[813] 攻略 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/19(Mon) 08:22
我 攻略法〔猪狩C野手&たんぽぽ投手〕
 載せて頂き 誠 有り難うございます  ドンTMT卿

宜しければ皆さんの感想などお願いします
自分ならここをこうする ほぉーなるほど とか等ありましたら
ぜひ!お聞かせ下さい どなたかパワフル物産投手攻略 願います

[813へのレス] Re: 攻略 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/19(Mon) 21:41
俺で良ければ良いですよ。もしTMTさんさえ良ければメールで送って、それを載せてもらいますので。
パワフル物産での投手が俺の最高投手なので。しかもこの大会に出している、「部長」投手です。ダイジョーブ博士なしであの能力です。しかも神社練習がもう少し出来ていれば、総変化21いっていたのですが、
仕事を多くやってしまったりしたのでいきませんでした。
結局総変化20止まりでした。あの投手の能力を見た感想をここにレスで書いて下さい。あと攻略の要望が他にもありましたら、ここにレスして下さい。お願いします。

[813へのレス] Re: 攻略 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/20(Tue) 13:32
わかっております  巨人最高!氏
最高傑作 ≪部長≫投手 出来上がりの感動!
ひしひしと私や皆さんにも伝わっております 強い!

巨人最高! パワフル物産 投手攻略 楽しみに掲載 待ってます

[717] 皆さんの年齢 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/02/02(Fri) 19:13
皆さんの年齢はいくつでやんすか?
それと、小、中、高校生、二十歳以上のどれでやんすか?
オイラは、12歳の小学生でやんす。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/02/02(Fri) 20:14
僕は16歳の高校生です。
なんか最近は小学生の方が多いですね。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/02/02(Fri) 20:18
僕は、11歳の小学生です。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/02/02(Fri) 21:02
僕も矢部君4号さん、ゴジラさんと同じで、小学生で、12歳です。
ここは、小学生が多いので、同じ年齢の僕としてはとても嬉しいです。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:あんまん 投稿日:2001/02/02(Fri) 22:29
14歳の中学生です。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:MVP 投稿日:2001/02/03(Sat) 20:42
あんまんさんと同じく14歳、中学生です。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/03(Sat) 21:07
岩マンといっしょ。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/02/04(Sun) 20:07
やっぱり、年上が多いでやんすね。
でも、小学生も結構いるので、ちょっと安心でやんす。

どんどんレス頼むでやんす!

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:ゴルゴ14 投稿日:2001/02/04(Sun) 20:16
ゴジラさん!いっしょですね。
俺も11歳の小学生です。
うれしっす。まさかタメの人がいるなんて。
これからも宜しくお願いします。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:M・M 投稿日:2001/02/04(Sun) 23:31 <HOME>
岩マンさん、元ぽいさんと同じです。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/02/05(Mon) 19:52
花の16歳!かな?

[717へのレス] ハッピーバースデイ 投稿者:ゆーろー 投稿日:2001/02/05(Mon) 21:50
本日14歳になりました。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:もち 投稿日:2001/02/05(Mon) 23:23 <HOME>
14・・若いです(笑)

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:アイーン 投稿日:2001/02/06(Tue) 18:56
俺も、14歳

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:s、h 投稿日:2001/02/07(Wed) 22:40
12歳、小学生。
しかし、ここには10代の人が多いですね〜。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:人事部 投稿日:2001/02/10(Sat) 17:35
12歳っす!!

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:ひろ 投稿日:2001/02/10(Sat) 19:03 <HOME>
初めまして。
14歳のひろです
たびたび来るのでよろしくお願いします

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:モンプチ 投稿日:2001/02/11(Sun) 23:06 <HOME>
なんだかまんなかです。
なぜか一人もいない13です。(中1)

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/12(Mon) 12:44
タイトルとは無関係ですが

ひろさん 初めまして こちらこそ 宜しくお願いします

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/14(Wed) 00:34
元ぽいやまぶ、岩マンさんと一緒の16歳です。ひろさんへ>よろしくお願いします。元ぽいとまぶ、岩マンさんへ>高校何年生ですか?俺は1年生です。レスお願いします。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/14(Wed) 22:05
1年ですよ。来年は多分2年ですよ、岩マンは留年しなければですけど(笑)
岩マンへ
弁当明日は蕎麦にしてもらえ。お前の家多分店出せる。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:岩マン 投稿日:2001/02/15(Thu) 22:34
巨人最高さん>僕も当然ながらぽいと同じ1年です。
ぽい>残念。明日はうどんだ。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:岩マン 投稿日:2001/02/15(Thu) 22:41
↑すみません。びっくりマークが抜けてました。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/16(Fri) 00:00
!マーク>良いですよ。その代わり今度は忘れないで下さいね。
岩マンは留年しなければ>えっ?今岩マンの成績やばいんですか?当の本人の岩マンとクラスメイトの元ぽいレスお願いします。俺の場合は75〜85%の確率で進級できそうです。(確率は適当に書きました。ひょっとしたらそれ以上の確率かも知れません)

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:天才型 投稿日:2001/02/16(Fri) 16:06
僕は13歳の中1です。
ここって本当に小学生が多いですよね。
メインの人は高校生だけど・・・。
大体最近のガキは贅沢すぎるんだよー(自分もガキ)

