[1341] 攻略法 投稿者:もつし 投稿日:2001/03/04(Sun) 19:12
最近 全然いい選手が作れません
巨人最高!さん まぶだちさん 攻略法そろそろですか?
首を長くして待ってます

[1341へのレス] Re: 攻略法 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/05(Mon) 21:55
すいません。楽しみにしている人がいるのにまだ送れないとは・・・罪な人だな。俺は。何故遅れないかと言うと、今(今週中)テストなんです。9日に終わりますので、それ以降になりそうです。すいません。もつしさん、もう少し待ってもらえますか?レスお願いします。

[1341へのレス] Re: 攻略法 投稿者:もつし 投稿日:2001/03/11(Sun) 18:21
巨人最高!さん そろそろですか?
まぶだちさんも教えてくれませんか?


[1341へのレス] Re: 攻略法 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/12(Mon) 00:17
今度暇なときに送ります。>TMTさんともつしさん
もつしさんへ>どういう点を詳しくして欲しいですか?
TMTさんへ>投手攻略の前半届いてますよね?

[1341へのレス] Re: 攻略法 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/13(Tue) 00:09
前半届いてませんか?>TMTさん 届いてなかったら、もう1回送りますので。レスお願いします。

[1341へのレス] Re: 攻略法 投稿者:TMT 投稿日:2001/03/13(Tue) 00:20
前半とどいていますよ。
後半楽しみにしてます。

[1341へのレス] Re: 攻略法 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/13(Tue) 00:26
良かった・・・。安心。後半の後に、巨人最高!リーグのルールを送ります。水曜日位になると思います。巨人最高!リーグの時には、大会に全く関係ないこと(ふつうのメールの内容)を送りますので、返信してくださいね。

[1341へのレス] Re: 攻略法 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/15(Thu) 01:22
後半送りましたので、載せてください。(^^

[1341へのレス] Re: 攻略法 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/15(Thu) 01:34
巨人最高!リーグの方はもう少しお待ち下さい。あと、裏大会いつやりますか?>TMTさん レスお願いします。それによって、送る日を決めますので。

[1341へのレス] Re: 攻略法 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/15(Thu) 11:22
巨人最高!リーグのルールですが、出来たら今日送ります。

[1464] クローザー長谷川! 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/13(Tue) 23:04
今日(今)テレビで見て(はじめてじゃないけど)なんか凄く気に入った。
ので、長谷川投手について知っている人は情報お願いします。

[1464へのレス] Re: クローザー長谷川! 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/13(Tue) 23:05
知りたい理由はこの選手をサクセスで作りたいからです。
どうかお願いします。

[1464へのレス] Re: クローザー長谷川! 投稿者:あんまん 投稿日:2001/03/13(Tue) 23:47
関係ないんですが
長谷川投手の直筆サイン持ってます。
あと写真も撮ってもらいました。

情報>何年か忘れましたが新人王を取っていたと思います。
これだけしかわかりません(爆
すいませんm(_ _)m



[1464へのレス] Re: クローザー長谷川! 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/14(Wed) 18:28
誰か情報を!!!!

[1464へのレス] Re: クローザー長谷川! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/03/14(Wed) 19:27
クローザー長谷川>と、言うよりも彼はセットアッパーです。抑えには豪腕トロイ・パーシバルがいますから。
長谷川はオリックス時代は軟投派でしたが、メジャーに行きウェイトで筋力を付けた事もあり速球は150近く投げれるようになってます。
変化球はカーブとフォークはあります。
あとメジャーでチェンジアップかツーシームも覚えたような・・・
ちなみに去年の数字は 10勝5敗 3.47だったと思います(注・10勝6敗 3.57から1部改正されてます。)
SP、Hの方は分かりません。
コントロールはまずまずです。

[1464へのレス] Re: クローザー長谷川! 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/14(Wed) 21:04
元ぽいさん情報ありがとうございます。
この調子でどんどん情報を!(他の人)まあ元ぽいさんでも構いませんが。

[1464へのレス] Re: クローザー長谷川! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/15(Thu) 01:32
長谷川>俺は長谷川好きです。変化球は、スライダー、カーブ、チェンジアップです。ひょっとしたら、ツーシームもあるかも。球速は、148km/hくらいです。コントロールはC(150)〜B(165)くらいだと思います。得能は、絶対に安定感があると思います。俺が分かるのは、これくらい・・・かな。

[1385] 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:you 投稿日:2001/03/08(Thu) 19:50
個性的な野手を超募集中です。(オールA不可)

「イタタ〜!サクセス失敗した!」っていう選手や・・・
「コイツは足のスペシャリストだ!」という選手等。

大会に出せるほどのレベルじゃないような選手を集めてます。

「しょうがねえな!パス教えてやるよ!」
というやさしい人がいましたら、メールもしくはレスを下さい。

理想→能力の長所、短所がハッキリしてる
例→ミFパG走A肩D守B・・等

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/09(Fri) 13:25
大会があるので今はダメですが。
終わったあとならオッケーです!

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/03/09(Fri) 15:46
僕も。

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:you 投稿日:2001/03/10(Sat) 00:44
うは〜! ありがとうございます。

大会の後、楽しみにしてます。

いよいよ開幕ですね。
広島どうなるかな・・・
って言うか、私の選手が足引っ張らないか心配です。

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/03/10(Sat) 21:58
元ぽいと私が一緒に作ったフィッシュB。この選手オールG。

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/10(Sat) 23:47
そういう選手がいるかどうか探してみます。ここの大会に出している、D・H選手ではいけませんか?レスお願いします。

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:シン 投稿日:2001/03/11(Sun) 21:51
パワポケ2や戦争編では駄目でしょうか??
レスお願いします。

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:you 投稿日:2001/03/11(Sun) 22:27
皆さんありがとうございます。(感謝感激!!)

>元ぽいさくのまぶだちさん
オールG選手! く〜!! いいですね!!
なんか、そういう選手って辛抱たまらん!って感じです。

>巨人最高!さん
全然OKです!
理想を言えば走力・守備力がGだったら最高でした。
・・・ゼイタク言ってはバチがあたりますね。失礼しました。

>シンさん
パワポケ2でもOK!ってもんです。
って言うか・・・
「皆さん興味無いだろうな・・」
って思ってたので、興味を持ってくれて嬉しいですよ〜!

