[6404] 野手【どすこい】 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/31(Fri) 17:29
題名のとおり、どすこいでこのような野手はどうでしょう?
ミートB
パワーA【160以上。出来るだけ高く】
走力B
肩力B
守備力B
特殊能力
パワーヒッターや試合でとれる特殊能力
作れますか?
試合は1年目の春から出たほうが良いですか?
それとも1年目の4月いっぱいダンベルですか?
仕事はウェイトトレーニングまででいいですか?
初期能力はどれ位の能力ですか?
沢山ありますが、答えて下さい。
当然博士無しです。

[6404へのレス] Re: 野手【どすこい】 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/31(Fri) 17:31
つけくわえですが、右投左打ちですから。初期能力のミートが−1されますが、↑の野手、作れますか?

[6404へのレス] Re: 野手【どすこい】 投稿者:落朗 投稿日:2002/05/31(Fri) 17:53
自分でやってみてください。

[6404へのレス] Re: 野手【どすこい】 投稿者:777 投稿日:2002/05/31(Fri) 18:57
このような質問は控えたほうがいいのでは?
それとこのぐらいの選手ならできます

[6404へのレス] Re: 野手【どすこい】 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/05/31(Fri) 18:58
博士無しで、BABBB(パワー140ちょい)なら行きました。
特殊能力はPH、チャンス○、固め打ちなどです。
パワー160以上は・・・むむ・・・

[6404へのレス] Re: 野手【どすこい】 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/31(Fri) 20:08
作れました。すいません(汗
このような選手です。ザコですけど。どすこいです。
ミートB
パワーA【167】
走力A【14】
肩力B【13】
守備力【13】
特殊能力
パワーヒッター、満塁男、初球〇、対左投手〇、粘り男など
ちなみにサクセス中、ホームラン15本、打点31打点でした。
朝日が丘には3回勝ちました。その中2回黒獅子までいきました。でも、黒獅子2回とも敗退。最後の試合は極楽ガスに負けました。
斎藤のゴルフに失敗したので、パワーヒッターは自力。キューバには最低いきたかった。(涙
ザコだと思いますが↑の野手つよいですか?

[6404へのレス] Re: 野手【どすこい】 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/31(Fri) 20:10
間違えました。肩力、守備力【12】でした。

[6404へのレス] Re: 野手【どすこい】 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/06/01(Sat) 19:00
博士無しでそれならかなり強いと思いますが・・・

[6404へのレス] Re: 野手【どすこい】 投稿者:522 投稿日:2002/06/04(Tue) 18:59
「どすこい」でつくったならザコじゃないでしょう・・・。

[6382] 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/29(Wed) 16:13
パワフル物産とたんぽぽ製作所ではどちらがいい野手が作れますか?

[6382へのレス] Re: 無題 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/05/29(Wed) 16:39
たんぽぽだとおもいます。

[6382へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/05/29(Wed) 18:46
人による気がするのは自分だけ?ちなみに自分はパワフル。

[6382へのレス] Re: 無題 投稿者:メカ 投稿日:2002/05/29(Wed) 18:55
個人的にどっちも同じくらいです。でもどっちかというとパワフルのが強い選手がいるのでパワフル。
なんとなく僕は仕事がいやで猪狩しかやりませんw(屁理屈)。

[6382へのレス] Re: 無題 投稿者:まさ 投稿日:2002/05/30(Thu) 19:00
お初にお目にかかります。
絶対にたんぽぽ。ハマれば圧倒的な選手が作れます。
実際私は4回優勝して(キューバ戦は負けましたが)
MAX154、スタミナ、コントロールともにAで
変化量合計が16の投手ができました。
でも、その後こいつを越える選手が作れないけれど・・・

[6382へのレス] すいません 投稿者:まさ 投稿日:2002/05/30(Thu) 19:19
野手でしたね。すいません。
閑話休題
やはりたんぽぽですね。3回くらい優勝すると
まずまずの選手ができます。
それにサブポジがつくのは大きいです。
安定感はいりません。
よくよく考えると、かなり仕事をしてました。

[6382へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/30(Thu) 19:22
皆さん。どうも。参考になりました。

[6382へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/06/01(Sat) 19:02
パワフル物産で
ミートA
パワーB
走力、肩力、守備力A【15】
位作れますか?
あと、パワフルの練習レベルアップするいい順番を教えて下さい。

[6382へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/06/02(Sun) 09:33
↑自分で考えてみたらどうですか?
人に少し頼りすぎでは?

