[857] 無念! 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/14(Sun) 22:13
今日かなり久しぶりにパワプロをやりました(どすこい)
するとなんとダイジョーブ2回成功!
154になり矢部の出もいい!
こりゃいけるか?と思ったんですが・・・
投げ込みイベントがこない!!
最初4月で変化球3つ覚えてその感じでいってたら5月に初参加!
ですが1回もこない
そこで新たに変化球を覚えようと思ったが・・
時間かかる!Sスライダー失敗!3年最初の(なんて名前?)大会前
お前ら今日の練習態度は何じゃあああああああ がきて
体力あったのに?脱臼・・でられず・・そこで質問なんですが
皆さん最初に変化球何種類つけます?
全部3つになってしまったらどうします?
なんかすげー長くなってしまったすいません

[586] 無題 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/17(Sun) 12:50
野手 
 守備位置 名前 能力   一言                 1,二塁手 高橋 オールA 二番打者用に育ててください
 2,一塁手 中野 AAABA 四番打者+威圧感+四番○+パワー230以上
投手 
 名前 球速 スタミナ コントロール 変化球  
1,山田 155  A180   A200  Hスライダー7,カーブ7,スクリュー7 左投左打 スリークウォーター 安定感,回復○,リリース○,対左○,怪我しにくい,ピンチ○,勝ち運,  

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/17(Sun) 12:52
すいません題は作成依頼です。作ってくれるかたは連絡を。

[586へのレス] Re: 作成依頼。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/17(Sun) 21:16
2番打者用の高橋は、高と橋の間を開けるのですか?あと、特殊はどんなものが良いですか?パワーはどれ位いりますか?それによっては、俺が作っても良いですよ。こんな俺でよければ。でもその前に、自分で作ってみましたか?作ってみて駄目だったら、頼んでくださいね。何か生意気なこと言ってすいません。

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/17(Sun) 21:51
間は空けます。ミ7 パ150〜170の間 走肩守15 スタンダード
右投右打 巨人 
特殊 アベレージヒッター◎広角打法○流し打ち△チャンス◎
対左投手◎ 初球◎ 固め打ち◎ バント○◎ 逆境◎ 
威圧感○ 粘り男△ 満塁男◎ サヨナラ男◎ 盗塁◎ 走塁◎   内野安打◎ ヘッドスライディング◎ 体当り◎ 送球◎ムード○
怪我しにくい○
◎絶対○なるべく△むずいけどできればつけて欲しい  
自分でも作っては見たものの特殊能力が少なかったのでお願いします。

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/18(Mon) 19:31
はっきり言って、ここまでの特殊の条件を満たすのがかなり厳しいし、めんどい。あと、右打ちじゃないと駄目ですか?俺は両打で作るのが得意なので。特殊>広角打法、流し打ち、初球○、逆境、粘り男、サヨナラ男、走塁○、けがしにくいはかなり運が入ってくるので(俺はイベント運など、サクセス中に発生するイベント運が悪いです。)、取れなかったらごめんなさいということで良いですか?良いならこの能力を出来る限り再現します。つまり、これで良いなら作ります。

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/19(Tue) 07:26
お願いします。両打で出いいです。

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/25(Mon) 23:03
この高橋来年になっても良いですか?勝手な都合ですいません。

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/26(Tue) 01:00
構いません。

[586へのレス] Re: 選手作成依頼。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/30(Sat) 22:11
天才型さんこの高橋の特殊のことでお願いがあります。流し打ち、サヨナラ男、粘り男、逆境○、初球○、けがしにくい、広角打法は断念してくれませんか?走塁○は狙ってはみますが、取得出来ないかもしれません。最近、初球○の為に初球(ファーストストライク)から打っていってますが、取得出来ません。逆境○を取得するためのイベントも起きません。けがしにくいは、取得確率が低いためイベント運の悪い俺には無理かと・・・。(広角打法も。)あと、筋力が余ったらPHを付けても良いですか?返信早めにお願いします。

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/03(Wed) 22:00
早く返信お願いします。今日か明日までに返信しない場合、選手は作りません。脅しではなく、本当です。

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/03(Wed) 22:43
高橋は別に作らなくても構いません。
どちらかというと「中野」のほうを作って欲しいのですがどうでしょうか?

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/04(Thu) 16:04
俺にはこの能力は無理です。(中野。)すいません。じゃあ高橋はもう作らなくて良いんですか?返信お願いします。

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/04(Thu) 22:02
はい・・・

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/04(Thu) 22:11
じゃあミ7パ200走15肩10守15。守はもっと低くても構いません10位までなら○
得能は作ってくれるなら書きます
『注!!!これは中野です』

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:風神 投稿日:2001/01/05(Fri) 09:53
俺も作ってみるからたぶんできると思うAAAAAは簡単だけどパワーがなー200以上でも良いですか?

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/05(Fri) 10:37
全然構いません。作ってくださるんですね。
ならば得能はいいやつ+4番○+広角打法で。
難しいかもしれませんが「というか全部運」お願いします。

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/05(Fri) 23:13
返信please!!!

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:風神 投稿日:2001/01/07(Sun) 09:06
OKOK作るよ

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/07(Sun) 10:07
わかりました。では依頼をお願いします。
4番○は絶対つけて下さい。(ムずいけど)
あとできれば、広角に加えて、流し打ちもつけて欲しいのですが。
もしこれが出来たら俺の選手のパスワードをのせます。
ショートの選手です。オールマックスではありません。       いったいどのようにしたらAllMAX+得能いっぱい出来るんでしょうか?

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/07(Sun) 12:29
能力MAXは大丈夫そうだけど、4番○、流し打ちは手強いですな。特に流し打ち。

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/07(Sun) 12:46
たしかに流し打ちはむズイですけど、どうか広角と4番だけは絶対お願いします。

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/10(Wed) 15:40
どうなったのでしょうか?

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:風神 投稿日:2001/01/11(Thu) 15:21
広角打法が修得がむずかしい

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/12(Fri) 00:10
がんばって!・・・・・・
下さい。
よろしくお願いします。

[586へのレス] Re: 無題 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/14(Sun) 09:06
風神さんできましたか?

[849] これからどうすれば。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/11(Thu) 22:24
今俺の巨人以外で1番好きな選手で、元横浜のR・ローズを作っています。両打ですが・・・。今2年目の4月3週が終わって、ミート7、パワー125、走8で、肩守は初期からあげてません。絵美理が出ていて、センス○です。特殊は広角打法だけです。1回目にならなかったので、もう一度やるを選択したら取得しました。俺は1回目に失敗すると、取得出来ないので(今まで)嬉しかったです。しかもミート6で成功し、その時に獲得した技術でミート7にしました。あと全日本合宿は2月に呼ばれました。5月のは体力の残りが少ないので、行きません。これからどうすれば良いですか?教えて下さい。

[791] みなさん 投稿者:迷える他人 投稿日:2001/01/04(Thu) 23:31
なんか、伝説のバント「バントでホームランが出る」ってやつの方法知りませんか?おしえてくださいな♪

[791へのレス] Re: みなさん 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/05(Fri) 00:35
あっ、なんかそれ知っている気がする。
何のソフトですか?ちなみにジャンルも。
それがわかれば調べてもいいですよ。”my広技苑で”・・・(笑)

