[15730] 無題 投稿者:ゴリステーション 投稿日:2002/12/01(Sun) 09:35
雑談用掲示板なので、ポケモン最高!!!!!昨日買ってもらったばっかり。楽しいよぉ。

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/12/01(Sun) 09:44
ポケモン・・・・・・・
自分は、あえて買いません。
ッテいうか、GBA持ってないんでw
持ってたとしても、買いません(素
僕てきには、初期版の方が楽しかったです(何

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:K” 投稿日:2002/12/01(Sun) 10:28
ポケモンですか。弟のを借りて(ぶん取って)やってみましたがちょっと自分はつまらなかったです。こういうゲームって全クリしたらレベル上げとかめんどくさいのしか残りませんよね。人それぞれですけど。

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:シン 投稿日:2002/12/01(Sun) 11:55
僕も、あえて買いませんでした。てか、この時期にRPGを買うなら絶対テイルズオブデスティニー2かダーククロニクルの方がいいですよ。ま、それは人それぞれですけどね

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:和輝 投稿日:2002/12/01(Sun) 11:59
あまり、関係ありませんが、前もポケモンの、話題してましたよね。

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/12/01(Sun) 14:19
テイルズ・・・これ系はやった事ないなあ・・。やりたい!!(謎

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/12/01(Sun) 15:02
TOD2、買ったのは良いけれどテスト前なのでやってないです、多分来週の月曜まではやらないと思います。弟がしまくってますが

>ポケモン
しょーこりもなくまだ続いてるんですか(ぉ
友達が買って喜んでましたが、私はあまり面白くなかったです

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/12/01(Sun) 18:33
自分もポケモンは赤・緑の時は相当はまったけど・・・
金・銀も70時間はやったけど・・・
ルビー・サファイアは見送りですね。今のところ。
後ポケモンはどちらかと言うと一度エンディング見てからが本番ですからねぇ・・・

テイルズ・・・あれも好きな人は好きだけど気に入らないって人もいるからね・・・例えば同j(以下略)っぽいところとか・・・
(ちなみに自分はテイルズ自体のゲーム性は好きだけどデスティニー2のキャラデザがどうしても生理的に受け付けない)

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:かろぴー 投稿日:2002/12/01(Sun) 18:55
発売されると知ったときは惹かれましたが、
とりあえず保留な感じですね。
小5〜6くらいの時に
ポケモンが凄いはやっていて、勿論私もやっておりましたが…
世代が上がっていくと買いにくいものです。
ただポケモンってGB系だからあそこもで人気が
上がりましたが、PS系だと普通のRPGと
そんなに変わらないんですよね…

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/12/01(Sun) 22:02
もはやマリオ、ゼルダ等と並んで任天堂の顔ですからねえ。勢いはあまり衰えることはないでしょう。

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:和輝 投稿日:2002/12/01(Sun) 22:45
中学生以上だったら、やっぱりなんか恥ずかしいですねえ。
僕の入っている、部活の人たちが試合の帰りで
テレビのポケモン見て、わいわい言ってました。
ゲームは、まだいいとしてもテレビはさすがに
恥ずかしすぎる・・・

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:グッチ 投稿日:2002/12/01(Sun) 22:59
僕は中学生(3年)ですが、暇さえあればポケモンのアニメ見てますよ。
まあ、クラスではそのせいで馬鹿にされたり、「ポケモンマニア」と呼ばれたりしますが…。
色々な所でポケモンは馬鹿にされたりしていますが、まだ人気は衰えていませんね。
友達曰く「例のアニメの事件が会った後くらいから人気が低迷してきたね」

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:やまさん 投稿日:2002/12/01(Sun) 23:27 <HOME>
思えば俺が小学生の時
あの頃は赤緑時代でした
「ポケモンに続編がでる」との情報が流れました
当時小学生だった俺らは「買おう!」と決心しましたが・・・
(みんなが買うといっていた)

発売日は延期延期また延期・・・

気がついたら中2になりましたw
そして延期のせいでみんな買う気なくしてて
「今度こそポケモンでるらしいよ」という情報が流れても自分はもう買う気0で
みんなも買わないみたいなこと言ってました

しかししかし・・・

気づいたらみんなポケモン金銀買ってましたww
というわけで俺もポケモン銀を買いました(ぉ

という昔話を思い出しましたw
中学生でもポケモンやってたんですね 俺らは・・・



[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:シン 投稿日:2002/12/02(Mon) 01:56
僕も、小6あたりで赤緑が発売。はやっていたので当然買いました。そして、中2のころに金銀が発売して、これも買いました、今思うと本当に中学生でもポケモンやってたんだなあwでも、ルビーサファイアは見送りですね〜。&テイルズは、個人的にファンタジアがオススメ。塩沢兼人さんの美声に魅了されてしまいましたw

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:キルア 投稿日:2002/12/02(Mon) 06:02
ども!雑談掲示板は初めてです^^ これからもよろしくお願いします^^
ポケモン>自分は赤、緑の時代にめっちゃはまってましたねぇ・・・・そのおかげで視力がめっちゃ下がって今はメガネですが(苦笑
ポケモンルビー&サファイア>今は買う気はありません、っていうか買いません。友達のやらせてもらったんですが・・・・・「つまんねぇ」の一言でした(ぉ 

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/12/02(Mon) 07:22
ポケモンは・・・ポケモンの名前やグラフィックが遊戯王みたいにしょぼくなってきてるw俺のクラスで買わないの極少数wwww
テイルズ系はマジ面白い最高!全部の種類持ってま〜す

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:storm 投稿日:2002/12/02(Mon) 17:12
えっ! うちの学校は中二で大ブームしてますよ!!(私立)
ほとんどのやつが授業中も平気でやってますし。
早く期末終わらないかな・・

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/12/02(Mon) 17:18
ていうか、ポケモンは携帯機じゃないと成り立たないんだけどね。

>信さん
文の意味が微妙に分かりませんがグラフィックについては同意。
なんかGB版に毛の生えた程度のグラフィックなんだよなぁ・・・
GBAはSFCよりも画面綺麗なはずなんだが・・・

後、自分赤は中一、銀は高一で買ってたりします。(弟が別バージョンを買うので交換には困らなかった)

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/12/02(Mon) 17:20
全然違った、銀は中二の時だった・・・
ちなみに自分の後輩(高二)は予約してサファイアを買ったとか。
別にRPGとしては十分完成度高いほうなので歳なんて気にする必要無いと思うのですが・・・

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/12/02(Mon) 17:56
確かに。おもしろければ、別にどうも思いませんが・・・。
ポケモンはかなり極めてしまいます。昔、規模400人くらいの公式のポケモンリーグ(赤緑青の時代)で6位でしたwあん時は大会に出すポケモンは一番レベル低いのを100匹くらい捕まえて、その中から能力の高いのを厳選して育ててましたからね〜。多分1000時間はやった(爆

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:メガジイ 投稿日:2002/12/02(Mon) 18:05
ポケモンて、本当に今はやっているんですか?

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:堂チン 投稿日:2002/12/02(Mon) 18:06
今ポケモンって何種類ぐらいなんですか?

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:赦京 投稿日:2002/12/02(Mon) 19:45
メガテンV、if・・・欲しいッス!!

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/12/02(Mon) 19:55
間違いました。ポケモンではなくてモンスターですね

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:K” 投稿日:2002/12/02(Mon) 20:02
よく言いたいことが分かりませんので削除して書き直す事を勧めます。>信さん
グラフィックについては激しく同意です。ついでにネーミングセンスも。きれいきたない以前にキャラのCGがしょぼかったです。

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/12/02(Mon) 21:47
ルビー、サファイヤって裏技ってあるんですか?

赤、緑の時はかなりのバグ技があって面白かったんですけど

やはり、ポケモンも時代が流れに連れてそうゆうの事が
少なくなったと思いますね。

マジで、赤、緑での100lvのバグには、はまりましたw

それと・・・・・

未だに、ミュウが作れないんです(泣

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:シン 投稿日:2002/12/02(Mon) 22:06
裏技というかバグ技に近いですよねw>ポケモン 僕は、銀の方なら、PAR使ってレアの方(色違い)のミュウとセレビィは取りました〜

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/12/03(Tue) 18:14
赤・緑は本当にデバッグ不足だったとか。
ていうか、バグ技ってのは本当は「あってはいけないこと」なんですけどね。
バグが多いソフトはどうしても評価が落ちます。
>信さん
あの世界では「ポケモン」で良いんですよ。
>メガジイさん
以前ほどではないですが、売れてるのは確か。おそらくこれからも売れるんでしょうね。世界一売れてるRPGだし・・・
>堂チンさん
400種類ほど?ていうかなんて以前のポケモン消すんだよ・・・新しいポケモンが良いのならいいけど聞く所によると新ポケモンはどれもイマイチって言われてるし・・・

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:青空フォーク 投稿日:2002/12/04(Wed) 14:06
確かに変なポケモンもありますね

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒロキ 投稿日:2002/12/04(Wed) 17:29
ポケモンですか…
一時期はまりましたけど
今は全然っすね。
ここでも言ってるように
エンディングのあとが本番
ってかんじでメンドクサイ人にはめんどくさいんでしょうね。
(僕もその一部ですけど)
とりあえず買いません。ってか買えません。
(GBA持ってないしお金持ってないし)