[6382へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/06/02(Sun) 12:37
こうしさんみんなたぶん違う育成法があると思うので、まず自分
でやってみた方がいいでやんすよ。

[6382へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/06/02(Sun) 13:27
すいません。今、猪狩でオールMAXがつくれました。

[6382へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2002/06/02(Sun) 21:05
普通にオールマックス作れますよ!




元ぽいさんなら(おい

[6382へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/06/03(Mon) 16:54
ていうか、パワフルとたんぽぽについて聞いてるのに猪狩で作ったら意味無いのでは?

[6377] 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/28(Tue) 17:20
どすこいで博士無しで合宿技1回成功でこのような選手は作れますか?
球速160`
変化球 Hスライダー5 ナックル7
スタミナ A(160)
コントロール C〜B
野手能力 ミートG〜F パワーG〜F 走力E〜D 肩力A(15)
守備力E〜D
↑の選手は出来ますか?
野手能力が高いので少しキツイかも?
どうでしょう。

[6377へのレス] Re: 無題 投稿者:ケン 投稿日:2002/05/29(Wed) 22:40
どすこいは筋力ためにくいのでムリでしょう。

[6377へのレス] Re: 無題 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/05/30(Thu) 19:36
肩がきつい。

[6377へのレス] Re: 無題 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/06/02(Sun) 07:32
初期は天才でもいいのですか。

[6351] 無題 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/05/26(Sun) 08:41
777さんありがとうございます。

[6318] キレ×!! 投稿者:サブ 投稿日:2002/05/24(Fri) 16:44
PS版のパワプロ2000でキレ×がついてしまったんですが、どうしたら除去できるのですか?

[6318へのレス] Re: キレ×!! 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/24(Fri) 18:15
ここの掲示板は、64の2000の掲示板でやんす。

[6318へのレス] Re: キレ×!! 投稿者:メカ 投稿日:2002/05/24(Fri) 18:29
亀田さん、そうきつく言わず、仲良くといきましょうよ・・・・・

でもここはN64の2000とGBAのポケ4の掲示板なので今後気をつけましょうね(管理人でもなんでもない僕が言うセリフではなし)。

[6318へのレス] Re: キレ×!! 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/24(Fri) 19:30
たぶん、直す方法は無いと思います

[6318へのレス] Re: キレ×!! 投稿者:メカ 投稿日:2002/05/24(Fri) 21:33
直すというよりキレ○をつけたら自動的に除去できるのでは?

[6235] 無題 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/18(Sat) 21:30
オールAの作り方を教えてください。
投手の強い作り方も教えてください。(速球派と変化球派)

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/19(Sun) 17:52
TOPをみればのっているでやんす。

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/05/19(Sun) 19:12
オールAなら猪狩コンツェルンでずっと1軍をキープしてたらできますよ。
猪狩進にやられることもありますが・・・。(汗

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/19(Sun) 19:20
進は・・・、体力が少ないときに練習に付き合いやがって、そのままトスバッティングやらされて主人公を脱臼させて試験受けれずにキャプテンを猪狩にさせやがる・・・。
あれって親子で仕組んでいるように見えるんですけど・・・。

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/19(Sun) 21:24
キャプテンになれば、何かいいことはありますか?
誰かが、キャプテンのほうがポイントが上がると、
書いてありました。それは本当ですか?

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:522 投稿日:2002/05/19(Sun) 21:39
試合に勝ちやすいんです♪
自分の打席数が増えるからかも。

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/19(Sun) 21:49
キャプテンになるためにはどうすれば?

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/20(Mon) 10:48
キャプテンになるためには嶋田が引退する2年目に
1軍に在籍していて、キャプテン評価とチームメイト評価が
151以上ならなれます。
でもそれ以降に2軍に落ちたら猪狩守にキャプテンの座を奪われます。

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/20(Mon) 19:34
ブラックマヨネーズさん、
ありがとうございました。

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/20(Mon) 19:37
あともう1つ、ききたいことがあるんですけど、
神社練習をするには、どうすればいいんですか?
神社練習は絶対に怪我をしないらしいけど、それは、本当?
教えてください。お願いします。

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/20(Mon) 20:55
矢部君の評価がけっこう上がっていると今日は早く帰るとか言うのであとをついていくと出かける場所に神社が増えるでやんす。

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/20(Mon) 21:43
矢部評価がたかいと、矢部君が神社練習に付き合ってくれる確立が増えて、もらえるポイントも増えます。
なので僕はいつも評価を上げてから神社練習をやります。(当然かな?

