[6572] 初心者の質問です 投稿者:つよし 投稿日:2002/06/16(Sun) 22:48
パワポケ4のパスってパワ2000で使えるんですか?

[6572へのレス] Re: 初心者の質問です 投稿者: 投稿日:2002/06/16(Sun) 23:54
無理です、確かパワポケ2が使えるような・・・
パワポケ4は7月に発売されるパワプロ9(GC版)が対応しているはずです。

[6572へのレス] Re: 初心者の質問です 投稿者:レイ 投稿日:2002/06/17(Mon) 16:41
パワポケ3もつかえましたよ。
確か。

[6572へのレス] Re: 初心者の質問です 投稿者:レイ 投稿日:2002/06/17(Mon) 16:41
じゃぁ、パワプロ9(PS)はなにと通じるんだろうね。

[6572へのレス] Re: 初心者の質問です 投稿者: 投稿日:2002/06/21(Fri) 11:47
パワプロ9は、パワポケ4だったと思います。

[6572へのレス] Re: 初心者の質問です 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/06/21(Fri) 20:26
微妙なんですよね・・・GC版9でポケ4の選手が使用可能。
そしてPS2版9とGC版9はパスワードの仕組みが違う、つまりGCで作った選手をPS2では使用不可。逆も無理。
だからPS2版ではポケ4の選手は使えないっぽいんですが・・・てか敵対するハードだしなぁ・・・

[6572へのレス] Re: 初心者の質問です 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/06/23(Sun) 01:26 <HOME>
パワポケ3は2000では使えませんよ。
パワポケ2がパワプロ2000で使えて
パワポケ3はパワプロ2001BASICで使えます。
ついでにパワポケ1はパワプロ6でつかえます。

[6572へのレス] Re: 初心者の質問です 投稿者:レイ 投稿日:2002/06/23(Sun) 10:01
◎GC版⇔パワポケ4  ×GC版+パワポケ4⇔PS9
↑こういう事ですが、GCもPSも通ればいいのに・・。
友達GC持ってる人多いからなぁ・・・。

[6572へのレス] Re: 初心者の質問です 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/06/23(Sun) 13:31 <HOME>
多分     

ポケ4=GC版9
PS2002春=PS2版9
だと思います。

[6572へのレス] Re: 初心者の質問です 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/06/23(Sun) 17:16
レイさんに同意。
内容自体は全く同じみたいなんですけどね・・・
なんで分けたんだろう・・・
あと石井さんの意見はありそうですね。

[6358] 合宿技 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/26(Sun) 13:05
僕が、今日、合宿技をやったら10分で変化球ポイント170、投手技術ポイント70でした。
球速 146`
変化球 スライダー5 カーブ7 シンカー7
スタミナ A
コントロール A
↑の投手、博士無しで合宿技一回成功なら作れますか?
それと、合宿技で投手技術ポイント、変化球ポイント255までいくなら何分かかりますか?

[6358へのレス] Re: 合宿技 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/26(Sun) 15:18
球速が低いのでいけるかもしれません。

合宿技は20〜30分くらいでしょうかね?

[6358へのレス] Re: 合宿技 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/27(Mon) 16:22
↑の投手の球速が150`だったらできますか?
(↑と同じ条件)

[6358へのレス] Re: 合宿技 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/27(Mon) 18:51
オイラはだいたい20分ぐらいでポイントが255でやんす。

[6358へのレス] Re: 合宿技 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/28(Tue) 19:32
1番↑の投手、球速は150`ですから。
誰か作れるか書いて下さい。

[6358へのレス] Re: 合宿技 投稿者:メカ 投稿日:2002/05/28(Tue) 22:17
多分作れると思いますけど、やってみないとわかりません。

ポイント255になるのはそのやる前のポイントによっては速かったり遅かったり・・・・

[6358へのレス] Re: 合宿技 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/29(Wed) 16:12
メカさん どうも。

[6358へのレス] Re: 合宿技 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/05/31(Fri) 19:01
合宿技無し、博士無し、試合は全部黒獅子で負けで、
カーブ6、フォーク6、スクリュー5、スタミナ130程度、コントロール170程度、球速146くらい行ったので、
合宿技ありで優勝もしていれば余裕で行けそうですが・・・

[6358へのレス] Re: 合宿技 投稿者:こうし 投稿日:2002/06/01(Sat) 09:02
では、改造して、このような投手は・・・・・
球速155`以上
変化球 スライダー5 カーブ5 フォーク7
スタミナA
コントロールC
ぐらいの・・・・・
博士無しで合宿技一回成功で・・・
出来ますか?

[6358へのレス] Re: 合宿技 投稿者:522 投稿日:2002/06/04(Tue) 19:00
運がよくないと無理です・・・。

[6358へのレス] Re: 合宿技 投稿者:スーパーナックル 投稿日:2002/06/08(Sat) 17:44
合宿技ってなんですか






[6358へのレス] Re: 合宿技 投稿者:鶴雄耶麻 投稿日:2002/06/09(Sun) 21:14
博士有りなら出来るかもしれない。
 球速152
 変化球 Hスライダ−5 カ−ブ5 SFF5 シンカ−5
 コンスタBなら出来ました。(キュ−バにも勝った)

[6358へのレス] Re: 合宿技 投稿者:中神 投稿日:2002/06/17(Mon) 18:05
スーパーナックルさん同様で、
合宿技って、なんですか??教えてください!!

