[585] 2000育成仮理論 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/17(Sun) 12:00
2000育成時のポイントを載せます。
まず、影山は最大限使え・・・・野手育成の時、影山にバッティング練習を見せる時は32点を狙ってください。最高で、筋力、敏捷、技術が8ずつ入ります。
昇格試験・・・・20点です。それ以上取っても意味無いです。19点になったらバントでもして下さい。20点取ったらもう打たなくていいです。最高で5ずつ入ります。
影山2・・・・影山が3年目4月に食事誘いに来ますが、行った後にプロに行く気はあるか?と聞かれますが、無いにして下さい。そうしたら影山が何度も来て回復できます。
対大綱製薬、ドリル電気・・・・キャプテンじゃない時も最高27経験点が入ります(キャプテンなら60くらい)この時だけは打ちまくってください。
2死3塁・・・・・2死でランナー3塁(主人公のみ走力14?、15)でどうしても1点欲しい時、ランナースタート→画面が切り替わり、A,B同時押しで一瞬ランナーストップ→捕手は3塁送球→送球と同時にホームに突っ込む→絶対セーフ(課長、社長でも大丈夫)
俺のロムでの結果です。他のは多少変わるかも、

[585へのレス] Re: 2000育成仮理論 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/17(Sun) 21:31
影山2>でもそうすると、逆指名イベントが起こらないんじゃないですか?あと、「大綱製薬」ではなく、「大砲製鋼」ですよ。細かいことを言ってすいません。少し気になったものですから。元ぽいさんの言う通りに、チームメイトを育てたら、大の苦手だった黒獅子にも勝てるようになりました。ありがとうございます。また何か聞きたいことがあったら、聞いても良いですか?早速質問ですが、元ぽいさんやまぶだちさん、未定さんがよく言う全勝というのは、キャプテンになってからですか?それともキャプテンになる前からですか?あとその全勝は、キューバにも勝つという事ですか?今3年目の10月1週で全勝(キャプテンになってから。)しているのがあります。今の能力はミート7、
パワー160、走15、肩守14です。ちなみに、ダイジョーブ博士の手術はしていません。特殊はAH、PH、チャンス○、対左○、   広角打法、固め打ち、バント○、送球○、走塁○、満塁ヒットとホームラン男、サヨナラ男です。まあまあですか?

[585へのレス] Re: 2000育成仮理論 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/18(Mon) 15:11
逆指名イベントは起きますよ。
例え断わり続けて評価が最低になったとしても(最低まではいかない)まだ2大会残ってますから余裕です。
全勝>う〜ん、そうですねぇ。未定さんはともかく俺やまぶの言う全勝って言うのは基本的にはキャプテンからですが、最初に言ったように大砲(恥)、ドリルはもらえる経験点が多いから勝っておきたいですね。キャプテンになってからの全勝って言うのも自分が打たなかったら意味無いですから。
上の選手>かなり良いと思います。

[585へのレス] Re: 2000育成仮理論 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/18(Mon) 19:42
キューバも含めてはじめて全勝というのですか?あと、パワーは170でした。今日始めて黒獅子まで、キャプテンになってから全勝してます。今度はキューバだ!頑張るぞー!あっ、元ぽいさんキューバに勝つためにはどうすれば良いか、詳しく教えて下さい。今3年目の11月1週でパワーが185で肩守も15にしました。特殊では、盗塁○、内野安打を取得させました。他は変わってません。

[585へのレス] Re: 2000育成仮理論 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/18(Mon) 22:24
この選手が完成したら、ぽいさくリーグに登録してもいいですか?また質問が出きたら、答えてくださいね。お願いします。と言っても、記憶の底から探せばかなりありますが。いつの間にか忘れたこともあります。あとたんぽぽのサブポジの件ですが、聞いたと言うことはたんぽぽで作るということですか?もし作ったら、パスをいただけないでしょうか?3軍の4番>出来れば早めにパスお願いします。最近はパワプロやる時は、サクセスばかり。そのおかげで黒獅子にも勝てるようになったし、出来上がる選手の能力も2ヶ月前に最後に作った選手と比べると、かなり強いのが出来るようになりました。つまりうまくなったってことですよね?サクセスで打てるようになったのは、リーグ戦でコンピュータをいじめたからだと思います。チームメイトの育成法>元ぽいさんの言う通りにしてから、黒獅子に勝てるようになりました。本当です。打線につながりが出来ました。レス大変だと思いますが、レスお願いします。長くなってすいません。

[585へのレス] Re: 2000育成仮理論 投稿者:M・M 投稿日:2000/12/18(Mon) 23:09 <HOME>
(割り込み、すいません)
>大砲、ドリル
へぇ〜、そうだったんですか!
今まで知りませんでした。

>巨人最高さんへ
その選手をボクのHPの大会にも出してみませんか?
(というか、選手送ってください!)

[585へのレス] Re: 2000育成仮理論 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/20(Wed) 07:16
元ぽいさん「ダイチ」はできましたか?

[585へのレス] Re: 2000育成仮理論 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/20(Wed) 20:09
すいません本当に21世紀初の選手になってしまいそうです・・・・・(冬休み宿題多すぎじゃ〜。夏休みより多い。)

[585へのレス] Re: 2000育成仮理論 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/23(Sat) 14:12
昨日できたと思ったらまた最後の大会でバグって消えてしまいました・・・・・・
このままだといつになるかわから無くなるので、27日までに遅くても作ります。

[585へのレス] Re: 2000育成仮理論 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/23(Sat) 14:31
そうですか〜まあよろしくお願いします。

[585へのレス] Re: 2000育成仮理論 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/24(Sun) 21:03
天才型さんやっとダイチできました。しかし残念な事にパワー2足りてません。本当にすいません。(原因 絵美里とデートで公園→シティー→公園で「前とは違う所に・・・」になってしまい練習が1回できずに計算が狂いまくってしまいました。)それでも得能19個付けましたんで許して下さい。

パス「ふせばぼじこりざきだとづみくがぐやじどぢだいてたらにえぞじうのくすあんやおまがめぎよそだてめなねぎぜろごれんぬたぢをぬざはりぶだ」です。
パワーと共に部活、宿題等で選手のパス公開が送れた事にお詫びします。

[585へのレス] Re: 2000育成仮理論 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/24(Sun) 21:26
ありがとうございました。ずいぶん大変だったようですね〜。
パスはこれから入れてみます。これからもよろしくお願いします。