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:もんぷち 投稿日:2001/02/17(Sat) 10:34 <HOME>
おお!天才型さん。同じ年ですねー。
よろしくお願いします。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:天才型 投稿日:2001/02/17(Sat) 17:56
いえいえこちらこそよろしくお願いします。
じつはもんぷちさんのホームページには行った事があるんですよ。
(まだあいさつはしたこと無いと思うけど・・・)
あらためましてよろしくお願いします。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:シン 投稿日:2001/02/17(Sat) 21:28
みなさんどうもはじめまして
13歳のシンです
ここにはよく来るのでどうかよろしくお願いします

[717へのレス] 天才型さんへ。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/18(Sun) 00:01
ここに来てるのなら選手送って下さい。今セカンドとショートが足りません。今俺も頑張って作ろうとしていますが、もう少し時間がかかりそうなので、天才型さんも送ってくれると助かるのですが。レスお願いします。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/18(Sun) 00:03
シンさんへ>こちらこそよろしくお願いします。呼ぶときは巨人最高!の!を忘れないで下さい。お願いします。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/18(Sun) 08:42
タイトルとは無関係ですが

シンさん 初めまして こちらこそ宜しくお願いします 

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:146 投稿日:2001/02/18(Sun) 09:44
久しぶりに投稿するな〜(冬眠してた)←ウソ
12歳ですね(今年で13歳になる)
誕生日は7月2日

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/18(Sun) 18:09
僕は12才の小学生です。
結構小学生も多いですね。僕の誕生日はなんとイチローとおなじ日です。10月22日なんです。

[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:シン 投稿日:2001/02/18(Sun) 22:29
僕は11月2日
歳は先に述べたとおりですが、中学生です。


[717へのレス] Re: 皆さんの年齢 投稿者:もんぷち 投稿日:2001/02/19(Mon) 12:55 <HOME>
シンさん、よろしくお願いします。
僕のページにきてくれてありがとうございます。

[770] はじめま・・・・・して 投稿者:エースコック 投稿日:2001/02/13(Tue) 18:46
はじめまして。
僕はとても太っています。
なので、イメージを斎藤に・・・・・しました。
パワプロ2000(64)は大得意!!
と言うことで・・・・・よろしく。

[770へのレス] Re: はじめま・・・・・して 投稿者:あんまん 投稿日:2001/02/13(Tue) 19:06
初めまして。
これからよろしくお願いします。

[770へのレス] Re: はじめま・・・・・して 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/13(Tue) 19:57
はじめまして管理人のTMTです。
これからもよろしくお願いします。

[770へのレス] Re: はじめま・・・・・して 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/14(Wed) 00:39
初めまして。これからよろしくお願いします。大会は出場しないんですか?詳しいことはTMTさんに聞いてください。(無責任)あと俺のことを呼ぶときは、巨人最高!の!を忘れないで下さい。こだわってまして・・・。

[770へのレス] Re: はじめま・・・・・して 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/14(Wed) 08:42
こちらこそ 初めまして エースコックさん

これから 宜しくお願いします

[770へのレス] Re: はじめま・・・・・して 投稿者:岩マン 投稿日:2001/02/15(Thu) 22:37
エースコックさんよろしく。岩マンと申します。

[770へのレス] Re: はじめま・・・・・して 投稿者:シン 投稿日:2001/02/18(Sun) 00:56
エースコックさん、こちらこそよろしくお願いします
あと・・・・・・・ぜひ情報を下さい困っているので(特に投手)。

[770へのレス] Re: はじめま・・・・・して 投稿者:巨人の星 投稿日:2001/02/18(Sun) 18:16
はじめまして。巨人の星です。
僕もシンさんと一緒です。どすこいしゅぞうの練習メニュー立てて下さい。出来るだけ詳しく。1週間ごとにお願いします。(投、野どっちでもいいです)

[806] 146さんへ・・・ 投稿者:you 投稿日:2001/02/18(Sun) 12:39
すみません、もつしさんよりの伝言忘れてました!

「もうちょっとメールは待って下さい」とのことです。

ちと、別のことに気をとられていたので・・・
スミマセンでした。

[750] バックパス 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/08(Thu) 09:59
スミマセン パワプロの事です

【併殺プレー時 1塁方向 向いたまま2塁へ バックパス】
普段 1・2塁で併殺プレー時 うまく2塁へ行く時
COMが中継に入れても 2塁へ向く動きが入り遅れて投げてきます

しかし たまに この動きが入らず 中継の野手が無動作でいきなり
2塁へ投げてくる事があります(セーフは無理 戻ります)

誰かこんな経験ありますか?
もし あれば自分の操作でも やれるんでしょうか?

[750へのレス] Re: バックパス 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/17(Sat) 09:16
どなたか意見を! 私に最後のチャンスを与えたまえ!

[752] 64 投稿者:岩マン 投稿日:2001/02/09(Fri) 21:56
友達に借りていたN64(本体ごと)を返す日がきました。
ぽいやまぶに刺激されて、やり始めたパワプロだけど、まったく上達せずに終わりました。
強い選手が作れなかったので、送れなかったの(大会の参加ができなかった)が気がかりです。
スーパーファミコンのパワプロ3だったらうまいんだけどなあ。

あとそろそろ「岩マン」も定着していたので、「ぽいクラ」をはずします。

てなわけで、これからもよろしくお願いします(なんか堅苦しくなっちゃった)

[752へのレス] Re: 64 投稿者:岩マン 投稿日:2001/02/09(Fri) 21:57
送信してから考えたんだけど、ぽいやまぶと比べるから下手に感じるだけかなあ?