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:ゴリステーション 投稿日:2002/12/04(Wed) 19:05
う〜ん。いっぱい意見くれましたねぇ。
任天堂は、GCを買わせる為に、ポケモンアドバンスを作ったと言う説もありまする。

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:和輝 投稿日:2002/12/04(Wed) 22:36
結局今のポケモンって面白いんですか?
面白いと言う人がいればつまらないという人もいるし
だいたいのひとはモンスター名がださいと、いってますね。
僕の同級生などでも勝っている人いました。
歳なんて関係ないといってもらってますが
買うとしたら、なんか恥ずかしい・・・
兄貴が「買ってみようかな」と、いってましたけど。

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/12/04(Wed) 22:54
ポケモンは、任天堂のヒーローですかねw
まぁ〜別に、欲しい人も入れば欲しくない人もいる
そうゆう訳ですよ

ただ、自分的には今回のポケモンは如何しても欲しくないんです。
別に、GBA持って無いからと言う訳ではないんですけどね

 

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/12/05(Thu) 00:03
恥ずかしい> 俺は190cmの巨体ながらも友達のために「ミニハムズの新曲ありますか?」ってレジの人に聞きましたよ?(爆

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/12/05(Thu) 18:15
「〜を買わせる為に」なんてどこのメーカーもやってるしねぇ・・・
あんま関係無いけどスクウェアはスワン版FFIIIを出すのか出さないのかハッキリして欲しい。まだわざわざスワン買って待ってる人いるんだからさあ・・・
まぁポケモンスタジアムみたいなのが出るのは確定っぽいですが・・・

>面白いんですか?
気になるのなら買うのが一番だと思いますが・・・別に数年後中古でもいいから。

売れてるのは確かなんですけどね。今年一番の売上になるのは間違いない・・・

>佐野99号さん
友人のためにそこまで出来るとは相当良い人ですね・・・
ていうか190cmってデカ。

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:くりいむそーだ 投稿日:2002/12/05(Thu) 18:44
ポケモンて、サファイアバージョンですか?
僕はサファイアは買いません。もう中1だし・・・。
しかもお金がない・・・。もし手に入れるのなら懸賞ですね。
ポケモンは戦闘とかワンパターンなのですぐ飽きます。
ポケモンファンの方にはごめんなさい。これは僕一人の意見です。

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/12/05(Thu) 19:04
SHIN77さん>いや、「ガム」って餌に釣られただけです(笑
      バスケやってるからですかねぇ。小学校は毎年10cm、中学に入っても5cmくらいは毎年伸びてました。もう止まらないとキモ人間になる(笑

くりいむそーださん>確かにワンパターンってのはあるかもしれませんねぇ・・・。対人戦こそが全てじゃないでしょうか。図鑑も楽しい♪

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:ゴリステーション 投稿日:2002/12/05(Thu) 19:14
人それぞれですねぇ。
やっぱり、ポケモンは図鑑集めがいい。

[15730へのレス] Re: 無題 投稿者:K” 投稿日:2002/12/05(Thu) 21:06
佐野99号さん>そうですね。ポケモンは通信ができてこそ楽しいものだと思います。
ゴリステーション鰍ウん>図鑑はぶっちゃけやってるとムカツイくるw。

[15691] キャラに関して 投稿者:和輝 投稿日:2002/11/30(Sat) 16:24
みなさんが好きなキャラを教えて下さい。
僕は、主人公や、一ノ瀬先輩、矢部君と言ったところでしょうか。

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/11/30(Sat) 17:02
二宮さん!!

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:とんかつ 投稿日:2002/11/30(Sat) 17:06
六本木先輩ですかね?あと猪狩進も

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:の人 投稿日:2002/11/30(Sat) 19:32
猪狩兄弟です

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:アタリメ全国区 投稿日:2002/11/30(Sat) 22:34
阿畑と矢部君と佐賀ですかね…うわ、佐賀ってまたマニアックなキャラですいません(笑)
佐賀っていうのはSFC時代のサクセスからPSの'99まで登場していた
「高校時代からメチャメチャ能力高いのにプロではずっと二軍にいて、しまいにはクビになっちゃう人」です。

あのーここまで書いといてなんなんですけど、9のキャラじゃなきゃダメでした?

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:K” 投稿日:2002/11/30(Sat) 22:36
9ならば六本木さんと七井さんです。
パワプロ全般でしたら伊達さんや一文字君がすきです。

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:和輝 投稿日:2002/11/30(Sat) 22:41
9じゃなくてもいいですよ。
ついでにほかには、鋼、皇なども、なんとなく好きですね。

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:MAX 投稿日:2002/11/30(Sat) 23:17
1位 猪狩守
2位 五十嵐
3位 島岡(ポケ4)
ですかね。

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:シン 投稿日:2002/12/01(Sun) 03:31
野球マスク、ボブコーチ(パワプロ4)七井ですかね〜

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者: 投稿日:2002/12/01(Sun) 08:27
好きなキャラですよね。え〜っと鬼頭さんが好きです。ちなみにこれ(鬼頭)なんて読むんですかね?後望月先輩が良いです。弱いです
後は・・・8の永瀬や工藤や森里です。9は・・・いません。(爆)

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:ライト 投稿日:2002/12/01(Sun) 08:30
鬼頭→「きとう」ですね>信さん

好きなキャラはあおいです。

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/12/01(Sun) 09:29
きとうって何かアレな響きッすよね(爆死

他だと鮫島さんとか矢部くん、松倉くらいかなあ?って5ばっかりジャン(笑

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:美剣 投稿日:2002/12/01(Sun) 13:56
駒坂がいい! 帽子を反対にかぶってるってのが重要。

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:や〜まだ 投稿日:2002/12/02(Mon) 21:56
オレは≠X7の猪狩ですね!やった事ある人はわかるかも知れませんが、「アフロ」になるんですよ!?あとは、2001(PS)のたらこ唇のコーチwww

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:いんまー 投稿日:2002/12/03(Tue) 20:54
柴田(99、2000)と豆山(6)と二宮です!

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:パワプロ君 投稿日:2002/12/03(Tue) 21:21 <HOME>
1位猪狩進(9)
2位ニ宮(9)
3位一之瀬(9)
9ばかりですいません・・

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:ネバーランド 投稿日:2002/12/04(Wed) 21:45
矢部明雄、凡田大介、亀田光男の3人が好きです。
僕って変かもしれませんね。

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/12/04(Wed) 22:21
>や〜まださん
97って、確か麻生って奴だったと思います

私は二宮(9)、六本木(9)、パピヨン(8)……かなぁ
まだいると思いますけど、パッと出るのがこいつ等です

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/12/04(Wed) 22:26
二宮さんは男らしいっすよね!野球もうまいしw

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:こりえ 投稿日:2002/12/05(Thu) 10:33
やっぱはげ丸さんですね。

[15691へのレス] Re: キャラに関して 投稿者:や〜まだ 投稿日:2002/12/05(Thu) 14:55
あ!そうッスね。麻生でした・・。キザだったり、猪狩とかぶってました。。すんませんでした。m(_)m

[15810] パワポケ5 投稿者:和輝 投稿日:2002/12/03(Tue) 17:03
パワポケ5が欲しい人は返事ください。
ありったけの情報教えます。

[15810へのレス] Re: パワポケ5 投稿者:猪狩 投稿日:2002/12/03(Tue) 21:38
ほしいです。金に余裕があれば・・・

[15810へのレス] Re: パワポケ5 投稿者: 投稿日:2002/12/03(Tue) 21:47
ほしいです。と言うより絶対買います。予約して買います。

いま値段が安いところか1日早くもらえるところのどっちか迷ってるぐらいです。

[15810へのレス] Re: パワポケ5 投稿者: 投稿日:2002/12/03(Tue) 21:48
和輝さん、是非情報下さい!
メールでも良いです!

[15810へのレス] Re: パワポケ5 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/12/03(Tue) 21:49
欲しいっす!

[15810へのレス] Re: パワポケ5 投稿者:だいすけ 投稿日:2002/12/03(Tue) 22:28
欲しいですよ〜♪
あっ久しぶりです!

[15810へのレス] Re: パワポケ5 投稿者:和輝 投稿日:2002/12/04(Wed) 00:38
プロ野球編のストーリーから話しましょう。
ある日小杉(こすぎ)というエース選手とモグラーズの
2軍選手が激しいぶつかり合いをしました。
そして、そのエース選手が意識を取り戻すとなんと
体が2軍選手と入れ替わっていたのです。

ストーリーはこんなところです。
新キャラ
迅雷 隼人  諸星 須賀男
などなど(すみません)
ミニゲーム
手裏剣を投げるゲーム おみくじ ブロックが落ちてくるゲーム
グラディウスなど
↑ゲーム名までは、分かりません。
そして、5では特別なペナントがあります。
その名も・・・(俺のペナント)です!
これは、2であった転生のように
サクセスモードで育成した選手が、また育てられます。
↑俺のペナントでは、やる気が100まであると
兄貴の友達がいってたようなんですけど、とても信じられないです。


[15810へのレス] Re: パワポケ5 投稿者: 投稿日:2002/12/04(Wed) 13:27
大口叩いたわりには全部知ってるんですが。

[15810へのレス] Re: パワポケ5 投稿者:和輝 投稿日:2002/12/04(Wed) 17:06
すみません、たいした情報なくて

[15810へのレス] Re: パワポケ5 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/12/04(Wed) 18:35
自分も知ってますね。
「俺のペナント」は自分一人を操作するドラマティックペナントみたいなものですね。
なんか経験値がたまるようですが・・・
後、「パスワードの選手は使用不可」らしいので失敗してももう一度と言うわけにはいかないみたいです。

・・・もし2のように何十回も出来る(と言うか何十回もやらないと強く出来ない)のなら絶対買いませんが。

[15810へのレス] Re: パワポケ5 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/12/04(Wed) 18:36
ん?またグラディウス風ミニゲームがあるんですか?