[585へのレス] Re: 2000育成仮理論 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/25(Mon) 11:58
パス入ったら感想お願いします。
3人目でようやくできました(1人目、外野手で作成してしまった。2人目、対黒獅子で消えてしまった。)

[585へのレス] Re: 2000育成仮理論 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/25(Mon) 17:18
感想
最高です。超上出来できです。
パワーが2ぐらい低くたって関係ないです。
それにしてもこれほどの選手を3人目で作ってしまうなんて凄いです。
私は20人近くやってもこんな選手は出来ません。
本当にありがとうございました。
ところで新規投稿でも書いているのですがパスメのやり方について教えて欲しいので情報提供してくれるのならそっちのほうにおねがいします

[585へのレス] Re: 2000育成仮理論 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/26(Tue) 19:13
パスメ>まさにゃんさんの所だったかなぁ?俺もやろうとしたけどできませんでした。俺も知りたいので誰か教えてください。

[585へのレス] Re: 2000育成仮理論 投稿者:ういうい 投稿日:2000/12/26(Tue) 20:15
http://members.easyspace.com/pawafuru/pass/pasume.htm
ここに行けば多分、わかると思います

[585へのレス] Re: 2000育成仮理論 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/26(Tue) 21:39
すいません。前ここの掲示板を使ってやっていた、ぽいさくリーグはもうやってませんか?やって欲しい選手がいるのですが・・・。

[648] 絵美理とのデート。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/25(Mon) 23:02
元ぽいさんが疑問に思っていた、デートで評価が下がるのは俺も経験がありますが、その原因はバグだと思います。これを起こさないためには、ずっと公園でのデートが良いと思います。理由は、これならずっと公園でも「前と違う所・・・。」と言われずに、評価は下がらない。下がるどころか、同じデート場所なのに上がります。(俺のロムでは。皆さんも試してみてください。)あと、ずっと公園にしておけば、ムード○を取得してからも起こる弁当イベントで、体力を回復できるからです。今までこの評価が下がるイベント(?)で苦しんだ人は、記憶力の悪い女と付き合っていたと思い忘れてください。(笑)

[648へのレス] Re: 絵美理とのデート。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/26(Tue) 21:28
誰か試してみてくださいよ。結果をここに書き込みしてください。多分上のとおりになると思いますが・・・。

[641] パスメって・・ムズイ? 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/25(Mon) 10:44
だれか、パスメのやりかた教えてください。
お願いします。

[638] 私のベストナイン 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/25(Mon) 09:14
昨日 プロ野球ニュースで20世紀ベストナイン決めてました

一塁手 サダハル オー  偉大な記録は無視出来ませんでした
ニ塁手 大石  大二郎  落合は違うと思う ここは悩む所
三塁手 衣笠   幸雄  鉄人(連続試合出場記録)長島は外した
遊撃手 石毛   宏典  西部黄金時代の花◎リーダー適正
レフト 山本   浩二  私は元広島ファン(センタ)張本を退けた
センタ 福本    豊  盗塁王 多分 守備もうまいでしょう
ライト   イチロー   来年はメジャー もっとうまくなる!
捕 手 古田   敦也  野村監督と迷った まぁ教え子ですしね
投 手 斎藤   雅紀  200勝願い 先駆者 野茂 400勝 金田も
助っ人  ブライアント  バース・ブーマーはデブ ローズは悪魔
MVP 長嶋   茂雄  言う事は無い 見たまんまの人

皆さん評価して下さい そして皆さんのベストナインは誰ですか?

[630] 選手を作って下さい! 投稿者:すら 投稿日:2000/12/24(Sun) 19:21
初めまして。で、なんですが何方か選手を作ってくれませんか?
名前→高 橋 顔→ちょっと黒め 利き手→右投げ左打ち ポジション→外野 打ち方→スタンダード
ミート→A パワー→160位 走→15 肩→15 守→15
特殊→AH 盗塁○ 内野安打 送球○ 満塁男 威圧感 走塁○ サヨナラ男 チャンス○ 対左投手○ 走塁○ 初球○

名前→康 之 顔→普通の色 利き手→左投げ左打ち 学歴→高卒 ポジション→一塁 打ち方→一本足
ミート→A パワー→255 走15 肩→12 守→12
特殊→PH 盗塁○ 内野安打 満塁男 四番○ 走塁○ 威圧感 サヨナラ男 チャンス○ 対左投手○ 初球○ 広角打法 固め打ち

こんな選手を作って貰いたいのですが何方か作ってくれませんか?よろしくお願いしますm(__)m

[630へのレス] Re: 選手を作って下さい! 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/24(Sun) 21:09
高卒で威圧感は無理ですね。
それに、四番○、広角打法、サヨナラ男を全部付けるとなると実力とか関係無しに相当運がいりますからねぇ。
上の方なら作る気になる人はいるんじゃないですかね。

[630へのレス] Re: 選手を作って下さい! 投稿者:すら 投稿日:2000/12/24(Sun) 21:43
すいません。学歴は何でもいいです。

[630へのレス] Re: 選手を作って下さい! 投稿者:すら 投稿日:2000/12/24(Sun) 21:45
後、広角打法とサヨナラ男は別に付けなくてもいいです。

[626] 2000でパスメって・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/23(Sat) 11:04
できるんでしょうか?パワポケ2はできますが2000ではどうなんでしょうか?何方か情報お願いしま。

[518] 巨人最高!リーグ。もうオフシーズンか編 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/12(Tue) 00:04
自分のチームの中に皆さんの選手をいれてオートでリーグ戦をやりたいと思います。入れたい選手がいればココにパスを書いてください。その選手の成績をココに載せますから。リーグ戦を行うチームは決まったら、ここに書きますので、希望チームと、パスを書いてください。ご協力お願いします。

[518へのレス] Re: 巨人最高!リーグ 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/13(Wed) 09:34
何人か投手見てもらいたいですが ここに書くと時間が掛かるので
メールでなら簡単に選手を送れますが いかがでしょう?

[518へのレス] Re: 巨人最高!リーグオフシーズン編 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/13(Wed) 18:00
参加するチームを決まりました。テス勉しながら考えました(俺は高校生なのにこんなんで良いのかな。はぁー)。まずは、セ・リーグの中から3チームと、パ・リーグの中から3チーム。この計6チームで戦わせます。セ・リーグの3チームは、まず俺が好きな巨人、それと次に好きな横浜(自分はR・ローズの大ファンです。)それと阪神です。パ・リーグの3チームは、西武、今年リーグ優勝した、福岡ダイエー、あと最後は日ハムです。この中のチームの何処に入れて欲しいかとその選手のパスをここに書いていってください。結論を言えば、俺が行う大会みたいなものです。ご協力お願いします。

[518へのレス] Re: 巨人最高!リーグオフシーズン編 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/14(Thu) 19:24
誰かいませんか?