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/21(Tue) 06:46
オイラは投手を作る時、1月1週まで矢部君と遊ぶでやんす。

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/05/21(Tue) 18:19
神社練習は、絶対にケガをしません。爆弾がつくことはありますが、爆弾が爆発することもありません。しかも普通の変化球練習より遥かに経験点が高い(2倍ほど)ので、2000の投手育成の基本は神社練習だったりします。
神社練習やって、そこそこ試合に勝てれば変化球2方向MAXくらいなら余裕で行けますよ。まぁすごい人はこれの2倍近くいくんですが・・・

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/05/21(Tue) 18:22
あ、ただし、矢部君が出てこないとたいしてポイントはもらえないので注意。また、体力が半分以上くらいで、矢部評価が高く、特定の変化球の変化量が4以上(スライダー、カーブ、フォークのどれか)だと、特殊変化球取得イベントが起きます。
ただ、これで取得すると、変化量が半分(フォーク4がチェンジアップになった場合、変化量が2になる)ので、僕はオススメしません。

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/21(Tue) 18:32
あのすいません、話題を変えさせていただきます。
ホームラン競争でクリアすると選手が出てきます。
弱い選手ばっかだけど、猪狩とかもでてきますか?

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/21(Tue) 20:44
2000ならムリでしょう
6なら課長や猪狩や矢部君がでてきます
しかも、例えば〜1番センター○○背番号1〜ですが6のホームラン競争で出てきた矢部君は〜1番センター矢部〜といいます
すいません。6の話題になりました(汗
あと、お久しぶりです。
あと、たんぽぽの社長、児玉社長は(じたま)ですか?教えて下さい!

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/22(Wed) 06:37
児玉社長は(こだま)でやんすよ。

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/22(Wed) 17:45
俺思ったんだけど、トップのパワプロ2000の攻略で
一年の最終能力で、あんな高いのは出来ないと思います。
皆さんはあんな強いの作れますか?

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:メカ 投稿日:2002/05/22(Wed) 18:51
いろいろ話題が変わりますねw。新スレ立てたほうがいいような気もしますが、それはそれでうっとうしくなりそうなので自由に・・・・・・

んで本題にw・・・・・・・・・
あの攻略でなら作れます。でもつい最近ですけどねw。
大会時に作れなかったのがアホみたいに思えてきます

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/22(Wed) 19:05
あの〜、新スレって何の略ですか?それとも略じゃない?
ともかくその意味を教えて!
あと、故障率1%なのに、骨折してしまうのはなぜ?
タフ度は結構たまってたんだけど・・・。

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:メカ 投稿日:2002/05/22(Wed) 20:19
新スレッドの略という事で・・・細かいことは気にしないで下さい。僕は説明下手ですので・・・(うまい下手の問題ではない)

んでもって故障率1%で怪我というのは・・・・・

10月1週に故障率1%で素振りをするとします。
そして、10月2週の素振りの故障率をみたら5%になっていたとします。それが10月1週の故障率で、10月1週にみた故障率は9月4週の故障率という事です。

だから実際にその週の故障率は「次の週にならないと分からない」という事です。

やっぱ僕説明下手だ・・・・・(涙だと思う)
違ったらすいません以前に意味分かります??

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:猪狩守 投稿日:2002/05/22(Wed) 21:06
N64のパワプロソフトで一番新しいのってなんですか?
もしかして2000!?(それはないと思うけど・・・)
僕はまだ小学3年だから詳しくないんです。
教えてください!