私も現在、へなちょこ野手を作ってるのですが、コレが中々面白い!
ダイジョーブに失敗しようが、試合に負けようが全然OKな所がゆとりを持てていい感じです。

大会用に良い選手を作ってきた皆さんも、息抜きに「個性的なへなちょこ野手」を作ってみてはどうでしょう?
(ついでにパスを教えて頂ければな〜・・なんて・・)

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/12(Mon) 00:18
良かった・・・。ではまた探しておきます。
走・肩がG>一応ここの大会用に作ったので、まじめに作りました。すいません。

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:もつし 投稿日:2001/03/12(Mon) 13:07
オールGけっこう難しいですよ
作ろうと思ったけど中々骨折しない!(凶悪)
能力 F G G F F なぜか送球○

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/03/12(Mon) 15:07
こんちは、youさん。
オールGは出来ないけど、個性的な選手は作って見たいですね。大会やるんだったら、声かけてね。

ところで、オールG(元ぽいさくのまぶだちさん)よくプロ入りできましたねぇ。
どうやって、入れたのでしょうか?オールGでは殆ど打てないんじゃありませんか?

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:シン 投稿日:2001/03/12(Mon) 17:31
戦争編で作った選手です。
呪島での自爆回数・・・・・2回
ダイジョーブ島危険な実験・・12回中8〜10回失敗
能力 ミート F(下げる方法がない)
   パワー G(9)
   走力  G(1)
   肩力  G(3)
   守備力 G(3)
ぐらいの能力だったと思います。気に入ったらレスお願いします。

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:you 投稿日:2001/03/12(Mon) 20:14
走塁×、タイムリーエラーが欲しいなと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(?)

>巨人最高!さん
いやっ・・謝らなくてもいいですよ。
単に私の我侭なのですから。
探して頂ける、と言うことで嬉しさ爆発です。

>もつしさん
送球○は、「願いをかなえてやろう」ってやつですか。
私は1万もお賽銭を出してるのに「ド〜ン!」って確率高いような・・

>まっちゃんさん
最近「激突〜」の方はROMして書き込んでないので・・スミマセン。
オールGのプロ入り、同感です。
「くは〜!俺にゃ無理だわい!」って私も思いました。
大会やっても、HP持ってない私は・・・
「パスくれた皆さんに、どうやって成績しらせようか?」などと思ってます。

>シンさん
欲しいです。気に入りました。(マイナス能力満載ならさらに嬉しかったり)
チーム防御率が1点台が私の理想。
メールでも、レスでもいいのでパスを教えて頂けないでしょうか?

って低い能力の選手ばっかりでなくてもいいのですけどね。
脚光を浴びない、中途半端な選手も結構好きですから。
ヒリヒリするような投手戦・・・う〜ん!見てみたい!!

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/03/12(Mon) 20:19
youさんパワポケ2ならいいですよ。オールGならいるならいつでも作りパス教えます

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/03/13(Tue) 07:48
>タイムリーエラー
これって試合で付きますよ。ついたことあります。
それだけ、僕の操作が下手って事なんでしょうが。汗。

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:カービィ命 投稿日:2001/03/13(Tue) 15:53
ぼくもメカパワさんと同じくパワポケ2ならそういう選手できたら
パス送ります

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:you 投稿日:2001/03/13(Tue) 21:00
別のゲーム系サイトで徹夜のチャット・・
今日一日寝不足で目がショボショボです・・・

>メカパワさん
うお! お願いします。
選手作れたらパス教えて下さい。

>まっちゃんさん
うは〜! ちょっと羨ましいカモ!
どうやれば付くのか分からずに、ダメかな〜なんて思ってました。
付け方しってたら教えて下さいまし。

>カービィ命さん
お願いします。
オールGでなくてもいいですよ。
個性的なデコボコした選手であれば嬉しいです。

メールで送って下さる方は、私は何時でも受け付けてますのでバシバシ送ってください。

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:146 投稿日:2001/03/13(Tue) 22:10
僕が持ってる個性的?な選手は
ミートG(1)パワーG(11)走力G(1)肩力G(2?)守備力F(4) 得能・・・・パワーヒッター(バグじゃありません)など9個ぐらい(怪我しやすいつき)
悪い得能が「怪我しやすい」しかない

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/03/14(Wed) 07:31
>付け方しってたら教えて下さいまし。
パワフルで外野育ててたらついたので、エラーしてついたんだと思います。

もう時期、2001&パワポケ3の発売ですね。
興奮気味で、毎日ここにもきちゃってます。楽しみです!!

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/03/14(Wed) 14:11
元ぽいはミートGでもパワーGでも良く打つ!ホームラン結構あった。

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/03/14(Wed) 16:32
いちようできました。FGGGFですパスワードここに大公開・・・・<ききそじびまびぜよくぎもひぞびはぐあぎよおかてざ>ちがったらごめん

[1385へのレス] Re: 投高打低リーグをやりたくて・・ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/03/15(Thu) 00:42
>元ぽいはミートGでもパワーGでも良く打つ!
なんか凄いですね。僕なんかどうしてもシンから外れちゃて凡打ななっちゃう。

[1436] 特殊能力 投稿者:カービィ命 投稿日:2001/03/12(Mon) 18:58
お初ですどーぞよろしく
みなさん一番多い、特殊能力の数をおしえてください


[1436へのレス] Re: 特殊能力 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/03/12(Mon) 19:08
にじゅう・・・何ぼだったッけ????

