[7067] いまさらだけど 投稿者:ぱいんご 投稿日:2002/07/30(Tue) 11:38
パワプロ2000(N64)のサクセスでイベントショートカットってないんですか?猪狩君との初対面とかバリめんどい

[7067へのレス] Re: いまさらだけど 投稿者:サミー 投稿日:2002/07/30(Tue) 12:36 <HOME>
ありますよ!
システム(メニューの一番右)に、入ってますよ♪
試してね

[7067へのレス] Re: いまさらだけど 投稿者:ぱいんご 投稿日:2002/08/01(Thu) 09:06
うおー、あんなところに隠れていたとは
それにしても今まで良く気づかなかったなと思います
おかげで非常に快適にプレイできてます、ありがとうございました

[7066] パワプロに関係ないけど...... 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/07/30(Tue) 10:25
みなさん!ネット用語を作りませんか?アイデアができたら返信たのんます。

[7066へのレス] Re: パワプロに関係ないけど...... 投稿者:おい 投稿日:2002/07/31(Wed) 16:26
雑談に書けば?_

[7053] 無題 投稿者:ガンダーロボ 投稿日:2002/07/28(Sun) 21:49
超特能付き捕手育成理論の、赤坂のイベントとは
どうやれば発生しますか???

[7053へのレス] Re: 無題 投稿者:赤干し(元ガンダー) 投稿日:2002/07/29(Mon) 08:56
それは本土の町へいけばイベントが、おこりますよ。

[7053へのレス] Re: 無題 投稿者:ガンダーロボ 投稿日:2002/07/29(Mon) 12:39
本土の町にいってるけど、おきません。
どういうイベントですか???

[7053へのレス] Re: 無題 投稿者:ガーン━━(゜д゜;)━ 投稿日:2002/07/29(Mon) 15:15
6回ぐらいのイベントで最後のほうは体力が70ぐらいでないと断ることになります(結構長いです

[7053へのレス] Re: 無題 投稿者:ガンダーロボ 投稿日:2002/07/29(Mon) 21:22
今日友ダチに聞いたら、
1年目に2か3回行くって言われたんですけど
そういうのはありますか???

[7053へのレス] Re: 無題 投稿者:ガーン━━(゜д゜;)━ 投稿日:2002/07/30(Tue) 15:04
詳しく言うとランニングのイベントをまず3回だし、トレーニングのイベントを2回、最後に1回もう特訓が出るのでこれを3年目にやればつきます(体力は常に高くする必要があります)

[7037] どうすれば…。 投稿者:ワン公 投稿日:2002/07/27(Sat) 01:00
パワポケ4のRPG編で、どうしても、60日以内に
全部取れません。まず、ドラゴン山に行くのでもう、残り
153日とかです。どうすれば…。

[7037へのレス] Re: どうすれば…。 投稿者:ガーン━━(゜д゜;)━ 投稿日:2002/07/27(Sat) 09:01
最大HPを常に半分か三分の一にするとモンスターが出やすいのでそれをうまくレベル上げに使うと寄り道なしでもドラゴンがたおせますよ

[7037へのレス] Re: どうすれば…。 投稿者:メカ 投稿日:2002/07/27(Sat) 20:58
ガーン━━(゜д゜;)━さんに同意。。

細かく言えば、経験点節約のため仲間はヒラヤマ1人がいいです。
永遠なる者を倒して、カローテ戻るときに仲間にするのが僕的にいいかと。。

あと、196日クリアが最も強く作れます。。

[7037へのレス] Re: どうすれば…。 投稿者:ワン公 投稿日:2002/07/27(Sat) 23:06
そんなの、無理でしょ!!?メカさん!196日クリアとか!
絶対無理です!でも一人だと絶対死にます。最低でも、
赤坂と平山は、いる!

[7037へのレス] Re: どうすれば…。 投稿者:メカ 投稿日:2002/07/28(Sun) 08:19
195日ですね。。

仲間って・・・僕、最終的にオオガミ(強い&人気者取得の為)とモリモト(イベントでスライダー1(2)か走力3(守備4取得の為)になってるんですけど・・・

[7037へのレス] Re: どうすれば…。 投稿者:ガーン━━(゜д゜;)━ 投稿日:2002/07/28(Sun) 09:39
平山・・・魔王の所にいくときにレベルが低い場合利用(16ぐらい)
赤坂・大神・森本・・・パーツ入手+対ガンダー用
1人・・・最初のレベル上げ(ダリぐらいまで)
でいつもいきます

[7037へのレス] Re: どうすれば…。 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/28(Sun) 10:12
つーか仲間要らないですよ(爆
一人でカメーダのアホを倒せますし(黙
40日以内でも全部取れますよ(ぉ

[7037へのレス] Re: どうすれば…。 投稿者:ワン公 投稿日:2002/07/28(Sun) 16:29
やっぱり、武器(剣や鎧)買いまくりますか??
一人だと、絶対死ぬよー。集中攻撃されて…。
やっぱ、爆弾攻撃!?
あと、魔王の城でお前を倒すにしたらどうなりますか?

