[515] 名前変更 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/06(Sat) 19:51
と、言うよりは名前の統一再確認です。
元ぽい、元ぽいさくの2つの名前があるんですが元ぽいはあくまでも略称なので正規の名前は元ぽいさくと言う事です。
何故こんな事を書いたかと言うと、メールで「元ぽいさんと元ぽいさくさんは同一人物じゃないんですか?」と、いう内容がきたからです。

勿論略して元ぽいでも全然構いません。

[470] youさん 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/04(Thu) 00:27
最近見てないです
M・Mさんのページでサクセスストーリーを見てとっても笑いました
見てたら返事くださ〜い
M・Mさんなら何か知ってませんか?

[470へのレス] Re: youさん 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/04(Thu) 09:03
私も良くお世話なってます しかし何故か 見て います

[470へのレス] Re: youさん 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/04(Thu) 11:00 <HOME>
スミマセン、知りません。
ボクも最近どのHPでもyouさんを見てません。
いろいろ忙しいのでしょうか?
時間が出来たら、また来てくれるでしょう。

もつしさん。
急ぐ用事があるのなら、
youさんのメアド知っているので教えましょうか?

[470へのレス] Re: youさん 投稿者:you 投稿日:2001/01/04(Thu) 18:19
見てますよ〜

ありがとう!もつしさん。 笑って頂けましたか。
掲示板で書き込みをほとんどしていないに私を覚えているとは・・
ほぼ毎日ココやM・Mさんの所等見てるのですが、書き込むネタが無くてROMしちゃってる毎日です。
う〜ん・・なんかパッシブソナーになってますね。

[470へのレス] Re: youさん 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/05(Fri) 17:25
見ました。おもしろかったです。

[470へのレス] Re: youさん 投稿者:you 投稿日:2001/01/05(Fri) 19:57
元ぽいさん、ありがとうございます。
なんか・・私より圧倒的にうまい人に見られるのはちょっと恥ずかしいですね。
あの選手で浮かれるなって感じで。

[433] 12月31日。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/31(Sun) 22:22
今日は俺の16の誕生日だーーー!ちなみに今日は元モー娘。の市井紗耶香の誕生日でもある。(多分。本に書いてあった。)

[433へのレス] Re: 12月31日。 投稿者:MVP 投稿日:2000/12/31(Sun) 23:57
Happy birthday!!!

[433へのレス] Re: 12月31日。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/01(Mon) 13:21
ありがとうございます。ところでここに来てる人達は何歳ですか?もし良かったら教えて下さい。

[433へのレス] Re: 12月31日。 投稿者: 投稿日:2001/01/01(Mon) 14:36
12歳です。今年中学受験します

[433へのレス] Re: 12月31日。 投稿者:MVP 投稿日:2001/01/01(Mon) 17:42
中学受験ってすごいですね。がんばってください。

[433へのレス] Re: 12月31日。 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/02(Tue) 17:37
あけまして 今月 23歳 無職

願い事 誰か私のパワ1 最年長記録 抜いて下さい(笑)

[433へのレス] Re: 12月31日。 投稿者:アイーン 投稿日:2001/01/02(Tue) 18:56
おれは、13歳です。12月4日です。
関係ねえー

[433へのレス] Re: 12月31日。 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/02(Tue) 23:22
巨人最高さんおくらばせながら
誕生日おめでとうございます
今15歳です今年受験!!

[433へのレス] Re: 12月31日。 投稿者:146 投稿日:2001/01/05(Fri) 18:42
僕は、12歳です
小学生6年生です
もっと僕より若いかたいるかな
この記事では、最年少は、僕かな?☆さんかな?
誕生日は、7月2日です

[485] これってキリ番になるのかなあ・・・。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/04(Thu) 16:13
さっき16700を取りましたが、これってキリ番になるんでしょうか。教えてください。俺にとっては、100単位がキリ番なので。

[421] メモカ2枚技について 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/28(Thu) 17:26
パワプロ7とPS2を買ったので誰か教えてください。
デュアルショックやりにくー

[421へのレス] Re: メモカ2枚技について 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/28(Thu) 22:11
誰か〜〜〜
ダメですか? 後ついでに言うと教えて欲しいのは”方法”です。
皆さんの情報待っています。

[421へのレス] Re: メモカ2枚技について 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/30(Sat) 02:16
返信くれ〜〜〜〜〜〜。

[421へのレス] Re: メモカ2枚技について 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/01/01(Mon) 10:44
2枚技よりリセット技の方が有効です。よってリセット技を使いましょう。でもどっちにしても体力やポイント下がります。あとデータがリセット技等に関係なくよく消えます。お気を付けを。

[421へのレス] Re: メモカ2枚技について 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/03(Wed) 00:33
久しぶりに来た〜。
ところで「リセット技」って何でしょうか?

