[13856] 無題 投稿者:バース 投稿日:2002/10/05(Sat) 21:45
今までのサクセスで1番簡単だったサクセスはなんですか?
僕は99決定版です。普通に作っててオールA作れますから。

[13856へのレス] Re: 無題 投稿者:ツインターボ 投稿日:2002/10/05(Sat) 22:09
1番簡単だったのは4です。
1番つくりがいがあったのが5で、1番苦戦したのが2000(いつも猪狩進でグキッと)。

[13856へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/10/06(Sun) 01:30
ツインターボさん>

・・・マジですか?4で簡単にオールAが作れるとは・・・
4は走力Bで他が全部Aが限界でした。3年目の試合と打撃練習が難しすぎたので3年目の早い段階で終わらせてたからなぁ・・・

2000の方が相当楽じゃないですか?猪狩Cで一軍キープ+キャプテンでほぼオールAは確実だし・・・(進のイベントもあるけど)

[13856へのレス] Re: 無題 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/06(Sun) 02:07
根気はいるけど97,98開幕版です

[13856へのレス] Re: 無題 投稿者:ツインターボ 投稿日:2002/10/06(Sun) 02:11
4は裏技として卑怯な業(なぜか今で言う継承技ができるコマンドがあった)があったし、普通にやっても簡単にできたとおもう。ていうか実践練習で高得点だしまくっていればふつうにできたと思います。
2000は相性が悪くなぜか猪狩進の広角イベント失敗しまくってました(成功確率2/100)。猪狩Cで作るのなら広角ついていないと意味がないので、たんぽぽでサブポジありのオールAつくっていました。
ちなみに一番はまった5では独自に育成法を考えて、最後のほうでは100%、オールA+特能捕手能力以外全部が作れるくらいやりこみました。

[13856へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/10/06(Sun) 09:24
4も5も最強選手作れる裏技あるからおもしろくなかった…
裏を返せば簡単って事なんだろうけど…

[13788] みなさんは 投稿者:TAKA 投稿日:2002/10/04(Fri) 21:20
パワ1の皆さんはどんな曲聴くんですか?
ちなみに僕は、ミスチルのベストアルバムか、アルバム(イッツワンダフルワールド)を現在聴いています。

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者: 投稿日:2002/10/04(Fri) 22:44
最近はBUMP OF CHICKEN聞きます。あとはゴイステとかですかね。

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者:くりいむそーだ 投稿日:2002/10/04(Fri) 23:35
ゆず、バンプ、ブリトラ(知ってる?)ってとこです。
♪名前があったなー白ーくーてー背のたーかい花

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者:サバンナ八木 投稿日:2002/10/04(Fri) 23:55
イッツアワンダフルワールドいいですよね〜
特に蘇生と渇いたkissがすきです

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者: 投稿日:2002/10/05(Sat) 00:12
くりいむそーださんもバンプ好きですかw
俺はKとダンデライオンが好きです(無駄レス)

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者:MAX 投稿日:2002/10/05(Sat) 08:31
1番はポルノグラフィティですね。
ミュージックアワー、サウダージ、アゲハ蝶がGOOD
それ以外だとゆず、ミスチル、モンパチとかですね。

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者:堂チン 投稿日:2002/10/05(Sat) 09:39
私はスピッツの三月ロックです

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者:グッチ 投稿日:2002/10/05(Sat) 10:35
僕はGLAYの曲ですね。
友達にすすめられて聴いてみたら気に入っちゃいました。

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/10/05(Sat) 13:26
ロック系が好きです。
でもやっぱ一番はミスチル。次がガガガSPあたり。

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者:くりいむそーだ 投稿日:2002/10/05(Sat) 13:36
忘れてましたがポルグラも聞きます。

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/10/05(Sat) 14:23
私はbPはゴスペラーズです、中学の頃から彼らは好きです
ついで、ケミストリーとS.O.Sが二位タイ、そしてポルノ、コブクロ、平井堅、バンチキあたりです

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者:みやび 投稿日:2002/10/05(Sat) 15:05
>くりいむそーださんもバンプ好きですかw
>俺はKとダンデライオンが好きです(無駄レス)

同感ですね。フラッシュみて以降感動した!(某総理)
ということでバンプ最高
 

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者:aris 投稿日:2002/10/05(Sat) 16:45
BUMP最高!!めっちゃ最高!!
昔のアルバムもめっちゃ好き!!

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者:777 投稿日:2002/10/05(Sat) 16:52
ポルノグラフィティ、キックザカンクルー、ドラゴンアッシュ、モー娘
藤本みき、松浦亜弥、上戸彩、ZONE、19、ゆず、キンキ、
きしだん、リップスライム、w−inds。他
少ないですね(笑顔(ッテマテ
それでは(何

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者:や〜まだ 投稿日:2002/10/05(Sat) 17:08
ケツメイシ、ドラゴンアッシュ、リップスライム・・・ヒップホップ系が好きです。あとは、B-DASH、モンパチなど・・。

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者: 投稿日:2002/10/05(Sat) 18:11
俺は『] JAPAN』(知ってる人いるかな・・・)の曲ですね。

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者:超異端児 投稿日:2002/10/05(Sat) 18:15
俺はTMR西川貴教一本!
>杯さん
Xはみんな知ってると思いますよ。

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者:バース 投稿日:2002/10/05(Sat) 21:19
TMR、INSPi、松浦亜弥。

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者: 投稿日:2002/10/05(Sat) 21:20
あとラルクと19とドラゴンアッシュ、B−DASHも好きです。
みやびさん、フラッシュ最高でしたよねw泣けました。(また無駄レス)

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者:バース 投稿日:2002/10/05(Sat) 22:15
ハモネプ系はよく聴きます。

[13788へのレス] Re: みなさんは 投稿者:ぬも 投稿日:2002/10/05(Sat) 22:19
キンモクセイ,それ以外はまったくと言っていいほど聞きません。

[13793] パワ9大会について 投稿者:ライト 投稿日:2002/10/04(Fri) 22:02
パワ9大会についての疑問を書きます。
1,何人投稿してもいいのでしょうか?
2,改造or裏技 選手の投稿はいいのでしょうか?
3,選手の球団(サクセスで最初に決めるヤツ)が例えば「中日」でも、
「阪神」に入れていいのでしょうか?

[13791] 勝負しません? 投稿者:青田高校 投稿日:2002/10/04(Fri) 21:44
はじめまして、パワプロで勝負しましょう。
連絡ください。

[13791へのレス] Re: 勝負しません? 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/10/04(Fri) 21:53 <HOME>
連絡くださいって言われても・・・・・パワプロで勝負って言われても・・・・多分誰も無理と思いますが。(完

[13709] ラジオ 投稿者:堂チン 投稿日:2002/10/01(Tue) 22:03
皆さんラジオって聞いてますか?
聞いてる人はどんな番組ですか?
私は山田ひさしのラジアンリミデットですね

[13709へのレス] Re: ラジオ 投稿者:くりいむそーだ 投稿日:2002/10/02(Wed) 13:43
こんにちは。
僕もラジアンです。でも最近聞いてないけど。2年ぐらい前は毎日聞いてた身です。キープオンムービンもよかった。
でも最近ガッツナイターしか聞いてない(野球中継番組)
それでファックスおくったら岩瀬の直筆サインボールが当たった。

[13709へのレス] Re: ラジオ 投稿者:初代 投稿日:2002/10/02(Wed) 17:17
オールナイトニッポンスーパー

[13709へのレス] Re: ラジオ 投稿者:バース 投稿日:2002/10/02(Wed) 18:30
オールナイトニッポンSUPER

[13709へのレス] 無題 投稿者:みやび 投稿日:2002/10/03(Thu) 20:07
岩瀬のサインボール・・・・・
岩瀬敬吾「違

[13709へのレス] Re: ラジオ 投稿者:MAX 投稿日:2002/10/03(Thu) 23:35
<ガッツナイター
あれはいいですね。TVでやってないときはガッツナイター聞いてます。たしか東海ラジオでしたよね?
<オールナイトニッポンスーパー
ロンブーのやつだけ聞いてます。最近はあんま聞いてないですが・・・

[13709へのレス] Re: ラジオ 投稿者:くりいむそーだ 投稿日:2002/10/04(Fri) 18:16
みやびさんわかってると思いますが中日の岩瀬仁紀です。

[13704] 初めまして 投稿者:k123 投稿日:2002/10/01(Tue) 20:12
初めましてk123です。
これから皆さんよろしくお願いします。

[13704へのレス] Re: 初めまして 投稿者:NKN 投稿日:2002/10/01(Tue) 21:05
ヨロシク〜

[13704へのレス] Re: 初めまして 投稿者:岡田 投稿日:2002/10/02(Wed) 20:27
初めまして。
岡田と申します。以後よろしく。

[13704へのレス] Re: 初めまして 投稿者:たねやん 投稿日:2002/10/02(Wed) 21:53
初めまして、たねやんです。
よろしくおねがいします。

[13704へのレス] Re: 初めまして 投稿者:山田 投稿日:2002/10/03(Thu) 20:10
初めまして山田ですよろしくお願いします

[13723] 名前 投稿者:フォルテッシモ 投稿日:2002/10/02(Wed) 19:18
え〜っと名前何が良いですかね。
チャットではビートと名乗っていますが。
候補はリセット、ユージン、ビート、MINあたりですかね・・・。
何が良いでしょうか。

[13723へのレス] Re: 名前 投稿者:たねやん 投稿日:2002/10/02(Wed) 21:55
ビートがいいとおもいます。

[13723へのレス] Re: 名前 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/10/03(Thu) 14:55 <HOME>
えーっとビートでいいです・・・・
そんなに名前覚えられないんで(爆

[13723へのレス] Re: 名前 投稿者:ビート 投稿日:2002/10/03(Thu) 19:06
ではビートで。

[13702] お初〜 投稿者:セロファン 投稿日:2002/10/01(Tue) 19:49
初めてここにきました!
これから皆さんよろしくお願いします。

[13702へのレス] Re: お初〜 投稿者:赤干し(元ガンダー) 投稿日:2002/10/01(Tue) 20:02
初めまして。赤干しです。

[13702へのレス] Re: お初〜 投稿者:クンポケ 投稿日:2002/10/01(Tue) 21:05
初めましてクンポケといいます。
これからよろしくお願いします。

[13627] パワプロは謎だらけ! 投稿者:ドレン 投稿日:2002/09/29(Sun) 11:36
僕が思うにパワプロは謎だらけですね
謎その1風呂に入らなくて大丈夫なのか?
謎その2足と胴体がつながっていない?
謎その3耳がないのに眼鏡がかけられる。(矢部君)
他に謎はありますか。あったらどんどんレスしてください。

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/29(Sun) 11:43
ゲームとかマンガだとこういう表現は仕方ないですが、
やっぱ胴体と足がつながってないのはどうかと思います。(でもつながってるのを想像すると・・・ウッ!・・・)

謎その4カレン超巨大(矢部の「こいつはガンダーロボ」発言により)
謎その5すり抜けたりめり込んだりする(スーパーマ○オ64も真っ青)


[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:プライド 投稿日:2002/09/29(Sun) 11:49 <HOME>
ていうか、いつもユニフォームなのは嫌ですよね(黙

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:たねやん 投稿日:2002/09/29(Sun) 12:21
確かに、私服のとこ見たことないです。
64のぱわぷろ2000で、バットとかグローブとか1ヶ月位で壊れます。物を大事にしろと言いたい。