それとも今回は完全にグラディウス?もしそうならそのためだけに買うかも。(4もそんな感じだったし・・・)

[15818] TOD2 投稿者:u 投稿日:2002/12/03(Tue) 20:45
タイトル通りです。神の卵の体が小さくなる部屋でどうすればスイッチをおせるのか教えてください

[15818へのレス] Re: TOD2 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/12/03(Tue) 20:48
それならTOD2の掲示板に行った方が・・・。

[15818へのレス] Re: TOD2 投稿者:u 投稿日:2002/12/03(Tue) 20:51
確かにそうなんですが、一応雑談掲示板なので質問して見ました。よろしくお願いします

[15818へのレス] Re: TOD2 投稿者:シン 投稿日:2002/12/03(Tue) 20:53
その通りです。全くの板違いですよ。ここで聞くことをお勧めします。ボクも世話になってますのでwhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~kotetu/tod2-index.htm

[15818へのレス] Re: TOD2 投稿者:u 投稿日:2002/12/03(Tue) 20:55
ちなみに神の卵って結構難しいですね(汗

[15772] テイルズ 投稿者:あんそん 投稿日:2002/12/02(Mon) 07:55
発売日にテイルズかいましたがおもしろすぎです!

[15772へのレス] Re: テイルズ 投稿者:シン 投稿日:2002/12/02(Mon) 08:39
僕はフライングゲットしましたw 本題 確かに楽しいですが、物語の後半がだらだら続く感じであまりよくなかったですね〜、EDも微妙でしたし。その反面、戦闘システム、キャラ、街の風景などはエター二アより更に改良が加えられてて良かったです。個人的に、もう少しデスティニーのキャラ関係のイベントが欲しかったです。

[15772へのレス] Re: テイルズ 投稿者:キングオブスタンリー 投稿日:2002/12/02(Mon) 15:52
クリアしました。ラスボス弱すぎ!!

[15772へのレス] Re: テイルズ 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/12/02(Mon) 16:01
もうクリアされたんですか。私はテスト中なので買ったのは良いけれどまだ一分もしてませんw
思いっきりハマっちゃいそうなので

[15772へのレス] Re: テイルズ 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/12/02(Mon) 17:23
ちゅーかテイルズってクリア後の「やりこみ」を楽しむゲームのような・・・
引継ぎが出来たり高難度のモードがあったりするし。
(SFC版ファンタジアのハードモードは理不尽としか言えませんが)

[15772へのレス] Re: テイルズ 投稿者:u 投稿日:2002/12/02(Mon) 21:06
↑その通り。
テイルズはクリアしてからでも楽しめます。いわゆるヤリコムゲームですね

[15772へのレス] Re: テイルズ 投稿者:シン 投稿日:2002/12/02(Mon) 22:03
TOD2の二週目はけっこういいですよ。戦闘でためたグレードを使って「特技引継ぎ」などの色々な要素を加えられますからね。ただ個人的に、二週目を始めるとレベルが初期値に戻るのが、どうしても駄目です・・・・すごい脱力感に襲われるw

[15772へのレス] Re: テイルズ 投稿者: 投稿日:2002/12/02(Mon) 22:37
テイルズ・・・・・・

体験版でやった事あります。(1の方を(古
案外やってみると・・・・・・

体験版のクセにかなり、面白かったですw

僕的にRPGはポケモンぐらいしか無いんですが(ぉ
テイルズ1(体験版)はマジで自分のやって来たRPGの
中で・・・・・・

1番、面白かったですw

テイルズ2・・・・
そっち、買って見ようかな・・・・・・(ッテマテ

[15772へのレス] Re: テイルズ 投稿者:シン 投稿日:2002/12/02(Mon) 22:46
あの、テイルズ1とは何の事でしょうか?もしかしてテイルズオブデスティニーの事を言ってるのですか?一口にテイルズと言っても「テイルズオブファンタジア」「テイルズオブデスティニー」「テイルズオブエターニア」「テイルズオブファンダム」等があるので、分かりやすく言ってくれるとありがたいです>劉さん

[15772へのレス] Re: テイルズ 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/12/02(Mon) 23:55 <HOME>
僕はエターニアならやったことあります。感想は一人一人に声優さんがいて良い感じ。財布に余裕があったらテイルズシリーズ全部揃えてみます。(笑

[15772へのレス] Re: テイルズ 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/12/03(Tue) 00:22
テイルズシリーズ、一応全部持ってます。全部やりこみましたw

[15772へのレス] Re: テイルズ 投稿者: 投稿日:2002/12/03(Tue) 16:12
個人的にデステニーの絵よりファンタジアの絵のほうが好きですねぇ。あんま関係ないけどファンタジアの絵の人はけっこう有名な人ですし。

[15772へのレス] Re: テイルズ 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/12/03(Tue) 18:09
藤島康介氏(漢字違うかも)ですね。
サクラ大戦などのキャラデザもやってます。
自分もいのまた氏より藤島氏の方がいいなぁ・・・

[15772へのレス] Re: テイルズ 投稿者:シン 投稿日:2002/12/03(Tue) 18:23
いや、字あってますよ>SHIN77さん 僕も藤島さんの方が好きですね〜、でもテイルズシリーズはファンタジア以外全部いのまたむつみ氏がキャラデザしていますね

[15772へのレス] Re: テイルズ 投稿者: 投稿日:2002/12/03(Tue) 18:56
オブデスティニーですw
すいません>>シンさん

[15772へのレス] Re: テイルズ 投稿者:河馬児 投稿日:2002/12/03(Tue) 19:31
こんにちは、ひさしぶりに顔を出しました。
テイルズ系はうちの姉がやってますが、
自分もやってみたいです。早くあきろーー!

[15772へのレス] Re: テイルズ 投稿者:K” 投稿日:2002/12/03(Tue) 20:34
テイルズシリーズは大体やりました。(ファンダムは見た)
TOD2はとあるマニアマスターの一人である友達に借りる予定なので早く飽きて欲しいですw。

[15688] おひさしぶりです 投稿者:ソラ 投稿日:2002/11/30(Sat) 14:39
これからもよろしく
あとPSで1月28日(?)にプレミアム版が発売されるようです。多分ですが・・・
ぼくはPS2とかGCを持ってないのでPSで出たら買いたいです

[15688へのレス] Re: おひさしぶりです 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/11/30(Sat) 18:55
発売日は覚えてませんが、プレミアム版がPSで出ること自体は確かですよ。
定価が相当安い(3000円前後のはず)。
ただ、これサクセス無いような・・・妙に安すぎるし。
そもそもタイトルの感じがSFC、64の「ベーシック版」みたいなんですが・・・

[15688へのレス] Re: おひさしぶりです 投稿者:じょるの 投稿日:2002/11/30(Sat) 22:01
サクセスはありますよ。サクセスロードですけど。
今回は彼女を作れるらしいです。

[15688へのレス] Re: おひさしぶりです 投稿者:松坂衛 投稿日:2002/11/30(Sat) 22:21
今回のパワプロや技術料(サクセス、ペナントの設定)が掛かってないから安いんじゃないですか?若干変化はあるみたいですけど。
PCの中にパワプロ9入れてみたら、300MB超えてないですからね、総容量が。
しかし、俺は一応買いますけど(パワプロ大好きなので)いまさらあんな汚い画面でのプレイはやりにくいですね。
8とか9やったあとに、99とか2000やったりするとモザイクかかってるみたいですから・・・
でも不思議と昔は打てたんですよね〜ホームラン競争も、昔はなんで打てたんだろうと思いましたし。
サクセスロード>また前回の2002春や2001決定版のように簡単なのでしょうかね?もしそうだったら、9決定版にパスワードで選手移したいですね、それで、その先にでると思われるパワプロ10にも使えるようになればvery GOOD!!って感じですね。

[15688へのレス] Re: おひさしぶりです 投稿者:じょるの 投稿日:2002/11/30(Sat) 23:04
サクセスロード>基本的に内容は変わってないらしいので、簡単だと思いますね。目新しい所は彼女ぐらいじゃないでしょうか。
パスワードで選手移したいですね>確かにそうですね。一人作るのにあんまり時間掛からないし。
今回でPS版は最後になるのかもしれませんね。

[15688へのレス] Re: おひさしぶりです 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/12/01(Sun) 03:19
>汚い画面
まぁ、解像度が違いますからね・・・
>パスワード
これについてですが、プレミアム版で9の選手は使用可能みたいですが逆は不明です。

[15688へのレス] Re: おひさしぶりです 投稿者:松坂衛 投稿日:2002/12/01(Sun) 13:15
そうですか、どうもありがとうごうざいます。
個人的に、PS2のメモリーカードとPS1のメモリーカードからお互いに選手が入れ替えられるといいんですけどね。
最近パスワードの長文字化が進んでますから。

[15688へのレス] Re: おひさしぶりです 投稿者: 投稿日:2002/12/01(Sun) 15:52
>>PSで1月28日(?)にプレミアム版
なんか、裏のありそうな予感ww
価格も2800円らしいですから、少し手抜きがありそうな予感。
でも、PSなので多分買わないかも知れませんし・・・
まぁ〜、パワプロ10がでるまで待ちませう♪(ぉ

[15688へのレス] Re: おひさしぶりです 投稿者:K” 投稿日:2002/12/01(Sun) 17:15
プレミアム版はポケットで作成した選手を使用できるのでしょうか?