[421へのレス] Re: メモカ2枚技について 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/04(Thu) 16:10
なんなんですか〜〜〜

[458] 猪狩C野手攻略法 投稿者:MVP 投稿日:2001/01/03(Wed) 14:08
TMTさん僕の攻略法載せていただきありがとうございます。みなさん
僕の攻略法を一度でいいですから目をとうしておいてください。できれば感想もお願いします。

[458へのレス] Re: 猪狩C野手攻略法 投稿者:K・S 投稿日:2001/01/03(Wed) 14:50
僕の作り方とかなり似てます。違うところは全日本合宿には必ず参加するところです。ウェイトトレーニング2回、瞑想を1回間に挟んで実行すれば結構効率よくなると自分では思っています。でもかなり良い攻略法だと思います。

[458へのレス] Re: 猪狩C野手攻略法 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/03(Wed) 17:20
俺とは少し違います。
俺の場合はセンス○にはこだわりません。居酒屋2回行った後ランニング5回。その後回復してからボール拾い2回して素振りの嵐です。
ノックはしません(効率が悪い。タフ度が落ちる。ケガしやすい。)
筋力トレは大分はやく始めます。
あと、2年目の2月の合宿は絶対行きません(○×ができないし、練習器具は同じだし、複雑骨折が恐い)
合同合宿は経験点2倍、キャンプでは1.5倍ってなんかの本に書いてたけど俺のは少なくともそんな事は無いので(全部通常通り)

[458へのレス] Re: 猪狩C野手攻略法 投稿者:K・S 投稿日:2001/01/03(Wed) 17:49
えっ、それは本当ですか。しまったー。これからは全日本合宿には2回しか行かないようにします。

[458へのレス] Re: 猪狩C野手攻略法 投稿者:MVP 投稿日:2001/01/03(Wed) 19:58
K・Sさん元ぽいさんレスありがとうございます。ほかのかたもぜひ感想お願いします。

[458へのレス] Re: 猪狩C野手攻略法 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/03(Wed) 20:10
見ましたMVPさん
すごく良い攻略法だと思います
でも僕は最初素振り中心に育成してました(下手だけど)
この攻略法で今度やってみます
で聞きたいんですが
練習レベルどれからアップさせますか?
元ぽいさんや他の人でも良いです
お願いしま〜す

[458へのレス] Re: 猪狩C野手攻略法 投稿者:TMT 投稿日:2001/01/03(Wed) 21:20
MVPさんの攻略法でいい選手出来ました!

[458へのレス] Re: 猪狩C野手攻略法 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/03(Wed) 22:03
MVPさん参考にさしてもらいます。大卒でも同じ感じですか?元ぽいさんへ>猪狩での捕手を作るときの攻略を教えて下さい。

[458へのレス] Re: 猪狩C野手攻略法 投稿者:MVP 投稿日:2001/01/03(Wed) 23:12
僕の攻略法参考にしてもらってありがとうございます。巨人最高!さんへ<大卒でうまく行くかわかりません。僕自身ほとんどだいそつでやったことがないので・・・

[458へのレス] Re: 猪狩C野手攻略法 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/03(Wed) 23:33 <HOME>
>MVPさん
〜度というのが面白くていいですね。
ボクのとも似てます。

>元ぽいさん
ノックでタフ度落ちますか>2軍の時
ボクのカセットは、2軍のノックでは落ちません>タフ度
けど、ノックをしているということが
オールAでパワー200以上(255?)を
いつも作れる元ぽいさんと、
平均180のボクとの違いでしょうね。
やっぱり素振りかなぁ。

[458へのレス] Re: 猪狩C野手攻略法 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/04(Thu) 00:30
誰か練習レベルの上げ方について教えてくださ〜い

<M・Mさん
ノックだとタフ度落ちると思いますよ

[458へのレス] Re: 猪狩C野手攻略法 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/04(Thu) 11:03 <HOME>
↑ということは
ボクのカセットがおかしいということですね(笑)。
うれしいバグ!?

練習レベルは、ずっと一軍にいると
勝手に上がっていくハズです。

[458へのレス] Re: 猪狩C野手攻略法 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/04(Thu) 11:09 <HOME>
*ボクの場合

一軍に上がってすぐにレベルUPする
「ティーバッテイング」から始めて、
2年目後半から「ウェイトトレーニング」
と「パラシュートラン」をまぜて行います。

つまり新しい練習になると、(レベル3)
その練習を始めるということです。

あくまでボクの場合です。

>元ぽいさん
2年目から「ダンベル」はおこなってますか?
「ウェイト」は何もさがらないからいいけど、
「ダンベル」は技術・敏捷がさがるので
あまりおこないたくないと思っているのですが。

[458へのレス] Re: 猪狩C野手攻略法 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/04(Thu) 11:20
ありがとうございます
レベル上げるのは自分で選べられると勘違いしてました(猪狩)
で、大卒で威圧感とろうとするとパワーが低くなっちゃいます
大体どのくらいで絵美理とデートすればいいんでしょうか?
僕も大体M・Mさんと同じ方法で作っています
ダンベルはあんまりやりません(パワー低いのはこのせいか?)