[6358へのレス] Re: 合宿技 投稿者: 投稿日:2002/06/17(Mon) 22:47
いつも、合宿技を使ったら、いつも怪我をするのですが、どないしたらええでしょうか?

[6358へのレス] Re: 合宿技 投稿者:HΛL 投稿日:2002/06/18(Tue) 15:21
名前変えました元ブラックマヨネーズです。
合宿技とは変化球レベルが3以下の時全日本強化合宿の投げ込みで
変化球を選ぶとケガをせずに投げ続けられて、変化球をずっと
投げ続ければ投手技術ポイント、変化球ポイント255までいきます。

[6358へのレス] Re: 合宿技 投稿者:中神 投稿日:2002/06/18(Tue) 17:12
教えてくれて本当にありがとうございました!
初めて知ったんで、やってみたいと思います!!ありがとうございました!

[6358へのレス] Re: 合宿技 投稿者:加藤京子 投稿日:2002/06/22(Sat) 03:55
合宿技を使うとき
間違って直球を選択しないコツはありますか?

[6358へのレス] Re: 合宿技 投稿者:HΛL 投稿日:2002/06/22(Sat) 09:41
ちゃんと確認しながらするしかないですね。

[6622] 給料 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/06/20(Thu) 20:56
初の給料が出たら両親にプレゼントコマンドが出るじゃないですか、そのときの温泉旅行と茶碗のちがいはなんですか

[6622へのレス] Re: 給料 投稿者: 投稿日:2002/06/21(Fri) 09:02
違うのは値段だけです。プレゼントしてあげると、両親からの贈り物の確率が上がり、タフ度と体力が少し回復します。

[6591] 無題 投稿者:もさまる 投稿日:2002/06/18(Tue) 20:08
久しぶりです。この間きたときは僕の持っていないポケ4の話題がほとんどでしたが、2000が戻ってきてホントうれしいです。

[6591へのレス] 2000開幕板を買ったのですが・・・・・ 投稿者:みやび 投稿日:2002/06/20(Thu) 19:32
全くサクセスわかりません。

[6448] 無題 投稿者: 投稿日:2002/06/08(Sat) 15:07
効率悪いですが現時点でなかなかの選手が作成できる理論です。
(速球144`以上スタコンA、総変10くらい特殊2、3個)
この理論だと確実に威圧感と一発病がつきます。
(両方の価格が同じなので相殺もできます)

仕込み段階。
初めにリセット技を1回か2回して所持金を増やす。
(選手を10人作ると+1000円されるのでかなり得)
好みによりますが、剣を2、3個薬草を5個。
リセットの回数によっては鎧も買い足しましょう。
パーツを買うか否かは個人の思想でどうぞ。(何)
5500円以上残っていればよいです。
初めはやはりドラゴンの山方面に向かいます。
それでルクハイドまで行き、爆弾を買い溜め、コンパスも買います。
後々コンパスを買いますので所持金は1000G近く残しておきましょう。
戦う時は二匹以上なら爆弾を使いましょう。
更に仲間はヒラヤマをつけましょう。それまでは一人です。
あとは自由にどうぞ。センスに任せましょう。
島では探索します。結果はどうあれ、オルティに向かいます。
このときにレベルが4〜5ないと厳しいです。
護符を二枚買いましょう。(最低でも一枚。)
その後まよいの森方面に向かうことになりますが、
アイテムの補充をするべきかもしれません。
爆弾、薬草が各6個くらいあればいけるでしょう。
あとはレベルを8以上にしてドラゴンの山に向かいます。
これで仕込みは終わりです。
上手く行けば183〜5日でいけます。

序盤。
ドラゴンはとっととやっつけましょう。
逃げたら森を通って街に行きアイテムを補充します。
その際換金アイテムは全て売り、
なるべく薬草を多めにして爆弾と薬草を補充しましょう。
それで山道を通ってレベルをあげつつ隠し洞窟に向かいます。

また、ドラゴンの山に向かうまでにレベルが8になり、かつ爆弾や薬草を多く買った場合、隠し洞窟に向かわれることをお勧めします。
じっくりと普通の山道で行きましょう。
恐らく洞窟に着くまでにレベル10〜12くらいになっているでしょう。
洞窟では一日で一気にレベルが上げられます。
レベルは高いに越したことはないので上げましょう。

スライム達が棲む洞窟なのでさほど苦労しないでしょう。
二度の戦闘で一度薬草を使うくらいなら余裕で越せます。
(洞窟では敵がやくそうを落とす可能性が高い。)
地下10階まで進むとボスです。がんばりましょう。
運がいいと戦闘後にいいアイテムが手に入ります。
ただ、対左○とかクイック○のような微妙なやつの場合もあります。

