[1176] 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/16(Fri) 23:37
みなさん何歳ですか。
僕は12歳です。やはり、歳は関係あるのですか。

[1176へのレス] Re: 歳 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/18(Sun) 08:34
23歳 無職 人間と直接〔じかに〕会って勝負したい が口癖

年齢は雑談掲示板の方に 記事 がありますよ

[1176へのレス] Re: 歳 投稿者:人事部 投稿日:2001/02/19(Mon) 16:08
雑談掲示板にもあった気がする・・・まっっいっか!
ちなみに僕は12歳です。

[1176へのレス] Re: 歳 投稿者:シン 投稿日:2001/02/19(Mon) 17:39
雑談掲示板にも書いているけど、13歳で中学1年生です。

[1176へのレス] Re: 歳と家 投稿者:人事部 投稿日:2001/02/20(Tue) 19:19
あのー失礼ですけども、聞きたいんですが、カモローさんって何歳ですか?
あとパワプロ歴何年ですか?
皆さんどこら辺に住んでるんですか? 
僕は横〇市です。(二文字目や、三文字目に〇や、◎の用に完璧にばれない用にして下さい。

[1176へのレス] Re: 歳と家 投稿者:シン 投稿日:2001/02/21(Wed) 16:31
僕は●崎市ですけど・・・。関係あるんですか?

[1176へのレス] Re: 歳 投稿者:カモロー 投稿日:2001/02/21(Wed) 18:37
みなさんはじめまして。僕は17才、高2ですよ。
住処は水○市の阪神ファンです。
パワプロは64の2000が初めてでした。

[1176へのレス] Re: 歳 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/23(Fri) 22:31
僕は○戸市です。
短くてすいません。

[1176へのレス] Re: 歳 投稿者:竹の子 投稿日:2001/02/24(Sat) 11:20
ぼくは12歳です
住んでる所は北海道 士※市です

[1176へのレス] Re: 歳 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/02/26(Mon) 18:28
オイラは12歳でやんす。
住所は、秋田県山本郡琴丘町鹿渡字勢奈尻95でやんす。

[1176へのレス] Re: 歳 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/26(Mon) 18:53
16歳。山口県在住。
パワプロは勿論初代からやってます。

[1176へのレス] Re: 歳 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/27(Tue) 00:15
俺は元ぽいと同じく16歳で、高校1年。パワプロは4からやってます。愛知県の名古屋市に住んでます。
元ぽいへ>今高校1年ですよね?前書いてあったのに、忘れてしまって。(すいません)ところで、岩マンの様子を見ないんですが、どうかしたのですか?あと岩マンは留年せずにすみそうですか?レスお願いします。

[1176へのレス] Re: 歳 投稿者:岩マン 投稿日:2001/02/27(Tue) 17:26
はっきし言って明日の数2は楽勝だ。
最近カキコしてない理由>勉強してたから。エ○ュでマリオカ○トしていてネットはしてないから。
最近パワプロをやってないので話にあまり入れない(正確に言うと友達に返したので今無い)

[1176へのレス] Re: 歳 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/27(Tue) 17:34
岩マンあれだけ勉強してたから大丈夫なんじゃにゃ〜か。

[1273] ロックオンと全真心 投稿者:アレン 投稿日:2001/02/24(Sat) 00:09
久しぶりにふっかー〜〜つのアレンです。対戦やペナントであるロックオンと全真心ではどちらが良いと思いますか。俺的には強振にしてロックオンでできるだけボールに近付けて振るのがいいとおもいます。

[1273へのレス] Re: ロックオンと全真心 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/25(Sun) 11:19
少しお久しぶりです

オプションのミートカーソル 全然いじりません
ロックオン 反応遅くないですか? もっと完璧にして欲しいですね

[1273へのレス] Re: ロックオンと全真心 投稿者:アレン 投稿日:2001/02/25(Sun) 23:06
確かにすごく遅いです。もっと完璧にして欲しいですね。
でも全真芯はいいんじゃないですか。レスお願いします。

[1273へのレス] Re: ロックオンと全真芯 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/26(Mon) 00:15
全真芯ってどうゆう効果でしたっけ?(使わないので覚えていない)教えて下さい。俺の場合は、ロックオンを使うと逆に打てません。まああれは使うものではないですよね。

[1273へのレス] Re: ロックオンと全真心 投稿者:アレン 投稿日:2001/02/26(Mon) 00:25
えっと全真芯はボールを全部真芯でとらえるんだったと思います。

[1273へのレス] Re: ロックオンと全真心 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/26(Mon) 00:33
説明ありがとうございます。あと質問ですが、ミート打ちでもですか?レスお願いします。

[1273へのレス] Re: ロックオンと全真心 投稿者:アレン 投稿日:2001/02/26(Mon) 00:43
確かミート打ちでもです。

[1273へのレス] Re: ロックオンと全真心 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/27(Tue) 00:23
もしミートでもなら良いですね。今度使ってみます。結果をここにレスします。

[1299] 強さ 投稿者:アレン 投稿日:2001/02/26(Mon) 00:47
また質問です。ペナントでコンピュターの強さって能力アップに関係ありますか。

[1299へのレス] Re: 強さ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/27(Tue) 00:20
俺の記憶によると、関係ない気がします。でもパワフルって弱くないですか?俺は2軍のパワフル相手に(自分は1軍ですが。戦力は、さほど変わりありません)、負けたことがないのです。逆に、黒獅子には勝てません。(2軍戦と比べると)誰か〜!黒獅子に勝つ良い方法(攻略法)があったら、教えて下さい。特に、元ぽいと未定にレスしてもらいたい。他の方も是非どんな小さなことでも良いので、教えて下さい。レスお願いします。

[1149] 黒獅子重工 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/14(Wed) 22:51
あんまりすごくないかもしれませんが、黒獅子から1試合3本ホームランを打ったことあります。
皆さんはどれくらい打ったことありますか。

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:賢者 投稿日:2001/02/14(Wed) 23:46
五本!!・・・ミートカーソルで約2本位。

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/15(Thu) 16:27
黒獅子重工からは、あまりホームラン打てません。
うっても2本ぐらいです。
黒獅子重工のときはミート開いて打っています。

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/15(Thu) 19:00
賢者さん、黒獅子相手に5本!?
すごいな〜。
自分は良くて1本、、、。

