[6850] 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/22(Mon) 23:28
突然ですが、パスメってどこにあるんですか?できたら、アドレスを教えてください。

[6850へのレス] Re: 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/22(Mon) 23:42
まさにゃんさんという人のところにあると聞いて、即行ってみたんですけど、表示されませんでした。閉鎖でもしたのかな?

[6850へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/23(Tue) 08:55
それがもう入れないみたいです。

[6850へのレス] Re: 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/23(Tue) 09:27
そうなんですか。残念です。

[6850へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/23(Tue) 10:56
すいません入れます。まさにゃんのサクセス日誌で検索してみてください。

[6850へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/07/23(Tue) 14:39
いくちんの部屋ってとこにもありますよ!

[6850へのレス] Re: 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/23(Tue) 15:37
まさにゃんのサクセス日誌に入ろうとしたらページを表示できませんって出てきました。

[6850へのレス] Re: 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/23(Tue) 15:53
いくちんのへやってとこにも無かったです

[6850へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/23(Tue) 15:57
おかしいですねー私のは入れるんですけど・・・

[6850へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/23(Tue) 16:06
私の入り方は、まさにゃんのサクセス日誌でけんさくして、リンク集ではいっています。

[6850へのレス] Re: 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/23(Tue) 18:36
入れました。ありがとうございます。

[6697] パワポケ4 投稿者:ワン公 投稿日:2002/07/04(Thu) 22:33
題名通りの話なんですが、どうもいい選手が作れません。
攻略法を見ても。ちなみに、RPG編は、苦手なので、
日の出高校編での、コツ、良いやり方を教えて下さい。

[6697へのレス] Re: パワポケ4 投稿者:ワン公 投稿日:2002/07/04(Thu) 22:35
ちなみに、僕の作った、最高の選手(日の出編)
CBBBBで、特殊能力6個以上です。(弱弱)

[6697へのレス] Re: パワポケ4 投稿者:主人公 投稿日:2002/07/11(Thu) 20:07
強!

[6697へのレス] Re: パワポケ4 投稿者:ワン公 投稿日:2002/07/14(Sun) 17:43
そうですか?Aが無いって言うところが、ヘボイです。
今日、DACADの外野手ができました(肩は15)
でも、まだまだ弱い…。誰か、コツ教えてー!

[6697へのレス] Re: パワポケ4 投稿者:ワン公 投稿日:2002/07/14(Sun) 17:44
↑の選手は、特殊能力5,6個です。

[6697へのレス] Re: パワポケ4 投稿者:ガーン━━(゜д゜;)━ 投稿日:2002/07/17(Wed) 15:18
ピッチャーなら160キロ+ノビ○+鉄腕とかの速球系なら簡単にできる方法がありますよ。

[6697へのレス] Re: パワポケ4 投稿者:ワン公 投稿日:2002/07/18(Thu) 07:40
ガーンさん、是非その選手の作り方を
教えて下さい。長いなら、メールでもかまいません。
教えてくださーい!

[6697へのレス] Re: パワポケ4 投稿者:ガーン━━(゜д゜ 投稿日:2002/07/19(Fri) 11:28
まず、部室が燃えるまで筋トレををする(怪我したらリセット)そして部員を集める(自分を含めて12人ぐらい)ここからは泉に行き続ける(マンガを落とす方で)それを2年の12月ぐらいまで続けるとマンガを落とすのでここで当たりを出しましょう。すると野球偉人伝と赤いリストバンドでノビ○と鉄腕とセンス○と対左○とピンチ○が取れるので特殊能力を気にせずに筋トレと投げ込みを中心に6月まで速球をあげます。あとはミニゲームと試合などでとったポイントをスタミナなどに使えばかなりいい選手がつくれるとおもいます。
また、できるだけ試合は勝ち、ポイントはいくらたまってもセンス○がとれてから使いましょう。部費を貰ったもボールは買い換えましょう。あと、ホームはトルネードがいいです。物を落としたときの選択肢などの聞きたいことがあったらおしえてください。

[6697へのレス] Re: パワポケ4 投稿者:ワン公 投稿日:2002/07/19(Fri) 17:58
それって、はづきを彼女にして成仏(好感度91%以上で)
するヤツですか?

[6697へのレス] Re: パワポケ4 投稿者:ワン公 投稿日:2002/07/19(Fri) 18:54
あと、マンガを落とす方ってどういう意味ですか?