[7037へのレス] Re: どうすれば…。 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/07/28(Sun) 17:03 <HOME>
餅さんすごいですねー。
僕なんか一回もRPGクリアしたこと無いんですよー。

[7037へのレス] Re: どうすれば…。 投稿者:メカ 投稿日:2002/07/28(Sun) 17:15
>武器
かったほうがいいらしいですけど、僕は買ってません。金の無駄です。剣<爆弾 鎧=薬草 という意味不明な考えで進んでるので・・・・

魔王でお前を倒す・・・HPがかなり減る(200くらい?)
そして、そのあとの選択肢で「気合をみせてやる」を選ぶと・・・・で(意味不明)、「すいませんでした(だったっけ)」を選ぶと金が半分ヘリ、「逃げるを選ぶと」・・すいません逃げるだけはやってません。。

[7037へのレス] Re: どうすれば…。 投稿者:Ω大福 投稿日:2002/07/28(Sun) 19:41
1人で生きてますが何か?
それは鍛え方が違うんですよ(ぇ
ドラゴンの山で15レベル行きますから(普通に行って
28レベルほどでクリアしますよ(黙

[7037へのレス] Re: どうすれば…。 投稿者:M3 投稿日:2002/07/29(Mon) 06:30
メカさん。「全力で逃げ出す」を選ぶと逃げれますよ。
(魔王が見逃してくれる。)

[7037へのレス] Re: どうすれば…。 投稿者:メカ 投稿日:2002/07/29(Mon) 09:51
そうでしたか・・・やっていてだんだん「こんなことやっていても意味がない」と思って普通に選択してましたから・・・

どうもありがとうございました。。。

[7037へのレス] Re: どうすれば…。 投稿者:ワン公 投稿日:2002/07/29(Mon) 23:46
結構上達しましたよ!今まで、140日ぐらいかかってたのが、
100日でクリア状態まで、できるようになりました!
これも、アドバイザーのみなさんのおかげです!
これからも、頑張ります!ありがとうございました!

[6974] かんけいないような・・・ 投稿者:ピース 投稿日:2002/07/24(Wed) 21:51
上の題名のとうりなんですけど、2000年(64)の猪狩ばり作りやすくありません?

[6974へのレス] Re: かんけいないような・・・ 投稿者:浜風 投稿日:2002/07/24(Wed) 21:55
良いピッチャーが作れますよね。

[6974へのレス] Re: かんけいないような・・・ 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/24(Wed) 21:57
私もそう思います。

[6974へのレス] Re: かんけいないような・・・ 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/24(Wed) 22:09
バッターだって簡単にオールAいけますから。

[6974へのレス] Re: かんけいないような・・・ 投稿者:浜風 投稿日:2002/07/24(Wed) 22:13
僕は個人的にはあかつき好きじゃないですね。ノビ○キレ○とか特殊能力がつきにくいですから。皆さんどうですか?

[6974へのレス] Re: かんけいないような・・・ 投稿者:まさ 投稿日:2002/07/24(Wed) 23:55
あかつきでは投手なんて作りません。(意気地なしですが)
たんぽぽでひたすら全勝狙ってやってます。(実力勝負)
野手は非常に作りやすいですね。

[6974へのレス] Re: かんけいないような・・・ 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/25(Thu) 06:16
私は、投手はパワフルで作っています。案外作りやすいので。

[6974へのレス] Re: かんけいないような・・・ 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/07/25(Thu) 07:50
猪狩コンツェルン投手難しいです。野手は簡単ですけど。
僕投手は、どすこいです。キレ○、ノビ○など取れやすいからです。

[6974へのレス] Re: かんけいないような・・・ 投稿者:ピース 投稿日:2002/07/25(Thu) 20:42
猪狩とかオールA作りまくれます。投手はどうかな・・・
どすこいとか物産なら作りやすいですけど・・・

[6974へのレス] Re: かんけいないような・・・ 投稿者:ボブ 投稿日:2002/07/25(Thu) 20:55
はじめましてボブです
いきなりですがピースさん、何県にすんでますか??

[6974へのレス] Re: かんけいないような・・・ 投稿者:中神 投稿日:2002/07/25(Thu) 21:27
猪狩では、投手作るとしたら、
絶対に、ナックルつけないと、
僕は作れません・・・

[6974へのレス] Re: かんけいないような・・・ 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/25(Thu) 23:17
中神さん。猪狩の1軍に上がるときと1軍残留試験なんかど真ん中にスローボールだけ投げてたらいけますよ。但し、2軍の試験などは通用しません。

[6974へのレス] Re: かんけいないような・・・ 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/07/26(Fri) 17:39
正直、猪狩Cで打たれない方法っていうのはほとんど無いんですよね・・・
攻略本で「カーブ5以上あれば大丈夫!」とあったので実践してみたら2球で終了したし。

[6974へのレス] Re: かんけいないような・・・ 投稿者:浜風 投稿日:2002/07/26(Fri) 17:45
カーブ・シンカーを交互に投げると打たれませんよ。(時々打たれるけど)

[6974へのレス] Re: かんけいないような・・・ 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/07/29(Mon) 18:25
SHIN77さん それって究極育成O論ですか?それならカーブのほかにナックル4以上とか...

