[1096] 皆さんなら・・・ 投稿者:モンプチ 投稿日:2001/02/09(Fri) 21:00
皆さんだったら、安定感とムラッ気どっちが好きですか?
僕は、安定感です。

[1096へのレス] Re: 皆さんなら・・・ 投稿者:あんまん 投稿日:2001/02/09(Fri) 21:01
ムラッ気のほうが好きですが
安定感の選手が非常に多いです。

[1096へのレス] Re: 皆さんなら・・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/09(Fri) 22:17
投手の場合は先発で能力もムラッ気があった方が良い場合は(西武の西口や去年の松坂など)ありますが、俺は基本的に安定感です。ちょっと不思議に思ったので書きますが、安定感とムラッ気を持っている投手が1軍と2軍(ひょっとしたら3軍にもいるかも)にいるのですが、そういう場合はどっちが優先されるのですか?投手能力で見ると安定感で、野手能力で見るとムラッ気になってます。誰か教えて下さい。先発させるときにこの謎が解けないために迷うことがしばしばあるので・・・。

[1096へのレス] Re: 皆さんなら・・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/14(Wed) 00:09
皆さんの考えをここに書いて下さい。お願いします。

[1121] バグ情報 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/12(Mon) 13:35
さっき投手作ってて、新バグ発見しました。
3年目に逃げ球を習得して、自己能力の所を見たら、
「1発病」、、、?どういうことでしょうか?
その選手はプロ入りしたら直りましたが、、、。

それに、2000のパッケージの裏側に、
どすこいで美鈴と猪狩(最初の方の)のイベントが載ってますが、
あれは起こるんですか?



[1121へのレス] Re: バグ情報 投稿者:未定 投稿日:2001/02/12(Mon) 16:50
新バグ!!ではありません(^^A
結構知られてると思いますよ。
選手作成後には元に戻るので問題無いです。

イベント>起こった事は無い気が(^^;
忘れてるだけかもしれないけど

[1121へのレス] Re: バグ情報 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/12(Mon) 23:56
s、hさんへ>それは俺も経験あります。未定さんへ>たぶん下にあると思う、「パワフル物産昇進イベント」にレスお願いします。

[1121へのレス] Re: バグ情報 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/12(Mon) 23:59
経験があるのは逃げ球を取得したのに一発病です。猪狩と美鈴イベント>それはわかりません。どすこいで選手作ったことないので。まあ今度まぶの攻略の方法で投手を作ってみますけどね。

[1121へのレス] Re: バグ情報 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/13(Tue) 23:16
ちょっとしつこいですが、
逃げ球が一発病になるのは、
効果も変わるんですか?
知ってる人レスお願いします。

[1121へのレス] Re: バグ情報 投稿者:未定 投稿日:2001/02/13(Tue) 23:19
効果はそのまま(逃げ球)ですよ・・・たしか
どちらにしてもHR打たれても一発病はつきませんしね。

[1015] 初めまして 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/03(Sat) 18:54
皆さんはじめまして。巨人の星と申します。
早速ですが、いい、練習メニューを立てて欲しいんですが。
宜しくお願いします。
後、これからお願いします。

[1015へのレス] Re: 初めまして 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/03(Sat) 19:30
はじめまして、これからよろしくお願いいたします。

[1015へのレス] Re: 初めまして 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/04(Sun) 09:44
こちらこそ 初めまして 宜しくお願いします

練習メニューを立てて欲しい ?? 何ですか??

[1015へのレス] 無題 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/04(Sun) 14:02
野手、投手などの能力があまり良くないんです(BBAABが最高)
だからお願いします。

[1015へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/02/04(Sun) 15:34
初めまして。
ゴジラといいます。宜しくお願いします。  

[1015へのレス] Re: 初めまして 投稿者:あんまん 投稿日:2001/02/04(Sun) 15:41
初めまして。
これからよろしくお願いします。

[1015へのレス] Re: 初めまして 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/02/05(Mon) 22:27
野手のことなら元ぽいにアドバイスを求めてみたらいいかがでしょうか?

[1015へのレス] Re: 初めまして 投稿者:阪神 投稿日:2001/02/11(Sun) 21:13
初めまして、たけしと申します。                 宜しくお願いします。スマイル 

[1015へのレス] Re: 初めまして 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/12(Mon) 12:51
初めまして たけしさん〔阪神さん?〕 こちらこそ 宜しく

[1015へのレス] Re: 初めまして 投稿者:岩マン 投稿日:2001/02/12(Mon) 20:06
こちらこそ初めまして。
これからよろしくお願いします。

[1015へのレス] Re: 初めまして 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/12(Mon) 23:54
初めまして。これからよろしくお願いします。練習メニュー>どれくらいの選手を作りたいのですか?能力次第で俺が練習メニュー組んでも良いですけど。その時はメールで過去最高の選手を1人送って下さい(パスと能力)。あと、その選手のタイムスケジュールを送って下さい。それによって改善点を教えますので。おっと言い忘れてた。メール送るときはここに「メール送ります」と書き込んでおいてください(この記事へのレス又は雑談掲示板に)。