[6697へのレス] Re: パワポケ4 投稿者:メカ 投稿日:2002/07/19(Fri) 22:23
>マンガを落とす                  
これは泉で素振りをしてバットを落とすイベントの最終版です。バットを入手したらグラブ、スパイク、リストバンド、マンガの本と落としていきます(落としてみるを選択)。
確率はかなり低いですけど・・・・・・

[6697へのレス] Re: パワポケ4 投稿者:ワン公 投稿日:2002/07/19(Fri) 23:21
ですよね。かなり確率低いですよねぇ。
まず、バットを落とすイベントすら起こりません。
ちなみに、メカさんは博士手術なしでは、
どれくらいの、能力ができますか?

[6697へのレス] Re: パワポケ4 投稿者:メカ 投稿日:2002/07/20(Sat) 11:39
なし・・・・ですか?
最高でAB111A14A14A14特殊3個(すくな!)です。
怪しい薬かなにかで「センス○」を手に入れて、合同練習ばかりして、作りました。もちろんバット、グラブ、スパイク入手済みです。正直いって島岡に「今チームに必要なのは何だ?」の時に守備がEでなければこの選手は無理でした。

[6697へのレス] Re: パワポケ4 投稿者:メカ 投稿日:2002/07/20(Sat) 15:20
ちなみに投手ではじめて作った泉あり選手
160K コン、スタC ナックル7 シュート4
鉄腕、ノビ○、他4個

[6697へのレス] Re: パワポケ4 投稿者:ワン公 投稿日:2002/07/20(Sat) 22:34
強すぎですねぇ。二個上の選手も泉有りですか?
あと、泉でアイテム手に入れるのはどうやってやるの?

[6697へのレス] Re: パワポケ4 投稿者:メカ 投稿日:2002/07/21(Sun) 20:32
手に入れ方・・・・ていうより単純ですw。
まず、葉月と初対面時の選択肢はどっちでもいいです。
その後、泉にいけるようになったら泉に行き、山田の話に耳を傾けます。
その後、泉にいきつづけて主人公が素振りをして、バットを落とします。これでまず、バット入手(B選択)。
その後も泉に行き「落としてみる」を選べばいいです。
バット、グラブ入手時に不眠症がつきます。

[6815] パワプロ2000について 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/22(Mon) 10:37
はじめまして。ヒロです。質問ですけど。
攻略などに書いている合宿技って何ですか。

[6815へのレス] Re: パワプロ2000について 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/22(Mon) 11:05
合宿技と言うのは、変化球レベルが3以下で強化合宿に行く。そして、投げ込みのイベントが発生する。そこで、投げ込みなどをいくらやっても怪我をしないので、投球技術ポイントと変化球技術ポイントが255になるまで、できる。

ということです。(分かったかな?この意味不明な教え方で)

[6815へのレス] Re: パワプロ2000について 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/22(Mon) 12:27
どうもありがとうございました。

[6777] 無題 投稿者: 投稿日:2002/07/18(Thu) 22:57
あぁ〜。昨日ペナントの記録が突然消えた〜。最悪〜。松井カズオをようやくALLAにしたところだったのに。。

[6777へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/22(Mon) 11:01
わたしもあります。

[6796] パワポケ 投稿者:家来 投稿日:2002/07/20(Sat) 18:20 <HOME>
パワプロ2000のパスワードで入力できるパワポケってどれですか。教えてください。

[6796へのレス] Re: パワポケ 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/20(Sat) 18:49
確か、パワポケ2だと思いますが。

[6796へのレス] Re: パワポケ 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/22(Mon) 10:59
攻略本にのっていたのは、ぱわぽけ2ですね。

[6779] パスメ 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/18(Thu) 23:03
卓改め抹茶です。(抹茶かよ) 今後ともよろしくお願いします。
ところで、パスメって2000もいけますか?まさか、ポケット2からいちいちもってくるとかはないですよね。

[6779へのレス] Re: パスメ 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/22(Mon) 10:39
2000にも使えます。

[6754] Sスライダー 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/07/14(Sun) 21:23
どすこいでSスライダーが習得出来るのは、何投げですか?

[6754へのレス] Re: Sスライダー 投稿者:家来 投稿日:2002/07/15(Mon) 15:24 <HOME>
確か右投だけだったような・・・。

[6754へのレス] Re: Sスライダー 投稿者: 投稿日:2002/07/15(Mon) 22:46
攻略本によれば右投げしか覚えません。

[6754へのレス] Re: Sスライダー 投稿者:レイ 投稿日:2002/07/16(Tue) 00:21
めちゃめちゃ簡単に取得できますよ・・。
カーブを覚えていて、どすこいで投手作るといつもくっついている感覚ですもの・・・。(ェ
Sスライダーって最初スロースライダーだと思ってました。(アホ

[6754へのレス] Re: Sスライダー 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/07/16(Tue) 12:44
Sスラってヨガのイベントで30%の確率で次のイベントに進めてさらに30%の確率で取れるようです。
簡単計算で9%の確率なのに簡単とは・・・。
レイさんはすごいですね〜。

[6754へのレス] Re: Sスライダー 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/07/16(Tue) 18:26
Sスライダーってスラッシュ(/)じゃないですか?どっかで言ってた....