[518へのレス] Re: 巨人最高!リーグオフシーズン編 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/15(Fri) 21:13
未定さんあなたの選手(金本等)を入れたいのですが(俺のリーグに)もし入れるのなら、どのチームが良いですか?あと巨人は、俺の1軍を使うことになるかも知れません。

[518へのレス] Re: 巨人最高!リーグオフシーズン編 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/18(Mon) 21:55
誰かいませんか?協力お願いします。あとおごほさん、メールでも良いですが、その条件として、俺が送ったメールの返信で送ってください。メアド出すのが、嫌なので・・・。まあいつか出すかもしれませんが。

[518へのレス] Re: 巨人最高!リーグ 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/19(Tue) 09:07
分かりました 気長に巨人最高さんからのメール待ってます
それにしても巨人最高さんの目的は一体?
元ぽいリーグみたいなのを この掲示板でやる という事ですか?)

[518へのレス] 巨人最高!リーグ。もうオフシーズンか編 投稿者:未定 投稿日:2000/12/19(Tue) 22:29
俺の選手は基本的に他の大会に出さなければ使用OKです。
ただ・・・ちょっと宿題等で取りこんでおりますので、
選手作成は今しばらくお待ちを。
急ぎならば元ぽいさんにでも(無責任)

[590] 選手作成依頼。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/17(Sun) 14:46
未定さん、昨日書くと言っていましたが、3者懇談があったため、学校に行ったのと、考えていたため書けませんでした。すいません。何人かいますが、1人ずつ書いていきます。1人目:名前「茂茶丸」守備位置:捕手 大卒 右投両打 一本足 顔:左から2番目 猪狩コンツェルン ミート7 パワー出来れば200以上 走肩守15 特殊:AH、PH、チャンス○、対左○、バント○、固め打ち、盗塁○、内野安打、送球○、体当たり、ブロック○、満塁男、キャッチャー○○、Hスラ、ムード○、威圧感です。出来れば、次のものもお願いします。走塁○、初球○、広角打法、サヨナラ男です。パワーは最低でも180位は欲しいです。我がまま言ってすいません。お願いします。 

[590へのレス] Re: 選手作成依頼。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/17(Sun) 21:05
未定さん、この能力の選手作れますか?未定さんなら(というか元ぽいさんやまぶだちさんでも)作れると思いますが。お願いします。レスお願いします。

[590へのレス] Re: 選手作成依頼。 投稿者:未定 投稿日:2000/12/17(Sun) 21:41
出来ることはできますが、宿題が多いです(^^;
あんまり大勢は作れませんので悪しからず。

[590へのレス] Re: 選手作成依頼。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/18(Mon) 21:59
あっと、言い忘れましたが、選手が出来たらここへレスでパス書いてください。ここが嫌だったら、メアド載せるか、教えます。

[492] お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/10(Sun) 17:32
同じ内容で申し訳ないんですが。
みなさんの強い選手「だれでも」を一同に集めチームを組んでみませんか。理由は、皆さんのとっーーーーーーても強い選手を集めてチームを組んで対戦させてみたい「自分のも入れますが(少し)」ので自分の強いと思う自慢の選手がいれば返信ください。パス載せるのが嫌かもしれませんが強い選手がいればいるほど試合が盛り上がると思いますのでご協力お願いします。

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:146 投稿日:2000/12/10(Sun) 21:01

ごぼせ ひある んはご ぼよあ らべべ ずいけ びごが んえげ
なよふ ぼぼち でごは ほふと おろみ やけほ そいら がぎね
なぎづ ろつが とざげ すがね はにも だ

めっちゃくちゃフザケテ作りました
能力は、史上最低
使いたくなければ、使わなくてもいいです
パワーヒッターが魅力

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/10(Sun) 21:50
ありがとうございます「146」さん。
早速やってみます。・・・強いのいませんか

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:146 投稿日:2000/12/10(Sun) 22:28
すいませんw

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/11(Mon) 20:44
いや、そんなに気にしなくてもいいですよ。
それよりいい選手いませんか。

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:未定 投稿日:2000/12/11(Mon) 21:11
ほい。俺のはあの捕手。(オールMAXできたけど、パス確認めんどい)
(あくまで捕手)
ざなれ げまべ まいや ばたぢ なじさ  ごびら ざぢだ せぶづ
ぎうえ  みじつ  きろあ をがや はみま へあつ れだそ をりじ
ぞせぶ へそめ いぎぢ ばるへ はこも じ

・・・そだな。今度は新しく作った選手でもぽいさくリーグ登録するかな。

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:ポイント 投稿日:2000/12/11(Mon) 21:31
浅井と同じ能力?

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:ういうい 投稿日:2000/12/11(Mon) 22:28
いいでやんすね〜〜〜オールマックス
ほしいでやんす〜〜

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/11(Mon) 23:36
未定さんそのオールMAXの選手のパスをテストが終わったら、載せてくれませんか?実は今、1軍から6軍までを作ってるのですが、選手があと6人位足りません。お願いします。

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/11(Mon) 23:57
言い忘れましたが、1軍の選手がです。皆さんの最強選手のパスをここに書いてください。その選手を1軍に入れますから。投手でも良いですよ。あと元ぽいさん、3軍の4番を本当にもらっても良いですか?レスお願いします。

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/12(Tue) 11:32
テスト終わり次第送ります。

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/12(Tue) 18:23
皆さん、ここに返信するときは、自分の選手のパスをできれば載せてください(そうじゃないと選手が集まらない)ので・・。
一回だけでもいいのでぜひお願いします。
良い選手のパスをくれたら、僕の選手のパスも載せたいと思います。

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/14(Thu) 21:52
「優」さん選手がでません。パス間違っていませんか(某ホームページ)の人達が言ってることは正しいのかも・・・・まあ、また「確認して」書いて下さい。
めんどかったら、別の選手のパスでもいいです『ただし強いのに限る』
よろしく。
『未定』さんに心からのお願いです。
どうか「山本」+「月読」のパスを下さい。
本当に欲しいのでどうか・・返信待っています{もちろん、他の人の返信も}

