[7666] 無題 投稿者:t 投稿日:2002/10/05(Sat) 20:27
パワプロ2000(N64)でたんぽぽ製作所の投手のサクセス攻略(詳しく教えてくれるサイト)どこか知りませんか?

[7666へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/10/05(Sat) 21:25
それならリンクたっどっていけばいいんじゃないですか

[7631] はじめまして 投稿者:太郎 投稿日:2002/09/28(Sat) 10:47
はじめまして。いきなりですがN64で良いの作れました。
福井 AABAB サード スタンダード 右右
AH PH チャンス○ 固め打ち 対左投手○ バント○
盗塁○ 内野安打○ 満塁男 ヘッドスライディング 体当り
送球○
です。どうでしょうか?

[7631へのレス] Re: はじめまして 投稿者: 投稿日:2002/09/28(Sat) 17:49
すごいですねどこで作りましたか

[7631へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ケンケン 投稿日:2002/09/28(Sat) 18:20 <HOME>
>太郎さん
えーと。。。
そういうのは今度から野手投稿掲示板でお願いします。

[7631へのレス] Re: はじめまして 投稿者:家来 投稿日:2002/09/28(Sat) 19:12 <HOME>
会社によりますけど結構強いと思いますよ。

[7631へのレス] Re: はじめまして 投稿者:太郎 投稿日:2002/10/05(Sat) 20:12
すいません。野手投稿掲示板に乗せておきましたので、感想お願いします。

[7651] 2000で・・・・・・。 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/10/02(Wed) 19:32
このごろ良い選手ができない・・・。パワーが180位で勘弁てところです。

[7651へのレス] Re: 2000で・・・・・・。 投稿者:師匠 投稿日:2002/10/04(Fri) 18:11
ヒロさん、すごい方ですよ、ぼくは、パワー160しかつくれませんでした。

[7651へのレス] Re: 2000で・・・・・・。 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/10/04(Fri) 20:22
2000攻略で3年目にずーっとウェイトトレーニングしとけば180はいきますよ。

[7659] 初めまして 投稿者:YAH 投稿日:2002/10/04(Fri) 18:20
初めまして。
これからよろしくお願いします。

[7603] 投球練習 投稿者:殿馬 投稿日:2002/09/20(Fri) 17:19
質問です,サクセスやキャンプモードで投球練習する時,時々5点とか入るんですけど,それってどうゆう条件でできるんですか???

[7603へのレス] Re: 投球練習 投稿者:家来 投稿日:2002/09/20(Fri) 18:11 <HOME>
表示されたコースの真ん中に入ると5点入ったと思います。

[7603へのレス] Re: 投球練習 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/09/21(Sat) 19:37
投げるときにAボタン連打。変化球。ど真ん中。
この3つがそろっていれば良いです。

[7603へのレス] Re: 投球練習 投稿者:殿馬 投稿日:2002/09/22(Sun) 22:13
OH!そうだったんですか
センキュウベリマッチ!!!

[7603へのレス] Re: 投球練習 投稿者:殿馬 投稿日:2002/10/03(Thu) 17:55
今,おしえてもらった事試してみようとおもってキャンプでサクセス投手をつかって投球練習をしたら今度は6点はいりました
これはどうゆう条件でできるんですか???

[7618] はジめまして 投稿者:た〜くん 投稿日:2002/09/25(Wed) 22:03
初めましてた〜くんと言います!
これからよろしくおねがいします!!
この掲示板にはだーくんという僕そっくりな人がいますね(笑)
みなさん僕はN64の2000をやってるんっすけど
どうしてもわからない事があります。
2000には特殊な投げかたでトルネードがある事はしっているのですが
UFOや振り子打法はあるのですか
あるのならどうやったらなるいのですか?
みなさんおしえていただけませんでしょうか???

[7618へのレス] Re: はジめまして 投稿者:ピース 投稿日:2002/09/25(Wed) 22:32
あ〜久びさにきました。振り子打法は有りますよ。タンポポで取れます。UFOは無いと思います。

[7618へのレス] Re: はジめまして 投稿者: 投稿日:2002/09/26(Thu) 15:30
振り子打法無理ですよ

[7618へのレス] Re: はジめまして 投稿者:た〜くん 投稿日:2002/09/26(Thu) 19:09
あの〜
どっちが本当なのでしょうか(汗)

[7618へのレス] Re: はジめまして 投稿者: 投稿日:2002/09/27(Fri) 18:51
過去ログ見てくださいあります確立は0000000000.1ぐらいですよ           

[7618へのレス] Re: はジめまして 投稿者: 投稿日:2002/09/27(Fri) 18:54
上に付け足します
サブ付けた後です会ったとしても

[7618へのレス] Re: はジめまして 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/09/30(Mon) 17:58
あったとしてもそんな低い確率なわけがない。
そもそも0000000000.1っておかしいですよ。書き方。