[791へのレス] Re: みなさん 投稿者:未定 投稿日:2001/01/05(Fri) 03:00
たしか「プロ野球キング」(N64)で
バントする時にCボタンユニットの→を押しながらすると
結構飛んだ記憶があります。
HRは無理だと思いますが(^^;

[791へのレス] Re: みなさん 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/08(Mon) 17:12
ファミコンのハリキリスタジアムで落合がバントするとたまにホームランに。

[791へのレス] Re: みなさん 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/08(Mon) 18:43
ハリキリスタジアムだったっけ?ブライアンともできた。

[808] バグ発動? 投稿者:未定 投稿日:2001/01/06(Sat) 15:14
山本を作りなおしていたんですが、
作成後に能力を見てみると・・・。
なんとムード○がついてる!?
・・・さすがにこういうのは初めてだな(バグ)

[808へのレス] Re: バグ発動? 投稿者:146 投稿日:2001/01/06(Sat) 21:13
あらま、そんな事もあるんですね
作り直した、山本投手はどんな能力に仕上がったんですか

[808へのレス] 未定さんへ・・・。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/06(Sat) 22:02
選手作成依頼の茂茶丸はできましたか?もし出来ていなければ、パワーの希望値を220以上に変えたいと思います。宜しくお願いします。バグの山本>うーん・・・。複雑ですか?心境は。でもバグだから嫌ではないですか?あと、山本のパスを教えて下さい。実は選手を整理してたら、間違って山本を消してしまったのです。今山本は俺の1軍の先発ローテーション投手の1人です。山本がいないと、1軍の先発が足りないので是非お願いします。でも、山本と言ってもここの大会に出した山本です。上に書いてあるバグではありません。それと俺の中のリーグでは、山本はいい成績を平均的に残してます。今度、1軍から6軍までのオートのリーグ戦をやりますので、その時の成績をここに書かしてもらいます。(金本、月読と、赤龍も書きますが、他に書いて欲しい選手はありますか?最後に山本のパスお願いします。

[808へのレス] Re: バグ発動? 投稿者:未定 投稿日:2001/01/07(Sun) 12:25
新山本=Vスラが7 Hスラ・カーブ・スクリューが6
スタミナ&コントロールがギリギリA
エビータでの野球超人伝+キレ○+重い球

茂茶丸=もう1度作りなおしますので、能力をお願いします。

山本=茂茶丸と一緒に書きます。


[808へのレス] Re: バグ発動? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/07(Sun) 12:55
前の山本と(この大会に出した山本。)、作り直した山本もパス欲しいのですが。茂茶丸>では詳しいことを後でここに書きます。もし良かったら、メールで送りたいのですが良いですか?いい場合はここにアドレスを書いて下さい。お願いします。

[808へのレス] 本名暴露!(メアド) 投稿者:未定 投稿日:2001/01/07(Sun) 22:09
作りなおした・・・ってコトはムード○がついてるやつですね。
OKです。それから・・・やっぱりなんかバグが出ると腹は立ちますね(^^A
ムード○・・・・う〜んプラス能力だったしまぁいいか(ぉ

[808へのレス] Re: バグ発動? 投稿者:146 投稿日:2001/01/08(Mon) 12:51
前の山本より、総変化量が1段階多いのか
でも、スライダーが1減ってしまったんですね
でもそれをカバー(?)するため、カーブとスクリューを6にした
さらにカバー(?)するためHスライダーか、凄いなー

[808へのレス] 未定さんへ。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/08(Mon) 14:44
作り直したのと、この大会に出した山本です。つまり簡単に言うと、2人とも欲しいと言うことです。理由はメール送るときについでに書きます。あとメール送るのもう少し待ってください。宿題がまだ残ってますので。もし送れるとしたら、明日(以降になるかも)だと思います。

[786] パスメってなに? 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/04(Thu) 18:46
パスメってなんですか。できれば、48時間以内にください。

[786へのレス] Re: パスメってなに? 投稿者:未定 投稿日:2001/01/04(Thu) 20:30
どこのサイトにもこういう人いますね。
自分で調べれば1時間もかからないです。

パスメ=PCで選手を作る選手作成ツール
自分で選手の能力を入力し、特殊能力なども指定することが出来ます。
作成者=まさにゃんさん

大会でのパスメ不正利用防止のため、
パスワードに特徴があります。

[786へのレス] Re: パスメってなに? 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/04(Thu) 20:56
YaHoo!で調べられますか?

[786へのレス] Re: パスメってなに? 投稿者:風神 投稿日:2001/01/05(Fri) 10:01
特徴とはパスワードの最初の文字が「あ」になることですよね、未定さん

[786へのレス] Re: パスメってなに? 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/07(Sun) 15:33
あっあと投手で(N642000)低めOって手に入るんですか。

[786へのレス] Re: パスメってなに? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/07(Sun) 16:31
低め○>エビ―タと付き合ってたらあるイベントでつくことがあります。

[786へのレス] Re: パスメってなに? 投稿者:未定 投稿日:2001/01/07(Sun) 22:14
パスメの特徴=まぁパワポケ2はそうですね。
パスワード圧縮かけて始めが「あ」になるようになっていますし、
他にもパスワード内に4は「ま」5は「み」パワポケは「あ」が
異常に多く使われてますね。

Yahooで調べることは出来ますよ。
「まさにゃん」や、パスメなどといれてくれれば出てくると思います。

[786へのレス] Re: パスメってなに? 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/08(Mon) 00:17
ありがとうございます早速
やります。

[805] 3D戦法連打って・・・・ 投稿者:きりん 投稿日:2001/01/06(Sat) 09:19
あの〜「元ぽいさくの猪狩C投手攻略」で
3D戦法連打っていうのがあったんですけど・・・
それって何ですか??????
(すいません・・・初心者なんで・・・・・)

[805へのレス] Re: 3D戦法連打って・・・・ 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/06(Sat) 09:47
3D戦法>大丈夫です上級者でも分かりません(笑)これは俺とまぶが猪狩Cの攻略の為に作った戦法なんですが、結構打たれます。内容は3D操作にし、モーションにはいったら3Dをグルグル回してリリースの瞬間にど真ん中に戻すやり方です。ど真ん中から変化させる。結構通用してたんですが、球種、変化量によって威力が異なります。

[805へのレス] Re: 3D戦法連打って・・・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/06(Sat) 10:49
あっ、俺も前やろうとしました。(自分で考えて、やった見たがうまくいかず運に任せようということになった。結論言うとい失敗した。)でもそれってナックルでないとあまり通用しない気がします。何故かと言うと、この戦法をやった場合、コントロールが付きにくいので、ナックル以外の変化球だとやりにくいと思います。ナックルだとどこに落ちるか分からないのでたいてい真中にやるので、通用すると思いますが・・・。でもそれでもある意味運によるので、意味がないような気がします。誰でも最初はこういうことを考えるんですね。(笑)

[805へのレス] Re: 3D戦法連打って・・・・ 投稿者:きりん 投稿日:2001/01/07(Sun) 00:20
3D戦法って3Dスティックを手のひらで連打することかと思っていました(でも、これって打たれにくかったりする・・・ブレるから・・・)
ちなみに、今日PSパワプロ2000決定版を買いました!!!!
結構面白いですよ(いきなりPSに替わったので操作しにくかったです・・・)!!!!