[6776] おすすめ 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/07/18(Thu) 21:31
ポケ4で、かなりの確立で点が入れれる方法。
これは、ノーアウト、または1アウト、ランナー1,3塁の場面で使います。失敗する確立も大きいけど2アウトでもOKです。
まず、1塁ランナーを盗塁させます。そうしたらキャッチャーが、セカンドへ投げるので、三塁ランナーをホームへ行かせます。タイミングは、キャッチャーが、あと少しで投げるというとこでしょう。行かせましょう。そうしたら1アウトするけど点が、入ります。たまに、セカンが、ジャンプしてセーフに、なることが、あります。走力は、1塁は、遅くてよくて、3塁は、なるべくはやいほうがいいです。1るい走Eから3塁Bぐらいがいいです。ぜひ、つかってください。

[6776へのレス] Re: おすすめ 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/07/19(Fri) 20:49
皆さんのおすすめを、おしえてください。

[6776へのレス] Re: おすすめ 投稿者:メカ 投稿日:2002/07/19(Fri) 22:19
おすすめかどうか知りませんけど、
「メカ流試合技」w長いですw
とりあえず、個人的に良く使うのは
ミートE以上パワーC以下=スローボール連続w
ミートD以上パワーC以上=変化球及びスローボール
ミートB以上パワーB以上(いたっけ?)=変化球のみ
ミートC以上、パワーD以下 走力D以上=球速重視(内野安打防止)
ミートC以下パワーD以下走力C以上ランナーあり=高めストレートありの球速重視(盗塁、バント防止)
これくらいです。ほかいろいろありますけど、長くなるのでこれだけw

[6776へのレス] Re: おすすめ 投稿者:中神 投稿日:2002/07/20(Sat) 20:59
ランナーが満塁と、ピンチになったときに役立ちます!(2、3塁でもいいです)。
そのときに、まずショートと、セカンドを上田と秋穂にします。
そして、セカンドに牽制すると、センターへボールが、
てんてんところがります。
それをセンターが、すばやくとり、
キャッチャーに返すと、アウトにできます。
また、ランナーの足が、メッチャ速いときは、
無理です。役にたてば、いいんだけど・・・

[6776へのレス] Re: おすすめ 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/07/21(Sun) 08:27
じゃあ中神さん、センターを小山か,大神にすればいいですね。

[6776へのレス] Re: おすすめ 投稿者:中神 投稿日:2002/07/21(Sun) 18:35
まあ、そんな感じで・・・

[6776へのレス] Re: おすすめ 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/07/22(Mon) 07:37
僕追加します。キャッチャーとセカンドの肩力をみておきましょう。Aなどだったら、使うのはやめたほうがいいかもしれません。

[6776へのレス] Re: ひさしぶリッス 投稿者:バカボン 投稿日:2002/07/22(Mon) 15:44
ガンダーさん久しぶりです。
僕は少年野球をやってますが、その技は現実に有ります。
だけど、普通は投げません。キャッチャーはそのまま
ボールを持ってます。または、セカンドがベースにつき、
ショートがキャッチャーからボールを受けるとゆうのもあります。

まあおくが深いです。野球は

[6776へのレス] Re: おすすめ 投稿者:中神 投稿日:2002/07/22(Mon) 19:36
オレは中学の野球だけど、
そういう時は、
ほとんどキャッチャーは、
ピッチャーに、早く投げるか、
セカンドがベースについて、
ショートがボールカット、または
スルーして、セカンドアウト!
っということも、あります。

[6776へのレス] Re: おすすめ 投稿者:バカボン 投稿日:2002/07/25(Thu) 07:06
中神さんと同じです。

[6776へのレス] Re: おすすめ 投稿者:赤干し(元ガンダー) 投稿日:2002/07/28(Sun) 14:49
後もう1っこ、ランナーが三塁にいるときホームに向かうと、
たまに、3塁にボールを投げセーフで1点入るときが、あります。これは、よくセーフになります。後、全部の内野の、肩力を見ておきましょう。

[6776へのレス] Re: おすすめ 投稿者:赤干し(元ガンダー) 投稿日:2002/07/28(Sun) 17:17
(つけたし)サードへ向かうときも使えます。

[7047] 朗報です(俺にとっての) 投稿者:モッチャ利案 投稿日:2002/07/28(Sun) 16:57
三年目六月に、いっきに三つの特殊能力ゲット
(彼女無しで)おれってついてる?