[7618へのレス] Re: はジめまして 投稿者:た〜くん 投稿日:2002/09/30(Mon) 19:37
みなさん情報ありがとうございます。

[7618へのレス] Re: はジめまして 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/10/01(Tue) 19:16
UFOはありません。

[7618へのレス] Re: はジめまして 投稿者:たねやん 投稿日:2002/10/02(Wed) 22:01
攻略本にはプレステのとちがい、振り子打法はとれなくなっていると書いてあったようなきがします

[7618へのレス] Re: はジめまして 投稿者:レス 投稿日:2002/10/03(Thu) 16:01
初回生産版はバグでとれません。

[7650] 無題 投稿者:いいし 投稿日:2002/10/02(Wed) 18:14
わたしは、ここにくるのわはつですよろしく

[7650へのレス] Re: 無題 投稿者:たねやん 投稿日:2002/10/02(Wed) 21:59
よろしくおねがいします。

[7612] 次作 投稿者:十二支 投稿日:2002/09/24(Tue) 07:46
パワポケ5でわ、(もしでるとしたら)

どんな機能(モード)が欲しいっすか?

僕は

1.実況    (当然)

2.抗議     (乱闘も)

3.サクセス面の充実 

っすね

共感したのが有れば
KONAMIにメール 送っときます

[7612へのレス] Re: 次作 投稿者:爆発寸前 投稿日:2002/09/24(Tue) 10:58
サクセスはモグラ-ズ編(またかよ)、なんか三冠王の選手と主人公がぶつかったひょうしに体が入れ替わったとかそんなのだった。

[7612へのレス] Re: 次作 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/09/24(Tue) 18:32
出るとしたらというか、ポケ5は出ますよ。
http://www.konamiosa.com/pawa9/index.htmlで、

[7612へのレス] Re: 次作 投稿者:TAKA 投稿日:2002/09/25(Wed) 19:16
友達と話し合った結果・・・・・・

1 1月は無いのでは?コナミ得意の延期があるかも。
2 ポケモンとかぶるので売れないのでは?
3 同じシリーズの繰り返しでユーザー離れが進行したのでは?
4 野球ゲーム不人気のなか、他社に勝てるのか(特にやきゅつく)?

と、まあ様子を見たいと思います。

[7612へのレス] Re: 次作 投稿者:メカ 投稿日:2002/09/25(Wed) 23:37
とくといってありませんな(じゃ書くな

>TAKAさん
ポケモン発売日=11月21日です。かぶることはないでしょう。
さらにオリコンの週間ゲームランキングを見ていると、結構パワプロ売れてますな。メインはCD情報のサイトだけど・・・・
そんだけです(死

[7612へのレス] Re: 次作 投稿者:TAKA 投稿日:2002/09/26(Thu) 17:30
売れると最終的にそんなもんですよ。
実際ユーザーは減ってますよ。50万売れていた絶好調時。
現状は30万くらいしか売れてません。
今は画像>内容ですから。とくにちっちゃい子は・・・・。

[7612へのレス] Re: 次作 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/09/30(Mon) 17:56
>画像>内容
ちっちゃい子はむしろ面白さ重視ですよ。つまらなかったらすぐ止めます。
画像重視なのはライトユーザーだと思う・・・

後、パワプロユーザー自体は減ってないと思います。ただ単に新作を買う必要が無いってことでは?
新しい選手データなんて自分で作ればいいしねぇ・・・
あ、これもユーザー離れかなぁ・・・

後、GBAの容量で実況はかなりきついですね。不可能ではないと思いますが・・・
自分としては「サクセスのバランス」これだけです。
パワポケシリーズはなんかどれもバランスが悪いと言うか極端すぎる気がします。
2の転生、3の地雷、4のRPG・・・
ていうか野球と関係無いモードでメチャクチャな選手が作れるってのはどうなんだろう・・・

[7612へのレス] Re: 次作 投稿者:岡田 投稿日:2002/09/30(Mon) 20:08
確かに野球と全く関係ないものが多いですね。(特に3の地雷)

やっぱりペナントとサクセスをもっと面白くして欲しいです。
特にペナント。4のは微妙でした。

[7612へのレス] Re: 次作 投稿者:TAKA 投稿日:2002/10/01(Tue) 16:54
意外と実況はあるかも。
確かGBAのウィイレは、ジョン・カビラの実況があったと思います。なので・・・・・

[7590] 初めましてーv 投稿者:師匠 投稿日:2002/09/16(Mon) 11:27
師匠です。宜しくお願いしまし〜

[7590へのレス] Re: 初めましてーv 投稿者:けん 投稿日:2002/09/18(Wed) 17:08
初めまして。

[7590へのレス] こちらこそ 投稿者:師匠 投稿日:2002/09/30(Mon) 20:28
ぼくは、パワプロ苦手なので、いろいろ教えてください。

[7646] はじめまして 投稿者:ゴテン 投稿日:2002/09/30(Mon) 20:14
はじめまして、ゴテンです。よろしくおねがいします。

[7605] 走塁の煙 投稿者:だーくん 投稿日:2002/09/20(Fri) 22:40
試合中など、走塁のときに走った後の煙みたいなものはどのようにしたら出るのでしょうか?