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:賢者 投稿日:2001/02/15(Thu) 19:45
最近、黒獅子重工より、猪狩コンツェルンの方が強い気がする。ちなみに猪狩コンツェルンのホームランの数は、4本位。

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/02/15(Thu) 21:49
オイラは、一番多くて4本でやんすね。

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:M・M 投稿日:2001/02/15(Thu) 22:00 <HOME>
>1試合3本
それは、自分のサクセス選手だけですか?
チーム内ということなら、結構簡単なことだと思います。
最後の黒獅子だと、スタメンのパワーは全員Aになりますし。

ボクの記憶では
9番(名前不明)、猪狩進、有田、反町、自分、自分、DHのヤツ
で7本が記憶に新しいです。

元ぽいさん、未定さんクラスだと
一体どれほどになるんでしょうね。

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/02/17(Sat) 18:26
チーム全員のホームラン数なら、
猪狩進、有田、有田、柴田、柴田、自分、自分、
の7本でやんす。
一年目の9月の大会で自分の選手で4本でやんす。
出鱈目に振ったら当たった、というのが1本あったでやんす。

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:K・S 投稿日:2001/02/17(Sat) 21:48
かなり前のことですが15本ぐらい打ったことがあります。10人連続で打ちました。そのころは打てば打つほど経験値が増えると思っていたので、打ちまくっていたんですが、そんなことしても無駄だとわかったのでやめました。

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:シン 投稿日:2001/02/17(Sat) 22:03
僕はとても調子よくて6〜7くらいかな。
もちろんチーム全体です。

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/19(Mon) 22:14
チーム全体では5本が最高ですね。
K、Sさん10人連続ですか、、、。
やっぱカーブ狙いですか?

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:K・S 投稿日:2001/02/20(Tue) 14:18
s、hさんへ>僕はどんなピッチャーでもストレートしか打ちません。他の球種はすべて見逃します。こうすると、結構、ゴメスや部長からもたくさんホームランを打つことが出来ます。慣れればストレート打ちがベストだと思うんですが。 

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/20(Tue) 21:30
なるほど。自分は主にカーブかストレートを狙うんですが、、、。
1球種に絞るか、、、。やってみます。

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/20(Tue) 23:36
ストレート狙い>振り遅れませんか?K・Sさん。俺はいつもストレートは振り遅れてしまいます。広角打法があれば何とかなりますが。俺はストレートが打てれば(どんな投手でも)かなり高い確率で全勝できると思うのですが。ストレートが打てずに、黒獅子とキューバなど(他にNPPジャパン、予選決勝の猪狩。逆に変化球で苦戦するときの相手は、極楽ガス、首都防衛隊、黒獅子です。変化球の場合は好・絶好調時ですが。)に苦戦してるので。何か良い方法(良い攻略方法)ありませんか?レスお願いします。
ホームラン数>すいません。覚えていません。思い出したらカキコします。

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:K・S 投稿日:2001/02/21(Wed) 18:00
ストーレトを打つには、まず他の球種を頭から消すことです。そして、無心でストレートだけを待ちます。他の球種はどんなに打ちやすいコースにきても振りません。この方法は極楽ガス、政府銀行、以外のチームなら効果があると思います。ゴメスはストレートをガンガン投げてくるので楽勝、部長と横田(首都防衛隊)も1打席に1回はストレートを投げてくるので、それを無心で狙いましょう。

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:シン 投稿日:2001/02/21(Wed) 18:43
ゴメスはまぁ楽勝ですが部長・横田などは通用しないと思いますが・・

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:K・S 投稿日:2001/02/21(Wed) 21:42
部長、横田も結構ストレート投げてきますよ。特に横田は、経験上かなりの高確率でストレートを投げてきます。ただHスライダーがあるので見極めが難しいと思います。部長はフォークに注意してボール球を振らなければ1球は絶対来ます。ただどうしても、ストレートに振り遅れてしまう、と言う人は、カーブを狙えば大丈夫。パワーがBあれば、ストレートでもカーブでもスタンドに持っていくことが出来ます。

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:シン 投稿日:2001/02/21(Wed) 23:29
部長・横田の攻略ありがとうございます。早速実践してみようと思います。(部長のカーブねらいには納得)

[1149へのレス] 投手攻略。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/22(Thu) 00:37
横田のストレート>確かに1打席に1球は投げてきますが、俺のはそれよりもシンカーを多く投げてきます。あとスライダーです。スライダーとシンカーの割合がほぼ同じです。Hスライダーではなく、普通のスライダーです。
部長のカーブ>いつも狙ってはいますが、なかなか投げてきません。焦ってストレートの手を出すと、つまってしまうの繰り返しです。なので2年目の秋の大会は黒獅子になかなか勝てません。(恥?)
K・Sさんへ>詳しい投手攻略法(特に全国大会と、予選の猪狩)をメールで送って下さい。送るときはここに一言書いておいてください。お願いします。   
上の記事のレス大変だと思いますが、お願いします。

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/22(Thu) 23:59
K・Sさんレスお願いしますよ〜。

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:K・S 投稿日:2001/02/23(Fri) 21:52
それじゃ、日曜日にでも送ります。

[1149へのレス] Re: 黒獅子重工 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/26(Mon) 00:31
K・Sさんへ>メールありがとうございます。是非参考にさしてもらいます。

[1283] Sスライダー 投稿者:カモロー 投稿日:2001/02/25(Sun) 09:38
Sスライダーは右ききと左ききどちらで覚えられるのですか?
あと覚える時にはカーブを覚えてないとダメですか。
それともスライダーですか。
教えて下さい。

[1283へのレス] Re: Sスライダー 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/25(Sun) 10:10
右ですね。左では取れません。
カーブって覚えてなくても良かったような気がします(どすこいであんま作らんので)
スライダーとは違うんでスライダーのとこじゃ無いです。

[1283へのレス] Re: Sスライダー 投稿者:カモロー 投稿日:2001/02/25(Sun) 12:47
ありがとうございます。右でしたか。
攻略本には左と書いてあったりファミ通では右だったりしたので混乱してました。

[1245] 有り得る? 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/21(Wed) 21:35
さっきパワフルで投手を作ってたら、
1年目秋の大会を順調に勝ち進み、ついに本大会、
というところまで行きました。
で、首都防衛が出てきて、ボーッと見てたら、
なんと、ノーヒットノーラン(完全試合かも)!
首都防衛は打撃が弱いんですかね?