[6754へのレス] Re: Sスライダー 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/07/18(Thu) 17:51
Sスライダーは、ダイヤモンドヘッドの造語のようですね。
スライダーをメインに活躍している選手もたくさんいるのにパワプロではスライダーはどうしても打ち易い変化球になってしまう、
だからSスライダーが作られたそうです。

[6754へのレス] Re: Sスライダー 投稿者: 投稿日:2002/07/18(Thu) 18:08
そんな由来があったとは、勉強になりました。
Sスライダーとスライダーって曲がり方の見分けが付かない。

[6754へのレス] Re: Sスライダー 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/07/18(Thu) 19:53 <HOME>
SスライダーのSはななめって意味の略ですよ。Vスライダーはたてって意味の略です。

[6754へのレス] Re: Sスライダー 投稿者:もさまる 投稿日:2002/07/19(Fri) 09:42
SスライダーのSは、中日の野口茂樹選手が投げるスライダーで、(2000では野口しか投げません) 茂樹(S)スライダー ということなんじゃないでしょうか?(これは仮説です)

[6754へのレス] Re: Sスライダー 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/07/19(Fri) 13:36 <HOME>
ダイヤモンドヘッドに昔こう載っていたので、僕のが正しいはずですが・・・・・

[6754へのレス] Re: Sスライダー 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/07/19(Fri) 21:04
「傾いている」で「slanting」という単語がありますね。
これでいいみたいです。
Vスライダーの「V」は「vertical(垂直)」から来てるようです。

・・・バーティカルでグラIII思い出した・・・

[6754へのレス] Re: Sスライダー 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/07/20(Sat) 09:40
調べてみたんですけど、見て下さい。

これは、スライダーピッチャーである19勝投手野口(中)をどうやって強くしようか、

というところから話は始まりました。

我々の間ではスライダーはやや弱い変化球ということになっています。

それは、真横に変化して狙い易い上、持っているピッチャーも多いので慣れている、ということもありました。

本来、真横に変化するスライダーなどありません。

ゲーム的に難しくなるので着弾点を真横に変化させていたのです。

野口のスライダーは、下へも変化させてみよう、ということになったのです。

そして思惑通り強くなったのですが、最初についた名前は「Nスライダー」でした。

あまりに野口を連想させるネーミングなので今後他のピッチャーに持たせにくい、ということで変更になり、

結局、「Sスライダー」になったのです。
と書いてありました。

それとお久しぶり!

[6754へのレス] Re: Sスライダー 投稿者: 投稿日:2002/07/20(Sat) 18:52
そんなことがあったとは。とても勉強になりました。でも、現実では普通のスライダーですよね。

[6767] どれくらい? 投稿者:ドラモン 投稿日:2002/07/17(Wed) 21:41
皆さんポケ4日の出で、最高どのくらいですか。
ちなめに僕は、野手右右捕手DBEBE特殊Hs、キャッチャー◎
投手右右アンダー116KコンC120スタB130スライダー5シンカー6です。皆さんの最高は、どれくらいですか。

[6767へのレス] Re: どれくらい? 投稿者:コロ助 投稿日:2002/07/17(Wed) 22:05
はじめまして、コロ助です。僕は野手が、右投げ左打ち ショート EBABAです。特殊は、走塁関係が多いです。投手は、
右右オーバー 球速160` スタC コンB 変化フォーク7
カーブ4です
特殊能力 鉄腕など

[6767へのレス] Re: どれくらい? 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/07/17(Wed) 22:15
僕のポケ4の野手は全員RPGとなっていますw
投手ではギリギリ3人ほどいますね。(少っ
一番いいのは
左投げ左打ち サイド 155キロ スタC コンB 
変化 Hスラ6 カーブ4 Hシンカー3
特殊 一発病、人気者を含め7個ぐらい

[6767へのレス] Re: どれくらい? 投稿者:ワン公 投稿日:2002/07/18(Thu) 07:43
ピッチャー、右右アンダー、直球135スタBコンD
カーブ2シュート3フォーク3シンカー2で、特殊能力
5,6個です。勝ち運など…。絶好調時めちゃくちゃ強い!
野手は、オールBぐらいです。(日の出)

[6767へのレス] Re: どれくらい? 投稿者:メカ 投稿日:2002/07/18(Thu) 10:33
野手AA242AAA(15、14、14) 特殊 PH 神速 他
投手 160K コンC スタB スライダー6 ナックル7 シュート3 鉄腕 他

野手の方は博士13回(大成功がでずALLMAXいけず)、投手のほうは博士7回成功です(そこそこの成功)。

[6767へのレス] Re: どれくらい? 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/07/19(Fri) 12:28
メカさん失敗は何回ですか?