[15688へのレス] Re: おひさしぶりです 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/12/01(Sun) 18:29
>K''さん
間違いなく無理でしょうね。
GC版9ではポケ4の選手が使えますがPS2版9では使えないのでプレミアム版も使えないでしょう。
ハードの発売元が違うからね・・・

[15688へのレス] Re: おひさしぶりです 投稿者:522 投稿日:2002/12/02(Mon) 15:07
安いですね・・。
でも僕はパワポケ5のほうが買いたいので、プレミアム版は買わないつもりです。

[15688へのレス] Re: おひさしぶりです 投稿者:K” 投稿日:2002/12/02(Mon) 20:11
できませんか…できるならかおーかなー?って思ってたんですができないなら仕方ないですね。
ボクもポケ5、欲しいです。今回はミートが丸型ですし。

[15688へのレス] Re: おひさしぶりです 投稿者: 投稿日:2002/12/02(Mon) 20:28
サクセスロードとはなんですか?

[15688へのレス] Re: おひさしぶりです 投稿者:いんまー 投稿日:2002/12/02(Mon) 21:34
まあサクセスですね

[15766] 無題 投稿者:和輝 投稿日:2002/12/01(Sun) 22:53
でらぱとか言う人のホームページに、最近行ってたんですが
そのホームページに行けなくなりました。
なんででしょう?

[15766へのレス] Re: 無題 投稿者:ブルース・リー 投稿日:2002/12/02(Mon) 16:37
ふつうに行けましたよ

[15766へのレス] Re: 無題 投稿者:和輝 投稿日:2002/12/02(Mon) 20:46
わがパワリンク集と言う所を見つけて、行けるように、なりました。

[15581] 変化球 投稿者:パワプロ君 投稿日:2002/11/28(Thu) 16:44 <HOME>
皆さん変化球は何を投げられますか?
ぼくはスライダー、フォーク、カーブ、ぐらいですが、スライダー
やフォークはあまりかからないし、小6では変化球は投げてはいけないので投げるきかいがありません。皆さんとうひょうおねがいします。

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者: 投稿日:2002/11/28(Thu) 16:54
俺は投手じゃなかったんで変化球はあんまり・・。
落ちるカーブ(果たしてカーブだったのか?)とスライダーくらいですね。

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:ゴリステーション 投稿日:2002/11/28(Thu) 17:41
まっすぐ行く変化球なら投げれるw

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/11/28(Thu) 17:43
僕も投手じゃないんで投げないですけど一応ションベンカーブなら投げれると思います(笑

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:はまっくん 投稿日:2002/11/28(Thu) 17:48
自分は曲がらないシュート、落ちないフォーク、ションベンカーブです。

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/11/28(Thu) 18:45
変化球は*とろい*カーブだけですね。
スライダー投げようとしてもカーブになります。
昔はクセ球でナチュラルシュートでしたが、投げ方改正してからは真っ直ぐになりました。
サークルチェンジとかフォークとか握り真似して投げるんですけど、全然変化しません。
子供の頃とか引力の関係でボールが落ちてるのに「フォーク投げれた」とかよく勘違いしてたもんですw

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:負け運 投稿日:2002/11/28(Thu) 18:52 <HOME>
カーブ(1ぐらい(ぉ)とシュート(0ぐらい(何)です。

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/11/28(Thu) 19:40
投げ方は知ってるですけど全然曲がりません。曲がるといったら超×100スローカーブ0.1ぐらいです。コントロールは−25ぐらいです。

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:やまさん 投稿日:2002/11/28(Thu) 19:56 <HOME>
不津稼都さん
>投げ方は知ってるですけど全然曲がりません
超同意w

カーブとか回転だけですw曲がりません

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:K” 投稿日:2002/11/28(Thu) 19:59
ゴムボールならALL 5、6以上ですねw。
実際には横回転の棒球(スライダー)と少しだけ曲がるカーブ、そして無回転だけど揺れないで落ちないナックルですね。

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:殿馬 投稿日:2002/11/28(Thu) 20:18
"魔球の正体"で書いてあった方法でなげたら一発でまがったスライダー&カーブ(今までの苦労はなんだったんだーーーーってマジで思いましたね)
&4&2シームジャイロボールorジャイロ回転ボール(のびたり,おそくなってるかどうかわかりません,うけてくれる人がいないので(T_T))
"魔球の正体"を見つける前まではナチュラルシュートしか投げれませんでしたね(汗

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:ブラックゼロ 投稿日:2002/11/29(Fri) 17:30
投げ方は、パーム、ナックル、シュート、Vスライダー、カーブ、チェンジアップ、フォーク、スプリット・フィンガー・ファストボール(SFF)の知ってるけど、カーブ、SFF、パームしか曲がんない(しかも微妙)

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:和輝 投稿日:2002/11/29(Fri) 21:16
うちの野球部のキャプテンの、変化球が、結構すごく、「ウイニングショットを開発するぞ」とか、言ってました。

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/11/29(Fri) 21:51
変化球の投げ方は↓HPがいいですよ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~firenze/henka.htm
和輝さん>そのキャプテンに↓のHP見せてあげてください。
http://members.tripod.co.jp/nea/sub1.htm

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:和輝 投稿日:2002/11/29(Fri) 22:20
実は、僕は副キャプテンの方が変化球は、すごいと思っています。
中でもドロップとスローカーブがすごいすごい。

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:くりいむそーだ 投稿日:2002/11/29(Fri) 22:47
スライダー、フォーク。
フォークはよく落ちます。スライダーは少し曲がる程度かな・・・?
野球の上手い友達とキャッチボールしていて、おっ今の凄い曲がったとか言われるとうれしい気持ちになります(何

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/11/29(Fri) 23:53
フォーク、パーム、カーブ、スライダー。
フォークは手が余り大きくないので良く抜けて高めに浮きますw
以前友人にめっぽう真っ直ぐが速い(お決まりでコントロール悪し)やつがいて、スライダーの握りを教えてやったら、直球と変わらないくらいのスライダーを投げてきました(その一球だけですけど)
でもマジで真っ直ぐは速かったです。ボールの回転音が聞こえましたから。

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:マキシム 投稿日:2002/11/30(Sat) 07:04
キャッチボールのときカーブが投げれた。30センチぐらい曲がった。でももう投げれない・・・

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:かろぴー 投稿日:2002/12/01(Sun) 00:59
昔はスローカーブ、スライダー、チェンジアップ、フォーク、
ナチュラルシュート、Hスライダーでしたが。
肘を酷使して4カ月ストレートしか投げられなくなりました。
今はHスライダー、フォーク、チェンジアップは肘に痛み無く
投げられますが、他の球種はズキッとするので控えています。
ただ肘をいためたおかげで肘をかばう投げ方になったため
どうやらストレートはジャイロ回転しているようです^^
変化球の投げすぎには注意してくださいね。

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:プライド 投稿日:2002/12/01(Sun) 11:05 <HOME>
久しぶりのレスです(何

この前、全然野球してない奴とキャッチボールしてたら、
そいつのシュートが凄くて・・・・(汗

で、俺は変化球投げれません(ぉ

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:松坂衛 投稿日:2002/12/01(Sun) 12:04
握り方が悪いのか・・・勝手に送球がシュート回転して友人から「握り方教えて!!」って言われて「知るわけないっちゅーねん」とか言う感じです。
あと小さい頃覚えたチェンジアップと指の長さだけで投げてるフォークがボール半分くらい落ちます。

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:kenta 投稿日:2002/12/01(Sun) 12:24
僕はスライダー(6)Hスライダー(4)カーブ(6)ドロップ(7)シンカー(1)シュート(2)位です。
それと球速い人はコントロールが悪いなんて言ってますが、僕はボールになるのは4球に1回位です

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/12/01(Sun) 14:18
変化量の基準がわからない・・・。

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/12/01(Sun) 16:50
kentaさん>その変化球ならプロで活躍できますよ。

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:kenta 投稿日:2002/12/01(Sun) 17:17
すいませんね、これは中学生レベルでの事です。

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者: 投稿日:2002/12/01(Sun) 18:04
↑逆切れしてますが考えてみましょう。
いくら中学生レベルでもその変化球はありえないです。
県内一ですか?
ならわかりますけど、自信過剰はよしましょう。

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:かろぴー 投稿日:2002/12/01(Sun) 18:51
逆ギレ…かなぁ?
確かにとらえ方によってはそう聞こえますが、
別に注意するほどのものではないでしょう(^^;

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:kenta 投稿日:2002/12/01(Sun) 20:03
全然逆ギレしてませんけど・・・かろぴーさんフォロー有り難う御座います。すいませんね自信過剰で、でも今年も全国行く気なんで宜しく。

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/12/01(Sun) 20:31
も?前も行ってるんですか?