[1245へのレス] Re: 有り得る? 投稿者:you 投稿日:2001/02/21(Wed) 21:54
むう・・・凄いですね。
私は黒獅子よりも首都防衛の方が嫌いなんです。
アイツらガチガチ打ってきやがるので・・・

首都防衛と戦うくらいなら打者全員社長の方がマシだ、と思ってます。
・・・ただ単に私が下手なだけかも。

[1245へのレス] Re: 有り得る? 投稿者:シン 投稿日:2001/02/21(Wed) 23:15
まぁ、打撃よりも守備のほうが目に付いているチームだと思います。
(あくまで僕の意見ですが)点はいれにくいですが、簡単に抑えることができますので、弱いんじゃないでしょうか?

[1245へのレス] Re: 有り得る? 投稿者:K・S 投稿日:2001/02/21(Wed) 23:55
youさんへ>全員が社長!?それはいくら何でも厳しすぎるのでは? どんな球でもホームランにされてしまうので、いつも僕は社長を敬遠してしまいます。首都防衛隊は、横田を攻略できれば、簡単だと思います。 

[1245へのレス] Re: 有り得る? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/22(Thu) 00:27
全員社長>それは言い過ぎではないですか?俺の経験上社長は結構「これは打たないだろ!」と思ったところでも、打ってきますから。(涙)
なので俺から見たら、首都防衛の方が良いです。守備撃面では抑えやすいので。
社長敬遠>それは主人公が野手・投手どちらのときですか?レスお願いします。

[1245へのレス] Re: 有り得る? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/22(Thu) 00:28
「守備撃面」ではなく、「守備面」です。間違えました。すいません。

[1245へのレス] Re: 有り得る? 投稿者:カモロー 投稿日:2001/02/22(Thu) 07:27
僕は社長はカモだと思います。
低めにスライダーを投げて最大レベルの変化球を見せ球にして追い込んだらスローボールを大きく外せばかなり三振とれると思います。
ただフルカウントでボール球が投げられなくなるとつらいです。
でもアベレージヒッターの課長(だったけ?)にはけっこううたれますね。
それよりも僕はバッティングの方が辛いです。
12回まで0対0で引き分けになって次の試合に負けたのは痛かったなあ。 

[1245へのレス] Re: 有り得る? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/22(Thu) 19:22
課長対策>外野前進でミート打法阻止。外野抜かれたら抜かれた時で三塁に進めさせてあげましょう(滅茶苦茶)

[1245へのレス] Re: 有り得る? 投稿者:カモロー 投稿日:2001/02/22(Thu) 23:09
初めまして元ぽいさくさん。
外野前進だとミート打ちしてこないんですか。
それは課長だけですか。猪狩進もですか?

[1245へのレス] Re: 有り得る? 投稿者:K・S 投稿日:2001/02/23(Fri) 21:51
巨人最高さんへ>主人公が投手だったら、絶対敬遠(一発病が怖い) 主人公が野手の場合は、競っているときは敬遠、点差があるときは、敬遠しません。課長について>課長はカモです。内野後退にしていると、ミート打ちで打ってきた強いゴロにも対処できます。塁に出した場合も盗塁してくることが多いので、ウエストすれば簡単に刺せます。 

[1260] 総変化20へ、、、 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/22(Thu) 22:04
変化量20へは全勝+合宿1回が最低条件ですか?
作ったことのある人レスお願いします。

[1260へのレス] Re: 総変化20へ、、、 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/22(Thu) 23:31
そうです。それが最低条件です。まあ猪狩Cの場合は分かりませんが。(猪狩Cでまともに投手を作ったことがない)パワフル物産の場合はそれが最低条件ですよ。パワフル物産でも、総変化量21は出来ると思います。何故かと言うと、今度の大会に出している部長投手が、もう少し神社練習が出来ていれば(あと5回くらいです)総変化21いってましたから。詳しくは今度載る俺のパワフル物産投手攻略を見てください。

[1219] 打順 投稿者:M・M 投稿日:2001/02/19(Mon) 22:11 <HOME>
おごほさんの猪狩攻略にもありましたが、
キャプテンになってから
自分の打順は何番にしていますか?

ボクはだいたい1番か3番にしていたのですけど、
おごほさんの、8,9番説になるほどと思った次第です。

[1219へのレス] Re: 打順 投稿者:シン 投稿日:2001/02/19(Mon) 22:40
僕は1番でいつもやっています
たまに2・3・4のどれかにすることもありますが・・・
やっぱり1番。

[1219へのレス] Re: 打順 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/20(Tue) 00:26
俺もシンと同じく1番です。打席数が多いので。確かに俺もおごほさんの9番説には納得です。
M・Mへ>何故3番なんですか?教えて下さい。

[1219へのレス] Re: 打順 投稿者:M・M 投稿日:2001/02/20(Tue) 22:35 <HOME>
メジャーリーグや長嶋監督が語る、
「3番最強説」が気に入っているからです。

3番打者が総合的にチームで1番良い選手と思う。
打率も良く、足も速い・・・ハズ。
例えば、一昨年のイチローとか松井稼頭央とか。

[1219へのレス] Re: 打順 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/20(Tue) 23:25
3番最強説>確かにそういう場合が多いですね。俺の好きな巨人ではウルフ高橋由伸が打撃良し!足も盗塁は下手ですが、速い!って言う感じですから。でも3番が最強とは限りませんけどね。
本題の打順>M・Mよ!俺はおごほさんの攻略にあった、9番説にはまった。7回にほぼ確実に(85%以上もしかしたら90%以上)主人公に打席が回る。今それで選手作っているが、なかなかの出来。M・Mも試してみては?俺としては結構おすすめするが。
おごほさんへ>あの攻略法の打順はとっても参考になりました。しかし、俺は投手・野手ともに大卒でしか作らないので、タイムスケジュールの方は参考には出来ませんでした。すいません。俺も今度大卒バージョンの猪狩野手攻略を載せてみたいと思います。
上の記事のことでTMTさんへ>投手のときに出来ればついでに送ろうと思うのですが、良いでしょうか?レスお願いします。

[1219へのレス] Re: 打順 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/21(Wed) 12:34
巨人最高!さんへ>いいですよ。攻略法ぜひ送ってください。