[7605へのレス] Re: 走塁の煙 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/21(Sat) 08:35
R&Lボタンを連打すれば出ます。

[7605へのレス] Re: 走塁の煙 投稿者:黒木 投稿日:2002/09/21(Sat) 19:43
あと、Bボタンも。

[7605へのレス] Re: 走塁の煙 投稿者:だーくん 投稿日:2002/09/21(Sat) 22:12
ありがとうございます。
今後も使わせていただきます。

[7599] わすれました 投稿者:麦わら 投稿日:2002/09/18(Wed) 17:48
あいさつを忘れてました。
すいません。今日からお世話になる麦わらです。
よろしくおねがいします。パワプロ下手なので、
いろいろと教えてください。

[7582] パワプロ2000〈64版〉 投稿者:ゴメ 投稿日:2002/09/14(Sat) 09:58
サクセスで神主打法にするには、どうすればいいですか。知ってる人いましたら教えてください。

[7582へのレス] Re: パワプロ2000〈64版〉 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/09/16(Mon) 11:31
2000では無理なのでは?
たしかできません。

[7582へのレス] Re: パワプロ2000〈64版〉 投稿者:ゴメ 投稿日:2002/09/16(Mon) 13:59
やっぱりそうですか。ありがとうございました。

[7582へのレス] Re: パワプロ2000〈64版〉 投稿者:家来 投稿日:2002/09/16(Mon) 17:22 <HOME>
たんぽぽでも無理でしたっけ?

多分無理だと思うけど・・・。

[7587] パワプロ2000で・・・ 投稿者:ユウキ 投稿日:2002/09/15(Sun) 09:19
みなさんはN64のパワプロ2000のサクセスのお気に入りの選手でどんな選手を作ったんですか?野手でも投手でもいいので教えてください。よければパスワードもお願いします。自分なりの育成方法も教えてください。よろしくお願いします。


[7587へのレス] えっ 投稿者:黒木 投稿日:2002/09/15(Sun) 10:04
能力や育成法を聞くのは良いとしても。。
パスをよかったらください。>
これって禁止だったんじゃないですかね?(ぉ

[7587へのレス] ヤシュ 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/15(Sun) 18:06
結構前、ここに出した選手です(↓
バリィ 遊撃手 どすこい 右投左打
ABBAA  AH HS 走塁○ 固め打ち 
ビンゴ 一塁手 どすこい 左投左打
AAAFE  AH PH HS 盗塁○ 走塁○ 固め打ち   

[7506] パワプロ2000 投稿者:猪狩 投稿日:2002/09/01(Sun) 17:46
パワプロ2000(64)のオールAの選手のパス教えてください       強いのあんまりできないのでパスメでもいいです

[7506へのレス] Re: パワプロ2000 投稿者:ライト 投稿日:2002/09/01(Sun) 18:08
パスメをダウンロードできるページにいって、
自分でやってみたほうが・はやいと思いますよ。
(パワポケ2=N64版2000)
  ↑パスの互換性

[7506へのレス] Re: パワプロ2000 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/09/02(Mon) 13:18
あきば ばばそ とばば きぞむ ききひ きべけ げやわ ざよぐ きぞず ずばば ぞへす くくと かよこ  投手ですけど・・・・・。

[7506へのレス] スイマセン。いきなり 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/09/06(Fri) 23:44
あぞば ばばき ゆぞば ぼそき ききし べげぬ んがざ おむば
ぞじち ばばす ますす たけか けあ
突然スイマセン。 猪狩さんライトさん ヒロさんは

知らないけど、菊乃助です。
投手のパスメです。打撃能力もマックスですから。
ついでに160キロ以上のスピードが出る
ある裏技を使いましたからオーケーです。 

[7506へのレス] Re: パワプロ2000 投稿者:水木 投稿日:2002/09/07(Sat) 20:44
菊乃助さん!その裏技教えて下さい!

[7506へのレス] パスメの裏技 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/09/09(Mon) 17:12
では教えましょう。
パスメでの裏技ですからあまりオススメ出来ません。
     
〜パスメ160キロ以上の裏技〜
野手能力や基本能力は
自分で好きなようにして下さい。
投手の変化球やコントロール、スタミナも
好きなようにドウゾ。
次です!球速能力のところで
255まであるでしょう。
そこを200キロにして下さい
(200以外にすると128キロやそんなふうになってしまいます。)
コレで出来上がり!
あとはパスワード入力するだけです。
ついでにこれはわたしが見つけた技で
ふざけて200にしたらなりました。
 それとこの掲示板にまた来るかもしれませんのでw
 (´0ノ`*)オーホッホッホ!    
  