[1061] 投手 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/05(Mon) 21:52
ダイジョーブ博士で成功しやすくなる裏技を教えて下さい。
できたら100%のやつ。
ちなみにぼくがしっているのは、ビリビリビリビリビリーとなっているときA連打すると100%では無いけど成功率があがります。
僕は、10回に7〜8回成功しています。そのおかけでいい選手ができています。

[1061へのレス] Re: 投手 投稿者:ゴルゴ14 投稿日:2001/02/06(Tue) 19:09
そ、そんな裏技があったなんてしらなかった。

[1061へのレス] Re: 投手 投稿者:ゴルゴ14 投稿日:2001/02/06(Tue) 19:09
そ、そんな裏技があったなんてしらなかったです。

[1061へのレス] Re: 投手 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/02/06(Tue) 20:58
 僕の場合、100%ではないけど、能力を上げたいを選択し、テレビの電源を切ります。そしてAを連打(10秒くらい)して電源をいれると成功しやすくなります。

[1061へのレス] Re: 投手 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/06(Tue) 21:19
A連打>それをやった時の成功率メチャクチャ低いです(俺は)多分20%くらいと思います。
逆にタフ度や体力回復の時やったら60%くらい失敗する。

[1061へのレス] Re: 投手 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/07(Wed) 22:32
はっ!元ぽいさん(こう呼ばせていただきますね)、自分もです。
某ホームページでそういう裏技があって試したところ、いまだ成功確率0%、、、(7回中7回失敗)。

[1061へのレス] Re: 投手 投稿者:未定 投稿日:2001/02/07(Wed) 23:26
他にも一度手術を受けるを選んで、
確認をされたら(代金を言われる時)にやっぱりやめるを選択。
で、もう一度今度は普通に手術を受けると成功率UP!!
っつ〜説もありましたよね(^^;

まぁ願掛けみたいなもんじゃないですかねぇ・・・。
今回はバグだらけだし断定は出来ないけど。

5のときみたいにサイン拒否で成功確率UPとかいう
選択できる確率UP方法があればいいのに・・・。

[1061へのレス] Re: 投手 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/02/11(Sun) 12:57
未定さん>それ、オイラがパワプロMAXで言ったやつでやんすね。
オイラ、今だにそれで成功記録を保ち続けてるでやんす。
最近、以前よりさらに、成功確立が高くなってきたでやんす。
失敗することも、もちろんあるでやんすけど。

オイラ、ついにダイジョーブ博士能力UPの秘密を見つけたでやんす。
それは・・・、裏技は無い!!と言う事でやんす!

[1061へのレス] Re: 投手 投稿者:人事部 投稿日:2001/02/11(Sun) 15:42
僕もそれ今だ0%〜5%位です。確か20回にぎりぎりで1回成功するぐらいです。

[1061へのレス] Re: 投手 投稿者:阪神 投稿日:2001/02/11(Sun) 21:04
そんな裏技があったなんて、しらなかった。             ほんとに、できるのかな。

[1061へのレス] Re: 投手 投稿者:モンプチ 投稿日:2001/02/11(Sun) 23:04 <HOME>
僕もAれんだです。
これが以外とよかったりします。

[1061へのレス] Re: 投手 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/02/12(Mon) 10:32
いや・・・だから裏技じゃないって・・・。

[1107] ケガしにくい 投稿者:アレン 投稿日:2001/02/10(Sat) 18:40
みなさんはケガしにくいをどうやってなおしますか。
たくさんのレスまっています。

[1107へのレス] Re: ケガしにくい 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/11(Sun) 08:48
温泉orジム。

[1107へのレス] Re: ケガしにくい 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/11(Sun) 09:58
ケガしやすいは温泉です。

[1090] メジャーリーガ養成ギプス 投稿者:K・S 投稿日:2001/02/08(Thu) 22:18
誰か猪狩君からメジャーリーガー養成ギプスをもらったことがある人いますか?僕は今まで一回もありません。もらったことがある人ぜひレスをお願いします。

[1090へのレス] Re: メジャーリーガ養成ギプス 投稿者:天才型 投稿日:2001/02/09(Fri) 06:47
あります。でもまだ一回しかありません。
他にいますかね。

[1090へのレス] Re: メジャーリーガ養成ギプス 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/09(Fri) 15:41
PSの99開幕版なら何度か取った事があります。

[1090へのレス] Re: メジャーリーガ養成ギプス 投稿者:モンプチ 投稿日:2001/02/09(Fri) 20:55
僕も取ったことありません。
たしか猪狩の評価が高くないと行けないんですよね。

[1090へのレス] Re: メジャーリーガ養成ギプス 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/09(Fri) 22:31
えっ?猪狩の評価って関係ありましたっけ?確か俺の記憶だと猪狩の最初の勝負に勝ち、その後で向こうから挑んでくるときにも勝って、次に猪狩が練習に誘ってきたときに、また10球勝負で20点以上ならくれるって言う感じだと思ったのですが。しかも俺の記憶もこうだし今調べたら、こう載ってました。しかも猪狩コンツェルンでしか貰えないようです。ちなみに俺はもらったことありません。そのためにパワーの高い選手が出来ない。(最高は186です。低すぎでしょう?)