[752へのレス] Re: 64 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/12(Mon) 12:49
改めて宜しくお願いします 岩マン氏

大会参加 まだ間に合います ドンTMT卿 が待っておられます

ぽい&まぶ と比べて〜
多分〔きっと〕そうだと思います
お二人の名を出せば 左端の山口っ子 も泣きやむ事でしょう

[752へのレス] Re: 64 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/14(Wed) 00:30
岩マンさんも16なんですね。俺もです。同い年ですし、呼び捨てで呼んでも良いですか?レスお願いします。そしてこれからも宜しくお願いします。

[752へのレス] Re: 64 投稿者:岩マン 投稿日:2001/02/15(Thu) 22:40
巨人最高!さん>もちろんいいですよ。こちらこそよろしく。

[752へのレス] Re: 64 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/15(Thu) 23:54
はい。ではそうさせてもらいます。

[756] 優勝チーム予想 投稿者:K・S 投稿日:2001/02/11(Sun) 23:04
プロ野球のキャンプも第3クールに入ったところですが、ここでぜひみなさんに優勝チームを予想して欲しいです。僕はセリーグの希望はヤクルト、本命は巨人(強すぎ)、パリーグはダイエー(バランスが凄く良い)だと思うんですが、みなさんはどうですか?出来れば理由などもお願いします。

[756へのレス] Re: 優勝チーム予想 投稿者:あんまん 投稿日:2001/02/11(Sun) 23:23
パリーグはダイエーで決まり!(ダイエーファン)
理由は打撃力が強い(小久保・松中など)
機動力もある(村松・柴原など)
細かい攻撃も空中戦どっちでもできるというチーム。
投手力は先発も山村・山田の加入が大きいと思う。
中継ぎ・抑えは安定している。
V3行くんじゃないでしょうか?
セリーグは巨人で決まりでしょう。
戦力の差がありすぎだと思います。
他のチームを挙げるとしたら広島だと・・・。(打撃力がけっこうあるし。まあ野手投手ともに若手の成長がカギ。投手陣は苦しいけど)
長くなりましたが ダイエーと巨人だと思います。

[756へのレス] Re: 優勝チーム予想 投稿者:天才型 投稿日:2001/02/12(Mon) 11:58
パ・リーグは多分ダイエー次にあげるのは日ハム。
ダイエーはなんと言っても長打力が半端じゃありませんからね。
城島とかが凄そう。
日ハムはやはりビックバン打線がありますからね。
今年こそは大島率いる日ハムが・・・。
セ・リーグは当然巨人ですが、もしかしたら中日。
巨人は野、投どちらも最強でしょう。
しかし、中継ぎ投手陣が崩れたりしたら大変。
しかし吉永、阿部の捕手獲得が大きいですかね。
よって巨人が最有力かと・・・。
次にあげるのは中日!(あげないと星○にぶっ殺されるので「笑」嘘、嘘)
今年の中日はなんと言ってもあの川崎がいますからね。
それに今年の中日の試合にかける意気込みが違いますからね。
まあセ・リーグはやはり巨人vs中日の試合に注目!だと思います。
まあ山本カープと森ベイスターズはそこそこでしょう。
やはりいきなり優勝はないと思います(1年目でいきなりなんて・・)
あがらなかった阪神は・・・(新庄がいないんじゃねえ)
以上です。

[756へのレス] Re: 優勝チーム予想 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/12(Mon) 20:28
ダイエーは小久保、柴原が不振に陥りそうな感じですね(根拠無し)
先発は斎藤、若田部、永井、山田、山村、篠原、ラジオ?で行けそうなんですが、中継ぎがつかまり出しそうですね。中継ぎに限ってはベテランの投手が多い。
2番手の西武はやっぱ野手外人次第でしょう。3割よりも30本打つ外人の方を望んでるくらいですから、相当和製大砲が成長してこない事に頭を悩ませてると思います。
そういう事でパはロッテですかね(根拠無し)
セは普通に考えたら巨人でしょうね。俺はどう予想してもみんな・300 20本以上の成績を残す選手ばっかりですから。先発、中継ぎは申し分無し。唯一の問題はクローザーでしょう。
中日はゴメスが抜けて福留が爆発しそうですね(・300 30本くらい 根拠無し)
川崎はそんなに勝てないと思います。
以外に優勝しそうなのがカープ。
って事で来季はロッテVSカープでしょう。(このカードの日本シリーズは今まで有るんですかねぇ)

[756へのレス] Re: 優勝チーム予想 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/14(Wed) 08:46
本命 巨人 チーム内の競争があるから。

対抗 中日 補強の仕方が巨人と似ているから。川崎 活躍する

注目 ヤクルト 新 助っ人〔打者ラミレズ?〕めちゃ凄そう!