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/29(Sun) 12:50
謎その6カレンはどこの生徒?そもそも何歳?
謎その7浅田キャピ子ってなんだ?
まだありそうですね。

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:kei 投稿日:2002/09/29(Sun) 13:08
何でデートの時も私服じゃないんですか、しかも女軍団も制服ですし・・。

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/09/29(Sun) 15:04
パワプロ9で矢部君がまだクラブ決めてないとか言ってんのになんかユニフォーム着てたりしてるところですね

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:グッチ 投稿日:2002/09/29(Sun) 17:01
パワプロ5で海にデートに行ったとき
「彼女の水着姿は、夏の太陽より眩しかった」
と出てるのに普通に制服だった。
しかも主人公思いっきり日焼けしてるのに次の週で元に戻ってる…。

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者: 投稿日:2002/09/29(Sun) 17:15
まあそれがパワプロの特徴なんだから・・
でも猪狩兄弟の制服姿が見れたのには驚きました。

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:琢朗 投稿日:2002/09/29(Sun) 17:18
パワプロ君やその仲間が、一度も帽子を取っていない。(取れよー。)

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:いんまー 投稿日:2002/09/29(Sun) 18:51
いやっそれはやばいでしょう。
だって取ったらピカーンとなりそうですし・・・

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者: 投稿日:2002/09/29(Sun) 20:46
@2000決定版で、ユニフォームで温泉入ってます。
Aパワポケ4で、「俺は医者の父親の都合〜」のとこでもう日の出高校野球部のユニフォームを着ている
B大豪月は、何年大学生をやっているのか
C外国人思いっきり日本語喋ってます
だと思います・・・

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:グッチ 投稿日:2002/09/29(Sun) 20:55
>杯さん
B大豪月は留年してるんでしょう。相当頭が悪い…。
Cガレッジ大学のウィルソンは日本語喋りますが、メチャクチャです。いちいち英語とかにするのが面倒なんでしょう。

あと、するめ大学の田中まさるも絶対に大学生ではないでしょう。
たしか83歳ぐらいと出てました。
大豪月より凄い…。

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:MAX 投稿日:2002/09/29(Sun) 23:37
1パワプロ君のポジション(恐らくピッチャー兼サード)
2どうやったら武蔵からあおいが生まれるのかw
3田中まさるはその後どうなったのか

まあこんなとこですかね。

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:ONO 投稿日:2002/09/30(Mon) 12:16 <HOME>
浅田キャピ子って?>浅田キャピ子は6で出てきたんですよ。
外国人思いっきり〜>外国人が外国語話してたら何を言ってるのかわからない人も出てくると思うんですけど。
するめ大学の田中〜>大学には何歳になっても入れるのでねぇ・・・。別に79歳で受験したと考えれば、
(ちょっと無理があるか)大学生である可能性もあります。
田中のその後>するめをクリアすると失踪するんですよね?で、バットだけ残ってるんでしたっけ?
そしてサダメナインは散り散りに。

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:オリバー 投稿日:2002/09/30(Mon) 16:39
相手のピッチャーが変化球覚えてるのに一球も投げてこない。(極悪・ブロードバンド・バス停前)
何のために覚えたんですかね。

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者: 投稿日:2002/09/30(Mon) 16:59
浅田キャピ子>6に出てきたけど、官僚で裏口とのイベントでしか発生しないうえに、文字だけなんだよなぁ・・
しかもそのイベントの確率は確か2%です。

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:岡田 投稿日:2002/09/30(Mon) 19:54
パワポケ外国人の口調がほとんど一緒です。
(ダイジョーブ博士、ドミオ、アルベルト)
・・・・だれに習ったんだ!
8の太田君は大きすぎる。主人公の四倍ぐらい。
あとパワポケですが主人公に髪の毛が生えてました。

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:南雲 投稿日:2002/09/30(Mon) 21:35
思ったんですけど、鮫島(するめの3塁手)
の顔って見たこと無いんですけど・・・・(ェー)

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:グッチ 投稿日:2002/10/01(Tue) 02:02
するめの鮫島は5でパワフル高校他にいた鮫島先輩と同一人物だと思います。
編集部の方針で定員漏れした悲劇の選手ですが、実力はなかなかです。

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:ヤマダくん 投稿日:2002/10/01(Tue) 13:04
阿畑は近代大学に入ったにもかかわらず、そよ風のユニホームを着ていること。

[13627へのレス] Re: パワプロは謎だらけ! 投稿者:モンゴル 投稿日:2002/10/01(Tue) 19:46
1、阿畑、茜、九十九だけ、関西弁なこと。
2、ダイジョーブの能力上げ手術の成功率がシリーズを重ねるにつれてさがっていること。いままで何人犠牲にしたんだって感じです。
3、ダイジョーブの技術が世間に認められないこと。
あと、ここの掲示板は初めてです。皆さんよろしくおねがいします。

[13700] 相互リンク 投稿者:Let’s パワプロ!!! 投稿日:2002/10/01(Tue) 18:31 <HOME>
管理人さん、相互リンクお願いしますm(__)m

[13691] あずまんが大王 投稿者:マルクス 投稿日:2002/10/01(Tue) 11:18
TVのあずまんが大王終わっちゃいましたね。

[13691へのレス] Re: あずまんが大王 投稿者:線香花火 投稿日:2002/10/01(Tue) 16:35
そうですね・・・
せっかく最終回ぐらい見ようと思ったのに、
努力が足らずに寝てしまったけど・・・

[13691へのレス] Re: あずまんが大王 投稿者:マルクス 投稿日:2002/10/01(Tue) 17:45
僕はビデオに撮りました。

[13686] ベストナイン 投稿者:や〜まだ 投稿日:2002/09/30(Mon) 21:24
さぁ、リーグ優勝チームも決まって、残る楽しみは「受賞」や「ゴールデングラブ賞」ではないでしょうか?そこで、みなさんのベストナイン!題して「あなたの中のべストナイン」をレスして下さい。(まんまやん!って言うツッコミはナシで(笑))入っているのは、今年に活躍した選手じゃなくてもいいです。(たとえば・・好きな選手・・OB選手・・昔の助っ人・・など)僕は、ピッチャー 斎藤雅樹(巨)キャッチャー村田真一(巨)ファースト クラーク(近) セカンド 仁志(巨) サード ボーリック(ロ)ショート 鳥越(ダ) レフト 吉村(巨) センター森笠(広) ライト マルティネス(巨) DHブラックス(横) です。長くてすいません。 

[13686へのレス] Re: ベストナイン 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/30(Mon) 23:00
当確(次点)
投手…ガルベス(ウォーレン)
捕手…ティアズ(ディンゴ)
一塁…メディーナ(アンソニー)
二塁…フランコ(ドスター)
三塁…コールズ(クールボー)
遊撃…ギルバート(メローニ)
外野…ホール(スティーブンス)
外野…ラインバック(デューシー)
外野…グラッデン(モスビー)
DH…インカビリア(マース)

[13686へのレス] Re: ベストナイン 投稿者:たねやん 投稿日:2002/10/01(Tue) 17:40
現役だけです  OBだけです
投手 上原   沢村
捕手 古田   田淵
一塁 清原   王
二塁 仁志   岡田
三塁 中村   掛布
遊撃 松井稼  宇野
外野 清水   小鶴
外野 松井秀  張本
外野 緒方   福本
DH オバンドー よくわかりません

です。

[13697] あーーーーーーーーーーーーー 投稿者: 投稿日:2002/10/01(Tue) 17:38
メールってどーやって送るんですか

[13612] よろしく 投稿者:琢朗 投稿日:2002/09/29(Sun) 07:33
初めまして。琢朗と申します。好きな選手は、誰ですか。俺は、巨人の阿部選手かな。

[13612へのレス] Re: よろしく 投稿者:くりいむそーだ 投稿日:2002/09/29(Sun) 10:48
こちらもお初です。よろしくお願いします。
僕の好きな選手
1位中日の井端
2位中日の谷繁
3位中日の森野
4位中日の福留
5位巨人の仁志と清水
です。

[13612へのレス] Re: よろしく 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/29(Sun) 11:01
琢朗さんってこの前pawawayにいました?違ってたらスイマセン。ヨロシクお願いします。僕は清原と阿部かなぁ

[13612へのレス] Re: よろしく 投稿者:琢朗 投稿日:2002/09/29(Sun) 11:15
んー覚えがありませんねー

[13612へのレス] Re: よろしく 投稿者:負け運 投稿日:2002/09/29(Sun) 11:17 <HOME>
よろしくおねがいします。
自分は、緒方Cと坪井Tと桧山Tです。

[13612へのレス] Re: よろしく 投稿者:たねやん 投稿日:2002/09/29(Sun) 12:30
巨人の清水です。広島の緒方、西武の和田、日本ハムの小笠原も好きです。

[13612へのレス] Re: よろしく 投稿者:kei 投稿日:2002/09/29(Sun) 13:12
よろしくお願いします、好きな選手は松井稼、和田、小関、カブ、福留
緒方、三井、豊田、石井(西)宮本、西口、赤星、桑田、です。

[13612へのレス] Re: よろしく 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/29(Sun) 13:19
スイマセンあんまり気にしないでください

[13612へのレス] Re: よろしく 投稿者:赤干し(元ガンダー) 投稿日:2002/09/29(Sun) 15:30
初めまして琢郎さん。
僕は金本cと黒田cです。

[13612へのレス] Re: よろしく 投稿者:グッチ 投稿日:2002/09/29(Sun) 17:00
琢朗さん初めまして♪
好きな選手は松井・中村・秋山です。
秋山引退は寂しい…。

[13612へのレス] Re: よろしく 投稿者:琢朗 投稿日:2002/09/29(Sun) 17:16
そうですね。他にも、藤井選手、石井浩選手、星野選手、野村選手など引退ですね。桑田選手も今年いっぱいとかいう噂もありますよ。森監督もやめちゃいますね。山下が監督とか・・・。

[13612へのレス] Re: よろしく 投稿者:うぐいす 投稿日:2002/09/30(Mon) 13:40
こちらこそ、よろしくお願いします。
僕は、断然「古田敦也」最近怪我多いけど、球界bP捕手はまだ古田でしょ!

[13612へのレス] Re: よろしく 投稿者: 投稿日:2002/09/30(Mon) 15:37
よろしくお願いします
好きな選手は濱中と松井稼です

[13612へのレス] Re: よろしく 投稿者:岡田 投稿日:2002/09/30(Mon) 19:58
初めまして。以後よろしくお願いします。
自分は巨人の上原選手と仁志選手が好きです。


[13612へのレス] Re: よろしく 投稿者:TAKA 投稿日:2002/09/30(Mon) 20:24
はじめまして・・・・・・。
私は、内川が好きです。
しかし、スピーキングテストで石井琢と答えてしまいました。

[13612へのレス] Re: よろしく 投稿者:や〜まだ 投稿日:2002/09/30(Mon) 21:08
ボーリック!!!!!