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:うぐいす 投稿日:2002/12/01(Sun) 21:06
アンダーでシンカー、カーブ、スライダーを投げれます。
シンカーは結構、自信あり!あと、シュートはほとんど曲がらないけど球種に入れてます。

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:堂チン 投稿日:2002/12/02(Mon) 18:09
サッカーでフォークができます

[15581へのレス] Re: 変化球 投稿者:赦京 投稿日:2002/12/02(Mon) 19:44
変化球ならなんでも投げれます・・・。
一応曲がりますけど・・・。。

[15575] 遠投 投稿者:殿馬 投稿日:2002/11/28(Thu) 15:38
久しぶりの書き込みだな...
僕も野球やってる人に質問です
皆さん遠投で大体何メートル飛んで球速はなんキロでるんですか?
序でに年齢もおしえて下さい
ちなみに僕は中2で遠投が大体60~70メートル,(弱っ
球速は計った事ありません
ちなみに野球部じゃないので肩弱過ぎとかって言わないでください(入りたかったけど学校に野球部がなかったので...(T_T))

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:KAZU 投稿日:2002/11/28(Thu) 16:04
野球部がないのってめずらしいですね。僕も野球部ではありません。小学校のときはよく休み時間にキャチボールなどしてたのですが中学に入ってからあんまりやってないのであかりません。   (中3)

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/11/28(Thu) 16:46
追い風で投げて76Mです(だから実際は70Mくらい)
で、球速はMAX110(厳密に言うと109)で常速95〜100くらいと思う。
野球部でセカンド、サード、ショートやった事ありますが、弱肩の為ショート、サードからの一塁転送はかなりきつかった。 (高3)

>殿馬殿
野球部でも無いのに中2で60〜70は全然肩弱くないですよ、むしろ強い方。
プロテストのボーダーが90くらい(これ投げれたらかなり強い)だから普通に野球やってたらこれくらいいけてたんじゃないですかね。
ってか俺の先輩にソフトボールを80M近く投げる化物が居た。

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:パワプロ君 投稿日:2002/11/28(Thu) 16:51 <HOME>
僕は小6で105キロで遠投50ぐらい

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/11/28(Thu) 19:45
測ったこと無いですが、たぶん4、30Mぐらいだと思います。因みに中1です。球速は80`くらいかな?

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:はまっくん 投稿日:2002/11/28(Thu) 21:49
自分は遠投は向かい風で32メートル、追い風で35メートルですから、実際は33メートルぐらいかと。友達で36投げる奴がいます。ちなみに小4です。速球は60。「ぉ

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:松坂衛 投稿日:2002/11/28(Thu) 23:18
野球のボールで計ったことないです・・・
ハンドボールで38m計測しましたが、球速はたま〜に100km/hを超えるくらいなので、おそらく50m飛べばいいほうかと・・・・
人より指の関節一個分くらい指が長いので飛距離が伸びただけだと思われます。(因みに今高1です。)

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/11/28(Thu) 23:53
私は高校で野球部がなかったので、かなり辛かったです……中学時代は外野手兼一塁手でした(左投左打なので)
肩はそれなりに強い方(らしい)です。今はできるだけ毎日ウェートトレーニングしてますので……球速は110くらいかと。常速はおそらく95〜100前後でしょう。学年は高三です

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:とんかつ 投稿日:2002/11/29(Fri) 21:41
ぼくは小5でソフトボール1号球(一番小さいの)で51mです。
野球のボールでは90kmでました。

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:や〜まだ 投稿日:2002/11/29(Fri) 21:42
夏に計った時は、確か55メートルだったハズです。(正確ではナイ)
ちなみに、小6です

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:ゴジラ 投稿日:2002/11/29(Fri) 21:52 <HOME>
夏休みの最初の頃に、部活で計りましたが、45Mぐらいです(軟式)。これでも1学年の野球部で2位です。
あと、手がかなりでかいです。おそらく学年1位かと(ぉ)。ちなみに中1です。

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2002/11/29(Fri) 22:28
>ゴジラさん
俺も中1の夏休みの時計測した事あるんですが(その資料が出てきた)、39Mで野球部どべでしたw
同学年でのトップは確か65Mくらい飛ばしました。
ちなみに、そいつら(2名)はMAXは130台後半でしたが「野球小僧」っつう本にドラフト候補選手で載りました。
ついでに言うとベーランのタイムも測ってましたが、19秒後半でした(激遅)
今は15秒フラットくらいで走れますが、巨人の鈴木の13.33あれはやっぱずば抜けてます。

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:ジャイ朗 投稿日:2002/11/30(Sat) 13:52 <HOME>
小6のとき卒業間近で76メートル出しました。軟式のC球ですけど・・・

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:岡田 投稿日:2002/11/30(Sat) 15:02
あんまり関係ないかもしれませんが・・・。
ソフトボールの遠投で9メートルだったという
恥ずかしい記録を持っています。(中一)

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:とんかつ 投稿日:2002/11/30(Sat) 17:12
今オリックスに後藤光尊という選手がいますがたしか
ソフトボール投げ80Mですよ。(小6)

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:kenta 投稿日:2002/11/30(Sat) 17:32
僕は遠投は約100bです。
遠投50で105`ですか!?普通ならありえない数字ですがまぁ投球フォームがよほどいいんですね凄いです<パワプロ君さん

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:ガッツ 投稿日:2002/11/30(Sat) 18:02
遠投は80くらいで 球速は110くらいです

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:負け運 投稿日:2002/11/30(Sat) 18:09 <HOME>
野球経験者ですが、野球Bで50何メートルぐらい。飛んでほしい。
いやたぶん飛んでるはず。うん飛んでます(謎
球速は、80ぐらいですか?(キクナ

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:MVP 投稿日:2002/11/30(Sat) 18:45
超おひさの投稿w
僕は現役高校球児(高1)で今では遠投90m、MAX120くらいです。
一応ピッチャーやってますw

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/11/30(Sat) 20:18
僕の後輩(小6)の野球部の女子がソフトボール投げ51Mで陸上教室で金メダルもらってました。すごすぎる・・・・

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:K” 投稿日:2002/11/30(Sat) 22:39
ハンドボールでの計測なのですが30b投げれました。
球速は…計ったこと無いですね。ちなみに野球部ではないので。

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:かろぴー 投稿日:2002/12/02(Mon) 18:37
遠投はした事ありませんが、運動部(野球部以外)の友達と一斉に
テニスボールを投げた時に私が友達よりも15M以上は
飛んでいたので平均以上はあるかと。実際は分かりません。

球速は地元のバッティングセンターでは109km/hが
最高でしたが、そこのバッティングセンターは結構古くて、
他のトコロでは100km出た!という友達が85前後しか出てなかったので、
115kmくらいかもしれません。(ちなみに高3です。)
部活はバドやってて趣味は野球で毎日投げております。

[15575へのレス] Re: 遠投 投稿者:赦京 投稿日:2002/12/02(Mon) 19:43
僕は、遠投100で、球速は110後半です
外野手です
高2ですけど今、部活動停止中で能力かなり落ちています

[15754] るぱ〜んしゃ〜んせぇ〜い 投稿者:ヨウ 投稿日:2002/12/01(Sun) 18:56
11/28に発売されたルパン三世、魔術王の遺産を買った人いますか??。
もしいたら2章の攻略おしえていただけませんか??よくわからないです。(SOS)

[15754へのレス] Re: るぱ〜んしゃ〜んせぇ〜い 投稿者:K” 投稿日:2002/12/01(Sun) 19:05
そういうのは自分で調べた方がいいと思います。ヤフーなりグーなりで検索すれば出てくると思うので。

[15754へのレス] Re: るぱ〜んしゃ〜んせぇ〜い 投稿者:ヨウ 投稿日:2002/12/01(Sun) 19:35
いや〜調べたんですが攻略はのってないんですよ。まだ発売されてばかりなので。

[15754へのレス] Re: るぱ〜んしゃ〜んせぇ〜い 投稿者:K” 投稿日:2002/12/01(Sun) 19:46
いや、ありましたよ。
http://ryvo.zero-city.com/lupin/lupin.html
です。良ければどうぞ。

[15754へのレス] Re: るぱ〜んしゃ〜んせぇ〜い 投稿者:ヨウ 投稿日:2002/12/01(Sun) 19:58
ありがとうございます。!!(^−^)//
貴方はルパンやってるんですか??

[15756] 質問 投稿者:初心者 投稿日:2002/12/01(Sun) 19:08
始めまして。
いきなりですがパワプロ9について質問です。
よく皆さんの作った選手を
見ますが、必ず皆二種類以上
変化球を持っています。
もし、変化球を覚えさせないで
育てれば、球速はどれぐらいまで
上げれますか?