[756へのレス] Re: 優勝チーム予想 投稿者:岩マン 投稿日:2001/02/15(Thu) 22:36
個人的にヤクルトがんばってほしいね。
理由はないけど。

[767] 祝25000HIT 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/13(Tue) 11:07
【おめでとう御座います 祝25000HIT 突破】

確か私がはじめて来ました時は 8000ぐらい だった気が・・・
この次は 30000HIT 突破 目指し頑張っていきます

[767へのレス] Re: 祝25000HIT 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/13(Tue) 16:26
どうもありがとうございます。
意外とスムーズに進んでいるので30000HITは早く行くかもしれません。
これからもよろしくお願いします。

[767へのレス] Re: 祝25000HIT 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/02/14(Wed) 00:28
おめでとうございます。今はココに来てる人全員があってこそ、ココがあるようなものですから。TMTさん違いますか?あとこれからも頑張って下さいandこれからも宜しくお願いします。

[762] 無題 投稿者:たか 投稿日:2001/02/12(Mon) 16:04
大会は誰でも出れるか教えて下さい

[762へのレス] Re: 無題 投稿者:たか 投稿日:2001/02/12(Mon) 16:19
あとパワプロ2000じゃないので作った選手はだめなんですか

[762へのレス] Re: 無題 投稿者:賢者 投稿日:2001/02/12(Mon) 18:23
パワポケ2なら大丈夫ですよ。                                                                                                                          ・・・・・多分 

[762へのレス] Re: 無題 投稿者:賢者 投稿日:2001/02/12(Mon) 23:07
なんか久しぶりメールができるようになった?(メール送らないで下さい)あ!!すいませんこんな事レスってしまって。大会は管理人さんのTMTさんに聞いて下さい。やるならどこの球団がいいですか?

[762へのレス] Re: 無題 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/13(Tue) 12:37
パワプロ2000またはパワポケ2ならOKです。
大会用掲示板でどこも球団か書いてから選手を送ってもらえれば結構です。まだ選手が揃ってない球団に参加してもらえれば助かります。
よろしく!

[762へのレス] Re: 無題 投稿者:たか 投稿日:2001/02/13(Tue) 21:05
教えてくれてありがとう

[762へのレス] Re: 無題 投稿者:たか 投稿日:2001/02/13(Tue) 21:08
あと大会はどのようにやるんですか

[762へのレス] Re: 無題 投稿者:たか 投稿日:2001/02/13(Tue) 21:28
あとどうやって大会に出したい選手を応募するんですか

[762へのレス] Re: 無題 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/13(Tue) 22:03
TOPにある登録フォームから応募してください。
それとどこの球団に送りたいかを大会掲示板に書いてください。

[699] 無題 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/01/31(Wed) 19:02
みなさんはプロバイダーとの契約は月に何時間までOKですか?
ちなみに僕は父、兄もよくするので月100時間です。
あと、ぽいのところは月10時間らしく、今日は時間オーバーしているからこれないとなげいていました。

[699へのレス] Re: 無題 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/31(Wed) 22:57 <HOME>
ボクしか使わないパソコンだけど、
月40時間で電話代込み¥2,415コースです。
      (↑多分、合ってると思う)
ですから、かなり余裕を持って出来ます。

[699へのレス] Re: 無題 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/02(Fri) 10:08
今は月10時間コース 2500円 です

岩マン氏 100時間 純生MM皇 40時間 2500円
なんと!?奇怪な契約だろう 良かったら教えて下さい どこ?

[699へのレス] Re: 無題 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/02(Fri) 12:18
M・MさんてOCNですよね?
だったら、月10時間電話代込み2350円じゃないですか?
ちなみに僕は、月10時間電話代込み2500円です。
これでサイトを運営するのは厳しい。大抵オーバーします。
やっぱりフレッツISDNにするべきかな〜。

[699へのレス] Re: 無題 投稿者:M・M 投稿日:2001/02/03(Sat) 22:27 <HOME>
はい、OCNです。
確認してみたんですけど、
確かに40時間で¥2,415(2300+税)です。
コースは「ダイヤルアクセス レギュラー」です。

1月、3分59秒オーバーしてしまった。
始めてのオーバー。残念。

[699へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/02/05(Mon) 19:54
私はケーブルTVの流通なので3月まではただです。電気代のみ。

[699へのレス] Re: 無題 投稿者:もち 投稿日:2001/02/05(Mon) 23:23 <HOME>
無制限です。
先月は何百時間したかなぁ・・(本当)

[699へのレス] Re: 無題 投稿者:モンプチ 投稿日:2001/02/09(Fri) 21:04 <HOME>
僕もOCNです。
M・Mさんといっしょの2415円のやつです。
37時間ぐらい毎月使っています。
最近ISDNになりましたが、マシンスペックがすばらしくしょぼいので、あまり変わりません・・・(T_T)

[744] 流し打ち 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/06(Tue) 09:34
【流し打ちって・・・】
ただ振り遅れてる だけ だと思うんですがいかがでしょう?
狙って右方向なんて打ってるのかなぁー
パワプロの感覚ですと真芯に当てるのが 振り遅れただけ の感じ

後 4番の仕事 として犠牲フライ 打て との事ですが・・・無理

[744へのレス] Re: 流し打ち 投稿者:M・M 投稿日:2001/02/06(Tue) 22:47 <HOME>
狙って というのは難しいですけど
振り遅れというわけじゃあないですよ。
コース(外角)、踏み込む足によって流せます。
理想はそれがライナーになることです。
ボクは出来ません・・・

