[942] オールMAXの4番○ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/28(Sun) 12:55
2年目の5月に4番○を取りダイジョーブも1回成功だったんでオールMAXで4番○(2人目の)が出来そうだったんですが、固め打ちを取るのを忘れていた為パワフル物産戦で取ろうとしたら9回に(21−21くらい)失投をサヨナラ本塁打されちまった。結局パワー225。内野安打も固め打ちも取れずに終わってしまいました。
さすがに打たれた時は30秒くらいショックで動けませんでした。

[942へのレス] Re: オールMAXの4番○ 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/28(Sun) 14:52
元ぽいさんだと 些細な事 でリセット行きの感じですね

皆さんのサクセス失敗話 聞きたいです 集まれぇ〜皆さん

[942へのレス] Re: オールMAXの4番○ 投稿者:K・S 投稿日:2001/01/28(Sun) 15:14
全日本合宿で変化球を選びたいのにまちがって直球を選んでポキッが一番多いです。しかし、オールMAXがどうしてもできません。最高でパワーが245どまりです。(ちなみにダイジョーブなし)元ぽいさくさんはどうやってオールMAXを作っているんですか?やはりダイジョーブに頼らなければ出来ないのかなと自分では思っているのですが。


[942へのレス] Re: オールMAXの4番○ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/28(Sun) 17:11
レアな能力を狙わないなら255までは行けます(行かない時もあるけど)
昔は全国大会で打てなかったんで経験点が稼げなかったけど、今は挟殺盗塁、1人バスター(笑)などでかなり稼げるようになりました。
キャプテンになってから予選で大砲?、ドリルのどっちかが2、3回出てきてくれればいけます。

[942へのレス] Re: オールMAXの4番○ 投稿者:K・S 投稿日:2001/01/28(Sun) 18:07
なーるほど。だいたい分かりました。挟殺盗塁なら僕もやりますが、 1人バスターってなんですか?

[942へのレス] Re: オールMAXの4番○ 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/28(Sun) 21:11
黒獅子などの強豪と試合するとき、ランナーもいないのにバントをする構えをギリギリまですると、勝手にバントシフトしてくれるので(しないときもあるけど)バスターにかえて前に転がすだけで(打球にもよるが)ヒットになるというせこい技です。かなり使えるけど。

[942へのレス] Re: オールMAXの4番○ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/29(Mon) 21:41
まぶの言う通り。ちなみに球速の遅い政府銀行などの時はほぼ確実に決めれます。
だから全国大会は 安打(本塁打以外はシングルで止まる)2盗 3盗 本盗で4+3×3で13点入ります(ソロ本塁打は12点)これが今ベストですね。
あと、もう1個思い出しました。名付けて「無死1塁からセンター前ヒットなのに一死1塁になってる作戦」・・・ノーアウト一塁からセンター前ヒットを食らった時センターがボールを取らなければ一気にランナーは3塁に向かいます。向かったらあとは素早くボールを拾い強肩反町で3塁で捕殺。でも下手したら1、3塁になるんで弱い所で練習して下さい。

[890] ドンTMT卿の1番弟子 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/21(Sun) 15:17
【パワプロ1番 2000(64)最後の大会について・・・】

最後ですので前回大会(セ・パ大会)参加していた選手を
もう1度 使用してもOKと言う事です(なるべく強いのを)

メールで選手投稿してもOKです(くれぐれもパスミスないよーに!)

1チーム1人で現在参加してる場合 1人で最低 野手9 投手12 必要
足りない場合は 誰か に譲ってもらう(足りない人は申告して)

チームが1人の場合 打順・投手起用法・チーム方針など
ちゃんと書いておく(チーム2人以上は相談して下さい)

まだまだ新しい参加者募集中(レベル関係なし誰でもOK)
参加の場合 希望チーム を大会掲示板で言います

選手は当然 2000(64)orパワポケ2 パスメ系はダメ

私が言いたいのは 外野が2名 いないので誰か下さいと言う事です

[890へのレス] Re: ドンTMT卿の1番弟子 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/26(Fri) 11:51
後 外野1名 ですのでなんとかなりそうです

もうそろそろ M・Mさん が西武ライオンズに帰って来てくれる
んじゃないかな? 矢部君4号さん

[890へのレス] Re: ドンTMT卿の1番弟子 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/26(Fri) 15:13
オイラ、選手が少ないので、ちょっときついでやんす。
M・Mさんが来てくれるととても嬉しいでやんす。
今、学校のパワプロ仲間に参加してくれるよう、頼んでるでやんす。
誰か来ないでやんすかなぁ・・・。

[890へのレス] Re: ドンTMT卿の1番弟子 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/28(Sun) 10:09
西武の矢部君4号氏が選手足りなそうで困ってます

M・Mさん はやく復活して下さい! 新参加者もぜひ!西武へ

[890へのレス] Re: ドンTMT卿の1番弟子 投稿者:TMT 投稿日:2001/01/28(Sun) 11:53
M・Mさんはカセットに自分の選手があまり残っていないようです。

[890へのレス] Re: ドンTMT卿の1番弟子 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/28(Sun) 14:58
なっ・・・なんと!
そうでありましたか ドンTMT卿 お体は大丈夫ですか?

しかし 私は待ってます 純生M・M皇 復活を!! もっと卵を!!

[890へのレス] Re: ドンTMT卿の1番弟子 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/28(Sun) 15:37
広島の方も全然たりませーん誰か。

[890へのレス] Re: ドンTMT卿の1番弟子 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/28(Sun) 22:48 <HOME>
ど〜も、M・Mです。
ボクも西武で参加しますから、
矢部君4号さん、お願いします。
というわけで、西武の選手状況が知りたいのですが、
どうなってますか?>矢部君4号さん。
ここで言ってもらってもいいし、
メールでもいいですから、ゼヒ教えてください。

[890へのレス] Re: ドンTMT卿の1番弟子 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/29(Mon) 19:30
選手状況を報告するでやんす。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と、
まず野手の方はオイラ一人でも十分間に合うでやんすが、
やっぱり、他の人たちが作る選手よりかなり弱いので、
M・Mさんの選手で、少し手助けして欲しいでやんす。
お願いしますでやんす。
次に、投手はもうオイラ、いないでやんす。(事実)
というわけで、友達にも、頼んでるでやんすが、
まだやはり足りないでやんす。
M・Mさん、投手の方で沢山送ってくれるとありがたいでやんす。
ぜひお願いします、でやんす。