[1436へのレス] Re: 特殊能力 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/03/12(Mon) 19:18
にじゅうもあったらすごいぞ!!!ぼくは7こ

[1436へのレス] Re: 特殊能力 投稿者:シン 投稿日:2001/03/12(Mon) 19:39
19かなぁ・・・・・・・20位っていたような気もするけれど。

[1436へのレス] Re: 特殊能力 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/13(Tue) 11:46
初めまして カービィ命さん  私 おごほ と申す者です

<特殊の数  16個 捕手で〔セコイ?〕

[1411] サクセスって・・・ 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/03/11(Sun) 20:23
この、掲示板初ですよろしく。ところで、サクセスって買って何ヶ月ぐらいでオールA作れますか??ぼくは2ヶ月かかり作りました。よかったら教えて下さい

[1411へのレス] Re: サクセスって・・・ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/03/11(Sun) 21:38
ども〜はじめまして。
2カ月でも凄いですよ僕からみれば。僕はまだ、出来ないよぅ。泣き。
でも、ここの人達って凄いですよ!!きっといろんな話聞けるとおもうよ。
オールAあたり前、もっと上目指してる人多いから。

>何ヶ月ぐらいでオールA作れますか??
うぅ、作れて当たり前なのか・・。しょんぼり。

[1411へのレス] Re: サクセスって・・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/12(Mon) 00:14
まっちゃんさんへ>そんなに気を落とさずに。いつかはオールA作れるようになりますよ。一番大事なことは、いつでもオールAを狙うことです。もし良かったら、俺が育成のポイントでも教えましょうか?
メガパワさんへ>初めまして。これから宜しく!呼ぶときは、!を忘れずに!
何ヶ月でオールA>俺は1ケ月半くらいです。

[1411へのレス] Re: サクセスって・・・ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/03/12(Mon) 15:07
毎回、オールA目指してやっているんだけどねぇ。なかなか・・。
この前も最初からオールDだった天才型から育てたんだけどダイジョウブ失敗してついカァとして
リセットしちゃった。・・ちょっと、もったいなかったな。天才型なんて、これ1回しかない。
巨人最高!さん育成のポイント教えてくれるんですか?うれしいなぁ。
でも、この大会で優勝するとか・・絶対出来ないと思うんで要求しないで。(^^;;
よくある攻略って殆ど、そのテが多いから、なかなかそのとおりできない。

[1411へのレス] Re: サクセスって・・・ 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/12(Mon) 15:51
初めまして メカパワさん  私 おごほ と申す者です

<オールA 野手でしたら2週間前後だったと思います

[1411へのレス] Re: サクセスって・・・ 投稿者:TMT 投稿日:2001/03/12(Mon) 17:31
1ヶ月かからないぐらいですかね・・。
今はオールMAX目指してます!!

[1411へのレス] Re: サクセスって・・・ 投稿者:s、h 投稿日:2001/03/12(Mon) 18:51
自分は5で慣らしてから2000に入ったので、2週間かからなかったと
思います。

[1411へのレス] Re: サクセスって・・・ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/03/12(Mon) 19:13
買って初日です(2000年4月29日?)
ただこれはPS版ので慣れてたって事もあるので(イベントほとんどいっしょだし)
でも、最初のオールAはしょぼかったなぁ。

[1411へのレス] Re: サクセスって・・・ 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/03/12(Mon) 20:09
みなさんすごいですよ本当にすごい。また質問ですが、投手で速球160キロコントロールAスタミナAはいつですか???ぼくは投手はうまく作れないので作ったことがありません

[1411へのレス] Re: サクセスって・・・ 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/03/12(Mon) 20:13
あの質問したけど、野手のオールAでまだ何かあったら返信して下さい

[1411へのレス] Re: サクセスって・・・ 投稿者:未定 投稿日:2001/03/12(Mon) 22:54
買って・・・3日目くらいですかねぇ。
N64版onlyなので、ポイント制に戸惑いましたね。
その後、猪狩コンツェルンのもつ相当なポテンシャルに気付きました(^^;

[1411へのレス] Re: サクセスって・・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/13(Tue) 00:21
やはり未定や元ぽいは違う。そういえば、俺1ヶ月半位と言ってましたが、よく考えたら、オールAがなかなか出来なかったので、長い間やってませんでした。サクセスをやってからの期間であれば、1ヶ月もないです。2〜3週間半位だと思います。

[1411へのレス] Re: サクセスって・・・ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/03/13(Tue) 06:43
スタミナAは大抵投手つくると目指してます。
コントロールは投球技術でなんとかなるので、まぁまぁ。
ところでパワプロって159キロが最高ではなっかったかな?!
どっかでそんな事みかけたような・・。ちょっと記憶が曖昧です。

[1405] 練習メニュー 投稿者:オリックスの星 投稿日:2001/03/11(Sun) 11:07
64の2000でサクセスの(出来ればどすこい酒造で)
出来るだけ詳しくメニューを立ててください。
送ってくれた人は猪狩で作ったオールAの選手を上げる。

[1405へのレス] Re: 練習メニュー 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/03/11(Sun) 20:42
始めまして。練習メニユーならすべてしっています、順番に言うと(投手)的当て、シャドウ、近距離ノック、メディンスン、イメトレ、コース投げ込み、チューブ、実戦守備、瞑想(野手)マシン打、近距離、ウェイト、メディンスン、イメトレ、実戦、瞑想・・以上ですほかに希望があれば、教えまーーす。よろしく

[1405へのレス] Re: 練習メニュー 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/12(Mon) 17:52
それは意味が違うと思う・・・。
たとえば
4月→ランニング
5月→なげこみ
6月・・・・・・・
・・・・・・・・のようなものではないでしょうか?

[1405へのレス] Re: 練習メニュー 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/03/12(Mon) 18:40
そうですね・・・オリックスの星さんすいませんでした。天才型さんご忠告ありがとうございました

[1406] パワプロ 投稿者:kei 投稿日:2001/03/11(Sun) 15:35
誰かパワプロ2000N64かパワポケ(略して)のパスワード教えて 

[1406へのレス] Re: パワプロ 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/12(Mon) 15:45
私の作った選手でよろしいなら
簡単にメールで送れますが いかがしましょう?

[1367] ここ最近 サクセスは? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/07(Wed) 12:20
大会参加選手も揃ったので最近 全く サクセスやってません
皆さんはまだまだサクセスやってますか?