[458へのレス] Re: 猪狩C野手攻略法 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/04(Thu) 15:49
MVPさんと同じ考えでダンベルは敏捷、技術が1、2、3くらいの時にやります。
自分が打ちまくって全勝ならパラシュートラン無しでも敏捷は足ります。
パワーも上手くいけばダイジョーブ無しでも240はいきます。

[411] ひさしぶりです。 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/12/28(Thu) 00:47
いやー、ほんまにひさしぶりです。またきますのでよろしく。

[411へのレス] Re: ひさしぶりです。 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2000/12/28(Thu) 01:09
まぶ〜宿題やった?
ぽいも最近見てないぞ

[411へのレス] Re: ひさしぶりです。 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/28(Thu) 08:34
百人一首1つ良い覚え方を教えてやろう。
うかりける→はげ

[411へのレス] Re: ひさしぶりです。 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/28(Thu) 08:49
そういえば1つ新情報。
鶴が野球部辞めるらしいです。
キムもほぼ確実に辞めると言ってます。
○毛っ子がまた少なくなってしまう(6人いたのに3人に)
やっぱり最大の理由は勉強かな(足もあるけど)進学校だから大学あるからなぁ。
ぽいクラの兄ちゃんどこ大にした?

[411へのレス] Re: ひさしぶりです。 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2000/12/28(Thu) 13:41
あいつら頭ワリーもんね。
まあしょうがないでっせ。
ところで3人ってお前とハチ公と誰?
あと兄が秘密って。

[411へのレス] Re: ひさしぶりです。 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/28(Thu) 16:17
清公に決まってるだろうが。猿。

[411へのレス] Re: ひさしぶりです。 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/28(Thu) 16:57
4組の猿で〜す。
お前百人一首覚えてか?俺は小4の時の岡健(伝説の教師)のおかげでなんにもせんで93個覚えてたぞ。
明日から宿題しよっと(パワプロができなくなるだけで死んでしまいそうだ)

[411へのレス] Re: ひさしぶりです。 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2000/12/29(Fri) 20:26
ぽいよ岡健の伝説話をみんなにも教えてやれ。
みんなディスプレイの前で爆笑だ。

[411へのレス] Re: ひさしぶりです。 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/02(Tue) 17:49
俺も久しぶりに帰ってきました。12.29以来です。(母の実家行ってました)
そこで今年初のサクセス。名前は土橋。「IKARIで1軍メンバー入り選手」を目標にした所なんと1発目から天才型。オールDのケガしやすい。しかも大卒にしていたたま絵美里登場。
サヨナラ男、初球○、広角打法と言った取りにくい能力も次々にGET。ケガ×は直らないも何とゲーセンで4番○を取得しかもリストウェイじゃ〜。威圧感もデート失敗無しで順調。オールA、パワー255も最後の全国の前でほぼ手中。後は絵美里のみと思ってたら。
悪夢の黒獅子(過去にここでバグッた経験多数最後の大会の黒獅子戦にバグってしまうというもの)が残ってた〜。
しかもここ(母の実家)にじは危険がいっぱいやるかやらぬか迷ったあげけ自分の心の中でGOサイン。0−2劣勢のスタートも7回にあっさり逆転。8回表終了6−2という場面で悪夢が起きた。こたつで暴れまわってた小さな子(6才くらい)がこたつの柱を蹴ってしまい画面に謎の線が入りバグった。
その瞬間ここまでの苦労(猪狩が失踪してしまう事件が起きカーブ4のみの投手でなんとか日本一になったことなど)が正に走馬灯のように頭をよぎって一気に意気消沈。猪狩が肩壊して大阪行って・・・・・
まぁ、ケガ×があったからどうでもいいよと唯一の悪条件をフォローとして自分に投げかけている自分がむなしかった・・・・・

[411へのレス] 岡健の話し 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/02(Tue) 18:11
岡健とは俺が小4の時の担任の先生なんですが・・・・・
大卒。新任。と、ういういしい先生ではあったんですが・・・・
まず、1日に1〜3時間の自由時間がありました。外で遊ぶも良し、中で遊ぶも良し(岡健もいっしょに混ざって遊ぶ)
席替え時は奴隷券、肩もみ券をまぜ引いた奴には昼休みに券を使わせてました。1番ひどかった被害は奴隷券を使い枕にされ体重80はあろうかという岡健に乗られ欠陥から血が出てしまった事です(愛称ポチ君)
ジャージはいつもピチピチで、将棋、トランプの類の学校持ちこみもよし。生徒からマザー2を取り上げたふりして自分がやり攻略本までもってこさせてました。
給料5日前なのに桃鉄を買ってしまい金が無くなった為学校の給食を食いだめしまくってました。
教卓で昼休みから5、6時間目までぶっ続けで寝て授業終了時に起きて「お前らもう下校しろよ」と、言ってまた寝はじめました。
人を跳び蹴りして「気分が悪いけえ自由時間じゃ」と、言ったり、二日酔いで学校に来て「今日は頭が痛いけえうるさくせんように自由時間じゃ」とか言ったリしてました。男子全員を放課後残して往復ビンタ。
マラソン大会の時「お前ら1500は短距離じゃけえ、遅くても全員6分30で帰って来い」とか、夏休みに生徒を呼んでサッカー。自宅に生徒を連れてきて1日中生徒と遊び、教頭にバレて厳重注意。
百人一首大会が近づくと1〜8軍を作り、エレベーター式に1軍のどべと2軍のトップがいれかわるように指示し1日に2時間は百人一首やってました。まだあるけどきりが無いので・・・・・・・・