[7047へのレス] Re: 朗報です(俺にとっての) 投稿者:赤干し(元ガンダー) 投稿日:2002/07/28(Sun) 17:16
何の特殊をゲットしましたか。

[7046] 無題 投稿者:鼻タレ小僧 投稿日:2002/07/28(Sun) 16:46
RPG編 早解きクリアが自分にとって最強に作れる
(今までの最高のできはパワー255走15肩1守13
です)

[7034] 2002ねんですよぉ〜。 投稿者:レイ 投稿日:2002/07/27(Sat) 00:11
題名はあまり関係ありませんが(爆死
2000(64)ぶーむっていつまで続くと思いますか?
僕はゲームキューブでパワプロ出ちゃったし・・。
影が薄れていく一方では?
ペナントだって・・、9とは比べ物になりませんし。
なにげに2年前の作品ですし。
2000はいつまで続くやら・・。

[7034へのレス] Re: 2002ねんですよぉ〜。 投稿者: 投稿日:2002/07/27(Sat) 00:15
あ、まだ終わってなかったんですか?

[7034へのレス] Re: 2002ねんですよぉ〜。 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/07/27(Sat) 00:23 <HOME>
でもねぇ、9やっちゃうとね。
試合は9が少しばかりレスポンスよかったりするから。
それにCOMの思考は良くなってるって制作サイドの話もあるし。
でも、まだ9はやり込んでないので、わかんないけど。
ただ、サクセス僕は2000も大好き。

[6962] シュート? 投稿者:M3 投稿日:2002/07/24(Wed) 21:27
お初です。さっそくですが、わかる人答えてください。
猪狩コンツェルンで入れ替え試験のときなぜか猪狩がシュートを投げてくるのです。知ってる人いたら教えてください。

[6962へのレス] Re: シュート? 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/24(Wed) 21:33
バグです。猪狩はスライダー・カーブ・フォークしか変化球は持っていないはずですから。

[6962へのレス] Re: シュート? 投稿者:まさ 投稿日:2002/07/24(Wed) 23:58
ありますよ。2回ほど確認しました。たしかにシュートです。
違反ですね。お前は何を投げるんだ!って感じです。

[6962へのレス] Re: シュート? 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/25(Thu) 06:08
本当ですか?次探してみます。

[6962へのレス] Re: シュート? 投稿者:ガーン━━(゜д゜;)━ 投稿日:2002/07/25(Thu) 10:51
左投げのスライダーの間違えでは?

[6962へのレス] Re: シュート? 投稿者:落(黒木) 投稿日:2002/07/25(Thu) 13:50
いや、投げますよ。バグなのかなぁ。
ちなみに、スクリューも投げますよ。

[6962へのレス] Re: シュート? 投稿者:yuuki 投稿日:2002/07/25(Thu) 14:50
俺もシュートを投げられたスクリューもこれありなの?・・・・・・・・・・・・

[6962へのレス] Re: シュート? 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/25(Thu) 15:14
とゆうことは、全球種投げれるんですか!?反則ですね。投げれるんだったら試合のときも投げてもらいたいですよね。

[6962へのレス] Re: シュート? 投稿者:ガセネタ パチオ 投稿日:2002/07/25(Thu) 17:37
スクリューは隠れ変化球2ですね。

[6962へのレス] Re: シュート? 投稿者:猪狩 投稿日:2002/07/25(Thu) 18:13
それ、たぶん猪狩守じゃないんじゃ・・
だって、「おい、そこのお前。」
て、言ってるから。

[6962へのレス] Re: シュート? 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/07/26(Fri) 17:41
そこのお前でもシンカー(スクリュー)は投げませんけどね。
ちなみに、自分はそのようなバグは無いです。

[7025] 音声入録のところに・・・ 投稿者:浜風 投稿日:2002/07/26(Fri) 10:03
皆さん2000(64)の選手音声入録のところで『もさまる』っていうのがあるの知ってました?

[7025へのレス] Re: 音声入録のところに・・・ 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/07/26(Fri) 10:52 <HOME>
マジっすか!?知りませんでした。

[7025へのレス] Re: 音声入録のところに・・・ 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/07/26(Fri) 15:37
99では「野球マスク」等の冥球島編選手のウグイスコールがあるということは知っていたのですが、まさか2000に「もさまる」があるとは・・・。
というかあれって選手でしたっけ?
とりあえず裏(?)情報ありがとうございます。>浜風さん

[7025へのレス] Re: 音声入録のところに・・・ 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/07/26(Fri) 17:37
あ、ありますね。何故か知らないけど。

[6835] 友達に借りようと思ってる 投稿者:サミー 投稿日:2002/07/22(Mon) 17:12 <HOME>
友達に2000(N64)を借りようと思ってるんですが、どすこいってレベル高いですか?