[13612へのレス] Re: よろしく 投稿者:南雲 投稿日:2002/09/30(Mon) 21:31
初めまして、南雲と申します!
僕は、ロッテの小坂選手のファンです。

[13612へのレス] Re: よろしく 投稿者:ドレン 投稿日:2002/10/01(Tue) 11:38
ボーリック、種田、清原かな。(他にもいっぱいいるけど)

[13692] ガンダムの・・・。 投稿者:ドレン 投稿日:2002/10/01(Tue) 11:34
今僕めぐりあいを聞いています。(井上大輔さんの)この歌最高ですね。哀戦士も風にひとりでも。このほかに機動戦士ガンダムで好きな曲はありますか?

[13685] HN変更 投稿者:南雲 投稿日:2002/09/30(Mon) 21:14
これから、南雲(なぐも)にかわりました。
ちなみに、旧ダイヤルです。よろしくお願いします。

[13606] 好珍プレー見ました? 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/09/29(Sun) 00:00
今日やってた日テレの好珍プレー・勇者のスタジアムをみなさんは見ましたか?
私は清原の「永遠の番長部門」と田口のユニフォームを間違えて渡辺のやつを着てたのに爆笑しましたw
そして清原と桑田の友情に感動しました

[13606へのレス] Re: 好珍プレー見ました? 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/09/29(Sun) 00:03
ビデオに撮りましたよ。
僕も田口がおもしろかったですね。あと中村俊介のポジション修正(ここで書くには微妙なネタですがw)

[13606へのレス] Re: 好珍プレー見ました? 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/09/29(Sun) 00:28
レスありがとうございます
私もビデオに撮りました

[13606へのレス] Re: 好珍プレー見ました? 投稿者:TAKA 投稿日:2002/09/29(Sun) 07:54
私も撮りました。
僕は佐伯VSトラッキーがおもしろかったです。
でも、なぜ野球の珍プレー好プレーなのにサッカーの話題を多くするかな〜

[13606へのレス] Re: 好珍プレー見ました? 投稿者:はまっくん 投稿日:2002/09/29(Sun) 08:09
僕は、新庄対ちびっ子の対決が面白かったです。
たしかに、サッカーの話題が多かった。

[13606へのレス] Re: 好珍プレー見ました? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/29(Sun) 10:08
最近の好珍プレーはあまりおもしろくないですよ(無理にネタ合わせてます)
特に「勇者の何とか」になってからは同じネタの使いまわしですし(氷河期到来など何度も聞いた)
普通のシーンでも「ヒ〜ヒ〜」言わせて(実際言ってない)おもしろくさせてるだけです(洗脳)
おまけに映像組み合わせで笑わそうとしてるのも冷める(福岡Dの映像出しておきながらオチは東京Dになってる)
司会が中居君の時はかなりおもしろかったんですがねぇ。
乱闘スタジアムってコーナーがあったんですが、アレはマジでおもしろかったです。
あと、好プレーのシーンが少な過ぎる。
定岡の速球が110とかもろネタでしょ。ただのカーブだし。
と、最近つまらなくなった好珍に愚痴ってみましたw(無駄レス)

[13606へのレス] Re: 好珍プレー見ました? 投稿者: 投稿日:2002/09/29(Sun) 10:24
ビデオ撮りました。フジの好珍プレーってまったくと言っていいほどおもしろくないんで毎年こっちにしか期待してないです。日テレだけど巨人ネタがそこまで多いってわけでもないですし。

[13606へのレス] Re: 好珍プレー見ました? 投稿者:やまさん 投稿日:2002/09/29(Sun) 16:08
微妙に見ました
田口のユニフォーム間違いはうけましたw

>定岡110`
やっぱあれストレートじゃないですよね?
面白くないし定岡がかわいそうなだけでした
定岡ってドラ1ですよねぇ実際どんな能力だったんでしょ?

>好プレー少ない
超同意

[13606へのレス] Re: 好珍プレー見ました? 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/09/29(Sun) 16:16
僕も日テレが一番おもしろいです。他局はあんまりですね。

[13606へのレス] Re: 好珍プレー見ました? 投稿者:グッチ 投稿日:2002/09/29(Sun) 16:58
僕も見ましたよ。
勇者のスタジアムは面白いとは思いますが、やっぱり好プレーが少ない…。
それに、番組の中盤ではなく好プレー集でエンディングを飾って欲しいという願いもありますね。
佐伯VSトラッキーは面白かったですね。
トラッキー最後逃げちゃったし…。

僕としてはみのもんたさんが実況やってる珍プレー好プレー集がいいと思いますね。
あのみのさんの実況はなんとなく面白い。

[13606へのレス] Re: 好珍プレー見ました? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/29(Sun) 17:20
今の日テレの好珍プレー
珍・9割5分 好・5分
昔の日テレの好珍プレー
珍・7割 好・3割

誰か乱闘スタジアム見た事ある人居ませんかね?
確か最後が「山崎VSガルベス」、「佐伯VS杉山」の時代ですから96年(6年前)以前まではあったと思います(もっと昔はブラックス、ブリトー)
あと、最近ナレーターがとんでもなくショボイです。
全部福沢でいったほうがおもしろい。

>僕も日テレが一番おもしろいです。他局はあんまりですね。
確かに。特に欽ちゃんの所はひでぇ。
ノムさん、古田出てくるだけで内容超薄。

>定岡
1年前の好珍で128キロ(の直球)出した定岡の映像で、
ナレーター「定岡、渾身のストレート128キロ!遅〜い」(客笑)
ネタの為に遅い球厳選してくんなっつうの!
実際見てないのでなんとも言えませんが、定岡は高校時代が1番良かったんじゃないですかねぇ。
少なくとも140は出していたと思います。

[13606へのレス] Re: 好珍プレー見ました? 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/09/30(Mon) 00:18
今年はワールドカップイヤーだったですからねぇ……
みなさんの意見でもよく出てる、好プレーをもっと多くして欲しいですね、「これぞプロ!」と言うシーンを見たいです
私はナレーターが垂木勉さんだった二年くらい前の奴が一番面白かったと思ってます
昔、一度だけオール福沢の奴がありましたけど、ちょっと面白くなったのを覚えてます
しかし禎岡ほど馬鹿にされる野球選手、他にはいないですよね(ぉ
もうパワプロにも出なくて良い気がします(さらにぉ

[13606へのレス] Re: 好珍プレー見ました? 投稿者:ニャホー君 投稿日:2002/09/30(Mon) 18:04
好プレー自体は少なくないのにテレビでやらないのは何故?
仁志選手だけでもまあまあ、あるんじゃないかと。。。
基本的に好プレーの方が好きなのになぁ・・・。

[13586] 金属バット 投稿者:家来 投稿日:2002/09/28(Sat) 19:11 <HOME>
いい金属バットを作る会社とそのバットの
大体の値段を教えてください。

[13586へのレス] Re: 金属バット 投稿者:プライド 投稿日:2002/09/28(Sat) 19:40 <HOME>
僕はSSKが良いです。
SSKしか使ってないですけどね(黙
グローブ、バットはSSKな僕です(完「エー
値段は、いろいろです。
安いのでも、使える事は使えますし(素

[13586へのレス] Re: 金属バット 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/28(Sat) 23:19
飛距離でいくならダントツで「ルイスビルスラッガー」です。
値段は1万円ちょっとくらいだと思います。

[13586へのレス] Re: 金属バット 投稿者:はまっくん 投稿日:2002/09/29(Sun) 20:53
小学校なら、ミズノは長距離飛ばす人用。
SSKは、ヒットが打ちやすいですし、軽いのが特徴です。

[13653] スマブラ3? 投稿者: 投稿日:2002/09/29(Sun) 17:22
もしスマブラ3がでるとしたらどんなキャラや ステージを出して欲しいですか?
自分は鬼神リンク、デデデ大王、ギガクッパなんかです。

[13653へのレス] Re: スマブラ3? 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/29(Sun) 17:32
スタフィー、クリスタル、グーイ、カスタムロボの主人公のロボ(名前知らない)

[13629] 初めまして! 投稿者:うぐいす 投稿日:2002/09/29(Sun) 11:47
こんにちは、初投稿のうぐいすです。
10分でも、暇があれば、パワプロGBを30分あれば、TVの方をやります。ので、結構いろんな事を知っていると思います。(自称なんで気にせずに)これからよろしくお願いしますm(_ _)m

[13629へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:たねやん 投稿日:2002/09/29(Sun) 12:25
こちらこそよろしくお願いします。僕は最近部活であまりパワプロができませんが、9の決定版を買ったらたくさんやりたいです。

[13618] PC環境 投稿者:負け運 投稿日:2002/09/29(Sun) 10:37 <HOME>
みなさんは、PCをどういう環境で使ってますか?
僕は、家族共同でインターネットはADSLです。

[13618へのレス] Re: PC環境 投稿者:NKN 投稿日:2002/09/29(Sun) 11:01
家族共同でもーすぐADSL

[13529] ポケモン 投稿者:カイ@ダイヤル 投稿日:2002/09/27(Fri) 18:07
皆さんが知らないポケモンのバグ技ありますか?
レス待ってます(ぉぉ

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/09/27(Fri) 18:11
小学生のころはそういうの流行りましたが、今は覚えてませんねえ。
ネットで調べれば余裕でしょう。

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/09/27(Fri) 18:13
相当ありますね。
特にセレクトボタンに関するバグは山ほどあります。
調べればすぐ出てきますね。

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/09/27(Fri) 18:23
しってます。道具五番目以上でセ絵レクト押しまくって戦ってポケモンでバグらせたいポケモンのところで押せばバグリます

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:カイ@ダイヤル 投稿日:2002/09/27(Fri) 18:26
誰か、アメリカ村の裏技知ってる人いませんか?
他にも、いろいろバグ技知ってる人はレスお願いします!!

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:グッチ 投稿日:2002/09/27(Fri) 18:39
>カイ@ダイヤルさん
アメリカ村かは知りませんが、村にならいけますよ。
サントアンヌ号を出航させずに、なみのりを覚えたポケモンをつれて、ピンクバッチをとっておきます。
そうすると、サントアンヌ号に入る前の海の場所でなみのりをして、右か左に行くとトラックがあり、それに乗ると村にワープするそうです。

もう1つは、バグ技で「?????」というアイテムを道具の一番上において置いて、サイクリングロードに行きます。
サイクリングロードでは普通はなみのり出来ませんが、水の前で?????を使うとなみのりできます。
波乗りして上に行くとなにかあるそうです。

こんな感じでしょうか?