[1090へのレス] Re: メジャーリーガ養成ギプス 投稿者:K・S 投稿日:2001/02/09(Fri) 23:02
やはり、取った人はあまりいないようですね。このギプスを取ることが出来れば、パワー255のオールAが出来ると思うんだけどなあ。(今までパワー245でオールAが最高)

[1076] どすこい酒造 投稿者:オリックスの星 投稿日:2001/02/07(Wed) 20:51
どすこい酒造でいい選手のつくり方を教えて下さい。お願いします。

[1076へのレス] Re: どすこい酒造 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/08(Thu) 10:02
凄く!お久しぶりです オリックスの星さん 復活!

[1076へのレス] Re: どすこい酒造 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/08(Thu) 16:21
巨人の星さん=オリックスの星さん
ですか?メールアドレスがおなじなんですが・・・。

[1076へのレス] Re: どすこい酒造 投稿者:オリックスの星 投稿日:2001/02/09(Fri) 15:34
実は、巨人の星とオリックスの星は兄弟なんです。(巨人の星が兄)

[1059] どすこい攻略について 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/02/05(Mon) 20:56
攻略についてわかんないところがあったら質問してください。どうしても今すぐ知りたーい!という人はメールしてください。Sスライダー命の方々、一緒に頑張りましょう!

[1059へのレス] Re: どすこい攻略について 投稿者:天才型 投稿日:2001/02/05(Mon) 21:35
質問ってわけではないのですが。依頼です。
大会が終わったらまぶだちさんに作ってもらいたいですが。
まあずいぶん先の話だと思いますがそのときにはよろしく。
予約ってことでお願いします。
ところで星ってシンカーが7もありますがシンカーじゃなく
フォーク7にしていればシンカー以外7いけそうですよね。
まぶだちさんの場合なら。

[1059へのレス] Re: どすこい攻略について 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/07(Wed) 15:31
個人的なことですが。
どすこい酒造での練習メニューをできるだけ詳しく立ててください。

[1059へのレス] Re: どすこい攻略について 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/09(Fri) 10:44
下の方の記事で 次回パート2へ続く とありましたが
宜しければ その パート2 をお願いします

特に全日本イベント する時期(2月5月?) 回数(2回3回?)
後 その時 球種 何種類持ってますか?(3種?4種?)

[1074] どすこい攻略求む。 投稿者:ウルリラ2世 投稿日:2001/02/07(Wed) 16:27
どうも、ウルリラ2世でーす。
突然ですが、どすこい攻略を誰か教えてください。

[1074へのレス] Re: どすこい攻略求む。 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/07(Wed) 18:09
まぶに聞いてみてください。

[1074へのレス] Re: どすこい攻略求む。 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/08(Thu) 10:00
はじめまして ウルリラ2世さん 宜しくです

[1074へのレス] Re: どすこい攻略求む。 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/02/08(Thu) 17:08
初めまして。ゴジラです。

[1074へのレス] Re: どすこい攻略求む。 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/08(Thu) 17:48
はじめまして。管理人のTMTです。

[1078] ムラッ気は? 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/07(Wed) 22:36
皆さん、ムラッ気は好きですか?
自分は、大好きです。特に投手。

某ホームページでは、
先発-ムラッ気有り
抑え-ムラッ気無し
がオススメ、と書いてありますが、
どうでしょうか?
自分は、抑えでも中継ぎでもムラッ気があったほうが
いいと思うのですが、、、。

            

[1078へのレス] Re: ムラッ気は? 投稿者:未定 投稿日:2001/02/07(Wed) 23:09
でも抑えのムラッ気は役に立ちませんよ。
少なくとも抑えのエースとして使うのなら。
平常時でも普通時より能力が下がりますしね。
先発のムラッ気は賛成ですけど(調子良いのから使うしね)
でも今だ嘗て5〜6回くらいしか取ったことがないという説が(ぉ

[1079] 選手。 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/07(Wed) 22:48
s、hです。
TMTさん、島根、接戦リードでお願いします。
それと、3体目のナックル投手(球速重視)ができようとしています。
最近、よくナックルがでるので。
ダイジョーブ失敗しないかぎりやると思うので、
ちょっと期待して下さい。
私的なことですいません。

[1071] バンブー 投稿者:アレン 投稿日:2001/02/06(Tue) 23:02
バンブーで打撃練習をしてどうすればパワーヒッターやアベレージヒッターがつきますか。