以上、でやんす。

[915] 変化球について 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/26(Fri) 21:11
@皆さんはどんな変化球が好きですか?
Aその理由
B落ちる変化球で何が1番好きですか?
Cその理由
D落ちる変化球で何が一番強いと思いますか?
Eその理由
質問が多くて大変だとは思いますがレスお願いします。

[915へのレス] Re: 変化球について 投稿者:MVP 投稿日:2001/01/26(Fri) 22:34
1 シュート
2 打者をつまらせるのが好き
3 SFF
4 速いのでストレートと見分けがつかず空振りが多いから(僕だけ?)
5 ナックル
6 どこに落ちるかわからないから

[915へのレス] Re: 変化球について 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/26(Fri) 23:18
1 カーブ
2 自分が打てないから
3 チェンジアップ
4 打ちやすいから
5 チェンジアップ、パーム
6 持ってるだけで使わなかったらスローボールが使えるから

[915へのレス] Re: 変化球について 投稿者:ゴルゴ14 投稿日:2001/01/27(Sat) 14:24
初めましてゴルゴ14です。
1シンカー(スクリュー)
2自分が打てないから
3フォーク
4なんかかっこいいから
5ナックル
6ランダム変化だから

[915へのレス] Re: 変化球について 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/27(Sat) 18:08
1 Sスライダー
2 少し落ちるから
3 SFF
4 名前がかっこいいからと、速いから
5 ナックル
6 どこにいくか予想出来ないから

以上でやんす。

[915へのレス] Re: 変化球について 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/27(Sat) 19:31
やっぱりナックルは強いんですねーーー
私個人的に落ちる変化球で好きなのは「パーム」や「チェンジアップ」
ですかね。
「パーム」は投げるのがムズそうだし、投げる人が少ないから。
「チェンジアップ」はメジャーリーガーが良く投げるようですが
わりと少ないので好きです。
あと松坂がマンガからパクって投げている
「サークルチェンジ(アップ)」っていう変化球について誰か知りませんか?
知っている人は情報をお願いします。

[915へのレス] Re: 変化球について 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/27(Sat) 20:48
1 Hスラ
2 名前がかっこいいから
3 桑田のSFF
4 微妙に落ちるから
5 フォーク
6 佐々木やから

[915へのレス] Re: 変化球について 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/28(Sun) 10:06
1 スライダー
2 基本的にこればかり投げますよ
3 Vスライダー
4 いつみても カッコイイ
5 スローボール
6 とにかく打てないから悔しい テーマ 許さないぞ

[915へのレス] Re: 変化球について 投稿者:あんまん 投稿日:2001/01/28(Sun) 18:25
1 スライダー
2 実際よく投げるし、パワプロでも有効だから。
3 SFF
4 速いし、打たれにくい。
5 ナックル
6 なかなか打たれない。(打てないけど・・・。)

[915へのレス] Re: 変化球について 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/28(Sun) 22:45 <HOME>
1 スローカーブ
2 CPUに効果的だから
3 Vスライダー
4 なんか好き
5 ナックル
6 みんなが言うから。でも意外と打ちやすい?(ミート開けば)

[915へのレス] Re: 変化球について 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/29(Mon) 17:23
1 スローカーヴ                    2 使い慣れているから                 3 S・F・F                     4  自分がなかなか打てないから            5 Sスライダー                    6 全然打てないから  

[915へのレス] Re: 変化球について 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/29(Mon) 17:24
すいません間違えました。これで解るんでしたら・・・すいません

[915へのレス] Re: 変化球について 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/01/29(Mon) 19:23
@カーブ
A投げれる変化球でよく使ったから(草野球)
Bフォーク
C投げてみたいから
D大リーグボール2号(一応落ちるボールだよね?)
Eすごすぎ

[935] ありがとう! 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/28(Sun) 09:36
MVPさんの猪狩C攻略方でやったら、
パワー180以上で特殊能力12個以上のオールA選手が
量産できるようになったでやんす!
それでも最後は精神211、技術181、敏捷126もあまった
でやんす!!
MVPさんのやり方はとてもやりやすいでやんす!!
どうも有り難うでやんす!!

[935へのレス] Re: ありがとう! 投稿者:MVP 投稿日:2001/01/28(Sun) 20:06
僕のやり方でやってくれてありがとうございます。

[954] GBA(ゲームボーイアドバンス)買う人 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/28(Sun) 19:49
このホームページ内にいる人でいいですからゲームボーイアドバンスとパワプロクンポケット3買う人いますか。いたら教えて下さい。情報を持っている人が居ればその情報を教えて下さい。

[941] 猪狩の控え投手 投稿者:s,h 投稿日:2001/01/28(Sun) 11:59
猪狩で野手を作ってたら、あるイベントで猪狩がいなくなりました。で、試合にはもう1人の控え投手を使ってたんですよ。
そしたら、その投手が強いのなんの!
15試合中、わずか3失点。
1試合平均15奪三振(黒獅子も含めて)。
それも、大砲製鋼にホームラン打たれたやつだけで、
最終的に防御率は0,60ぐらいだったような、、、。
猪狩よりも打たれにくい気がします。

[941へのレス] Re: 猪狩の控え投手 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/28(Sun) 14:53
控え投手 いつも ボコボコ にしておりますね(打席の為)

[618] 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/20(Wed) 11:08
私はずっと人間と勝負したいと思ってます(64版パワプロ)
半年経ってなお64パワプロ好きの皆さんは素晴らしい人達です

1人でサクセスも面白いですが やはり 勝負 がしたいです
私の夢なんですが パワ1 によく来る皆さんと1度どこかに集まって
直接(じかに)大会でもして勝負してみたいですが無理でしょうか?

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:もつし 投稿日:2000/12/20(Wed) 13:33
そうですね やはりこのパワプロ1番みんなで集まって対戦とか・・
無理ですかね?
そういえば皆さんどこに住んでるんですか?