[6835へのレス] Re: 友達に借りようと思ってる 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/07/22(Mon) 18:29
レベルとは、「難易度」ですか?それとも「選手のレベル」ですか?
選手のレベルで言うと、
はっきり言って、4社の中では一番強い選手が作りにくいです。
キャプテンになれないのが痛すぎますね。
ただ、連打○や、Sスライダーなどを取れるのはどすこいだけです。

個人的には、選手作成にかかる時間が少ない(1時間ほど)ため、気楽に出来るのが長所だと思いますね。

ちなみに、野手はA1つか2つで残りB、特殊能力10個前後くらいが僕の限界です。(天才型とか手術とかした場合は除く)
でも、投手はスタミナ、コントロール共にAで変化球3方向MAXくらい行けるらしいです。自分はそこまでいけませんが・・・

[6835へのレス] Re: 友達に借りようと思ってる 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/22(Mon) 22:30
自分はあまりお勧めしません。
まだ猪狩などで作った選手のほうが良いですよ。
まぁ連打○を狙うならどすこいしかありませんけど・・・
でも連打○は運が必要です。

[6835へのレス] Re: 友達に借りようと思ってる 投稿者:サミー 投稿日:2002/07/24(Wed) 11:51 <HOME>
99もってるので、D博士やストレスイベント、斎藤などでパワーMAXや、Sスライダー持ちを狙ってみます。

[6835へのレス] Re: 友達に借りようと思ってる 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/24(Wed) 12:13
Sスライダー入手は難しいですよ。一回だけ取得に成功したのですが、交通事故で悲惨な事に・・・・・

[6835へのレス] Re: 友達に借りようと思ってる 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/07/24(Wed) 17:52
>99もってるので、D博士やストレスイベント、斎藤などでパ>ワーMAXや、Sスライダー持ちを狙ってみます。
99ではどすこい編はないですよ。(汗
かわりに冥球島編なのですが・・・。

[6835へのレス] Re: 友達に借りようと思ってる 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/07/24(Wed) 17:54
↑の僕のレスが何か変なことになっていますね。
ずれることを計算し忘れていました。
「パ>ワー」の「>」は無いと考えてください。
すいません。m(_ _)m

[6835へのレス] Re: 友達に借りようと思ってる 投稿者:まさ 投稿日:2002/07/24(Wed) 18:05
実在選手をつくるのならちょうどいいですが、強い選手を
作りたいなら猪狩で野手を、たんぽぽで投手を作ります。
あくまで自己流ですけど。

[6835へのレス] Re: 友達に借りようと思ってる 投稿者: 投稿日:2002/07/24(Wed) 18:19
投手を作るならお勧めしますよ。
コツさえつかめばかなり能力の高い選手も作れますから。
野手を作るのは×。
ココの人たちは皆レベル高かったですね。

参照 http://www.fan.hi-ho.ne.jp/tachi/sennsyuhyou.htm

[6835へのレス] Re: 友達に借りようと思ってる 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/24(Wed) 19:14
そうなんですよー。私なんかもう感心するばかりで・・・。

[6835へのレス] Re: 友達に借りようと思ってる 投稿者:サミー 投稿日:2002/07/25(Thu) 11:07 <HOME>
>99ではどすこい編はないですよ。(汗
かわりに冥球島編なのですが・・・。
↑99持ってるので、2000だけの、ドスコイでやろうってことです。

[6835へのレス] Re: 友達に借りようと思ってる 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/07/25(Thu) 13:01
99ではどすこい編はないですよ。(汗
かわりに冥球島編なのですが・・・。
↑99持ってるので、2000だけの、ドスコイでやろうってことです。

↑ あ、そういうことでしたか。(^^;
  取り違いをしてしまいました。すみません。

[6835へのレス] Re: 友達に借りようと思ってる 投稿者:サミー 投稿日:2002/07/26(Fri) 17:25 <HOME>
まぁ、借りるまでは猪狩か、冥球島でがんばってみます。
(冥球島は多分無理)

[7024] コールドについて 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/26(Fri) 09:16
2000(64)でコールド勝ちすると、何かメリットはありますか?

[7024へのレス] Re: コールドについて 投稿者:ガーン━━(゜д゜;)━ 投稿日:2002/07/26(Fri) 15:43
だぶんポイントが多くもらえるだけだと思います・・・・

[7022] 名前と質問 投稿者:赤干し(元ガンダー) 投稿日:2002/07/26(Fri) 07:37
なまえを変えます。同じ名前の人がいたので。
しつもんです。こっちが、サヨナラヒットなど打ったら、
相手のチームの、ピッチャーが、回転するけど、バクなんですか。

[7022へのレス] Re: 名前と質問 投稿者:もさまる 投稿日:2002/07/26(Fri) 09:01
多分違うと思います。ショックで回ってしまうのでないでしょうか.