[744へのレス] Re: 流し打ち 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/07(Wed) 18:07
1、2塁間(又は3遊間)が広く開いてるときは流し打ちもいいんですが、引っ張った方が打球は早いですからね。
流し打ちの利点はやはり進塁打でしょう。それと引っ張りに比べてボールをひきつけて打てるから若干余裕があるようです。

[744へのレス] Re: 流し打ち 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/02/07(Wed) 18:59
パワプロ2000での流し打ちはオイラ、大得意でやんす。
沢山練習すれば狙って打てるようになるでやんすよ。

[739] 岩マンへ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/05(Mon) 20:01
アダプター。

[739へのレス] Re: 岩マンへ 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/02/05(Mon) 22:46
わかっております。
でもなんか私事で申し訳ないですなあ、TMTさんに。

[723] 英検! 投稿者:あんまん 投稿日:2001/02/03(Sat) 20:11
英検の3級受けてきました。
いや〜難しかったです。
英検受けたことがある人いますか?

[723へのレス] Re: 英検! 投稿者:M・M 投稿日:2001/02/03(Sat) 22:22 <HOME>
ふっふっふ。
実は明日、受けるんです。(準2級)
頑張らないと。

[723へのレス] Re: 英検! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/04(Sun) 10:08
準2級は結構難しいですよ。

[723へのレス] Re: 英検! 投稿者:天才型 投稿日:2001/02/04(Sun) 13:23
昨日受けました。
4級です。
中一で4級って早いほうですか?
皆さんはどれぐらいで4,5級受けましたか?

[723へのレス] Re: 英検! 投稿者:あんまん 投稿日:2001/02/04(Sun) 14:25
僕も中1で4級受けました。

[723へのレス] Re: 英検! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/04(Sun) 15:01
実は5級しか持ってません。
3級以上じゃないと持ってても意味無いって言われましたからそれで一気に受ける気失せました。

[723へのレス] Re: 英検! 投稿者:M・M 投稿日:2001/02/04(Sun) 23:33 <HOME>
マジで難しかったです。
3級とはかなりのレベルの差がありました。
はぁ〜。

[732] MAXがあ〜〜〜っ!! 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/02/04(Sun) 20:03
パ、パワプロMAXがぁ〜〜〜っ!!
全面改装されているでやんすぅ〜〜〜〜〜っ!!(すごく興奮している)
なんか、ほとんど英語でちょっと読みにくいでやんすぅ〜〜っ!!
前の方が良かった気もしないでもないでやんす・・・。
でも、あれはあれで良しでやんすぅ〜〜〜〜っ!!(やはりハイテンション)

[711] 今日の出来事 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/01(Thu) 20:29
今日岩マン学校みんなからズル休みって言われてたぞ。
お前がいなかったから体育の2600のタイムも大して上がらんかったぞ(9分42)

[711へのレス] Re: 今日の出来事 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/02/02(Fri) 01:00
まあ半分ズル休みのようなもんじゃけど

[711へのレス] Re: 今日の出来事 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/02/02(Fri) 20:13
今日はほんとにずる休みに近いです。
ぽいよ、明日は学校はあるのか?
変更はあるのか?

[715] リンク先 激突HP 投稿者:おごほ 投稿日:2001/02/02(Fri) 11:12
昨日 ここのリンク先 激突2000 で大会が始まりました
参加されてます 146氏 MVP氏 元ぽい氏 ぜひ見に来て下さい
参加されてない方も 1度 ぜひ!来て見て下さい

TOPページ 2001年2月大会試合結果 をクリックして
本日の試合中継を見て下さい 管理人 ドンTMT卿 純生MM皇
未だかってない実況による試合中継やってます!

パワプロサイト初 圧倒的な試みだと思うので ぜひ!ご覧を! 

[701] 私用でスミマセン 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/31(Wed) 23:06 <HOME>
おそらく見ていてくれているであろう、

TMTさん K・Sさん MVPさん
ゆーろーさん youさん 

ボクのHPで開いている大会のことで
おごほさんから提案がありました。
そのことで、皆サンの意見を聞きたいので
ボクのHPに足を運んでもらえますか?

>TMTさんへ
↑こんなことを書いてスミマセン。
ここなら、皆に会えるので。許してください。
 

[701へのレス] Re: 私用でスミマセン 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/31(Wed) 23:14
M・MさんのHPに俺もその事について書き込みましたので、それに対するレスを明日か明後日までに書いて下さい。お願いします。

[701へのレス] Re: 私用でスミマセン 投稿者:M・M 投稿日:2001/02/01(Thu) 23:27 <HOME>
レス、書きました。
一応ここでも言いますと、
「選手待ってマス」です。ハイ。

[679] 宜しく 投稿者:裕貴 投稿日:2001/01/29(Mon) 22:27 <HOME>
みなさん始めまして。
これからお世話させていただいます。
管理人様、貴方様のサイトを見本にこれからも我がHPを発展させ
ていきたいと思います。
どうぞ宜しくおねがいします。

[679へのレス] Re: 宜しく 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/29(Mon) 23:03 <HOME>
よろしくお願いします。

以上、M・Mでした。

[679へのレス] Re: 宜しく 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/30(Tue) 11:14
こちらこそ 初めまして 宜しく

[679へのレス] Re: 宜しく 投稿者:MVP 投稿日:2001/01/30(Tue) 17:45
よろしくお願いします。

[679へのレス] Re: 宜しく 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/30(Tue) 19:53
こちらこそよろしくお願いします!