       


[7506へのレス] Re: パワプロ2000 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/09/12(Thu) 21:18
バッター能力もパワーヒッターとかあります。

[7506へのレス] Re: パワプロ2000 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/09/12(Thu) 21:30
ボクも知ってましたよ。205`から207`が出ると投げた瞬間にもうキャッチャーが捕球しています。いわゆる超消える魔球ですね。

[7506へのレス] Re: パワプロ2000 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/09/13(Fri) 21:41
へぇスゴイですね
知りませんでした。

[7506へのレス] Re: パワプロ2000 投稿者:ナメー 投稿日:2002/09/14(Sat) 10:54
パスメでは最高207キロまで上げれます。
すぐ見つけて遊んでました。207キロにすれば
なぜかスクリュー、ナックルが一番早いんですよね。
Hシンカー、Hスライダーはスローカーブより遅くなります。
208にすると81キロになります。

[7559] 打倒キューバ 投稿者:だーくん 投稿日:2002/09/08(Sun) 15:26
なかなか勝てません。
というよりまずキューバ打線を抑えるのが難しいのです。
それでいてなかなか打てないのでまだ勝ったことがありません。
みなさんはどうやって打ち、抑えているのですか?
よろしければ教えて下さい。
それとチームメイトの能力ですが(特にパワフル物産)
どういう順序で上げてゆけばよいのでしょうか?
ご投稿お待ちしてます。

[7559へのレス] Re: 打倒キューバ 投稿者:まさ 投稿日:2002/09/08(Sun) 16:53
キューバ打線を抑えるには、レベル5以上の変化球が3球種くらいあればほぼ安心して投げられると思います。
2球種でもコントロールがよければ十分です。あとはまともにストレートを投げてはいけません。
あくまで高めのつり球として、ストライクは取りにいかない方が懸命です。
打つ方は運です。1点取ってくれたら逃げ切るしか確実な手はないでしょう(COMまかせ)。
狙うならカーブか失投しかありません。待球作戦もあまり効果がないので積極的に打っていきましょう。
キューバ戦はあくまでオマケ程度に考えて、軽い気持ちで。
能力ですが、私はまずパワーをCまで上げ、次にミートをCにして、走力などを上げていきます。
一般選手は、走力がC、守備と肩がDになればパワーをどんどん上げていけばいいでしょう。
もちろん、守備重視で育てても問題はありません。投手はご自由に。
最初から守備重視でいくと育つのが遅いような気がします。

[7559へのレス] Re: 打倒キューバ 投稿者:だーくん 投稿日:2002/09/13(Fri) 21:58
ありがとうございます。
今は順調に進んでおり、
このまま行くとキューバと戦う事もできそうです。

[7544] はじめまして 投稿者:人気者 投稿日:2002/09/07(Sat) 14:15
はじめまして。人気者です。よろしくです。

[7544へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/09/07(Sat) 17:23
よろしくお願いします。ヒロといいます。

[7544へのレス] Re: はじめまして 投稿者:人気者 投稿日:2002/09/07(Sat) 19:33
こちらこそよろしくです

[7544へのレス] Re: はじめまして 投稿者:人気者トルマリン矢部 投稿日:2002/09/07(Sat) 19:49
このなまえにかえました

[7544へのレス] Re: はじめまして 投稿者:水木 投稿日:2002/09/07(Sat) 20:42
どうも!人気者トルマリン矢部さん
水木です

[7544へのレス] Re: はじめまして 投稿者:人気者トルマリン矢部 投稿日:2002/09/07(Sat) 20:43
よろしくです

[7544へのレス] Re: はじめまして 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/09/09(Mon) 19:25
ども、きくのすけで〜す。

初めまして。

[7544へのレス] Re: はじめまして 投稿者:原田 投稿日:2002/09/10(Tue) 16:26
雑用掲示板で自己紹介をした方が言いとおもいますよ。
よろしく

[7254] 最近・・・ 投稿者:水木 投稿日:2002/08/14(Wed) 09:03
最近選手の名前が思いつきません。皆さんなにかおすすめのかっこいい名前があったら教えてください。(なるべく日本人で

[7254へのレス] Re: 最近・・・ 投稿者:抹茶 投稿日:2002/08/14(Wed) 09:42
新庄とか田中とか濱中とか藪とか片岡とか今岡とか平下とか檜山とか坪井とか(阪神の選手ばっかり)

[7254へのレス] Re: 最近・・・ 投稿者:中神 投稿日:2002/08/14(Wed) 13:16
中神!

