[653] おごぼさんって? 投稿者:人事部 投稿日:2001/01/21(Sun) 17:52
おごぼさんもしかして今、てるくんの部屋のホームページもってません。

[653へのレス] Re: おごぼさんって? 投稿者:人事部 投稿日:2001/01/21(Sun) 18:02
間違えました。てるくんの部屋でわ無くて、てるくんのパワプロ教室です。昔はパワプロ2000のパスワードやっていましたよね。おごぼさん。

[653へのレス] Re: おごぼさんって? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/22(Mon) 11:22
凄く懐かしいです  てるくん教室
はじめて メール 送ったのがてるくんです
何も知らなかったので(9月終)添付ファイルで送ったりしてました

でも あそこは2000(64)メインじゃない事に気付き
ここを見つけてやって来ました(捜すのに時間 掛かりました)

てるくん教室は1回程度行った感じです 全然知りません

[639] 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/20(Sat) 17:41
百人一首のテスト100点だったよ〜ん。

[639へのレス] Re: 無題 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/01/20(Sat) 18:06
百人一首のテスト7点だったよ〜ん。

[639へのレス] Re: 無題 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/20(Sat) 23:10
差が激しすぎ・・
しかも百人一首のテストってどういうやつですか?
国語でたまにやるけど・・

[639へのレス] Re: 無題 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/01/21(Sun) 02:24
もつしさん>一首が一点で、穴埋めとか、順番を元に戻せとか、下の句はどれか等で、全部で百問です。
僕はまったくやってなかったので(前の休み時間に本を見たぐらい)
こんな結果になりましたが、ぽいはすごいですね。

[560] 真向勝負?? 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/13(Sat) 12:17
実際の野球経験者などにお聞きしたいんですが・・・
良くテレビでプロの投手(ルーキー・オールスター前・日米野球)が
自分のストレートがどこまで通じるか試してみたい と言ってますが

パワプロの感覚ですと相手がストレート投げてくると言ったら
160キロまでらな 別に 簡単に打ててしまえそうなんですが・・・

実際の所どうなのでしょう?
まさか相手のストレートが余りに凄く 空振り なんて事あるんですか

[560へのレス] Re: 真向勝負?? 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/13(Sat) 12:44
なまじ変化球よりも直球の方が打てないです
パワプロのように簡単に打てませんよ
ほんとに凄い直球ならかすりもしません

[560へのレス] Re: 真向勝負?? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/13(Sat) 13:20
プロの直球>簡単に140とか出してますが、本当に速いですよ(140で)1度MAX143のサイドの投手と対戦した事があるんですが、恐くて腰が引けちゃいました(この速さのレベルだとボールが見えない)
150キロくらいのボールを打ち返せる人は相当反射神経とバットスイングが凄いと、思った方がいいです。
平成ダントツキングだったかな?その番組でプロの人がマシンの180キロの球とかを振り遅れながらも当ててました(土橋など)

[560へのレス] Re: 真向勝負?? 投稿者:未定 投稿日:2001/01/13(Sat) 23:26
バッティングセンターの140kmが、
試合での120kmと同じくらいだと思ってくれればいいですよ。
140は速い・・・元ぽいさんの言ったように、サイド投手で
プレーとを目いっぱい使って投げれたら、まず打てません。
普段から練習して慣れている人以外には・・・。

[560へのレス] Re: 真向勝負?? 投稿者:もち 投稿日:2001/01/14(Sun) 03:05 <HOME>
160なんてプロでも打てませんよ・・
高校でも140といえば快速球ですね・・
松坂なんかは本当に化け物です
パワプロの160キロはは実際の70キロにも満たないと思います

[560へのレス] Re: 真向勝負?? 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2001/01/14(Sun) 22:43
はえーよ。
うちの兄の弾でもはええのに140なんかたまったもんじゃない。

[560へのレス] Re: 真向勝負?? 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/14(Sun) 23:05 <HOME>
ソフトボール経験者から言わせてもらうと、
やはり速球の方が打ちづらいです。
ソフトのバットは面積が広いから、
簡単な変化球なら当てられます。

ちなみに、うちのピッチャーが70kmぐらい放りますが、
結構、速いです。
県で1番の投手となると、球が見えません。
(100kmはあると思う。)
ちなみに、ソフトの100kmは
野球の140kmと思ってください。

[560へのレス] Re: 真向勝負?? 投稿者:未定 投稿日:2001/01/15(Mon) 19:13
ソフトの100kmは150km超えの感覚があると聞いたことが。
実際体験した事無いからはっきりはいえんけどね(^^;
俺の球も速く見えているのだろうか
最高球速138km(施設のスピードガンより)
全力投球できる球数10・・・(多分このくらいが限度)

[560へのレス] Re: 真向勝負?? 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/15(Mon) 23:15
未定さんは高校球児ですか?
138ってすごすぎじゃないですか!!
<部活
元ぽいさん ぽいクラさん MVPさんは野球部 
まぶだちさんさんはサッカー部 M・Mさんはソフトですか?
皆さんどーゆう部活にはいってるのか教えてくれませんか?

[560へのレス] Re: 真向勝負?? 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/15(Mon) 23:21 <HOME>
>未定さん
まあ、似たようなもんです。
ちなみに、世界一(?)のピッチャーは
130km以上、投げられるそうです。(オーストラリア人)
ソフト130km=野球175km前後。
誰が打てるんだろう。

>もつしさん
ボクはソフト部です。
ぶっちゃけて言うと、
うちの県には、全国1のチームがいます。
分かる人は分かる?

[560へのレス] Re: 真向勝負?? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/16(Tue) 19:42
未定さん>138なら高校球児にしては豪速球ですな。
俺の1つ上の先輩も結構球速出るのがいるんですが、持病の腰痛で今は130くらいになってしまいました。

今日の練習>死ぬ。650Mを2分10以内のインターバルで5本行かされた。その後3人リレーもやった。
あと市内一周駅伝の結果は66チーム中15位でした。HAHAHA.

[560へのレス] Re: 真向勝負?? 投稿者:ゆーろー 投稿日:2001/01/17(Wed) 21:14
ハンドボール部です。球速84キロ(遅!)まぁ他のやつは90〜100ぐらいでしょうね。コントロールが悪すぎる!1年にレギュラーとられたといったなんとも悲しいものです。

[560へのレス] Re: 真向勝負?? 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/01/19(Fri) 21:58
もつしさん>ぽいは野球部、まぶはサッカー部で、僕はテニス部です。中学のころはよく草野球してたんです。
そういえば高校入ってやってないな〜

[560へのレス] Re: 真向勝負?? 投稿者:直球勝負 投稿日:2001/01/19(Fri) 23:11
自分はいま15なんですが
硬式やっていてその時のMAXが128キロでした
試合は緊張するので相手か120キロでも
ホントに早く感じますよ

[560へのレス] Re: 真向勝負?? 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/20(Sat) 00:08
<ゆーろーさん
ハンドボールって高校とかならあるんですか?今中学なんで
全然ルール知らないぁ結構おっきな球だったような・・
<ぽいクラ(岩マン)さん今度から岩マンさんでいいですか?
テニス部でしたか 失礼しました
草野球僕もしてました(最強にレベル低い)楽しかったなぁ〜
<直球勝負さん
15?高校?中学?いずれにせよかなり速くないすか?