[1071へのレス] Re: バンブー 投稿者:あんまん 投稿日:2001/02/07(Wed) 00:38
2000ではつかないらしいです。

[1050] 特殊能力 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/05(Mon) 17:39
みなさんは特殊能力を何個くらい取った事ありますか。
後、何をとりましたか。
それから、初期能力はどれくらいを基準にしていますか。

[1050へのレス] Re: 特殊能力 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/06(Tue) 09:37
【特殊能力】
取るのヘタクソです 投手 一発病・寸前× 取るのは得意

【初期能力】
何でもござれ 私のソフト 全く天才型が出てくれない 涙

[1050へのレス] Re: 特殊能力 投稿者:モンプチ 投稿日:2001/02/06(Tue) 16:21
僕も苦手です。
5から6個ぐらいです。
どうしても一発病は取ってしまいます。

[1050へのレス] Re: 特殊能力 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/06(Tue) 17:03
投手は、あまりとれませんが5個ぐらいです。
(一発病はあまりとられない)
野手は15こぐらいです。

[1044] ダイジョーブ博士 投稿者:モンプチ 投稿日:2001/02/04(Sun) 22:33
ダイジョーブ博士ってなんか2000になって6よりも上がり方が落ちたような気がするのは気のせいでしょうか?
初めてやったときに、ダイジョーブ博士が成功してよろこんでいると、あんまりあがんなくてがっかりしました。
気のせいなんでしょうか?

[1044へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/05(Mon) 17:45
そっすかね。(6もってないんすけど)
僕はパワーの上がり方が魅力です。
僕はあんまりマニュアルでしませんから、1,2,8でやる事が多いんです。

[1044へのレス] Re: ダイジョーブ博士 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/02/05(Mon) 19:57
覚えなくていい変化球覚える6よりは2000の方がいいかな?スーパーハリハリマシーンがいい!

[1020] アレンジチーム 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/02/04(Sun) 09:33
皆さんのアレンジチームありますよね。どのチームをもとにしていますか?ちなみにぼくは、巨人です。

[1020へのレス] Re: アレンジチーム 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/04(Sun) 10:09
近鉄。

[1020へのレス] Re: アレンジチーム 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/05(Mon) 10:22
ダイエーです 球場が広い(フェンスが高い)のとDH制だから。

[1020へのレス] Re: アレンジチーム 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/05(Mon) 17:41
僕も巨人です。
まー僕はあくまでも巨人ファンですから。

[1020へのレス] Re: アレンジチーム 投稿者:あんまん 投稿日:2001/02/05(Mon) 18:54
ダイエーですね。ファンだし。

[1020へのレス] Re: アレンジチーム 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/02/05(Mon) 19:56
元ぽいと私は連合チームなので同じ近鉄です。ここら辺じゃ敵なし!

[1046] 天才型 投稿者:アレン 投稿日:2001/02/04(Sun) 23:44
みなさんは天才型でケガしやすいのときケガしにくいに変えますか。ランニングなどで。

[1046へのレス] Re: 天才型 投稿者:ゴルゴ14 投稿日:2001/02/05(Mon) 16:21
絶対変える!

[1046へのレス] Re: 天才型 投稿者:賢者 投稿日:2001/02/05(Mon) 19:53
温泉がでたらそれで直す。

[1010] 無駄づかい 投稿者:アレン 投稿日:2001/02/03(Sat) 00:39
はじめましてアレンです。よろしくお願いします。イキナリですが無駄づかいはどうすれば直りますか。センス〇のときコマっています。

[1010へのレス] Re: 無駄づかい 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/02/03(Sat) 11:35
初めましてでやんす。
公園に行くと、高確率で治るでやんすよ。
また、冬に公園に行くと矢部君が出てきて、かんぷまさつを
進められて、一緒にやると、ケガ〇が付くことがあるでやんす。
50%ぐらいで。

[1010へのレス] Re: 無駄づかい 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/04(Sun) 09:42
お見かけするのは 2度目 ですが改めて宜しくお願いします

猪狩Cで野手サクセスなら2軍では ずっと雑用系 ですので
その間にお金は 10万円 ぐらい貯まります

[1010へのレス] Re: 無駄づかい 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/04(Sun) 10:10
センス○から始めません。

[1010へのレス] Re: 無駄づかい 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/02/04(Sun) 12:14
たしかに、センス〇からはオイラはやらないでやんすね。
超天才型は別でやんすけど。

[1010へのレス] Re: 無駄づかい 投稿者:あんまん 投稿日:2001/02/04(Sun) 15:21
同じく僕もセンス○からはじめません。

[1010へのレス] Re: 無駄づかい 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/02/04(Sun) 15:51
初めまして・・・がいいのかな?ゴジラです。
皆さんどうしてセンス○からはじめないのですか?