[794] ぽいさくリーグ(終) 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/05(Fri) 07:03
TMTさん、おごほさんの選手でとりあえず最後ということにします(都合上)
TMTさんパス出ませんこっちのミスかもしれませんがもう1度確認お願いします。

バリー

登板数40(7位) 2.79 勝率・200 1勝4敗2S 3SP 19H(3位タイ) リリーフP11.25(1位) 奪三振65 与四死1 投球回数48回3分の1 失点15

オートペナントランク・・・AA
対人戦・・・AA
リリーフポイントのタイトルを獲得しました。防御率の割に勝率が悪かった。寸前×がなければクローザーでもいけます。

[794へのレス] Re: ぽいさくリーグ(終) 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/05(Fri) 12:03
有り難う御座います(メッセージ受け取りました お礼はここで)

1つ質問が 投手(たかぽぽ)で1年目活躍して2月・5月の
投げ込みイベント出て来なければ リセット ですか?
(私の理想は2年6月予選前 3・5・3 ですが・・無理)

元ぽいリーグ>  お疲れ様でした

[794へのレス] Re: ぽいさくリーグ(終) 投稿者:TMT 投稿日:2001/01/05(Fri) 20:57
ぜざこ ねぐい まくぢ ほびつ せがの へびら いやと びろみ
なてづ ぢがぢ きろけ どがせ はえぬ はよつ さくる わりじ
とをる へそを どぎぼ をそへ ぐたて ぢ

でおそらく有ってると思います。

[794へのレス] Re: ぽいさくリーグ(終) 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/06(Sat) 07:45
TMTさんの選手です。
・284(54中28位) 19本(9位タイ) 64点 打数567 安打数161 二塁打26 三塁打4(1位タイ) 塁打数252 得点67 三振数119 四死球9 犠打0 犠飛3 盗塁30(9位タイ) 併殺数5(7位タイ) 失3(10位) 出塁率・294

オートペナントランク・・・C
対人戦・・・A
三塁打数が1位でした。走塁○が効いてる。盗塁数が30で9位>全球団の捕手肩15、守備15の中で立派な数字です。

[794へのレス] Re: ぽいさくリーグ(終) 投稿者:TMT 投稿日:2001/01/06(Sat) 09:11
いままでどうもありがとうございました。

[801] 質問 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/05(Fri) 23:32 <HOME>
ちょっと質問させてください。
今から書く選手のどっちをスタメンにしたらいいと思いますか?

1・(左から順に)
  7 199 15 15 15 得能10個

2・7 148 15 15 15
 得能 ↑のやつに加え、走○ 体当たり Hスラ 固め打ち

1の方、うっかり固め打ちを取り忘れちゃって・・・

果たしてどちらがいいでしょう?

[801へのレス] Re: 質問 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/05(Fri) 23:33 <HOME>
*追加

2人とも外野、
1の方は右投両打 2は左投左打です。

[774] この選手を……。 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/01/04(Thu) 11:37
            設定                     企業:猪狩コンツェルン 名前:松井稼 出身:大卒        守備位置:遊撃手 利き腕:右投両打 フォーム:スタンダード   タイプ:マニュアル 顔:左から二番目                       能力                     ミートカーソル:7 パワー:255 走力:15 肩力:15 守備力:15             特殊能力                   パワーヒッター、アベレージヒッター、安定感、威圧感、バント○、ムード○、  固め打ち、逆境○、広角打法、サヨナラホームラン男、守備職人、初球○、  送球○、走塁○、体当り、対左投手○、チャンス○、盗塁○、     内野安打○、流し打ち、粘り男、ブロック○、ヘッドスライディング、    満塁ホームラン男、連打男、ケガしにくい               この選手を、どなたか作っていただけませんか?連絡待っています  

[774へのレス] Re: この選手を……。 投稿者:146 投稿日:2001/01/04(Thu) 11:55
いや、これはかなり無理がありますね
猪狩コンツェルンでは、連打○、守備職人、安定感などは猪狩じゃ、入らない特殊能力だし、この3つ抜いても23個の特殊能力じゃ、元ぽいさん、未定さんも作れないと思います。
未定さんが作った「金本(?)」名前があってるかわからないけどこの選手が強いと聞いてますから、それをもらったら?

[774へのレス] Re: この選手を……。 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/01/04(Thu) 14:08
あ、そうですか。いや、ありったけの特殊能力をかいたもんですから。本当にすいません。じゃあオールマックスで、名前、顔、守備位置以外は変えないで、できるだけ多く特殊能力を身につけてください。    本当にすいません。  

[774へのレス] Re: この選手を……。 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/01/04(Thu) 17:27
ちょっとまちがえてしまいました。

[774へのレス] Re: この選手を……。 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/01/04(Thu) 17:30
えっと、上の上の「以外」をぬかして読んでください。

[745] 特殊能力教えて 投稿者:スロットマシン777 投稿日:2001/01/01(Mon) 20:18
オー科学の進歩は、ホドトーイデース。マダパワプロ歴は5ヶ月デース、誰か、色々な特殊能力オシエーテ。(特に、ポーカーフェイスとか)

[745へのレス] Re: 特殊能力教えて 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/02(Tue) 18:23
基本的なのは分かるのでしょうか(アベヒなど)
ポーカーフェイス>疲れたり打たれすぎてピヨッても仕草がでないんで、はっきり言ってマイナス能力です(俺にとっては)

[745へのレス] Re: 特殊能力教えて 投稿者:迷える他人 投稿日:2001/01/02(Tue) 20:03
投手・野手共通 安定感
・エビータから野球超人伝をもらう
・パワフル物産で商品6つ作る
・ハンバーガ大会で2連続で矢部君に勝利する

ケガしにくい
・ダイジョーブ博士で体をタフにするを選ぶ
・11月〜2月公園で矢部君と乾布摩擦
・ランニング系の練習を20回繰り返す
(投手は25)
・絵美里から電動アンママシーンをもらう

ケガしやすい
・初期設定
・ダイジョーブ博士で失敗

センス○
・初期設定
・有田先輩に野球センスを見てもらうと40%で取得

センス×
・初期設定
・有田先輩に野球センスを見てもらうと60%で取得
・凛をドームに連れてく約束をし、それを果たす

バント○
・経験点 0/0/30/0
・「プロの真髄本・打撃編」を読む

ムード○
・絵美里と公園デートでお弁当を食べたときに
ランダム習得

ムラっ気
・デートで居酒屋に行き「うちで休んでいったら?」の選択肢を選べた場合に取得
投手のみ 一発病
・試合中にホームランを打たれると1/6で取得
・トレカで一回でレアカードがあたると取得


打たれ強い
・美鈴のどんな社員になりたいかの質問で頑張れる社員を選択
・嶋田先輩からどんな風に働きたいかと聞かれたとき過密スケジュールを選ぶ

打たれ弱い
・↑の美鈴の質問で個性的な社員を選ぶ
・↑の嶋田の質問で暇でなく、忙しくなくを選ぶ

重い球
・球速144km以上時猪狩進との特訓で直球を投げうまく決まった場合低確率で取得
・全日本合宿特訓で直球を選択し5球とも決まった場合取得
・「プロの真髄本・投球編」を読む
斎藤に秘密特訓の成果を見せるイベントで低確率で取得