今 世界で一番早いのってランディですか?
メジャーのこと誰か教えてくださ〜い


[560へのレス] Re: 真向勝負?? 投稿者:ゆーろー 投稿日:2001/01/20(Sat) 22:15
<もつしさん
今、自分は中二です。まだハンドはマイナーなスポーツなので、あまり
やってる中学校は少ないですね。でも香川県は盛んな方で14校ぐらい
やっています。その他の県(四国)は2〜3校ぐらいしかやってません
ちなみにうちのちゅうがくは・・弱いです。でも顧問は元日本代表だったよ。

[636] 代表に外国人だとぉ〜! 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/20(Sat) 11:23
おそらく 2002韓日W杯 には アレックス がピッチにいます
(無名なので紹介 99Jリーグ MVP まだ23歳? エスパルス)

私は以前から日本代表に外国人が いる事 に疑問を抱いていました
皆さんは日本代表に 外人 がいても平気ですか?
もし平気ならブラジルから大勢 子供を連れてきまして
それを みんな 日本代表にしても平気ですか?

心ないサッカーファンの疑問にお答え下さいませ
(中国・韓国人ならテレビで見分けつきませんので構わないですよ)

[636へのレス] Re: 代表に外国人だとぉ〜! 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/20(Sat) 18:29
それは俗に言う”拉致”では・・・・・

[605] 球速MAX&調子 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/17(Wed) 11:15
【球速MAX】
パワプロでは常に 全力投球 出来ますが
未定氏談・・本気は10球 と言う事なのですが
実際には全て 全力投球 したら肩が壊れますか?

【調子】
勝ったり負けたりでコロコロ変わる 今日は調子が○○ だった
この 調子 って何ですか?(特に投手に対して良く使う)
自分で 今日俺は調子がいい とかって意識して投げてるんですか?

[605へのレス] Re: 球速MAX&調子 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/17(Wed) 20:19
全て全力投球したからって肩は壊れません(次の日張りが相当残るかもしれんが、)あと、全力投球したらコントロールが悪くなるって人が時々いますからね。コントロール重視で抜く人も結構います。
大体自分の中で常速があるんですが、力を抜く時は甘く入った時が危ないんでその分コントロールに注意しなくてはいけません。
それに全力投球って言っても変化球の時はコースだけ気を付けてそんなに力いりませんから。普通に考えて高校野球で変化球待ちの人は速球待ちの人に比べて凄くまれです。
調子>投げてる本人は一番感じるらしいです。腕の軽さ、捕手までの距離が全力投球にピッタリに感じる、低めに集まる、体が軽い、ボールを軽く感じるなどです。
岩マンへ
今日、KIMKIMが退部を告げました。
TZ君は「俺の事が嫌いなんか?」と言ってきたらしくKIMの返答は「はい。」だったそうです。KIM男らしい。

[605へのレス] Re: 球速MAX&調子 投稿者:未定 投稿日:2001/01/17(Wed) 20:25
言うことはほとんどいわれてますね(^^;
投手に慣れてる人なら打者によって抜くことにもなれてるでしょうし。
僕が10球と言ったのはそれを超えるとその球速が落ちるから(^^;

調子のほうについては、僕は専門じゃなかったので詳しくは分かりません。
しかし、経験場捕手までの距離云々ってのはかなり分かりますよ。
力を入れても抜いても思ったところに行くってのがたま〜〜〜っにあります。

肩を壊すのは休みを取らずに投げつづけた後などが・・・。
全力投球で〜と言うものではないと思っております。

[605へのレス] Re: 球速MAX&調子 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/01/19(Fri) 22:07
ぽい>男だね、キムキムは。
おごほさん>うちの兄は外野、ショート、キャッチャー、そしてピッチャーをやりTZ監督にこき使われ、ひじをこわし引退まで残り少しだけど退部しました。
まあそういう兄の話では、シップは全然効果ないらしいです(シップの効果より、悪くなる進行の方が早いらしい)
ひじ痛いならはりに行けだそうです。

[605へのレス] Re: 球速MAX&調子 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/20(Sat) 10:39
【岩マン氏へ】
兄さんの件は大変 悔しいですね
監督からよほど頼りにされ野球の名門学校だったのでは?

以前 両投げの知り合いがいる と仰ってましたが投手ですか?
イメ画 変わりましたね 私も男性をテーマにハリキッテマス

[605へのレス] Re: 球速MAX&調子 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/20(Sat) 16:17
岩マン>お前の兄ちゃんは本当に男らしかった。ある試合でバント失敗しただけで1ヶ月間試合に使われなかったとらっぺ先輩から聞きました。
そういえば今日はセンターか・・・

[605へのレス] Re: 球速MAX&調子 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/01/20(Sat) 16:47
ぽい>体育祭で、モー娘。のかっこうして踊ってたけどね。
おごほさん>単なる草野球の友達で、右でも左でもスピード、コントロールがさほど変わらないという程度ですが。
あと、頼りにされたというか、どこでも守れる(みたい)ので、いろいろやらされたらしいですよ。
外野で珍好プレーに出るぐらいすごいキャッチをしたり(兄談)
兄の野球部にまつわる話はたくさんあるので、ちょくちょく紹介しますよ。

[602] 始めまして。コツオです。 投稿者:コツオ 投稿日:2001/01/16(Tue) 22:16
皆さん始めまして、あんまんの友達のこつおです。ぼくもこれからここのぺ-ジにお世話になろうと思います。よろしくお願いします。

[602へのレス] Re: 始めまして。コツオです。 投稿者:TMT 投稿日:2001/01/16(Tue) 23:44
初めまして。管理人のTMTです。
これからもよろしくお願いします。

[602へのレス] Re: 始めまして。コツオです。 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/17(Wed) 19:11
はじめましてでやんす。これからよろしくでやんす。

[602へのレス] Re: 始めまして。コツオです。 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/17(Wed) 20:58
初めまして、ぽいまぶです。よろしくお願いします!