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:522 投稿日:2002/09/27(Fri) 18:49
金・銀に送れるミュウの作り方(GETの仕方)知ってます。(普

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:カイ@ダイヤル 投稿日:2002/09/27(Fri) 18:54
確か、その村にいくとミュウツーやミュウがとり放題らいしいですよ(ぉ

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:カイ@ダイヤル 投稿日:2002/09/27(Fri) 20:30
↑多分ですよ(ぉ
無駄レスでした(ぉ


[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者: 投稿日:2002/09/27(Fri) 20:38
グッチさん>その2つの裏技について詳しく教えてくれませんか? ちょっと知りたいので・・

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:グッチ 投稿日:2002/09/27(Fri) 20:48
>榊さん
友達に聞いた話なので確実ではないですよ。でも何人かやったらしいです。
1つ目の裏技
クチバのサントアンヌ号を出航させない方法は、船内のトレーナーを1人以上残しておいてフルメンバーでライバルと戦います。
勝ったら船長室に行かず、ポケセンに戻り弱いポケモン一匹を持っていきます。
船長に話し、秘伝マシンを貰い、船内のトレーナーと戦ってわざと負けます。そうするとサントアンヌ号は出航せず残ります。
その後は普通にストーリーを進めていってください。
セキチクシティのキョウに勝ってピンクバッチを貰い、波乗りを手に入れたら誰かに覚えさせ、クチバに戻ります。
サントアンヌ号には入らず、サントアンヌ号の入り口寸前(サントアンヌ号の外側が見えるところで波乗りを使い、たしか右だったと思いますが、右側に行きます。
そうすると、トラックがあるらしく、それに触れるか乗るか知りませんが、とにかく当ると村にいけるらしいです。
ふしぎなアメが売ってるという噂を聞きました。

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:グッチ 投稿日:2002/09/27(Fri) 20:54
長いので2つに分けました。
2つ目の裏技ですが、これも未確認です。
とにかく、何でもいいのでバグ技をします。(とくに道具がバグるやつだといい)
そこに「?????」と言うアイテムがあると思います。
そのアイテムでセレクトをおし、一番上のアイテムと入れ替えます。
それでサイクリングロードに行き、たしか右側の水の前で????を使います。
そうすると、何故か波乗りが出来て、上に行くことが出来ます。
そうすると陸地があり、そこに上がると何かあるらしいです。
あんまり信用できませんが…。

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:グッチ 投稿日:2002/09/27(Fri) 20:57
それと、今思い出した裏技なんですが、
ポケモンを始めてから一回もレポートをせず、7時間以内でクリアして無人発電所の前に行くと道があるようです。
そこからなにかの村にいけるらしいです。
1つ目の裏技と同じ場所だったような…。

今になってもポケモン大好きのグッチでした!

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/09/27(Fri) 22:28
村とかあるんですか?
僕もバグらせまくりましたが、ちゃんとしたやつじゃあないでしょう。
バグらせればトキワシティの北に「ポケモン亜空間(byスマデラ)」(勝手に命名)ができたり(動けなくなります)
バトルがはじまるときに「いけ!サトシ(主人公)!」だったしたり・・・。

たしかミュウは一番でかい町(名前忘れた)のデパートで「釣・れ・ま・す」(爆)

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:ゆきひろ 投稿日:2002/09/27(Fri) 23:24
その村は普通に歩けるんですか?

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:レイ 投稿日:2002/09/28(Sat) 00:22
アイテムがおかしくなってソフトが壊れかけるというのは実験ずみですが、町というのはうそ臭いですね。
スタンレー橋本さんミュウがつれるってなんの釣りざおでですか?
また、そのでかい町の名前、場所は限られてるんですか?
多分インターネットでも調べてもパチばかりだと思いますよ。
100レベはでないのに作動するコンピューターなど常識的なのウラワザがありますが金・銀にも増殖というウラワザは常識っぽいですがはじめて聞いた時はビックリしましたね。

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:522 投稿日:2002/09/28(Sat) 11:16
僕のとスタンレーさんのと同じかもしれません。(ミュウのGETの仕方
確か、タマムシデパートだったかと。
レイさん>
僕の場合、釣竿使いません。(意味深
でも、「つりあがったミュウがとびかかってきた」と出ます。(謎

ちなみに、やり方はネットで調べました。(爆死

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者: 投稿日:2002/09/28(Sat) 14:26
しつこくてすいません。その裏技は何版でできますか?(グッチさんのやつです)

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:グッチ 投稿日:2002/09/28(Sat) 14:44
>榊さん
すいません。そこまで詳しい情報はありません。
多分青や黄はバグ技が出来ないように改良してあるらしいので、赤緑ならできると思います。
とくに、友達の話しだと初回発行したやつはバグ技がしやすいらしいです。
でも、普通の赤緑版で出来ると思いますよ。

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/28(Sat) 16:40
ポケモン金銀で色違いのポケモンを作る裏技ならしってます。

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/28(Sat) 16:47
あと、有名かもしれませんが
ポケモン赤緑青でワタルの部屋のとこの銅像みたいなのは泳げます。

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:TAKA 投稿日:2002/09/28(Sat) 17:04
技マシンが増えるかもしれない裏技ならありますが。

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/09/28(Sat) 17:10
で昨日ポケモンやってみたんですが、
おこづかい:827429円(ぐらい)
で技マシンとかふしぎなあめ、能力上げるやつ系のが60個ぐらいありました。自慢になりませんがね。

でかい町っていうのはタマムシシティのことです。すみません。

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/09/28(Sat) 17:36
自分は育て屋を使ってミュウを出すバグ技と一回の戦闘でレベル100くらいしか知りませんね。

後、村とか言うのは100%嘘ですね。バグで新しい村が出来るわけ無いでしょ。昔そういう噂は自分も聞きましたがね。

ていうかポケモン関連のサイトで聞けば?

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/09/28(Sat) 18:45
そういえば皆さん「ポケルス」になったことありますか?
この前友達の金版がなっていたもので。

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:カイ@ダイヤル 投稿日:2002/09/28(Sat) 18:48
>SHIN77さん
 村は本当に実在するらしいです。この前、うちの学校のテニス部の人が出したそうです

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:ピン田 投稿日:2002/09/28(Sat) 21:00
ジャパネットさん<ポケルスってなんですか
カイさん<ほんとですか?ほんとだったら僕もがんばってやってみます。後それは黄色でもできますか?

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:カイ@ダイヤル 投稿日:2002/09/28(Sat) 21:14
>ピン田さん
黄色や青だと、たいていのバグが改善されてるので初期版(赤・緑)の方できると思います
実はいうと、自分も今ポケモンを進めているんですよね(ぉぉ
だけど、自分のGBは機種が古いんで途中で消えます(完

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:カイ@ダイヤル 投稿日:2002/09/28(Sat) 21:16
あと、ポケルスに感染すると経験値が2倍になるそうです

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:ピン田 投稿日:2002/09/28(Sat) 21:17
なるほどじゃあ緑で初めよ

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/09/28(Sat) 21:19
やっぱ歩けないでしょう<村

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:岡田 投稿日:2002/09/28(Sat) 21:20
なんだかんだ言って皆さん結構ポケモン好きなんですね。
ポケルスっていうのは良性のウイルスのようなもので、
レベルが上がるのが少し早まるらしいです。(多分)
自分はなったことないです。
・・・・ずいぶん長いですね。

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:ピン田 投稿日:2002/09/28(Sat) 21:22
みなさんはGBAのポケモンかいますか?僕はかうとおもいます。

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:カイ@ダイヤル 投稿日:2002/09/28(Sat) 21:35
買いません(爆
なんせ、GBAが無いんで・・・(ぉぉぉ
たとえ、あっても(GBA)バグが多分使えないので
買いません(爆

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/28(Sat) 23:20
僕も最近ポケモンにはまっています。
ポケルス→話すとややこしいのですが見えない経験値(努力値)が
     ありまして、その努力値の増え方が2倍になります。
ちなみにふしぎなあめで100まで育成したとき弱いのは、十分な努力値を得ていないからです。
ふしぎなあめとふつう育成では60くらい能力に差が出ます。
 以上めっちゃやりこみ中の人のおはなしでした。

[13529へのレス] Re: ポケモン 投稿者:マルクス 投稿日:2002/09/29(Sun) 11:01
ポケルスってのは野性のポケモンから低確率で感染する良性のウイルスのことです。
1匹が感染するとその周りのポケモンにも感染します。
○←こいつには感染しない
○←こいつに感染
○←ポケルス
○←こいつに感染
○←こいつには感染しない
僕は一度だけ感染した事があります。
そんで、いっぱい感染させました。
一週間ほどで効果はなくなりました。
効果はみなさんがいってるのでいいかと。
あと、ポケモンGBAはサファイアを買う予定です。

[13564] 今度は井川 投稿者: 投稿日:2002/09/28(Sat) 09:16
またまたすいません
今度は井川の能力を

143Km/h コンD(126) スタA(158) 
チェンジアップ7 カーブ4 
ランナー× 勝ち運 

だと思います

[13564へのレス] Re: 今度は井川 投稿者:ぎゃ♂ 投稿日:2002/09/28(Sat) 11:17
148km・コンD・スタA
チェンジアップ(パーム)5・カーブ4・スライダー1
【ピンチ○・安定度4】(最近そうでもないケド)
【ポーカーフェイス・リリース○】(これ必要)
あとは、【対左2・逃げ球・四球男・負け運】をお好みで…

[13564へのレス] Re: 今度は井川 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/28(Sat) 18:50
井川慶
球速:147 スタミナ:B144 コントロール:D120
変化球:Cアップ5、カーブ3
特殊:ノビ○(5)、ピンチ○(4)、リリース○、ムラッ気、クイック○(4)、四球男、人気、先発型、完投型
野手能力:ミートG(1) パワーF(25) 走力E(6) 肩力C(11) 守力D(8) 弾道:1
特能:バント○?

2002成績(9月27日現在)
28試合(先発27) 完投:7 完封:4 投球回数:191回3分の2 
12勝9敗 防御率2.54 被打率:・224 奪三振率:9.06 
被本塁打:15 奪三振193 与四:49 与死:7 暴投:8

井川の球速はよく分かりませんが、↓のサイトによると150だそうです。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/6514/

昨年89個の四球を出した井川ですが、今年は49個と激減(ほぼ同じイニング)
それでも、新ストライクゾーンの影響?で皆四球数は落ちてますし、暴投が多いことからコントロール悪くしました。
ノビ○は奪三振率リーグトップから。
総変8は被打率リーグトップから。
今のパワプロの実在投手の変化球の限界値は9ですから、8+147(ノビ○)でリーグ最高の左腕を再現できるでしょう。

[13564へのレス] Re: 今度は井川 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/09/28(Sat) 20:40
井川はカーブよりスライダーのほうがよく使うと思います。

[13564へのレス] Re: 今度は井川 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/28(Sat) 23:55
>井川はカーブよりスライダーのほうがよく使うと思います。
巨人戦しかみないから井川はよー分からんけど、とりあえず配球表とかどっかのサイトでやってたから調べれる人どなたかお願いします。
本当はチェンジアップもサークルチェンジなんですよね。
代用も良いけどそろそろ全体の頻度が上がってきた「カットボール」とかちゃんとした球種にして欲しいです。

[13564へのレス] Re: 今度は井川 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/09/28(Sat) 23:59
僕も巨人戦しか見れませんw(無駄レス)

[13564へのレス] Re: 今度は井川 投稿者: 投稿日:2002/09/29(Sun) 10:25
俺は「サンテレビ」なんで見れます(よけい無駄レス)

[13609] 投稿者:なにわ 投稿日:2002/09/29(Sun) 00:34
はじめまして。なにわです。これから、たまにここに来ようと思います
よろしく!!

[13537] アップロード 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/09/27(Fri) 18:56
どなたかアップロードのやり方わかる方いませんか?教えていただきたいのですが。

[13537へのレス] Re: アップロード 投稿者:家来 投稿日:2002/09/27(Fri) 19:46 <HOME>
アップロードって何ですか?