[7254へのレス] Re: 最近・・・ 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/14(Wed) 15:49
個性的な名前。(味ポンとか)

[7254へのレス] Re: 最近・・・ 投稿者:抹茶 投稿日:2002/08/14(Wed) 19:01
日本人の名前でお願いしますって水木さんが言ってますよ

赤星追加

[7254へのレス] Re: 最近・・・ 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/08/14(Wed) 19:24
なるべくでしょ

[7254へのレス] Re: 最近・・・ 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/08/14(Wed) 20:00 <HOME>
榊・奏・辻など 

[7254へのレス] Re: 最近・・・ 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/08/31(Sat) 13:28
一角 鷲 獅子などなど。

[7254へのレス] Re: 最近・・・ 投稿者:猪狩 投稿日:2002/09/01(Sun) 16:58
僕は天才、最強などできたらいいなと思う名前にしてます。

[7254へのレス] Re: 最近・・・ 投稿者:ライト 投稿日:2002/09/05(Thu) 18:41
1・地名の名前
福岡・鹿児島・択捉・那覇・十勝・ケンタッキーなど
2・珍しい名前
二階堂(にかいどう)小石沢(こいしざわ)半谷(はんがい)
志賀(しが)運天(うんてん)三村(みむら)片貝(かたがい)
中越(なかこし)赤瀬川(あかせがわ)鏑木(かぶらぎ)など


[7254へのレス] Re: 最近・・・ 投稿者:家来 投稿日:2002/09/05(Thu) 20:31 <HOME>
速太!勢十郎!!クリフ!!!

寿也!!!!吾郎!!!!!

[7254へのレス] Re: 最近・・・ 投稿者:菊乃助 投稿日:2002/09/09(Mon) 19:33
江端(えばた)
菊乃助(おいら)
カツオ(かつお)

[7254へのレス] Re: 最近・・・ 投稿者:田早稲ダウよ 投稿日:2002/09/10(Tue) 07:05
サカナの名前は?岩魚とか

[7254へのレス] Re: 最近・・・ 投稿者:原田 投稿日:2002/09/10(Tue) 16:25
高見沢なんて最高だと思いますが♪「ジアルフィー

[7552] ・・・(泣き) 投稿者:TORA 投稿日:2002/09/08(Sun) 10:37
どうしても湘南学園に勝てません(爆)
友達からかりたんでまだ全然やり込んでません
こつを教えてください

[7552へのレス] Re: ・・・(泣き) 投稿者:ケント 投稿日:2002/09/08(Sun) 10:49 <HOME>
バントヒットとかもいいですよ。あとは強心で打ちまくるしかないですね。あと、湘南学園ではなく湖南学園ですよ。

[7552へのレス] Re: ・・・(泣き) 投稿者:ガーン(゜Д゜;) 投稿日:2002/09/08(Sun) 11:30
ランナーを二塁にだすと相手の守備シフトが外前になる場合があるのでそこを強心で打つ!!って感じです

[7552へのレス] Re: 勝利法 投稿者:サミー 投稿日:2002/09/08(Sun) 12:45 <HOME>
打順が5番からなので、5番に大神(島岡)をいれて、6・7・8と、黒野3兄弟(パワーD以下)と、9番堤(パワーD以下)を入れれば、5番打者が出塁したとき、外前になるので、強芯で外野を越す!!!(堤はHR打ちやすい)そうすれば勝てるはずです。
スクール学園高校も、1番から、同じようにオーダーを組んでください。
超最強学園も、6番から。
そのかわり、ロックオン無しがいいですよ!!!

[7554] 無題 投稿者:ゴメ 投稿日:2002/09/08(Sun) 11:19
いい掲示板ですね。これからよろしくお願いします

[7502] 教えてください 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/01(Sun) 15:55
はじめまして。パワプロ9の方には行ってるんですけどね。
プレイ中にわからなくなったんですけど
『ryuuさんのオールA野手育成理論』の泉に行く場面で
「山田の話を聞く」とありますが山田の話ってどうやって聞けばよいのでしょうか?できれば即レス、ヨロシクお願いします。
  

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:ガーン(゜Д゜;) 投稿日:2002/09/01(Sun) 16:14
別に聞かなくてもいいんですよ♪

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:メカ 投稿日:2002/09/01(Sun) 16:40
即レスじゃないけどw
まず、何故聞くのかしってますよね?あれをやってないと、泉でバット等を入手できないからです。
これはおいといて・・・・
はじめて葉月とあいますよね?このときに「好き」を選んだら泉に行ったときに選択肢はでません。しかし「そうでもない」を選んだら、泉にいったら「聞きたい」か「聞きたくない」の選択肢がでます。このときに「聞きたい」を選んだら、バット等を入手できます(何回も泉に通う)。
「聞きたくない」を選んだら、違うストーリーが・・・w

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/01(Sun) 19:20
ありがとうございます。
実は友人からかりたもので全く知らなかったんですよ。
他にも情報とかありましたらお願いできますか?
できればお願いします。