もし やってませんでしたらどんな遊び方してますか?
私は対戦モードで1〜2試合とかリーグ戦で27試合とか戦います

2001はサクセス無しなので何か面白い遊び方あれば教えて下さい

[1367へのレス] Re: ここ最近 サクセスは? 投稿者:あんまん 投稿日:2001/03/07(Wed) 13:04
最近はサクセスどころかゲームすらやってないですね。
やる時間もないですし 最近ゲームにあきてきたかな・・・?
パワプロ2001やパワポケ3が出たら
またやりまくります。

[1367へのレス] Re: ここ最近 サクセスは? 投稿者:TMT 投稿日:2001/03/07(Wed) 15:04
毎日サクセスやっています。
この大会に出場している球団でペナントをやっています。

[1367へのレス] Re: ここ最近 サクセスは? 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/03/07(Wed) 18:37
サクセス?あっ!!作りかけだった。やらなくちゃ。
シナリオかなー?でも弱いので6こぐらいしかクリアしてません。

[1367へのレス] Re: ここ最近 サクセスは? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/03/07(Wed) 21:34
2001買うつもりないんで、2000のデータを新しくしてます。
例えば自分で査定して阿部を作ったり、金本を強くしたり自分で思ってる能力を作ってます。
そんでペナントレース(日程は違うけど)あと、35人。今日はキムタクでも作ろっと。

[1367へのレス] Re: ここ最近 サクセスは? 投稿者:Y,S 投稿日:2001/03/07(Wed) 22:17
僕もサクセスで選手を作っています。
いまは、七色レインボー?の投手を作ろうと頑張っています。

[1367へのレス] Re: ここ最近 サクセスは? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/08(Thu) 00:24
やってます。大会のために。
元ぽいへ>その選手どうりに作ってる?例えば、阿部なら右投げ右打ちとか。レスお願いします。

[1367へのレス] Re: ここ最近 サクセスは? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/08(Thu) 00:27
右投げ右打ちではなく、右投げ左打ちです。間違えました。CD聞きながらレスすると、間違えやすい。(言い訳ではありません。実際に何回か間違えましたので。しかし確認したので、訂正しなくてすみました)

[1367へのレス] Re: ここ最近 サクセスは? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/03/08(Thu) 08:55
選手>そうです。去年の成績を元に作り直してます。
立浪ならCCDDB チャンス○、初球○、守備職人という風にしてます。ただこれは特殊能力をつけるのが難しいです。しかもどすこいで作るとPHや体当りなど勝手に付いてしまうので大変です。まぁコナミの査定より自分で査定して能力付けするほうが納得できるから別に少々の誤差は気にしません。
それと新外国人や新人は成績が無いんでオープン戦を参考にしてます。

[1367へのレス] Re: ここ最近 サクセスは? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/11(Sun) 00:03
元ぽいへ>元ぽいから見た、阿部はどれくらいの能力?俺から見た阿部は、ミート4、パワー90、走力8、肩力12、守力7です。特殊は、ないですが、あえて言うのならブロック○ですかね。レスお願いします。

[1367へのレス] Re: ここ最近 サクセスは? 投稿者:まっちゃん 投稿日:2001/03/11(Sun) 01:57
ちょっと中断してますが、企業別に1チーム作ろうとの選手育成やってます。
それぞれの企業カラーがでておもしろいですよ。
今度の大会があったら(今回は間に合わなかったけど)参加したいです。
もちろん2000の選手です。

[1367へのレス] Re: ここ最近 サクセスは? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/03/11(Sun) 16:19
阿部>実績が無いんで弱めに作りました。
能力は E3 C95 D9 C11 D8 
新人にしては強過ぎるなぁ。OP戦見てるからどうしても強くなってしまう。阿部は足が速いって言ってたからCでもいいかも。守備はいいんだけどねぇ。キャッチャー×って能力つけたいよ(キャッチャー×・・・スタミナ、コントロールが落ちる)

[1367へのレス] Re: ここ最近 サクセスは? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/12(Mon) 00:26
守備が良い>そうですか?キャッチング技術で、バウンドするときの取り方が良くないような気がします。テレビでも言ってましたし。(解説者が)
キャッチャー×>確かに欲しいね。もっと悪いので、キャッチャー××なんてのも。(笑)
阿部の能力>大体そんなところですね。阿部って足速いんですか?知らなかった。遅くないのは知ってたけど、速いとは知らなかった。俺の考えた阿部の能力は、元ぽいから見たら、高いのかな?

[1391] 合宿技を知っている人に質問! 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/10(Sat) 12:58
別に「やりかたを教えて」というわけではありません。(知っていますから)
聞きたいのは・・・。わかりやすく説明します・・・。
ビシュッ、ククッ、(もしくは、フワッ)ガ5回繰り返されますよね。
この時に5回中1回でも成功すれば投技P1、変化P1なのか
それとも成功した数だけポイントが入るのでしょうか?
ということです。レスお願いします。

[1391へのレス] Re: 合宿技を知っている人に質問! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/03/10(Sat) 14:46
成功の分だけ入ります。

[1391へのレス] Re: 合宿技を知っている人に質問! 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/10(Sat) 18:00
そうなんですか。
レスありがとうございました。

[1391へのレス] Re: 合宿技を知っている人に質問! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/11(Sun) 00:05
そうなんですか!?ってことは、5球成功したら、投技・変化ともに5もらえるということですか?レスお願いします。

[1391へのレス] Re: 合宿技を知っている人に質問! 投稿者:天才型 投稿日:2001/03/11(Sun) 07:13
そういうことでしょう。(たぶん・・・)

[1391へのレス] Re: 合宿技を知っている人に質問! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/03/11(Sun) 16:14
そういう事です。

[1391へのレス] Re: 合宿技を知っている人に質問! 投稿者:シン 投稿日:2001/03/11(Sun) 21:46
けれど、それで終わっちゃうんじゃぁ・……

[1391へのレス] Re: 合宿技を知っている人に質問! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/12(Mon) 00:19
元ぽい>教えてくれてありがとう!何か良いこと知ったような気がする。そう思うのは俺だけ・・・かな。

[1344] 無題 投稿者:s、h 投稿日:2001/03/05(Mon) 21:30
皆さん、走塁○はいつごろ取ります?
自分はなぜか全然取れないんですよ。
最初のほうは足遅いし、後の方になるとパワー高くなって
すぐホームラン打っちまうもんで、、、。