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:未定 投稿日:2000/12/14(Thu) 22:28
優ってのは弟ですよ。(恐らく元ぽい殿は知っていたと思うが)
上のパスワード確認してあってたんですけど・・・・。
まぁ一応新しいの送ります。
オールMAX(金本 外野手)
ざぜむ ぢちさ うはや すびひ なじさ へりね さぢじ せにみ
ぎてふ ねだぢ きろけ いがや はえぬ めなへ でぐそ ばりぼ
じやる へると いなぼ ばそへ はたも だ

山本
てぞお つけみ づがめ げたじ つるる ごぎざ むらほ むくあ
めそて なごれ きざぜ ごえわ あぬみ をにあ れねへ がりい
やぢれ げらま んおめ ぞはへ り
月読はもう少しお待ち下さい。(コントローラーパック消失のため)

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/14(Thu) 23:19
「未定」さん本当にありがとうございます。早速パス入れてみます。
「優」さんは「未定」さんの弟さんだったんですね「はじめて知りました」僕の最強選手のパスを明日には載せます⇒オールMAXミート8の奴今日は本当にありがとうございました。では、パス入れたら寝ますので

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/15(Fri) 17:13
「未定」さんパスどうもありがとうございました。
早速、山本をmyチームにいれてオートペナントをやったところ防御率1.09でした。
山本はスタミナが190と高いのですが「回復○」をもっているので中継ぎにしたらかなり強そうな気がするのですがどうでしょうか。
またお願いでまことに申し訳ないのですが、「白龍」だか「青龍」だったか忘れたけどパスもらえませんか「こいつ最強だって」ってゆーか強すぎ。だめですか?

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:未定 投稿日:2000/12/15(Fri) 17:24
両方出してるんですけど・・・
名前を出してるのは白龍ですかね。
一応聞きますけど野手ですか?投手ですか?
青龍は元ぽいリーグに出した抑えだったような。

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:矢部 投稿日:2000/12/15(Fri) 17:57
どこかに、みなさんが、あつまったり、どこかに、行って、やらなければいけないというわけじゃなきゃいいですけど・・・・・・
でも、オールMAXでは、ないですよ。弱いって言わないでね・・・
名前:店帽 AAAAA                     パスは:ななれ ねへで もくぢ わひげ ぼぶの へりじ づねと     まにみ なてん だがち きみけ ばんご はろぬ はぜひ     べぐる じりじ とをぶ へそめ ぬぎぼ をるへ ぐこり     じ

一応パスを、確認しましたが、まちがいが、あったら、ここの、掲示板に、書いてください。修正版を、載せます。   

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:矢部 投稿日:2000/12/15(Fri) 18:37 <HOME>
つけたしです。姉のHPです。パワプロじゃーなくて、プロ野球のこと
ですが、どうぞ、1度来てやってください。http://www2.tokai.or.jp/eri/

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/15(Fri) 19:58
「未定」さん、僕が言ったのは野手の方だからきっと「白龍」のことだと思います。
パス貰えるんですか?あとよければ「青龍」の方ももらえませんか?

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:未定 投稿日:2000/12/15(Fri) 20:39
抑え
てぼど わにぶ ごはよ げごひ けでの づけな もなす ちべけ
めあう なざく きざよ ええね すがの をぜめ くごへ がきご
めぢれ へらん でぜめ けずへ ひ
白龍
ざぜそ ひがさ ぬはへ ほこつ ほぢれ ごてだ いやだ せふぶ
ぎてづ ぢだぢ もろあ  ばがせ はえが ぐあお のくる  ばぜぢ
わをる へそを いなぢ  ばそへ はたか だ
だと思います。
間違ってる場合は書いてください。
あと、このパスワードを大会に使用することを禁じます。
つまり・・・広島さんの募集してる奴とか。

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/15(Fri) 21:18
未定さんと優さんが兄弟だって言うのは、大分前に俺も気付いてましたよ。それと、あなたの作った金本は天才型から作りましたか?それとも、普通型から作りましたか?この金本を、俺の1軍のクリーンアップとして(3番が有力)使っても良いですか?

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/15(Fri) 21:34
そういえば、門田のパス載せてなかったけど、まだ欲しいですか?欲しいなら、パスを明日載せます。

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/15(Fri) 22:07
欲しいです!!!!「門田」のパス載せてください。
あのー未定さん白龍は出たんですけど抑えの方が出ないっぽいです。
どっか間違っていませんか?
ではやっと私の最強選手のパスを載せます(結構強いと思います)
なぼえ ねもの てのま あのへ ほごで づきぞ ざぢじ ざずに ぎよふ みじね かぢぎ いがや はえん つなへ くばそ ばぜと
じごる へそど ばぎぞ ほすへ はたか ぢ
これで多分あっていると思います。
誰かパスメでこいつを振り子打法+パワー220+巨人+背番号3
にできないでしょうか?してくれた方にはそれなりの報酬を出そうと思っています⇒バグんなければparでもいいです。

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/15(Fri) 22:14
分っているとは思いますがこいつとは「宮本」→上のパスの選手のことです。
では、よろしく!!「本当に誰か作ってくれるかなー?作成してくれる人はここに連絡して{かいて!}」

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:未定 投稿日:2000/12/16(Sat) 09:02
抑え
れけど あろぶ へだを ねねぼ ぼでみ づぼほ きなす るすぼ
めうう  なぞべ きざお ええね  すがの ほりあ るづへ がきご
めぢず へらふ でぜめ ぼずへ ぢ
だと思われます。
巨人最高!さんはWAVE(本塁打)にいたような気がするのですが(^^;
いれば多分分かると思います。(人違いだったらすみません)

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/16(Sat) 13:20
天才型さんの最強選手のパスが入りません。(いつの間にか、パス確認係みたいな事をやってる俺。)WAVE(本塁打)>いつの事ですか?昨日の事ですか?未定さんへ>あとで選手作成の選手の希望能力を書きます。何人かいるのですが、良いですか?

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:未定 投稿日:2000/12/16(Sat) 14:22
いいですよ。
新しく記事を作って能力を書いてください。
昨日のコト>いや・・・昨日かどうか覚えてないけど、名前があったような気がしたから。

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/16(Sat) 15:44
「巨人最高」さんパスまた書きます(あれーmyソフトで確認したらちゃんと出たのになー)+門田のパスを載せてください>早めに!!! 
だれか「宮本」を作ってくれませんか???