[679へのレス] Re: 宜しく 投稿者:あんまん 投稿日:2001/01/30(Tue) 23:11
初めまして!これからよろしくお願いします。

[679へのレス] Re: 宜しく 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/01/31(Wed) 00:11
よろしく(短くてすみません)

[679へのレス] Re: 宜しく 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/31(Wed) 00:30
よろしくお願いします!
↓ゴルゴ14さん あらためてよろしく!

[679へのレス] Re: 宜しく 投稿者:TMT 投稿日:2001/01/31(Wed) 12:44
管理人のTMTです。
こちらこそよろしくお願いします。

[679へのレス] Re: 宜しく 投稿者:ゴルゴ14 投稿日:2001/01/31(Wed) 17:29
宜しくお願いします。

[679へのレス] Re: 宜しく 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/31(Wed) 18:29
初めましてよろしく。

[679へのレス] Re: 宜しく 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/31(Wed) 23:16
巨人最高!です。よろしゅうおねげ〜いたします。(どっかで聞いたような・・・)呼ぶときは巨人最高!の!を忘れないで下さい。(こだわりがあるので)

[679へのレス] Re: 宜しく 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/02/01(Thu) 16:21
同じ、イメージ画像同士、よろしくお願いしますでやんす。

[679へのレス] Re: 宜しく 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/02/01(Thu) 17:20
宜しくおねがいします。

[705] これってキリ番なのかな。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/31(Wed) 23:45
さっき更新したら、22800をゲットしましたがこれってキリ番になるのですか?管理人のTMTさん教えて下さい。必ず(TMTさん以外でもいいので)教えて下さい。

[705へのレス] Re: これってキリ番なのかな。 投稿者:あんまん 投稿日:2001/02/01(Thu) 00:35
いちおうなるのでは・・・。

[705へのレス] Re: これってキリ番なのかな。 投稿者:TMT 投稿日:2001/02/01(Thu) 08:58
22800はキリ番ではありません。(僕の中では)
次のキリ番は23000ですね。

[688] 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/30(Tue) 22:24
今日ココ1のカレー1300gに挑戦したが1100くらいしかくえんかった。

[688へのレス] Re: 無題 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/01/31(Wed) 00:12
ぽいさく(本人)に聞いたところそんなに食っていないといってたぞ

[688へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/02/01(Thu) 07:21
俺が1番食った。いわもっさんは途中で止まった(残り3分で1口も食わんかった)

[656] 新人王 予想 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/23(Tue) 09:56
今シーズンのプロ野球 誰が新人王なりそうですかねぇー?

パは近鉄 山本 セは阪神 藤田 横浜 吉見 あたりが
活躍すると思うんですがどうでしょうかね? 後 巨人 小野

野球評論の若頭 巨人最高氏 のご意見伺えればなによりです

[656へのレス] Re: 新人王 予想 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/31(Wed) 11:16
・・・・・・ふむふむ なるほど MVP氏は巨人 阿部 ですか
私は藤田 最多勝 吉見 防御率ベスト8 山本 防御率1位

皆さんは?  最近 巨人最高!氏 見てませんねぇー 寂しい

[656へのレス] Re: 新人王 予想 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/31(Wed) 23:30
新人王予想>そうですね〜。おごほさんもかなりいい線いってると思いますが、山本は防御率1位は無理だと思います。今年のパ・リーグは去年駄目だった人か(不調も含めて怪我などで)いい成績を残した人が取るような気がします。去年普通だった人が取るには、かなり努力しないと無理だと思います。だって駄目だった(不調)人はもちろんいい成績を残すように努力するので、普通の人はそれ以上の努力が必要だと思います。新人王予想はキャンプを少し見てから結論を出します。野球評論の若頭>言い過ぎですよ。野球経験者でもないのに、偉そうに言ってるだけです。それでもそう思ってくれるのなら、嬉しいし光栄です。最近姿見ない>すいません。大会に出す選手を作っていたので、ちょっとの時間来てすぐに終わってましたから。(インターネットを)この時間を利用して部長と言う素晴らしい選手ができました。(パワフル物産で作った。各球団の選手一覧参照)寂しいと思ってもらえて嬉しいです。(俺のことを友達みたいに思ってくれているような気がするから)以上です。プロ野球のことなので長くなってすいません。

[684] よろしくお願いします。 投稿者:ゴルゴ14 投稿日:2001/01/30(Tue) 18:30
初めまして。ゴルゴ14です。
僕は、パワプロ2000(64)の掲示板には、顔をだしていたんですが、雑談用掲示板は、初めてです。
これからもよろしくお願いします。(^0^)

[684へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者:元ぽいさくのまぶだち 投稿日:2001/01/30(Tue) 19:52
よろぴく!

[684へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者:MVP 投稿日:2001/01/30(Tue) 21:53
よろしく

[684へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/31(Wed) 11:17
よろぴく!