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:猪狩守 投稿日:2002/05/22(Wed) 21:56
メカさんどうもありがとうございました。
そういう風なことだったとは・・・。

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/05/23(Thu) 19:27
故障率がいくら低かろうが、タフ度がいくら高かろうが絶対ケガをしないってことはありえません。

64のパワプロで一番新しいのは2001ですが、サクセスはありません。

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/23(Thu) 19:56
あ、それ知ってます!!!3回まけたうちの2回はそれです!!!
あれは頭にきますね!ストライクに投げたら
ヒットを打たれました。そして失投して逆転ホームラン。
その後も1本打たれて、3−1で負けました。悔しかった。

[6235へのレス] Re: 無題 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/23(Thu) 19:58
やばい、書くとこ間違えた。これは本当は、
「キューバに勝てるコツ」というところです。すみません。

[6277] 雑談の方にも一応書いたけど・・・ 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/05/21(Tue) 18:16
GC版9はポケ4の選手が使用可能。
また、PS2版とGC版はパスワードの仕組みが違うらしいのでおそらくPS2版ではポケ4の選手は使用不可。

だからポケ4持っていて、9でポケ4の選手が使いたい人はGC版を買うべきかも。まだ分からないけど。

[6277へのレス] Re: 雑談の方にも一応書いたけど・・・ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/05/21(Tue) 18:41 <HOME>
どうしようか迷ってますね。
9出る機会に、ハードと一緒に欲しいなとおもっているんですが。
ただ、PS2は、あまり好きなゲームでてないので。
ばりばりのアクションファンなので。

出来れば、ポケ4を、カートリッジからよみこみたいです。
キューブなら出来る??

[6277へのレス] Re: 雑談の方にも一応書いたけど・・・ 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/05/23(Thu) 19:28
あ、GBAケーブル使えるそうですよ。つまりアドバンスを接続すればパスワード無しで選手を移動できます。前作の64GBパックみたいなものですね。

[6305] ??? 投稿者:トルリン 投稿日:2002/05/23(Thu) 19:09
あのー合宿技で変化率が3じゃないとだめなんですよね、じゃいい選出つくれないですよ、はい

[6305へのレス] Re: ??? 投稿者:トルリン 投稿日:2002/05/23(Thu) 19:13
何回も出来ないから大した選手になりませんよー

[6304] バッティングの練習 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/23(Thu) 19:08
みなさんは、バッティングの練習はしていますか?
ぼくは、キャンプで打撃練習を選び、ストレートを選びます。
そして、キャッチャーミットが動いた瞬間に、その場にミートカーソルを動かし、どれだけ自分の感覚がずれているかわかります。
ちなみに、うまくいくと、真芯のところにボールがきます。
みなさんは、どういう風な練習をしていますか?

[6287] なんか最近・・・ 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/05/21(Tue) 22:25
ひさしぶりっすいつもこのページのゲームをやって来ない
菊乃助です。思ったんだけど、最近ゲーム掲示板で荒らしが来てること無いですか?


[6273] ?? 投稿者:トルリン 投稿日:2002/05/21(Tue) 12:32
はずめますて!!あのぅ合宿技のやり方がいまいちわかりません。変化3以下ってどう言う意味なの か教えてください!!

[6273へのレス] Re: ?? 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/21(Tue) 18:17
はじめましてでやんす。
変化3以下って言うのは、変化球のレベルが3以下と言う事でやんす。
合宿技は、全日本合宿で投げ込みイベントが起こったとき変化
レベルが3以下だと、半永久てきにけがはしないから、
変化球ポイントが255と投手技術も255になるでやんす。

[6273へのレス] Re: ?? 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/05/21(Tue) 18:37 <HOME>
はじめまして、
かなり、重宝な裏技ですね、でもメチャ面倒。
僕も1回やったけど切れた。気が短い人(僕)にはむかないです。

[6273へのレス] Re: ?? 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/21(Tue) 20:00
あの皆さんは、投手を作る時最初にシティーセンターへ
行きますか?それとも行きませんか?
ちなみに僕は行きます。

[6273へのレス] Re: ?? 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/21(Tue) 20:20
新しいスレ建てた方がいいのでは?>常勝軍団さん
ちなみに僕は行きます。

[6268] 無題 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/20(Mon) 21:16
なるほど、矢部君の評価を上げるんですね。
まだ初心者なんで、そういうのは詳しくないもので・・・。
亀田アドバイスありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

[6268へのレス] Re: 無題 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/20(Mon) 21:20
すいません、送るところを間違えました。
それに、亀田じゃなくて、亀田さんですよね。
亀田だけじゃ失礼ですからね。
すいませんでした。

[6251] 無題 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/19(Sun) 21:49
弾道のタイプはどれぐらいがいいんでしょうか?