[411へのレス] Re: ひさしぶりです。 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/02(Tue) 20:01
今やったらまた天才型出ちまった2回リセットしたからこれで4回中2回天才型が出た。
でも、高卒なのが痛い。

[411へのレス] Re: ひさしぶりです。 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/03(Wed) 12:25
<消えた選手
つらいっすね〜でももしそのまま生きてたら
一軍ですよね?で、元ぽいさんの1軍の平均選手の強さはどのくらい?
巨人最高!さんもどれくらいですか?1軍は?
<岡健
すごい先生ですね〜(笑)
思わず笑っちゃいました

[411へのレス] Re: ひさしぶりです。 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/03(Wed) 17:12
1軍選手>捕手以外の野手全員A7 A255 A15 A15 A15で得能が15〜20です。
消えた選手はケガ×は痛かったけど能力的には充分1軍クラスでした。

[450] チャット 投稿者:アイーン 投稿日:2001/01/02(Tue) 18:52
チャットをつくってください。
おねがいします。

[435] あけましておめでとう! 投稿者:TMT 投稿日:2001/01/01(Mon) 00:09
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

[435へのレス] Re: あけましておめでとう! 投稿者:ゆーろー 投稿日:2001/01/01(Mon) 00:11
あけましておめでとうございます。+17000HITおめでたうございます。

[435へのレス] Re: あけましておめでとう! 投稿者:MVP 投稿日:2001/01/01(Mon) 00:11
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

[435へのレス] Re: あけましておめでとう! 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/01(Mon) 01:35 <HOME>
ぬう〜。
ここでは21世紀初カキコは無理だったか・・・
まっちゃんのトコは出来たのに。

今年もよろしくお願いします。

[435へのレス] Re: あけましておめでとう! 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/01(Mon) 12:00
あけましておめでとうでやんす。
今年もよろしくお願いしますでやんす。

[435へのレス] Re: あけましておめでとう! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/01(Mon) 13:20
あけましておめでとうございます。今度は20000HIT目指して頑張って下さい。今年も来るのでよろしくお願いします。次の大会は俺も選手送って良いですか?TMTさん返信お願いします。

[435へのレス] Re: あけましておめでとう! 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/01(Mon) 16:54
あけましておめでとうございます
MVPさんTMTさんメールありがとうございます
今年もここに行きまくると思うので
皆さんよろしくお願いします

[431] 17000HITおめでと〜 投稿者: 投稿日:2000/12/31(Sun) 19:53
17000HITおめでとうございますこれからもがんばってください

[431へのレス] Re: 17000HITおめでと〜 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/31(Sun) 22:17
おめでとうございます。来年も来ますので宜しくお願いします。それにしても、キリ番は誰が取ったんでしょうね。これからも頑張って下さい!応援してます!

[430] 企画 投稿者:☆スター 投稿日:2000/12/30(Sat) 17:06
はじめまして ☆スターです
思ったんですけど大会が終わり一息ついたところでなんですが
今度は大会をするんですか?

[410] パワプロ歴・・・ 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/27(Wed) 22:10
皆さんどれくらいですか?あと初めてやったバージョンの名前もお願いします→例「パワプロ3」のようにお願いします。
ちなみに私は2〜3年位で初めてのパワプロは「5」です。
やっぱり”サクセス”にハマりました。

[410へのレス] Re: パワプロ歴・・・ 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/28(Thu) 08:35
7年くらいです。初代からやってます。

[410へのレス] Re: パワプロ歴・・・ 投稿者:MVP 投稿日:2000/12/28(Thu) 08:40
約五年くらいやってます。初めてやったのがパワプロ3で、僕もサクセスにハマりまくりました。

[410へのレス] Re: パワプロ歴・・・ 投稿者:M・M 投稿日:2000/12/28(Thu) 23:07 <HOME>
中2の時から、「5」を始めました。
最初は「6」が出ても「5」ばかりやってました。
「5」は面白さがありました。
    (↑ギャグなどが)
そして今に至る。
プレステ版には手をつけてないです。

[410へのレス] Re: パワプロ歴・・・ 投稿者:もつし 投稿日:2000/12/29(Fri) 19:09
96開幕からちょっととんで
5,6,2000とはまってました

[398] 初の・・・ 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/24(Sun) 14:28
16000HIT取ってしまったよ〜ん。
きりばんはこれが初めてなのでちょっちうれしかった。

[398へのレス] Re: 初の・・・ 投稿者:ゆーろー 投稿日:2000/12/24(Sun) 21:11
16000HITおめでとうございやす。

[398へのレス] Re: 初の・・・ 投稿者:MVP 投稿日:2000/12/25(Mon) 21:04
僕もかなりおしかった。あとすこしだったのに。おめでとうございます。

[398へのレス] Re: 初の・・・ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/25(Mon) 22:24
MVPさん、俺もかなり惜しかったですよ。16002でしたから。元ぽいさんおめでとうございます。並びにTMTさん、おめでとうございます。

[398へのレス] Re: 初の・・・ 投稿者:TMT 投稿日:2000/12/26(Tue) 10:05
ありがとうございます。
来年も来て下さい。

[398へのレス] Re: 初の・・・ 投稿者:もつし 投稿日:2000/12/28(Thu) 23:31
僕も来年も来ます!!