ドラゴンを倒してから洞窟に行くか、洞窟を先にするかは
気分で決めましょう。

中盤。
洞窟を終えて迷いの森を抜けて街でアイテムを補充して
ダリ方面にむかいます。
レベルがかなり上がっているはずなのでダリはかなり楽に越せるでしょう。
そのままサンドに向かいます。
サンドにしばらく滞在しつづけたら、
洞窟が出現するはずなので、洞窟に入りましょう。
ガイコツ系はやたら痛い・致命的な一撃を放つので
ヒラヤマをそれまでにつけることもお勧めします。
ヒラヤマなしなら薬草多めに
ヒラヤマありなら爆弾を多めに買うとよいでしょう。
洞窟をクリアしたら暗黒の城に向かいましょう。
ザイルは買うべきです。
買わないとたまに問答無用で
ゲームオーバーになるのでそれだけは避けなければいけません。
暗黒の城に着いたらA→Aでスタミナ+10を入手しましょう。
またもう一日滞在するとコン+10が入手できます。
ちなみに貢物は
ヒラヤマ→対左○
ユイ→重い球
アカサカ→回復○
です。またオオガミも貢物にできます。
ただし、ユイは仲間するとテレポートできませんし
ヒラヤマは回復役なのでいなくなるとツライです。
アカサカやオオガミは致命的な一撃を出すので
どちらか一人は最終戦に不可欠です。

基本的には魔王に逢ったら近くの魔女の小屋に行き
テレポートしてもらいます。

終盤。ここからが本格的な育成です。
まずは体の珠を取りましょう。
おどして6000円になります。
また、城でオオガミを仲間にしましょう。
オオガミは暗殺者から身を守ってくれます。
島の近くならアカサカでもいいです。
珠を入手したら妖精の森に行きます。
初めは体力とやる気が減り、二回目はワープします。
そのときオルティの近くにいたらオルティに行きイシダに
ガイドウの秘宝の地図を頂きましょう。
そのまま妖精の森に行き、ガイドウの秘宝を入手しましょう。
ガイドウの秘宝内訳→金目の物大、コン+30(確か)、カーブ+1
注・パーツの空きは10個くらい作っておきましょう。
もう武具は必要ありません。(薬草・爆弾は3個くらい)
秘宝を入手したらロットの追跡軍が来るまでのりかさんに
逢い続けましょう。(回復しながら滞在)
20パーセントでアイテムくれます。
(一発病。持ってたら威圧感。さらにもっていたら球速+4)
また60パーセントの確立で金2、3000円くれます。
(残り20パーセントは何もおきない)
これをずーっとくり返します。
最悪140までにはなると思います。
運がいいと150も越えます。
追跡軍が着たら妖精の輪を使いましょう(テレポート)
城でアイテムを補充したら
ダリ遺跡か妖精の森にむかいつつ、リーベっくで洞窟を攻略しましょう。(護符を忘れずに)

ダリ遺跡方面だと、
尻上がり→キレ○→シンカー+2がおいしいです。
球速+2やコン+30も入手できます。(呪いの人形もある)

のりかといると確実に金増えますし、球速+4もおいしいです。
どちらかを取るかもおまかせします。

ダリならば残り15日、のりかなら残り10日になったら
城に向かいます。
薬草は補充しておきましょう。
残り5日からカメーダがボスになります。
アカサカかオオガミが致命的だせば楽でしょう。
いなくても自分がHp150くらいあるはずなので
薬草をつかいながらならなんとか倒せるでしょう。
勝利して約30000万手に入れましょう。

これで育成終了です。
大体普通に作っても
球速140`後半近くスタコンA総変10ちかくもいけます。

[6448へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/06/08(Sat) 15:08
長すぎてすいません!

[6448へのレス] Re: 無題 投稿者:まー君 投稿日:2002/06/15(Sat) 00:43
・・・メールでTさんに投稿すれば良かったのに・・・

[6448へのレス] Re: 無題 投稿者:レイ 投稿日:2002/06/20(Thu) 17:26
龍さん攻略はTMTさんにメールで送って皆に見てもらいましょう。長くてたまんないです。

[6507] お久 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/06/15(Sat) 09:33
久しぶり!菊乃助です。
ほんとたまにしか来ませんが・・
さらに運の良い9回目のオールA!
皆さんピッチャーでパワーAできますか?

[6507へのレス] Re: お久 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/16(Sun) 07:33
多分無理です・・・・・・・

[6507へのレス] Re: お久 投稿者:こん 投稿日:2002/06/16(Sun) 18:33
パワーCならできます。

[6507へのレス] Re: お久 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/17(Mon) 18:29
そ、そ、そうなのかー。すばらしーい。

[6507へのレス] Re: お久 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/06/17(Mon) 19:45
僕は投手能力上げないでパワーBまで
出来ましたよ。

[6507へのレス] Re: お久 投稿者:場外ファール 投稿日:2002/06/19(Wed) 16:32
128キロスタミナBコントロールBフォーク7、カーブ3
でパワーBならできました。

[6507へのレス] Re: お久 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/06/19(Wed) 19:47 <HOME>
お久しぶりです。

[6507へのレス] Re: お久 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/06/19(Wed) 21:01
場外ファールさんすごすぎ!

[6507へのレス] Re: お久 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/06/19(Wed) 22:06
8ならありますよ(マテゴルァ!
球速145`・スタミナ・コントロールC・フォーク4(オリジナル)
パワーA(170)弾道4ですよ(8ダロ
ヌー(謎

[6583] 無題 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/06/17(Mon) 22:06
今、三年九月の大会の二回戦なんですが(たんぽぽで)HRを打つコツみたいなものはありますか?変化球の見分け方とか

[6583へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/06/17(Mon) 22:45
タンポポは基本的にストレートだから、楽勝なのでは?たまに、カーブを投げてきます。

[6583へのレス] Re: 無題 投稿者:まさ 投稿日:2002/06/18(Tue) 19:30
はじめまして。まさと申します。
たんぽぽは投球レベルが弱いなので、ストレート一本です。
変化球の見極めは、経験がものを言います。カーブは遅い
ので比較的わかりやすいのでは?スライダーはその次に楽
ですがフォークと間違えやすいので注意。(特に猪狩守)
あとは球種を絞ってねらいうちですね。
猪狩守あたりはいつもカーブ狙いでスライダーも打つといった
作戦をとります。フォークは打ちません。(打てません)
鋭い読みと経験が頼りです。頑張って!