回復○
・毒島部長の評価が高く栄養ドリンクを2度飲んだとき20%で取得

回復×
・初期設定
・公園でエビータの弁当を食べたとき25%で取得

勝ち運
・キャンプか本大会合宿で矢部君に○×で勝つと取得
・神社デートでおみくじで大吉を引いたとき低確率取得

キレ○
・ストレスが溜まりヒーリングCDを買いに行ったとき40%で取得
・変化球3方向以上所持時スカウト指導で上手くいくと取得
投手のみ キレ×
・変化球3方向以上所持時スカウト指導に失敗すると取得

クイック○
・7−2週から8−3週にビーチで女の子に見つからずちらちら見れると取得

クイック×
・↑ので見つかった場合取得
・ヒーリングCDを買いに行ったとき低確率で取得
・愛犬ロボットを買いに行ったとき低確率で取得

牽制○
・エビータから野球超人伝をもらうと取得

四球男
・試合中に四球を多く出すと取得

尻上がり
・凛と一緒に帰るとまれに取得

スロースターター
・キャンプに入るとき入院していると取得
・春や秋にひとりでビーチに行くと低確率取得
・トレカでレアカードが出るのに11回以上かかったとき高確率で取得

寸前×
・ゲームセンタでクレーンゲームにて9回以上失敗してやめると取得
・居酒屋デート時うちで休んでいったらの選択肢が選べた場合取得
・9回自チームリード時ホームランを打たれたとき25%で取得

対左打者○
・左打者と対戦時、被安打8以下かつ三振を取ると25%で取得


--------------------------------------------------------------------------------
投手のみ 対左打者×
・左打者と対戦時、16安打以上打たれると低確率で取得

打球反応○
・全日本合宿ノックで5球全て捕球する
・1月〜3月、ゲームセンターでシャウトアウトダンサープレイ時10%で取得

短気
・ひとりでゲーセンに行きクレーンをして一回で止めてしまうと取得

逃げ球
・「プロの真髄本・投球編」を読む
・とまり木にでかけ、絵美里に誘われて断ったときコントロール80以下か150以上時取得

ノビ○
・愛犬ロボットを買いにいくとき40%で取得
・変化球2方向以下時、スカウト指導で成功すると取得

ノビ×
・↑のスカウト指導が失敗したとき取得

低め○
・エビータと付き合っていて矢部君に見つかると取得

ピンチ○
・初期設定
・たんぽぽでクレーム処理時低確率で取得
・公園で凛か珠緒のお弁当を食べたとき50%で取得
ポーカーフェイス
・写真集を買いに行ったとき40%で取得
ガンダー失踪4度目のとき「立ち去る」で取得
・ハンバーガ大会で2連続で矢部君に勝つと50%で取得

負け運
・怪我をしていて病院で正月を迎えると取得
・矢部君に○×で負けると1/2で取得
・絵美里・エビータ以外とビーチに行くと取得
・神社デート時おみくじで凶を引くと取得

ランナー×
・初期設定
・試合中、走者がいる状態でヒットを打たれると低確率で取得

リリース○
・エビータから「野球超人伝」をもらうと取得


野手のみ
アベレージヒッター
・経験点 20/40/60/60 ミートB以上
・ミート5以上で猪狩進と練習時「広角打法」を持っていると取得

威圧感
・絵美里と公園で弁当を食べるイベントを経験しており彼女評価が高い場合クリア後に取得

固め打ち
・1試合5安打以上放つと取得
・格言を野球に生かそうとするイベントで10%で取得
・おかしのなかでなにがすきと聞かれたときせんべいと答えると40%で取得

逆境○
・矢部君と○×で勝つと取得
・たんぽぽでクレーム処理時低確率取得
トレカで11回以上かかってレアカードを当てると取得
キャッチャー○
・経験点 20/20/60/65
・守備力12以上、「プロの真髄本・守備編」を読むと低確率で取得
・捕手で猪狩進と特訓するとまれに取得

キャッチャー◎
・経験点 20/20/70/85 (キャッチャー○必要)
・守備力14以上、「プロの真髄本・守備編」を読むと低確率で取得

広角打法
・猪狩進と特訓したときまれに取得
・「プロの真髄本・打撃編」を読むと取得

サブポジ○
・宴会芸で上手くいくと取得(25%)

サブポジ×
・宴会芸で失敗すると取得

サヨナラ男
・凛か珠緒とクリスマスイベント後別れると取得
・先輩たちにとまり木を荒らされ絵美里と別れると取得
・サヨナラホームランを打つ
・ガンダー失踪イベント4回目子供に話し掛けるを選択

三振男
・ゲーセンのクレーンで3階失敗で止めたとき取得
・試合で2回以上三振すると1/4の確率で取得

守備職人
・パソコンを買いに行ったとき40%で取得
・屋上でバレーボールをしたとき10%で取得(守備力8以上)

初球○
・ゲーセンでクレーンで一回で成功したとき取得
・試合で2安打以上初球打ちですると、低確率で取得


--------------------------------------------------------------------------------
慎重打法
・凛と喫茶店でひかりの話をしふらないを選択

積極打法
・上で思い切って振るを選ぶ

送球○
・経験点 20/20/50/0 (肩力10以上)
正月初詣に行き願いがかなうと低確率で取得
・肩力12以上「プロの真髄本・守備編」を読むと低確率で取得

走塁○
・1試合で3塁打2本以上打つと1/3で取得
・矢部君と取引先に行くとき駅まで走り電車に間に合うと低確率で取得

走塁×
・↑ので間に合わないと低確率で取得

体当たり
・経験点 30/0/0/0
・矢部君が家にやってきてラグビーを見ると取得
・毒島部長の評価が高く、栄養ドリンクを二度飲んだとき20%で取得
斎藤と鍋を食べてワライタケに当たると30%で取得

対左投手○
・経験点 0/20/50/20
・左投手から3安打以上打つと10%で取得

対左投手×
・左投手と対戦時三振をすると25%で取得
タイムリーエラー
・写真集を買いに行ったとき40%で取得
・毒島部長にコピーを頼まれたとき20%で取得

チャンス○
・経験点 0/10/10/40
・エビータから野球超人伝をもらう
・神社デートでおみくじで大吉を引いたとき低確率で取得
・2、3塁にランナーがいるときヒットを打つと1/4で取得

チャンス×
・神社デートでおみくじで凶を引くと低確率で取得
・2、3塁にランナーがいるとき無安打かつ三振をすると1/4で取得

盗塁○
・経験点 0/60/30/40 (走力12以上)
・TVゲームを買いに行ったとき40%の確率で取得

内野安打○
・経験点 0/80/40/15 (走力12以上)
流し打ち
・矢部君が家にやってきて野球を見に行ったとき10%で取得
・体調万全で有田先輩に素振りを見てもらい5回頑張れると取得
・「プロの真髄本・打撃編」を読む

粘り男
・得意先の課長へのドリンクの売り込みであきらめずに話しつづけると30%で取得
得意先の部長への売込みであきらめずに話し続けると10%で取得

パワーヒッター
・経験点 110/10/10/0 (パワー120以上)
・斎藤とゴルフの練習に行ったとき5%で取得
ブロック○
・経験点 40/0/20/30
・パワー75以上、「プロの真髄本・守備編」を読むと低確率で取得
・捕手で矢部君が家に来てバレーを見に行ったとき取得
・捕手で毒島部長の評価が高いとき栄養ドリンクを2度飲むと20%で取得
・捕手で斎藤と一緒に神社の階段で特訓を行ったとき30%で取得