[684へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者:TMT 投稿日:2001/01/31(Wed) 12:43
こちらこそ、よろしくお願いします。

[671] 配球は誰が・・・ 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/28(Sun) 14:48
1人でパワプロをやってますと
前からずぅ〜〜〜〜っと 気になってた事 まります

【プロ野球の配球は誰が決めてるんですか?】
よくテレビで聞く話では捕手がサインを出し
それに投手が うなずくor首を振る で投げる球が決まると聞きます

パワプロやってる感覚では(もし自分が投手やれたなら)
絶対!配球とは凄く大事で 投げてる本人 が決める事だと思います

何故 捕手ごとき他人の配球に従い 男(投手) が務まるのですか?
投手は自分で勝手に好き放題 投げたら まずいんですか?

誰かお願いします! 答えて下さい! 後 新人王予想も・・・(笑)

[671へのレス] Re: 配球は誰が・・・ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/28(Sun) 17:06
捕手の方が打者の構えや立ってる位置が見やすいからじゃないですか。
それに打ち込まれた時は投手は冷静さを失いますから。

[671へのレス] Re: 配球は誰が・・・ 投稿者:MVP 投稿日:2001/01/28(Sun) 20:39
僕は捕手をやっているのですが投手の気持ちなど全くわかりません(笑)。
だから投手とも気が合わず結構首を振られます。
僕もおごほさんと同じく投げてる本人が配球などを決めるべきだと思います。
捕手がよっぽど優れているなら別だけど・・・

新人王予想>僕は巨人ファンなのでドラフト1位の阿部に新人王を取って欲しいです。
<阿部の成績予想>
打率 .280 本塁打10 打点50  
巨人の正捕手になってこれくらいはいって欲しいなー 

[671へのレス] Re: 配球は誰が・・・ 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/29(Mon) 11:49
バカ受けです!(爆笑) MVPさん
やはり捕手でも そおいう考えの人 いるんですね
しかし 何故投手は 俺に配球させろ とか言わないのかな?

捕手は間じかに打者を観察している そんなに頭いいのかな?
プロ投手でも自分から サイン出してる人 もいますよね?

[671へのレス] Re: 配球は誰が・・・ 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/29(Mon) 21:29
高校野球や中学野球って時間がかかるから投手からのサインはダメなんじゃ無いんですっけ?

[671へのレス] Re: 配球は誰が・・・ 投稿者:M・M 投稿日:2001/01/29(Mon) 23:08 <HOME>
時々、キャッチャー(ソフト)をしているボクの意見では、
うちのピッチャーは、直球とチェンジアップだけです。
ですから、主にノーサインです。
内角、外角なんて投げわけるのは難しいし。
来た球、取ってます。

[594] 両打ち 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/16(Tue) 12:23
少し気になった事がありまして 野球経験者 にお伺いします

【両打ち ってマスターするの簡単?】
パワプロではサクセスの初期能力設定で 両打ち としておけば
何の問題もなく 両打ち 出来るんですが実際の所どうなんでしょう?

プロの松井(西)や金城(横)は相当 時間 掛かってそうですが・・

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:146 投稿日:2001/01/16(Tue) 16:29
難しいですよ
右打ですけど(自分)左でやったら(野球の練習)打てない打てない
やっと当たる所ですね
両打ちマスターするのは、僕的としては難しいことだと思います

そういえば、この中に(パワプロ一番)小学生って僕ぐらい・・・
そうだとしたらかなし〜〜〜

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:ぽいクラ 投稿日:2001/01/16(Tue) 19:06
僕は兄の影響で、友達とよく草野球をしてたんですが。
友達に両打ちの奴がいまして、そいついわく自分は左利きなんだけどそれが昔コンプレックスだったみたいで右もOKみたいです。
結構すぐになれたらしいですよ。
ちなみにそいつは両投げです。

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/01/16(Tue) 19:48
両打ちは人よりも素振りの量が倍になるし、右が弱い、左が弱いっていう風に作ってはいけませんからね。
右から左打ちに変えるというのは結構早くマスターする人が多いですよ。
要は逆で振った時に腰が入ってしっかりとしたスイングができる人ならなれるってことです(ボールに当たらないって言うのは全然大丈夫。打ってたら慣れて当たるようになってくる。)

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:岩マン 投稿日:2001/01/16(Tue) 20:11
そういやあうちの兄も右から左になりました。

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:あんまん 投稿日:2001/01/18(Thu) 19:56
僕は生まれたときは左利きだったのをむりやり右にかえられたのでどっちでも打てます。今では左はヒットが打ちやすく、右だと長打が打ちやすいです。

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:人事部 投稿日:2001/01/19(Fri) 21:49
ボカァーどっちでも打てますよ。右は、ホームラン3本位、左は、ホームラン5本です。<試合のと、練習のです>

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:人事部 投稿日:2001/01/23(Tue) 15:47
146さんに質問ですが、神奈川県横〇市の近くですか?