[1010へのレス] Re: 無駄づかい 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/04(Sun) 18:38
センス○の効果が薄いからでしょう。
今までは必要な経験点が1割減ってたんですが、2000は1か2減るだけですから。
それに虫歯、無駄使いを直すのも面倒くさいですから。

[1010へのレス] Re: 無駄づかい 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/04(Sun) 21:12
むしろ自分はセンス×から始めてますよ。初期能力が高いし、効果もほとんどないので。

[1010へのレス] Re: 無駄づかい 投稿者:アレン 投稿日:2001/02/04(Sun) 23:39
みなさんそうですか。センス○からは始めませんか。確かに1や2では変わりませんからね。話がかわりますが お見かけするのは 2度目 とあったので言います。すいません。そのときあいさつしないで。ちょと時間がなかったもので。

[906] ホームラン競争について 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/01/25(Thu) 18:54
皆さんは、ホームラン競争で、場外ホームラン打ったことありますか?(打ったとしたら、パワーは、どれくらいですか)僕は、打ちました。巨人の松井選手で。皆さんは信じないと思うかもしれませんが、千葉マリンスタジアムで…。なんか船みたいなのがみえました。でも、7月に打ったのではっきりとはおぼえていないのですが。皆さんは、どうですか?

[906へのレス] Re: ホームラン競争について 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/26(Fri) 11:48
ないです
ちなみに その時のホームランは飛距離 何メートル でしたか?

[906へのレス] Re: ホームラン競争について 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/01/26(Fri) 15:59
えーっとたしか160メートルから、170メートルくらいだったような…。打った時は、母、父しかいなかったので、兄弟は、信じてくれんいんです。(母は寝ていて、父はゲームしている部屋とちがう部屋にいました)

[906へのレス] Re: ホームラン競争について 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/01/26(Fri) 17:23
場外ホームラン打ったときの飛距離が、はっきりしてないのは、パワプロのデータが夏休み中に、ふっとんだからです。(うーん、179メートルだったような)

[906へのレス] Re: ホームラン競争について 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/26(Fri) 21:06
あります、あります。
164m飛びました。画面ギリギリだったのではっきりはしませんが場外だったと思います。
どーやったら170mオーバーなんて飛ぶんでしょうか?
やっぱり失投したやつを打つとですかね?
あ、後164mのやつは松坂の高めのチェンジアップを打ったら飛びました。

[906へのレス] Re: ホームラン競争について 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/27(Sat) 15:16
僕は、165bぐらい。ホームラン競争以外だと、170bを越して場外ホームラン(二つとも広島市民球場)カーブで。あと皆さんに質問ですけれど阪神甲子園球場で場外ホームラン打った事あります?僕はホームラン競争で看板激突ぐらいが最高です。選手は、ローズです。

[906へのレス] Re: ホームラン競争について 投稿者:ガンダー 投稿日:2001/01/27(Sat) 19:19
前、試合で近鉄の中村で風にのって169メートル飛びました

[906へのレス] Re: ホームラン競争について 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/27(Sat) 21:30
誰か知らないですか〜?

[906へのレス] Re: ホームラン競争について 投稿者:K・S 投稿日:2001/01/27(Sat) 22:03
1回だけ172mいきました。パワー255でど真ん中の失投を真芯であてたら風に乗って172mいきました。

[906へのレス] Re: ホームラン競争について 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/02/03(Sat) 19:34
皆さんすごいですね〜。

[906へのレス] Re: ホームラン競争について 投稿者:モンプチ 投稿日:2001/02/03(Sat) 22:30
ぼくは、162メートルが最高です。
ぺタジーニでホームラン競争ではなく対戦で打ちました。

[906へのレス] Re: ホームラン競争について 投稿者:あんまん 投稿日:2001/02/04(Sun) 15:48
ホームラン競争で打ったことはないです。
試合では何度かありますが・・・。

[906へのレス] Re: ホームラン競争について 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/02/04(Sun) 15:58
あんまんさ〜ん!試合での場外ホームランの飛距離、何bですか?

[906へのレス] Re: ホームラン競争について 投稿者:あんまん 投稿日:2001/02/04(Sun) 16:40
え〜・・・。たしか170メートルぐらいでした。

[1003] ・・イ・ア・ツ・カン・・トレ・タ・・ 投稿者:ひまひまひま 投稿日:2001/02/02(Fri) 15:20
絵〜と、初めまして。私、ひまひまひま・・・と、言います。僕は、パワプロ2000で、やっと「威圧感」を、取りました。すごく難しいですね(すぐ別れちゃうから)。これからもよろしくお願いします。

[1003へのレス] Re: ・・イ・ア・ツ・カン・・トレ・タ・・ 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/02(Fri) 15:39
はじめまして。これからよろしくお願いします。
僕は威圧感は取った事有りません。

[1003へのレス] Re: ・・イ・ア・ツ・カン・・トレ・タ・・ 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/04(Sun) 09:39
こちらこそ 初めまして 宜しくお願いします

[1003へのレス] Re: ・・イ・ア・ツ・カン・・トレ・タ・・ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/04(Sun) 15:08
俺のROM壊れてるから威圧感なんてもう2度と取れませんよ(多分)

[995] 最終成績 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/01(Thu) 11:08
野手サクセスの事なんですが
皆さん最後の大会 終了試合 の時点で自分の野手が
どれぐらいの 成績 残してますか? .500 20本 65点 目安

後 キャプテン後 自分の打順 何番で設定してますか? 9番?