[6961] どすこいで・・・ 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/24(Wed) 21:12
どすこいで選手作っていますが、ストレスたまってももやししか思い浮かばないんです。特殊能力取得できない・・・。

[6961へのレス] Re: どすこいで・・・ 投稿者:浜風 投稿日:2002/07/24(Wed) 21:32
僕のはよく犬ロボットとかCDがでてきますよ。最近パソコン、プラモが多いです。もやしはあんまり出てこないですね。

[6961へのレス] Re: どすこいで・・・ 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/24(Wed) 21:41
愛犬ロボットは投手が、ノビ○やクイック×(32900円)ヒーリングCDは、これまた投手で、キレ○やクイック×(2000円)パソコンは、野手で守備職人(49800円)プラモは、なし(5000円)だったかな。

[6961へのレス] Re: どすこいで・・・ 投稿者:浜風 投稿日:2002/07/24(Wed) 21:46
さすが、詳しい。

[6961へのレス] Re: どすこいで・・・ 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/24(Wed) 21:54
トレーディングカードって1000円ですけど、レアカードでないとかなりの出費ですよね。でも、箱買い含めて11回以上買い続けてレアカードを当てると、野手はチャンス○と逆境○が取得できるんです。もっともそこまでいったことはありません。

[6961へのレス] Re: どすこいで・・・ 投稿者:浜風 投稿日:2002/07/24(Wed) 21:58
へーそうなんだ。僕は車とカードが出たらストレス下げまくりますね。

[6961へのレス] Re: どすこいで・・・ 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/24(Wed) 22:03
車はそうですね。何もつかない上に500000円で買うと即GAME OVERですからね。

[6961へのレス] Re: どすこいで・・・ 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/07/25(Thu) 10:04
守備職人がついたような....

[6961へのレス] Re: どすこいで・・・ 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/25(Thu) 10:29
車は何も付かないような気がする。

[6961へのレス] Re: どすこいで・・・ 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/25(Thu) 11:36
何もつかないはずですが・・・。

[6961へのレス] Re: どすこいで・・・ 投稿者:M3 投稿日:2002/07/25(Thu) 11:56
守備職人が取得できるよ。

[6961へのレス] Re: どすこいで・・・ 投稿者:ヤブ医者 投稿日:2002/07/25(Thu) 12:58
守備職人が取れるのはPCでさらに守備が高くないといけない条件があります。
しかも高くても取れない可能性もあります。(確か

[6961へのレス] Re: どすこいで・・・ 投稿者:ピース 投稿日:2002/07/25(Thu) 20:39
パソコンで守備職人がつきますよ。(後、自分はストレスでトレカでたこと無いんだよな〜)25%ぐらいだったかな?

[6961へのレス] Re: どすこいで・・・ 投稿者:ガンダー 投稿日:2002/07/25(Thu) 20:44
車で、安定感と聞いたことありますよ。

[6961へのレス] Re: どすこいで・・・ 投稿者:ピース 投稿日:2002/07/25(Thu) 20:46
車は安定感はつきません。(確か
車は爆弾爆発と同じぐらい危険な事です。(ほぼ、ジ・エンド

[6780] 2000(N64版)がおかしい 投稿者:御子ちゃん 投稿日:2002/07/19(Fri) 00:27
お初にお目にかかります。
さて、つい最近N64のパワフルプロ野球2000を中古で買いました。

N64の2000の初回版は、バグがあっていろいろと問題があると知りました。
実際、ドラペナで遊んでいるとコーチが話し終わって試合を始まろうとして画面が切り替わる時に、真っ黒になったまま何も動かなくなることが、たびたび起こっています。

そこで、私のカセットが初回版かどうかを知るために、カセットを確認したところ、以下の型番が出てきました。
【NUS-NPAJ-0】
0(ゼロ)って普通に考えると、初回版みたいですがやはりそうでしょうか?

バグが出ない人の型番は何番ですか?

コナミに直送したら、不具合無しのパワプロが遊べると良いのですけどね。

[6780へのレス] Re: 2000(N64版)がおかしい 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/22(Mon) 22:47
自分のはバグでていません。このソフトの型番は、
    NUS−JPN−1
です。

[6780へのレス] Re: 2000(N64版)がおかしい 投稿者:御子ちゃん 投稿日:2002/07/23(Tue) 20:49
 ヒロさんレスありがとうございます。
 NUS−JPN−1はどこの部分に載っている番号ですか?

 私が確認した、NUS-NPAJ-0とは桁数が違いますよね?
 もしかして箱の側面に載っている番号ですか?
 もし、そうでしたら私のは、NUS-P-NPAJ(JPN)です。

[6780へのレス] Re: 2000(N64版)がおかしい 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/23(Tue) 21:12
自分のは、カセットの裏にシールがありますよね?注意って書いている。そのシールの右下です。

[6780へのレス] Re: 2000(N64版)がおかしい 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/07/24(Wed) 07:11 <HOME>
こんにちは、御子ちゃん さん
僕のは8月頃買ったのでバグでてないです。
NUS−JPN−1
カセットの裏にかいてあります。
NUS−P−NPAJ(JPN)
RZ034−J1
箱の側面
NUS−NPAJ−JPN
カセットの前

[6780へのレス] Re: 2000(N64版)がおかしい 投稿者:御子ちゃん 投稿日:2002/07/24(Wed) 22:28
お返事ありがとうございます。
カセットの裏のシールは、私のもNUS-JPN-1でした。
カセットの側面は、まっちゃんと同じです。
ということは、箱とカセットの型番では、バグの有無は判別できませんね。