[618へのレス] Re: 夢 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/22(Fri) 11:12
それはいいですね。でも私は最近、パワプロをあまりやっていないのでチョー―――――弱いかもしれません。おまけに結構冬休みは忙しいし。でもやってみたいですね。ちなみに僕は、神奈川県に住んでいます

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:ゆーろー 投稿日:2000/12/22(Fri) 21:53
ちょっと遠くて香川県です。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/23(Sat) 09:04
私は兵庫です  今さっきパワプロの鉄人(道場)の
兵庫在住 管理人のお2人に 勝負して下さい と願い出ました
結果 忙しいのでいずれと言う事でした(前にも言われました)
64メインのパワプラーは数が少ないなぁ〜

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/23(Sat) 09:54
みんな遠いですねー。いったいどうしますか?「どこで行いますか?」

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/24(Sun) 12:11
天才型さん もうしばらく様子見ましょうよ
皆さ〜ん レス お願いしますよぉ〜

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/24(Sun) 21:04
山口県だ〜〜〜。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:146 投稿日:2000/12/25(Mon) 09:21
神奈川県で〜〜〜〜〜〜〜〜す
会って見たいけど対戦は、弱いからな〜〜〜

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/25(Mon) 10:24
おごほさん何人ぐらい集まったら行うんですか?

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/26(Tue) 10:20
う〜ん 出来ないと思うけど 20人前後 は毎日パワ1の
常連で来てると思うんですが・・・現実的には
学業・仕事・何もしてない者 それぞれですが やはり
距離・日程・場所・人数 いろいろあり難しいです
話は変わり 146 対 天才型 は実現しそうですが
お2人はいかがですか? 神奈川最強決定戦 ぜひ!

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:矢部君4号 投稿日:2000/12/26(Tue) 12:03
雪国、秋田!!(田舎だ・・・)

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/26(Tue) 21:35
俺は愛知県名古屋市です。会って対戦とかしたいですが、皆さん住んでいるところがばらばらなので無理かもしれませんね。もし会うとしたら、春休みくらいが良いのではないでしょうかね。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:まっちゃん 投稿日:2000/12/27(Wed) 07:26
こんちは。
オフ会ですか。楽しそうでいいですねぇ。
僕は、愛知なんで名古屋までなら参加可能だけど。(^^;

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:もつし 投稿日:2000/12/27(Wed) 11:34
天才型さん、146さん
神奈川のどこらへんですか?
僕東京都なんですが限りなく神奈川県に近いところです

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:146 投稿日:2000/12/27(Wed) 12:48
>限りなく神奈川県に近いところです
もつしさんは、もしかして町田?
ぎりぎり東京都に町田は、入ってるんだよな。

僕の場合、神奈川県なんですが限りなく東京都に近いところです
西方面に住んでいます
決してふざけてるわけじゃありません、事実ですから


[618へのレス] Re: 夢 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/27(Wed) 15:24
まっちゃん(激突の帝王)対巨人最高(ここに書いといて下さい)
名古屋最強対決 実現しそうですが お2人 いかがですか?
巨人最高さん  ドラゴンズファンじゃないんですかぁ〜

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/27(Wed) 22:01
わたしも東京都には結構近いところに住んでます↓
神奈川県 川崎市 多○区 ですこれ以上言ったらまずいので後は秘密!!!です。たぶん146さん、もつしさんとは対戦可能だと思いますが・・・。
でもおごほさんや、巨人最高さん等と闘りたいですねー「100%敗北すると思いますが・・・」
いやー久しぶりにきたので長くなってしまいましたがここら辺で
good by!!

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:146 投稿日:2000/12/27(Wed) 23:13
会うぐらいなら何とかなるんですが(多分)
対戦は、かなり弱いですね・・・・・・・・・

金が・・・・・・・

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:もつし 投稿日:2000/12/28(Thu) 00:13
146さん、天才型さんとは近そうですね
>もしかして町田?
そのとうりです!!出来たら今度会うだけでも・・
僕かなり対戦弱いですよー最近やってないせいも会って
どっちにしろ弱いけど・・(涙)
でもみんな遠いですねー矢部君4号さんはなんと秋田!!
なんか南の方が多いですね
で、TMTさんは?
ぜひ管理人としてしきって下さい(笑)

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:146 投稿日:2000/12/28(Thu) 10:01
僕と天才型さんは、遠いと思いますね
僕は西方向、天才型さんは東方向の川崎市

実は、一番近い人は、もつしさんですね
相模○市に住んでいますから僕は・・
町田には、すぐいけます

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/28(Thu) 13:25
おごほさん、あなたは俺が一番言われたくないことを言ってしまいました。名古屋に住んでるからといって、ドラファンじゃないといけないんですか?俺の従兄弟も(年上。工藤と同い年。工藤とは対戦したことがある。)、巨人ファンです。もちろん、その従兄弟も名古屋に住んでいます。あと俺が一番思うことは、どのチームを好きになろうとその人の人権じゃないですか?ここに住んでるからといって、ここのファンじゃないといけないっていうのはおかしいと思います。俺の友達にも巨人ファンはいますしね。まっちゃんさんへ>愛知の何市ですか?

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/29(Fri) 08:20
スイマセン  巨人最高さん
余計な一言を言ってしまい・・・
何も考えてませんでした  本当に申し訳ないです

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:まっちゃん 投稿日:2000/12/29(Fri) 14:50
おごほさん
名古屋では、人集まらないと思うよ。多分。
僕は、三河の稲荷さんの近くです。>巨人最高!さん

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/30(Sat) 12:37
おごほさんへ>もう良いですよ。俺もちょっと言い過ぎました。すいません。あと、まっちゃんさんの言うとおり名古屋ではあまり集まらないと思います。ここに来てる人が住んでいる中心地に集まった方が良いのでは?なので春休みなら宿題等がほとんど無いため良いかと思います。学校でのことを忘れてその日は1日ここに来てる人達と遊ぶ。良いと思いますが・・・。まっちゃんさんへ>今度こっちに遊びに来ませんか?詳しいことをメール送りたいので、アドレスを教えて下さい。俺としては、元ぽいさんやおごほさん等と対戦してみたいです。長くなりましたが、返信お願いします。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/31(Sun) 15:09
今の所 参加者名簿 パワ1最強決定戦

もつしさん 天才型さん ゆーろーさん 元ぽいさん 146さん
矢部君4号さん 巨人最高!さん まっちゃん 私 異常9名

地域 西は山口・香川 〜 東は秋田 中心は名古屋?
実現に向けて 素晴らしいアイデア 誰かありませんか?

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:146 投稿日:2000/12/31(Sun) 17:31
異常9人!!!!!!!!
異常になってるけど入力ミス?