[1219へのレス] Re: 打順 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/22(Thu) 00:22
テストが近いんで、暇なときに送ります。その時に、巨人最高!リーグのルールも付加して送ります。

[1215] 裏技 投稿者:シン 投稿日:2001/02/19(Mon) 20:55
N64、パワプロ2000で「パワプロ攻略」にのっているもの以外で何か裏技を知っている人はいませんか???
知っている人、早速レスお願いします。


[1215へのレス] Re: 裏技 投稿者:シン 投稿日:2001/02/19(Mon) 23:00
あと合宿技ってどのようなものですか教えてください。

[1215へのレス] Re: 裏技 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/20(Tue) 00:29
まあこのことは俺のパワフル物産投手攻略がここに載せてもらったとき、それを見れば載ってると思います。

[1215へのレス] Re: 裏技 投稿者:天才型 投稿日:2001/02/20(Tue) 07:14
「合宿技」アレは凄くいいですよー(運がいるけど)
まあ、巨人最高!さんの攻略を楽しみにしましょう。

[1215へのレス] Re: 裏技 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/20(Tue) 23:13
天才型さんもやったことあるんですか?合宿技。良いですけど、めちゃめちゃ時間がかかりますよね。
投手攻略を楽しみに>ありがとうございます。しかし俺の攻略法は、時間も使うし、精神力も必要です。1つの名前の選手を作成するのに、何回かリセットする確率がありますから。出来る限り早く送るつもりですが、学年末テスト1週間半前なので、もう少し後になりそうです。楽しみにしてるおごほさん、シン、天才型さん(等?)申し訳ありません。

[1154] 変化球の割り振り 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/15(Thu) 19:03
皆さんは、どんな割り振りをします?
総変化量14の場合、2方向MAXとか、
3方向に4、4、6とか、、、。
自分は3方向にシンカー5、スライダー5、フォーク4ですかね。
あ、理由も添えて下さいね。

[1154へのレス] Re: 変化球の割り振り 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/15(Thu) 23:45
左右どっちですか?自分は右なので(利き手)右で考えた方が考えやすいんですけど。

[1154へのレス] Re: 変化球の割り振り 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/16(Fri) 20:54
右でお願いします。

[1154へのレス] Re: 変化球の割り振り 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/16(Fri) 21:14
僕はスライダー7、フォーク7ですね。
僕はひとつの変化球に費やします。

[1154へのレス] Re: 変化球の割り振り 投稿者:シン 投稿日:2001/02/18(Sun) 20:54
僕もTMTさんと同じ

[1154へのレス] Re: 変化球の割り振り 投稿者:天才型 投稿日:2001/02/18(Sun) 23:24
僕は特に決まっていないですね。
自分の気分で作ったり。
ネタが無いときは友達に依頼を受けて作ります。(あっ、だからって僕に依頼しないで下さいね)


[1154へのレス] Re: 変化球の割り振り 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/19(Mon) 21:31
サイドスローの場合はスライダー5、カーブ5、シンカー4です。アンダースローでも同じです。(自分が友達と野球をするときは、サイドスローなので1番考えやすかったです)オーバースローの場合はスライダー4または3で、カーブ3または4で、フォーク7または6です。オーバーのときは黒獅子の部長みたいなタイプです。スリークォーターの場合はサイドと同じでも良いと思います。スリークォーターの場合はオーバータイプにはしたくないです。まあ俺の場合はこんな感じですかね。参考になりましたか?参考になったのなら嬉しいのですが。

[1154へのレス] Re: 変化球の割り振り 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/19(Mon) 22:10
皆さんレスありがとうございました。
巨人最高!さん<とても参考になりました。
他の方々もどんどんレスしてくださいね。

[1154へのレス] Re: 変化球の割り振り 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/20(Tue) 00:34
s、hさん>お役に立って嬉しいです。他にも聞きたいことがあったら、聞いてください。分かる範囲なら答えますので。(特に投手の変化球のバランスにはこだわってますので。俺が変化球のレベルを上げるときは、必ず試合で使う時のイメージをしてから、上げてます。イメージは重要です。あくまで俺の場合ですが・・・)

[1151] ヘッドスライディング 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/15(Thu) 08:55
あのぉー 特殊能力 ヘッドスライディング って
ほとんど効果ないような気がするんですが いかがでしょう?

これは ただ単にヘッドスライディングしてるだけに感じます
攻略本 通常より若干早く塁に着く と書いてはあるんですが・・・

そんなふう↑には感じません・・・ 効いてるのかな? わからん

[1151へのレス] Re: ヘッドスライディング 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/15(Thu) 21:19
ゲームだし効いてるんじゃないですか。
でも、実際の所ヘッドスライディングは普通に走り抜けるよりも遅いんです。

[1151へのレス] Re: ヘッドスライディング 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/15(Thu) 23:43
ゲームでは僅かに早いです。(ヘッドスライディングありの方が)
実際>そうなんですか?元ぽいよ。ってことは中日の関川などは無意味なことをしてることになりますが・・・。しかも運が悪いとパワプロみたいに怪我しますし。
元ぽいへ>この記事のレスよろしく。

[1151へのレス] Re: ヘッドスライディング 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/16(Fri) 10:36
【元ぽい氏へ】
効いてるんじゃないですか  ではなく!
ハッキリとご自身で 効いてる と感じているのかお願いします

【巨人最高!氏へ】 僅かに早いです
これはショッチュウ感じるのかどうかお願いします
正直 私はちっとも僅かに早いなんて感じた事ありません

[1151へのレス] Re: ヘッドスライディング 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/16(Fri) 21:21
関川などは無意味なことをしてる>まあ、無意味と言えば無意味なんですが関川のヘッドスライディングはセーフにするというよりもチームを活気付ける為の方が強いと思います。

おごほさん>ハッキリ言って早いとは感じません。遅いとも感じませんが、普通に走り抜けても味気ないんで自分としてはあった方がいいです。

[1151へのレス] Re: ヘッドスライディング 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/18(Sun) 00:53
関川のヘッドスライディング>確かに関川はそういう意味もありますが、他の選手はどうなんですか?活気付けもしないで、ただ無意味なことをしてるってことになります。元ぽいよレス宜しく。
おごほさんへ>早く感じるかどうかっていうのを10の中で表すと  
早く感じる6〜8:早く感じない2〜4 です。
この比率からも分かるように、早く感じることの方が多いです。以上!