おごほさん、パスバグ対処法、もう一回書いて下さい。
御面倒だとは思いますが、試合のための投手送れないんで、
よろしくお願いします。

[1344へのレス] 走塁○について。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/05(Mon) 21:51
走塁○>う〜ん。これは運ですからね〜。でも狙うことはいつも狙ってますけどね。1年目は相手がたんぽぽや、1番星自動車と、大砲製鋼の場合は、積極的に3塁を狙うべきだと思います。何故かと言えば、知ってのとおり守備力が低いからです。そんな風に努力してる俺でも、1年目での取得は過去5〜10回くらいです。大体は2年目のキャプテンになって以降が多いです。(特に最近は、その傾向が強い)
すぐホームランを打つので取得出来ない>それは・・・はっきり、しかも厳しい言い方をすると、言い訳です。それならば、ミート打ちすれば良いんですよ。俺は1年目以外は、最後まで9割方ミート打ちです。もし、それでも取得出来なければ、ミート打ちで長打(地方球場での長打です)を打つ技術を身に付けるしかないです。 偉そうに言って、すいません。レスお願いします。

[1344へのレス] Re: パスバグ 対処法 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/06(Tue) 13:52
掲示板にいると時間使いますのでメールで送ります s、hちゃん

[1344へのレス] Re: 無題 投稿者:s、h 投稿日:2001/03/06(Tue) 21:41
巨人最高!さん<確かにテクニック不足の言い訳ですね。努力してみます。
おごほさん<ありがとうございます。でも「ちゃん」ってのはちょっと、、、。

[1344へのレス] Re: 走塁○について 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/07(Wed) 00:27
s、hへ>偉そうに言って申し訳ない。コツでも教えておきます(参考になるかは別として)。右中間と左中間を狙って、打つと良いですよ。何か分からないことがあったら、気軽に聞いてください。答えれる範囲なら、答えますので。レスお願いします。

[1344へのレス] Re: 無題 投稿者:s、h 投稿日:2001/03/07(Wed) 20:40
巨人最高!さん<早速ですが、どすこいでは3塁狙ったほうがいいですか?また、パワーB、Cぐらいのときも、やはりミート打ちの方がいいでしょうか?
おごほさん<直りました!ありがとうございました。

[1344へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/03/07(Wed) 21:28
2塁打打った後に暴走すればいいんですよ。左中間割ってスタンディングダブル。でも、スライディングした後すぐに3塁を狙って走り出し挟まれて何とか凌ぎながら3塁まで到達する。人間じゃ無い限り絶対に挟まれてもアウトにされずに済みますよ(慣れれば)

[1344へのレス] Re: 無題 投稿者:Y,S 投稿日:2001/03/07(Wed) 22:26
僕は1塁にランナーがいて、2ベースヒットを打ったあと、
そのまま走ります。 ほとんどは、ホームベースにボールを投げてくれたので(僕の場合)いつもしています。

[1344へのレス] Re: 走塁○とミート打ちについて 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/08(Thu) 00:21
どすこい>どすこいではと言うのは、相手がですか?相手がなら、長打であれば狙うべきです。俺は大体狙ってます(長打であれば)。
パワーB・Cのときもミート打ち>はい。そうです。何故かと言うと、強振だとホームランになりやすいからです。走塁○をいつも狙っている俺は、パワーの低い1年目(強振で長打狙い)以外はほぼミート打ちです。俺が強振するのは、パワーがC(95)くらいまでです。でも2年目の春の大会は、ミート打ち:75〜85%で、強振:15〜25%です。分かりましたか?また何か質問があったら、聞いてください。もし、詳しく知りたかったら、メールで質問事項を送って下さい。そのレスで、質問に答えますので。レスお願いします。

[1344へのレス] Re: 無題 投稿者:s、h 投稿日:2001/03/08(Thu) 16:14
元ぽいさん<暴走、ですか。特訓(キャンプ)あるのみですね。
近況報告。天才型出現。走塁○取得。ただし脱臼2回。

[1344へのレス] Re: 無題 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/10(Sat) 23:58
天才型と走塁○>良かったですね。しかし、脱臼2回が痛い!多分、広角打法イベントと、けがですね。違いますか?俺の走塁○の取り方は、参考になりましたか?俺の近況報告:最近初球○と走塁○を取得する選手が、多い。一時期初球○が全く手に入らなかったことがあった(もちろん初球から打っていってです)。しかもそれが俺が覚えているだけで、1ヶ月くらい続いた。(本当です)俺が覚えてるだけでなので、もっと続いてたかもしれません。下手したら、2・3ヶ月くらい続いていたかもしれません。レスお願いします。

[1281] オールマックス選手(金本)等の作り方 投稿者:天才型 投稿日:2001/02/24(Sat) 22:15
未定さんに質問なんですが
「金本」はどのような育成過程をへて完成したのでしょうか?
細かく書かなくていいので教えてください。
ほかにもオールマックスを作れるかたがいればレスお願いします。

[1281へのレス] Re: オールマックス選手(金本)等の作り方 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/02/25(Sun) 18:00
オイラ、一回だけオールMAX作ったことがあるでやんす。
でも、作った次の日にデータが消えてしまったでやんす・・・。
作り方は、オイラはその選手のときは最初から最後まで
全勝で、キャプテンになってからほとんどの試合が20−0
とか、そういう勝ち方だったでやんす。
経験点で特殊能力はあまり取らないで、チャンス〇、対左投手〇、走塁〇、初球〇など、
ほとんど試合取ったでやんす。コツは、↑の経験点で取れて試合でも取れる特殊能力は、
最後の大会が終わるまで経験点で取らないことでやんすかね。
大会でいつ取れるか分からないでやんすからね。

[1281へのレス] Re: オールマックス選手(金本)等の作り方 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/02/25(Sun) 18:00
イメージが・・・。

[1281へのレス] Re: オールマックス選手(金本)等の作り方 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/26(Mon) 18:52
チャンス○って・・・試合じゃ取れないような・・・

[1281へのレス] Re: オールマックス選手(金本)等の作り方 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/27(Tue) 00:09
元ぽいへ>ですよね。試合では取れませんよね。
矢部4へ>ほとんどの試合というのは、全国大会も含めてですか?レスお願いします。

[1281へのレス] Re: オールマックス選手(金本)等の作り方 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/02/27(Tue) 13:38
え!?オイラ、試合で取れたでやんすよ!?
バグでやんすかなあ・・・。
オイラのパワプロ、そろそろやばいでやんすから・・・。
う〜〜〜ん、でもオイラ試合でチャンス〇何回も取った事あるでやんすけど・・・。
巨人最高!さん>全国大会もでやんすね。もし取れなかったらサクセスが終わった後
に取れるでやんすし・・・。