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/31(Sun) 18:02
中心地>そうですね。でも名古屋かおごほさんの住んでいる兵庫などの関西地方も中心地の圏内ではないでしょうか。最近未定さんと優さんが来てませんので、来たときに参加するかどうか聞いてみてはどうでしょう?天才型さんへ>前ここに俺やおごほさん等と対戦したいと書いてありましたが、そう思っていただいて光栄です。嬉しいです。100%敗北するとは限りませんよ。実際にここに来てる人達で集まって、直接大会することになった時に対戦しましょう。そういえばこの前天才型さんの全力を注いだ選手をここに書いてくれるという約束はどうなったのですか?

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/31(Sun) 18:12
おごほさんへ>前ここに書いた、巨人最高!リーグの件ですが、パスをここに書いて下さい。メールのやり方をまだ覚えてないので・・・。このリーグは、集まることが出来なかったら俺が皆さん選手を集めて仮の大会を行うものです。ぽいさくリーグとは違って全員の選手を使って行うという点が違います。他の人も参加したい人がいたら、ここにパスを書いて下さい。お願いします。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/31(Sun) 18:14
皆さん選手ではなく、皆さんの選手です。間違えました。すいません。

[618へのレス] Re: 夢巨人最高!さんは!が重要!! 投稿者:もつし 投稿日:2000/12/31(Sun) 20:25
<巨人最高!リーグ
いいですね今度パス送っていいですか?
そういえばぽいさくリーグはどうなったんでしょう?
元ぽいさ〜ん
あと 皆さんどんどんレスして下さいオフ会について

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/31(Sun) 22:09
巨人最高!リーグ>メールのやり方が分からないのと、メールアドレスを知らないので、ここにパスを書いて下さい。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/31(Sun) 22:11
あと言い忘れましたが、元ぽいさんは今冬休みの宿題をしていて忙しいためにここに来れないんだと思います。多分ですが・・・。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:505 投稿日:2001/01/01(Mon) 14:30
俺は、鳥取県だーー!!

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/03(Wed) 21:57
え〜とですね〜その〜別に忘れてしまった訳ではないのですがあのあと数日ほどやりまくり・・・しかしダメだった・・・。まあそういうことです。「すいません大きな事言っときながら・・」
おまけにPS2を買ってから毎日「ドラクエ7orパワプロ7」です。
なので現在は64⇒弱です。負けは濃厚?
巨人最高さんすいません(いや、ほんとうに)

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/04(Thu) 09:07
と・・とりあえず 現実的な事を聞いてみますが
自費で(行き帰り)兵庫まで来て頂ける人いますでしょうか?
もし 2人 でもいましたら私はやりたいですが
誰も無理でしたら今回は難しいでしょう

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/04(Thu) 11:29
ちょっと無理です
金も時間も無いんで兵庫までは・・
元ぽいさんたちは山口ってことなんでいや遠いかな?
あ、TMTさんとMVPさんはどこなんですか?

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:MVP 投稿日:2001/01/04(Thu) 12:25
僕は和歌山県です。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/04(Thu) 16:08
親に聞いてみないと分かりません。聞いてみます。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:パワプロ3000 投稿日:2001/01/04(Thu) 16:21
おいらは,秋田でやんす。あと,矢部君4号さんと,対戦したことがあるけど,弱いのでいつも負けています。CMPの強いとやって,ぎりぎり勝てるくらいです。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/07(Sun) 18:12
和歌山だったら兵庫行けますか?
MVPさんvsおごほさん
結構すごい対決だと思うんですが・・
無理かな〜?

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:MVP 投稿日:2001/01/07(Sun) 21:10
僕もおごほさんとかなり勝負したいんですがたぶん無理でしょう。いろいろとありますんで・・・。やっても負けると思いますよ。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/08(Mon) 10:32
私も凄くMVPさんと遊びたいです!お願いします!
ただ人間と1度も勝負した事ないので直接(じかに)会えば
泡をふくかも知れません 1度メール送って欲しいです

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/08(Mon) 14:51
おごほさんへ>ず〜と前にここに書いてあった、巨人最高!リーグの件ですが、パスをここに書いて下さい。どうしてもここに書くのが嫌だったら、俺がメール送るか、俺のアドレスをここに載せますので、メールを送ってください。まあアドレスは親に聞いてみないと分かりませんが。レスお願いします。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:アイーン 投稿日:2001/01/08(Mon) 21:33
僕は、兵庫県に住んでいます.
おこぼさんと一緒です。
僕も、おこぼさんと対戦したいです。
いつか、メールを送ります.

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/08(Mon) 22:51
県別最強決定戦!!
おごほさんVSアイーンさん(兵庫)
パワプロ3000さんVS矢部君4号さん(戦い済み?友達ですか?秋田
元ぽいさんVSまぶだちさんVSぽいクラさん(山口 3人対決!凄そう
146さんVS天才型さん(神奈川)
巨人最高!さんVSまっちゃんさん(愛知)
どれもいい対戦カードだと思いますがどうでしょう?皆さん
あ、未定さんたちはどこですか?
前、巨人最高!さんがいってたんだけど聞きそびれてしまった


[618へのレス] Re: 夢 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/09(Tue) 09:39
【巨人最高さんへ】
結果的に返事してなくてスイマセン
実は私は IT4時間男 ですのでさすがに レス する時は
慎重に考えてやります 前回(随分前の記事でレス)で
メールの方でお願いしますと言いましたが改めてもう1度言います
レス でのパス打ちは時間をかなり使いツライので
メールでお願いします(送って頂ければ 完璧 に返事出します)

【アイーンさんへ】
兵庫なら私も動けます(自転車で)
今から昼の12時までにメール送っときます

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/09(Tue) 15:40
もつしさん>ぽいクラはパワプロしませんよ。1番最後にやったのがパワプロ3らしいですから。
自分対まぶ>飽きるほどやってます(飽きてない)対戦成績はそうですねぇ、自分の20勝3敗くらいですね。でも最近は実力が接近しており去年だけなら4勝2敗くらいでした。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/09(Tue) 19:02
元ぽいさんとまぶさんの対戦はレベルが高そうですね。おごほさんへ>はい、分かりました。ここ最近は忙しいので、少し遅れますが良いでしょうか?元ぽいさんへ>メール送るのが上にも書きましたが、少し遅れそうです。すいません。あと、メールの内容は必ず秘密と言うことでお願いします。それと、返信もしてくださいね。ここに来てる皆さんへ>もし、俺のメアドを公表(ここに載せる)して欲しい人がいたら、「公表して。」と書いて下さい。親に聞いてみますから。俺としては、公表(載せて)して、皆さんからメールが送られることを望んでいますが・・・。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/10(Wed) 10:04
【巨人最高さんへ】 はい 分かりました 待ってます