[398へのレス] Re: 初の・・・ 投稿者:MVP 投稿日:2000/12/29(Fri) 17:45
僕も必ず今年より、多く来ます!!

[396] 皆さ〜ん 参加して下さい! 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/24(Sun) 12:08
来たる 21世紀 ここのリンク先 M・Mさんの所で 見る大会 が
行われます(2000・GB)しかし現在 レギュラーが がら空き です

巨人最高さん しゃけさん 天才型さん まぶだちさん 未定さん
もつしさん 元ぽいさん ゆーろーさん 和田 豊さん 等など

ぜひ参加しましょう! とにかく がらガラがら空き です

[396へのレス] Re: 皆さ〜ん 参加して下さい! 投稿者:M・M 投稿日:2000/12/24(Sun) 22:35 <HOME>
ありがとうございます、おごほさん!

そうなんです。
選手がガラ空きなのです。
1チームも作れないほどなのです。

皆サン、協力お願いします。

[396へのレス] Re: 皆さ〜ん 参加して下さい! 投稿者:天才型 投稿日:2000/12/25(Mon) 10:43
僕の名前が入っているなんて光栄です「本当に信じられない」
で、質問なんですがparやパスメっぽいのはダメなんですか?

[396へのレス] Re: 皆さ〜ん 参加して下さい! 投稿者:MVP 投稿日:2000/12/25(Mon) 21:09
僕でよければ参加しますよ。

[396へのレス] Re: 皆さ〜ん 参加して下さい! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/25(Mon) 22:22
俺も参加しても良いですよ。俺で良ければ。参加して良いのなら、ここに参加するにはどうすれば良いのか(参加するための方法)を書いてください。

[396へのレス] Re: 皆さ〜ん 参加して下さい! 投稿者:M・M 投稿日:2000/12/25(Mon) 22:47 <HOME>
とりあえず、ボクのHPに来てもらって
メールか掲示板に選手のパスを書いて下さい。
自分で作った選手をお願いします。
あとは特にないです。

[396へのレス] Re: 皆さ〜ん 参加して下さい! 投稿者:M・M 投稿日:2000/12/28(Thu) 23:10 <HOME>
誰かいませんか?
参加してくださると言う、
天才型さん、MVPさん、巨人最高さん。
選手おくってください。
ボクのHPのアドレスは
http://www4.ocn.ne.jp/~emuemu/pawapuro.html
です。

[418] 12月31日まで 投稿者:TMT 投稿日:2000/12/28(Thu) 14:01
12月31日まで帰ってこれないのでそれまで更新停止です。

[402] 時代の変化についてけへんかった(^^; 投稿者:鈴音 投稿日:2000/12/24(Sun) 23:28
こんなこと書いてええんやろか?ウチはパワプロ98から99〜の変化についてけへんかった・・・せやけど98はまだやっとるで〜☆選手古すぎやねこれは(笑)特に外人選手が懐かしい方ばっかり・・・(哀)

[401] TMTさんへ 投稿者:M・M 投稿日:2000/12/24(Sun) 22:39 <HOME>
お願いがあります。
ボクのHPのリンクを
パワプロのページの方にしてください。

トップは更新停止状態です。

[393] はじめまして 投稿者:勝則 投稿日:2000/12/23(Sat) 19:32
はじめまして勝則と言います。
宜しく

[393へのレス] Re: はじめまして 投稿者:TMT 投稿日:2000/12/23(Sat) 23:06
はじめまして、管理人のTMTです。
これからもちょくちょく寄ってください。

[393へのレス] Re: はじめまして 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/24(Sun) 14:25
4649.

[373] ひさぶりー 投稿者:アイーン 投稿日:2000/12/18(Mon) 19:17
みんなー
ホームラン競争で
何本打ってる?
何メートル飛ばせる?
俺は、10本152メートルだ。
それと、メル友募集中

[373へのレス] Re: ひさぶりー 投稿者:TMT 投稿日:2000/12/18(Mon) 21:03
僕は最高10本158bぐらいです。

[373へのレス] Re: ひさぶりー 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/12/18(Mon) 22:05
一緒です〜TMTつぁん

[373へのレス] Re: ひさぶりー 投稿者:M・M 投稿日:2000/12/18(Mon) 23:03 <HOME>
ボクもおひさしぶり。

で、ホームラン競争はと言うと
TMTさん、和田 豊さんと同じなんですよね。
不思議ー。
やっぱり1番飛ばせる球って、
失投のスローボールですね。

[373へのレス] Re: ひさぶりー 投稿者:MVP 投稿日:2000/12/18(Mon) 23:04
はじめましてMVPというものです。
僕は159mで10本です。

[373へのレス] Re: ひさぶりー 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/12/20(Wed) 08:02
サクセスの時ピッチャーが失投した球を打つほうが飛ぶような・・・
皆さんもそんなことありませんか?