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:もち 投稿日:2001/01/24(Wed) 00:41 <HOME>
金城はものすごい努力をしたらしいです

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:146 投稿日:2001/01/24(Wed) 18:39
ちょっと遠めです
西方向にすんでます
距離でいうと、30キロ位離れているかも

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/24(Wed) 19:12
オイラ、右利きでやんすけど、左も結構得意でやんすよ。
でも、試合では、まだ、一度も・・・。
146さん、オイラも小学生でやんすよ。
バリバリの12歳でやんす。

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:人事部 投稿日:2001/01/24(Wed) 20:28
実は僕もバリバリの12歳です。

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/25(Thu) 19:11
これからもよろしくでやんす。

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:人事部 投稿日:2001/01/25(Thu) 20:47
よろしく。

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:146 投稿日:2001/01/25(Thu) 21:49
よろしく!!!!!
よかった、他にも12歳ALL小学生がいて

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:s,h 投稿日:2001/01/27(Sat) 10:02
12歳!自分もです。しかし、自分の他に3人もいたなんて。

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:ゴルゴ14 投稿日:2001/01/28(Sun) 17:00
146さん!s.hさん!人事部さん!嬉しいです。同じ小学生がいたなんて。
初めまして。ゴルゴ14です。
よろしくお願いします。

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:賢者 投稿日:2001/01/29(Mon) 21:33
ゴルゴ14さんに聞きたいんですけど。大会に出場しますか。するならどこがいいですか。

[594へのレス] Re: 両打ち 投稿者:ゴルゴ14 投稿日:2001/01/29(Mon) 22:22
賢者さん>僕は大会には出場しませんね。
自分の作った選手は、弱すぎますから。
まあ良くてもオールAでパワー200前後で特殊7,8個がいいとこです。
賢者さん。これからもよろしくお願いします。

[645] どうやってここを知ったのか。 投稿者:巨人最高! 投稿日:2001/01/20(Sat) 23:56
題名の通りです。ここのホームページをどうやって知りましたか?俺はパワプロのページをヤフーで検索して、パワフル本塁打というところに行くようになったときに、未定さんや元ぽいさんと出会いました。そこの(本塁打)雑談掲示板で元ぽいさんに教えてもらいました。(ですよね?元ぽいさん。もう覚えていないかな・・・。)

[645へのレス] Re: どうやってここを知ったのか。 投稿者:TMT 投稿日:2001/01/21(Sun) 02:07
それは、僕にも興味があるので是非教えてください。
ログを見ればある程度解るのですが、直接聞きたいですね。
今は、ヤフーでパワプロ2000で検索してgooの検索エンジンに
引っかかって来るパターンが多いですね。10番までには大体でています。

[645へのレス] Re: どうやってここを知ったのか。 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/01/21(Sun) 02:27
僕は、マックスが更新停止になったときに、ぽいと移籍先を探していて、ここが気に入ったのでここになりました。

[645へのレス] Re: どうやってここを知ったのか。 投稿者:MVP 投稿日:2001/01/21(Sun) 09:07
僕はヤフーの検索で「パワプロ2000」と入力してこのホームページを見つけました。

[645へのレス] Re: どうやってここを知ったのか。 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/21(Sun) 09:13
僕は、初めて買った時何もわからずにパワプロで検索(yahoo)して
パワプラーズ?リンクってのを適当に見てたら良さそうなページを見つけたので
それ以来ここです!

[645へのレス] Re: どうやってここを知ったのか。 投稿者:おごほ 投稿日:2001/01/21(Sun) 09:26
私はヤフーでパワプロで検索しまして
パワプロの鉄人〜そこのパワプロリンク〜パワ1番へ来ました

この方法以外の人もいたんですね 御役に立てましたか ドンTMT卿

[645へのレス] Re: どうやってここを知ったのか。 投稿者:人事部 投稿日:2001/01/21(Sun) 12:59
僕もMVPさんとほとんど同じですけど、猪狩Cの事がもっと知りたくて<パワプロ2000猪狩>って入れたらここにでました。「ヤフーです」

[645へのレス] Re: どうやってここを知ったのか。 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/28(Sun) 12:34
パワプロMAXで以前TMTさんが
「僕のホームページへ来て下さい」みたいな事を書いていて、
来て見たら、とてもいいホームページでやんしたので、
お気に入りに入れて、毎日ここへ来ているでやんす。

[660] もつしさーん 投稿者:146 投稿日:2001/01/24(Wed) 18:41
もつしさん、ちょっと前にメール送ったのですが届いてますか?
返事がこないんで・・・・・

[660へのレス] Re: もつしさーん 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/25(Thu) 23:30
20日のメールですか?
すいません
いろいろ忙しいので・・←(言い訳)
シクシク・・←(泣き落とし)
こんな俺ですが明日お詫びと共にメール送ります 
ほんとにごめんなさい!!     

[660へのレス] Re: もつしさーん 投稿者:146 投稿日:2001/01/26(Fri) 17:30
よかった、ちゃんと送れていたんですね
届いてないんじゃないか(違う人に送ったとか)不安で不安でしょうがなかった
届いてるようなのでよかった

[629] なし 投稿者:岩マン(ぽいクラ) 投稿日:2001/01/19(Fri) 21:52
やっとパソコンができるようになりまして(サウンドカード、ビデオカード、CPU等、ほとんど全変え)
それで、おきに入りとか全部消えたので、ヤフーでパワプロ一番と検索したら、なんか別のパワプロ一番が出てきたんですが、どうなんでしょう?

[629へのレス] Re: なし 投稿者:もつし 投稿日:2001/01/20(Sat) 23:08
ありました
検索してたらパワ一番が出てあれ?
と思って見てみたらやっぱり違うとこでした
けっこうかぶるってことあるんですかね?

[629へのレス] Re: なし 投稿者:矢部君4号 投稿日:2001/01/25(Thu) 19:13
オイラも別のパワプロ一番がでてきたでやんす。