【未定さんへ】今 大会掲示板を見ましたら参加者募集の記事で
阪神(地元だし)・・・と言ってますが ひょっとして私は
伝説の男 未定さん の射程距離に近づいているのでしょうか?
もし それ が許されるならば・・・
伝説の王者 未定 VS 負け犬 おごほ 挑戦させて下さい

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:未定 投稿日:2001/01/10(Wed) 18:28
射程距離・・・ってコトは俺は獲物か(^^;
ま、地元といっても奈良です(実は近鉄のが普及してたり)
未定VSおごほ 挑戦させて下さい>う〜ん。ダメ!
というか・・オフ会なるものはやらん性質なんで(俺)
すみませんが・・・(あと伝説〜ってのは余計・・・俺はそんなに強くないよ)

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/10(Wed) 19:47
巨人最高さん>了解。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2001/01/10(Wed) 23:57
もつしさん>最近友達から本体ごと借りて練習しているのですが、あのアナログコントローラーが使いずらいですね。
まあパワプロはけっこうするのですが、ぽいやまぶに比べると微々たる物ですね。

[618へのレス] メアド公開!! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/11(Thu) 00:22
メアド載せることにしました。おごほさんへ>俺からはメール送る時間が無いので、おごほさんからメール送ってもらえませんか?お願いします。元ぽいさんと未定さんへ>すいません。待ってください。1月の中旬の学力テスト(実力テストと同じ意味です)が終わればメール送ることができるかもしれません。ちなみにテストは18日のみ。別に元ぽいさんや未定さんから送ってもらっても構いません。皆さんへ>俺に何か用があったら、メール送ってください。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/11(Thu) 18:23
おごほさん送ってくれないんですか?送って下さい。お願いします。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/12(Fri) 09:24
【未定さんへ】
おとついは興奮してしまいスイマセンでした
阪神(地元)と言う言葉に踊らされてしまいました
結果 奈良 という事で私の目が覚めました(でもビックリした)

【巨人最高さんへ】 1時間ぐらい前に メール 送っときました

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/15(Mon) 19:04
お久し振りでやんす。矢部君4号でやんす。
パワプロ3000さんとは、最近、戦ってないので、
今度やってみようと思うでやんす。
ちなみに、同じ学校で同じクラスの友達でやんす。

それにしても・・・・・・秋田は田舎臭くていやでやんす。
CMはくだらないし、方言難しいし・・・・。
パワプロ3000さんは、ここの大会には選手送ってないでやんすけど、かなりの使い手(大げさ)でやんすよ。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/15(Mon) 19:06
イメージを間違えたでやんす。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/17(Wed) 22:58
矢部4号さん僕も秋田県出身ですよ。秋田べんで、ンダンダとかつかいません?

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/25(Thu) 19:08
使うでやんすね。自然に出てしまうでやんす。んだんだ。でやんす。

[618へのレス] Re: 夢 投稿者:ゴルゴ14 投稿日:2001/01/27(Sat) 21:26
俺は、東京都西0京市です。

[882] あっはっはっは・・・ 投稿者:you 投稿日:2001/01/20(Sat) 19:37
ははははは・・・・ぐす・・
パワプロのデータ・・・飛んじゃったよ・・・
今まで作った選手がパー・・
・・・・
俺・・そんなバチが当たるほど悪いことしたかな〜?
ふぅ〜・・・

[882へのレス] Re: あっはっはっは・・・ 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/20(Sat) 21:02
その気持ちは、痛いほどわかるでやんす・・・。
オイラは、オールAで特能15個のが出来た直後に
きえたでやんす・・・。
Controllerpackにデータを保存しておけば
大きな被害は避けられるでやんすよ。

[882へのレス] Re: あっはっはっは・・・ 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/21(Sun) 09:22
私はコントローラパック持ってませんので
消えれば全てお終いですが youさん 全部ですか・・・

[882へのレス] Re: あっはっはっは・・・ 投稿者:ゴルゴ14 投稿日:2001/01/27(Sat) 20:09
いや〜それ俺にも経験ありますね。
そのデータは、オールMAXのヤツが何人かいましたからね〜。
その時はショックで友達にすぐ貸しちゃったんです。
しかも!そのソフトいまだに返って来てないんですよ〜。

[885] 試合での特殊能力取得について。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/20(Sat) 23:32
サクセスの試合の中で、特殊能力が取得出来ますが、皆さんは1試合に何個特殊能力を取得しましたか?教えて下さい。俺は1試合の最高は4個です。今日大会に出すための選手を作っていて、対なでしこ運輸で固め打ちを取得させるために乱打延長をやっていたら、三塁打2本、ヒット3本を打ってまず固め打ち取得。この中の三塁打1本は満塁のときだったので走者全員がホームイン。(主人公を除く)これで満塁ヒット男取得。さらにこの三塁打2本で走塁○取得。さらに相手の先発が左投手でヒット3本で対左○取得。という感じでした。満塁男と固め打ちは分かっていましたが、走塁○と対左○は取得出来ないと思っていました。(確率が低いから)しかも特に驚いたのは対左○です。何故かと言うと、左相手にヒット2本のところで交代してしまったので無理かと思っていたら、右投手から打ったのに取得したからです。(ひょっとしたら左かも)この選手は久し振りに運が良いです。(広角打法はないけど)ダイジョーブ博士が成功しました。試合で運悪くヒットにならず(3回以上)というのがあり、能力はいつもより悪かったときに俺はイライラしていてもういいやと思いやけくそでボタンを押したら成功してました。威圧感の取得の為にセンス○で絵美理が出るのを1時間半(以上)も待ったやつなので、手術のところを押したときには後悔しましたが、絶対無理と思っていたので成功して嬉しかったです。(何ヶ月ぶりか覚えてないくらい久し振りです)しかも、2年目の春の都市対抗野球本大会の黒獅子戦で初球○を取得しました。(本大会での取得は初めて。あとこの試合は負けた)嬉しさのあまり長くなりましたがレスお願いします。