ヘッドスライディング
・経験点 0/20/20/20
・矢部君が家に来てサッカーを見に行ったとき取得

満塁男
・エビータから野球超人伝をもらうと取得
・試合で満塁ホームランを打つと取得

ムードメーカー
・CDプレイヤーを買いに行ったとき40%で取得
・矢部君心理テストで「ジュゴン」を選ぶと10%で取得

4番○
・パワー120以上時、ゲーセンでクレーンで4回目に成功したとき取得

4番×
・ゲーセンでクレーンで4回で止めたとき取得

連打○
・パソコンでタッチタイプに挑戦したとき10%の確率で取得(ミート4以上)
・スリム珠緒と幼稚園でデートし、観覧車に乗ると取得


[745へのレス] Re: 2000 投稿者:迷える他人 投稿日:2001/01/02(Tue) 20:04
2000の効果です

[745へのレス] 新人 投稿者:今年の豊富「巨人V2、悲願日本一」 投稿日:2001/01/02(Tue) 21:12
新入りの(名前長いから上の見て)です。攻略本かぇたら買ったほうがいいですよ。いろいろのってますかぁら。1400円(税抜き)で買えると思います。

[745へのレス] Re: 特殊能力教えて 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/02(Tue) 23:21
ムード○は絵美理の彼女評価が170以上で弁当を食べると取得。
威圧感はエンディング時に彼女評価200以上で取得。以上上の説明の補充でしたー。

[745へのレス] Re: 特殊能力教えて 投稿者:スロットマシン777 投稿日:2001/01/04(Thu) 01:18
ありがとーございまーす。ほとんど成功しました(この短時間で)どうもありがとー。では。

[745へのレス] Re: 特殊能力教えて 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/04(Thu) 16:06
元ぽいさんへ>ポーカーフェイスはマイナスですか。いろいろな考え方があるものですね。俺にとっては、プラスです。理由はメール送るときに書きます。

[776] 無題 投稿者:146 投稿日:2001/01/04(Thu) 12:13
元ぽいさん等がよく言ってるんですが
未定さんがつくった「山本」という投手は、総変化量26ですか?
僕が試しに入れたら、スライダー7、カーブ5、Vスライダー7、スクリュー5という選手で総変化量24なんですがなぜでしょう

[776へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/04(Thu) 15:53
24です。

[723] どすこい 投稿者:賢者 投稿日:2000/12/31(Sun) 20:37
どすこいの攻略。なんでもいいので、下さい。いつでもいいです。

[723へのレス] Re: どすこい 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/01(Mon) 20:23
誰かー、いないのー??

[723へのレス] Re: どすこい 投稿者:アイーン 投稿日:2001/01/02(Tue) 18:48
こんにちは、アイーンです。
僕なりの攻略を教えます。
四月ランニング 五月仕事 六月仕事四週目にストレチ  
七月同じ 八月同じ 九月には、ウエストトレーニングが取れるごろです。取れたら、仕事をやめて、ウエストトレーニングをします。そして、半分以下になったら、回復して、ウエトレをすると、この繰り返しと、これくらりかな、ほかに質問はない?
コレで、失礼します。

[723へのレス] Re: どすこい 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/04(Thu) 01:21
ありがとう。待ちくたびれました。

[643] 3軍の4番。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/25(Mon) 14:05
元ぽいさん前に3軍の4番を貰えるということだったのですが、駄目でしょうか?良いのなら、ここにパスをお願いします。出来れば今日中に。もし今日が無理なら、明日でも良いです。宜しくお願いします。

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/25(Mon) 16:15
あ、そうでしたね。なら明日載せときます。

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/25(Mon) 22:48
ではよろしくお願いします。

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/25(Mon) 22:48
言い忘れましたが、ここに書いてください。

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/26(Tue) 19:08
すいませんが明日で良いですか?
今日、部活で寒いから走りに行く事になって25キロほど走らされたんですよ。
クタクタで・・・・・
ガチンコSP見たいのにもう眠い

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/26(Tue) 21:32
良いですよ。待ってます。部活>大変ですね。元ぽいさんはもしかして野球部ですか?自分は、野球はめちゃくちゃ好きですが、体力が無いし運動が苦手なので入ってません。

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/27(Wed) 07:37
野球部です。ぽいさくリーグいいですよ。

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:MVP 投稿日:2000/12/27(Wed) 12:31
元ぽいさん僕も野球部です(キャプテン)。僕も見てもらいたい選手があるんですけどいいですか?いいのであればどこにパス載せればいいですか?

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/27(Wed) 13:28
2人ともここに書いてください。

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/27(Wed) 18:43
巨人最高殿。大変です。3軍の4番がいません。
と、言うのは本体にセーブしている選手は1、2軍の奴らで他の軍の奴らは全部コントローラーパックに入れてるんですが、芝田(3の4番)がいなくなってます。消した覚えは無いんですが・・・・・・
6軍の奴らのパックは貸し出し中(有Qと言う奴が6のペナントしたいから貸してくれといったので貸した)の為まだ確認してませんが他のパックにはいません。
う〜ん。どうしましょうか?
とりあえず3軍の捕手と3番打者と外野手でいいですか?結構強いと思いますが・・・・
コントローラーパック帰ってきたら確認しようと思ったんですが、ペナントをやるって事は2000のデータは消えてしまうんで・・・・・
本当にすいません。自分のミスでした。上の3人で気がすまないなら変化量24投手も付けます(まぶからトレードで貰った選手)

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/28(Thu) 10:20
MVPさん選手の結果です。
打率・293 26本(5位) 95点(4位) 563打数165安打(54人中24位) 二塁打28本 三塁打0本  塁打数271(5位) 得点84(9位タイ) 三振数127 四死14 犠打0 犠飛5(5位タイ) 盗塁数11 併殺数2 失1 出塁率・308 ベストナイン(一塁守部門) 本塁打最長飛距離タイ記録156M

オートペナントランクA 本塁打数、打点数は文句無し!もう少し打率が上がればかなり強くなる。
対人戦ランクAAA DHで使えば最強。威圧感が欲しいけど4番○があるので十分。パワーMAXは凄いけどケガ×は痛い。

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/28(Thu) 13:34
ではその有Qという友達に確認してもらえませんか?変化量24投手>その投手の名前って、星じゃないですか?星なら持ってますよ。もし星なら、かなり強い左の先発を最低でも2人欲しいのですが。1軍の左の先発が2人足りないので。上の3人の野手>良いですよ。出来れば、1軍のオールMAXの選手が欲しいのですが・・・。DHの4番○はいますが、DHなしの時の4番○がいないので・・・。もし、良かったらこのことで元ぽいさんにメール送っても良いですか?