[6251へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/05/20(Mon) 19:15
パワプロ2000ですか?
2000の場合、弾道はパワーと共に勝手に上がって行くので調整するのは不可能です。
他のシリーズは知りませんが・・・

[6251へのレス] Re: 無題 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/20(Mon) 19:42
どうもありがとうございます。

[6201] ☆自分のレベル☆ 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/17(Fri) 16:03
みんさんは、パワプロの自分のレベルはどれくらいですか?
だいたいで良いので教えてください僕は
打撃:強い
走塁:パワフル
守備:パワフル
投球:強い

[6201へのレス] Re: ☆自分のレベル☆ 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/17(Fri) 19:03
オイラは
打撃、強い
走塁、ふつう
守備、強いか、ふつう
投球、強いでやんす。

[6201へのレス] Re: ☆自分のレベル☆ 投稿者:S・エース・フォックス 投稿日:2002/05/17(Fri) 19:13
僕は、おそらく
打撃、普通〜強い
走塁、強い〜パワフル
守備、ぷう〜弱い
投球、普通〜強い
もうちょっと弱いかも・・・(汗

[6201へのレス] 7日ぶりの投稿 投稿者:吉一 投稿日:2002/05/17(Fri) 19:36
打撃ぷう〜
走塁ぷう〜
守備強い
投球強い
自分ももうちょっと弱いかもしれもせん。何しろセンスがないもんで。

[6201へのレス] Re: ☆自分のレベル☆ 投稿者:バカボン 投稿日:2002/05/17(Fri) 19:37
僕は、
守備・約普通〜強い
打撃・約パワフル
走塁・普通
投球・約強い
です。(自信56・7%)

[6201へのレス] Re: ☆自分のレベル☆ 投稿者:ゲレラ 投稿日:2002/05/17(Fri) 20:51
俺は
打撃 強い
走塁 強い
守備 パワ
投球 並

[6201へのレス] Re: ☆自分のレベル☆ 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/17(Fri) 21:01
ぼくは
打撃 強い
走塁 普通
守備 弱い
投球 普通
ぐらいですかねー。(基準はパワプロやっている人全体での平均が普通のときぐらい)
守備は本当に下手なんですよ。
でもCPUほどではないですけど。CPUは弱いですからね。(でもたまにCPUのレベルパワフルに負ける。)

[6201へのレス] Re: ☆自分のレベル☆ 投稿者:メカ 投稿日:2002/05/17(Fri) 21:44
一応、前にまったく役に立たないポケ4裏技を送りましたw。

強さ・・・
64だと
打撃 自称普通
走塁 弱い
守備 自称パワフル
投球 自称パワフル
COMだけでなく、友人戦のも参照しています。

アドバンスでは
打撃 自称強い
走塁 弱い(欲張らず走らん)
守備 自称強い
投球 自称パワフル
これもCOMだけでなく友人戦を・・・
どっちにしろ、投球と守備には多少の自信あり。

PSはもってないので分かりません(時代遅れ)。

[6201へのレス] Re: ☆自分のレベル☆ 投稿者:ぬも 投稿日:2002/05/18(Sat) 12:23
打撃・・・強い
走塁・・・ふつう
守備・・・パワフル
投球・・・ふつうの上,パワフルの下(何)
ですね。

[6201へのレス] Re: ☆自分のレベル☆ 投稿者:殿馬 投稿日:2002/05/18(Sat) 17:49
ぼくはこんぐらいかな
打撃 強い
走塁 強い
守備 ふつう
投球 ヘボ



[6201へのレス] Re: ☆自分のレベル☆ 投稿者:522 投稿日:2002/05/18(Sat) 19:06
自称ですが・・・。

打撃:弱い 走塁:普通 守備:強い 投球:弱い

ですかねえ?(ぇ?

[6201へのレス] Re: ☆自分のレベル☆ 投稿者:MAX 投稿日:2002/05/18(Sat) 19:26
オールパワフルです(マテ
まあパワフルでも簡単に勝てるんでこれでいいでしょ(ぉ

[6201へのレス] Re: ☆自分のレベル☆ 投稿者: 投稿日:2002/05/18(Sat) 21:31
打撃:普通
走塁:普通
守備:普通
投球:普通

・・・何か問題でも?