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/16(Sat) 15:48
あと最近『元ぽいのまぶだち』がいないような気がします誰か知りませんか?

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:矢部 投稿日:2000/12/16(Sat) 17:16 <HOME>
あの〜。 僕の選手は、どーなったんです?

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/16(Sat) 18:24
「店帽」のことですか?あの能力はちょっと厳しいかもしれません。
具体的な募集条件は
オールA、特殊能力10個以上→まずこれぐらいじゃないと`厳しい`
「代打屋」「代走屋」「守備専門」→なども、OK。
4番条件→ミ2〜7、パワ150以上、走,肩,守はいくつでもかまいませんが高い方が望ましい。
特殊能力→PHorAH「両方でも○」4番○「あれば凄くいい」そのたいろいろ。
野手で共通して言えるのはバッドステータスが望ましいと言うことです

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/16(Sat) 18:25
「店帽」のことですか?あの能力はちょっと厳しいかもしれません。
具体的な募集条件は
オールA、特殊能力10個以上→まずこれぐらいじゃないと`厳しい`
「代打屋」「代走屋」「守備専門」→なども、OK。
4番条件→ミ2〜7、パワ150以上、走,肩,守はいくつでもかまいませんが高い方が望ましい。
特殊能力→PHorAH「両方でも○」4番○「あれば凄くいい」そのたいろいろ。
野手で共通して言えるのはバッドステータスがないほうが望ましいと言うことです

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/16(Sat) 21:51
では、投手の条件も載せます。
先発 球速→「速い方が○遅くてもそれを補うだけの能力があれば○」
      →まあ、こちらで判断します。
  スタミナ→もちろんA!!「Bでもまあいいかなー」
コントロール→絶対にA「これはほぼ確実に」
   変化球→最低総変化量14「これは当たり前」
  特殊能力→悪いのが無ければ多い方がいい「無くても」     @中継ぎは明日書きます@
誰か「宮本」つくってくれませんか?   

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/17(Sun) 09:19
では、中継ぎの条件を載せます。
  球速→145`ぐらいあれば合格「もちろん高ければ○」
  スタ→C〜B120位まで
  コン→なるべくА!!
 変化球→20!!!「まあ,これ位あれば・・・」
特殊能力→回復○+優良なもの 
抑えも載せます 
  球速→150`以上
  スタ→E
  コン→A
 変化球→15以上
特殊能力→良い物!!!!!!!!!
質問があれば言ってください「返信して下さい」

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:矢部 投稿日:2000/12/17(Sun) 09:25 <HOME>
投手もOkだったんですか〜 いいのできたら、カキコみます。

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:矢部 投稿日:2000/12/17(Sun) 10:26 <HOME>
すみませんでした。  弱い選手で・・・・・・


[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/17(Sun) 11:44
矢部さん投手作成頑張ってください。投手,野手ともに受け付けておりますので。
未定さんいませんか〜〜〜〜〜〜〜〜??

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/17(Sun) 13:14
最強選手「宮本」のパスをまた載せます<出ないとのことなので
ざぼえ ねかも てのま ともへ をごべ ずきぞ ざぢと ざずに ぎよふ みがだ かぢす いがや はくん つぎへ くばそ をぜと だごる へそん ばぎね ほそへ ぐこか ぢ
か、 
なせそ ねもの てぞま わのご ほごで づきね ざぢじ ざずに 
ぎてふ みじね かぢす いがや はえん じぎへ くばそ ばぜぼ だごる へそど ばなね ばそへ はたか ね
のどちらかで出ると思います。これで出なかったら・・・・・・
だれかpar持っている人いませんか?

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/17(Sun) 13:28
未定さん,前の記事を見て気が付いたんですが「いいですよ新しくきじを〜」っていうのは「宮本」を作ってくれるっていうことですか
(巨人最高!)さんの選手を作るってことだとおもいますが・・
まあ,返信お願いします。

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:未定 投稿日:2000/12/17(Sun) 15:41
すみません。
巨人最高!さん当てのメッセです。

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/17(Sun) 18:19
あっ,やっぱりそうでしたか。
でも誰か知り合い(もしくは他の人でも)いいですが「宮本」を作成してくれる人いませんかね〜「本当にいないかな〜」
それから「巨人最高!」さんへ
宮本は出ましたか?????

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/17(Sun) 19:02
はい。出ました。(^^ 迷惑かけてすいませんでした。でも、64の選手だと思ったのですが、パワポケのだったんですね。ミートが8になっていますが、PARか何か使いました?ミートは7までのはずですが・・・。それか、パスメですか?疑ってすいません。門田のパスを早めに>すいません。テストは終わったのですが、師走なので俺も忙しいし、最近サクセスに熱中してしまっているので、もう少し待ってもらっても良いですか?勝手な都合で申し訳ありません。待たしても必ずパス載せますので。本当にすいません。今作っている選手が完成したら、そいつを載せますので、その時に門田のパスも載せます。条件>門田は、天才型さんの言う条件にあっていませんが良いですか?(オールAではない・・・。肩力が8です。他はA走守15 パワー180。)

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/17(Sun) 20:41
「宮本」は私が作ったわけではありませんがとあるホームページにのっていたパワポケ2のパスから出して64のパスにしました。
よって,parか,パスメかはよくわかりません。
ただ,"力"という部分だけの選手ですが大切に使ってください。
PS「宮本」誰か作ってくれませんか〜?

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/17(Sun) 21:07
天才型さん、自分の作った最強選手のパスをお願いします。もちろん、64の選手ですよ。

[492へのレス] Re: お願いします・・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/17(Sun) 21:57
わかりました。"今から"私の"全力"を注いだ最強選手を作ります!!。
できるまでお待ちを!!「あっ,でもここへのかきこみはしてね」

[591] え? 投稿者:矢部 投稿日:2000/12/17(Sun) 15:40 <HOME>
パスメでつくった選手のいいんですか?
DHの選手をつくるとしたら、パワー255で、あとが、すべてFでもいいのでしょうか・・・・?