[373へのレス] Re: ひさぶりー 投稿者:MVP 投稿日:2000/12/20(Wed) 17:18
そうですね。僕も失投でかなり飛ばしました。
確か162mだったような・・・

[373へのレス] Re: ひさぶりー 投稿者:もつし 投稿日:2000/12/20(Wed) 18:19
はじめましてMVPさん
これからよろしくお願いします
たしかに失投だと飛ぶような気が・・
162,3くらいですね
どの位が最高なんでしょうか
元ぽいさん、未定さん、まぶだちさん達なら
ならすごい飛ばしてるんじゃ・・

[373へのレス] Re: ひさぶりー 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/12/20(Wed) 19:26
ペナントなら堀で167飛ばしたことあります

[373へのレス] Re: ひさぶりー 投稿者:MVP 投稿日:2000/12/21(Thu) 17:44
167mってすごいですね。堀のパワーはどれくらいあるのですか。

[373へのレス] Re: ひさぶりー 投稿者:アイーン 投稿日:2000/12/21(Thu) 18:01
みんなは、なんでそんなに、飛ばせるの?

[373へのレス] Re: ひさぶりー 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/12/21(Thu) 18:50
すっぽ抜けだまのど真ん中でどんぴしゃでした。
堀のパワーはCだったと思います。

[373へのレス] Re: ひさぶりー 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/12/23(Sat) 17:45
千葉マリンスタジアムで打ちました。

[373へのレス] Re: ひさぶりー 投稿者:もち 投稿日:2000/12/24(Sun) 00:55
お久のカキコ
堀で167ってすごいですよ!!

[381] なんでなの阪神? 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/20(Wed) 10:58
この間(元ヤクルト)川崎投手が中日にFAで入りましたが
何故 これほどの投手を他の球団は取りに行かなかったのでしょう?
特に阪神は絶対取ると思ってましたが何も動きませんでしたね?
想像でも構いませんので何故 他球団は川崎を取りに行かなかった
のか? 誰か答えて欲しいです お願いです! 鬼畜米ガッテム!

[381へのレス] Re: なんでなの阪神? 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2000/12/22(Fri) 00:22
川崎って巨人以外の球団だったらクソじゃんと兄が言ってました。

[381へのレス] Re: なんでなの阪神? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/22(Fri) 14:44
対巨人以外糞。

[381へのレス] Re: なんでなの阪神? 投稿者:おごほ 投稿日:2000/12/23(Sat) 08:59
そんな・・・いくら対巨人以外とはいえ
クソ・糞なんて・・・レッドソックスから2億5千万ですよ

金額じゃないけど2千2百万のメッツ新庄は一体なんでしょう?

[381へのレス] Re: なんでなの阪神? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/23(Sat) 14:08
メジャーは金を出し過ぎだ。
新庄>やはり走塁、守備は別にして打撃面では評価が薄いんでしょう。通算打率も・249だし。
イチローだってあの成績の割には大した額貰ってません。

[378] 来て〜。 投稿者:M・M 投稿日:2000/12/18(Mon) 23:06 <HOME>
こんばんは、M・Mです。
いきなりですが、ボクのHPに来てください。
そして、大会の選手を投稿してください。
現在はTMTさんを初め、
水面下で選手が集まってますが、(15人ぐらい)
全然、足りません。
みなさん、お願いします。

[378へのレス] Re: 来て〜。 投稿者:和田 豊 投稿日:2000/12/20(Wed) 08:00
選手を送るだけでいいんですか?
いいなら参加させてもらいます。

[370] 今、思ったら・・・。 投稿者:ゆーろー 投稿日:2000/12/17(Sun) 20:59
やっと気がついたんですけど、15000ひっとおめでとうございます。

[370へのレス] Re: 今、思ったら・・・。 投稿者:TMT 投稿日:2000/12/18(Mon) 17:01
ありがとうございます。
20000HIT目指して頑張ります!!

[362] サブポジ 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/17(Sun) 09:17
誰かたんぽぽのサブポジの全ポジション条件書いてください。まぶに攻略本返したから分からなくなった。
あと、サブポジ○は何を選ぶのかも。

[362へのレス] Re: サブポジ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/17(Sun) 14:49
今日の6時以降で良ければ、教えます。6時以降で良ければ、調べますが。

[362へのレス] Re: サブポジ 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/17(Sun) 18:32
分かったんでいいです。すいませんでした。

[362へのレス] Re: サブポジ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/17(Sun) 18:48
調べた結果です。コンバート先:条件 という書き方をします。
捕手:走力8以下で、かつ肩力が13以上。 ファースト:走力9以下で、かつ守備力10以下。 セカンド:守備力10以上で、かつ肩力10以下。 サード:パワー90以上で、かつ肩力11以上。 
ショート:走力12以上で、かつ守備力12以上。外野手:パワー90以下で、かつ走力12以上。この条件に当てはまらない場合、イベントは発生しない。この順番でチェックを行ない、条件に適合したところでコンバート先(もしくはサブポジ)が決まる。また、コンバート先がすでにサブポジとなっている場合は、選手のメインとサブポジが入れ替わる。サブポジ○イベント>矢部君相手に隠し芸を見せるイベントで、「手品を見せる」を選び、20%で成功して取得する。(最低条件として、サブポジを持っていること。)サブポジ○イベントは、これ以外でも20%の確立で成功するが、取得出来るかどうかは分かりません。

[362へのレス] Re: サブポジ 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/17(Sun) 18:56
サブポジ○の取得はまだだったんで助かりました。