[1151へのレス] Re: ヘッドスライディング 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/18(Sun) 08:54
ヘッドスライディングをやってる奴にかぎってガッツのある奴でムードメーカー的存在の奴が多い。例えば波留、亀山、後藤、李など。

[1151へのレス] Re: ヘッドスライディング 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/19(Mon) 16:03
元ぽいが言うように、ヘッドスライディングをする選手はムードメーカー的存在ですね。ガッツがあるのもそうなんですが、燃えているといっても良いのでは?レスお願いします。

[1151へのレス] Re: ヘッドスライディング 投稿者:岩マン 投稿日:2001/02/19(Mon) 22:46
僕はクラス対抗ソフトで、ヘッドスライディングしたさ。
みんな引きまくり

[1151へのレス] Re: ヘッドスライディング 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/19(Mon) 23:00
HAHAHA.ナイスガッツ!

[1151へのレス] Re: ヘッドスライディング 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/20(Tue) 00:23
クラス対抗ソフト>何故皆引いたんでしょうね。まあ受けはしますがね
。俺の行ってる高校で、体育の授業でソフトを2学期にあったのですが、その時に俺と同じチームの人がヘッドスライディングやったら同じチームの人が「お〜!すげえ〜!」って言ってました。まあ試合だったからだと思います。岩マンは授業でヘッドをやったのですか?
元ぽいへ>何故ローマ字なの?あと本題に対するレスも宜しく。

[1184] 選択 投稿者:シン 投稿日:2001/02/17(Sat) 21:46
初めての書き込みです。
早速書いてみようと思います。
みなさんはどの会社(2000・N64)を選びますか?
できれば投手、野手に分けて書いていただきたいのですが・・・。



[1184へのレス] Re: 選択 投稿者:K・S 投稿日:2001/02/17(Sat) 21:55
野手は文句なく猪狩で決まり。投手はパワフル、たんぽぽ、どすこいの中から好きなものを選ぶといいと思います。                                                      

[1184へのレス] Re: 選択 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/18(Sun) 00:24
野手は猪狩で間違いなし(決まりってコト)。投手はお好みで。まあ俺の場合はパワフル物産ですが。(理由を知りたければここに「理由教えて」とレスして下さい)

[1184へのレス] Re: 選択 投稿者:シン 投稿日:2001/02/18(Sun) 00:50
巨人最高!さんへ>是非理由のほうも教えてください!!!
        今投手育成でとても困っているところなんです
        お願いできればぜひ攻略法のほうも・・・・・

[1184へのレス] Re: 選択 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/18(Sun) 09:12
野手なら猪狩Cで投手ならどすこいです。

[1184へのレス] Re: 選択 投稿者:プリン 投稿日:2001/02/18(Sun) 09:50
僕は、野手は猪狩です。
投手も猪狩です。(弱いです)

[1184へのレス] Re: 選択 投稿者:天才型 投稿日:2001/02/18(Sun) 14:35
野手は猪狩。
投手はパワフルかどすこい。
パワフルはともかく確実に強い選手(腕があれば)ができる。
どすこいは腕とともに運が必要です。
やはり投手をつくるのなら合宿技を知らなければいけないかと・・・。
まあ、投手をつくるなら「元ぽいさくのまぶだち」さんに聞くのが一番よいと思います。

[1184へのレス] Re: 選択 投稿者:シン 投稿日:2001/02/18(Sun) 22:45
天才型さんいい情報ありがとうございます。
「元ぼいさくのまぶだち」さんこれを見ていたならば教えてください
レスまっています・・・・。

[1184へのレス] Re: 選択 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/19(Mon) 16:21
まずレス遅れてすいません。俺がパワフル物産にしてる理由は、1に安定感を取得しやすいからです。2にエビータが出てなおかつチームのレベルが高いからです。まあ他にも安定した育成が出来るということもあります。俺がこの大会に出している「部長」投手は、パワフル物産で作ったものです。(能力は各球団選手一覧の巨人を参照してください)シンさんへ>「元ぼいさくのまぶだち」ではなく、「元ぽいさくのまぶだち」ですよ。
TMTさんへ>おごほさんや、シンさんが攻略法を教えてくださいと書いているので、メールで攻略法を送っても良いですか?その送ったやつをトップのところで紹介してもらえませんか?
「巨人最高!のパワフル物産投手攻略」という感じで。レスお願いします。

[1184へのレス] Re: 選択 投稿者:シン 投稿日:2001/02/19(Mon) 17:32
巨人最高!さんへ>まちがい、攻略法共にありがとうございます。
そして元ぽいさくさん間違えてしまってどうもすいませんでしてた。

[1184へのレス] Re: 選択 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/19(Mon) 21:33
攻略法の件レスお願いします。>TMTさん
シン以外にも俺のパワフル物産の投手攻略法(詳しいバージョン)を参考にしたい人はここにレスして下さい。

[1000] 最強投手。 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/01(Thu) 22:19
皆さんは、最強投手、どれぐらいの強さですか?
また、どこで作ってますか?
すごく気になります。
自分は、たんぽぽでおごほさんの攻略法使わせてもらってます。
158、変化16、AB、特殊4個。
でも、これはダイジョーブ無しで合宿技も1回だけ、
という代物、、、。
これ以上もかなり作れるはずなんですが、、、。

レス待ってます。

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/04(Sun) 10:16
TOPページの大会各球団選手一覧を参考にするといいです
会社はわかりませんが・・・

一般的には たんぽぽ 全然人気ないみたいです
パワフル物産が主流? やってる方 教えて!

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/04(Sun) 15:07
パワフル物産が確かに主流ですね。一番強く作れると思いますよ。
一時IKARIにもはまってたんですが、1軍キープがストレスの元になるんで辞めました。
パワフル物産だとIKARIが予選の決勝だから経験点も増えるし育ちやすい。
たんぽぽもいいけどどうしても仕事が邪魔になりますね。

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/05(Mon) 10:33
だそうです s、h氏! 今直ぐたんぽぽなど吐き棄て
パワフル物産へ 移行 して下さい(我 たんぽぽ人生 終)

これは 伝説の未定氏 キング元ぽい氏
天地を創造なされた お二人 による証言です!