[995へのレス] Re: 最終成績 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/01(Thu) 16:10
5、6割 10本 40打点ぐらいです。
自分の打順は1番です。

[995へのレス] Re: 最終成績 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/04(Sun) 09:49
うまくいけば .600 25本 100点 ぐらい いけました

[995へのレス] Re: 最終成績 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/04(Sun) 10:11
・450 10本 60点    低い?

[1013] 初めまして 投稿者:おたけ 投稿日:2001/02/03(Sat) 18:33
これから
よろしくおねがいします。

[1013へのレス] Re: 初めまして 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/03(Sat) 19:30
はじめまして。管理人のTMTです。
よろしくお願いいたします。

[1013へのレス] Re: 初めまして 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/04(Sun) 09:45
こちらこそ 初めまして 宜しくお願いします(4度目)

[1013へのレス] Re: 初めまして 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/04(Sun) 09:47
今日 最後 こちらこそ 初めまして 宜しくお願いします

[1014] 初めまして 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/03(Sat) 18:53
皆さんはじめまして。巨人の星と申します。
早速ですが、いい、練習メニューを立てて欲しいんですが
宜しくお願いします。
後、これからお願いします。

[959] 投手について 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/28(Sun) 22:22
未定さんはパワフル
まぶだちさんはパワフルorどすこい
だと思うのですがどうしてそんなに強い投手が作れるのでしょうか?
未定さんなら「山本」まぶだちさんなら「慈双」や「星」など。
A、A+160`+変化量凄すぎ
何かこつを教えてください。
まぶだちさんへ>「慈双」は『じそう』とそのままよむのでしょうか
        あと、「星」の由来はどこからですか?
        やっぱり「巨人の○」ですか?
未定さんとまぶだちさんレスお願いします。        

[959へのレス] Re: 投手について 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/29(Mon) 16:56
慈双はじそうでいいです。実は慈双はパワフルではなくたんぽぽです。密かにトルネード。星は消える魔球は無理なので球種を多くしてみました。Sスライダー大好き!こつは全勝と運。ちなみに全員ダイジョーブ1回以上成功です。あと全日本合宿も。コントロールと球速は練習であげない。とにかく変化球!どすこいでは変化量24が最高かも(私は) 

[959へのレス] Re: 投手について 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/29(Mon) 17:31
じそう、でいいんですね。確かにたんぽぽでした。
でも星って投げ方「アンダースロー」なんですか?
未定さんの話も聞きたいのでレスお願いします。

[959へのレス] Re: 投手について 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/01/29(Mon) 19:18
天才型さん、星は大リーグ3号のときだけアンダースローなんですよ。

[959へのレス] Re: 投手について 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/29(Mon) 22:17
みなさん凄く詳しいですね。
もしかして本持っているんですか?
大リーグボール≫一体どんな投げ方するんでしょうかねー
        っていうか3号ってどんな変化するんでしょうか?
ところで話がそれているようなので本題に戻りたいと思うのですが  まぶだちさん!!・・
コツ・攻略法を教えて!
と書いたのでお願いします。  以上です。        

[959へのレス] Re: 投手について 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/01/30(Tue) 00:45
えーと3号はバットをおよけて通るボールです。
話が戻らなくてすみません。

[959へのレス] Re: 投手について 投稿者:天才型 投稿日:2001/02/01(Thu) 16:15
未定さんレスお願いします。


[959へのレス] Re: 投手について 投稿者:未定 投稿日:2001/02/03(Sat) 15:04
はい。レスしました(笑)
で、質問に答えましょうか・・・

僕がパワフル物産を選んでいるのは特殊能力狙いのためです。
また、1年目の最初の大会から出れるという利点もあります。
だいたい僕は試合でポイント稼いでますからね。(後博士)
投手なら味方がうてなくても抑えればいいのですから。
最低限、最初の大会は猪狩まで、次の大会は全国。
キャプテン昇格後は全勝が条件です。

練習メニューは・・・ひたすら雑用です。
タイプにより序盤から球速をあげたりもしますが、
神社特訓の為に評価を上げておきましょう。
猪狩の1軍は雑用が・・・。(まぁ2軍に滞在すればすむ事だが)

[1005] 皆さ〜ん!!! 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/02/02(Fri) 20:14
僕、今日、一人で対戦していました。そして!!!横浜の三浦を先発にさせたら、なんと三浦の足が・・・いつもとちがーーーう。(左足が)みなさんこういうのありませんか?