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/28(Thu) 16:50
有Q>もう親の実家(広島の呉)に行ってしまった・・・・・
変化量24>星ではありません。忍者って言うんですが。
左の先発>左なら3軍でRジョンソン(変化量19)ともう1人(変化量17)いますが俺は左投手は対左投手○があるのでほとんど作ってません。左投手欲しいんなら未定さんの山本(変化量24)を貰って下さい。
あと、俺もDHでしか4番○いませんよ。基本的にアレンジチームが近鉄なんでパ・リーグでペナントしますから。芝田もDHです。
あと、又もやデータが・・・3軍の3番もいなくなってました(汗)
多分何人かは有Qの持っていったパックに入ってたんだと思います。
その代わり便利屋(3軍のベンチ)を1人足しときます。
捕手「からほ けたち どれび じぼむ ろんみ ぐめわ さごわ びまご げらづ とがち きろぎ わがせ おぬま へよけ ちみる じりだ あざぶ へむえ れねけ よでな めりず じ」
投手「をにき をちわ りそぎ あざず だろび おけね んせだ にろず ぜあへ ぞごじ りづつ とどぼ ひづみ ぎたひ さわち いずね あふれ あほざ きざげ わくか なきま げふよ れね」
補欠「ごはび よめそ ふべへ ぐああ あどむ ぞこは ぬせを みづり ひちが やりへ かみら てわか てはへ きもい あかむ ざぞぬ もすこ じぐあ でぼだ ざちひ ぐじぐ ふ」
外野手「ふつめ ぼぎろ んすび じりち そこる らめわ いごだ びびげ ひはふ とじろ もみき をがざ おどが ぐよあ がえむ だぜね あざち へそば れごけ よえな おたこ だ」

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/30(Sat) 21:52
元ぽいさん選手ありがとうございます。補欠>たんぽぽなのに強いですね。ダイジョーブ博士の改造手術は成功したのですか?もちろん全勝ですよね?俺の場合たんぽぽや、パワフル物産で選手作るのは苦手です。その理由は、ミット移動なしの猪狩を打たなくてはならないからです。どうやったら猪狩を打てるか教えて下さい。投手>良いですね。Sスライダーのキレ○。160km/hの球速がありながらのチェンジアップ。相手のタイミングをずらすのにかなり使えます。外野手>これが3軍ですか?おかしいですよ。俺なら2軍か1軍の控えですよ。さすが元ぽいさん、格が違いますね。ここに書くと長くなるので、メール送りたいのですが、良いですか?

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/30(Sat) 22:00
あと元ぽいさんにお願いがあります。まぶだちさんに、前に選手作成依頼でお願いした野茂はできたかどうか聞いてくれませんか?お願いします。

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/30(Sat) 22:14
あと、ぽいさくリーグの件ですが、パスもう少し待ってください。そういうことも含めてメールが送りたいのです。

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/02(Tue) 18:19
すいません4日間家にいなかったもんで。
明日もいないんでメールはあさって以降なら良いです。
もつしさんの選手の成績下に埋もれてますんで上に上げときます見てください。

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/02(Tue) 23:18
割り込みスイマセン
僕 元ぽいさんに選手送ったっけ?
誰かと間違えてません?

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/03(Wed) 08:37
あれ?誰のだっけこの選手?

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:TMT 投稿日:2001/01/03(Wed) 09:55
ぽいさくリーグで見て下さい。
ぜざふ げはい まくぢ ばりひ せがの へびら いじと びにみ
なてづ ねがじ きろあ どがや はくぬ はあつ さだる とりじ
わをる へそめ どぎぢ をそへ ぐこて ぢ

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/03(Wed) 09:57
明日やっときます。

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/03(Wed) 21:58
はい。では明日メール送れたら送ります。

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/03(Wed) 22:20
メールかなり長くなると思いますが、返信してください。

[643へのレス] Re: 3軍の4番。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/03(Wed) 22:40
メール送るときは、大会掲示板の元ぽいさくってところをクリックすれば良いのですね?教えて下さい。TMTさんでも良いので教えて下さい。出来れば元ぽいさんに教えて欲しいのですが・・・。(メールのアドレスを入れたのは元ぽいさんですから。)

[740] おしい! 投稿者:迷える他人 投稿日:2001/01/01(Mon) 14:58
きょう、2000(64)で、サクセスして、猪狩コンツェルンで、
投手を育てました。そして、最後の変で、矢部君と神社で練習してたら、今までと違う玉でやんす。といわれ、「もしや!Vスラか、SBBか!?」と重い、興奮して、やったーとさけびました。でもその日に特種変化球は手に入れれなくて、次の週もこれやるぞ!と思って、画面みたら、「時は流れ、ドラフトの日」とでました( ̄□ ̄;)ががーん
あと一週間でSBBかVスラが手に入ったのに(; ̄Д ̄)悲しいです

[740へのレス] Re: おしい! 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/03(Wed) 00:56
矢部と「特殊変化球練習イベント!!」ってやつですかね?
でもあのイベントは成功確率が低い!!!「本当に」
おまけに成功しても→変化量が1〜2下がる!!
          覚える変化球がランダム!!!
    失敗すると→コントロールがかなり下がる。
よって変化球を磨きたいならいいのですが特殊変化球を覚えるなら「覚えたいのならシティセンターで「初めての○○」系で覚えた方がいいでしょう。
あとひとつ言っておきたいのは「SBBじゃなくてSFFです」
スプリット・フィンガード・ファスト・ボール
通称「ツーシームボール」だそうです。

[740へのレス] ハズカシイ(^^; 投稿者:迷える他人 投稿日:2001/01/03(Wed) 18:26
SBBでなく、SFF「スプリット・フィンガード.ファスト・ボール」でしたね。間違えました(汗
でも、僕の家の周辺(友達ン家)では、「スプリット・・・・(以下省略)よりも、「ストライク・ファック・ファースト」(一球目は、確実に、曲がり、確実にストライクが取れる球」と、こう呼んでいます。実際にそうなので(笑)
そして、もう一度、サクセスをして、SスライダーMAX?HスライダーMAX?VスライダーMAX?くらいの投手を作り、球速は160キロ、スタミナ217(くらい)コントロール(同じくらい)の投手を作りました。パスワード教えてほしいという人は、【メール】で送ってください。「猪狩C」ダイエーか巨人です。
あと今日、阪神が大阪のチームだという二年生がいて、「大阪は近鉄だよ」といったら、とびかかってきました。いまの僕の心境は、「サクセスで、メンバーに選ばれず、試合に負けた時の、「俺が出ていれば勝てたのにっ!」のシーンの顔」です。(笑)

[722] 球緒のやせた顔見たい 投稿者:賢者 投稿日:2000/12/31(Sun) 20:34 <HOME>
どすこいで、球緒がいますよね。球緒がやせるのは、わかりますけど。どうやって、やせるんですか???