なお どすこいのプロ事 キングの付き人 まぶだち氏 行方知れず
これからはこう呼ばさせてもらいます?どすこい攻略教えて下さい?
皆さんがストーカー化して待っておられます 岩マン氏含め 四天王

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/02/05(Mon) 20:00
どすこい命!はまればどすこいですね。何てったって特殊能力がいい!最近たんぽぽが難しく感じる。

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/02/05(Mon) 20:52
4月はシティセンターで特殊変化球ねらい。それから8月まで雑用命!それから変化球覚えながらビーチへGO!覚える変化球はお好みで。んで9月は大会があるので矢部君の評価上げて全国大会へ!ボール球を有効に使うべし!(これは大事!)神社練習がでてきても神社に行くのは評価が最高付近になってから。11月には最高が吉。(矢部君がでてこないと効率が悪い。フラストレーションもたまる)全日本合宿は必須!(忍者は3回成功!ダイジョーブは1回。)ゲーセンには必ず行け!(打球反応O)1年目に145キロ、変化量7ぐらいだと上出来。はっきり言って勝負は2年目。1年目が少々悪くても問題なし。2年目の全日本でイベントが何回起きるか、全勝できるかが問題です。次回パート2へ続く

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/06(Tue) 22:44
パワフルVSどすこいって感じですね。
どすこい<特殊とりやすい、キャプテンなれない(仕事少ない?)
パワフル<特殊とれない、キャプテンなれる(エビータもあり)
これは自分的に変化、特殊はどすこい、基本能力、球速はパワフル
だと思うんですが、、、。
勝手な思い込みですか?

結局、たんぽぽはおごほさんの意見もあって吐き捨て(笑)

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/07(Wed) 23:54
ここの大会に出している部長です。初めてAA投手が出来たのは部長ですから。これは黒獅子の部長のパワーアップバージョンって言う感じで作ったら、AA投手になりました。合宿技1回で総変化20。神社練習があまり出来なかったので、20で止まってしまいました。(エビ−タや仕事にそして、得能取得に時間を使ったから)神社練習をもう少しやっていれば、総変化21は行きました。結構いいと思います。最近パワフル物産での投手育成にはまってます!何故かと言うと先発用に作るとAA投手になるからです。パワフル物産が1番投手を作りやすいと思います。(総合的に見て)

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:未定 投稿日:2001/02/11(Sun) 00:18
物産説を語っていた未定です(^^;
が・・・どすこいではまりました。

近々公開できると思いますが、能力のほうは僕の限界に近づいてます。
スタミナ不足が難点ですがねぇ・・。
何より作りなおしがきく。時間がかなり省略できます。
物産の方が安定して作れるのは変わってませんけどね。
しかしキレ○が取れるのにノビ○がつかない。
というか、持ってる選手のノビ○を持っているのはほんの数名しか・・・

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/13(Tue) 00:11
未定さんへ>その選手をいただけませんでしょうか?俺の最強投手「部長」と交換ということで・・・。レスお願いします。まぶへ>俺も最近どすこいで投手を作りたくなったので、1年目の最初から3年目の最後まで(つまり簡単に言うと1年目の4月から本当に最後の最後までです)の攻略方法をメールで送ってくれませんか?レス待ってます。

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/13(Tue) 15:11
元ぽいさくのまぶだちさんへ>お願いです、どすこい酒造の攻略法を教えて下さい。出来たら野手、投手両方お願いします。

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/13(Tue) 23:17
後、できるだけ詳しくして下さい。
初期能力や

[1000へのレス] 巨人の星さんへ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/13(Tue) 23:51
下に書いたのですが、練習メニューの件はもういいですか?もしまだでしたら、俺でよければ教えますが。レスお願いします。

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/14(Wed) 15:04
巨人最高>ぜひともお願いします。(出来るだけ詳しく)
レス待ってます。

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/14(Wed) 16:22
呼び捨て・・・。まあいいか。そのかわりこっちも呼び捨てにさせてもらいます。メニューの件ですが、過去最高の選手のパスと、その選手を作成したときのタイムスケジュールをメールで送ってください。それによって改善点を教えますので。
出来るだけ詳しく>どんな風に詳しくですか?例えば、1ヶ月ごとにとか。それを言ってもらわないと、こっちとしては教えようがないのですが・・・。レスお願いします。

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/14(Wed) 17:13
呼び捨てしてすみません すいません。練習メニューは忘れてしまいましたが、パスはわかります。あとメニューのほうはそちらで。
レスお願いします。

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/15(Thu) 22:15
巨人最高!さん>1週間ごとにお願いします。

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/15(Thu) 22:16
巨人最高!さん>1週間ごとにお願いします

[1000へのレス] 巨人の星へ。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/15(Thu) 23:31
別に呼び捨てでも良いですよ。こちらも呼び捨てで良いのなら。1週ごとですか!?結構めんどいんですけど・・・。まあ良いや。分かりました。でもその代わり、過去最高選手のパスをメールで送って下さい。(出来れば土曜日までに)その返信でタイムスケジュールの方を送ります。多分1年ごとに分けて3回かけて送ると思います。そこまでいったら(選手の目標が)続きを送りますので、「ここまで来た」と報告のメールを送って下さい。出来る限り詳しく教えますので。

[1000へのレス] 巨人最高!へ 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/16(Fri) 15:21
メール送りました。(巨人最高!こう呼ばしてもらいます)
僕も、巨人は最高だと思っています。

[1000へのレス] 巨人最高!へ 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/17(Sat) 23:37
あと、練習メニューはいつ頃に送って下さるのですか。
送る時には掲示板にレスして下さい。

[1000へのレス] 巨人の星へ。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/18(Sun) 00:16
あの〜すいませんが、送ってくれた選手のパスが入らないのですが・・・。なので練習メニューが組めません。もう1回確認してパス送って下さい。お願いします。
練習メニュー>上に書いた理由で送れません。確認して送ってくれた時間が、今日の昼の3時までに送ってくれたら明日1年目の分を送れると思います。

[1000へのレス] 上の記事の訂正。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/18(Sun) 00:19
「明日」でなく、「今日」です。間違えました。すいません。

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/18(Sun) 16:16
メール送りました。
今度は間違っていないと思います。

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/18(Sun) 16:17
メール送りました。
今度は間違っていないと思います

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:モンプチ 投稿日:2001/02/18(Sun) 19:08 <HOME>
僕もパワフル物産です。
最強選手は
155キロコントロールAスタミナAカーブ7フォーク7

[1000へのレス] Re: 最強投手。 投稿者:シン 投稿日:2001/02/18(Sun) 20:53
えっと、僕は一応どすこいでつくってなんですけど
最高球速155km、スタミナ・コントロールA
スライダー・フォークともに7

[1169] キューバ 投稿者:プリン 投稿日:2001/02/16(Fri) 16:00
一番最後の全日本の大会で優勝した後キューバと戦って負けてしまったのですが、勝つとどうなるのですか?