パワプロの中だとわかりませんが
ページのアップロードなら教えられますよ。
ページ作ってるんで。

[13537へのレス] Re: アップロード 投稿者:負け運 投稿日:2002/09/28(Sat) 07:35 <HOME>
FFFTPなら、簡単にできますが・・・
もっと詳しくお願いします。

[13537へのレス] Re: アップロード 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/09/28(Sat) 13:19
負け運さんの方のをおしえていただきたかったのですが。説明不足ですいません。

[13537へのレス] Re: アップロード 投稿者:家来 投稿日:2002/09/28(Sat) 15:26 <HOME>
FFFTPは(ほかのも)自分のホームページの
サーバーによって設定が違うんで
各サーバーのページでサポートしてるはずですよ。

[13537へのレス] Re: アップロード 投稿者:負け運 投稿日:2002/09/28(Sat) 19:06 <HOME>
FFFTPの入手は
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html
から

FFFTPの説明等は
http://web.fu-sen.net/FFFTP/
です。とりあえず見てください。

[13537へのレス] Re: アップロード 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/09/28(Sat) 23:05 <HOME>
まぁ頑張ってください。

[13598] 無題 投稿者:なにわ 投稿日:2002/09/28(Sat) 21:33
はじめまして。なにわです。
これから、たまにここに来ようとおもいます。
よろしく!!

[13574] リンク 投稿者:Let’s パワプロ!!! 投稿日:2002/09/28(Sat) 15:21 <HOME>
(* ^ー゜)ノちゎ!
管理人さん、俺のHPにリンクはらせて頂きました。これからもよろしくお願いしますm(__)m

[13570] おひさー 投稿者:きしん 投稿日:2002/09/28(Sat) 12:44 <HOME>
TMTさん最近メッセで見かけないけどどうしたんだ〜?
HP作ったんで教えたいのですが・・w
是非HPにきてくださ〜い〜

[13523] 最近おかしい… 投稿者:ツモ 投稿日:2002/09/27(Fri) 02:54
投手を作っていたら3年目の夏に交通事故にあいました。ガックリしつつも気を取り直して次の選手を作っていたら、今度は2年の時に交通事故にあいました。2人連続…
実は昨日も1人事故ってます。3日程前にも1人やられました。ちなみにプレイ時間は1日3時間ぐらいです。
もうやる気がしない…

[13523へのレス] Re: 最近おかしい… 投稿者:グッチ 投稿日:2002/09/27(Fri) 17:18
俺も同じような状態のことがありましたよ。パワプロ5で。
交通事故、交通事故の連続で…、深夜まで粘って作った選手が3年目交通事故とか…。
それでも諦めず頑張りました。多少納得のいかない所もありましたが、よく出来ました。
ツモさんも気を落とさず、再度チャレンジしてみてください。きっとうまくいくと信じてます。

[13523へのレス] Re: 最近おかしい… 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/09/27(Fri) 18:05 <HOME>
何故かパワプロで事故ったことありません。(えっ
でもダイジョーブも成功しませんねぇ・・・・・

[13523へのレス] Re: 最近おかしい… 投稿者:バース 投稿日:2002/09/27(Fri) 19:14
僕も3年目の甲子園直前に交通事故に遭いました。
ほんとムカつきました。

[13523へのレス] Re: 最近おかしい… 投稿者:負け運 投稿日:2002/09/28(Sat) 07:37 <HOME>
パワ9で作った選手30.
いまだにダイジョーブに逢いません(爆

[13523へのレス] Re: 最近おかしい… 投稿者:522 投稿日:2002/09/28(Sat) 11:13
9で交通事故に会いかけ、はるかの交通安全のお守り(?)か何かを使って避けれたんですが、(逆境○取得)
その代わり、AH+ミート2UPできずにあまり強い選手ができませんでした・・。
まぁ、普通に交通事故に遭うよりはよかったですが・・。

[13565] 売っている店は? 投稿者:ドレン 投稿日:2002/09/28(Sat) 10:37
メモリージャグラーってどういう店に売っていますか。

[13565へのレス] Re: 売っている店は? 投稿者:ドレン 投稿日:2002/09/28(Sat) 10:53
三越とかで売ってますか。(PS2用)

[13538] 難しいぞ。これは。 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/09/27(Fri) 19:12
巨人・松井、西武・松井・カブレラ・和田。

この4人の9決定版でのパワーの数値を
予想してみましょう。

巨人・松井   180〜190

西武・松井   160〜165

西武・カブレラ 200〜205

西武・和田   150〜155

西武・松井は下手すりゃオールAか?

[13538へのレス] Re: 難しいぞ。これは。 投稿者:kei 投稿日:2002/09/27(Fri) 19:30
松井(巨)175−185
松井(西)155−165
カブレラ195−215
和田150−155
松井は首位打者とゴールデングラブをとればいけるかもしれませんね
それとAHをありますね。

[13538へのレス] Re: 難しいぞ。これは。 投稿者:石井パム朗 投稿日:2002/09/27(Fri) 19:48 <HOME>
    パワーミト 走 肩 守
松井秀・A185 B D B D PH
松井稼・A160 B A A B AH 
カブ ・A205 B D D F PH 
和田 ・A155 C C C D 

こんな感じじゃないっすか?和田にPHに着かないかも・・・・ 

[13538へのレス] Re: 難しいぞ。これは。 投稿者:kei 投稿日:2002/09/27(Fri) 19:59
そうですね40本いったらつくかも、それと和田にチャンス○
高木浩之にもチャンス○(パリーグ得点圏打率1位)つくかも。

[13538へのレス] Re: 難しいぞ。これは。 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/27(Fri) 20:57
松井秀 45HR(→47HR?) 本塁打率:10.6…A195 PH
松井稼 35HR(→38HR?) 本塁打率:15.5…A160 AH
カブレ 53HR(→57HR?) 本塁打率:7.77…A220 PH
和田禿 33HR(→33HR ) 本塁打率:13.4…A165 無し

松井秀は昨年のカブレラと本塁打率がほぼ同等の数字。
贔屓有りで200丁度かもしれません。
松井稼は昨年のロペスと本塁打率がほぼ同じ。今日36号放ったので少しペース上がりましたね。
和田は怪我したらしいんで33HRのままでしょう。松中とほぼ同じペース。
カブレラは未だ嘗て無いハイペースなので予測できません。
去年のローズでさえ本塁打率10越えてたんですが、今年のカブレラは8打席以下で1本放ってる計算です(ラビボ恐るべし…)

松井稼のオールAですが、最低条件として「・340以上のAVG、GG獲得」でしょうね。
と、言うか松井稼が遊撃としてあの評価ならニ岡も肩B13、守B12くらいはあって良いと思うが…(贔屓か?)

[13538へのレス] Re: 難しいぞ。これは。 投稿者:522 投稿日:2002/09/27(Fri) 22:00
松井秀 190  
松井稼 160〜165  
カブレラ 195〜(本塁打数次第
和田 155

適当に↑の4選手以外にも・・。
中村紀 165
ローズ 185
小久保 150〜155
二岡 130〜140(初のパワーA到達か??)
ペタジーニ 165〜175

長たらしくなってすいません。 

[13553] 無題 投稿者:どら焼きマニア? 投稿日:2002/09/27(Fri) 21:25
パワプロ9のあかつきで実技は何回できるのでしょうか?3年目の夏は出来るんですか?教えてください。よろしくお願いします。

[13553へのレス] Re: 無題 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/27(Fri) 21:45
最高で二十に、さん回できます。

[13480] タッチ 投稿者:ユカ 投稿日:2002/09/25(Wed) 11:23
タッチの上杉兄弟の能力を教えてください!

[13480へのレス] Re: タッチ 投稿者:kei 投稿日:2002/09/25(Wed) 19:37
達也は球速153キロ?コントロールCスタミナAカーブ1フォーク3得能ノビ○重い球尻上がり
ピンチ○ランナー○、和也球速150キロ?コントロールAスタミナB
カーブ3スライダー3シュート3得能尻上がりピンチ○低め○クイック○野手能力達也ミートCパワーB走力A肩力A守備力A得能走塁○盗塁○人気者、和也ミートA
パワーB走力A肩力A守備力A得能アベレージヒッター走塁○盗塁○
ぐらいだと思います。

[13480へのレス] Re: タッチ 投稿者:ヤマダくん 投稿日:2002/09/26(Thu) 13:13
あと打球反応○ですね。

[13480へのレス] Re: タッチ 投稿者:ユカ 投稿日:2002/09/26(Thu) 16:43
投球フォームは2人ともオーバーですかね?
パワ9で再現したいので。。。(笑)

[13480へのレス] Re: タッチ 投稿者:ヤマダくん 投稿日:2002/09/27(Fri) 14:01
二人ともオーバーのワインドアップです。和也自身最後の試合でサヨナラヒット打っているのでサヨナラ安打男も必要かと思います。

[13505] 9決定版はこうあって欲しい!! 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/09/26(Thu) 00:00
ちょっと気が早いですけど9の決定版の話しをしましょう!!
私は是非こうあってほしいと思ってます
1.二宮のAHの獲得確率を上げて欲しい(せめてミートの  大きさで確率アップとか)
2.投手の実技練習で的に入ってるか入ってないかの判定を  もう少し甘くして欲しい(厳しすぎ)
3.打球の判定をもうちょっとまともに(サードにとらせる  バントしたのに、何故「遊ギ」? 120メートルのセ  ンター前ヒット等々)
4.あかつきの猪狩対決イベントで三振男付まくり。この辺  を直して
5.OBをもう少し増やして欲しい
6.ペナントの盗塁4の保存条件を盗塁15〜20位にして  欲しい(赤星で15本も本塁打打てるわけねぇ〜だ    ろ!! それ以前に何故本塁打?)
7.恋の病にもう少しかかりにくくして欲しい
8.相談コマンドが欲しい(親父に相談して一発サボリグセ  解除!!)
等々、出せばまだまだ出てくるような気がしますが、みなさんはどうでしょうか?
長々と失礼しました

[13505へのレス] Re: 9決定版はこうあって... 投稿者:レイ 投稿日:2002/09/26(Thu) 00:41
9・ペナントをモット考え直してほしい
10・HR競争でおまけキャラなのになんでOB選手?サクセス選手とかもっと面白みを(OBあっても使いません。それにあんなに量あるけど実際そんなに必要なし)
11・観客を立体に
12・ブルペンを作って!!
・・、この時点で9決定版ではなく10での改良点になってるきがするが(笑い
13・守備の段階の差をモットつけてほしい15と14じゃあまり変わらないのでもーーっと違い差を
などなど

[13505へのレス] Re: 9決定版はこうあって... 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/09/26(Thu) 18:22
そもそも、決定版っていつもデータがシーズン終了時の物になって後ちょっとした追加要素が増えるだけなんですよね?

それならなんで通常版並の値段にするのか凄く疑問なんですが・・・

後、最も言いたいのですが、チャンスとかのステータスが独立し、5段階になりましたが、結局の所2〜4しか使われてないって言うのはどういうことなんでしょうか・・・
そもそも分ける意味あったんですか?

[13505へのレス] Re: 9決定版はこうあって... 投稿者:kei 投稿日:2002/09/26(Thu) 19:33
カレン消えてほしいです。

[13505へのレス] Re: 9決定版はこうあって... 投稿者:iguanaman 投稿日:2002/09/26(Thu) 20:42 <HOME>
疑問なのですが…HR君などの大会は
開催されるのでしょうか…?