[15756へのレス] Re: 質問 投稿者:初心者 投稿日:2002/12/01(Sun) 19:16
すいませんでした。
ここ雑談掲示板でした。
出直してきます。

[15733] 質問 投稿者:青空フォーク 投稿日:2002/12/01(Sun) 10:45
この掲示板っていつからあるんですか?だれか教えてください。

[15733へのレス] Re: 質問 投稿者: 投稿日:2002/12/01(Sun) 10:49
2000年の9月です

[15385] 無題 投稿者:チューヤン2号 投稿日:2002/11/21(Thu) 22:05
みなさんの中でGBAのポケモンを買った人はいますか?
もし買った人がいたら感想を聞かせてください。買おうか迷ってるんで…

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:ゴリステーション 投稿日:2002/11/21(Thu) 22:14
俺も持ってないんですよ。ほしいなぁ。

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/11/21(Thu) 22:18
買いました。おもしろいですw

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:マルクス 投稿日:2002/11/22(Fri) 01:06
買いました〜。激おもしろいです。新ポケモンもいっぱい出るし。

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:チューヤン2号 投稿日:2002/11/22(Fri) 07:28
みなさん、感想ありがとうございます!おもしろそうなんでぼくも買ってきます♪

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:yuuki 投稿日:2002/11/22(Fri) 08:01 <HOME>
どうしようかな・・・・・
小遣いピンチだし・・・・

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/11/22(Fri) 17:50
どうしようかな・・・。歳だから・・・・・・・・。
悩むなー・・・。どうすればいいんでしょう。

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/11/22(Fri) 18:13
サファイアっての持ってますね(ぉ
暇潰しには丁度良いかと

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:チューヤン2号 投稿日:2002/11/22(Fri) 19:28
ゲーム屋行ってポケモン買おうと思ったら金が足りなかった… むなしい…
ヒロさん。ポケモンは子供向けというイメージがあるみたいですけど、
大人でも十分に楽しめますから買ってもいいと思いますよ!

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:yuuki 投稿日:2002/11/22(Fri) 21:10 <HOME>
誘惑に負けて買ってしまいました(ぉ
意外に楽しいですよ
別に子供だろうが大人だろうが面白ければイイんですよ・・・

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:岡田 投稿日:2002/11/22(Fri) 21:15
はぁ・・・。昔はよかった・・。
と言うわけで自分は買いますよ。
でも周りに買う人居ないと空しいですよね。
昔はいっぱいいたんですが・・・。

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:Kジロー 投稿日:2002/11/25(Mon) 11:10 <HOME>
以外に、僕の学校(中学)の人でポケモン買った人多いですよ。
でも、図鑑の記録する所が以上に少なすぎません??
あと、全ての地方を回れれば、やる価値がさらに上がるのに・・・。

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:スタンレー橋本 投稿日:2002/11/25(Mon) 16:50
>全ての地方を回れれば、やる価値がさらに上がるのに・・・。

そうですね、これにはガッカリです。(ポケモンタワーなるよくわからないものがある)
チャンピョン倒して現在169匹見つけたんですが、未だコラッタ、ポッポがいないんです・・・。
あとポケモンの名前もセンスないのが多いかも(ルックス的にハリテヤマとブタのポケモンが・・・)

とはいえおもしろいと思いますよ。(ぉ)

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:みやび 投稿日:2002/11/25(Mon) 17:48
ポケモンって今回何種類存在してるんですか?

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/11/25(Mon) 17:53
え?やはりカットされたポケモンもいるってことでしょうか?
しかもジョウトとカントーに行けないんですか?

と言うかラティアスとかはどうなった?
>ポケモンの名前
それ自分も感じてました。新ポケモンどれもぱっとしないなぁと。
まさかあの3匹が最初に選ぶやつだとは思いもしなかったし・・・

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:竜浪 投稿日:2002/11/25(Mon) 19:25
202種類しかいないらしいです。

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:岡田 投稿日:2002/11/25(Mon) 20:11
ゲ!減ってるじゃないですか!

>まさかあの三匹が最初に選ぶやつだとは思わなかったし・・・
同感です。金銀の時は最初に違和感があったけど、
慣れることができました。
でもあの三匹は・・・正直言ってどれも選ばないで
冒険にでたいですよ。

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/11/25(Mon) 21:31
なんとなくキモリ推し(ぉ
進化すると恐竜っぽくなるんでね(えっ
前作ポケモン結構削られてますね。

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:青空フォーク 投稿日:2002/11/25(Mon) 22:02
でも面白いですよ

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/11/26(Tue) 00:29
最近どうもポケモンを好きになれない・・・。
ちょっと前までは熱中してたのにね・・・。ハハハ。

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:メガジイ 投稿日:2002/11/26(Tue) 20:02
そしたら、前作のポケモンのなかでなにがけされたんですか?

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:クンポケ 投稿日:2002/11/26(Tue) 23:15
かいました。やはりみんなかうっていうので・・
買わないってしてたのに・・ダメだな自分。

新ポケモンが変なの多いような気がします。
テスト近いのに勉強が出来ません(ぉぃ

あと、ソフトに色がついているので外出してやる時は他の人に結構ポケモンやってるのが分かってしまいます。

ネタバレなんですがラティアスとかは全クリしてから出るようになるようです。

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:ゴリステーション 投稿日:2002/11/28(Thu) 11:45
確か、野生ででてくるとかw

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:和輝 投稿日:2002/11/29(Fri) 17:41
最近そんなに人気ないから、微妙だなあ。結構面白そうだし、僕自身は、まだ少し興味あるから欲しいとは思っています。

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:みやび 投稿日:2002/11/29(Fri) 18:01
買ってきました。今から1時間半前にでス・・・。
未だに開けてないです。もったいない。
ちなみにルビー。おもしろそう

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/11/30(Sat) 18:56
>和輝さん
「人気無いから」自分もそう思ってました。
でも実はメチャクチャ売れてるんですよね・・・(一日で200万本の受注とか)

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:和輝 投稿日:2002/11/30(Sat) 19:08
ポケモンのことをダサいと言う人、未だにポケモンに興味ある人、
やっぱりそういうのは、人それぞれなんですかね。

[15385へのレス] Re: 無題 投稿者:の人 投稿日:2002/11/30(Sat) 19:23
リアルで面白い(カラーよりです)

[15651] 打順 投稿者:和輝 投稿日:2002/11/29(Fri) 21:23
野球部に入っている人に聞きますが打順は、何番ですか?
僕は中2で、5番です。

[15651へのレス] Re: 打順 投稿者:や〜まだ 投稿日:2002/11/29(Fri) 21:31
少年野球で、4番ファースト。。

[15651へのレス] Re: 打順 投稿者:和輝 投稿日:2002/11/29(Fri) 22:07
ポジション忘れてました。
僕もファーストです。

[15651へのレス] Re: 打順 投稿者: 投稿日:2002/11/30(Sat) 07:29
少年野球で
4番捕手かファーストかピッチャー

[15651へのレス] Re: 打順 投稿者:パワプロ君 投稿日:2002/11/30(Sat) 08:10 <HOME>
小6で4番ピッチャー

[15651へのレス] Re: 打順 投稿者:はまっくん 投稿日:2002/11/30(Sat) 11:36
小4で3番でキャッチャーまたはファースト

[15651へのレス] Re: 打順 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/11/30(Sat) 11:45
2番セカンドorライト

[15651へのレス] Re: 打順 投稿者:クンポケ 投稿日:2002/11/30(Sat) 14:32
中3で7、8、9くらいを打ってました。

[15651へのレス] Re: 打順 投稿者: 投稿日:2002/11/30(Sat) 14:57
中学ん時は7、8、9番でしたね〜・・

[15651へのレス] Re: 打順 投稿者:MVP 投稿日:2002/11/30(Sat) 18:48
高1で4番ピッチャーw
でも弱小チーム(死

[15694] ゲーセン 投稿者:とんかつ 投稿日:2002/11/30(Sat) 17:04
みなさんはゲーセンのアーケードゲームをやったことがありますか?僕は前ダンスダンスレボリューションをやっていたらギャラ リーが10人くらい集まってきました。ちょっとはずかしかった
です・・・

[15679] うぃ 投稿者:怪盗レトルト 投稿日:2002/11/30(Sat) 11:35 <HOME>
これから、ちょくちょく来るんでよろしくおねがいしますね

[15679へのレス] Re: うぃ 投稿者:クンポケ 投稿日:2002/11/30(Sat) 14:33
カメダレンゴウグンのレトルトさんでしょうか?
違ったらすみません。
これからよろしくお願いします。

[15683] 面白い事がw 投稿者:ZETT 投稿日:2002/11/30(Sat) 12:07
今日、親が掃除してたらなんか
1976年6月27日の新聞が出てきました(細
皆さんはそんな経験ありますかw
PS
劉かZETTどちらかにしようか検討中(何

[15683へのレス] Re: 面白い事がw 投稿者:クンポケ 投稿日:2002/11/30(Sat) 14:31
関係ないですけど76年っていったらまだ生まれてないです^^;

そうですね〜前に祖母の家を掃除したらのらくろ上等兵が出てきました。

[15681] 投稿者:の人 投稿日:2002/11/30(Sat) 11:39
初です。ヨロシクお願いします

[15672] メール 投稿者:TMT 投稿日:2002/11/29(Fri) 23:56
只今多忙のため、メールを中々見ることができません。
メールを送ってくれてる方には、申し訳ありませんが、
返信はもう少し先になると思いますので、ご了承ください。