[6767へのレス] Re: どれくらい? 投稿者:メカ 投稿日:2002/07/19(Fri) 18:06
失敗は
野手は1回、投手なしです。
これ以降改造手術での成功数が半減w

[6778] 無題 投稿者: 投稿日:2002/07/18(Thu) 22:58
パスメって2000もいけますか?まさか、ポケット2からいちいちもってくるとかはないですよね。

[6747] ノビ○ 投稿者: 投稿日:2002/07/13(Sat) 23:10
今日、どすこいでストレスが爆発してリモコンロボットを買いに行くことになり買ったら、ノビ○が付きました。これは、バグなのでしょうか?バグだったら、嬉しいバグですね。

[6747へのレス] Re: ノビ○ 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/07/13(Sat) 23:32
バグではありません。
犬のロボットを買ったとき何%かの確立で取れるようです。

[6747へのレス] Re: ノビ○ 投稿者: 投稿日:2002/07/14(Sun) 10:53
そうですか。ありがとうございます。
でも、その選手ダイジョーブ博士にやられました。。。。。

[6747へのレス] Re: ノビ○ 投稿者:ONO 投稿日:2002/07/14(Sun) 13:00 <HOME>
ちなみにヒーリングCD(でしたっけ?)でキレ○が一定確率で付きます。

[6747へのレス] Re: ノビ○ 投稿者:ピース 投稿日:2002/07/15(Mon) 21:42
ノビ○も、キレ○もそれぞれ40%の確率でつきます。(でも僕は、クイック×が付くほうが多い)(クイック×は15%の確率)

[6747へのレス] Re: ノビ○ 投稿者: 投稿日:2002/07/16(Tue) 13:37
どうもありがとうございます。

[6747へのレス] Re: ノビ○ 投稿者:777 投稿日:2002/07/17(Wed) 18:00
伸び〇、キレ0なら、スカウトイベントのほうが確実かと。

[6753] アキホ 投稿者:拓次郎 投稿日:2002/07/14(Sun) 18:26
デスアキホ・Sデスアキホ・Uデスアキホ
のHPを教えてください。 お願いします。

[6753へのレス] Re: アキホ 投稿者:メカ 投稿日:2002/07/14(Sun) 21:54
攻略本があれば楽ですけど・・・・・・(持ってない)
多分
デスアキホ HP100 SDA(略) HP150 UDA HP200
だと思います。

[6753へのレス] Re: アキホ 投稿者:拓次郎 投稿日:2002/07/16(Tue) 18:34
なるほど有難う御座いました。

[6665] 無題 投稿者: 投稿日:2002/06/28(Fri) 15:14
この前、2000をやっていたら、突然バグって、サクセス選手が皆消えてしまいました。シナリオやホームラン競争の記録は消えていないんです。これはバグなのでしょうか?
もしバグなら、パワプロを新しく買おうかな?

[6665へのレス] Re: 無題 投稿者:まさ 投稿日:2002/06/28(Fri) 15:57
私にもそんな事がありました。結構昔の話ですが。
とにかく2000(初期生産版)はバグが多いので、コナミ
の方に問い合わせてみたらどうでしょう。ひょっとしたら交換
してくれるかもしれません。
ちなみにうちのROMも同じ症状でした。

[6665へのレス] Re: 無題 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/06/29(Sat) 07:33 <HOME>
僕は、2年やってるけど、そんなこと1度もないよ。
初期生産版ではないからかな。

[6665へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/06/29(Sat) 17:43
自分も初期出荷版ですが、そのようなバグはありませんね。
まぁペナントで成績がバグるとかはありますけど・・・

[6665へのレス] Re: 無題 投稿者:レイ 投稿日:2002/06/30(Sun) 15:39
初期版はそんなもんです。>バグが多い。
新しいの買うなら9を買った方がいいと思いますが、2000はちょっとねぇ。

[6665へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/07/02(Tue) 14:39
今、もう一度最初からやり直しています。コントローラーパックに強い選手をコピーしていたから、よかったです。これが本当の『不幸中の幸い』かな?