[6583へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/06/18(Tue) 20:42
あ。ごめんなさい。話が全然違いましたね。
基本的にぼくも、まささんと一緒です。
少し違うのは、猪狩守は、ミート開いて、カーブ狙いです。

[6583へのレス] Re: 無題 投稿者:ともさん 投稿日:2002/06/18(Tue) 21:43 <HOME>
これって相手がたんぽぽですか?自分がですか?
まぁどっちにしろストレートを良く見てそれより遅い物が変化球です。
僕がいえるのはこれくらいです・・・

[6516] 宝物 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/06/15(Sat) 21:57
すいません64、2000に宝くじはあるんですかあったらどこで買えるんですか

[6516へのレス] Re: 宝物 投稿者:777 投稿日:2002/06/15(Sat) 23:32
12月の3週目にシティセンターへ行く。
神竜石「だっけ?」があると当たる可能性が増える。
必ず不眠症になる

[6516へのレス] Re: 宝物 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/16(Sun) 07:31
神龍石(金)を持っていると、$1000000が5%、神龍石無しが
偽物で1%という確率です。

[6516へのレス] Re: 宝物 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/06/16(Sun) 08:34
ありがとうございます、神龍石はランダムで買えるんですか
それともどこかでうってるんですか

[6516へのレス] Re: 宝物 投稿者:まー君 投稿日:2002/06/16(Sun) 08:46
100万円よく当たりませんか?「汗
僕3回当たった事あるんですが・・・少なくても5%より高く感じ
ますなぁ・・・コナミの確立と比べて・・・みんなはどうでしょうか?

[6516へのレス] Re: 宝物 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/06/16(Sun) 21:32
あと100万の他あたるんですか、あと当選発表はいつですか、2年目も買えるんですか。

[6516へのレス] Re: 宝物 投稿者:まー君 投稿日:2002/06/16(Sun) 22:29
確か100万の他は10万、1万、1000円、500、300
って感じでしたね・・・。
当選は3月頃だったような・・・記憶があります
2年目にも帰るはずですよ

[6516へのレス] Re: 宝物 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/06/17(Mon) 19:05
ありがとうございます。

[6576] 中神 投稿者:中神 投稿日:2002/06/17(Mon) 17:50
初めてです!!
え〜〜っと、ずばり!2000で、パワポケ3の
パスは、使えますか??
使えたらうれしいんですが。・・・
返事待ってます!!

[6576へのレス] Re: 中神 投稿者:522 投稿日:2002/06/17(Mon) 18:36
はじめまして、よろしくおねがいします。
ずばり使えないです。
2000はポケ2のパスは使えますが・・・。

[6576へのレス] Re: 中神 投稿者:中神 投稿日:2002/06/17(Mon) 18:55
はい!!わかりました!!
返事本当にありがとうございました!!

[6509] おもうこと 投稿者:やまさん 投稿日:2002/06/15(Sat) 16:44
最近「〜〜〜〜ってのは作れますか?」
ってのが多いですけどこれは何のために聞いてるんですか?
とっても気になります

[6509へのレス] Re: おもうこと 投稿者:メカ 投稿日:2002/06/15(Sat) 18:10
それ、「最近」僕も思いました。
はじめは僕も答えてましたけど最近何故聞いているのか疑問に思いました。

実際に「〜〜〜〜ってのは作れますか?」と書いている方に聞きたいです。

[6509へのレス] Re: おもうこと 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/06/15(Sat) 21:15
僕もすっごく思うんですよね。
結局あとで作っているし。

[6509へのレス] Re: おもうこと 投稿者: 投稿日:2002/06/15(Sat) 21:25
〜〜〜の作れますか?
>きっと、作れる範囲じゃないと作らないんですね。(酷)ってか前にこういう系のスレにレスしましたけれど・・・・ねぇ。

[6509へのレス] Re: おもうこと 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/06/16(Sun) 09:12 <HOME>
多いですね。パワポケ4のスレが見当たらないんですが・・(ぉ)。

[6509へのレス] Re: おもうこと 投稿者:522 投稿日:2002/06/16(Sun) 09:29
今の時代はパワプロ2000なり〜。(嘘
でもパワポケ4の方が新しいんですよね?
2000すごっ。 というか2000のスレをいくつも立ててる人が多いだけですね。

[6509へのレス] Re: おもうこと 投稿者:メカ 投稿日:2002/06/16(Sun) 13:09
確かにポケ4のスレがない・・・・・・・・・・・・
ポケ4のが2年も新しいのに・・・・・・・・・・・・・・・・・

[6509へのレス] Re: おもうこと 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/06/16(Sun) 19:06
ポケ4はもうほとんど育成のパターンが判明してしまっている・・・(オールMAXとか)ていうかポケ4自体全体的なバランスが悪い気がするんですが・・・