[602へのレス] Re: 始めまして。コツオです。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/17(Wed) 22:05
初めまして。これから宜しくお願いします。まぶさんへ>野茂の作成依頼の件ですが、出来れば2月上旬までにお願いしたいのですが、出来ますか?レスお願いします。

[602へのレス] Re: 始めまして。コツオです。 投稿者:人事部 投稿日:2001/01/17(Wed) 23:12
僕は、野球部なもんですから。110kぐらい出せますよ。

[602へのレス] Re: 始めまして。コツオです。 投稿者:人事部 投稿日:2001/01/17(Wed) 23:16
あ!!!間違えた!まあいいや、初めまして皆さん。人事部です。よろしく。

[602へのレス] Re: 始めまして。コツオです。 投稿者:もち 投稿日:2001/01/18(Thu) 00:34 <HOME>
よろしくです

[602へのレス] Re: 始めまして。コツオです。 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/01/19(Fri) 21:53
コツオさんよろしく。
ここは、なかなか個性的な人が多く楽しいですよ。

[615] 助っ人の実力 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/18(Thu) 14:38
多分 皆さん 今の松井(巨)がメジャーに行けば
通用すると みんな 言うと思いますが気になる事があります

【日本で活躍してる 助っ人 はメジャーで活躍できないの?】
ハッキリ言ってここ数シーズンだけを見ますと私は明らかに
松井(巨)なんかよりも ぺタジーニ(ヤ)ローズ(横)
オバンドー(ハム)の方が凄いと思います(広角だし・・・)

投手なら川崎(中)よりも メイ(巨)バンチ(中)ぺドラサ(ダ)
の方が活躍してますよ(特に昨シーズンの成績を比べると)

松井・川崎がやれるなら上↑で言った 助っ人 はみんな
メジャーでもいけると思うんですがどうでしょう?

[615へのレス] Re: 助っ人の実力 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/18(Thu) 18:50
向き不向きがありますよ。
バンチくらいの球速ならメジャーではざらにいますし、変化球が無いんじゃあ通用しません。
ローズ>メジャーでは打率220くらいだそうです。向いてないんでしょう。
それに長谷川だって日本ではそれほど良い成績残してないのに去年セットアッパーとしてメジャー屈指の成績を残しましたから。
下手すると新庄が首位打者になっちまうかもしれませんね。

[615へのレス] Re: 助っ人の実力 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/18(Thu) 23:01
ローズ>ええ!そうなんですか?元ぽいさん。俺は巨人ファンだけど、ローズファンなのでなんかショックです。日本ではあんなにハイアベレージなのに。やっぱり人には何事も向き不向きがあるんですね。長谷川>元ぽいさんの言う通り、昨年はいい働きしましたね。安定感があって。球速も日本のオリックス時代は138しか出てなっかたけど、今は148出るらしいですから。(テレビで本人が言っていた)昨年の防御率はどれくらいですか?元ぽいさん。メイ、バンチ>あの選手ははっきり言って、通用しないと思います。メイの場合は制球力とキレのあるカーブ(スライダー?)はいいのですが、球速が駄目です。バンチは、球速もそこまで速くもなく、制球力も普通くらいですから。変化球も、これといったものがありません。ぺドラザ>俺はこの選手好きです。この選手だと際どいです。球速はバンチと同じくらいですが、安定感があるので、通用すると思います。通用するといっても、防御率は2.80くらいがかなりいいと見ないといけないと思います。元ぽいさん、おごほさん返信お願いします。

[615へのレス] Re: 助っ人の実力 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/18(Thu) 23:11
言い忘れましたが、川崎・松井はあまりメジャーでは通用しないと思います。松井の場合:まず、三振が多いので打率が落ちる。(.270位だと思います。)ホームランは30いって凄いと言うところでしょう。あと、松井はホームランを打つ技術はメジャーなみだが、ミート力がどっちかと言うと、少し弱いので打率は確実に落ちます。ホームランは球場が広いので3分の2位になると思います。川崎の場合:シュートは通用しますが、球速が速くない。制球力は平均より少し高め。(ペナントの公式戦を見てる限りでは)変化球も、シュート以外にキレのいい球がない。 したがって、この2人は通用しないと思います。返信お願いします。

[615へのレス] Re: 助っ人の実力 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/19(Fri) 08:58
なにせ投手は 長谷川の例 がありますので
行って向いてる(慣れる?)とか 誰でも活躍しそう

打者は新庄の活躍しだい? 首位打者は無理そうだけど・・・

[615へのレス] Re: 助っ人の実力 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/19(Fri) 19:34
長谷川>防御は3.50前後だったと思います。
今のメジャーは打高投低ですからペドロとランディが各リーグではずば抜けてます。
クローザーの防御率4点台のチームとかもあります。ちーむ防御率が4点台前半なら良い方なんですよ。
やっぱりムーブボールの対応ができない奴はメジャーでは通用しないんです。だから真っ直ぐな速球(メジャーは揺れる速球)を投げる日本の投手の方にぺタジーニやローズは合うんだと思います。

[625] 調子 第2弾 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/19(Fri) 10:08
前回の回答で なるほど と思った私ですが また新たなる疑問が
【投手の調子は本人が1番感じている】
テレビの球速表示=その投手の調子 と思っていいんですか?
いつも球受けてる捕手ならその投手の調子なら わかるんですか?

【調子の良い・悪いは いつ頃 わかるんですか?】
試合中(立ち上がりの1・2イニング 投げて本当の所 気付く)
試合前の軽い練習の時(試合前に軽く投げたら なんとなく気付く)
当日の朝 起きた時(感覚的に なんとなく感じる)

(先発)仮に試合前に調子が悪いと感じたら先発回避できそうですが
後 最後 野手にも調子ってあるのかな?本人 感じる?

[625へのレス] Re: 調子 第2弾 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/19(Fri) 19:25
ブルペンでの投球の時じゃないでしょうか。
野手の場合は何となくヒット打てそうな時があるんですよ(ボールがよく見えるとか)

[619] 20000HIT突破!!! 投稿者:あんまん 投稿日:2001/01/18(Thu) 22:02
祝!20000HIT突破おめでとうございます。次は30000HIT突破だ〜!

[619へのレス] Re: 20000HIT突破!!! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/18(Thu) 22:47
おめでとうございます。俺が来たときは、20012でした。また惜しいところで逃してしまった。次こそは頑張って取るぞ〜!(どういやって頑張って取るんだよ!←1人ツッコミ悲しい)これからも宜しくお願いします。

[619へのレス] Re: 20000HIT突破!!! 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/18(Thu) 22:58
20000HITおめでとうございます!!
20016だった・・塾が遅れなければ・・・
20000HITとりたかった〜

[604] お願い:選手依頼 投稿者:迷える他人 投稿日:2001/01/17(Wed) 07:19
すみません。どなたか、「PS2000決定版」を、持っている人がいたら、どうか僕に選手を作ってもらえないでしょうか?依頼するのは、
できればオールA・特殊能力10個以上(できれば)・背番号は55・タイプは新人で、顔は普通で、一本足、外野手、何番打者でもいいです。お願いします。このカキコをみたら、レスでもしてください。

[566] PK戦 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/14(Sun) 14:35
今 全日本のGK 楢崎・川口・高桑? この3名ですが
私はハッキリ言って 10本PK蹴れば 1本は入れれる と思ってます

しかし やはり全日本GK相手ともなれば 無理 でしょうか?