[6665へのレス] Re: 無題 投稿者:まさ 投稿日:2002/07/02(Tue) 19:54
おおっ、同士がいて幸せです。でも私の作った強めの選手は
もう帰ってこない・・・アレンジチームに残っているだけ(泣)。
ついでにうちのROMの問題点
2番手ピッチャーの球速がマイナス3キロ(ふざけてる!)
ペナントモードができなくなる(試合後にフリーズ)
ホームラン競争で打った瞬間にフリーズ などなど・・・

[6665へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/07/04(Thu) 23:10
私もペナントの試合後にフリーズします。でも、西部に変えてやってみたら、フリーズしなかったので、今西部でやってます。

[6665へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/07/11(Thu) 22:52
プレステ2がホスィ。9がホスィ。
ところで、あんまり金がなかったので、2001を買いました。でも、サクセスのイベントが少なすぎて、2000のほうが面白いです。

[6665へのレス] Re: 無題 投稿者:まさ 投稿日:2002/07/12(Fri) 18:49
2001はあまり良くないですね。二枚技を使うとオールAとか
簡単にできますから。(私はつい二枚技を使ってしまう・・・)
2000の緊張感が最高です。苦労した分それだけ選手にも愛着が
湧きますし。
>プレステ2がホスィ。9がホスィ。
私も同感です。プレステ2欲しいなぁ・・・

[6665へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/07/13(Sat) 19:54
単純にパワプロ9やりたいだけならGCの方がいいと思います。
(GCの方が安い、ロードも若干速い)
他にもやりたいものがあるのなら別ですが・・・

[6665へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/07/13(Sat) 23:08
GCも持ってない。高い。今の俺にとって、1000円以上の物はみんな高い。現在の所持金750円・・・・・・・

[6710] アドバンス 投稿者:中神 投稿日:2002/07/07(Sun) 11:52
どうしても十字キーが慣れなくって、
パワポケ4が打てません。
そんな困ってるときに、電車に乗ってるとき、
隣に座ってた子供が、アドバンスでなんかのゲーム
をやっててんですが、何かが違いました。
それは十字キーのところに、なんかアナログの(N64のコントローラーみたいなやつ)が、ついてるんです!!
それでよし、買おう!
となったんですが、ほんとうにあるのでしょうか。
あったら、名前(名称)を教えてください!
お願いします!

[6710へのレス] Re: アドバンス 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/07/07(Sun) 19:04
ありますが、別にそれをつけたからといって、3Dスティックみたいになるわけじゃないです。

[6710へのレス] Re: アドバンス 投稿者: 投稿日:2002/07/07(Sun) 22:05
俺も知ってます。なんていう名前だっけ?思い出せない。でも、あれを買うより対戦で慣れるしかないですね。それか、PSシリーズをアナログなしでやるか。どっちかですね。

[6710へのレス] Re: アドバンス 投稿者:みやび 投稿日:2002/07/08(Mon) 18:12
みなさんPSのもアナログでやるんですか?僕は十字キーになれてるんでそっちでしてますが・・・・・・・・。

[6710へのレス] Re: アドバンス 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/07/08(Mon) 19:07
64から入ったのでスティックのみ。
てかPS版は64の3Dスティックに比べるとヘボすぎるのでやる気出ません。(7をやった時絶望した)

[6710へのレス] Re: アドバンス 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/07/08(Mon) 19:33
僕も同感です。ぜんぜん制御できませんよね

[6710へのレス] Re: アドバンス 投稿者:中神 投稿日:2002/07/08(Mon) 20:33
それじゃあ、やっぱ対戦で練習しまくってみます!
それにしても、なんか2000よりも、球が速くくるような気がするのは、俺だけでしょうか??

[6710へのレス] Re: アドバンス 投稿者:中神 投稿日:2002/07/09(Tue) 22:35
すいません。オレの思い違いでした。
みなさんご協力ほんとうに、ありがとうございました!!

[6715] 2000年で 投稿者:ピース 投稿日:2002/07/07(Sun) 23:00
2000年版のサクセスでどすこいでやるとなぜか合宿で複雑骨折するんです。特に野手
なぜでしょうか?

[6715へのレス] Re: 2000年で 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/07/09(Tue) 17:02
特別な何かは無いと思いますが、合宿前に体力を回復するなど気をつけたらどうでしょうか。

[6703] 無題 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/07/05(Fri) 22:16
変化球のパーム、チェンジアップ、スローカーブの3種類のうち、球速が一番遅い変化球はどれですか?

[6703へのレス] Re: 無題 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/07/06(Sat) 09:29
8決の攻略本を読んでみたらスローカーブでした。
ちなみに速さはストレートの−32キロです。

[6703へのレス] Re: 無題 投稿者:まさ 投稿日:2002/07/07(Sun) 11:39
2000の話ですか?そういう前提で。
ちょっと気になったのでキャンプモードで実験してみました。参考
にしてください。
まず1番球速の速いチェンジアップの使い手、松坂。
一番遅いチェンジアップの球速は115キロ。(マイナス40キロ)
そして1番球速の遅いチェンジアップの使い手、川尻。
一番遅いチェンジアップの球速は107キロ。(マイナス33キロ)
スローカーブは誰でも一律にマイナス34キロ前後でした。
パームはチェンジアップと同じように速球派投手が投げるとより
遅くなりました。しかし、チェンジアップより球速が速かった。
ということは、速球派投手のチェンジアップが一番遅くなるという
わけですが、もう少し実験をしてみます。