[1281へのレス] Re: オールマックス選手(金本)等の作り方 投稿者:天才型 投稿日:2001/02/27(Tue) 20:18
とれないですよね〜(チャンス○)
攻略本には2,3塁にランナーがいるときにヒットを打つと25%の確率でつく・・・とあるのですがついたためしはありません。
矢部君4号さん>それはバグ・・・の可能性もありますが、製造された時期などの違いもあるのではないかと思われます(かなり個人的な意見だけど・・・)

[1281へのレス] Re: オールマックス選手(金本)等の作り方 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/03/03(Sat) 20:42
えっ?ぼ、僕「チャンス○」よくとっているけど・・・。

[1281へのレス] Re: オールマックス選手(金本)等の作り方 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/03(Sat) 23:30
それは、多分(巨人最高!の推理ショーの始まり始まり〜)天才型さんが言っているように、時期が関係してると思います。他に例を言えば、「ポケモン」がそうです。初期出荷版だと、いろいろバグ技が出来ますしね。多分バグか時期のせいだと思います。まあ取れるにこしたことはないと思っていてください。もし心配なら、コナミに聞いてみると良いですよ。
矢部4へ>全国大会もとは・・・。すごいね。その選手が消えていたときの気持ちが痛いほど分かります。

[1281へのレス] Re: オールマックス選手(金本)等の作り方 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/03/06(Tue) 18:48
やっぱり時期でやんすか・・・。
巨人最高!さん>オイラ、消えていた時は、ぶち切れて、
コントローラを一個破壊してしまったでやんす。

[1281へのレス] Re: オールマックス選手(金本)等の作り方 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/07(Wed) 00:33
壊すとは・・・乱暴な!でも気持ちは分かります。俺も前(2・3日前)、天才型が出てて、久し振りに全勝が出来そうだったのに、忘れもしない悪夢の3年目7月4週に黒獅子と対戦してて、投手データを見て、Bボタンを押したら、いきなり画面が消えて、応援歌だけがなってました。その時は、過去最高の出来だったので、ソフトか何かを、投げたくなりましたが、俺はものを大事にする方なので投げれませんでした。巨人最高!の推理ショーはいかがかな?>矢部4よ

[1349] はじめまして 投稿者:Y,S 投稿日:2001/03/05(Mon) 23:01
Y,Sです。
よろしくお願いします。
早速ですが打球フォームってどう違うんですか?
能力の上がり方は、かはらないようでしたが・・・・。

[1349へのレス] Re: はじめまして 投稿者:M・M 投稿日:2001/03/05(Mon) 23:17 <HOME>
はじめまして、M・Mです。

打球フォーム?
打撃フォームのことですか?
それなら能力の上がり方に違いはないですよ。

[1349へのレス] Re: はじめまして 投稿者:シン 投稿日:2001/03/05(Mon) 23:39
はじめまして、シンです。

かはらない????「変わらない」じゃないんでしょうか。
本題のことについてはM・Mさんの言っているとうりだと思いますが。

[1349へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/03/06(Tue) 13:45
はじめまして、ゴジラです。打撃フォーム?僕もM・Mさんの言っているとおりだと思いますが。

[1349へのレス] Re: はじめまして 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/06(Tue) 13:54
こちらこそ 初めまして Y・Sさん  私 おごほ と申します

[1349へのレス] Re: はじめまして 投稿者:MVP 投稿日:2001/03/06(Tue) 18:36
Y.Sさんはじめまして、MVPといいます。

[1349へのレス] Re: はじめまして 投稿者:TMT 投稿日:2001/03/06(Tue) 19:32
はじめまして。管理人のTMTです。
これからよろしくお願いいたします。

[1349へのレス] Re: はじめまして 投稿者:岩マン 投稿日:2001/03/06(Tue) 21:58
岩マンです。よろしく。

[1349へのレス] Re: はじめまして 投稿者:あんまん 投稿日:2001/03/06(Tue) 23:10
初めまして
これからよろしく

[1349へのレス] Re: はじめまして 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/07(Wed) 00:22
初めまして。巨人最高!です。呼ぶときは、!を忘れないで下さい。これから宜しくお願いします。

[1256] リリース○? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/22(Thu) 11:18
ここ〔パワ1番〕では質問されてないと思うので質問します

【リリース○ 持ってないと どーゆう 効果があるんですか?】
攻略本には変化球&ストレートを同じフォーム〔モーション〕
で投げると書いてあります〔リリース○の効果〕

という事は持ってませんですと変化球を投げた時と
ストレートを投げた時では フォーム〔モーション〕の違いで
どちらかわかるんですか? 俺はわかる という方 教えて下さい

黒獅子重工の記事でK・S氏が言ってるのは この事 なのかな?

[1256へのレス] Re: リリース○? 投稿者:K・S 投稿日:2001/02/22(Thu) 17:08
ストレートだったら、わかりますよ。具体的に言え、と言われると難しいんですが、感覚的に「これは、ストレートだ!」とわかります。  リリース○の効果>これはすごいあります。リリース○だとストレートなんだか変化球なんだかさっぱりわかりません。リリース○は対人戦向きの能力ではないでしょうか? 

[1256へのレス] Re: リリース○? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/22(Thu) 17:24
リリース>モーション変わります。ボールが指から離れる時にリリース○持ってなければ、
1・ストレート時・・・スムーズにそのまま離れる。
2・変化球時・・・リリースの瞬間1度微妙に止まる。

2000は前作よりも分かりにくくなってますんでハッキリとしたのを見たいなら5あたりで見てください。

[1256へのレス] Re: リリース○? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/22(Thu) 23:53
リリース○の効果>もうすでに元ぽいやK・Sさんが言っている通り、あります。リリース○なしの場合、ストレートだとスムーズにリリースされますが、変化球だとクッと手をひねります。元ぽいの場合それを「瞬間1度微妙に止まる。」と言ってるのではないでしょうか。違う?元ぽいよ。さて本題に戻しまして、変化球のときのリリースを目を凝らして見てみてください。実際の変化球のモーションと同じですから。(ほぼですが。完璧ではありません)
リリース○は対人戦向き>その通りですね。そう言っても過言ではないと思います。サクセス中では意味ないので。あと俺がパワフル物産の投手育成にこだわる理由として、まずエビ−タの野球超人伝でのリリース○があります。(もう1つは安定感です)
元ぽいへ>実際の野球ではどうなの?(実際の野球でのリリース○とは)野球をやっている元ぽいに聞きたいので、レス宜しく。  
長くなってすいません。

[1256へのレス] Re: リリース○? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/23(Fri) 11:42
えっ!? そんなに効果あったの・・・私 全くわかりません
ひょっとして 対人戦 でもしリリース○持ってない投手を
私が使用すれば 上の御三方 は余裕で打てると言う事ですか?