[15664] GBA 投稿者:とんかつ 投稿日:2002/11/29(Fri) 22:57
GBAを持ってる人に聞きますがどのくらいの値段で買いましたか?ぼくは買いたいのですがお金がなくてなかなか買えません
ほしいなあ・・・

[15664へのレス] Re: GBA 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/11/29(Fri) 22:59
うーん・・・・新品で安ければ7000ちょっとくらいしか見たことないっすねえ・・・。

[15664へのレス] Re: GBA 投稿者:とんかつ 投稿日:2002/11/29(Fri) 23:02
7000円は安いですね。僕が見たことあるのは7800〜
8500円ぐらいです。

[15664へのレス] Re: GBA 投稿者: 投稿日:2002/11/29(Fri) 23:55
6800円ぐらいで買いました。
ちなみに四国です。

[15664へのレス] Re: GBA 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/11/30(Sat) 08:16
普通より3000円安く買いました。ちょうどいいときに開店セールだったので。

[15573] 前にもあったスレw 投稿者:ZETT 投稿日:2002/11/28(Thu) 13:05
皆さんは、どの選手の応援歌が好きですかw
ちなみに、僕はロッテの立川選手や、松本選手など
応援歌が好きです。
他球団は、近鉄か横浜ですかねw

[15573へのレス] Re: 前にもあったスレw 投稿者: 投稿日:2002/11/28(Thu) 16:28
谷選手は応援歌は・・・
応援歌は進藤選手が良いです。

[15573へのレス] Re: 前にもあったスレw 投稿者:松坂衛 投稿日:2002/11/28(Thu) 16:42
谷繁元信(中)と清原和博(巨)が好きです。
谷繁応援歌の『ゲームを創れ煌くナイスリードで』上がり調子の音程が好きです。
清原は個人的にファンだからです。
あと横浜ファンなので横浜の応援歌全て。

[15573へのレス] Re: 前にもあったスレw 投稿者:赤干し(元ガンダー) 投稿日:2002/11/28(Thu) 20:02
エーと僕はカープファンだし好きなので、新井と東出です。

[15549] 無題 投稿者:軟式globe 投稿日:2002/11/27(Wed) 16:40
初めまして、軟式globeと言います。
これから、よろしくお願いします!!!

[15549へのレス] Re: 無題 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/11/27(Wed) 16:49
パワプロCOM居る軟式globe さんですよね。こちらでも宜しく^^

[15549へのレス] Re: 無題 投稿者:ネバーランド 投稿日:2002/11/27(Wed) 18:15
初めましてネバーランドです。
よろしくお願いします。
パ〇クマンサーファンですか?

[15549へのレス] Re: 無題 投稿者:NKN 投稿日:2002/11/27(Wed) 22:20 <HOME>
pawawayでも見かけましたね、よろしくお願いします!

[15549へのレス] Re: 無題 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/11/28(Thu) 00:11
RYUKOHです
よろしくお願いします

[15446] 冬の最新ゲーム 投稿者:ガッツ 投稿日:2002/11/24(Sun) 14:59
皆さんは今年の冬に何かゲームを買いますか?
僕はダーククロニクルかテイルズオブディスティニー2のどちらを買うか迷っています。
パワプロ9決定版はパワプロ9をすでに持っているので買わない予定です。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:DREAMS 投稿日:2002/11/24(Sun) 15:19
期待してるのはPS2のロードオブザリングかな
9決は財布に余裕があれば買うかも

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:storm 投稿日:2002/11/24(Sun) 15:42
アンリミテッド サガなんか欲しいです。
ポケモンも期末終われば買う予定

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:なっかじー 投稿日:2002/11/24(Sun) 16:45
テイルズオブディスティニー2も買いたいけど・・・・・・やっぱポケモンもおもしろそうなので買いたいでっす。(できれば両方・・・・・でもそんな金はない・・・・・

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:K” 投稿日:2002/11/24(Sun) 17:07
ボクはTOD2を買う予定です。でも.hackも欲しいから厳しいですわ。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/11/24(Sun) 17:32
一番の目玉はTOD2
余裕があれば決定版も買いたいと思ってます

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者: 投稿日:2002/11/24(Sun) 18:23
太鼓の達人を買う予定です。

[15446へのレス] 冬の砕身ゲーム 投稿者:みやび 投稿日:2002/11/24(Sun) 18:26
ポケGBAもしくはロックマンEXEを買いたいです。
しかし、財布がそれを許しませんw

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:さぶろう 投稿日:2002/11/24(Sun) 19:38
アドバンス本体とポケモンを買いたいですね。あとFFTとUとか

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/11/24(Sun) 19:39
FF]−2です。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:ぱわろう 投稿日:2002/11/24(Sun) 19:52
とりあえずパワポケ5をお年玉で買おうかと。
そのとき余裕があればポケモンも買うかもしれません。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:岡田 投稿日:2002/11/24(Sun) 21:22
9決定版とパワポケ5。これは外せません。
あ、でもポケモンも欲しいし、逆転裁判も欲しいし、
後・・(以下省略)
とにかく上の2本はかいます。はい。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:ガッツ 投稿日:2002/11/24(Sun) 22:11
ファミ通でダーククロニクルはプラチナ殿堂入り
     ディスティニー2はゴールド殿堂入りなので
やっぱりクロニクルを買おうかなと思います。
        

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:シン 投稿日:2002/11/24(Sun) 22:12
ボクはTOD2ですね。必ず買います。金に余裕があればGGXXも買いたいですな〜〜

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:クンポケ 投稿日:2002/11/24(Sun) 22:35
とりあえず
ソニックアドバンス2とソニックメガコレクションです。
第2候補にパワポケ5と9決定版です。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:悪代官 投稿日:2002/11/25(Mon) 01:49
パワポケ5と悪代官、星のカービイ夢の泉DX、逆転裁判2を買う予定です。
でも財布の中は寒いです(笑)

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者: 投稿日:2002/11/25(Mon) 13:09
↑悪代官はやめたほうがいいですよ。。
バランス悪すぎです。。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:負け運 投稿日:2002/11/25(Mon) 16:05 <HOME>
何も買いません(ジャアカクナ

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者: 投稿日:2002/11/25(Mon) 16:44
同じく、何も買いません(無駄レス
服に金つかって、ゲームにはほとんど金使いませんからねぇ・・。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/11/25(Mon) 17:54
「買える」のならゼルダなんですが・・・受験があるので。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:ゴリステーション 投稿日:2002/11/25(Mon) 19:15
ポケモンルビーが欲しいです。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者: 投稿日:2002/11/25(Mon) 19:41
ポケ5も買う予定です。というより絶対買います。ポケモンは絶対買いません!!!!!!!


[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:太田 投稿日:2002/11/25(Mon) 22:06 <HOME>
まだかなり遠いけどエキプロ4

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:NKN 投稿日:2002/11/25(Mon) 23:13 <HOME>
星のカービーもちょっとすぐクリアできすぎてしまいますよ。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/11/26(Tue) 00:26
「9決定版」を買います。「9」を買わないで耐えました。
F1関連のソフトももちろん買います。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:TAKA 投稿日:2002/11/26(Tue) 14:59
一応ポケ5と、PSの2800円のやつを買おうと思います。
エキプロ4>次はあのブロック・レスナーが登場するんですよね。F5使いたいし、買いたいけど予算が足りない・・・。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:太田 投稿日:2002/11/26(Tue) 17:29
TAKAさんもWWE好きなんですか?

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/11/26(Tue) 18:50
>ガッツさん
ファミ通の評価は明らかに大作に補正がかかっているのであてになりませんよ。
シリーズが進めば進むほど補正がかかる・・・
例:ポケモン。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:TAKA 投稿日:2002/11/26(Tue) 19:02
ええ、友人から薦められて。エキプロは2以来やってないですが。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:ルミナ 投稿日:2002/11/26(Tue) 21:12
僕は来年の1月に出る予定のパワプロプレミアム版(PS版、定価2800円)ですかね。
ファミ通での情報を見たんですが、結構自分的に気に入りました。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:ガッツ 投稿日:2002/11/26(Tue) 22:25
>SHIN77さん 
あてにならないんですか・・・。
それでもムービーなどを見る限り 面白そうなんで・・・。
誰かダーククラウドやったことある人いますか?
いたら感想を教えてください。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:ZETT 投稿日:2002/11/26(Tue) 22:30
>パワプロプレミアム版(PS版、定価2800円)
 なんか、題名から気になりますねw
 しかも、2800円という罠w
>冬の最新ゲーム
 最新ではないんですけど、無双2を買うかもしれません。  

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/11/27(Wed) 00:07
いや、シリーズを追うごとに補正されていってるのだから、評価も補正されるのは当然でしょう。>SHIN77さん
俺は結構当たってるかと。仮にもそういう仕事でメシ食ってる人達だし。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:グッチ 投稿日:2002/11/27(Wed) 02:30
パワ9決定版を買いたいですね。
パワ9を買えなかったので…。
もしくは、ポケモンルビー・サファイアを買います。
太鼓の達人欲しいけどPS無いし…。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:あべれーじ 投稿日:2002/11/27(Wed) 15:47
ダーククラウドは持ってましたけどRPGというかなんというか・・・個人的にあんまり良くは無かったです・・・