[885へのレス] Re: 試合での特殊能力取得について。 投稿者:K・S 投稿日:2001/01/21(Sun) 21:31
僕は5個ですね。固め打ち、対左○、満塁男、サヨナラ男、走塁○です。この選手は以前大会に出した選手です。

[885へのレス] Re: 試合での特殊能力取得について。 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/23(Tue) 22:05
巨人最高!さんその選手は最終的にはどんな能力になったのでしょうか
後3日間かけてやっと出来た自身2度目の「威圧感」野手ができました。
でも走累系の得能が全然つきませんでした。
あ゛〜〜〜せっかくイベントで「広角」と「逆境」がついたのに〜〜〜。
一応大会のやつには応募しようと思いますが皆さんの選手に比べたら全然です。
これからもがんばります。(サクセス)
2001なんでサクセス無いんじゃ〜〜〜(怒)

[885へのレス] Re: 試合での特殊能力取得について。 投稿者:s,h 投稿日:2001/01/24(Wed) 21:26
3個ですね。固め打ち、走塁、対左です。
今日の選手、進2回成功、、、(広角とアベレージ)。ダイジョーブ失敗、、、。
天才型さん、サクセスないんですか?(驚)

[885へのレス] Re: 試合での特殊能力取得について。 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/24(Wed) 22:36
あくまで情報なので本当かどうかはわかりませんが
この間、未定さんがいっていました。
詳しい事は未定さんに聞いてください(変に広がるのはいやなので)
≫広角の後にアベレージまで言った事は一度も無い
 ってゆーかその前にアベレージつけてしまうので意味無い。

[885へのレス] Re: 試合での特殊能力取得について。 投稿者:s,h 投稿日:2001/01/27(Sat) 09:57
広角の後にアベレージ<まぁ、普通は広角さえ付かないんですがね(笑)。アベレージを付けようとした前の週(嘘ではありませんよ)に進君がやってきました。怪我するとやなのですぐやめようと思いましたが、なんと1回目で付いた!まじビビりました。

[902] 野手サクセス 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/24(Wed) 13:41
久しぶりの野手 完成 外野 パワ202 得能13 ですが・・・
これって凄いんですか?(次はパワ210は確実にいきそう・・・)

MVP攻略は2軍では ノック ですが 雑用系(ずっと)の方がいい
試合では わざと 猪狩投手が打たれまくって
打席を稼いだりするんですか? 皆さん?(やるなら面倒だわ)

例 敵 たんぽぽ 7回表に7点取ります(6点上は守備上がるので)
7回裏 わざと6点取らせます そして8回表 また点取る・・・
こんな事 皆さん やってますぅー?
もし本気でやれば 予選 では7打席は打てそうですが・・・

自分の打撃成績さえ良ければ投手は打たれまくっても
経験点は 多い んですか? どーなの! 皆さん! 

[902へのレス] Re: 野手サクセス 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/01/25(Thu) 17:37
僕だったら、わざと点を取らせます。自分の打撃成績さえよければ、いいのかな?(たぶんいいと思いますが)

[902へのレス] Re: 野手サクセス 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/25(Thu) 19:04
味方投手の奪三振の数や失点の数で経験点が変化するでやんす。
もちろん、奪三振は多い方が、失点は少ない方が
経験点は多いでやんす。

[893] 最近せいがでなくって。 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/22(Mon) 21:35
最近野手にはまりまくって投手がぜんっぜんだめ誰かパワフル物産で投手の攻略を教えてくらさい。

[893へのレス] Re: 最近せいがでなくって。 投稿者:K・S 投稿日:2001/01/22(Mon) 22:21
パワフルでは、2年目が重要だと思います。まずエビータのコンタクトを見つけること、そして、2年目の夏の大会で、猪狩コンツェルンに勝つことです。すると、2年目7月にキャプテンになったときに本大会をキャプテンで出場できるので経験値がたくさんもらえます。この後はもちろん全勝です。この方法で作ったのが、ヤクルトにいる高橋尚です。あっ、それと合宿技も使えばもっといい選手が出来るはずです。

[893へのレス] Re: 最近せいがでなくって。 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/22(Mon) 22:24
ありがとうございます。でも合宿技って・・・どうやるんですか。

[893へのレス] Re: 最近せいがでなくって。 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/22(Mon) 23:05
合宿技とは変化球何種類でもレベル3以下にすると全日本合宿の
投げ込みイベントで変化球をやりつづけてもケガしない・・
ということだと思います ですよね?K・Sさん?

賢者さん一緒の広島です!!頑張りましょう!!

[893へのレス] Re: 最近せいがでなくって。 投稿者:K・S 投稿日:2001/01/23(Tue) 15:35
そのとおりです。ただタフ度が0になってしまうのでケガには気をつけてください。

[893へのレス] Re: 最近せいがでなくって。 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/23(Tue) 15:43
もつしさん頑張りましょう。選手名書いて下さい。
皆さん(特にもつしさん)

[884] ドロップ 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/20(Sat) 23:19
友達が言っていました。パワプロ2000でドロップってあるんですか。

[884へのレス] Re: ドロップ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/20(Sat) 23:34
ドロップ>ないですよ。あるのはプレステの2000開幕版からです。プレステ2のパワプロ7は知りませんが。

[884へのレス] Re: ドロップ 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/21(Sun) 19:00
ドロップ投手はパスメでなら2000でも可能でやんす。

[884へのレス] Re: ドロップ 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/22(Mon) 22:27
誰か神奈川県、横〇市に住んでるかた居ませんか。

[884へのレス] Re: ドロップ 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/22(Mon) 23:07
横○市ではないけど近いとこにはいます
天才型さん、146さんとも近いかも?