[591へのレス] Re: え? 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/17(Sun) 18:26
別にかまいません「私は"力"が全て」ですから。
しかし,DHでも"走力"は必要だと思います。「無くても別にいいですが」一応,塁に出ることを考えるといるんじゃないんですか?
やっぱり,まあ自由なんですが。

[420] 自分の最強チームで 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/03(Sun) 15:23
今日自分の最強チームと全くノーマルなチームでオートペナントをしたところ、チーム打率が・430行きチーム防御率が1.00を切ろうかという所までいきました。
ちなみにチーム最低打率は・408、チーム最低防御率は1.50でした。

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:もつし 投稿日:2000/12/04(Mon) 17:19
すごすぎですね!!!!
元ぽいさんの最強選手(投、打できれば)は
どのくらいの能力なんですか?
あと皆さんの最強選手の強さを教えてください(できれば)
パスはいいです

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/04(Mon) 19:14
最強野手 A7 A255 A15 A15 A15 PH、AH、威圧感、走塁○、初球○、広角打法、4番○、ムード○、チャンス○、対左投手○、盗塁○、内野安打、送球○、逆境、Hスラ、バント○、体当り、満塁男、固め打ち、サヨナラ男。
確か特殊能力20だから合ってます。
天才型でジムでケガ×除去しました。
ダイジョーブ2回成功。
ゲーセンで4番○、リストウェイを取得。
試合、神社、イベントで得能集め(広角は祈るような願いで2回目に取得)
試合全勝(全国では出塁→二、三、本盗をしまくって経験点を荒稼ぎ)
サヨナラ男は日高から打った。
投手 160キロ A A SFF2それ以外4方向MAX。
特殊は忘れました。
合宿・・・3、ダイジョーブ・・・3、天才型、全勝です。

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:しゃけ 投稿日:2000/12/05(Tue) 14:39
4方向MAX・・・・すごいですね^^;
こんな選手が出来るもんなんですね〜(汗
元ぽいさんに質問
もう一度作ってくれと言われて作れそうですか?

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/05(Tue) 16:15
条件を揃えるのが難しいからねぇ。
無理だと思います。

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/05(Tue) 21:42
元ぽいさんこの選手パスを教えていただけませんか?実は自分も5軍か
6軍までを作っているのですか、4番○を持った選手が1人もいないのです。せめて1軍だけでもと思っているのでお願いします。勝手な都合で申し訳ありません。

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/05(Tue) 22:09
いきなり割り込んですいませんが僕も「巨人最高」さんと同様にパスを教えていただきませんか(パスor強い選手)には目が無い奴ですが。  
本当にいきなりですいませんができるなら教えてください。

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/06(Wed) 16:51
はっきり言って1、2軍は嫌です。
でも、3軍の4番ならいいですよ、4番○も持ってるし、パワーも200あってALL A です。
それでもいいんなら言って下さい。
でも、テストが近いんでテスト明け(12月19日ぐらい)に送ります。

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:146 投稿日:2000/12/06(Wed) 18:33
元ぽいさんの選手ってほぼ、運ですね
ダイジョーブ2回は、凄いし怪我×をジムで治す
もし、怪我×が直ってなかったらどうするんですか?
キャッチャーで一番強いのおしえて

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/06(Wed) 19:23
強い選手を作る上ではダイジョーブ成功などは欠かせない要素です。
やはりイベント無しで強い選手と言うのは能力が限られてしまいます。
サクセス>「成功」と言うからには少々のリスクを背負ってでも能力UPの為には挑戦すべきです。
一番サクセスで選手育成を上手くするというか選手を強くする方法はやはりこういった運頼みのイベントでしょう。

ケガ×の除去を失敗しても構いません、控えにもそれに近い能力の選手を作っておけばいいんです。

捕手>A7 A250台(255では無かった) A15 A15 A15 得能・PH、AH、体当り、捕手○○、ブロック○、送球○、内野安打、盗塁○、初球○、Hスラ、バント○、満塁男、チャンス○、対左○、走塁○、逆境、固め打ち。

未定さんの浅井の方が強いですね。
これでもダイジョーブ1回、進のキャッチャー特訓成功なんですけどね。

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/06(Wed) 21:09
元ぽいさんにおねがいです。聞いてください
選手の作成依頼なんですがよろしいでしょうか。
作ってくれるなら名前は「ダイチ」大文字で             作ってください オールA パワー180 特殊能力 取れるもの「威圧感」「ムード○」つき→猪狩Cでだめでしょうか。

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:146 投稿日:2000/12/06(Wed) 22:45
凄いなー元ぽいさんの選手
特に投手が凄すぎ

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/07(Thu) 16:51
テストが終わってからでもいいんなら作ります。

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/07(Thu) 17:09
元ぽいさん本当ですか、やったー。テストいつ頃終わるんですか。
最近インターネットばっかやっててパワ2000下手になっています、だから人に頼んでばっかです。すいませんが、よろしくお願いします。

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/07(Thu) 17:38
テスト終了は18、19日くらいです(まだまだ長い、それでもいいですか?)

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/07(Thu) 23:47
ぜひお願いします。思うんですが、テストが終わるのが18、19日くらいってことはそれから作り始めてから約2週間位かかるとすれば「ダイチ」は、21世紀初のサクセス選手ってことですよね(おそらく)なんかうれしいなー。

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/10(Sun) 21:57
誰かいませんか「と言うか返信して下さい」
あ゛あ゛あ゛だめだー「サクセスが超へたになってしまった」猪狩Cで野手の試験なんて楽勝だったのに全然1軍キープできなくなってしまった。
やっぱりパワプロはやりこみが全てですね。練習しなくちゃっ

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/10(Sun) 23:15
えっ、でも俺は1ヵ月半ぶりにサクセスをやってますが、入れ換え試験は余裕でしたよ。下手になるどころか、上手くなってましたよ。

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/10(Sun) 23:21
3軍の4番をもらっても良いんですか?良いのならお願いします。

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/16(Sat) 15:06
天才型さんテスト終わったので早速選手作ります。
ダイチ>守備位置、顔、球団、利き腕、選手のタイプ(新人、ベテラン)etcはどこでもいいんでしょうか?
とりあえず、外野手、普通、阪神?、右投両打、新人で作ります。
変えて欲しかったら言って下さい。
それと、巨人最高さん3軍の4番のパス載せます(ダイチといっしょに)

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/16(Sat) 18:29
捕手 やや茶 巨人 右投両打 タイプ普通
これで作ってくださいお願いします。
 

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/16(Sat) 19:45
やばい、外野で作ってしまった・・・・・・
外野はダメですか?ダメなら作りますけど

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/16(Sat) 21:38
言いにくいんですけど"ダメ"です。
それにしても早いですねもう作ったなんて凄いですね。
では、お願いします。「本当にすいません」

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/17(Sun) 09:08
外野の選手威圧感失敗してしまったので丁度良かったです(絵美里ってシティーセンター→公園でデートしてるのに、前とは違う所に・・・・・・になって評価が下がってしまう)
どういう事なんでしょう?知ってる人教えてください。
一応作ります。

[420へのレス] Re: 自分の最強チームで 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/17(Sun) 11:39
頑張ってください+お願いします。

[582] 無題 投稿者:矢部 投稿日:2000/12/17(Sun) 10:27 <HOME>
すみませんでした。  弱い選手で・・・・・

[501] サクセス。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/10(Sun) 23:28
最近黒獅子と対戦して、前は勝て無かったけど、最近少しづつ勝てるようになりました。やっぱり慣れですかね。でも1ヶ月半以上もサクセスやってなかった(やる気にならなかった。)のに、上手くなるなんて凄いと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?