[6201へのレス] Re: ☆自分のレベル☆ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/05/19(Sun) 00:51 <HOME>
打撃:弱い 投球:ちょっと自信ありですが普通
守備:ゴロにしとめれば良し普通 走塁:走りすぎで弱い

するめを3回戦まで行けないレベルです。(^^;;

[6201へのレス] Re: ☆自分のレベル☆ 投稿者:くわ 投稿日:2002/05/20(Mon) 19:03
かなり久々のレスだな〜。
僕は自称
打撃:強い(僕自身チャンス○)
走塁:強い
守備:パワフル
投球:パワフル
あくまでも自称です。

[6248] 初めまして 投稿者:鶴雄耶麻 投稿日:2002/05/19(Sun) 21:21
初めまして,鶴雄耶麻です.これからよろしくお願いします.
早速ですが,能力は255までしかたまりませんよね.(たぶん)
じゃぁ,合宿技を何回もやるにはどうすれば??(どっかのサイトに,4回やったって書いてありました)そしたら,レベル3以上になるしかないのでは.(255以上増えないから)それともこれは嘘なの→↑
怪我しないのかな?それとも1回きりなんですか?教えてください.

[6248へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/19(Sun) 22:07
4回やる前にどれかがレベル4になっちゃうと思うんですけど・・・。
変化球種を4か5にして頑張ってやったんでしょうかねぇ。
僕はまず投げ込みイベントが起きるか起きないか、ってレベルなんですけどね。(=運が無い)

[6248へのレス] Re: 初めまして 投稿者: 投稿日:2002/05/19(Sun) 22:40
運が無い(違
回数が少ないだけですよ。皆出ない時はなかなか出てません。
球種増やして頑張ってるんでしょう、多分。

[6248へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/20(Mon) 10:55
はじめまして。
自分も運がないんでなかなか投げ込みイベントが起こりません。
4回もするには、球種増やすしか無いでしょうね。

[6248へのレス] Re: 初めまして 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/20(Mon) 19:01
はじめましてでやんす。
すべての変化球をおぼえても3回ぐらいでやんす。

[6256] 3D戦法連打 投稿者:ゲドー君 投稿日:2002/05/20(Mon) 00:25
初めまして.
パワプロ2000攻略の,元ぽいさくさんの投手攻略法にある,
「(ナックル、スローカーブを)3D戦法連打」
とはなんでしょうか?
誰か教えてください.

[6256へのレス] Re: 3D戦法連打 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/20(Mon) 18:58
始めまして。

[6241] 教えてください 投稿者:にぃ★ちゃん 投稿日:2002/05/19(Sun) 13:35
64の2000のペナントってコントローラーパックが必要ですか??

[6241へのレス] Re: 教えてください 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/19(Sun) 15:19
必要ですよ。

[6178] おお! 投稿者:小鉄 投稿日:2002/05/14(Tue) 20:03
い、いまパワプロ2000でオールAつくった
名前阿部オールAとくしゅたすう
うれしいな〜

[6178へのレス] Re: おお! 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/14(Tue) 20:04
小鉄さんおめでとうございます!

[6178へのレス] Re: おお! 投稿者:マーシー 投稿日:2002/05/14(Tue) 20:48
おめ〜♪
次はパラメーターALLMAX目指してネ♪(誰

[6178へのレス] Re: おお! 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/15(Wed) 18:40
お・め・で・と・うでやんすー。

[6178へのレス] Re: おお! 投稿者:いんまー 投稿日:2002/05/15(Wed) 20:15
おめでたーい

[6178へのレス] Re: おお! 投稿者:吉一 投稿日:2002/05/18(Sat) 12:59
小鉄さんおめでとうございます。
自分も1度はABBCまでいってオールAができそうな時はあったのですが2年目12月の入れ替え試験でついに集中力が切れ降格そして怪我、育成を中断せざるえなくなりました。

[6178へのレス] Re: おお! 投稿者:バカボン 投稿日:2002/05/18(Sat) 20:19
おめでとう

[6178へのレス] Re: おお! 投稿者:S・エース・フォックス 投稿日:2002/05/18(Sat) 20:56
すごいですね〜
僕のの最高は右左セカンドAAABAでAH内野安打などですよ、(試験一回落ち博士無し元キャプテン
あ〜あ、あの時落ちなければな〜