[362へのレス] Re: サブポジ 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/17(Sun) 21:34
どういたしまして。多分俺がレスしてる時に、元ぽいさんもレスしたんですね。だから、366の記事に気が付かなかったんだと思います。

[356] 裏日本シリーズ5回戦 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/16(Sat) 19:52
今日パワプロでまぶと対戦して余裕の12−0で快勝(自分巨人、まぶ中日)巨人使えば余裕で勝てるんだよ〜ん。
これで、裏日本シリーズ俺の3勝2敗になったから次はロッテにしてやるよ。
ちなみに小野(自称パワプロの鬼)と言う奴とも初対戦。
32−0で勝ちました(爆)

[356へのレス] Re: 裏日本シリーズ5回戦 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2000/12/17(Sun) 02:49
おいおい、この元あらしさん。
ぼくはキミと勝負したことはないですよ?
ハッタリ言うんじゃないっす。
あと訂正さしてもらうケドぼくは自称パワプロ3の鬼です。
ぼくの家に来たら勝負してあげますよ。尾○イ圭○君(爆)
      (漢字が見つからなかったぞ)↑
関係ないけどぼくはクラスマッチでキャッチャーだよね?
キャッチャーミットって学校にあるの?
あとまぶのでる種目って何ですか?やっぱり偽サッカーですか?
うーんなんか長くなってしまった。

[356へのレス] Re: 裏日本シリーズ5回戦 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2000/12/17(Sun) 02:55
なんかミスってしまった。
漢字が見つからなかったのは「尾」じゃなくて「イ圭」です。
カタカナの「イ」+「圭」ですね。
管理人さんへ、半分名前公開してるのが不適切なら削除してください。お願いします(ぽいさくのも)

[356へのレス] Re: 裏日本シリーズ5回戦 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/17(Sun) 09:02
誰も君と対戦したっていってませんよ。

[356へのレス] Re: 裏日本シリーズ5回戦 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/17(Sun) 09:14
クラスマッチ>キャッチャーミットはあるからもってこんでもいい。
だから別にお前じゃないから、中学の友の小野。それにお前の名前小野じゃないし(1字違い)

[356へのレス] Re: 裏日本シリーズ5回戦 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2000/12/17(Sun) 16:12
いーやそれは明らかに俺のことを指している。
というかこれ全部消して下さい。

[356へのレス] Re: 裏日本シリーズ5回戦 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/17(Sun) 18:58
っていうか本当に○中時代の友だよ。
嘘と思うならしあさって学校に持ってってやるよ。

[353] テストが終わった(^^)! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/15(Fri) 16:02
今日テストが終わりました。嬉しいです!元ぽいさん、まぶだちさん、未定さんは終わりましたか?

[353へのレス] Re: テストが終わった(^^)! 投稿者:未定 投稿日:2000/12/15(Fri) 17:20
もうとっくに(笑)今は休みです。
あと、20日に登校して、21日に懇談行って終了。
ただ、宿題が多すぎ。絶対に終わらないであろう。
それから、以前選手作成依頼を受けたのですが、
過去ログを見ても見当たらない(流れた)ため、
もう1度能力を書いてください。
よろしくお願いします。

[353へのレス] Re: テストが終わった(^^)! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/15(Fri) 21:42
分かりました。2000掲示板に載せますが、出来るならば、能力を高めにして欲しいのですが、良いですか?能力を考える時間を1日ください。お願いします。

[353へのレス] 選手作成依頼の件。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/17(Sun) 14:48
2000掲示板に書きましたので、宜しくお願いします。

[357] ひさしぶりです。 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/12/17(Sun) 00:04
いやー、ひさしぶりです。少し顔を出してはいたんですが、きちんと来たのはひさしぶりです。今日元ぽいの家でパワプロしたんですけど全然だめでした。ブランクありすぎでした。

[321] まぶだちさんの行方? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/10(Sun) 23:36
最近まぶだちさんが来てません。テストか何かでしょうかね。誰か事情を知ってたら、教えて下さい。まぶだちさんに聞きたいことがあるので。

[321へのレス] Re: まぶだちさんの行方? 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2000/12/11(Mon) 14:39
そのとうりです。ぽいさく、及びぽいまぶはテストです。
でもあいつらテストやる気あるんですかね。
ちなみに、ぽいさくは頭ががとってもよろしいです。熊7

[321へのレス] Re: まぶだちさんの行方? 投稿者: 投稿日:2000/12/11(Mon) 21:14
一時期某HPで自分で言ってましたね。
僕は参加してなかったけど(その記事に)
頭が良い>コレの基準って何でしょうねぇ〜?
受験前の業者テストでも極端にいいところとかもあるし。

[321へのレス] Re: まぶだちさんの行方? 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2000/12/12(Tue) 03:22
優さん>学年で7番です。

[321へのレス] Re: まぶだちさんの行方? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/12(Tue) 12:05
化学むずかったぞ。
大田のぼけ〜。

[321へのレス] Re: まぶだちさんの行方? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/12(Tue) 12:05
まぶに聞きたいことあったら言っときますよ。

[321へのレス] Re: まぶだちさんの行方? 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2000/12/12(Tue) 13:29
政経は結構カンタンだったね。ちなみに大田じゃなくて太田。

[321へのレス] Re: まぶだちさんの行方? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/12(Tue) 16:59
今回の予想。
現70 I45 物70 R70 保30(ヤバイ掃除) 政75 化55 

あさってはついにGだあああ。2600単語やってねええ。今日中に覚えよっと。
ハゲ何点?
中坊の時は5教科で450くらい取れてたのに高校は厳しすぎる。
ぽいまぶが来れない理由>今まで成績不振のため今回はパソコン、64がかかってるらしい。
88君はAの5点消せる(欠点)かなあ?