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:メカ 投稿日:2002/09/01(Sun) 20:03
別にいいですけど、何が知りたいかを言ってください。
そしたら僕以外の方も協力してくれると思います。

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/02(Mon) 17:08
では早速。
野球人形作る方のモードです。
のりかの祝福で威圧感入手できますよね。あれは売るべきですか?
ラスボス2人を倒したあとタイムリーエラーは売りますか?
次が一番知りたいんだけど、あと何日の時に城に行きますか?
そのときのレベルも教えてください。

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:メカ 投稿日:2002/09/02(Mon) 18:56
まず威圧感ですが、威圧感をもっていないとパワー+30(球速+4)がもらえないので、僕はまずパワー(球速)がMAXになるまで売らないことを進めます。

タイムリーエラーを売るかどうかはお金に余裕があればうりましょう。
僕はあと6日(?)くらいに行きます。雑魚ロットと戦います。

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/02(Mon) 21:14
雑魚ロット?いつもストーカーしているやつですか?
それと威圧感の話ですがパワーがAになったあとのことです。
武器はやはり爆弾ですか?レベルはどのくらいでクリアしましたか?
質問攻めですみませんがお願いします。/(−_−)\ペコリ

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:メカ 投稿日:2002/09/02(Mon) 23:35
ロット・・・はい。ストーカーというより日の出でいうと島岡ですよね。早い話w

パワーは↑でも書いたけど、255になってから売ってます。別に255じゃなくてもいいなら、いつでもいいでしょう。

武器は爆弾、回復薬草、23〜26レベルでいつもクリアです。

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:十二支 投稿日:2002/09/03(Tue) 06:53
はづきのとこでグラブ、スパイクを入手するとき、選択しはどちらで?

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:メカ 投稿日:2002/09/03(Tue) 13:45
グラブ・・・病めるグラブをもってなかったらC。病めるグラブをもっていたらAを選択。
スパイク(ボール)・・・臭いスパイクがない場合はA 臭いスパイクがある場合はA 

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:十二支 投稿日:2002/09/04(Wed) 09:17
物を落とすか落とさないかのとこでです

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:メカ 投稿日:2002/09/04(Wed) 12:33
落とさないと入手できませんよ。
かなり確率は低いです。

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:赤干し(元ガンダー) 投稿日:2002/09/05(Thu) 22:00
確立は7から10パーセントらしいです。

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:メカ 投稿日:2002/09/05(Thu) 22:54
−アイテムをもっているときが10%、よく飛ぶバットをもっていると発生しにくく、それ以外は7%です。
1日だけ家にあった攻略本で覚えましたw

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/06(Fri) 16:41
ほぉ。やっぱり落とさなきゃダメなのですか・・・。
でも確率低いし2年目になる前までに3種のアイテムを
入手するのは無理っぽいですね。
とれたらふつーALLAできてるかw
また質問です。日の出の部室レベルはどのくらいあげますか。

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:メカ 投稿日:2002/09/06(Fri) 21:15
新しいスレ作ろうかwとりあえず部室レベルは・・・・・金に余裕があれば4にしますが、ないときはそのままです。

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/07(Sat) 08:49
新しいスレ作った方がいいかもしれませんね。
僕の質問でこんなになるとは思っても見ませんでした。
ありがとうございます。

[7502へのレス] Re: 教えてください 投稿者:メカ 投稿日:2002/09/07(Sat) 18:27
まだ聞きたいことあったらどうぞw

[7523] 友達が 投稿者:家来 投稿日:2002/09/04(Wed) 17:59 <HOME>
「え〜? おまえまだ2000やってんの? 古すぎだべ?」
と言われました。

どうしましょうか?

[7523へのレス] Re: 友達が 投稿者:キル 投稿日:2002/09/04(Wed) 18:03
別にいいんじゃないでしょうか。
ぼくもやっておりますし。

[7523へのレス] Re: 友達が 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/09/04(Wed) 18:09
気にしないくても良いですよ。楽しければ。

[7523へのレス] Re: 友達が 投稿者:まさ 投稿日:2002/09/04(Wed) 18:44
2000は最高傑作です!(ただの強がり?)バグの多さを除けば。
実際みなさんやっているではないですか。大丈夫ですよ。

[7523へのレス] Re: 友達が 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/09/04(Wed) 19:26
どうもしない。

いいじゃん、好きなんだから。

[7523へのレス] Re: 友達が 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/04(Wed) 20:51
64のパワ2000はやってませんがPS版のにはまりかけました

[7523へのレス] Re: 友達が 投稿者:グッチ 投稿日:2002/09/05(Thu) 00:16
俺なんてパワ5を今頃やってますよ。
気にする必要なんてナッシング!
…俺は古すぎますね。