[6178へのレス] Re: おお! 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/18(Sat) 21:12
ぼくは前に、二年目まで驚くぐらい調子のよかった奴が三年目五月に二軍落ち、さらに八月に三軍に・・・。結局B混じりの選手になってしまった・・・。特殊も少なかったし・・・。

[6178へのレス] Re: おお! 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/19(Sun) 10:28
吉一さんがんばれーでやんす。

[6178へのレス] Re: おお! 投稿者:HAYATE・B 投稿日:2002/05/19(Sun) 12:08
小鉄さんおめでとうございます。
俺はまだオールAつくったことありません。

[6144] お初です 投稿者:バカボン 投稿日:2002/05/12(Sun) 20:32
初めてです。よろしくおねがいします。早速質問です。
合宿技では速球はできないんですか?

[6144へのレス] Re: お初です 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/13(Mon) 05:40
はじめまして。
速球は無理みたいですよ。
投手技術ポイントしか上がりませんから。

[6144へのレス] Re: お初です 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/13(Mon) 07:10
やったらポキッとかいって複雑骨折をしてしまいます

[6144へのレス] Re: お初です 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/13(Mon) 10:57
こうしさんやり方間違ってませんか?
変化球レベルが3以下の時全日本強化合宿の投げ込みで変化球を選ぶとケガをせずに投げ続けられて変化球をずっと投げ続ければ投手技術ポイント、変化球ポイント255までいきますよ。

[6144へのレス] Re: お初です 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/13(Mon) 11:44
それくらいしってますよ
パワプロの常識ですから(笑)

[6144へのレス] Re: お初です 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/13(Mon) 12:06
常連でしたかすいません。
僕は1回間違えて速球にしてしまいケガをしました。
結構良い投手だったんですけど…

[6144へのレス] Re: お初です 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/13(Mon) 12:08
常連じゃなく常識だったんですね。

[6144へのレス] Re: お初です 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/13(Mon) 13:55
でも一つだけ。レベル3ちょうどだったら怪我をしないのですか?

[6144へのレス] Re: お初です 投稿者:殿馬 投稿日:2002/05/13(Mon) 14:31
しません!!!
バカボンさん:お初!!!

[6144へのレス] Re: お初です 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/13(Mon) 15:10
僕も昨日スライダー2、カーブ3、フォーク3
で合宿技したけどケガしませんでしたよ。

[6144へのレス] Re: お初です 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/13(Mon) 18:48
ありがとうございます。

[6144へのレス] Re: お初です 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/13(Mon) 19:07
はじめましてでやんす。

[6144へのレス] Re: お初です 投稿者:バカボン 投稿日:2002/05/14(Tue) 17:33
亀田さん・こうしさん・段馬さん・ブラックマヨネーズさん
よろしくおねがいしま〜す

[6144へのレス] Re: お初です 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/14(Tue) 17:50
バカボンさんこれからもヨロシク!

[6144へのレス] Re: お初です 投稿者:殿馬 投稿日:2002/05/16(Thu) 17:39
あの~~...
僕,殿馬です,段じゃなくて殿です殿(汗
これからも宜しく<--(パクリ)


[6144へのレス] Re: お初です 投稿者:吉一 投稿日:2002/05/18(Sat) 12:52
初めまして吉一(きちいち)といいます。
これからどうかよろしく御願い致します。

[6144へのレス] Re: お初です 投稿者:バカボン 投稿日:2002/05/18(Sat) 20:15
吉一さん、よろしくです。

[6228] どうしても 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/18(Sat) 18:47
皆さんは、打撃レベルが強い、と書いてありますが、
僕は、全然打てません。
球が速い投手だと、球が速いから判断が遅くなります。
玉を予想しても、曲がりすぎて芯から外れて、ゴロ、フライに
なってしまいます。その辺のアドバイスを教えてください。
それとも、そういうのは、経験が物をいうのでしょうか?

[6191] 初めまして 投稿者:S・エース・フォックス 投稿日:2002/05/16(Thu) 20:04
初めまして、いまだにオールAの作ったことの無いS・エース・フォックスです(苦笑
早速質問して悪いんですが、AHとPH,をいっしょに持っていると意味があるんですか?