[501へのレス] Re: サクセス。 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/12(Tue) 11:08
私は毎日やってますが 久しぶり(1・2日)にやると
リラックスしてる気分でスムーズに行く事が良くありますね

遅ればせながら 巨人優勝 おめでとう御座います しかも日本一

[501へのレス] Re: サクセス。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/15(Fri) 21:32
レス遅くてすいません。優勝>ありがとうございます。今年はペナント応援してて、熱くなりました。おごほさんはどのチームのファンですか?

[501へのレス] Re: サクセス。 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/16(Sat) 10:23
巨人です 常に優勝争いしてくれますしね
97 ヤクルト 98 横浜 99 中日 そして 00 巨人
実に4年ぶりの優勝です 毎年 大本命でしたが ふぅ〜

[501へのレス] Re: サクセス。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/16(Sat) 22:47
あっ、そうなんですか?では今年は応援してて、良い1年でしたね。お互いとも。元ぽいさんも巨人ファンなので、嬉しかったと思いますが、元ぽいさんどうですか?

[538] 西武ーダイエー 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/14(Thu) 16:58
今日久しぶりにCOMと試合しました。
松坂、石井貴、西口、森の絶好調から、松中5打席連続本塁打、二エベス4打席連続本塁打、秋山、小久保、城島が3打席連続本塁打でした。
あと、大道、吉永、井口も1本ずつで計21本塁打。
はっきり言って途中で空きました。

まぶ>ダイエーけっこう使いやすい、星野のムラッ気で変化量17になる。

[538へのレス] Re: 西武ーダイエー 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/16(Sat) 10:19
計21本塁打> さすがは 元ぽいさん 凄い状況ですね

しかし 元ぽいさんの 変30 や まぶだちさんの 変24
の投手をCOMに投げさせても やはりコールドぐらいは
簡単なのでしょうか? 私はまぶだちさんの星・慈双から
そんなに打てませんが 元ぽいさんは余裕でコールドですか?

[472] ダイジョーブ絶好調♪ 投稿者:未定 投稿日:2000/12/07(Thu) 20:19
野手で今ダイジョーブ2回成功のが出来た。

投手も2回成功・・・コレは今やってる最中だが。
次にきたらどうしよう(^^;

[472へのレス] Re: ダイジョーブ絶好調♪ 投稿者:146 投稿日:2000/12/07(Thu) 21:06
運だよりの所になって来ましたね
ここは、かけてやってみては・・・

[472へのレス] Re: ダイジョーブ絶好調♪ 投稿者:未定 投稿日:2000/12/11(Mon) 20:16
出来ました。
あれ以来ダイジョーブは来ませんでしたが、
キューバとの試合にもコールド勝ちできて、それなりの能力にはなりました。
明日も試験・・・・はぁ。
無駄にレベルの高い所にはいると、テスとが苦痛だ。( ̄  ̄|||

[472へのレス] Re: ダイジョーブ絶好調♪ 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/12/14(Thu) 13:11
キューバにコールド勝ちってすごい!自分は最初から勝っていても一発くらってサヨナラ負けっていうのが多い。

[472へのレス] Re: ダイジョーブ絶好調♪ 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/14(Thu) 14:50
今日社長に6連続食らわせた。

[472へのレス] Re: ダイジョーブ絶好調♪ 投稿者:TMT 投稿日:2000/12/14(Thu) 18:32
今日キューバに勝ったー!!
能力も結構いい選手ができました。

[472へのレス] Re: ダイジョーブ絶好調♪ 投稿者:146 投稿日:2000/12/15(Fri) 16:27
未定さんの1番強いピッチャーってどれくらい

[472へのレス] Re: ダイジョーブ絶好調♪ 投稿者:146 投稿日:2000/12/15(Fri) 16:28
顔の間違い

[451] サクセスでの選手育成の方法について・・。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/06(Wed) 19:00
実は今日1ヶ月半(およそです)ぶりに、サクセスをやり始めました。(名前はR・アロマ−←メジャーの選手です。今年の日米野球に出場してました。)今2年目の9月2週が終わって、ミート7パワー125走力8肩・守4 特殊:アベレージヒッター、パワーヒッター、チャンス○、粘り男です。猪狩コンツェルンで、もちろんキャプテンです。今後どうやって育成したら良いですか?元ぽいさんかまぶだちさんか未定さん教えて下さい。他の方でも結構です。今日始めて粘り男を取得しました!凄く嬉しいです!皆さんも、今まで取得出来なかったもの(バッドステータスを除く)を取得した時に、嬉しかったでしょう?自分でおめでとうと言いたいです。(寂しいな・・・俺って・・。)

[451へのレス] Re サクセスでの選手育成の方法について 投稿者:146 投稿日:2000/12/06(Wed) 19:20
全勝(自分も活躍)して取れる特殊能力は、出来るだけ取る

[451へのレス] Re: サクセスでの選手育成の方法について。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/06(Wed) 19:28
今まで全勝したことないんです。黒獅子いなかなか勝てないので・・・。どうたったら勝てますか?皆さん教えて下さい。

[451へのレス] 無題 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/06(Wed) 19:32
勿論全勝なんですが、対毒露生命は体当りに気をつけてください。
ケガさせられますから。
もし、くらったときは引き分け再試合にして下さい(こうすればケガせずにすむ)
あと、進のイベントは怪我が多いので終わってなかったら山場です。
能力的にはまずまず。