[6463] はじめまして 投稿者:junki 投稿日:2002/06/09(Sun) 20:55
初めまして!!
パスメ大好きのjunkiです。
早速質問ですが、N64の2000に天才ってあるんですか??(サクセスで)
誰か知っていたら教えて下さい。
(確立とか教えてくれたら嬉しいです)

[6463へのレス] Re: はじめまして 投稿者:スーパーナックル 投稿日:2002/06/10(Mon) 17:16
あります
1000分の3で投手はスタミナがEコントロールがD球速が145キロで特殊能力が肩爆弾とけがしやすいです
      野手はオールDで特殊能力がけがしやすいです
1000分の1で投手はスタミナがEコントロールがD球速が145キロで特殊
能力が肩爆弾とひじ爆弾です
      野手はオールDで特殊能力がセンス○です

[6463へのレス] Re: はじめまして 投稿者:亀田 投稿日:2002/06/10(Mon) 19:54
始めましてでやんす。

[6463へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/06/11(Tue) 18:26
つけたし、1000分の1は最初からスライダー1を持っています。1000分の1は最初からスライダー1カーブ1フォーク2です。

[6463へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/06/11(Tue) 18:27
間違えました。1番最初のは1000分の1ではなく1000分の3でした。このごろよく間違えるなー。

[6463へのレス] Re: はじめまして 投稿者:場外ファール 投稿日:2002/06/14(Fri) 06:37
こちらこそ初めまして。

[6463へのレス] Re: はじめまして 投稿者:junki 投稿日:2002/06/15(Sat) 17:22
それってタイプはマニュアルですか??

[6463へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/16(Sun) 07:32
マニュアルです。

[6463へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ナメー 投稿日:2002/06/16(Sun) 13:31
はじめまして。しかし・・・

・キャラ口調(特に矢部語)は禁止です。
・「亀田」などかぶりやすい名前は一応禁止です。

[6463へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ナメー 投稿日:2002/06/16(Sun) 13:32
ごめんなさい、名前を書き忘れました。
>亀田さん
初めまして、ナメーと申します。今後よろしく!

最近はポケ4のBBSにいたのですが、
ここにも出没するかもしれません。

[6463へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/16(Sun) 15:15
確かに・・・・亀田さいの喋り方はちょっと・・・・・

[6463へのレス] Re: はじめまして 投稿者:亀田 投稿日:2002/06/16(Sun) 16:47
始めましてでやんす。<ナメーさん

[6463へのレス] Re: はじめまして 投稿者:メカ 投稿日:2002/06/16(Sun) 17:07
はじめまして、メカです(返事おそ!)。

>・キャラ口調(特に矢部語)は禁止です。
・「亀田」などかぶりやすい名前は一応禁止です。
わっつさんのところの掲示板入門からですねw。

どうも、そのHNと口調がやばいらしいのでいっそのこと全部変えちゃえば??
いや無理にいってはないので・・・・・・あとは本人の意思のみ・・・

[6463へのレス] Re: はじめまして 投稿者:522 投稿日:2002/06/16(Sun) 17:22
junkiさんもナメーさんもはじめまして!よろしくおねがいします!

[6470] 初めまして 投稿者:こん 投稿日:2002/06/10(Mon) 19:36
初めまして。いきなりですが、逃げ球と、リリース〇ってどうやって取るんですか?

[6470へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/06/11(Tue) 18:31
逃げだまは、えみりの店にいっぱい行って食事に誘われます。そのときに食事を断ります。その時コントロールがB以上じゃないといけません。リリース○は知りませんすいません。

[6470へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/11(Tue) 20:13
リリース〇は、エビータから野球超人伝をエビータから貰えば、牽制〇
と、共に取得できます。

[6470へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/11(Tue) 20:25
ちなみに、野球超人伝をエビータから貰うには、
エビータのコンタクトレンズを壊さずに見つけると、主人公の目がピキーンと鳴り、イベントショートカットオフにしていると、エビータの評価が大幅に上がります。コンタクトを割ると、失敗です。そして、相談で、彼女にして、(疲れ、やる気が下がります。)クリスマスを一緒に
過ごし、ピチピチビーチへ行きエビータとキューバの話をしたら、(エビータがキューバへ帰るまでに、これのすべてをする。)プロ入りした後、エビータから野球超人伝が送られてきます。
野手は、マイナス能力が治り、チャンス〇、対左投手〇などがつきます。
投手は、リリース〇、牽制〇がつき、マイナス能力が治ります。

[6470へのレス] Re: 初めまして 投稿者:こん 投稿日:2002/06/16(Sun) 09:59
ありがとうございます。

[6470へのレス] Re: 初めまして 投稿者:こん 投稿日:2002/06/16(Sun) 10:04
ボボ太郎さん、それは、何月の何週ですか?

[6470へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/16(Sun) 11:07
すいません、自分で調べて見てください。会社はパワフルかたんぽぽです。

[6512] 無題 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/06/15(Sat) 19:31
2000で特殊能力のくさいところってあるんですかね?


[6512へのレス] Re: 無題 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/06/15(Sat) 21:14
確か99までだったような気がします。
2000では無いです。

[6498] 無題 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/14(Fri) 20:53
どすこいで
球速155以上、総変15以上、コンスタA博士、合宿技無しで出来ますか?