[1169へのレス] Re: キューバ 投稿者:天才型 投稿日:2001/02/16(Fri) 16:09
凄い事になります。←冗談です。
「世界一」とでっかくでてそのあと全国大会で優勝したような流れ
で・・・。
このあとはあなた自身で確かめてください。
その方があなたのためになりますから。

[1169へのレス] Re: キューバ 投稿者:もんぷち 投稿日:2001/02/17(Sat) 10:32 <HOME>
僕はいつも負けてしまいます。
僕もどんな風になるかが知りたいです。
メイキュウジマ編とかないですよねー

[1169へのレス] Re: キューバ 投稿者:天才型 投稿日:2001/02/17(Sat) 18:06
はいありません。(あったらやってみたいな〜)
頑張ってください。
lf you habe a Will,you Can do it.
(その気になれば、絶対にできる)

[1169へのレス] Re:間違い発見! 投稿者:天才型 投稿日:2001/02/17(Sat) 18:09
habe×→have○
つまらないことですが一応・・・。

[1169へのレス] Re: キューバ 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/02/17(Sat) 18:20
勝つと、ジャッジャジャ〜〜〜〜ン、ジャッジャジャ〜〜〜〜ン・・・・。(←一応音楽)
っていう音楽が鳴って「世界一!」という文字が出てきて
主人公が胴上げされるでやんす。
メイキュウじま編はやりたいでやんすね〜〜〜。

[1169へのレス] Re: キューバ 投稿者:プリン 投稿日:2001/02/18(Sun) 09:46
メイキュウ島編があると簡単い強い選手ができると思います。

[1183] バットの効果 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/17(Sat) 21:35
おごほさんの猪狩C攻略見てて思ったんですけど、
入れ換え試験に、所有しているバットの特別な効果があるんでしょうか?例えば、ミドルバランスではヒットが出やすいとか。

[1183へのレス] Re: バットの効果 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/18(Sun) 08:39
確かs、h氏は ミート派 でしたので私はわかりません

ただ強振ですとヘビーウェイトは 広角分 ぐらい効果あります
細かい事ですが バント すると少し浮き上がる

ハッキリ言いまして お金の無駄 だと思えば買わなくていいです

[1191] パワフルVSどすこい 投稿者:シン 投稿日:2001/02/18(Sun) 00:20
パワフルかどすこいでの投手育成の攻略法。誰か教えてくれません??
ポイントでも何でもいいのでみなさん何か情報ください。
Eメールのほうも一応書いておきましたので・・・。
どうかよろしくお願いします。

[1191へのレス] Re: パワフルVSどすこい 投稿者:シン 投稿日:2001/02/18(Sun) 00:24
↑Eメールのほうはできませんすいません

[1178] キューバ 投稿者:プリン 投稿日:2001/02/17(Sat) 12:17
天才型さんありがとうございました。

[1171] たんぽぽ野手育成方法。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/16(Fri) 16:14
今ここの大会に出すための選手をたんぽぽで作ろうとしているのですが、良い育成方法(タイムスケジュール)が思いつかないので、教えてほしいのですが。あと、タイムスケジュールの方は1週間ごと、もしくは2週間ごとにお願いします。そして出来る限り詳しくお願いします。もし教えてくれる場合はメールで送ってください。出来れば土曜日の10時までに送ってください。出来れば元ぽいにお願いしたいのですが。他の人も「これはどう?」って言うのがありましたら、メールを送ってください。送るときはここに「メール送ります。」と一言書いてください。お願いします。

[1171へのレス] Re: たんぽぽ野手育成方法。 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/16(Fri) 21:11
ちょっと俺は無理ですね。試験近いんで。

[1083] パワフル物産昇進イベント 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/08(Thu) 00:17
今日ここに出すための選手を作っていたら、何と!1年目の7月に係長に昇進しました。こんなの初めてです。俗に言うスピード出世ですね。こんなことありませんか?もしこの場合普通に仕事していたら、いつキャプテンになれるのですか?いつもと同じ2年目7月ですか?それとも・・・。経験者の未定さんもしくはまぶ、元ぽいさんなど誰でも良いので教えて下さい。元ぽいさんへ>この選手が完成したら、ここに出したいのですが、良いですか?レスお願いします。

[1083へのレス] Re: パワフル物産昇進イベント 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/08(Thu) 20:56
どしどしご応募を。

[1083へのレス] Re: パワフル物産昇進イベント 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/09(Fri) 22:41
そこまで強くなりそうにありません。球速と変化球が・・・。まだ完成してないので、完成したら送ります。あとキャプテンはいつもの通り2年目の7月でした。それ以前になれると思い、仕事の時間を使いすぎたため、球速と変化球があまりよくありません。TMTさん>前違うHPで見た選手が1軍のエースなのですが(パワポケ2でパスメでも何でもありません)、それを作った人が分からないのですが、出しても良いですか?どうしても分からないので。元ぽいさんへ>前にも書きましたが、文が長くなるので「元ぽい」又は「ぽい」と呼び捨てでも良いですか?2人ともレスお願いします。

[1083へのレス] Re: パワフル物産昇進イベント 投稿者:未定 投稿日:2001/02/09(Fri) 23:36
僕の時は係長・課長は普通の昇進でした。
キャプテンになるのが早まったのは、試合で再試合を繰り返していた最中。
その時は仕事で安定感を取得していました。

昇格は、仕事の業績と監督の評価が関わっているはずなので、
仕事の方の調子がかなり良かったのではないですか?
つまり、監督の評価が足りなかった分を仕事量で補えたとか。
昇格システム自体がはっきりしてないから断言は出来ませんけどね(^^;

[1083へのレス] Re: パワフル物産昇進イベント 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/10(Sat) 11:09
巨人最高!さん>いいですよ。

[1083へのレス] Re: パワフル物産昇進イベント 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/12(Mon) 00:26
巨人最高!さんへ
自分で作った選手で出るというのが基本ですし、勝手に大会に出せれた
方はあまり気分良くないと思うのでがんばって自分で作ってください。
よろしく!