[7523へのレス] Re: 友達が 投稿者:ミツカン 投稿日:2002/09/05(Thu) 16:29
僕もパワプロ9が発売されるまでは5にはまってました(9が出るまでの練習として)。しかし5で一度も甲子園優勝できなかったのが心残りです。いつもあかつきと甲子園で負けてました

[7464] どすこい酒造 投稿者:アミノさん 投稿日:2002/08/28(Wed) 18:49
このごろどすこい酒造にハマってます。
よければ皆さんの一番強い選手を教えてください。

[7464へのレス] Re: どすこい酒造 投稿者:ひかる 投稿日:2002/08/28(Wed) 21:58
どすこいでけっこう強くできたのは、
バリィ 遊撃手 右投左打 ABBAA
得能 AH 固め打ち チャンス○ HS 
ビンゴ 一塁手 右投左打 AAAFE
得能 AH PH 盗塁○ 固め打ち
上の2選手です。独自の育成法でやってます。  

[7464へのレス] Re: どすこい酒造 投稿者:ひかる 投稿日:2002/08/29(Thu) 17:22
〜↑の続き〜
星野02 投手 右投げ 140` 
コントロールB スタミナB
カーブ4 フォーク7 シンカー4
一番丸 投手 左投げ 138` 
コントロールB スタミナB
シュート2 スクリュー4 フォーク2 スライダー6
得能 キレ○ 
ペリー 投手 右投げ 128`
コントロールB スタミナD
スライダー3 カーブ5 フォーク3 シュート2
得能 重い球 回復×

どの投手も合宿技なしです。  

[7464へのレス] Re: どすこい酒造 投稿者:天才型 投稿日:2002/08/30(Fri) 17:47
中村 右投げ 球速160` 
   コンA スタD
  スラ7カーブ6パーム6シンカー7
 得能 ノビ、キレ、重い球、回復・・・(書ききれん&覚えてない)

合宿技は2,3回だったかと。

[7464へのレス] Re: どすこい酒造 投稿者:猪狩 投稿日:2002/09/01(Sun) 14:30
どすこい 右打ちでクラウチング ミート5 パワー255 走力6 肩力11 守備6 パワーヒッター 体当たり 初球○ です。パワーばっかりです。筋トレばっかやってるから試合でるの遅くて大変でした。

[7464へのレス] Re: どすこい酒造 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/09/02(Mon) 13:21
AAGAB PH・粘り男・体当たり・固め打ち・連打○・守備職人

[7464へのレス] Re: どすこい酒造 投稿者:アミノさん 投稿日:2002/09/04(Wed) 02:30
皆さん強いですね。
私もさっきできたばかりの選手がいるので載せてみます。

マイク 右投げ 球速155`
コントロールB スタミナB
高速スライダー6 カーブ6 SSF6
ピンチ〇 対左〇 キレ〇 勝ち運 バント〇
ダイジョウブ、1 合宿、0 大会全勝

[7492] 2000のことで 投稿者:猪狩 投稿日:2002/08/31(Sat) 17:17
黒獅子を主人公じゃないと、どうしても打てないんですけど、ミートが低い選手で打つにはどうすればよいでしょうか。             誰か知ってる方は教えてください

[7492へのレス] Re: 2000のことで 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/08/31(Sat) 17:51
慣れです。他にもサクセスで部長に似た選手を作って練習。

[7492へのレス] Re: 2000のことで 投稿者:まさ 投稿日:2002/08/31(Sat) 18:10
高めのカーブが狙いやすいと思います。左バッターなら特に打ちやすいはずです。
あとは、真ん中付近のストレートを強振でしょうか。最終的にはヒロさんの言うとおり、慣れです。

[7492へのレス] Re: 2000のことで 投稿者:猪狩 投稿日:2002/09/01(Sun) 06:57
ありがとうございます。さっそく練習します。

[7492へのレス] Re: 2000のことで 投稿者:中神 投稿日:2002/09/01(Sun) 13:08
オレはいっつも、
フォークをミート打ちです!

[7427] 強く・・・。 投稿者:うんちゃん 投稿日:2002/08/24(Sat) 09:47
猪狩コンツェルンで打撃練習(Lv1,2,3)を続けるだけで
なんと!!オ〜ルA+特殊能力いっぱいの選手がつくれますよ
必ずバット(インパクトパワ〜で十分)手袋をたえず買い続け、1軍にずっといることが大事です。
天才ではじめられると、ポイントで取れる特殊能力は全部とることができます。スンスンス〜ン(・∀・)

[7427へのレス] Re: 強く・・・。 投稿者:ガーン━━(゜д゜;)━ 投稿日:2002/08/29(Thu) 16:20
打撃だけで足はAになるんですか?

[7427へのレス] Re: 強く・・・。 投稿者: 投稿日:2002/08/29(Thu) 17:09
走力は、試合の能力だけで上げれるの?