[6498へのレス] Re: 無題 投稿者:場外ファール 投稿日:2002/06/15(Sat) 09:15
どすこいでは厳しいんじゃないですか?
パワフル物産ならできると思います。

[6498へのレス] Re: 無題 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/15(Sat) 10:04
パワフル物産で、何回優勝すれば、作れますか?
あと、たんぽぽでは、無理ですか?

[6501] お初です〜 投稿者: 投稿日:2002/06/14(Fri) 23:15
2000なんですが、どうしても合宿技ができません。投げ込みのイベントが起きません。どうしたらいいでしょうか?

[6501へのレス] Re: お初です〜 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/15(Sat) 07:07
ランダムです。

[6501へのレス] Re: お初です〜 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/15(Sat) 07:09
↑の間違えました。
初めまして。
監督に、強化合宿へ誘われ、行くと、ランダムで発生します。

[6501へのレス] Re: お初です〜 投稿者: 投稿日:2002/06/15(Sat) 08:41
ランダムですか。

[6496] 日本 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/06/14(Fri) 20:02
どすこいで、160 CS B SFF・スラ3ってできますか?

[6496へのレス] Re: 日本 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/14(Fri) 20:51
神社で、速球中心でやれば、多分できます。

[6486] 初めてです 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/06/13(Thu) 21:30
あのーどすこいで、160キロSFF7 スラ3か4か5コンスタCは出来ますか?

[6478] 無題 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/12(Wed) 16:05
パワフル物産とたんぽぽ製作所(たんぽぽはサブポジを狙わないとき)
どっちが仕事が少ないですか?

[6478へのレス] Re: 無題 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/06/12(Wed) 17:20
僕はタンポポと思います。

[6478へのレス] Re: 無題 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/12(Wed) 19:45
どうもバッタ。

[6431] 回復 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/06/04(Tue) 20:13
N64でどうやって、回復○とれるんですか。
教えてください。お願いします。

[6431へのレス] Re: 回復 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/04(Tue) 20:29
パワフル物産か、たんぽぽ製作所か、猪狩コンツェルンで、ランダムイベントで、ドリンクを飲まないかというイベントがあるバッタ。
2回ドリンクを飲むと30%の確率で取得できるバッタ。

[6431へのレス] Re: 回復 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/06/04(Tue) 21:10
オーありがとうございますボボ太郎さん、どすこいでは
とれないのですか。

[6431へのレス] Re: 回復 投稿者:スーパーナックル 投稿日:2002/06/05(Wed) 22:10
取れません

[6431へのレス] Re: 回復 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/06/06(Thu) 22:22
じゃあこんどは、威圧感ってどうやってゲットできるんですか、野手、投手どちらでもいいです。

[6431へのレス] Re: 回復 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/07(Fri) 19:41
絵美理を彼女にして彼女評価200以上で公園で弁当を食べ、絵美理を彼女にしたままプロ入りできれば威圧感入手バッタ。

[6431へのレス] Re: 回復 投稿者:スーパーナックル 投稿日:2002/06/08(Sat) 17:43
威圧感はどうゆう効果なのですか教えてください

[6431へのレス] Re: 回復 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/06/08(Sat) 21:53
僕も質問絵美理の場所はだす方法があるんですか
それともでないときもあるんですか教えてください

[6431へのレス] Re: 回復 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/09(Sun) 15:11
スーパーナックルさん>威圧感は相手の投手のスタミナ消費を多くし、コントロールも大幅に下げます。
ドラモンさん>威圧感を取るには大学卒で初め、ランダムで嶋田先輩が来て、バー・ジュテームかスナック・とまり木が出てきます。絵美理はスナック・とまり木のママです。
どすこいでは100%無理です。必ず部員達が、スナックをメチャメチャにします。

[6431へのレス] Re: 回復 投稿者:鶴雄耶麻 投稿日:2002/06/09(Sun) 21:25
 ボボ太郎 さん>ランダムじゃなくて、嶋田先輩の評価がある程度た まると、出るんじゃないんですか!!

[6431へのレス] Re: 回復 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/06/10(Mon) 19:05
あれ?嶋田先輩に誘われるのは定期イベントじゃなかったっけ?

[6431へのレス] Re: 回復 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/06/12(Wed) 17:21
皆さんありがとうございましたー

[6435] 出かける 投稿者:スーパーナックル 投稿日:2002/06/05(Wed) 22:07
反町と出かけられるのですか?

[6435へのレス] Re: 出かける 投稿者:亀田 投稿日:2002/06/06(Thu) 06:35
とれないでやんすよ。

[6435へのレス] Re: 出かける 投稿者:メカ 投稿日:2002/06/06(Thu) 22:21
多少亀田さん、日本語変な気がしますw。
PSのなら出かけられるみたいです。

[6435へのレス] Re: 出かける 投稿者:亀田 投稿日:2002/06/07(Fri) 06:54
すいませんでやんす。
たぶん出かけられないと思うでやんす。

[6435へのレス] Re: 出かける 投稿者:くわ 投稿日:2002/06/08(Sat) 10:41
いや、出かけられますよ。
かなり運がないと無理ですけど・・・
いくかのイベントを見なきゃいけないんですけど、
はっきり言って無理です!
ちなみにそのイベントはパワフルとたんぽぽしか見れないです。

[6435へのレス] Re: 出かける 投稿者:スーパーナックル 投稿日:2002/06/08(Sat) 17:47
ではバッテングセンターにはいけるんですか
いけるんだったらどうやっていくのか教えてください

[6435へのレス] Re: 出かける 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/06/08(Sat) 21:50
矢部君と出かけるでバッテングセンターにいけれますよ。

[6435へのレス] Re: 出かける 投稿者:場外ファール 投稿日:2002/06/10(Mon) 06:10
クワさん>どのようなイベントを見れば出かけられるのですか?