[1005へのレス] Re: 皆さ〜ん!!! 投稿者:天才型 投稿日:2001/02/02(Fri) 21:01
はいありますよ。
ちなみに三浦だけでなく中日の山本昌と落合も
特殊フォームです。試してみてください。
最近僕のまわりで2000が少しずつはやり始めました(パワポケ2も)。
凄く嬉しいです。
関係ない話をしてすいません。
ゴジラさんとりあえず試してみてください。

[1005へのレス] Re: 皆さ〜ん!!! 投稿者:モンプチ 投稿日:2001/02/02(Fri) 21:11
そんなことがあるんですか?
あんまり注目したこと無かったんで。
今度よく見てみます。

[1005へのレス] Re: 皆さ〜ん!!! 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/02/02(Fri) 23:32
はい 試してみます。

[994] はじめましてー 投稿者:もんぷち 投稿日:2001/02/01(Thu) 10:44 <HOME>
はじめまして。
M・Mさんに紹介されてきてみましたー
僕は64の2000派なのでこれからもよくくると思います。
よろしくお願いします。

[994へのレス] Re: はじめましてー 投稿者:MVP 投稿日:2001/02/01(Thu) 17:14
初めまして、もんぷちさん。

[994へのレス] Re: はじめましてー 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/01(Thu) 20:30
もんぷちさんって初めて聞く名前じゃ無いですね。
まっちゃんさんのとこに行ってますか?

[994へのレス] Re: はじめましてー 投稿者:M・M 投稿日:2001/02/01(Thu) 23:20 <HOME>
よろしく、モンプチさん!

[994へのレス] Re: はじめましてー 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/02(Fri) 10:11
お久しぶりです(が正しいかな。) 宜しくお願いします

ドンTMT卿との盃(リンク)確認しております いずれは・・・

[994へのレス] Re: はじめましてー 投稿者:モンプチ 投稿日:2001/02/02(Fri) 21:38
そうですよね、相互リンク依頼をして、僕のページにもリンクがはってありました。相互リンクだけ依頼しておいてぜんぜん行かなくてすいませんでした。
でも、始めてきた掲示板(正確には2回目)でこんなに歓迎されたのはとてもうれしいです。ありがとうございます。

[960] 無題 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/28(Sun) 22:38 <HOME>
M・M、今日からネットに復帰です。
やっと帰って来れました。
皆サン、またよろしくお願いします。

[960へのレス] Re: 無題 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/29(Mon) 11:43
お帰りなさいませ 純生MM皇 右上の再熱HPも復活ですね

[960へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/29(Mon) 16:48
すごい久しぶりです。またよろしくお願いします!

[960へのレス] Re: 無題 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/29(Mon) 23:02 <HOME>
お二人とも、返信ありがとうございます。

>元ぽいさくのまぶだちさんへ
ぼくは「ぽいまぶ」さんと呼んでもいいですか?

[960へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/30(Tue) 19:58
いいですよ。みなさんも好きに呼んでください。

[960へのレス] Re: 無題 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/01(Thu) 09:12
お待ちしてました。
大会の方もまだ始まってませんのでまた、選手送ってください。
お願いします。

[979] いきなりですが 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/29(Mon) 23:27
元ぽいさん
攻略のことでメール送っても良いですか?

[979へのレス] Re: いきなりですが 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/30(Tue) 19:56
別にいいですよ。

[979へのレス] Re: いきなりですが 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/30(Tue) 19:57
たぶんだけど。今度勝負しに行きます!元ぽいさん!(なぜ敬語?)

[979へのレス] Re: いきなりですが 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/30(Tue) 22:27
今世紀(20世紀)の決定戦やってたのに21世紀になった〜。
0勝0敗からやり直しでもします?

[979へのレス] 元ぽいさんのまぶだちさんへ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/31(Wed) 00:40
題名の通りです。(ここに書いてすいません)これからまぶと呼んでも良いですか?(元ぽいさんもぽいと呼びたい)理由は俺の癖でいつも文が長くなってしまうので、文を短くするためです。他の方も呼び捨てでも良いと言う方はここに書いて下さい。まぶさん(今は許可を得ていないのでこう呼びます)選手作成依頼の野茂は出来ましたか?できていたら、メールでパス送ってくれませんか?ついでにまあまあ強い投手もお願いします。特に元ぽいさんとまぶさんはレスお願いします。

[979へのレス] 元ぽいさくのまぶだちさんへ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/31(Wed) 23:04
まぶさんレスお願いします。

[979へのレス] Re: いきなりですが 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/31(Wed) 23:06
まぶでもなんでもいいですよ。あと野茂ですが、何となく作ってたら変化球間違えて非常に強い選手なんですけど能力が変わってしまいました。(かなり)特殊能力は大丈夫だと思います。それでもいいのなら教えます。ちゃんとトルネードです。ちなみに能力は160キロ、シュート7(この時点であきらめた)シンカー6、ナックル7だと思います。特殊能力10個くらいです。 

[979へのレス] 元ぽいさくのまぶだちさんへ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/31(Wed) 23:11
はい。ではまぶと呼ばせていただきます。野茂>出来ればもう1回作ってもらえませんか?もし作ってくれるのなら、俺からまぶ(早速呼ばせていただきます)にメールで希望能力を送りますが。

[988] 質問 投稿者:あんまん 投稿日:2001/01/31(Wed) 19:33
チームプレイ○ってどういう効果なんですか?