[566へのレス] Re: PK戦 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/14(Sun) 18:15
入ると思いますよ。

[566へのレス] Re: PK戦 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/14(Sun) 19:52
ぶっちゃけて言うと3本に1本は経験者なら入りますよ。PKは運と勘の要素が強いですから。プロのキーパーのほとんどが軸足を見てどちらに蹴るか予測したりヤマをはってます。高校レベルのシュートでも蹴ってから反応したんじゃ正面や相当威力のないシュートでないと止めれません。右上隅や左上隅なら中学生でも入ると思ういます。しかしキッカーも相当のプレッシャーがかかるのでなかなか難しいです。かえってとにかく枠に入れることだけを考えて蹴った方がはいるかも。(今までのサッカー経験による)

[566へのレス] Re: PK戦 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2001/01/14(Sun) 22:39
さすがまぶですね。
僕なんか蹴ってもどこに行くかわからない状態ですから。

[566へのレス] Re: PK戦 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2001/01/14(Sun) 22:40
さすが、まぶですね。
僕なんか蹴ってもどこに行くかわからない状態ですから。

[566へのレス] Re: PK戦 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2001/01/14(Sun) 22:41
あれ、おかしいな?
一回目は見つかりませんになったのに。

[566へのレス] Re: PK戦 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/14(Sun) 23:08 <HOME>
サッカー経験者ならまだしも、
素人じゃあ、さすがに無理でしょう。
これは、ぽいまぶさんと同じ意見です。
素人には、隅は狙えません。
布石を置きながら、だったら可能性があるかも。

ちなみに、右利きのキーパーが取りにくいのは
ゴール左下隅です。

[566へのレス] Re: PK戦 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/15(Mon) 09:00
【プレッシャー】
私はこの言葉が好きでたまらない  ズバリ!お伺いしましょう?

(五輪)ヒデは  プレッシャー  に負けたんですか?

[566へのレス] Re: PK戦 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/15(Mon) 16:46
まぶへ
キーパーが軸足を見て飛ぶ方向決めるんならアウトステップで蹴られたらおしまいなんじゃ・・・
まぶのシュート力はかなり凄いけどまずは正確性を付けた方が良いよ。

[566へのレス] Re: PK戦 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/16(Tue) 20:09
うーん、ヒデはプレッシャーに負けたというか簡単に言うと狙いすぎ。やっぱりどんな人でもミスするときはありますから。プレッシャーなくてもあんなにうまく蹴れないと思う。10センチ内に入ってたら誰にもとれないシュートだった。あとアウトサイドで蹴るとどんなにうまい人でもコントロールがアバウトになってしまうから蹴る人がほとんどいないのです。

[567] 初めまして!!! 投稿者:あんまん 投稿日:2001/01/14(Sun) 15:00
みなさん初めまして!あんまんと言います。これからここのページにお世話になろうと思います。よろしくお願いします。

[567へのレス] Re: 初めまして!!! 投稿者:TMT 投稿日:2001/01/14(Sun) 16:04
初めまして。管理人のTMTです。
これからよろしくお願いします。

[567へのレス] Re: 初めまして!!! 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/14(Sun) 19:40
初めまして、ぽいまぶです。よろしくお願いします。

[567へのレス] Re: 初めまして!!! 投稿者:あんまん 投稿日:2001/01/14(Sun) 20:47
これからどんどんレスしていこうと思います。その時はよろしく!!!

[567へのレス] Re: 初めまして!!! 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/14(Sun) 22:16
初めましてもつしですよろしくお願いします

[567へのレス] Re: 初めまして!!! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/15(Mon) 23:56
ここに来るのは3日ぶりです。あんまんさん、これから宜しくお願いします。

[567へのレス] Re: 初めまして!!! 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2001/01/16(Tue) 19:21
あんまんさんよろしく。
ここのパワプロ攻略のコーナーはすごいですよ。
へたくそな僕にもなかなかいい選手が作れました。

チョットある人物からクレームがきたので、ハンドルネームと画像を変えます。
「ぽいクラ」→「岩マン」で、お願いします(目がそっくり)


[583] ゆき 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2001/01/15(Mon) 16:55
今日は雪で部活がありませんでしたので早く帰れました(ぽいも同様)
雪はすごいですね。
僕の住んでるところはまだまだだけど、ぽいの住んでるところなんか一面銀世界らしいですよ。
皆さんの住んでいるところではどうですか?

[583へのレス] Re: ゆき 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/15(Mon) 17:39
いやいや俺の住んでる所より○代の方がもっとヤバイよ。
今日チャリ登校の奴大体3人に2人は滑るorこけたらしい(8公は滑ってこけた)

[583へのレス] Re: ゆき 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2001/01/15(Mon) 19:18
ああ、鶴が来るところね。

[583へのレス] Re: ゆき 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/15(Mon) 23:24 <HOME>
ボクらの学校は、昼までで終わりました。
滅多に雪が降らないところなので、驚きました。

>鶴が来るトコ
ぽいクラさん。
「かったくん(?)」ってまだいますか?


[583へのレス] Re: ゆき 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2001/01/15(Mon) 23:38
M・Mさん>かったくんは鶴じゃなくてペリカンなんですよ。
あとかった君が来るところは宇部の常盤公園ってとこで僕やぽいが住んでいるところとは違うんですよ。
で、確か今はかった君二世がいたと思います。(うろ覚え)

[583へのレス] 久し振り! 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/16(Tue) 00:04
ぽいクラさん、元ぽいさんとM・M久し振りです。(3日で久し振りと言うのか?)ここに来るのも3日ぶりだし、書き込みするのも3日ぶりです。雪>俺の住んでる名古屋は、5時位から7時位(うろ覚え)に降ってたような気がします。今降ってるかどうかは分かりませんが。こっちはそこまで降ってませんでした。皆さんへ>これからも来ると思いますが、宜しくお願いします。しかし、学力テスト(実力テストと同じ意)があるので、18日の午後まではまた来れなくなるかもしれません。もし来たら宜しくお願いします。久し振りの書き込みなので、長くなりましたが、以上で連絡(?)を終わります。

[580] オールナイトニッポン 投稿者:あんまん 投稿日:2001/01/14(Sun) 23:19
どうも!新入りのあんまんです。誰かオールナイトニッポンっていうラジオ聞いてる人いないですか?いたらレスをお願いします。

[580へのレス] Re: オールナイトニッポン 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2001/01/15(Mon) 19:17
AMは音が悪いからあんまり聞かないのよ。
でもオールナイトニッポンは有名だから結構聞いているやついるんじゃない?