[1083へのレス] Re: パワフル物産昇進イベント 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/12(Mon) 23:44
TMTさんへ>あの・・・。すいません。俺の送った高橋尚はあんなに能力高くないです。もう一回確認してください。お願いします。未定さんへ>そうだったんですか!?仕事の調子>はい。かなり良かったです。6月の2週には(1年目)、1つ目の商品が完成してました。なので早く係長、課長に昇進できたのだと思います。あと、未定さんにお願いがあります。元ぽい(早速呼ばせてもらいます)やまぶのように、呼び捨てでも良いですか?あと選手作成の茂茶丸の件で、メールを送っていただきたいのですが・・・。そのレスとして、希望能力を送りますので。レスお待ちしています。元ぽいへ>今度たんぽぽで選手を作ろうと思うのですが(大会に出すつもりです。オールAになったら)、選手の作成方法を教えて下さい。出来れば元ぽいが俺にくれた3軍の控えが作れるくらいの作成方法が良いのですが。教えてくれるのなら、メールで送って下さい。他の人も「これはどう?」っていうのがありましたら、メールで送って下さい。野手の方法が知りたいので、投手ではありません。メール送るときに(作成方法を)間違えないで下さい。このHPに来てる皆さんへ>元ぽいやまぶのように、呼び捨てでもいい人はここに「呼び捨てでもいいよ」って言う感じでレスして下さい。お願いします。

[1083へのレス] Re: パワフル物産昇進イベント 投稿者:未定 投稿日:2001/02/13(Tue) 10:06
昨日選手作ってましたが、全国大会前に部長になりました。
この変の因果関係も気になるところですが・・・。
呼び捨て>OKですよ。年齢もさほど変わり無いし。

[1083へのレス] Re: パワフル物産昇進イベント 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/14(Wed) 00:05
未定へ>こう呼ばしてもらいます。確かに因果関係も気になりますね。攻略本にも載ってないですしね。しかし未定はイベント運が良いような気がします。あとその大会って言うのは春の大会ですか?(2年目の)何月何週ですか?教えて下さい。普通の場合は2年目の7月1週になるのですが。未定は何歳ですか?俺は16歳です。あと「この変」ではなく、「この辺」ではないですか?細かいことですが、気になったもので・・・。あと山本のパスの件ですが、メールで新・旧ともに送ってもらえませんか?両方とも1軍で使いたいので。そのレスとして選手作成依頼の茂茶丸の希望能力を送りますので。レスお願いします。

[1083へのレス] Re: パワフル物産昇進イベント 投稿者:未定 投稿日:2001/02/14(Wed) 18:21
そのうち送ります(^^;
すみません。テスト間近なもんで・・・。
誤字訂正どうもです。「変→辺」
因果関係云々等はメールを送る時に付加します。

[1083へのレス] Re: パワフル物産昇進イベント 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/15(Thu) 23:51
未定よテスト頑張って。パス>はい。お願いします。前書いてあった、どすこいの選手のパスも出来ればお願いしたいのですが・・・。今自分のアレンジの軍の微調整をしてまして、出来れば未定の選手を入れたいのですが。山本のパスですが、今度の大会に出している両山本なんですが、良いですか?誤字訂正>いいえ。どういたしまして。細かいこと言ってすいません。

[1130] 猪狩C野手 試験 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/13(Tue) 11:12
【皆さん 猪狩C野手試験 ミートor強振 どっちですか?】

私は強振なんですが・・・
割合的には ミート派3 強振派 7 ぐらいかなぁー?

[1130へのレス] Re: 猪狩C野手 試験 投稿者:K・S 投稿日:2001/02/13(Tue) 15:24
僕は強振ですね。というか、ミートだとヒットが出ません。試験はだいたい、ホームランを2本ぐらい打ってあとはめんどくさいのでバントをしてクリアしています。

[1130へのレス] Re: 猪狩C野手 試験 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/13(Tue) 22:10
少数派のミート派です。ただし、AHがつくまでは強振です。

[1130へのレス] Re: 猪狩C野手 試験 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/13(Tue) 23:17
自分はミートです。
ただし試合では強振です。

[1130へのレス] Re: 猪狩C野手 試験 投稿者:未定 投稿日:2001/02/13(Tue) 23:22
強振です。というか、1軍の14点ってのはどう考えても
強振を基準に考えてる様な気がしますね(^^;
3回打てば合格だし・・・。

[1130へのレス] Re: 猪狩C野手 試験 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/13(Tue) 23:57
俺は元ぽいとほぼ同じです。最初の方は強振で、後の方はミートでクリアしたら(14点)あとは強振で点数稼ぎです。(ホームラン狙い)あとは気分次第です。その日の機嫌で変えたりします。例:機嫌が悪い日は、強振でホームラン打ってスカッとするようにしたり。(笑)いろいろです。14点の基準>未定の言う通りだと思います。前俺もそう思ったことがあったけど、その話が出てこなかったので言いませんでした。

[1130へのレス] Re: 猪狩C野手 試験 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/14(Wed) 00:08
言い忘れましたが、AH取得するまでは、強振です。以上!つけたし完了!

[1130へのレス] Re: 猪狩C野手 試験 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/14(Wed) 21:57
1軍の基準はやっぱり強振で本塁打2発で当ってると思います。
それに2000からAHの効果が凄く薄れてますからね(今までの効果が強すぎたけど)

[1130へのレス] Re: 猪狩C野手 試験 投稿者:M・M 投稿日:2001/02/15(Thu) 22:02 <HOME>
ずっとミートです。
でも、猪狩の時は半分強振かな?

[1130へのレス] Re: 猪狩C野手 試験 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/15(Thu) 23:38
猪狩は強振>1年目はそうですが、2年目の後半(12月位の)入れ換え試験では、ミートで14点クリアしてから強振にしてます。ここで入れ換えに落ちたらリセットなので。つまりそれまでの努力が水の泡になるからです。多分皆この気持ちは分かると思います。AHの効果>確かに今までが強すぎましたね。でも今作でも強いと思います。実際の試合では、例えAHを持っているプロでもパワプロみたいには打てないと思ってますから。野球をやっている元ぽいよ、その辺の事教えて下さい。