[6435へのレス] Re: 出かける 投稿者:トルリン 投稿日:2002/06/11(Tue) 22:01
行けるよ・・・なんか反町がナンパしようぜって誘うッてきて・・・

[6462] 猪狩C 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/09(Sun) 15:17
猪狩CでミートAパワーA走力、肩力、守備力マックス
特殊能力
AH、PH、盗塁〇、内野安打、ヘッドスライディング、走塁〇など
試験をよく打つ方法を教えて下さい。
あと、育成法も。

[6462へのレス] Re: 猪狩C 投稿者:鶴雄耶麻 投稿日:2002/06/09(Sun) 21:20
 試験では、球よりほんの少し下を打つと良いと思います。
 慣れない人は、ポテンヒットにすればいいかと
 猪狩は慣れると、その他の人より簡単です。以上

[6055] これらを打ち崩せる人募集 投稿者: 投稿日:2002/05/06(Mon) 21:26
【投手】

(杉本)
とりお ごぶむ きごぜ よづや わくま ねせと いくく ちずや
ちぼぶ ぞばく べごこ わぐば あがく ぜおな いざす づうを
ついち つはど ずぼげ はみぎ をちど ごぢほ てざざ こ


(セイン)
をぎぐ つもも かつを ぞにじ ぢみく ぜたと うひほ れのと
どてれ かわれ ぬわお へえぞ あまみ ざてあ るさへ まちさ
やぼそ へほふ でよを せはへ せ


(孫策)
すなこ ちひの におほ ぞでは ほはろ ぎごへ えごめ にまご
たきど せわで きばへ わんぞ ひでび せよら びのす どもぢ
せじえ ごぎん どほぼ ねれげ ほむま ご


(孫権)
ほひえ らぞぶ へおぐ ぎぜと ぢくべ やぎぜ そげな ちねひ
をほべ なざく にごぜ ぐづね つぬぞ おぜつ いだは ろきば
やぼか へほん まおせ けらげ ぶ


打ち崩し方教えて下さい。
↑対戦で使われたら全く勝てなくなるんで。
ちなみにN64 2000です。

[6055へのレス] Re: これらを打ち崩せる人募集 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/09(Thu) 21:36
打ち崩したわけじゃないですけど、どうやって杉本などの最強選手を
作ったのですか?杉本たんぽぽだし……

[6055へのレス] Re: これらを打ち崩せる人募集 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/10(Fri) 11:08
本当に杉本凄いですね。
こんな投手打ち崩せない…

[6055へのレス] Re: これらを打ち崩せる人募集 投稿者:アベレージヒッター 投稿日:2002/05/10(Fri) 16:34
データさえあればいい選手が分かるんですけどねー

[6055へのレス] Re: これらを打ち崩せる人募集 投稿者: 投稿日:2002/05/10(Fri) 18:42
データさえあればいい選手が分かるんですけどねー>
?能力が分からないって事ですか?
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/tachi/sennsyuhyou.htm
の阪神の所にいます。
他の球団の選手陣も必見(笑)

[6055へのレス] Re: これらを打ち崩せる人募集 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/10(Fri) 20:55
僕は育成法も教えてほしいです

[6055へのレス] Re: これらを打ち崩せる人募集 投稿者: 投稿日:2002/05/11(Sat) 17:22
普通に全試合勝てばコレに近いくらい能力にはなるらしいです。

[6055へのレス] Re: これらを打ち崩せる人募集 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/11(Sat) 20:21
ぜ、全勝?!
    ?!
    ?!
    ?!
じゃあ僕には無理だ

[6055へのレス] Re: これらを打ち崩せる人募集 投稿者: 投稿日:2002/05/13(Mon) 23:55
え〜っと・・・打ち崩せた人は・・・?

[6055へのレス] Re: これらを打ち崩せる人募集 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/14(Tue) 10:37
5日ぐらい前杉本で7回で3点取りましたけど、ボール球に気をつけて
ちゃんと狙い球を絞って打てばそこそこの点は取れると思いますよ。
孫策に関してはナックル投げてくるんでファールばっかり打って
スタミナを減らしたりこの回はシュート狙いこの回はストレート狙い
と言うふうにすれば打てると思いますよ。

[6055へのレス] Re: これらを打ち崩せる人募集 投稿者:バカボン 投稿日:2002/05/14(Tue) 17:29
ブラックマヨネーズさんすごいですね。
僕も挑戦してみます。

[6055へのレス] Re: これらを打ち崩せる人募集 投稿者: 投稿日:2002/05/16(Thu) 18:25
↑対人戦でもこれで通用しますか?
・・・というかレベルMAXのナックルをファールし続ける技術はないんですが。。。

[6055へのレス] Re: これらを打ち崩せる人募集 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/17(Fri) 09:48
対人戦でもこれで通用すると思います↑に書いてある事さえすれば
ナックルをファールし続ける事が出来なかったらナックル以外の球を
狙ってたまに相手にナックルは打ってこないと思わせないように
ナックルも打っておけば良いと思います。