[6703へのレス] Re: 無題 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/07/08(Mon) 19:35
実験までしていただき、ありがとうございます。

[6685] 初めまして。それと質問。 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/06/30(Sun) 21:32
初めまして。平和主義者です。パワプロ2000(N64)は
結構やりこんでるつもりです。

なぜパワプロ2000(N64)のオートペナントでは横浜が
強いのでしょうか。多分僕のカセットだけだと
思いますけど・・・。

[6685へのレス] Re: 初めまして。それと質問。 投稿者:777 投稿日:2002/06/30(Sun) 22:43
僕のもですよ「ぉ
なんか、横浜強い・・・。
ヤクルトも強いですね「何
阪神は・・・。「強製終了

[6685へのレス] Re: 初めまして。それと質問。 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/07/02(Tue) 21:04 <HOME>
おっ平和主義者様ですな。ここでは始めまして。
横浜は全体的に強いですからね(特に打線が)しょうがないんじゃないでしょうか。

[6685へのレス] Re: 初めまして。それと質問。 投稿者: 投稿日:2002/07/04(Thu) 23:09
僕のところは、ヤクルトがかなり強いんですが。

[6685へのレス] Re: 初めまして。それと質問。 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/07/05(Fri) 19:49
個人的には、ポケ4のヤクルトの方が相当ヤバイと思うのですが・・・
セリーグでオートペナントをやると100勝近くする・・・

[6685へのレス] Re: 初めまして。それと質問。 投稿者:ピース 投稿日:2002/07/07(Sun) 22:56
ここは、お初です。よろしく
横浜、ヤクルト、強すぎです。
やばいです。オートでやると(パワフル)横浜チーム打率4割超えてました。(ヤクルトは犠打204でした)
強すぎです

[6706] 2000のドラペナ 投稿者:ぱるお 投稿日:2002/07/06(Sat) 18:54
2000のドラペナ1試合しかできないんですけど
どうやったらできるんでしょうか?
ちなみに普通のはできます

[6706へのレス] Re: 2000のドラペナ 投稿者:まさ 投稿日:2002/07/06(Sat) 18:59
それはバグとしか言いようがありません。たぶんパリーグなら
問題なくできると思います。(うちのROMはそうです)
いったん直ったのですが、最近はまた不調です。

[6706へのレス] Re: 2000のドラペナ 投稿者:ぱるお 投稿日:2002/07/06(Sat) 20:02
そうなんですか
バグですか
じゃあパリーグやってみます
直し方とか分からないですよねェ

[6706へのレス] Re: 2000のドラペナ 投稿者: 投稿日:2002/07/07(Sun) 22:07
俺もよくありました。阪神が出来なくなって今西部でやってます。

[6687] キレ○ 投稿者:家来 投稿日:2002/07/01(Mon) 14:16
2000の攻略を見ていたら神社で『キレO』がつくとかいてました。
どうやったらつくんですか?

それとスカウトに見てもらってノビ○がついたんですがあれはランダムイベントですか?


[6687へのレス] Re: キレ○ 投稿者:ONO 投稿日:2002/07/01(Mon) 18:59 <HOME>
スカウトのイベントはランダムイベントのはずです。

[6687へのレス] Re: キレ○ 投稿者:家来 投稿日:2002/07/01(Mon) 20:33
教えてくれてありがとうございます。

[6687へのレス] Re: キレ○ 投稿者: 投稿日:2002/07/06(Sat) 16:56
確かキレ○は、何回も神社で矢部君と変化球練習をやれば出来たと思います。

[6696] 無題 投稿者:小鉄 投稿日:2002/07/03(Wed) 21:56
おひさ!
http://www5e.biglobe.ne.jp/~pawapoke/
おれのHPです
見に来てください
2000&4の攻略してます

[6696へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/07/04(Thu) 23:08
あのー2000の攻略法が見れないのですが。

[6679] 初めまして…。 投稿者:ワン公 投稿日:2002/06/30(Sun) 16:40
初めまして、こんにちは。ワン公と申します。パワポケ4やり
中です。早速…。捕手なかなかいいのが作れないのですが…
(このページの攻略方をも参照しましたが)。
なにか、簡単(そんなに強くなくていい)な育成法ありませんか??あったら、教えて下さい。
ただし、簡単をモットウにお願いします…。

[6679へのレス] Re: 初めまして…。 投稿者:カイ 投稿日:2002/06/30(Sun) 16:46
初めまして。
僕は、オールc程度しかできないけどいい方法教えましょうか

[6679へのレス] Re: 初めまして…。 投稿者:ワン公 投稿日:2002/06/30(Sun) 16:52
はい。お願いします。

[6679へのレス] Re: 初めまして…。 投稿者:ナメー 投稿日:2002/07/03(Wed) 12:21
RPGなら楽です。オールMAX+捕手能力全て+α
が出来ます。でも「簡単」をモットーにするなら
ユイを彼女にし素振りを続けるのがベストでしょう。

[6690] 無題 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/07/01(Mon) 20:50
前に友達が肩力は投手の牽制の早さに、打者のスイングスピードに、とか言ってました。本当ですか?