[722へのレス] Re: 球緒のやせた顔見たい 投稿者:賢者 投稿日:2000/12/31(Sun) 20:39
あ!、いっときますけど、僕は、ドイツ生まれで、秋田県、にいます。

[722へのレス] Re: 球緒のやせた顔見たい 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/01(Mon) 11:56
球緒をデートで遊園地に誘ってジェットコースターで
重量オーバーとなって、球緒が泣き出すでやんす。
その後、デートでスポーツジムに誘って、「スペシャル減量コース」
を選択すると、次のデートでやせた球緒が登場するでやんす。
それにしても奇遇でやんすんね。
オイラも秋田県でやんす。
・・・・もしかして、シァファっていう名前だったりして・・・。
違ってたらすみませんでやんす。

[722へのレス] Re: 球緒のやせた顔見たい 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/01(Mon) 14:19
シァファでは、ありません。別に謝らなくてもいいです。あと、情報ありがとうございました。やたせの見れました。5歳の時、彼女がいました。でも、6歳、の時、「日本に行く」と言われたせいで、その彼女と別れました。(まだ6歳)

[722へのレス] Re: 球緒のやせた顔見たい 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/01(Mon) 14:22
やたせ。と書いてしまいました。間違いです。本当は、やせた、です。どうもすみません。

[722へのレス] Re: 球緒のやせた顔見たい 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/01(Mon) 18:56
やっぱりちがってたでやんすか・・・。
シァファじゃなかったでやんすか・・・。
シァファは、モロ他人でやんすけど、ある理由で知り合った外国人
でやんす。
人違いでやんした。すみませんでやんす・・・。(恥)

[722へのレス] Re: 球緒のやせた顔見たい 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/01(Mon) 20:09
でもどっかでシァファって聞いた事あるんっすよ。

[743] 球緒のやせた顔見たい 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/01(Mon) 20:06
でも、シァファってどっかで聞いた事あるようなきがするんっすよ。

[689] 投手作ってもらえませんか 投稿者:ポン 投稿日:2000/12/28(Thu) 18:18
みなさんはかれこれ何回サクセスをされたんでしょうか?
わたしは昨日で300回に突入しました。だけど満足のいく投手
ができません。 だれかこんなわたしに投手を作って下さい。
希望  ジム  名前の間にひとつスペースあり 左投げ左打打ち
白人  球速 できれば160キロ  スタミナ できれば 160
コントロール 175  変化球 ナックル 7段階 ノビ良い
キレ良い 以上が希望です。 特殊能力は良いものなら他にも大歓迎
です。 残りの変化球は作って下さる方におまかせします。
お願いします。

[689へのレス] Re: 投手作ってもらえませんか 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/30(Sat) 02:25
ここの掲示板では今あまり依頼系の話をしていないので他の掲示板等で作ってもらった方が早いし便利だと思います。
おすすめは「イデッチョ改のパワプロ」って言うページです。
私もお世話になっているページです。「パスメ」ですが・・・。
でもすぐ作ってもらえるので使い勝手はいいと思います。
是非行ってみては?

[689へのレス] Re: 投手作ってもらえませんか 投稿者:ポン 投稿日:2000/12/30(Sat) 16:23
天才型さんどうもありがとうございます。
是非行ってみます。

[689へのレス] Re: 投手作ってもらえませんか 投稿者:505 投稿日:2001/01/01(Mon) 17:03
僕は、サクセスは、かれこれ1000回ぐらいやっています。

[731] お願い 投稿者:迷える他人 投稿日:2000/12/31(Sun) 22:14
みなさん。ぼくは、みなさんの公開するパスワードを、入力しても、間違っているとでます。なぜでしょう?それと、パスワードの文字の赤・白はなにか違いがあるのでしょうか?赤のところは赤にしないといけないんでしょうか?ぼくは、パワプロ2000(64)です。

[731へのレス] Re: お願い 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/01(Mon) 14:24
別にいいんじゃーないかと思います。

[725] 選手作成<投手> 投稿者:世紀末 投稿日:2000/12/31(Sun) 21:00
スイマセンが投手で、                   名前が、のび犬で、顔は、左から2番目、大卒、球速は155、コントロールは、200、スタミナも200、ノビ0、キレ0、ムラッ気、ピンチ0、威圧感、あと、他にも、付けられる特殊能力を、付けて下さい。お願いします。誰でもいいのでお願いします。(会社は、どこでもいいです。)

[725へのレス] Re: 選手作成<投手> 投稿者:146 投稿日:2000/12/31(Sun) 21:20
私が作るわけじゃないけど、変化球はどんな感じか書いた方がいいですよ
あとピッチャーで威圧感は、64の2000じゃつけれないですよ

[725へのレス] Re: 選手作成<投手> 投稿者:世紀末 投稿日:2001/01/01(Mon) 13:35
すいません、威圧感は、いりません。変化球は、Vスライダー6、スライダー7、カーブ7、シンカー4、でお願いします。

[706] 王者 投稿者:146 投稿日:2000/12/30(Sat) 22:42
パワプロ一番の中で一番凄いパワプラーは、
元ぽいさんか、未定さんのどっちかだと思うな
ぽいまぶさんも凄い存在(特に投手)

[706へのレス] Re: 王者 投稿者:もつし 投稿日:2000/12/31(Sun) 00:24
確かに3強は強いです!!
でもほんとにここはレベル高い!!
TMTさん、おごほさん、巨人最高さん、天才型さん、M・Mさん
矢部君4号さん、K・Sさんなどなど
レベルが低いのは俺だけだぁ〜(泣)
でも未定さんと元ぽいさんは対戦したことないらしい
家遠いのかなぁ?

[706へのレス] Re: 王者 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/31(Sun) 12:31
俺の名前が・・・!もつしさんありがとうございます。でも俺はまだまだだと思ってます。俺が強いと思うのは、元ぽいさん、未定さん、まぶだちさん、おごほさん、M・Mさん、K・Sさん、そして管理人のTMTさんがレベルが高いと思います。他の人もレベルが高いですが、かなりレベルが高いのは今の7名だと思います。次に、天才型さん、矢部君4号さん、等です。俺はここの中ではかなりレベルが低いです。もつしさん>そんなことないと思いますよ。今までで一番強い選手はどんなもんですか?能力をここに書いてください。146さんもお願いします。(64の2000に限ります。)

[706へのレス] Re: 王者 投稿者:146 投稿日:2000/12/31(Sun) 17:29
あまり強くないっすよ
スライダー7、カーブ7、ナックル7、スタミナB、コントロールА
球速148`(最後の大会首都防衛隊に、負けなければ、150`前半はいった)
特殊能力は、いろいろ失敗などがあり、勝ち運だけ(バント○付き)

[706へのレス] Re: 王者 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/31(Sun) 17:51
強いと思いますよ。俺は投手を作るのが苦手なので・・・。146さん野手の方はどれ位ですか?

[706へのレス] Re: 王者 投稿者:もつし 投稿日:2000/12/31(Sun) 20:14
146さん!!
強いじゃないですか〜(泣)
それで弱いなんていっちゃあ変化量20以上は2,3人くらいしか
作れないおれっちはどうなるんですたい!!

[706へのレス] Re: 王者 投稿者:146 投稿日:2000/12/31(Sun) 21:06
弱いとは言ってないような・・・まっいいや
野手は、トレードしてもらった
パワー206、他А、特殊14〜16個

[706へのレス] Re: 王者 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/31(Sun) 22:06
自分で作った選手にして下さい。お願いします。

[706へのレス] Re: 王者 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/01(Mon) 01:41 <HOME>
ボクの名前もある!?
有難うございます。

でも、ボクは投手はまるっきりダメですよ。
18〜20が精一杯。
野手ならそこそこいけますけどね。
今のところ「旅」が最強。けど特殊がヘボい。

[706へのレス] Re: 王者 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/01(Mon) 13:27
M・Mさんそんなこと言わないで下さいよ。俺なんて投手でそこまで変化球いったことないので。確かにM・Mさんの野手は強いですね。やっぱり俺はここの中ではかなりレベルが低いのか。そういえば大会の選手は明日でも良いですか?