[551] 裏技? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/11(Thu) 20:49
今日、いつものようにパワプロのキャンプで守備練習30分のメニューをこなしている時の事だった(30分は嘘)
今日はランナーをつけてクッションボールの処理の練習だ。と、思い一人でノックをしていたところ何と視点が球場のかなり高いところになりました。
上手く説明できないんですが、とにかくノックを放つ前にZボタンを押しておくんですよ。そしたら画面が切り替わった時高い視点になってます。
俺のロムだけかどうか分からんのでみなさん試してみてください。

[551へのレス] Re: 裏技? 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/11(Thu) 22:25
元ぽいさんのロムはいろんなことが起きますね。(笑)明日やってみますので、詳しいこと教えて下さい。(やり方等)

[551へのレス] Re: 裏技? 投稿者:MVP 投稿日:2001/01/11(Thu) 23:35
できました!ノックを打つ前にZボタンを押しておくだけで視点が高いところになりました。やっぱり元ぽいさんはすごいですね。

[551へのレス] Re: 裏技? 投稿者:未定 投稿日:2001/01/12(Fri) 16:44
これは前作からあった気がしますが・・・。
たしか観客席からの視点で。
対COM戦での試合でもできたはず・・・。
まぁやる意味はない!

[551へのレス] Re: 裏技? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/12(Fri) 18:30
未定さん>前作でもあったんですか。試合(対COM)でもできると思ったんですが、無理でした。
それにしても未定さんよう知ってましたね。他にもあったら教えて下さい。

[551へのレス] Re: 裏技? 投稿者:未定 投稿日:2001/01/12(Fri) 19:50
空中激走(笑)とか?
今作では出来るかどうか分からんけど。

[551へのレス] Re: 裏技? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/12(Fri) 20:37
未定さん>前作って99開幕ですか?6では出来ませんでした(視点)
空中激走?捕手が体当りされて浮いてるやつですか?

[551へのレス] Re: 裏技? 投稿者:未定 投稿日:2001/01/12(Fri) 21:20
6で出来なかったすか?・・・じゃあ俺の思い過ごしかなぁ・・・・。
空中激走=ベース近くでフライをジャンプして取って、
そのまま空中を走ってベースタッチ(笑)
のことですよ。

[551へのレス] Re: 裏技? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/13(Sat) 13:11
ありがとう未定さん。今度やってみます。

[524] 尋ね人 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/08(Mon) 10:53
最近 駒田 と まぶだちさん の姿を見ません
誰かご存知の方 情報 お願いします

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/08(Mon) 11:04
駒田ってベイのですか?
まぶだち>俺もよく分かりません。冬休みに入って1回も会ってない。

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:146 投稿日:2001/01/08(Mon) 12:46
勝手ですいませんが、元ぽいさくさんメール送ってもいいですか
ちょいと聞きたいことがあるので

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/08(Mon) 13:28
別に構いません。

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/08(Mon) 15:07
駒田>俺も詳しいことは分かりませんが、おそらく引退ではないでしょうか。まあプロテストは受けないって言ってたし、他球団からオファーがないので。昨日テレビでやっていた、ビートたけしの芸能人ドリームチーム対プロ野球名球界チームに駒田が出てました。これを見てた人は分かると思いますが、元ロッテの村田兆冶があのマサカリ投法で出てました。しかも球速が結構速かったです。元近鉄の外国人選手である、ブライアントがこう言ってました。「球が速かった。」と。あのブライアントが強振しても、振り遅れてました。これ以上書くと長くなるので。(これでも十分長いけど)まぶだちさん>今度会ったら聞いといてもらえませんか?選手作成依頼の野茂はできたかどうか。お願いします。

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/08(Mon) 15:44
昨日ですか?その試合1月2日に見ましたよ。
村田兆治の球は確かに速かったです。でも俺はそれ以上にいでらっきょの足の速さ(41歳で100Mを10.88)に驚いた。

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:146 投稿日:2001/01/08(Mon) 16:37
元ぽいさん、ちょっとメールの調子が悪いので、いつ送れるかわかりません

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/08(Mon) 17:18
忘れられた存在かと思いました。どーもすみません。最近ダビつくにはまって徹夜です。なかなか3冠できない。お年玉でプレステ2買おうかな。ところで元ぽいさん、あなたは理系文系どっち?

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/08(Mon) 18:42
あれ知らんかったっけ?理系。
ダビつくって機種何だっけ?オカマ(黒)もはまってた。
実はまだ宿題やってない。社会の問題1からわからん。
百人一首で成績あげるしかない。
まぶよお前高校サッカー決勝戦見た?まあ、ほぼ前半で勝負ついたけど。

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/08(Mon) 23:57
まぶだちさんへ>これからまぶだちさんではなく、まぶさんと呼ばせてください。勝手ですいません。理由は短いからです。(笑)あと選手作成依頼の野茂は出来ましたか?そろそろ野茂が欲しいのですが。もしまだ作ってなかったら、出来る限り早くお願いします。試合>1月2日ですか?場所が違うから放送する日が違うのでしょうかね。井出らっきょの足の速さもですが、駒田のランニングホームランも驚いた。何て言ったって、現役のときはなかったみたいですしね。元ぽいさん見たなら分かると思いますが、3塁をまわった時の駒田の顔は面白かったですね。あと、若松のサヨナラヒット!あの場面は結構興奮した。若松のバッティングは凄かったですね。(3安打か4安打)俺はあのテレビを見て、若松を好きになりました。宿題>元ぽいさん俺もまだ終わってません。(汗)明日が始業式だけど、課題提出日が教科の3学期最初の授業なので、間に合うかも。(^^

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/09(Tue) 19:14
元ぽいさんへ>もしまぶさんが、ここに来れない様なら聞いといてもらえませんか?まぶさんに野茂出来たかどうか。

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:146 投稿日:2001/01/09(Tue) 19:36
元ぽいさん、メール送信しました

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/09(Tue) 20:21
146さん>メール来てません。どっちのメール使いました?osakiから始まる方は使えません(俺の入力ミスでした)
motopoisakuから始まる方で送ってください。
osakiの方から送りたい場合はcoの所をneに変えてください。すいませんでした。

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:146 投稿日:2001/01/09(Tue) 20:33
いまから、送ります
motopoisakuの方で

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/11(Thu) 00:28
まぶさん返信お願いしますよ〜。元ぽいさんへ>まぶさん来てないみたいなので、聞いといてください。(野茂が出来たか)お願いします。

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/11(Thu) 18:53
今日戻ってきたテストやばい。
80点中10点しかなかった。
聞く所によれば平均16点で1桁の点の奴が240人中90人いたとか。
だからぽいクラよ気にするな。岡マなんか1点だぞ。
ちなみにぽいまぶは「サボり」だそうです(意味不明)

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/11(Thu) 19:27
巨人最高さんすみません、返信遅れました。実はまだロクヨンごとパワプロ2000をうちのサッカー部のエース(このあたりでは有名)にかしてるんでなにもできない状態です。今度の土日に元ぽいの家に行こうと思ってるので作ってみようと思います。ということで土日暇ですか?元ぽいちゃん?