[6690へのレス] Re: 無題 投稿者:ナメー 投稿日:2002/07/03(Wed) 12:19
後者は間違いでしょう。実際ではそうかもしれませんが。

[6667] 無題 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/06/28(Fri) 19:54
ホームラン競争で、10本打ったら出てくる選手って皆弱いですね。なぜあんなのが隠しキャラなんでしょうか。特別な使用方法があるのですか?

[6667へのレス] Re: 無題 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/06/29(Sat) 11:17
2軍か控え選手では?
OBでも弱い?人はいますよ(ぉ

[6667へのレス] Re: 無題 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/06/29(Sat) 12:21 <HOME>
その年の期待されている選手では?(謎)

[6667へのレス] Re: 無題 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/06/30(Sun) 20:58
特別な使用方法はあるのですか?

[6636] 初めまして 投稿者:ピカチュウ 投稿日:2002/06/23(Sun) 18:34
初めまして、早速ですが、パワプロ2000の横浜の石井琢やダイエーの村松のように、サクセス選手で盗塁やホームに帰ってくるときにヘッドスライディングにするには、どのようにすればいいのですか?

[6636へのレス] Re: 初めまして 投稿者:レイ 投稿日:2002/06/23(Sun) 19:07
説明書読みましたか?
C↑で盗塁ですよ。ホームへのヘッド?きわどい時になるんじゃないですか?(ホームにヘッドしましたっけ?

[6636へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ピカチュウ 投稿日:2002/06/23(Sun) 20:23
盗塁のやり方じゃなくて、いつも、サクセス選手の盗塁は、ただのスライディングなので、石井琢のように、盗塁時にヘッドスライディングに
ならないのですか?(サクセス選手)

[6636へのレス] Re: 初めまして 投稿者:522 投稿日:2002/06/24(Mon) 17:43
多分、なりません。ヘッドスライディングで盗塁などをする選手はパ○メなどを使わないと、作れません。

[6636へのレス] Re: 初めまして 投稿者:レイ 投稿日:2002/06/25(Tue) 15:57
そういう意味でしたか。
そこの当たりはあまり考えていません。(ぉ
盗塁なんて足が速くて盗塁◎がついていれば十分です。(ぉぃぉぃ

[6636へのレス] Re: 初めまして 投稿者:レイ 投稿日:2002/06/25(Tue) 18:34
ちょっと待てよー。
今日パワプロ8やってたら、僕の作ったサクセス選手が盗塁の時ヘッドスライディングしてたなぁ。
ってことは、ヘッドスライディング○をつけていて盗塁すればできるんじゃないか?その選手ヘッドスライディング○ついてましたし。まぁ試してみてください。

[6636へのレス] Re: 初めまして 投稿者:777 投稿日:2002/06/25(Tue) 18:51
できないと思いますが・・・。

[6636へのレス] Re: 初めまして 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/06/25(Tue) 20:20
村松のヘッドスライディングは、村松特有の物のはずです。
いわゆるピンチ時に桑田がボールを見つめるやつみたいなもんです。

[6636へのレス] Re: 初めまして 投稿者:梅田のサンダー 投稿日:2002/06/26(Wed) 20:42
確か走塁暴走とかいって、4、5の対応らしいです。
ちなみに初めまして。

[6636へのレス] Re: 初めまして 投稿者:レイ 投稿日:2002/06/27(Thu) 16:36
おかしいなぁ。
・・・・・。ジャンプ!!ザシュー。してるけどなぁ。(俺の8ヤバイのかな?

[6636へのレス] Re: 初めまして 投稿者:三冠王 投稿日:2002/06/27(Thu) 20:07
村松特有のものだと思います。

[6636へのレス] Re: 初めまして 投稿者:拓次郎 投稿日:2002/06/27(Thu) 22:00
レイさん<それは隠し能力で、ヘッドスライディング1・2・3・4
があるんですよ。

[6636へのレス] Re: 初めまして 投稿者:レイ 投稿日:2002/06/29(Sat) 08:48
ええ?!ヘッドスライディング1.2.3.4?!
凄いですね、初めて知りました。なんかパワプロ9の間違いでは?
パワプロ9で盗塁とかに段階になったらしいですし。


[6662] 初めまして 投稿者:三冠王 投稿日:2002/06/27(Thu) 20:04
初めまして三冠王といいます。よろしくお願いします。

[6651] 無題 投稿者:pawapuro 投稿日:2002/06/25(Tue) 19:06
なぜパワフルプロ野球なんですか?