[713] 元ぽいリーグ 挑戦 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/31(Sun) 17:13
21世紀前 私のたんぽぽ最高投手 元ぽいリーグ 挑戦(中継ビハ)

うやこ らだふ まねぜ さえぼ わごき ねぜあ いねね きぬご
はとる ねとが がぐな おのふ すまろ へつひ さざよ えもを
けえる ほはん かぞけ をづわ すてま たせは べづや こ

変化量21(6・4・6・5)153キロ コント211 スタ62 寸前×

153キロ> 2年春 猪狩敗退 8月 全日本2回成功 後 全勝
寸前×> 3年10月 黒獅子でやっとカーブ覚えてやる気ナシ

>KSさん 我が生涯のライバルですが調子どうですか?

[701] もつしさん 投稿者:146 投稿日:2000/12/30(Sat) 17:28
もつしさん
メール2通送ったのですが届いてますか?

今さっきパワプロ6のするめ大学クリアできた
なぜか、スライダー7、カーブ5、シンカー1しかあがらなかった
スタコンА、球速154までは普通だけど、変化球がなー

[701へのレス] Re: もつしさん 投稿者:もつし 投稿日:2000/12/30(Sat) 23:44
来ました

[690] なんとなくですが 投稿者:もつし 投稿日:2000/12/28(Thu) 23:08
みなさんの名前の由来ってなんですか?
巨人最高さんとかわかりやすいけど
146さんとか 
????です
(引き合いに出してスイマセン)
出来れば教えてください

[690へのレス] Re: なんとなくですが 投稿者:146 投稿日:2000/12/29(Fri) 00:01
適当に数字で入力しただけです
別に関係(数字)は、ないんですけど

[690へのレス] Re: なんとなくですが 投稿者:146 投稿日:2000/12/29(Fri) 00:08
あっそうそう
家が一番近いのは、もつしさんなんですよ
僕は、相模○市にすんでいます

[690へのレス] Re: なんとなくですが 投稿者:もつし 投稿日:2000/12/29(Fri) 19:12
そうだったんですか
今度メール送っていいですか?
いろいろとメールの方が早いんで
あと名前の由来みなさんも出来れば教えて〜

[690へのレス] Re: なんとなくですが 投稿者:146 投稿日:2000/12/29(Fri) 19:36
eizumm@fra.allnet.ne.jpこれがメールです
わかってると思いますが、(馬鹿にしてるわけじゃありません)
146(名前)をクリックすればメールが出来ます

お待ちしてます                 やンス

[690へのレス] Re: なんとなくですが 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/30(Sat) 02:27
なんとなくかっこ良かったから。

[604] 選手作成 投稿者:ういうい 投稿日:2000/12/18(Mon) 14:42
誰かセカンドを守れる選手作ってください
名前は、柿澤で顔は左から2番目、大卒、ミートАパワー190以上、走肩守15、АH、PH、バントO、送球O、盗塁O、内野安打、Hスラ、満塁男、ムードO、威圧感、チャンスO、対左投手O、初球O、サヨナラ男、固め打ち、走塁O、逆境Oです。
初球Oとサヨナラ男、固め打ち、走塁O、逆境Oは、出来ればあった方がいいです(無理ならいいです。パワーも出来れば200以上)
誰かお願いします

[604へのレス] Re: 選手作成 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/18(Mon) 19:35
パワーが170以上で良いのなら、作ります。威圧感を取得するためには(俺の場合)3年目の6月くらいからは練習しないので、パワーがここまでいくか分かりません。それでも良いなら作ります。でも俺はあまり上手くないですが、良いですか?

[604へのレス] Re: 選手作成 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/18(Mon) 22:12
あと、利き手はどっちですか?つまり、何投げ何打ちか教えて下さい。俺としては、右投両打が良いのですが・・・。パワーは出来る限り高くしますが、希望の通りに出来ないかもしれませんが(パワーが)、それで良ければ選手の作成の依頼を受けても良いですよ。でも、12月25以降になっても良いですか?俺にもいろいろ都合があるので・・・。まあ一生懸命作りますが。今自分の作りたい選手があるし、学校の都合もありますので。できれば、21日が学校休みなのでその日に頑張ってみます。(終業式は22日だけど、21日は家庭学習日のために休みなのです。)早めにレスお願いします。

[604へのレス] Re: 選手作成 投稿者:ういうい 投稿日:2000/12/20(Wed) 17:39
返信遅れてすいません
利き腕は、右投両打でお願いします
球団は、出来ればパ・リーグでお願いします(どこでもいい)
他の人も名前は、違っててもいいですからこんな選手に近い選手もっていませんか
出来ればパワー200以上(威圧感付き)

[604へのレス] Re: 選手作成 投稿者:ういうい 投稿日:2000/12/24(Sun) 22:28
誰かいないの?

[604へのレス] Re: 選手作成 投稿者:ういうい 投稿日:2000/12/26(Tue) 14:23
だれかーーーーーーーー
いないの?
元ぽいさん、風陣でもいいからパス載せて欲しいんですけど・・・
よろしいですかな?


[604へのレス] Re: 選手作成 投稿者:ういうい 投稿日:2000/12/26(Tue) 14:25
威圧感つきのセカンドいませんか〜〜
とにかくパワー200以上で他マックスという選手いませんか〜〜〜

[604へのレス] Re: 選手作成 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/26(Tue) 19:15
風陣でいいんならパス載せますけど、威圧感無いですよ。

[604へのレス] Re: 選手作成 投稿者:ういうい 投稿日:2000/12/26(Tue) 20:01
有り難うございます
是非載せてください

[604へのレス] Re: 選手作成 投稿者:ういうい 投稿日:2000/12/27(Wed) 16:33
忘れてませよね?
元ぽい様

[604へのレス] Re: 選手作成 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/27(Wed) 17:12
覚えてますよ。
じゃあ、19時頃には載せときます。

[604へのレス] Re: 選手作成 投稿者:ういうい 投稿日:2000/12/27(Wed) 17:33
有り難うございます
19時ごろまたきます

[604へのレス] Re: 選手作成 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/27(Wed) 18:34
風陣のパス・・・・「へざむひぜねどほけぐこぼおけぶだりださねぬふぶざたてぐわぬじけねつわぬやほくませあほさわはぬかねぎれがごそんいせひばえやめこりだ」です。
間違ってたら言って下さい。

[604へのレス] Re: 選手作成 投稿者:ういうい 投稿日:2000/12/27(Wed) 19:10
間違ってるような

出来れば「へざむ ひぜね・・・・・」と文字のあいだがあいてれば
やりやすいんですが

[604へのレス] Re: 選手作成 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/28(Thu) 08:41
ひぜね→ひぜぬ でした。
もう1回最初から書きますと「へざむ ひぜぬ どほけ ぐこぼ おけぶ だりだ さねぬ ふぶざ たてぐ わぬじ けねつ わぬや ほくま せあほ さわは ぬかね ぎれが ごそん いせひ ばえや めこり だ」です。多分あってると思います。 

[604へのレス] Re: 選手作成 投稿者:ういうい 投稿日:2000/12/28(Thu) 10:24
有り難うございました
ちゃんとあってました