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/11(Thu) 20:43
土日>分からん。日曜日は部活で市内一周駅伝に強制参加させられるからまず無理。土曜はまだ聞いてないから分からん。休みだったら構わんけど(または昼から暇なら)
裏日本シリーズ>3勝2敗。できれば終わらせたい(4−2で)

[524へのレス] Re: 尋ね人 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/11(Thu) 22:26
分かりました。まぶさんお願いします。

[546] 皆さん!大発見です! 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/11(Thu) 11:09
驚きました! 今日は!
なんと!久方ぶりに イメージ画像選択 を見ましたら
な・・なんと 全31種類 へと大幅に増えておりました

以前から MMさん と島田先輩がかぶって気にしてましたので
これからは 先輩は譲って私は 合宿責任者 でいこうと思ってます
(他に 狙っている方 いましたら話し合いで決めましょう)

今 パァーっと掲示板見ましたら 常連さん の中でも
矢部君 と 景山スカウト がかなりかぶってましたので
イメージチェンジしてはいかがでしょう

特に応答がなければ 3日後から合宿責任者 使わさして頂きます

[546へのレス] Re: 皆さん!大発見です! 投稿者:TMT 投稿日:2001/01/11(Thu) 12:31
自分でアップしておきながら忘れてました。
パワプロ2000掲示板も同様に画像増やしています。
大会用掲示板はまだ以前のままです。
みなさん、どうぞ使って下さい。

[543] チョイ質問 投稿者:未定 投稿日:2001/01/09(Tue) 21:18
この中でゼル伝(時のオカリナ)持ってる人いますか?
知り合いに頼まれてMIDI作ってるんですけど、
耳コピなのではっきり分からないんです。(ソフトは貸してるし)
で、覚えてる人がいたらメール送って頂けますか?
添付して送り返しますので(メディアプレーヤーです)

[543へのレス] Re: チョイ質問 投稿者:未定 投稿日:2001/01/10(Wed) 17:08
万事解決しました

[528] パワプロ6 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/08(Mon) 13:58
パワプロ6の時に投手で裏技があったんですが、誰か知りませんか?

[528へのレス] Re: パワプロ6 投稿者:未定 投稿日:2001/01/08(Mon) 16:48
ドラペナではなくサクセスですよね?

[528へのレス] Re: パワプロ6 投稿者:146 投稿日:2001/01/08(Mon) 17:30
どんな裏技?
聞いたことないぞ

[528へのレス] Re: パワプロ6 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/08(Mon) 18:37
サクセスです。知りませんか?

[488] 電撃64大会参加者 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/04(Thu) 19:54
昨年電撃64大会に参加した人はいませんか?参加した人で誰か成績を公表してもいいって言う人は書いてください。ちなみに俺はまぶとの連合チームを組み・800を超える勝率を誇ったのですがチーム代表の決勝戦敗退(山口県3人しかでてないんでぶっちゃけて言うと13勝2敗で1回戦突破、6勝0敗で2回戦突破、1勝2敗で撃沈)敗因は育成がまだ未発達でオールAでパワー190が精一杯だったためとパワポケの選手がいなかったためと思われます(言い訳)
ここに来る人はほとんど64派の人ですよね。
今年も2001のベーシック版であったら勿論自分も参加しますが、他に参加予定の方いたら、出場球団をどこでいくつもりか教えて下さい。

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/04(Thu) 20:10
勘違いされそうだからいっときますけど今までの通算成績(電64)が・800以上です。

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:MVP 投稿日:2001/01/04(Thu) 20:37
僕も2001を買って参加したいです。出場球団はたぶん近鉄かロッテとかの人数が少ないところ。元ぽいさんはどこに出場するつもりですか?あと一番参加者がすくなさそうなを教えてください。

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:K・S 投稿日:2001/01/04(Thu) 21:44
経験上、中日、横浜、ヤクルトなどが狙い目でしょう。ロッテ、巨人、阪神はかなり参加者が多いので避けた方がいいのでは?もし今年も大会があったら僕はヤクルトが好きなのでヤクルトで参加すると思います。

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/04(Thu) 22:17
あっ、何を隠そう私は電撃64大会2位入賞者なのです!!!
話は変わりますが、2001っていつ頃発売されるんでしょうか?
なんか3月ごろだとか。

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/05(Fri) 00:54 <HOME>
ボクは出たことはないですが、
いつも出ようと思って出ることが出来ない状況です。
2001の時は頑張ってみようと思います。

誰かパワポケ3の発売日、知りませんか?

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:146 投稿日:2001/01/05(Fri) 11:57
ども146です
皆さん(?)大会などには良く出てるんですね(元ぽいさんとか)
僕も出たいけど何処で行われているのかわからないんですよね
いつ、何処でやるんだろ?(次の大会)
優勝したら何か貰えるんでしょうか?

>誰かパワポケ3の発売日、知りませんか?
確か、2001年の3月21日発売予定らしい(5800円・・・高)
機種はゲームボーイアドバンスらしい

64の2001は、2001年3月29日発売予定
名前は「実況パワフルプロ野球BASIC版2001」と言って6800円(普?)GBA版パワポケ3データ使用可能と言うことです

詳しくはhttp://www1.odn.ne.jp/anik/kitai.htmに行ってみればわかると思う

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/05(Fri) 13:56
阪神、巨人は普通に考えても多いですねぇ。
ロッテ>なぜ多いかは分かりませんが、考えられるのはロッテファンは熱狂的だからロッテを裏切れずにロッテで出場する?(意味不明)又はロッテは弱いから人気無しとよんでだすんではないでしょうか。
K・Sさんの言う通り前大会もロッテから日本一が出てますから(俺は近鉄でした。電64の去年の9月号持ってる人は見てください)
2001大会>パワポケ3の選手はどうも出場できないらしいです(パワポケ2の選手が強すぎた為)俺は今回もまぶとの連合になるかもしれないんでハッキリ言えませんが、自分としては巨人で参加したいです。

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:MVP 投稿日:2001/01/05(Fri) 16:05
僕も勇気を出して巨人で出場してみたいと思います(無謀?)。僕の実力がどんなものか試してみます!