[321へのレス] Re: まぶだちさんの行方? 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/12/12(Tue) 17:19
すいません。最近なかなか来れませんでした。元ぽいさんが言ったように今回のテストで悪い点を取るといろいろ制限されてしまうので。しかし今回は大丈夫そうです。質問とはなんですか?

[321へのレス] Re: まぶだちさんの行方? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/13(Wed) 17:47
俺も今テスト週間(15日まで)なのでなかなかレス出来ませんでした。遅くなってすいません。質問>前作成を依頼した、野茂は完成しましたか?もし、完成してなかったら、テストが終わってからお願いします。元ぽいさんもしまぶだちさんがここに来れなかったら、聞いといてもらえますか?お願いします。もしまぶだちさんがここに来れるなら、ここにレスするように伝えといてください。お願いします。

[321へのレス] Re: まぶだちさんの行方? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/13(Wed) 18:51
わかりました

[321へのレス] Re: まぶだちさんの行方? 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2000/12/14(Thu) 00:03
お前ブルジョワだろ

[321へのレス] Re: まぶだちさんの行方? 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/14(Thu) 12:42
まぶはどうやら64を友に貸してしまったそうです。

ぽいクラへ>冬休みの宿題百人一首だけど、お前ら中学、小学の時覚えなかった?有Qは全然ダメだったし。
俺全部覚えてるからあの本買わなかったけどいいんかな?

[321へのレス] Re: まぶだちさんの行方? 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/12/14(Thu) 13:06
できたらすぐに教えます。作るの結構難しいかな。さっさと64返してもらわないと。マリオカートがしたいという理由だけで借りていってしまった。

[321へのレス] Re: まぶだちさんの行方? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/14(Thu) 19:09
まぶさん、野茂の希望能力を覚えてますか?覚えていなかったら、ここに書き込むか、まぶさんにメール送ります。良いですか?良いのなら、その時はお願いします。あと、門田という中継ぎもここに書いたのですが、良いですか?もし門田も作っていただけるのでしたら、ここに希望能力を書きます。

[321へのレス] Re: まぶだちさんの行方? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2000/12/14(Thu) 19:22
マリオカート>懐かしいですね。俺も持ってますが、ずっとやってません。最近(3ヶ月〜半年くらい)は、パワプロ(2000)のリーグ戦や、オートペナント、アレンジを全くしていない巨人でのペナント、1週間半くらい前から久しぶりにサクセスをやっています。昨日天才型でやり始めたら、センス×がついたり、脱臼したり虫歯になったりした為、むかついて消してしまった。次に天才型が出たら、かなり神経使って、大切に育てます。しかし、消したことは後悔してません。今までも、天才型は何回も出ていたのですが、「けがしやすい」が怖くて、育てるきになりませんでした。

[321へのレス] Re: まぶだちさんの行方? 投稿者: 投稿日:2000/12/14(Thu) 19:24
未定とスマブラやってる。
勝てない・・・このなかで自信のあるひといます?

[321へのレス] Re: まぶだちさんの行方? 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2000/12/14(Thu) 21:23
おい、ぽいさくよそれは本当か?
明日買えるかなあ?

[316] 7で勝負 投稿者:はなたろう 投稿日:2000/12/07(Thu) 21:41
ぽいまぶ!あと元ぽいも、今度7で勝負だ!(テスト終わってすぐ)64と7、ストライクゾーンの大きさ違うからボールと思ったらストライクになんだよね。7だったら負けないよー!(負け犬の遠吠え)
あと64で2001basicがでるらしい。知ってたらゴメン!
管理人さん、その他の皆さん、ここに私事を書いてすいません。

[316へのレス] Re: 7で勝負 投稿者:元ぽい 投稿日:2000/12/08(Fri) 17:20
ベーシックだからってスーファミの時みたいにサクセスモードが無いって事は無いやろ?
無かったらかなり困る。
7、1回しかやった事無い、バンチのシナリオでいつも佐伯にヒットをくらった記憶が・・・・・・・・
サクセスはミット移動があるので打つのは楽だけど。

[316へのレス] Re: 7で勝負 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/12/14(Thu) 13:03
テスト終わったらいつでも勝負してあげますよ。負けるとわかっていても勝負を挑んでくるきみは勇気があるねー!あと7はストライクゾーン違いすぎ。なれるまで大変そう。

[339] 怪我して・・・。 投稿者:ゆーろー 投稿日:2000/12/13(Wed) 20:12
左目を怪我してしまって、1週間ほど学校休まないと・・・。

[339へのレス] Re: 怪我して・・・。 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2000/12/14(Thu) 12:59
左目ってけっこうやばいんじゃないんですか?安静に早くなおして下さい。