[880] 作戦会議!!! 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/20(Sat) 14:27
元ぽいさん、巨人最高!さんここで作戦会議しましょう(バレバレ・・)
例 おれが外野出すからあなたはサード出して・・・など
  
あと未定さんへ≫山本or金本を大会に出していいですか(ダメですよね)

[880へのレス] Re: 作戦会議!!! 投稿者:未定 投稿日:2001/01/20(Sat) 14:52
ん。ダメ(^^)
ッつーか俺も出すつもりだし、選手がかぶるのはちょっと・・・。
・・・金本のパスワードって出したっけ(^^;

[880へのレス] Re: 作戦会議!!! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/20(Sat) 23:43
金本のパス>はい。出してますよ。俺持ってますから。ありがたく1軍の4番で使わせてもらってます。たしか、本塁打にだしてあったような。あとここでも自慢ですと言い、パスを書いてました。未定さんと元ぽいさんへ>メール今月の31くらいでも良いですか?今いろいろあって忙しいので。作戦会議>良いですけど・・・、バレバレですよ。(笑)作戦会議はメールで行いませんか?元ぽいさんと天才型さんへ>2人とも携帯持ってませんか?パソコンのメールは忙しくて出来そうにないので。(今月の31日まで)もし携帯を持ってるのなら、俺にメールで番号(携帯の)を送って下さい。元ぽいさん、未定さんと天才型さんへ>レスお願いします。

[880へのレス] Re: 作戦会議!!! 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/21(Sun) 09:54
携帯は母と父が持ってるけど自分は持ってない。
それにメアドとか教えるとか言ったら絶対ダメって言われるかも。
ТМТさんへ>選手の応募はどのぐらいまでですか?
       今、友達にかしているので今日(なるべく)返してもらお       うと思います。
       でも、今度、(2月3日)英検うけてこんど(2月15日位)
       に“期末試験!”(2月21日くらい)
       と二月は忙しいので選手を送るのはめちゃくちゃ遅くな       るかもしれません。大会開催が4月までずれこむかもし       れません(自分のせいで)長くなってすいませんが上に書       いたとおりなので、ご迷惑をおかけするかもしれないと       言う事です。
       ではこれで失礼します。

[879] 高めのフォーク 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/20(Sat) 10:27
スライダーは 高め低め外角内角 関係なく
コントロールしやすいですが(特にボール〜ストライクも簡単)

フォーク系でボール〜ストライクのコースを使おうとしますと
高めのボールゾーン〜高めのストライクゾーンへ投げる事になります
が皆さんの中で こんな所 に配球する人いますか?

やはりフォーク系は低めストライクゾーン〜ボールゾーンか
ストライクゾーン〜ストライクゾーンに投げますよね? 皆さん

[870] 3塁打 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/17(Wed) 11:52
余り打ったり打たれたりした記憶のない(昨日 打たれました)

【3塁打】
滞空時間が長く大飛球で右中間のドームフェンスに当たると
結構 許してしまいます(処理がまだ不十分だが・・・)

通常のフェンス処理は跳ね返りを見て捕球するので簡単ですが
大飛球の場合 フェンスに当たるのが遅いので(追いつく余裕ナシ)
あらかじめ計算して一発で跳ね返りを 捕球→中継→3塁へと
しなければ間に合わないので難しいです

特に実際 フェンスに当たってどの角度に跳ね返るか判断するのが
ムズイ 皆さん 3塁打が生まれる場面について語って下さい

[870へのレス] Re: 3塁打 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/17(Wed) 20:03
挟まれてでも強引に3塁を狙う。

[870へのレス] Re: 3塁打 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/18(Thu) 13:45
元ぽいさんの 伝説の走り はもう神業です
(過去の作品でも コナミ は防ぎようなかったのでは?)

とりあえず さすがの元ぽいさんも1・2度 3塁打を
敵に打たれた事があると思いますが記憶が残っていれば
どんな感じの打球でどんな守備して3塁打許したのかな?

[870へのレス] Re: 3塁打 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/18(Thu) 18:54
3塁打>外野前進で頭の上越された時になりますね。

[855] バント 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/14(Sun) 13:55
あっ どーも おごほ です イメ画変えました

【元ぽい氏へ バント処理について】
以前 氏がバントの名人と言っておられましたが
(セフティーや処理)政府銀行は 良く 送りバントをしますが
氏はその時素早く バントシフト に切り替え処理すると思われますが
この時 2塁をアウト にするのか ゲッツー で仕留めるのか
お答え下さい  他の皆さんも バント について語って下さい

[855へのレス] Re: バント 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/14(Sun) 18:21
ゲッツーです。
バントとよんだら速球を投げ強いゴロにさせます。
バントシフトへのタイミングは感覚的なものなんでいつ切り替えるかは説明しにくいんですが、何度もやってれば分かるようになります。
勿論、出てきた三塁手は突っ込まずに止まってボールを取って送球です。

[855へのレス] Re: バント 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/18(Thu) 13:41
昨シーズン代打で バント川相 といったシーンを良く見ました
次回作のパワプロでは特殊能力 バント芸人 男つけて欲しい

バントだけはメジャーより日本の方が上手そう どうでしょう?

[855へのレス] Re: バント 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/18(Thu) 18:52
メジャーはバントがほとんど無いですから。

[876] 守備 練習法 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/18(Thu) 14:17
とりあえず パワー255の野手を9人揃えます(アベ・パワ必要)
そして対戦モードで↑これを相手に160投手の直球(連打)を
ひたすら投げまくります すると大抵 鋭い打球が返ってきますので
その打球に反応して捕球する練習をしまくります

アウトにはせず ひたすら 反応・捕球 の練習します
アウトにする時は 外野ファインPキャッチorバックホーム 練習

慣れれば 前進守備・バントシフト にして
どうだ!見たか!俺のこの超反応の世界なんて言ってます(暗い)

[843] 許さあぁ〜〜ん コナァ〜〜ミ! 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/11(Thu) 11:46
以前 元ぽいさん が言ってました・・・
最後の黒獅子でバグ・・・しかし これは
元ぽいさんだけは 特別 なんだと思ってました
(その前の文章で 天才型 が1日で2人出たとか言ってましたし
 他に そーゆう 経験したとの レス もありませんでしたので)

しかーし 今回MVPさん からのメールで分かったんですが
彼も何と!自己ベストの投手を ヤラレテ いました
私は経験が1度もないんですが せいぜい・・・
1名投手がどーしても パス 入れても出てこない バグ くらい

それにしても・・・なぜ?なぜ? どーして・・・
最後の最後の・最後 黒獅子で  バグ  ですかねぇー(爆笑)

[843へのレス] Re: 許さあぁ〜〜ん コナァ〜〜ミ! 投稿者:MVP 投稿日:2001/01/11(Thu) 18:02
最後の黒獅子本当に緊張しますね。いつバグるのかわからないので。僕は今まで2回経験したことがあります。皆さんも気をつけて(どうやって?)。ほかにこんな経験した人いませんか?
コナミ、バグ多すぎだーーー!!!