[6651へのレス] Re: 無題 投稿者:アルテマ 投稿日:2002/06/26(Wed) 21:08
そういうことは、コナミの本社に聞きましょう。

[6651へのレス] Re: 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/06/27(Thu) 12:23 <HOME>
「DIAMONDHEAD 通信」のホームページ
[TOYのパワフルレポート]
第3回 実況パワフルプロ野球"94(その1)(99/9/2)
に、その辺の経過がかいてあるよ。
パワプロスタッフが書いた読み物(歴史)結構おもしろい。

[6651へのレス] Re: 無題 投稿者:レイ 投稿日:2002/06/27(Thu) 16:32
そうそう、僕もあれ個人的に好きです。
おもしろいので、皆さんも一度見てみたらどうでしょう?

[6640] 無題 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/06/24(Mon) 19:09
さっき遊びでわざと初期が弱い奴を選んでやっていたら博士がやって来て能力を選んだら成功しましたそれで今9/4週カ・ス・シ・フォ3で、SC・E 140なんですが、強いんでしょうかね?

[6640へのレス] Re: 無題 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/06/24(Mon) 20:29
何年目ですか?

[6640へのレス] Re: 無題 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/06/25(Tue) 20:09
そいつなんですが...複雑骨折2回でリセットしました。

[6594] ん〜 投稿者:小鉄 投稿日:2002/06/18(Tue) 21:54
いまオールAになりそうな選手が妹にリセットボタン押されて・・・
後はわかりますよね?(泣き)

[6594へのレス] Re: ん〜 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/06/19(Wed) 19:47 <HOME>
押されて・・・・何が起こったんですか?(ぉ)

[6594へのレス] Re: ん〜 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/06/20(Thu) 19:51
「死」でしょう。

[6594へのレス] Re: ん〜 投稿者:中神 投稿日:2002/06/20(Thu) 20:16
オレもパワプロ初心者の友達に、・・・ここからはまんがけいしきで。
友「じゃあ電源入れるよ!!」
俺「いいよ!てか、早くしろよ!」
   カチ!!(電源を入れた音)
その時友達は何も知らず、ただスタートボタンを連打していた。
 かちかちかちかちかちかちかちかち
友「あれ?変な画面になったよ!」始まってすぐ、スタートボタンを押すとでる、コントローラーパックか、カセットのデータの画面。)
 そして友達はわけもわからず、いろんなキーをおしまくっている・・・
俺「おい!やめろよ!もしデータが消えたりしたら!!・・・」
友「え!!やめたけど、何??」
   そして俺はテレビを見た瞬間、ほんとに嫌なことがおき
   ていました。それはデータが消えていたのです。どうや
   ったのかさっぱりですが、消えてたんです。
俺「あぁ、せっかくのサクセス選手がぁ・・・ペナントが〜〜。
友「ごめん。」
俺「いいよ、いいよまた作ればいいし!!・・・(涙)
 ってなことがあったんです。
        

[6594へのレス] Re: ん〜 投稿者:ONO 投稿日:2002/06/21(Fri) 07:27 <HOME>
4をやってたんですか?
2000はソフトに直にセーブできますから。

[6594へのレス] Re: ん〜 投稿者:ナメー 投稿日:2002/06/22(Sat) 05:04
ゲームセットアップの前にスタートを押していると、
コントラーパックの調整画面が出るんです。ここで
データを完全にバックアップできるのです。
ここで貴重なサクセス選手が入ったのを消されたのでは?

[6594へのレス] Re: ん〜 投稿者:中神 投稿日:2002/06/22(Sat) 12:04
たぶんそうだと・・・
まあ良くは、わかんあいんですけどね。
友達が言うには、適当にやってたら変な画面になったから、
動かしてみた。とかいってました。
だけど、今ではまあ、前と同じような選手を
作ってますけどね。(強くはないけど)

[6594へのレス] Re: ん〜 投稿者:まさ 投稿日:2002/06/22(Sat) 18:39
久しぶりに出た天才型。猪狩コンツェルンで作成してました。
1年目、日本選手権準優勝、ミート・パワーがBで他がD。
こいつはいい選手になるかなと思っていたその時だった!
バリバリバリと奇妙な音をたててフリーズしてしまったのだ。
ああ、こんなときに・・・(うちのROMは悪名高き初期生産版)
さらに前にもデータ全滅なんてこともありました。