[988へのレス] Re: 質問 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/31(Wed) 23:00
これは相手がコンピューターのときにその選手が送りバントなどしやすいという特殊能力です。

[981] ケガしにくい 投稿者:アレン 投稿日:2001/01/30(Tue) 18:34
ケガしにくいはどうすればつきますか。

[981へのレス] Re: ケガしにくい 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/01/30(Tue) 19:29
ダイジョーブ博士に体をタフにしたいと頼んで、成功したときに10%の確率で取得。11月から2月に公園に出かけたとき、矢部君と乾布摩擦すると10%の確率で取得。ランニング系の練習を野手なら20回、投手なら25回繰り返すと取得。絵美理から「電動アンママシーン」をもらうと取得。

[925] 名前について。 投稿者:ゴルゴ14 投稿日:2001/01/27(Sat) 20:20
皆さんに質問です。
どうしてそのような名前にしたのですか?
特にもつしさんやおごほさん。かなり知りたいです。
ちなみに自分は、友達が勝手につけました。
レスをください。

[925へのレス] Re: 名前について。 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/01/27(Sat) 20:31
僕は、巨人の松井秀喜外野手の大ファンなのでゴジラにしました。(皆さんは、わかっていたと思いますけど…)

[925へのレス] Re: 名前について。 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/27(Sat) 21:01
そのまんま。元ぽいのまぶだちだから。

[925へのレス] Re: 名前について。 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/27(Sat) 21:11
俺の友達のあだ名がぽいさくだから。

[925へのレス] Re: 名前について。 投稿者:ゴルゴ14 投稿日:2001/01/27(Sat) 21:13
あの〜・・・まことに失礼なんですけど・・・
元ぽいのまぶだちさん。
まぶだちってなんですか?
知らないの俺だけ?

[925へのレス] Re: 名前について。 投稿者:ゴルゴ14 投稿日:2001/01/27(Sat) 21:18
すいません。
元ぽいさくのまぶだちさんのさくが抜けてました。
本当にすいません。

[925へのレス] Re: 名前について。 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/28(Sun) 09:42
オイラの友達に、矢部君好きな人が三人いて、
オイラが矢部君ファン4人目だからでやんす。

[925へのレス] Re: 名前について。 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/28(Sun) 10:03
う〜ん・・・ テーマ 少女の声 特に意味はないですよ 閃きかな

[925へのレス] Re: 名前について。 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/28(Sun) 15:34
僕は一次ドラクエにはまっていて特にその中の賢者が好きだったので賢者にした。

[925へのレス] Re: 名前について。 投稿者:あんまん 投稿日:2001/01/28(Sun) 18:01
僕はあだ名です。中学の先輩につけられてから、ずっとこう呼ばれています。だからここでもこれにしようと思いました。

[925へのレス] Re: 名前について。 投稿者:アイーン 投稿日:2001/01/28(Sun) 18:48
俺は、志村ケンが好きから、

[925へのレス] Re: 名前について。 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/28(Sun) 21:05
親友と書いてまぶだちと読む、ときがあります。要するに元ぽいと私は親友ってことです。

[925へのレス] Re: 名前について。 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/28(Sun) 21:18
別にさくがぬけてても別にいいですよ。呼びやすいように呼んでください。

[925へのレス] Re: 名前について。 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/28(Sun) 22:45 <HOME>
自分の名前のイニシャルです。
ただそれだけです。

[925へのレス] Re: 名前について。 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/28(Sun) 23:42
ゴルゴ14さん
初めましてこれからよろしくお願いします
<名前
あだなをみたいなもんですねちょっとアレンジ
<元ぽいさん
元ぽいさんの友達がぽいさくと言うあだなだったんですか?
てっきりぽいさくってのは元ぽいさんのことだと思いました
<まぶだちさん
攻略法だめですか?

[925へのレス] Re: 名前について。 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/01/29(Mon) 17:11
僕は岩マンのほうはクラスのやつのニックネームで(許可あり)ぽいクラのほうはそのまんま、ぽいのクラスメイトです。

もつしさん>そのとおりですよ(ぽいじゃなくてすみません)
ただ本人から使用の拒否が出てますけど(爆)

ゴルゴ14さん>やっぱりゴルゴサーティーンからですか?

[925へのレス] Re: 名前について。 投稿者:ゴルゴ14 投稿日:2001/01/29(Mon) 22:11
岩マン(ぽいクラ)さん>おそらくそうだと思いますよ。というより絶対そうですね。
この名前をつけた友達はゴルゴ13大好きでしたから。
もつしさんよろしくお願いします。
これからは、元ぽいのまぶだちさんとよばせて頂きます。