[13505へのレス] Re: 9決定版はこうあって... 投稿者:レイ 投稿日:2002/09/26(Thu) 23:21
決定版はこの際サクセスなくして2000円でいいですよ。(ぉ

[13505へのレス] Re: 9決定版はこうあって... 投稿者:ぎゃ♂ 投稿日:2002/09/27(Fri) 01:04
ペナントモード・順位表でのゲーム差を、首位とのゲーム差でなく
1つ上の順位のチームとの差で表して欲しいですね。

[13510] 無題 投稿者:スーキー 投稿日:2002/09/26(Thu) 15:59
初めまして今 今晩茶 意味こんばんわ を流行語にしようと頑張ってる
リリルです
何かお勧めのページがあったら教えて下さい
私のばわいはhttp://www.moredq.com/?iid=6He3XPです

[13510へのレス] Re: 無題 投稿者:負け運 投稿日:2002/09/26(Thu) 18:09 <HOME>
はじめまして。
投稿者はスーキーなんですけど(^^;

[13510へのレス] Re: 無題 投稿者:いんまー 投稿日:2002/09/26(Thu) 22:44
今晩茶!
スーキーさん初めまして!

[13510へのレス] Re: 無題 投稿者:負け運 投稿日:2002/09/26(Thu) 22:58 <HOME>
リリルか、スーキーかどっちですか?(短

[13510へのレス] Re: 無題 投稿者:レイ 投稿日:2002/09/26(Thu) 23:19
こん〜。リリルTheスーキーさん(謎

[13500] 頼みます 投稿者: 投稿日:2002/09/25(Wed) 20:58
EBの掲示板が見れないんですが
管理人さんどーにか宜しくお願いします

[13500へのレス] ・・・ 投稿者:ケンケン 投稿日:2002/09/25(Wed) 21:10
・・・この質問予想通り何度も来るなあ・・・。
EB(ゲーム)掲示板はマナーが悪いので消したんです。
復活の予定もないです。

[13500へのレス] Re: 頼みます 投稿者: 投稿日:2002/09/26(Thu) 20:47
そーなんすか失礼しました

[13487] 今年の松井秀の能力 投稿者: 投稿日:2002/09/25(Wed) 18:25
ペナントレース巨人が優勝しましたねー
阪神ファンの俺は
胴上げ中ブーイングの嵐でした(巨人ファンの方すみません)

それはさておき、
皆さんは今年の松井秀の能力、どのくらいだと思いますか?
俺的には

ミA(7) パA(189) 走D(8) 肩B(12) 守E(7)
PH、AH、弾道4

だと思います。長々と失礼しました。


[13487へのレス] Re: 今年の松井秀の能力 投稿者:はまっくん 投稿日:2002/09/25(Wed) 18:42
初レスです。
松井は
ミC(5)パA(190)走D(9)肩B(12)守備D(8)
ぐらいだと思います。

[13487へのレス] Re: 今年の松井秀の能力 投稿者:はまっくん 投稿日:2002/09/25(Wed) 18:43
特殊能力は、PH、AH、送球×、豪力、威圧感、弾道4

[13487へのレス] Re: 今年の松井秀の能力 投稿者:蒟蒻 投稿日:2002/09/25(Wed) 19:27
今年は
A(7)A(190)D(8)B(12)D(8)
位だと思います(ほとんど皆さんのと同じですが)

[13487へのレス] Re: 今年の松井秀の能力 投稿者: 投稿日:2002/09/25(Wed) 20:25
追加として、
西部のカブレラと今期大変身した松井稼の能力も(すみません)

カブレラ
ミB(6) パA(210) 走F(5) 肩D(8) 守E(7)
PH 強振多用 チャンス4

松井稼
ミB(6) パA(177) 走A(15) 肩A(14) 守B(13)
PH AH 盗塁5 神速 チャンス4

だと思います

[13487へのレス] Re: 今年の松井秀の能力 投稿者:ぎゃ♂ 投稿日:2002/09/25(Wed) 20:29
ミC・パA(230)・走D(8)・肩B(12)・守D(9)・弾4
特能【AH・威圧感・対左5・けがしにくさ4・4番○・人気・安定度4】
対右打率は3.15前後なんで、ミートはCでいいかな、と。
PHはいらないと判断しました。パワーは飛距離で・・・。
パワプロの査定方法とはかなり違いますが・・・。
ちなみにパワプロ的には
ミB・パA(190)・走D(9)・肩B(13)・守C(11)・弾4
特能【PH・威圧感・対左4・けがしにくさ4・4番○・人気・安定度4】
といったところですかね。(強打者なので守備面等の査定があまめ)

[13487へのレス] Re: 今年の松井秀の能力 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/25(Wed) 20:36
9月25日現在 ・339 45本 98点

ミート:B(6) パワー:A(195) 走力D(8) 肩力B(12) 守力C(10) エラー率:7 弾道:4
特殊:PH・威圧感・安定度4・ケガしにくさ5・対左投手5(パワー◎、ミート○)・チャンス2(ミート△)・盗塁2・三振男・慎重打法・強振多用?

打率が・340を超えればミートはAです。
本塁打率は去年のカブレラとほぼ同じなのですが、コナミは松井贔屓をよくやるので200まで上げるかもしれません。
あと、パは頼むからラビットボール何とかしてくれ。
カブレラとかパワー215くらいいきそうだし…

[13487へのレス] Re: 今年の松井秀の能力 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/09/25(Wed) 21:15
松井秀喜
ミート:6 パワー:188 走:9 守:11 肩:11 弾道:4
威圧感 AH PH ケガ4 慎重打法 慎重走塁 人気 ムード○
4番○

松井稼頭央
ミート:6 パワー:141 走:15 守:13 肩:15 弾道:3
AH 安定4 積極盗塁 走塁4 盗塁4 人気

カブレラ
ミート:6 パワー:208 走:5 守:7 肩:6 弾道:4
威圧感 強振多用 三振 慎重盗塁 走塁2 盗塁2 PH 人気

こんな感じでしょうか?ちょっと特能はよくわかりませんが。
あと、ラビットボールってなんですか?

[13487へのレス] Re: 今年の松井秀の能力 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/25(Wed) 21:42
ミート6 パワー200前後 走8 肩11 守10 弾道3
威圧感、PH、対左4、チャンス2、安定4、怪我4、送球2、強振

ラビットボールはパリーグとナゴヤ・東京ドームで使われている、反発力の強い(=よく飛ぶ)ボール。パでこれが導入されてからホームランの本数が1、5倍くらいになった。

[13487へのレス] Re: 今年の松井秀の能力 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/09/25(Wed) 21:51
あまりラビットボールとか考えないほうがいいような・・・。
疑惑があるのもパリーグ全球団じゃないでしょう。

[13487へのレス] Re: 今年の松井秀の能力 投稿者:レイ 投稿日:2002/09/26(Thu) 00:51
ミートBパワーA190走力D8肩B12守D7弾道4
威圧感 PH、安定度、三振男、慎重打法、強心多様  4番○
って感じですかね?清原は怪我から順調に回復してるのに江藤は怪我からの立ち上がり悪いですね・・。決定版でどういう能力になるのか楽しみ。  

[13487へのレス] Re: 今年の松井秀の能力 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/26(Thu) 07:19
>あまりラビットボールとか考えないほうがいいような・・・。
考えたほうが良いでしょう。
パワーが増したとは言え毎年本塁打王の数が40本以下からいきなり55本を抜くような勢いになってます。
まあ、パワプロ的には全く影響ないようですが…

[13441] さりげにバスケ部なひとのカキコ 投稿者:アリカ 投稿日:2002/09/23(Mon) 17:38
みなさんはスポーツはやっぱこれだ!って感じにすきなスポーツありますか?
なるべく一言レスは勘弁してください・・・。

[13441へのレス] それは 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/23(Mon) 17:50
テニスがけっこうおもしろいですよ。
でもちょっとは練習しないとラリーつづきませんが。。

[13441へのレス] Re: さりげにバスケ部なひ... 投稿者:kei 投稿日:2002/09/23(Mon) 17:57
野球が面白いですちなみに中学で野球部にはいっていますやはり打つのが1番面白いです。

[13441へのレス] メルアドみるなよ。 投稿者:みやび 投稿日:2002/09/23(Mon) 18:02
バスケですよ。バスケ。バスケバスケっと「誰。
バスケマンガの王道といえばI'll(アイル)です。浅田弘幸様の作品です。読めぇ。

[13441へのレス] Re: さりげにバスケ部なひ... 投稿者:MAX 投稿日:2002/09/23(Mon) 19:50
やっぱり1番は水泳ですね。絶対にこれははずせませんね。
なんと言っても水に入るのが気持ち良いですね。
それ以外だと野球、サッカー、ラグビー、アメフトなどが好きですね。

[13441へのレス] Re: さりげにバスケ部なひ... 投稿者: 投稿日:2002/09/23(Mon) 20:14
バレーですね。                    打ったときの爽快感がタマラン!!

[13441へのレス] サッカー. 投稿者:ヨウ 投稿日:2002/09/23(Mon) 21:19
やっぱ、サッカーですよ。ライバルから、ボールをうばいゴールにむかってシュートする。これが最高!!

[13441へのレス] Re: さりげにバスケ部なひ... 投稿者:コメボール 投稿日:2002/09/23(Mon) 22:33
相撲かな・・・
ドスコイ!!!

[13441へのレス] Re: さりげにバスケ部なひ... 投稿者:レイ 投稿日:2002/09/23(Mon) 23:14
ヤッパ、野球!!ですが、卓球もそれなりに面白いですよ。
ラリーが続くと面白いです!!ピンポン球って人の目玉くらいの一回り小さいくらいの大きさらしいですよ。(何?!)
はたして、目玉ってドレくらいの大きさなんでしょうかね♪(恐

[13441へのレス] Re: さりげにバスケ部なひ... 投稿者:777 投稿日:2002/09/23(Mon) 23:50
野球もおもしろいですけど、1番はバスケです。後、水泳、いちおう水泳が1番得意です。

[13441へのレス] Re: さりげにバスケ部なひ... 投稿者:ぎゃ♂ 投稿日:2002/09/24(Tue) 01:52
バドミントン、いいですよ〜♪いい角度でスマッシュ
打ち込んだときのラケットから伝わる衝撃は病み付きになります。
出来る場所が限られているのが、イタイですが・・・。

[13441へのレス] Re: さりげにバスケ部なひ... 投稿者:蒟蒻 投稿日:2002/09/25(Wed) 19:31
陸上ですかね・・・
って陸上ってスポーツなのか?(汗

[13441へのレス] Re: さりげにバスケ部なひ... 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/25(Wed) 20:14
陸上、ラグビー、ハンドボール、テニス(硬式、サッカー、野球、柔道など。バスケとかちょっとタックルしただけでファールとられるのはやってらんない俺は。

[13441へのレス] Re: さりげにバスケ部なひ... 投稿者:プライド 投稿日:2002/09/25(Wed) 20:27 <HOME>
釣りです!(ぉ
釣りか野球、部内でたまにボクシングしたりします。
部室にスパー用のセットもありますし(ぉ

[13488] はじめまして。 投稿者:はまっくん 投稿日:2002/09/25(Wed) 18:38
初めまして、はまっくんと言います。
劇パワと、チャットではお世話になっています。これからよろしく
お願いいたします。

[13483] 無題 投稿者:政尚 投稿日:2002/09/25(Wed) 17:22
ここに書くのは初めてなので、よろしくお願いします!