[6055へのレス] Re: これらを打ち崩せる人募集 投稿者:やまさん 投稿日:2002/05/18(Sat) 09:47
っていうかパワプロでカット(ファールで粘る)のは可能なんですか?
出来るならすごいですね 俺には無理です・・・

[6055へのレス] Re: これらを打ち崩せる人募集 投稿者:ブラックマヨネーズ 投稿日:2002/05/18(Sat) 10:05
可能ですよ。
打つタイミングを遅くしたり速くしたりすれば
前に10球以上カットしたことありますし

[6055へのレス] Re: これらを打ち崩せる人募集 投稿者:ぬも 投稿日:2002/05/18(Sat) 12:17 <HOME>
6での話ですが僕はナックル7の投手から5回までで13点取りました(その後はKOにより続行不可)
でもナックルはほとんど真下にしか落ちないのでフォー6458

[6439] ちょっと質問? 投稿者:toto 投稿日:2002/06/06(Thu) 17:53
初めまして。パワプロ7の事なのですが、何処に書けばよいのか分からないのでここに書かしてもらいます。ここのHPのパワプロ7攻略にある砲充さんのやり方がよく分かりません。出来れば詳しく教えてください。 

[6439へのレス] Re: ちょっと質問? 投稿者:亀田 投稿日:2002/06/07(Fri) 06:56
はじめましてでやんす。
でもここは、パワ2000と、ポケ4の掲示板でやんす。

[6439へのレス] Re: ちょっと質問? 投稿者: 投稿日:2002/06/08(Sat) 09:15
ゲーム掲示板の過去ログに確かあります。
探してみてください。

[6445] 猪狩コンツェルンの試験 投稿者:ボボ太郎 投稿日:2002/06/08(Sat) 08:58
猪狩Cの試験で特殊変化球以外で打たれにくい変化球を3つ書いて下さいバッタ。
ちなみに私は、レベル5以上のスライダー、カーブ、フォークだと思うバッタ。
それを使ってこのような投手は猪狩Cで作れますかバッタ?
球速150`前後、変化球3種類レベル5、スタミナB、コントロール
B〜A位な奴・・・・
作れるなら作り方なども・・・

[6348] キューバ 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/05/25(Sat) 22:44
はじめまして、ドラモンです。でキューバてどうやって出るんですか。

[6348へのレス] Re: キューバ 投稿者:777 投稿日:2002/05/25(Sat) 22:53
全日本強化合宿に3回行き、ナオカツ、夏の大会に優勝すればキューバと対戦できます。

[6348へのレス] Re: キューバ 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/26(Sun) 07:27
はじめましてでやんす。

[6348へのレス] Re: キューバ 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/05/26(Sun) 08:43
上まちがえました。

[6348へのレス] Re: キューバ 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/05/26(Sun) 08:44
上じゃなくて、下でした。

[6348へのレス] Re: キューバ 投稿者:こうし 投稿日:2002/05/26(Sun) 09:51
全国大会が大阪ドームで開かれるときに黒獅子に勝つと〔強化合宿に数回参加して〕キャプテンを頼まれます。猪狩Cで、その1週間前にセーブして、また始めるとパワフル物産になってた(怒)

[6348へのレス] Re: キューバ 投稿者:メカ 投稿日:2002/05/26(Sun) 12:25
キューバ前にセーブするとパワフルになると言うのは結構有名なバグです・・・・


[6348へのレス] Re: キューバ 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/27(Mon) 18:53
そうなんでやんすか。


[6348へのレス] Re: キューバ 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/05/27(Mon) 21:06
初めまして。菊乃助といいます。
ずっと前に僕も始めてのキューバ戦の時に、勝てるかドキドキして
るから負けるかな?と思ってキャプテンを頼まれる前にセーブした
覚えがあります。次の日やったらパワフル物産になってた。
しかもキューバ戦負けた・・・・・・

[6348へのレス] Re: キューバ 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/05/27(Mon) 21:29
パワ物になっちゃったらなんか悪いことでもおきるんですか?

[6348へのレス] Re: キューバ 投稿者:アッキー 投稿日:2002/05/27(Mon) 21:42
キューバの前でセーブしたことはありませんが、
友達がパワフル物産になってたと言ってました。
ちなみに僕はキューバには1回しか勝ってません・・

[6348へのレス] Re: キューバ 投稿者:777 投稿日:2002/05/28(Tue) 19:07
練習メニューが変わります

[6348へのレス] Re: キューバ 投稿者:亀田 投稿日:2002/05/29(Wed) 19:02
へー練習までも変わるでやんすか。

[6348へのレス] Re: キューバ 投稿者:くわ 投稿日:2002/05/31(Fri) 00:30
強化合宿に2回行って最後の大会で黒獅子を破り優勝したらキューバと対戦できます。
キューバ攻略法は攻撃ではやはりストレートを狙うのが一番いいかと思います。
まあ、僕の場合はカーブとフォークを狙いますが・・・
守備は打たせて取るんじゃなくて確実に三振を狙いましょう。
まず、変化球で2ストライク取ってからボール玉を振らすのが一番でしょう。

[6348へのレス] Re: キューバ 投稿者:スーパーナックル 投稿日:2002/06/05(Wed) 22:05
キューバに3回連続サヨナラホームランを打たれた