いつも 感じるまま打ってました 対人戦 今のままじゃヤバイ?
リリースポイント 意味不明 何にもわからない! 他の皆さんは?

[1256へのレス] Re: リリース○? 投稿者:未定 投稿日:2001/02/23(Fri) 17:05
分からなければ球速で判断するのも手ですよ。
少なくともフォームを見てから打つのでは
反応出来る人と出来ない人もいますし・・・。
また、フォームで分かりやすいのが
カーブ(止まる&斜め)とストレート(無変化)ですが、
この場合だと球速差で打つほうがやりやすいですねぇ(^^;

余裕で・・・かどうかは別として、打ち崩す事は可能でしょう。
リリースを見分けられるのならば、「吸いつき」を体験した人もいるでしょうし。
と、これは論点が違いますね(^^;

[1256へのレス] Re: リリース○? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/23(Fri) 18:35
実際の野球でのリリース>ハッキリ言って分かりません。まぁ分かるんならタイミング外されて手打ちになる事もなくなるんで投手が圧倒的不利になるでしょうけど。でも、「リリースポイントを見ろ」って本にも書いてあるし見てる事は見てます。

おごほさんそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。ホント微妙ですし、リリースポイント見てたらミット移動に追いつけません。それにいざ球種が分かったところで相当反応が早くないと頭の回転がついてきません。
俺は未定さんの言ってるスピード差で球種を見分けます。あと適当に狙い球を絞ってその球がきたら確実に打つとか、そういう感じです。

[1256へのレス] Re: リリース○? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/24(Sat) 11:18
最後にします  上↑で未定氏が言っておられます
リリースを見分けられるのならば《吸い付き》を体験した人もいる

これの意味の理解できる方 お答え願います 《吸い付き》って何?

[1256へのレス] Re: リリース○? 投稿者:未定 投稿日:2001/02/25(Sun) 01:35
補足説明です。

【吸いつき】=意識しなくても、変化球を打てる。
つまり・・・ナックル等の変化を見てから無意識に打っている事。
この場合、全く自覚はありません。
リリースを見てから反応が出来る人ならば、
この現象が起きることもあるかと・・・

[1256へのレス] Re: リリース○? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/26(Mon) 00:29
吸いつき>体験したことあります。何度も。今日もサクセスをやっているときにその現象が起きました。でも前はリリースの見た後での吸いつきだったのですが、最近はリリースを見ずに(まあ癖で投手の手には目が行きますが)着弾点を見ての吸いつきを体験します。(この場合は吸いつきとは言わない?)でもたまにリリースでの吸いつきも起きます。そして、未定が言う通り全く自覚はありません。気が付いたらヒットになってたと言う感じです。
対人戦>心配しないでください。元ぽいが言うように、リリースを見たらミット移動についていけませんから。俺も元ぽいと同じく、球速で判断します。あとはある程度相手の投球術(投球パターン)が分かったら、それを予測して打ってます。たいていその予測はあたります。(70〜80%くらい)直感力なのかも知れません。レスお願いします。

[1256へのレス] Re: リリース○? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/28(Wed) 12:48
大会参加の私の近鉄でリーグして投手見てみました
全員リリース○持ってないですが全く何も判りませんでした
全員アンダースローですが投法で判り易いとかあるのかな?

球速で判断 私もそうしてると思います
ただ 人間と勝負した事無いので 投球術予測 したいなぁー

[1256へのレス] Re: リリース○? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/03(Sat) 23:05
分かりやすい投法は、オーバースローですかね。
投球術予測>これを覚えると、便利ですよ。あと、これを使うコツとして、予測と違っても「やっぱり。そう思ったんだよな〜。」と言うと、相手が焦りますので、そこを思いっきりついてやります(ここでかなり打つということ)。ある意味心理作戦も混じってますがね。おごほさんが良かったら、名古屋に来ませんか?もし来れたら、対戦してみたいです。レスお願いします。

[1256へのレス] Re: リリース○? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/04(Sun) 15:02
今は無理ですが いずれ! 人間に接近します〔メラメラ 炎〕

[1256へのレス] Re: リリース○? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/05(Mon) 21:34
いずれと言うのは、いつかは来ていただけるということですか?>おごほさん 来ていただける場合は、そのときのことをいろいろとメールで送りますので。レスお願いします。

[1256へのレス] Re: これにて 完了 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/06(Tue) 13:50
まだまだ 先の話です
やる〔対決〕時期がくれば いずれ 私がお話します
 以上 これにて 完了! もう終わり

[1331] 投球フォームについて 投稿者:カモロー 投稿日:2001/03/03(Sat) 22:37
基本的な質問かもしれないんですが
それぞれの投球フォームの違いはなんですか?
フォークがおぼえやすい等の特徴はあるのですか?
それともアニメーションの違いだけですか?