[13483へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/09/25(Wed) 17:51
よろしくお願いします。

[13483へのレス] Re: 無題 投稿者:K.M 投稿日:2002/09/25(Wed) 18:24
ヨロシクオナガイシマス。K.Mです。

[13426] ガンダム 投稿者:ドレン 投稿日:2002/09/23(Mon) 11:09
機動戦士ガンダム連邦VSジオンDX持っている人いますか。ガンダムって強すぎですよね。ビームライフルで旧ザク、ザク一撃で殺せるもん。

[13426へのレス] Re: ガンダム 投稿者: 投稿日:2002/09/23(Mon) 12:10
俺は持ってます!ガンダムは強すぎですが、コアブースターとか使ったらほとんど攻撃くらいませんからある意味最強・・。でも連邦よりジオンのほうがカッコイイです。

[13426へのレス] Re: ガンダム 投稿者:大豪月 投稿日:2002/09/23(Mon) 13:30
ガンダムって強すぎですよね≫確かに強いが、十字砲火すれば問題なし。しかもシャアゲルの方が強いと思う。あと、あのゲームにコアブースターはいない。

[13426へのレス] Re: ガンダム 投稿者: 投稿日:2002/09/23(Mon) 15:56
ありますよ。ジオン側でコアブースターぶったおせば対戦モードで使えます。倒すの大変ですけど・・。

[13426へのレス] Re: ガンダム 投稿者: 投稿日:2002/09/23(Mon) 16:05
すいません、Gスカイの間違いでした。似たようなのにGファイターってのもいます。

[13426へのレス] Re: ガンダム 投稿者:ドレン 投稿日:2002/09/23(Mon) 20:58
そのゲームで好きなモビルスーツ、モビルアーマー、人物を教えてください。嫌いな物でもいいです。僕が、好きなのはMSだとドム(リック・ドム)グフ、ゲルググ(シャアゲルググ)ゾック、シャアズゴック、ギャン、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク、陸戦ガンダム人物は、シャア、ドレン、黒い三連星の三人です。

[13426へのレス] Re: ガンダム 投稿者: 投稿日:2002/09/25(Wed) 17:49
MSは連邦は陸戦ガンダム&ジム、ジム、ボール。ジオンはザク(シャアも)、グフ、ズゴック(シャアも)、ゲルググ(シャアも)って感じですか。対戦モードで使えるのだったらもっと好きなのありますけどね。ビグザムとか。人物はランバラルとスレッガーです。

[13272] ミスフルの選手 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/17(Tue) 23:23
WJ連載中のミスターフルスイングの選手査定を
お願いできますか?
(利き腕、守備位置、選手査定、フォーム、背番号 等)
できれば今と過去のポジションで(猿野=サード、ファーストなど)。
過去のポジションはサブポジにしようと思いまして。
パワプロ9のペナントをミスフルメンバーで挑戦したくて。
お願いします。

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/17(Tue) 23:25
あ!顔間違えてた。こっちでスレたてるのは初めてで。

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/18(Wed) 19:22
辰羅川 捕 CCDBB チャンスメーカー 捕手◎ ぐらいかな?

あとミスフルキャラだけでペナントやると、
全然活躍しませんよ。(野手)選手達が強すぎて。


[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:匿名希望 投稿日:2002/09/18(Wed) 20:25
捕手○でしょう。
C(D)C(D)D(E)B(C)C
()内はこれでもイイだろうという意味です。

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/18(Wed) 20:57
明神や雑魚外野がいるからまぁなんとかなるでしょう。
う〜ん。ペナント中に◎にあげるのは難しいからなぁ。
バッテリー的には犬と辰、鹿と象。ついでにリリーフで子津。
さらにおまけで一宮。でもって究極投手 明美。投手少なすぎ。
他の選手もお願いします。

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/18(Wed) 22:12
かなり厳しめの査定でいきます(と、言っても甘いかも)
メ=メインポジ、サ=サブポジ

辰羅川 メ・捕手 D4 D85 E6 C11 C10
特能:捕手○

三象 メ・捕手 G1 A160 F4 C11 E6
特能:ブロック○、三振男、ケガ○、強振多用

虎鉄 メ・一塁 C5 B130 E7 D9 C11
特能:PH

司馬 メ・二塁 サ・遊撃 F2 F60 D8 B12 A14
特能:サブポジ○

猿野 メ・三塁 サ・一塁 E3 A175 F5 C11 G2
特能:PH、満塁男、逆境、サヨナラ男、送球×、暴走、強振多用

蛇神 メ・遊撃 C5 C105 E7 B13 A15
特能:守備職人

猛里 メ・外野 サ・二塁 E3 E65 B12 D8 C10
特能:走塁○、バント○

兎丸 メ・外野 サ・二塁 E3 F25 A15 E6 D9
特能:内野安打、盗塁○、Hスラ、積極盗塁

牛尾 メ・外野 サ・三塁 B6 B135 A14 A14 C11
特能:AH、送球○、安定感

犬飼 メ・投手 球速143? スタミナC105 制球C135
変化球:???
特能:ノビ○、寸前×、速球中心

子津 メ・投手 球速130 スタミナD80 制球C150
変化球:スローカーブ4
特能:打たれ弱い、変化球多投、(Hスラ)

鹿目 メ・投手 球速125 スタミナB120 制球B170
変化球:オリヘン(カミソリカーブ)6
特能:キレ○

と、長々と書きました(フィーリング強いです)

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:匿名希望 投稿日:2002/09/19(Thu) 07:16
蛇神のミートはAorBでしょう。
パワーもB(C)がやはりだとうでしょう。
三象、牛尾にはPH必要かと。
司馬の守備はBかと。
司馬の肩はDかと。
三象の肩はAorBかと。

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:クンポケ 投稿日:2002/09/19(Thu) 16:42
司馬は肩いいですよ。

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/19(Thu) 16:47
訂正
三象 G1 A165 G3 B13 F4 
特能:PH、ブロック○、ケガ○、三振男、強振多用

司馬 F2 F60 D8 C11 A14
特能:サブポジ○

牛尾にはPH必要無いでしょう。
どうしてもなら、弾道4で十分です。
あと、蛇神もミートCで良いでしょう(でないと、強くなり過ぎる)
しかも、虎鉄と同じ評価ですから。
十二支は埼玉県を制する事が第一目標ですから、あまり強くし過ぎてもおかしいでしょうしね。
それに、良く考えれば犬飼の140前半程度の速球一本で皆が皆三振にとられるくらいですから(漫画なんで矛盾の部分が多いが)

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:ジャパネット 投稿日:2002/09/19(Thu) 17:12
鹿目はもっとスピードあると思いますが。135ぐらいかなぁ?

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:ONO 投稿日:2002/09/19(Thu) 17:27 <HOME>
三象のリード面が気になります。鹿目が勝手に放ってるわけではないだろうし。
(変化球が半端じゃないくらい曲がるから何放るか決めとかないと)
でも、2段カーブと直球しかないエースじゃリードのしようがないか・・・。
蛇神 C B−110 C−11 B−13 A−15
   守備職人・広角打法・打球反応○・送球4

「兎丸のギロチンの打球に追いつくので走力を上げました。
んで、片手振りで策越えするのでパワーをBに。
んでもって監督が「広角打法だ。」とか言ってたので広角を。
ほんでもって空中で体をひねって(?)投げて、虎鉄がグラブを動かさないで捕球できる所に投げてるので、送球4を。
打球反応はお好みで。」

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/19(Thu) 18:40
>鹿目はもっとスピードあると思いますが。
体格(小さい)から125にしておきました。
まあ、125は高校野球なら平均的なスピードですからね。
135も出せるならもっと速球も混ぜるでしょうし…
まあ、漫画ですから怪物みたいになるのはしょうがないですけど、削れる部分はしっかり削っておいた方が良いでしょう。

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:はづめ 投稿日:2002/09/19(Thu) 18:41
ずいぶん厳しい評価ですね。
虎鉄はPHよりAHじゃないですか?柔のバッティングだし。
あと粘り男、慎重打法、ミート打ち 流し打ち も必要かと。
それに校内マラソン(砂リュック付き)を考えると
前の雄郡メンバーの足が遅すぎるかと。
司馬が走力DならC〜Bは必要なのでは?

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/09/19(Thu) 18:46
パワプロというゲームで使うときの要素として、

兎丸のパワーは多少強めにしたほうが・・・。
Fの25では厳しい気がしなくはないですよね。
やや強めだろう的がちょうどいいかも。
Eの65が個人的にはいいかな・・・と。

以上、ミスフルを読んでいるが、
対して熱中しては読んでいない人の意見。

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/19(Thu) 19:30
>それに校内マラソン(砂リュック付き)
あれは速筋(短距離)より遅筋(長距離)のウェイトが高いでしょう。
階段を上る速さ、人をオンブしての足の速さは必ずしも走力とはイコールでは無いと思います。

>Fの25では厳しい気がしなくはないですよね。
外野まで打球が飛ばないしねぇ。
しかも、体重42って書いてます。
(高校)野球選手として体重が50無いのは(パワーに関しては)致命的ですよ。
自分としてはG15くらいでも良いと思ってます。

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:魔王。 投稿日:2002/09/19(Thu) 23:33
俺は元ぽいさくさんくらいでいいんじゃなかろうかと思います。
高校レベルだし、A&B連発は現実味が無さ過ぎと思いますよ。
と漫画に現実云々を言うのも変ですけど(笑)
いろんな意味でリアルじゃないパワプロに云々言うのもしかり(笑)

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/09/20(Fri) 01:29
虎鉄の守備はBをつけてもいいのでは。
なんて思ってたりして。

司馬はどうしても守備で蛇神に劣るので、
いってもB(13)、A(14)くらいでいいと思います。

こうして見るとミスフルの選手は個性がきつい。
いいところはいい分悪い所は悪い(兎丸しかり猿野しかり)。

牛尾のマイナス点をあげるとすると何でしょう。

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:kei 投稿日:2002/09/22(Sun) 20:25
牛尾はミートA(7)パワーA(160)走力A(14)肩力A(14)守備力B(13)牛尾の守備は司馬や蛇神に劣るので
特殊能力PH送球○安定感右投げ左打ち弾道4ぐらいじゃないでしょうか。

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:MAX 投稿日:2002/09/22(Sun) 23:48
元ぽいさくさんのはかなり厳しいですがそれくらいかもしれませんね。
個人的には三象の能力をもう少し上げても良いんじゃないかと思います。(ミートとパワー)
恐らく単純な力比べじゃ猿野にも勝つんじゃないでしょうか?
まああくまで個人の意見なんですがね。

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:匿名希望 投稿日:2002/09/24(Tue) 09:04
ミートは
蛇神≧牛尾
でしょう。
牛尾は
ミートC
パワーB(A)
走力A
肩力A(B)
守力B(C)

鹿目より犬飼の方がスタミナ高そうに見えます。
(顔のせいか+藁)
体重とパワーはそんなに関連はないです。
筋肉の質によるので兎丸のパワーは40〜20の間が妥当でしょう。

で、兎丸と牛尾のスピードは実は
牛尾≧兎丸
なんですけど。
送球力を見る試験(?)で
牛尾は投げて走って行い。
兎丸はただ走るだけで行い。
二人とも同タイムでした。
つまり投げなければ牛尾の方が速いと思います。
なので兎丸が15なら牛尾も15
兎丸が14なら15or14だと思います。

三象のミートはEorFでいいでしょ。

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:匿名希望 投稿日:2002/09/24(Tue) 09:06
鹿目には短気あっても面白い