[451へのレス] Re: サクセスでの選手育成の方法について。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/06(Wed) 21:49
現時点の能力がですか?元ぽいさん黒獅子に全部勝つ方法を教えて下さい。他のチームには勝てるのですが、黒獅子にはなかなか勝てません。あと、キャプテンになってからの元ぽいさんの指示の出し方を、何月くらいにこれ等と、詳しく教えて下さい。俺は、指示の出し方が下手なので、チームメイトがうまく育ちません。進と反町はかなり強くなりますが(CABBB)、他の(有田、矢部など)が強くなりません。こんな俺に教えて下さい。お願いします。

[451へのレス] Re: サクついて・・。 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/07(Thu) 16:59
俺のやり方はあまり参考にならないと思いますけど、一応言います。
走力→ミート→守備力→肩力→パワー

ランナーの時挟まれてもいいように走力をあげときます(Cぐらい)
ミートDで充分、守備、肩をなるべくBBにする。
パワーは、俺はいりません(パワーFでも芯にあたれば本塁打ですからね)
後、DH専用選手、代走の切り札(走力B)も作ります。
矢部は一般の外野手に負けてしまう事もしばしです。

[451へのレス] Re: サクセスでの選手育成の方法について。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/09(Sat) 21:39
なんと!3年目の最後の大会、黒獅子に勝った!久しぶりだぁー。(約2ヶ月ぶり←サクセスをやっていなかった為)凄く嬉しいです!しかし全勝は無理でした。2年目の秋の大会に黒獅子に1、2点差で負けた。1点入れたのに、コンピュータが2点位取られたから。バカやってしまったのは、3年目の春の大会の2回戦に乱打延長して、主人公を打たせようと思ってやっていたら操作ミスでサヨナラ負け。後々考えてみると、3回戦と全国大会を合わせると(黒獅子に負けたとしても)、その時のチーム力からすると、約70〜85位の経験点を損した事になる。明日はキューバ戦。どうやれば勝てるか、コツを教えて下さい。今の主人公の残り経験点→筋力215位 敏捷140位(?) 技術120〜130位(?)です。能力はミート7パワー141走肩守15 特殊:アベレージ、パワー、チャンス○、対左○、固め打ち、粘り男、満塁男(ヒット、ホームラン)です。経験点をどう振り分けたら良いでしょうか?レスお願いします。長くてすいません。

[451へのレス] 方法について・・。 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/10(Sun) 08:08
盗塁○は確実に欲しいですね。
精神点は足りてるのでしょうか?
筋力ポイントは使っておいた方がいいですよ、60くらい入るから。
キューバはなるべくストライクゾーンに投げないでボール球を振らしてください。

[451へのレス] Re: 選手育成の方法について。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/10(Sun) 12:10
あのゴメス投手を打つには、どうしたら良いですか?元ぽいさんレスお願いします。

[451へのレス] Re: 選手育成の方法について。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/10(Sun) 12:11
言い忘れましたが、精神点も120〜140位あると思います。

[451へのレス] 無題 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/10(Sun) 13:29
失投以外打たないでスタミナを削って交代させる(耐久作戦をとると何故か2−3になりやすい。つまり、COMは2−3まではボールをふらそうとしている)
コントロールも悪いので四球も結構狙えます。

[451へのレス] Re: 選手育成の方法について。 投稿者:K・S 投稿日:2000/12/10(Sun) 17:49
元ぽいさんはパワーを最後に上げるんですか?すごいですね。僕はとにかくパワー派なのでパワーをAにして走力を上げます。守備や肩はDやEでも気にしません。それとゴメスですが僕の所ではストレートを結構投げてくるので全神経を集中してストレートを狙えば5点ぐらいはとれます。キューバのものすごい打線はとにかくボール球を振らせて三振をとるしかないですね。

[451へのレス] Re: 選手育成の方法について。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/10(Sun) 23:19
選手が完成しました!しかしキューバには、負けてしまいました。能力は明日書きます。あと元ぽいさんに質問ですが、サクセスをセーブして一時中断すると、企業がかわることってあるんですか?俺はこの選手を作っている時に、なりました。

[451へのレス] Re: サク育成の方法について・・。 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/11(Mon) 12:31
パワフル物産に変わる事があります。

[451へのレス] Re: サク育成の方法について・・。 投稿者:矢部君4号 投稿日:2000/12/11(Mon) 13:42
オイラもパワフル物産に変わった事があるでやんす。
あの時は現象かと思ったでやんす・・・。
めっちゃびっくりしたでやんす。

[451へのレス] Re: 選手育成の方法について・・。 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/11(Mon) 20:51
それはすごいですね。
それって、意図的にできるんでしょうか。また、どんな効果があるんですか。

[451へのレス] Re: 選手育成の方法について。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/11(Mon) 23:41
能力は今日は無理になりました。俺もテスト期間中なので・・・。明日書けたら書きます。そしたら元ぽいさんがテスト終わってから、ぽいさくリーグでオートペナントお願いします。

[451へのレス] Re: 選手育成の方法について。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/11(Mon) 23:53
昨日から、金城という名前で選手を作っているのですが、キャプテンになってからは全勝中です。昼にやって、3年目の9月3週が終わったところです。能力:ミート7 パワー150 走肩守15 特殊:AH、PH、チャンス○、対左○、固め打ちです。今までなかなか固め打ちを取得出来なかった。(試合で5本ヒット打てなかったから。運が悪かったし。)最近固め打ちを狙うときは、たんぽぽとの対戦のときですが、今日はドリル電器(松倉のいるところが言いたいのですがあってますか?)で取得しました。皆さんは、固め打ちはいつの大会で取得するようにしてますか?俺は、3年目の春の大会です。

[451へのレス] Re: 選手育成の方法について・・。 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/12(Tue) 18:27
本当に企業が変わるなんてあるんでしょうかどなたか詳しく知りませんか。

[451へのレス] Re: 育成の方法について・・。 投稿者:矢部君4号 投稿日:2000/12/12(Tue) 19:41
あるでやんす。
実際、オイラ、変わったことがあるでやんす。
キューバ戦の前にセーブして終わるとかわるでやんす。

[451へのレス] Re: 選手育成の方法について・・。 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/14(Thu) 21:58
それってバグッたりしないんでしょうか。
あと、なんか意味あるんでしょうか。「僕は起きたことが無いもんで」

[451へのレス] 物産への移籍 投稿者:未定 投稿日:2000/12/15(Fri) 13:45
意味はありません。
いや、練習した時のポイントが物産の時と同様になっている。
つまり・・・猪狩から変わった時はウェイトトレーニングをすると明らかですが。
バグったりはしません。
ただ出身が物産になるだけです。