 そうそう、自分が調べた番号が何か言っていなかったですね。
 私が調べたのはカセットの中身を開けました。
 そのロムの表面に刻印があったのですが、それに【NUS-NPAJ-0】と刻まれていました。

 そんなことをしなくても、PARか何かを使えばバージョンがわかるかもしれません。

 ちなみに、バッテリーバックアップ用のリチウム電池の製造年月の刻印には、00-03とありました。発売日が2000年4月ですから、私のは初回版に分類されると思います。

後世のために報告しておきます。

[6780へのレス] Re: 2000(N64版)がおかしい 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/25(Thu) 06:18
中を調べたんですか!?スイマセンそこまで調べる勇気がないもんで。

[6780へのレス] Re: 2000(N64版)がおかしい 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/07/25(Thu) 15:06
中まで開けるとは・・・濃いですな(何が)
てか、開けちゃったら保証とか受けられないんじゃ・・・

[6995] 入れ替え試験(2000 投稿者:ガーン━━(゜д゜;)━ 投稿日:2002/07/25(Thu) 11:06
題名のとうり野手の入れ替え試験がうまくいかないのですがどうすれば打てますか?

[6995へのレス] Re: 入れ替え試験(2000 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/25(Thu) 11:32
そこのお前は、カーブを主に狙い、フォーク・シュートとねらい、猪狩は、カーブを主に狙い、スライダー・ストレートと狙う。ちなみに、一年目の8月3週にある試験では、フォークとシュートをあまり投げてこないのでカーブとストレートを狙いましょう。これは自分流ですのであまり信用しないでください。

[6995へのレス] Re: 入れ替え試験(2000 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/25(Thu) 11:34
↑この説明の8月3週の試験の投手は、そこのお前の場合です。

[6810] 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/21(Sun) 22:11
パワプロ9欲しいな〜。GCもPS2も持ってないし、お金も無い。どないしよ?そこで、皆さんに質問。
PS2の9とGCの9どっちがいいでしょうか?

[6810へのレス] Re: 無題 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/07/22(Mon) 09:27
PS2じゃないですか?他にいいソフトとかでてるし

[6810へのレス] Re: 無題 投稿者:231 投稿日:2002/07/22(Mon) 12:54
PS2でしょ〜

[6810へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/07/22(Mon) 15:20
「パワプロ9以外何もいらない!」って言うのならGCだと思います。(ロードが早い、安い)
ただ、十字キー派ならPS2でしょう。

あと、他にもやりたいソフトがあるのならそれを基準に選べばいいと思います。

「いいソフト」なんてのは人によって違うからね・・・

[6810へのレス] Re: 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/22(Mon) 16:10
コントローラーの性能はGCのほうがいいのですが、PS2でいいソフトがかなりあるもんで。困る。  でも、PS2はアナログがあるのでは?

[6810へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/07/22(Mon) 18:22
PS2のアナログスティックははっきり言ってやわらかすぎて、操作できるもんじゃありません。(個人的意見です)

欲しいソフトがあるんならそっちの方にしましょう。
まぁ、GCも面白いソフトはたくさんありますがね・・・てかマリオは面白いです。
(ACTが苦手とかなら仕方ないけど)

[6810へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/22(Mon) 22:34
SHIN77さん同感です。
アナログはとめようと思ったところにとまりません。

[6810へのレス] Re: 無題 投稿者:まっちゃん 投稿日:2002/07/24(Wed) 07:27 <HOME>
こんにちは、抹茶さん。
お金ないならキューブ。(^^;;中古で15000円。
パワプロ9は、レスポンスも、割といいよう感じてます。
僕はキューブ&9買っちゃいました。

[6810へのレス] Re: 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/24(Wed) 11:37
15000円て高いですね。この前PS2が9800円(税抜き)で売ってましたよ。ただ、そんなに金持ってないから買えなかった。。。。

[6810へのレス] Re: 無題 投稿者:スタンレー橋本(ルイージ) 投稿日:2002/07/24(Wed) 11:40
抹茶さん>それジャンク品じゃないんですか?(ぇ)

僕も2年ぐらい前ドリームキャストとプレステ、2000円で売ってましたがね。(裸でボンボン山積みされてた)

[6810へのレス] Re: 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/24(Wed) 12:18
いえ、新品ですよ。なにしろ先着5名様でさらに抽選で当たった人だけが買う権利を取得(?)できるもんですから。 
ちなみに、問屋の大セールスで売ってました。

[6810へのレス] Re: 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/24(Wed) 12:21
そのセールスで実際に当たった事ありますしそれで、妹のクリスマスプレゼントにしちゃったという言い伝え(?)までありますし。   

ちなみにその問屋は会員制です。(関係なし)

[6810へのレス] Re: 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/24(Wed) 15:56
↑のセールスじゃなくてセールでした。