[1331へのレス] Re: 投球フォームについて 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/03(Sat) 23:08
違い>ありますよ。サイドやアンダーは球速が上がりにくいが、シンカーやシュートを覚えやすい。オーバーやスリークは球速が上がりやすいが、シンカーやシュートを覚えにくい。以上です。参考になりましたか?なれば嬉しいです。

[1331へのレス] Re: 投球フォームについて 投稿者:カモロー 投稿日:2001/03/03(Sat) 23:19
説明ありがとうございます。
ついでと言ってはなんですがトルネードの特徴も教えてください。

[1331へのレス] Re: 投球フォームについて 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/03(Sat) 23:21
トルネードはただのレアなフォームです。オーバースローと変わらないと思います。詳しく分かる人は、トルネードの特徴を教えてあげてください。お願いします。

[1331へのレス] Re: 投球フォームについて 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/03/04(Sun) 17:48
トルネードは効果無し。ただかっこいいのでよくつけてる。あと落ちる変化球がいつもより落ちてる気分になる。

[1331へのレス] Re: 投球フォームについて 投稿者:カモロー 投稿日:2001/03/05(Mon) 00:21
トルネードの説明ありがとうございます。
元ぽいさくのまぶだちさん。
確かにフォークが落ちそうな気がします。

[1331へのレス] Re: 投球フォームについて 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/05(Mon) 21:37
確かにまぶが言うように、フォークやナックルがよく落ちるような気がします。気になっているだけですが。
まぶへ>野茂の希望能力をメールで送ったら、また作ってもらえますか?あれから何度もチャレンジしてるのですが、全く出来ません。レスお願いします。

[1322] オプション設定 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/02(Fri) 10:52
皆さん オプション設定 落下点表示&ミット移動 どの設定?

私は落下点表示 表示しない
ミート移動は自分が投げる時 見せない
打つ時も敵COM 見せない でやってます

ひょっとしてミット移動 見せる でやってる方いるのかなぁー

[1322へのレス] Re: オプション設定 投稿者:TMT 投稿日:2001/03/03(Sat) 14:08
ぼくは、ミット移動見せるでやっていますよ。
変化球表示なし、落下地点表示なしです。

[1322へのレス] Re: オプション設定 投稿者:もつし 投稿日:2001/03/03(Sat) 19:43
僕もです なにせ下手なもんで・・

[1322へのレス] Re: オプション設定 投稿者:シン 投稿日:2001/03/03(Sat) 20:38
僕はミット移動を表示してません。
表示したら強さパワフルでも簡単に勝てます。
僕的に変化球表示をしている人が1番少ないと思います。
おごほさんへ>ミート移動を表示しないのは何故ですか?
       レスお願いします

[1322へのレス] Re: オプション設定 投稿者:おごほ 投稿日:2001/03/04(Sun) 15:07
ご指摘 アリガトウ  ミート移動←ミット移動です チッ

多分 人間と勝負します時 お互い 見せない設定
でやりませんと 問題 があると思いますので。
後 見ない方が集中しやすい気もします〔見てると動くので。〕

[1318] 粘り男? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/28(Wed) 13:01
野手の特殊能力  粘り男  効果の程が判りません
一応 持ってるプロ選手で強振&ミートしましたが特に何も。

攻略本 ぎりぎりまでミートカーソルを動かせる

とありますが意味不明です
確実にこういう効果がある と説明して頂ける方お答え願います

[1318へのレス] Re: 粘り男? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/28(Wed) 19:12
ぎりぎりまでミートカーソルを動かせる>スイングしながらミートカーソルを動かせるとも書いてました。こっちの方が分かりやすいでしょう。

[1318へのレス] Re: 粘り男? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/03/03(Sat) 23:19
前対戦か何かをしていて、粘り男の効果が分かりました。元ぽいが言っていますが、粘り男を持っていない選手よりもミートカーソルを動かせる(微調整できる)時間が長いです。

[1324] 久しぶり!! 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/03/03(Sat) 19:03
パソコンがこわれて三週間メール打てなかった。でもこれからもいろいろとお世話になるので宜しくお願いします。

[1324へのレス] Re: 久しぶり!! 投稿者:もつし 投稿日:2001/03/03(Sat) 19:44
ゴジラさんあらためて宜しくお願いします!

[1324へのレス] Re: 久しぶり!! 投稿者:シン 投稿日:2001/03/03(Sat) 20:26
本当に久しぶりですね。「どうしたのかな」と思っていましたが
復活ですね
こちらこそ改めてよろしくお願いします。

[1324へのレス] Re: 久しぶり!! 投稿者:TMT 投稿日:2001/03/03(Sat) 21:04
これからもよろしくお願いします!!

[1321] 教えてほしいんだな 投稿者:ポリンコ 投稿日:2001/03/01(Thu) 14:36
みんなの中で12球団実在選手の最新パスワードを公開している

ホームページを知っている方はおりますか? 知ってたら、教えて

ほしいいんだな。 お願いします。

[1304] パワプロ2001 投稿者:あんまん 投稿日:2001/02/26(Mon) 21:00
パワプロ2001はどうやらパワプロ2000のサクセス選手を
2001に移すらしい・・・。あとパワポケ3の選手も。
パワポケ3はパワポケ1,2の選手も3に送れるみたいです。

[1304へのレス] Re: パワプロ2001 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/27(Tue) 00:10
そうなんですか!良かった・・・。今選手作ってますが、2001で使えなかったら、意味がないと思ってましたので。安心してこれからも選手が作れます。あんまんさん、良い情報ありがとう!

[1304へのレス] Re: パワプロ2001 投稿者:天才型 投稿日:2001/02/27(Tue) 15:23
僕もその事を、きのう知りました。
このことを今日友達の(超親友?の)Mに話したら「2000」を買うことにしたみたいです。「2001がサクセス無かったら買うつもりだったので」
これでまた64パワプラ―が一人増えました。→やった〜!「喜」
でも僕は2001も買います!。やっぱりパワプラーならね〜。
あと関係ない話ですが今日英検の結果がかえってきてその結果・・・
合格!!!!!!!しました。すいません嬉しかったものでつい・・。
僕の言いたいことはこれだけなのでここらへんで。

[1304へのレス] Re: パワプロ2001 投稿者:もつし 投稿日:2001/02/27(Tue) 18:13
英検合格おめでとうございます天才型さん
実は今日僕も第一志望の高校に合格しました
これで思いっきり野球が出来る!!

[1304へのレス] Re: パワプロ2001 投稿者:あんまん 投稿日:2001/02/27(Tue) 21:38
巨人最高!さん>どういたしまして。2000がんばっていきましょう。
英検>天才型さん 合格おめでとうございます。僕も3級の1次試験に合格しました。3/4(日)に2次試験(面接)を受けにいきます。
っていうか期末テストの最中にする必要ないだろ〜!(3/1〜)