[843へのレス] Re: 許さあぁ〜〜ん コナァ〜〜ミ! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/11(Thu) 18:22
俺は最後の黒獅子で、バグったことはありませんが、猪狩で投手を作っていて、かなり調子よくいっていたら、3年目の春の大会の3回戦にゲームが置いてあったこたつに手が当たってしまい、画面と音が止まった。コナミバグ多い>そうでしょうか。パワプロ2000が多いのであって、6等はほとんど無かったと思います。パワプロ2000はバグが多いというのは、仕方ないと思います。何か製作途中にあったのかもしれません。バグが嫌だったら、コナミに言って直してもらえるんではないでしょうか?何かこういうことを聞いたことがあります。違ったらすいません。

[843へのレス] Re: 許さあぁ〜〜ん コナァ〜〜ミ! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/11(Thu) 19:01
強い選手作ってる時はホント勘弁ですよ。
何気にタイムかけてスコアで自分の今日の成績(投手なら投手データ)を見てタイム切ったと、思ったら画面真っ暗で応援歌だけがむなしくながれている。
4回ほどバグ経験ありますが、1度だけ(天才型で作ってた時)本当に腹立ちました。コナミに苦情のメールでも送りましょうかね。

[843へのレス] Re: 許さあぁ〜〜ん コナァ〜〜ミ! 投稿者:you 投稿日:2001/01/11(Thu) 22:34
私はコナミのゲーム(ビーマニシリーズ・パワプロ)が好きなのですが、

http://www.asahi-net.or.jp/%7Eyy2k-mrt/boycott_konami/index.htm

↑こういうのを見るとガッカリします・・・

[843へのレス] Re: 許さあぁ〜〜ん コナァ〜〜ミ! 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/15(Mon) 18:35
僕は別のバグですよ。どすこいの三年目の最後にある。全日本選手権の手前セーブしていったん消してもう一回始めるとなんとパワフル物産になった、これってバグ?

[843へのレス] Re: 許さあぁ〜〜ん コナァ〜〜ミ! 投稿者:未定 投稿日:2001/01/15(Mon) 19:05
どう考えてもバグ・・・って言うかそれはどのROMでもなります。
キューバ戦前のセーブ&選手の音声入力などをして、
サクセス画面から離れるとそうなります。
練習の効果も物産のものに。

そして次回作はサクセス無し!!

[843へのレス] Re: サクセスなし! 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/15(Mon) 23:17
ほんとですか?
どうしよう・・

[843へのレス] Re: 許さあぁ〜〜ん コナァ〜〜ミ! 投稿者:you 投稿日:2001/01/16(Tue) 00:10
サクセス無しか・・
なら買わないだろうな・・私は

[843へのレス] Re: 許さあぁ〜〜ん コナァ〜〜ミ! 投稿者:あんまん 投稿日:2001/01/16(Tue) 00:10
どうも、新入りのあんまんです。未定さん、その情報どこで知ったんですか?ぜひ教えてください。サクセスなしか〜。もしそうならパワプロ人気だいぶ落ちるだろーなー。

[843へのレス] Re: 許さあぁ〜〜ん コナァ〜〜ミ! 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/17(Wed) 22:53
サクセスがあるからこそパワプロの人気が上昇するんですよー、サクセスが無くなったら・・・大変だ!毎回楽しみにしているのに。

[853] オフ会 構想? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/13(Sat) 12:39
東京  もつしさん 146さん 天才型さん 四国 ゆーろーさん
関西  おごほ アイーンさん MVPさん 未定さん
中国  505さん 元ぽいさん ぽいクラさん
東北  矢部君4号さん パワプロ3000さん
名古屋 巨人最高さん まっちゃん

皆さん 下↓の 夢記事 レス 有り難うございました
(迷惑かけてますので 返事 ある方 ここにお願いします)

引き続き働きかけてみますが私の トーン は下がってます
参加したい方 意見ある方 お願いします 私は兵庫です

[853へのレス] Re: オフ会 構想? 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2001/01/15(Mon) 16:59
いやいや、ぽいの20分の1も満たない実力の私を参加させてもらえるなんて光栄ですな。

[853へのレス] Re: オフ会 構想? 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2001/01/15(Mon) 17:01
あ〜中国地方にまぶがいな〜い

[853へのレス] Re: オフ会 構想? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/16(Tue) 12:28
【ぽいクラ氏へ】 最近 パワプロをはじめたとの事 伺っております
【和田 豊氏へ】 お久しぶりです パワプロ3000氏は??

【上の3氏へ】
ここ(パワ1番)で大会を開催するとの事なのでぜひ!参加して下さい
とりあえず 大会掲示板の方で 希望チーム名 お願いしますよ!

[858] 内角攻め 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/15(Mon) 08:54
雑談掲示板の方で リアル野球 経験談 お伺いし思いました
野球は頭のスポーツ(将棋・囲碁)ではなく 格闘技 だと!!

【内角攻め】
やはり実際の野球では これ があるから打者は恐かったり
投手も死球したら かわいそう などがあるから内角は意味がある

しかし パワプロでは死球の恐さも コントロールミスもない
これは 問題 で改革の必要がある

内角はコントロール −50 にするとか打者のバットコントロールに
差をつけるとか どうでしょう? リアル経験者 意見願います

[858へのレス] Re: 内角攻め 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/15(Mon) 17:01
内角球>状況によって変わると思いますね。
打者がベースよりに立ってると死球などがあるため確かに投げづらいですが、打者もその分インコースの球は捨てるくらいの気持ちでないと立てません(特に球の速い投手の場合)それにインコース打ちは外角、真中よりもミートポイントが前なので素早い(コースを見分ける)反応とバットスイングが重要視されます。
逆にベースから離れてくれると、インコースは投げやすくなるんですが、穴が無くなります。
パワプロは実際に自分が打席に立ってるわけじゃないんでデッドボールコースのボールに自ら当たりに行けますが、本物の野球じゃ絶対に当たりになんか行けませんからね(特に145以上)
それに、みんながみんな内角に投げるのを恐れるわけでは無いですからね。
自分的には特定の人物(与死球の多い奴)に「死球男」を特殊能力として付けるのを望みます。