[6810へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/07/24(Wed) 18:14
PS2のが○・・・つかGCはあんまりやるのが無さそう。
あと抹茶さん、削除キーとか入れとくと良さ気ですよ。

[6810へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/07/24(Wed) 18:31
GCのソフトは、少ない分、ハズレは今の所1本くらいしかないです。
てか、やるものがないにしてもそんな一ヶ月に何本もソフト買わないと思う・・・
ソフトが少ないからダメみたいな意見は理解できませんね。
まぁRPGとかが好きならPS2でしょうけど。

[6810へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/07/24(Wed) 20:16
>SHIN77さん
俺が飽きっぽい性質なんで少ないのは致命的です(笑)
・・・1ヶ月に何本も買えるほどの金があったら・・・・

[6810へのレス] Re: 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/25(Thu) 10:34
GCは大乱闘が面白かった。PS2は鬼武者が面白かった。
確かに一ヶ月の何本も買える金があったらいまごろフィーバーですよ(意味不明)

[6904] スランプ 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/23(Tue) 22:22
パワプロ2000(64)やってますが、このごろ良い選手ができない・・・パワーが絶対190台だーー。 

[6904へのレス] Re: スランプ 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/23(Tue) 22:31
そんなのまだいいほうですよ。俺なんかA3っついったらかなりいいほうですよ。

[6904へのレス] Re: スランプ 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/24(Wed) 09:41
抹茶さん特殊能力はいつもどんなの取っていますか?

[6904へのレス] Re: スランプ 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/24(Wed) 11:36
まず、どんなタイプの選手にするかを決める。キャッチャーならミートと走は捨てる。ということで、肩と守備をAにする。キャッチャー◎と送球○とブロック○は必須。後は、試合で取れる初球○や対左投手○などなど。

[6904へのレス] Re: スランプ 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/24(Wed) 11:37
なるほど。ありがとうございました。

[6904へのレス] Re: スランプ 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/24(Wed) 12:22
全然関係ないけど返信早すぎっ!!!!

[6904へのレス] Re: スランプ 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/24(Wed) 17:07
目をこらしてみてましたから。(今度はおそ

[6904へのレス] Re: スランプ 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/24(Wed) 17:28
また、2000でもやろうかな。でも、サクセスの時間かかりすぎやし。めんどくさいし。どないしよかな〜。  はっ。つい母国語が(笑)

[6910] 無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/24(Wed) 10:06
このごろ2000(64)で、威圧感狙おうとがんばってもバージュテームしか出てこない・・・。バグなのかなー。

[6910へのレス] Re: 無題 投稿者:麒麟 投稿日:2002/07/24(Wed) 10:11
もしかして高卒でやってません?とまり木は大卒でしか出ませんよ。

[6910へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/24(Wed) 10:15
ちゃんと大卒でやってますよ。というよりとまり木かジュテームどちらかが出ますから。

[6910へのレス] Re: 無題 投稿者:麒麟 投稿日:2002/07/24(Wed) 10:21
2000最近やってますけど、どすこいでやるととまり木が出て、あかつきでやるとジュテームが出てくるんですよね。僕の場合。

[6910へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/24(Wed) 10:23
そうなんですか。じゃあ私もやってみます。

[6910へのレス] Re: 無題 投稿者:麒麟 投稿日:2002/07/24(Wed) 10:24
でも、どすこいの場合意味が無いんですよね。

[6910へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/24(Wed) 10:30
なぜ意味がないのですか?

[6910へのレス] Re: 無題 投稿者:麒麟 投稿日:2002/07/24(Wed) 10:32
やってみたらわかりますよ。ね。

[6910へのレス] Re: 無題 投稿者:ガーン━━(゜д゜;)━ 投稿日:2002/07/24(Wed) 11:11
確か、先輩たちがきて、行けなくなるような気が・・・

[6910へのレス] Re: 無題 投稿者:麒麟 投稿日:2002/07/24(Wed) 11:12
そうなのよね。

[6910へのレス] Re: 無題 投稿者:ガーン━━(゜д゜;)━ 投稿日:2002/07/24(Wed) 11:15
関係ないけど返信早っ!

[6910へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/24(Wed) 11:29
うわーって感じで先輩が入ってきた。とまり木にいけなくなっちゃたよー。

[6910へのレス] Re: 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/24(Wed) 11:33
どすこいでピッチャー作るのはやめといたほうがいいですよ。とまり木行けなくなりますからね。金銭的にもエミリと付き合うのは無理に近いですね。

[6910へのレス] Re: 無題 投稿者:麒麟 投稿日:2002/07/24(Wed) 11:40
でしょ、ヒロさん。

[6910へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/07/24(Wed) 11:42
そのとうりでした。

[6910へのレス] Re: 無題 投稿者:抹茶 投稿日:2002/07/24(Wed) 15:58
言い忘れてましたが、ジュテームかとまり木は半々の確率でなるらしいです。