[7427へのレス] Re: 強く・・・。 投稿者:まさ 投稿日:2002/08/29(Thu) 19:08
もちろん、ある程度の走塁練習は必要です。1軍にずっといるなら楽にオールA可能ですね。

[7427へのレス] Re: 強く・・・。 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/08/29(Thu) 19:37
全くどうでもいいんですが、(・∀・)などはあまり普通のサイトで使わない方がいいと思いますね。
自分は好きですけど、こういう某掲示板から来た(と思われる)ものを嫌う方もいらっしゃるようなので。

[7427へのレス] Re: 強く・・・。 投稿者:うんちゃん 投稿日:2002/08/31(Sat) 23:10
まささんの言うとうりですTT
パラシュ〜トランがでたらすこしはやってくださいTT
いろいろごめんなさいm(_ _)m

[7484] 猪狩コンツェルン 投稿者:キル 投稿日:2002/08/30(Fri) 19:49
これからよろしくお願いします。
猪狩で投手を作るときいれかえ試験でずっと一軍にいられないのですがどうすれば残れるんですか?教えてください。

[7484へのレス] Re: 猪狩コンツェルン 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/30(Fri) 22:50
1同じ球を連投しない
2変化球をうまく使う
3高めのストレートも有効
4余裕があればストライクゾーンからボールになる変化球やボール球も使いましょう
これで大丈夫だと思いますとくに1とが大切です

[7484へのレス] Re: 猪狩コンツェルン 投稿者:ポチ 投稿日:2002/08/30(Fri) 22:52
上の間違いなので気にしないで下さい(恥

[7484へのレス] Re: 猪狩コンツェルン 投稿者:キル 投稿日:2002/08/31(Sat) 07:34
ありがとうございました。
参考してみます。

[7482] お願いします 投稿者:ユウキ 投稿日:2002/08/30(Fri) 18:55
みなさんの64の2000での強い選手の(できれば簡単な)作り方をおしえてください。(社はどこでもいいです。)あとプロ野球の好きなチームと嫌いなチームもかいてもらえませんか?よろしくお願いします。

[7482へのレス] Re: お願いします 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/08/30(Fri) 19:28
それはプロ野球掲示板で聞くべきでは・・・
強い選手の作り方・・・
猪狩Cでずっと一軍でキャプテンで試合にそこそこ勝てばオールAは余裕です。
投手の場合は基本は神社練習になりますね。
ていうか最近攻略聞く人多いけどトップページに攻略法載ってるじゃないですか・・・

[7474] 無題 投稿者: 投稿日:2002/08/29(Thu) 15:22
アキミのエンディングってどうやって出すの?
「ファンタジー編」

[7474へのレス] Re: 無題 投稿者:ガーン━━(゜д゜;)━ 投稿日:2002/08/29(Thu) 16:16
たしかカローテかダーウェルで休み続け2ぐらいイベントを起こし、その後にランダムで1度イベントが出るので(これはどこでも発生する)後は暗殺者と戦ってクリアすればいいはずです

[7400] 育成理論 投稿者:ko-he- 投稿日:2002/08/21(Wed) 17:55
どうもko-he-っす。2000での、おすすめ育成理論などありましたら教えてください。良い選手作れずに困ってます。野手、投手、問いません。できれば猪狩Cで、よろしくお願いします。

[7400へのレス] Re: 育成理論 投稿者:ナメー 投稿日:2002/08/21(Wed) 21:45
こんにちは。

野手攻略です。まずセンス×で初期能力の高い奴か、
オールFでパワー50で病気無しを選びます。
もちろん天才型が出たらそれにしましょう。
また両打ちにしておいて下さい。
そしてボール、手袋を買い、居酒屋に2回行きます。
それからはランニングを4回して休みます。
そして夫婦茶碗を送ります。試験では30点以上取りましょう。

二軍になったら、タフを最大までランニングで上げ、
オールラウンドグラブを買ってノックをします。
パワーとミートを上げましょう。

一軍では勿論試合に出れます。猪狩にも30点以上、打ち込みましょう。
練習はティーバッティングのみに。ミドルバランスと
手袋を買って練習です。試合では最低全国に出ましょう。
また8割以上の打率を残して下さい。試合で得た経験点は
ミート→パワー→走力の順で上げます。そして
スカウトチェック(1月4週)で40点以上取り、
回復し、道具を買って全日本合宿に行きます。
ここでもマシン打撃でミートアップにつとめましょう。
一年目の終わりで、ABCFFくらいならいいでしょう。

二年目です。進のイベントにそなえて下さい。
ケガをした場合、試合か合宿に出れないようだったら
文句無しに終了です。練習はティーバッティングで、
AH習得に励みます。試合はなんとしても黒獅子まで
すすめ、打率は7割をキープしてほしいです。
試合後、キャプテンになれます。そして全日本合宿では、
全週瞑想し