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:146 投稿日:2001/01/05(Fri) 17:29
大会ってどんなのですか?
出てはみたいけど何処でやってるのかわからない(なんで皆さんわかるの?)

>俺は近鉄でした。電64の去年の9月号持ってる人は見てください
何故か僕、持ってました
近鉄をみたら、元ぽいさんが言ってるとおり、決勝戦敗退に人がいました(上に書いてあるとおり13勝2敗で1回戦突破、6勝0敗で2回戦突破、1勝2敗、決勝戦敗退)その方が元ぽいさんとは、思わなかった

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/05(Fri) 18:38
146さん>載ってたでしょ。山口県で。

大会の仕組みを言います。
まず、大会の主催は電撃NINTENDO64という本で、参加するには全選手とその選手で組んだアレンジチームをコントローラーパックにセーブさせて送ります(送り先は書いてあります)毎年発売日の1、2ヶ月後くらいに閉めきられます(大会予定日はまだ未定。)
コントローラーパックにはチーム名(例・巨人)を書いておきます。
そしてまずリーグ代表を決める為にリーグ戦を行い優勝したチームが135試合のオートペナンとに進めます。そしてセ、パ1チームずつの代表をだし日本シリーズ。と、こういった段取りです。

参考までに昨年の第7回大会の資料みたいなもんです。
参加者合計509名。
チーム別の特徴、成績、データ(リーグ代表勝ち残り難易度G〜A)
俺から見た目です参考にして下さい(でも去年の大会なので次はガラリと変わる可能性オオアリ)
ダイエー・・32通の応募。難易度D。パワポケ2無しで唯一勝ちあがってきただけにパワポケの廃止され64のみになったら強そうな気がする。
西武・・30通(最低)難易度E。以外にも応募数最低。
オリックス・・46通。難易度C。結構勝ちあがるのはむずそうです。
ロッテ・・67通(最多)難易度A。パワポケだよりの選手で日本一になったと俺は見てますが、決勝戦敗退の奴とかも結構手ごわそう。
日ハム・・33通。難易度D。こちらもパワポケ頼り。
近鉄・・42通。難易度A俺より強いのがいたから(笑&嘘)ホントはD。わりとオーソドックスなチームでした。
ドラ・・38通。難易度F。前回の狙い目のチームでした。
G党・・53通。難易度B。やはり多い。ここで勝てれば日本一も見えてくる。
ベイ・・34通。難易度F。狙い目ですよ。
ヤクルト・・35通。難易度C。人数の割には結構勝ちあがりにくいと俺は思ってます。
カープ・・38通。難易度D。第6回大会優勝人物がいてます。ご注意を。
猛虚・・61通。難易度A「現実で優勝できへんさかいゲームで優勝させたる。」と、言う感じですな。近畿勢の参加多数です。

長くなりましたが、最後に、日本一を狙うなら巨、反、ロは避けましょう。運の要素もありますから少しでも戦いをヘラさにゃもちません。

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:146 投稿日:2001/01/05(Fri) 18:51
詳しくどうも、有り難うございます
今度、参加できたらしてみようかな

まだ、2000の大会は、あるんでしょうか?
2001になるのかな

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/05(Fri) 21:35
いや、2000はもうやってません。1回のみなんです。

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2001/01/05(Fri) 22:48
ぶちゃけた話、名前バレバレやん

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/05(Fri) 23:19 <HOME>
146さん、情報ありがとう。
もう今から楽しみです。

元ぽいさん、西武は狙い目でしょうか?
西武ファンのボクは、やっぱり西武に送りたいですけど。

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/06(Sat) 07:35
ぽいクラよいつから関西弁使うようになったんだ。
名前くらいばれても構わん(メールもおもいっきり自分の名前だし)

西武>前回が少なかったから応募する人も多少増えるかもしれませんが、チーム代表を狙うならうってつけのとこですね。

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:146 投稿日:2001/01/06(Sat) 11:49
う〜〜〜〜ん僕は、ファンの横浜ベイスターズに応募しようかな
次の大会のため、電撃NINTENDO64毎月買うか
腕も上げなきゃ!!!!!!!!!!


[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/06(Sat) 22:53 <HOME>
じゃあボクは西武にします!
(まだ、あるかどうか分からないけど)
皆サン、他の球団にしてね(笑)。

このHPに来ている人達で、
12球団全部に参加してみたら面白そうですね。

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/07(Sun) 10:24
質問があるんですが・・・だいぶ上の方の記事で
天才型さん が電撃64大会2位入賞者 と言っているのですが
その後 下の記事で 元ぽいさん が大会の仕組み ロッテ・・・で
決勝戦敗退の奴とかも結構手強そう と言ってるのですが
それは 天才型さん の事なんでしょうか?

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/07(Sun) 12:44
はい。
ではなぜそれだけ強いのに元ぽいさんなどに作成依頼をしているのは。
おはずかしがらにずいぶんやっていなかったから・・・というのがあげられます。なので今はとても大会に出れるようなレベルではない(泣)
はやく2001でないかな〜「絶対買います!!!!」

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/07(Sun) 13:44
天才型さんって神奈川ですよね。ロッテですか?決勝戦敗退の奴って天才型さんなんですか?

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/07(Sun) 21:58
yes,I do.⇒すいません英語やってみたかったので。
あの・・・パワプロに全く関係ない話ですが皆さんの得意な教科を教えてください。高校生以上の人は「物理」など細かくても構いません。
I like English⇒またまたすいません
上のとおりです・5でした。今度英検4級受けます。
現在5級もってます

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/08(Mon) 10:21
天才型さん>ロッテの決勝戦敗退の人長野なんですが・・・・
ちなみに優勝者も長野。よく見たら同一人物。多分間違えたんでしょうけど。
好きな教科>中学までなら英語と社会が5でした。でも、英語は好きじゃなかったです。社会が一番好きでした。高校入ってからは、日本史、化学です。

[488へのレス] Re: 電撃64大会参加者 投稿者:146 投稿日:2001/01/08(Mon) 17:27
>皆さんの得意な教科を教えてください
僕は、まだ小学生のため好きな教科は、
体育と理科かな?