[6191へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/16(Thu) 20:12
AHはミートが開いているときに、PHは強振の時に効果が作用するので意味があると思います。
でもなぜか両方持っているとオートペナントでホームラン打たないんだよなぁ。(パワー255でも)

[6191へのレス] Re: 初めまして 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/16(Thu) 20:57
はじめましてでやんす。
よろしくでやんす。

[6191へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/17(Fri) 09:36
はじめまして。
ヤブ医者さんが言うとうり両方持ってると
全然ホームラン打ちませんよ。

[6191へのレス] Re: 初めまして 投稿者:吉一 投稿日:2002/05/18(Sat) 12:50
初めまして吉一(きちいち)と言います。
これからどうかよろしく御願い致します。

[6209] 投球フォーム 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/17(Fri) 20:12
リリースOは、投球フォームが変わらない、と書いてありますが
ストレートと変化球のフォームの違いは何ですか?
あと、球種によって、球筋が違うといいますが、
それは本当ですか?
もし、本当だったら、その違いを教えてください。

[6209へのレス] Re: 投球フォーム 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/18(Sat) 10:02
僕には速球も変化球も同じフォームにしか見えない…

[6209へのレス] Re: 投球フォーム 投稿者:ぬも 投稿日:2002/05/18(Sat) 12:21
たしかオーバーだとストレートは真上からで変化球は少し斜めになるはずです。後チェンジアップのみ投球フォームはストレートと変わりません。
ちなみに音でも一応聞き分けらるらしいです(ストレートは「ファッ」って音で変化球は少し鈍い音になるっぽい)

[6209へのレス] Re: 投球フォーム 投稿者:吉一 投稿日:2002/05/18(Sat) 12:47
音まで違いがあるとは知りませんでした。
ぬもさんいい情報ありがとうございます。参考にしていただきます。

[6194] コツ 投稿者:常勝軍団 投稿日:2002/05/16(Thu) 22:14
こんにちは。はじめまして。常勝軍団といいます。
バッティングの得意な人(だいたいどんな投手からも打てる)は、
コツを教えてください

[6194へのレス] Re: コツ 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/17(Fri) 15:12
はじめまして。
バッティングのコツは狙い球を絞って打てば良いと思います。
例えば猪狩守ならカーブとか僕の場合は自分だったら次はどんな球を
投げるだろうと考えて打ってますこうすれば結構打てますよ。

[6194へのレス] Re: コツ 投稿者:吉一 投稿日:2002/05/18(Sat) 12:45
はじめまして吉一(きちいち)と言います。
バッティングのコツですか?素人だから何とも言えませんが、高めのカーブがすごく打ちやすいです。(コツと言うよりは自分の好きな球かも)

[6170] ありがとうございます 投稿者:バカボン 投稿日:2002/05/14(Tue) 17:25
さっそくやってみます。ありがとうございます。
皆さんは、変化球、何がお勧めですか?
ぼくは、シンカー・Hスライダーがおすすめです。
初心者の僕が使いやすい変化球です。
(皆さんとは違う?)

[6170へのレス] Re: ありがとうございます 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/14(Tue) 17:48
僕はHスライダー、スローカーブ、フォークです。
僕的にはこの3種類があれば結構三振取れます。

[6170へのレス] Re: ありがとうございます 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/05/14(Tue) 19:00
スローカーブとスクリュー・・・個人的に左投手には絶対スクリューを覚えさせるんですがこれってどうなんでしょう?

[6170へのレス] Re: ありがとうございます 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/14(Tue) 19:47
オイラはナックルでやんす。

[6170へのレス] Re: ありがとうございます 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/14(Tue) 19:49
スクリューはかなり使えます。

[6170へのレス] Re: ありがとうございます 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/05/14(Tue) 21:14
SスライダーとVスライダーはなかなか打たれませんね

[6170へのレス] Re: ありがとうございます 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/05/15(Wed) 06:59 <HOME>
カーブ(スロー)、あとスライダーかな。

[6170へのレス] Re: ありがとうございます 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/15(Wed) 20:56
あとSスライダーでやんす。

[6170へのレス] Re: ありがとうございます 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/05/15(Wed) 21:55
スクリューダネ!

[6170へのレス] Re: ありがとうございます 投稿者:ぬも 投稿日:2002/05/18(Sat) 12:27
アバタボール(死)
チェンジアップ,パーム,スローカーブです。個人的には遅い変化球が好きです。

[6170へのレス] Re: ありがとうございます 投稿者:吉一 投稿日:2002/05/18(Sat) 12:39
Hスライダー、フォーク。