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:kei 投稿日:2002/09/24(Tue) 18:19
でも兎丸だって少しは手ぬいて走っているでしょうだから兎丸走力A(15)牛尾A(14)だと思います。

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:クンポケ 投稿日:2002/09/24(Tue) 18:36
兎丸と牛尾は同じくらいのスピードで走ったのに牛尾は全部的に当てたから凄いんだと思うんですが。
だから二人とも同じくらいでよいのでは?と思います。

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/24(Tue) 19:21
>体重とパワーはそんなに関連はないです。
や、高校野球経験してるから言えるけど痛いほどあるんですよ。
試合でたまに出るラッキーパンチ的な当たりはありますが、腰を相当上手く使える選手でないと軽量級は飛距離出ません。
一般的に「非力」と言う表現ですね。
おまけに兎丸は「外野まで飛ばない(と思われる)」んですから、高校生レベルでもF40も上げるのはどうかと。

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:名無yhy 投稿日:2002/09/24(Tue) 20:33
すれ立てなおしても良いんじゃないですか?
ながいですよ

[13272へのレス] Re: ミスフルの選手 投稿者:猿野 投稿日:2002/09/25(Wed) 14:32
牛尾はオールa

[13469] 無題 投稿者:名無 投稿日:2002/09/24(Tue) 20:20
猿野は逆境〇とか粘り男あってもいい

[13469へのレス] Re: 無題 投稿者:名無 投稿日:2002/09/24(Tue) 20:29

[13469へのレス] ミスフル 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/09/24(Tue) 21:06
ここを新スレでいいでしょうかね(ぉ)
兎丸ぴの、元ネタナムコスターズピノ外野手。
ピノの成績は打率.260本塁打2程度です。
・・・やっぱ参考になりませんか?(爆)
ってか普通に打ったことないんじゃないですか?<兎丸

[13469へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/24(Tue) 22:04
>ピノ
バント2塁打は当たり前。
中堅の守備では送球するより自分で走って行ったほうが速いという伝説の選手。
当時俊足の屋敷、緒方より余裕で速かった事から50Mは約4秒と推測。
転がせばほぼ内野安打だけど、ナムコの陰謀?で普通に打たせたらポップフライが多かった。

[13469へのレス] Re: 無題 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/09/24(Tue) 23:08
中堅の守備では送球するより自分で走って行ったほうが速い>ある作品では全員そうだったと思うんですが。ランナーひき殺してますw。

[13469へのレス] Re: 無題 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/24(Tue) 23:32
ついでに言うとアウトになってベンチに帰っていく時の走力は全員ピノ以上

[13420] 無題 投稿者:バース 投稿日:2002/09/22(Sun) 21:56
誰かサッカー好きな人はいますか?
自分は9年間サッカー部です。(小1〜)

[13420へのレス] Re: 無題 投稿者:ヨウ 投稿日:2002/09/23(Mon) 21:28
俺は、7年『幼稚園から』


[13420へのレス] Re: 無題 投稿者:ぎゃ♂ 投稿日:2002/09/24(Tue) 01:48
小学校の6年間。足遅いので、やめましたが・・・。ちなみに
サッカーはやるのは今でも好きですが、観るのはあまり・・・。

[13420へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/09/24(Tue) 09:47
僕は今サッカー部です小4です
初ゴールはオウンゴール
二回目はごーるです

[13420へのレス] Re: 無題 投稿者:なお 投稿日:2002/09/24(Tue) 11:27
僕は6年やっています。小3からです。         ポジションはGKです。

[13435] 無題 投稿者:アンチョビ 投稿日:2002/09/23(Mon) 15:50
質問ですけど何で大家族の母親はデブが多く、父親はひ弱そうなのが多いのですか?

[13435へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/09/23(Mon) 15:58
それ以前に何故貧乏な家族ほど大家族にするんだろう・・。

[13435へのレス] メルアドみないで。 投稿者:みやび 投稿日:2002/09/23(Mon) 18:06
ヤラセだよ。多分「違
大家族っていったってどうせ近所の子供あつめてるんですよ「アリエン

[13435へのレス] Re: 無題 投稿者:いんまー 投稿日:2002/09/23(Mon) 18:52
デブというわけは。。。。。。いっぱい産める!!(違う!

[13435へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/09/23(Mon) 20:02
娯楽。
老後は安泰。

[13412] 高校野球 投稿者:家来 投稿日:2002/09/22(Sun) 19:48 <HOME>
高校の野球部ってどんな練習するんですか?(練習量も)
詳しく教えてください。一応がんばって野球部の強い高校行こうかなと思ってます。

[13412へのレス] Re: 高校野球 投稿者:小波佐衛門 投稿日:2002/09/22(Sun) 19:53
それは拙者も興味があるでござる。
教えてほしいでござるYO。

[13412へのレス] Re: 高校野球 投稿者:家来 投稿日:2002/09/22(Sun) 20:54 <HOME>
できれば練習名もお願いします。

[13412へのレス] Re: 高校野球 投稿者:カイ@ダイヤル 投稿日:2002/09/22(Sun) 21:29
中学でも練習が厳しい所もありますが、高校はそれ以上あると思います。前、聞いた話によるとある高校では体操などが終わると、100mを何秒か?(忘れた(ぉ)多分、11秒ぐらいきれないと、次の練習に参加できないそうですよ。あくまでも

[13412へのレス] Re: 高校野球 投稿者: 投稿日:2002/09/22(Sun) 22:59
野球部の強い高校なら、1年生はず〜っとランニングやら筋トレやらさせられる所もあります。まぁ高校によって練習量も練習も全然違うんでそんな練習になるとは全然言えませんが参考に・・。

[13412へのレス] Re: 高校野球 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/22(Sun) 23:50
100Mを11秒切れないと練習できないって…
恐らく切れる人は超稀ですよ(加速するって言っても単純に50M5,5だし…)
自分の高校の主な練習(夏)は、

素振り…超基本。意外に舐めてる人多いと思いますが、100回振るだけでマジ疲れます。

ティー…横からトスを投げてもらいそれをネットにおもいっきり打つ練習。独占スポーツでスピード計測やってた奴。

フリー打撃…ゲージを二ヶ所作りマシンでバッティング練習。5球×5セット(25球)くらい打ちます。マシンが無い所は野手が打撃投手をやります。

一本打ち(シートバッティング、レギュラーバッティング)…守備、投手がちゃんとシート(守備位置)について打撃をやっていきます。
試合形式なので量より質の練習です。

ケース打撃…ランナーをつけ状況に応じた打撃をします(ランナー3塁なら還すような打撃)

バント練習…そのまんまバント。

その他の打撃系…バスター、エンドラン、スクイズ、右打ち(進塁打)、カーブ(変化球)打ちなども。

ベーラン(ベースランニング)…ベース一周します。2塁打とかのベーランもあります(オーバーランも)

盗塁練習…そのまんま。

ノック…守備位置に何人かついてノックを受ける。これが結構きつい。

ケースノック…ランナーを想定してのノック。併殺などの連携プレーを見据えた練習。

特守…1人でノック。横に振られるとかなり疲れる。

ノック試合形式…初回から9回まで1人一ポジションについて守る。

で、次は冬の練習

サーキット…腕立て、馬跳びとか何種目か基礎体力つけるようなものを設置してそのコースを3周くらい周る。

ロングティー…力の限り飛ばす。

タイヤ引き…体重軽い奴はマジ不利。吐きそうになる。

インターバル…鈍足不利。

長距離(10キロ〜20キロ)…説明無し

筋トレ…アームカールがお薦め。

ペッパー…あんま意味ない

こんなもんでしょう。
練習の流れは大体、
ランニング→体操(ストレッチ)→ダッシュ→キャッチボール(トスをする所もある)→メイン練習→ダウン(ストレッチ)
と、こういった感じでした。
強い高校はあまりお勧めできません。
1日練習とかで休日ほとんどなくなりますから(まあ、他もそんなに変わらんが)
あと工業、名門系はカイ@ダイヤルの言う通りダッシュ系をよくやるとこが多いです。

[13412へのレス] Re: 高校野球 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/22(Sun) 23:59
↑ランダウンプレー(挟殺プレー)忘れてました。
練習量はフリーは1時間30分、ノック系は2時間でも3時間でも休憩入れながらやる時はやります。
普通の高校は
平日練習…3時間
休日練習…4時間半
くらいじゃないですかね。
名門とかになると(友人談)
平日…5時間
休日…7時間
(地獄の)合宿、遠征も頻繁に行われます。

[13412へのレス] Re: 高校野球 投稿者:プライド 投稿日:2002/09/23(Mon) 09:09 <HOME>
合宿は無いですけど、元ぽいさくさんのと同じような練習してます(中学)
元ぽいさくさんの高校は硬式ですよね?

[13412へのレス] Re: 高校野球 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/09/23(Mon) 18:56
硬式です。
今日久々に部活見に行ったら練習試合してたんですが、守備ボロボロでした(中学生レベルだった)
俺達の代では30点差くらいつけて勝ってたとこに負けたりするし…

[13432] なぞなぞ 投稿者:がっちゃん 投稿日:2002/09/23(Mon) 14:26
なぞなぞしませんか?1番、上は冷蔵庫下は滑り台なんでしょう?
2番、頭は赤くて服は白く泣き虫な物なんでしょう?
3番、怒った船長が船にのって沈めるものは何でしょう?

[13432へのレス] Re: なぞなぞ 投稿者:kei 投稿日:2002/09/23(Mon) 15:33
1、わかりません
2、わかりません
3、いかり

[13432へのレス] Re: なぞなぞ 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/09/23(Mon) 15:43
2番ろうそく

[13432へのレス] Re: なぞなぞ 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/09/23(Mon) 16:37
1・・・自動販売機

[13432へのレス] Re: なぞなぞ 投稿者:ひかる 投稿日:2002/09/23(Mon) 18:03
たぶん全部正解でしょう。
ここで私からなぞなぞです。
パワ9キャラのなかで、ちゃんと帽子をかぶっているのはつぎの内誰?
A パワフル高校監督   C そよ風高校監督
B あかつき大附属監督  D 恋恋高校監督

[13432へのレス] Re: なぞなぞ 投稿者:K.M 投稿日:2002/09/23(Mon) 18:26
ひかるさんのは、Cですか?

[13432へのレス] Re: なぞなぞ 投稿者:信(早川葵) 投稿日:2002/09/23(Mon) 18:30
Aですね。(大波監督)

[13427] 無題 投稿者:iguanaman 投稿日:2002/09/23(Mon) 11:18 <HOME>
みなさんはチャットをするとき
どのようにしていますか?…日本語変すぎるな…
とりあえず以下の中からお選びください
1 何らかの手段で待ち合わせる
2 いつもチャットに行く時間を決める
3 チャット室内で待機して誰か来るのを待つ
4 その他

[13427へのレス] Re: 無題 投稿者:ドレン 投稿日:2002/09/23(Mon) 11:22
僕チャットやったことないんですけど2と3かな。

[13427へのレス] 定説では25か27に巨人優勝だけど今日の可能性があるしね「誰 投稿者:みやび 投稿日:2002/09/23(Mon) 14:26
4人がいたら入る「汗

[13427へのレス] Re: 無題 投稿者:ガーン(゜Д゜;) 投稿日:2002/09/23(Mon) 16:52
3