[467] 元ぽいさんへ・・・。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/03(Wed) 22:56
TMTさんへ>違うホームページのことをここに書いてすいません。これには深い訳があることをわかってください。どうしても聞きたいことなので・・・。許して下さい。勝手な都合で申し訳ありません。元ぽいさんへ>元ぽいさんは、パワフル本塁打でどんとまんというHNに変えて来てますか?返信お願いします。多分そうだと思いますが・・・。もしそうだとしたら、理由は何ですか?元荒らし呼ばわりされたからですか?(失礼な言い方ですいません。本塁打の雑談用掲示板にそう書いてあったので・・・。でも元ぽいさんは元荒らしではありませんよね?むしろそうでないと信じてます。)何故そう思ったかと言うと、どんとまんと言う人が、土橋ファンで巨人ファンだからです。あと文の書き方が、元ぽいさんのような感じがするからです。まあ他にもありますが、それはメールにて・・・。まあどんとまんと元ぽいさんが同一人物であった場合ですが・・・。以上長くなってすいません。返信お願いします。TMTさん何度も言いますが、許して下さい。お願いします。

[467へのレス] 長くなります 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2001/01/04(Thu) 05:20
おはようございます。ぽいのクラスメイトのぽいクラです。
僕が言うのもなんですが、ぽいさくの経歴をこの際はっきりさせましょう。
彼は、最初に今は亡きパワプロ道場というところに出入りしてました。
そのころは間違い無く荒らしでした。ついでに言うと僕も彼に誘われて荒らしてました。
管理人のレオ☆ぽんさんに制限されること多数。メールでなかよく?なったらしいです。
そのときに今もこの掲示板に出入りしている○○さんとも仲良くなったみたいです(そのころはHNも違う)
そして道場閉鎖によってパワプロMAXに移籍されました。
彼はそこでも最初はほとんど荒らしでした。
そこでキューイ(T倉)さんという方がある方法で彼をこらしめました。
そのときに、荒らしだった自分はもう過去の話さ。てな具合にHNを元ぽいさくに改めました(すぐに元ぽいになる)
彼いわく、もうけんか売ってきた奴にしかしないと言ってました。
そのあとグルグルさんの受験によりMAXは更新停止になりました。
それによって多数のサイトによく行くみたいです(いちばん行くのがここらしい)
これが彼の歴史みたいなものです。
今は皆さんに尊敬?されている彼ですが昔はこんなやつでした。
ただ僕に言わせると彼はいつ荒らしをしてもおかしくないと思います(実際HNを変えて何度か荒らしをしていました)
あと、どんとまんのことは削除されていたのでわかりません(文章を見れば判別できるのですが...)
最後に、長くなってすみませんでした。

[467へのレス] Re: 元ぽいさんへ・・・。 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/04(Thu) 09:45
元ぽいさんなどには関係ないんですが。
なぜ、「パワプロ道場」は閉鎖したんですか?
あんな大きなページだったのに。内容も凄いけど
いったいなぜ〜〜〜〜???

[467へのレス] Re: 元ぽいさんへ・・・。 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/04(Thu) 15:41
ぽいクラ君面白い事言うねぇ。冗談もほどほどにね。
道場は荒らしてたのは言っとくけど俺じゃないよ。君にも言ってなかったから知らないと思うけど、俺のHN使って荒らし始めた奴がいるんだよ。で、そいつは俺のHN使ってたけど、どうせいつかこの名前も使わなくなる(今でも続いてる)から別に構わんと思いほっといた。
そんで一応管理人(レオ氏)に俺じゃないって事を伝えて(そんなもん管理人なら分かるけど)道場閉鎖。それに○○さんってパワプロンのことだろ?ここの○○さんとは違う。
MAXでの行為は喧嘩売られて買っちまいました。その時HNは変えてましたが又すぐに元ぽいさくに戻しました。
それからは荒らしはしてないです。どんとまんも俺の友達が勝手に使ってしまったから(最初の方は謎の文字が多かったと思う)ころころ変えたらおかしいからそれで通しました。
いつ荒らしをしてもおかしくないです>それはおかしいですな(爆)多分今は喧嘩売られても買わないでしょう。



[467へのレス] Re: 元ぽいさんへ・・・。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/04(Thu) 16:00
元ぽいさんへ>メアド教えて下さい。明日でも良いですか?メール送るの。どんとまんっていうのは元ぽいさんあなたですね?返信お願いします。

[467へのレス] Re: 元ぽいさんへ・・・。 投稿者:天才型 投稿日:2001/01/04(Thu) 16:07
結局荒らしなどのせいで閉鎖したんですね
そのごレオ☆ポンさんはどうなったのでしょうか?

[467へのレス] Re: 元ぽいさんへ・・・。 投稿者:元ぽい 投稿日:2001/01/04(Thu) 19:44
巨人最高さんメアドは明日になりそうです、すいません。
とりあえずのところパワプロ本塁打はどんとまんで行きます。

道場>荒らしの閉鎖では無いです。レオ氏とメールしてたんですが、期限切れだそうです。
レオさんがどうなったか知りたいんならメール教えますけど

[467へのレス] Re: 元ぽいさんへ・・・。 投稿者:未定 投稿日:2001/01/04(Thu) 20:44
道場=上記の通りサーバーとの契約切れです。
心無い訪問者の大群にうんざりしたというのもあるとかないとか(^^;

レオ氏=鉄人にも顔を出しているので直接話がしたければそこで。
元ぽいさんもいます(HNは違いますが)

追加:○○にせんでもいいです(^^; いってるのは俺のことでしょ?
あの時は俺も同一サーバ利用者の制限で立ち入り出来ませんでしたから。
前MAXのメンバーで俺ではないと言ってくれた人もいましたね(笑)

[467へのレス] Re: 元ぽいさんへ・・・。 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2001/01/05(Fri) 00:14
なんか全体的に僕の勘違いということで落ち着きそうですね(落ち着いていいのか?)

[467へのレス] Re: 元ぽいさんへ・・・。 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2001/01/05(Fri) 00:28
ぽいさく>ぽいさくの名をかたった荒らしが多数いたことは知っています(君は知らないだろうけどけっこう他の所に行ってます)
あと未定さんがパワプロンじゃないことは知っていますよ(ですよね?)
未定さん>多分そいつ僕です(うろ覚え)

[467へのレス] Re: 元ぽいさんへ・・・。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/06(Sat) 10:25
元ぽいさんメアドの方はどうなってるんでしょうか?教えてもらえないということですか?教えてもらえるなら、ここに明日までに(出来れば今日中に。)書いて下さい。お願いします。

[467へのレス] Re: 元ぽいさんへ・・・。 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/06(Sat) 19:45
上のメール使ってください。正規のものです。

[467へのレス] Re: 元ぽいさんへ・・・。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/06(Sat) 22:06
分かりました。最近は宿題をやってますので、送れるなら月曜日以降だと思います。その時は返信などお願いします。その後もひょっとしたらメール送るかもしれません。(質問などが出てきたら。)