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/11/27(Wed) 17:43
いや、そうじゃなくてね、明らかに「高すぎだろ?」と言う奴結構有りますし・・・

元聖剣伝説のスタッフが作ったGBAソフト「マジカルバケーション」はプラチナ殿堂でしたが、
はっきり言ってそこまで良い出来じゃありませんでしたし。

>仮にもそういう仕事でメシ食ってる人達だし。
うん、だから高く付けるんじゃないんですか?
大作は雑誌の記事の売りに出来ますから低い点数なんて付けるわけないでしょう。
続編が出るたびに出来がよくなるとは言えないので・・・
中にはただ惰性で続いているシリーズ物もありますし。

>ガッツさん
自分が「欲しい」と思うのなら買ってよいと思います。

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:みやび 投稿日:2002/11/27(Wed) 18:06
パワプロミレニアム版ですか・・・。
調べた所、パワポケ5と同じ発売日ですね(汗
こうなるとPS派でPS2を持ってない僕は・・。
2800円を買うとw

[15446へのレス] Re: 冬の最新ゲーム 投稿者:佐野99号 投稿日:2002/11/27(Wed) 21:44
でもルビーサファイアは赤緑と1〜2点くらいしか変わらないのでまあ妥当なんじゃないですかね。でも大作て聞くと「おもしろい」って先入観がある(?)から、実際高めかもしれませんね。点数よりコメントに注目した方がいいと思います。

[15504] スクウェア・エニックス 投稿者:天才型 投稿日:2002/11/26(Tue) 17:38
なんか悲しいですね・・・。
せっかく競っていただけにFF・DQの続編はないということでしょうか?(FF]−2は論外)
時代の流れと共にこういう事態を避けられないのは分からないでもないですが・・・。

[15504へのレス] Re: スクウェア・エニックス 投稿者:天才型 投稿日:2002/11/26(Tue) 17:39
不都稼戸さん>かぶってしまいました。すいません。
       ほぼ同時投稿・・・。

[15504へのレス] Re: スクウェア・エニックス 投稿者:天才型 投稿日:2002/11/26(Tue) 17:40
不津稼戸さんでした・・・。
重ねがさねすいません。

[15504へのレス] Re: スクウェア・エニックス 投稿者:天才型 投稿日:2002/11/26(Tue) 17:42
×戸→○都

[15504へのレス] Re: スクウェア・エニックス 投稿者:あんそん 投稿日:2002/11/26(Tue) 17:51
私もさっきニュースで見ました・・・
スクウェア・エニックスですか・・・
RPG二大作品を作り上げた会社が合併か。
でもFF+DQなんてかなりの期待をもてます

[15504へのレス] Re: スクウェア・エニックス 投稿者:RYUKOH 投稿日:2002/11/26(Tue) 18:00
これにはびっくりしました。名作を作り続けてる会社同士ですから……でも期待はもてると思います

[15504へのレス] Re: スクウェア・エニックス 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/11/26(Tue) 18:08
天才型さん>僕の方こそすみません。

[15504へのレス] Re: スクウェア・エニックス 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/11/26(Tue) 18:48
名作ねぇ・・・売れてるけと名作と言えないものもあるっぽいけど・・・(某VIIIとか)
とりあえず一番嫌なのは
「ドラクエの開発をスクウェアがやる」
これです。
(ドラクエはエニックスが作ってたわけじゃない。と言うよりエニックス自体はゲーム作ってない。)

[15504へのレス] Re: スクウェア・エニックス 投稿者:岡田 投稿日:2002/11/26(Tue) 22:15
それより会社の名前の方が気になります。
なんか・・・そのまんますぎですよ・・。

[15504へのレス] Re: スクウェア・エニックス 投稿者:ZETT 投稿日:2002/11/26(Tue) 22:21
とか、ドラクエとかFFとか興味ないんでよくわからないですけど
えらいこっちゃですね(ぉ

[15504へのレス] Re: スクウェア・エニックス 投稿者:シン 投稿日:2002/11/26(Tue) 22:40
ボクもこの事はかなりショックです。せめてドラクエは[を出してから合併してほしかったです。あと、天才型さんは無駄レスが多いので、削除キーをちゃんと使うようにしてください

[15504へのレス] Re: スクウェア・エニックス 投稿者:NKN 投稿日:2002/11/26(Tue) 23:05 <HOME>
やっぱもうDQもFFも出せないのでしょうか?

[15504へのレス] Re: スクウェア・エニックス 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/11/26(Tue) 23:19
FFとDQには関係ないそうです。

[15504へのレス] Re: スクウェア・エニックス 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/11/27(Wed) 17:44
>そのまんまの社名
まぁ前例に「セガバンダイ」があったんですけどね。

[15551] 半年ぶりかな? 投稿者:迷宮 投稿日:2002/11/27(Wed) 17:04
覚えてる方居るでしょうか?居たらとっても光栄です。
どっかのサイトのドッカの一般客?です。
どっかのサイトでは、きちんと物事調べずパット書く人が居ますので何となく戻ってきました〜。HN変えた!とかいう人居たら教えてくださいね。ではでは何とぞよろしくお願いします。。

[15525] 持っているゲーム機 投稿者:とんかつ 投稿日:2002/11/26(Tue) 22:12
みなさんはどういうゲーム機を持っていますか?
僕はPS.PS2.GBカラー.ポケステ持っています

[15525へのレス] Re: 持っているゲーム機 投稿者:ZETT 投稿日:2002/11/26(Tue) 22:25
一応、レスw
PS(CDが回りませんw)
PS2(最近、やってないです)
GBP(つうか、画面の真ん中あたりに謎の線がw・・・)
SFC(電源はいるか、わかりませんw)
64(64には、結構はまりましたけど、やってないです)
などです(ぇ

[15503] FFとドラクエが・・・・ 投稿者:不津稼都 投稿日:2002/11/26(Tue) 17:37
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/game/
↑の記事を見てください。FFで有名なスクウェアとドラクエで有名なエニックスが合併するそうです。

[15473] はじめまして 投稿者:ブラックゼロ 投稿日:2002/11/25(Mon) 17:52
はじめまして。これからよろしくお願いします。

[15473へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ブラックゼロ 投稿日:2002/11/25(Mon) 18:25
ゴリステーション(株)さんは前会いましたね。

[15473へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ゴリステーション 投稿日:2002/11/25(Mon) 19:14
前っていうかねぇ。パワポケ倶楽部でしたよね?
改めて夜露死苦。

[15473へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ネバーランド 投稿日:2002/11/25(Mon) 19:38
始めまして、ネバーランドです。
たいした奴ではありませんが、なにとぞよろしくお願いします。

[15473へのレス] Re: はじめまして 投稿者:岡田 投稿日:2002/11/25(Mon) 20:05
え〜初めまして。岡田です。
以後よろしくお願いします。

[15473へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ブラックゼロ 投稿日:2002/11/25(Mon) 23:00
はい。パワポケ倶楽部です。
皆さん宜しく!

[15359] 無題 投稿者:ゴリステーション 投稿日:2002/11/20(Wed) 19:19
久しぶりです〜。最近は、テスト勉強で忙しい。。。

[15359へのレス] Re: 無題 投稿者:  投稿日:2002/11/21(Thu) 20:55
頭が良ければ勉強しなくて良いから頭良くなれ

[15359へのレス] Re: 無題 投稿者:H2 投稿日:2002/11/21(Thu) 21:22
勉強するから頭はよくなる、頭がよくても勉強しなかったら頭は悪くなる。

[15359へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/11/22(Fri) 17:53
継続は力なり。コツコツがんばっていきましょう。
自分がこのようなこといえませんが・・・。

[15359へのレス] Re: 無題 投稿者:マキシム 投稿日:2002/11/23(Sat) 15:06
最初は4位で、次に31位だったTOT、そのあと僕は2位でした。またそのあと7位でした。^^

[15359へのレス] Re: 無題 投稿者:SHIN77 投稿日:2002/11/23(Sat) 18:23
そもそも「勉強」って元々は趣味みたいな物だったんだけどね・・・

[15359へのレス] Re: 無題 投稿者:マキシム 投稿日:2002/11/23(Sat) 22:40
出そうなところ教えてよ 駒○ 小○ 遠○ 桐○ くす○き・・・

[15359へのレス] Re: 無題 投稿者:平和主義者 投稿日:2002/11/24(Sun) 03:43 <HOME>
マキシムさん頭いいですね(笑)。

自分は全体的に180人前後の学年の中では
中段グループに位置してます。はぁ情けない。
勉強もこういう位置付けがあると楽しくもあり苦しくもある。
競馬の成績の良さを成績の方に生かせないかな。

ちなみに・・・某サイトでやってる競馬予想大会で1位。

URLの所をクリックすると、自分がやってる
競馬の予想サイトのところにいけます。
いい雰囲気のサイトです。ぜひ来てみてはどうでしょうか。

最後の方スレネタと違ってすいません。

[15359へのレス] Re: 無題 投稿者:ヒイロ 投稿日:2002/11/24(Sun) 04:56
テストは大変ですよねぇ〜〜。なかなか。
中学のときの成績を大学にも継続できなかったのが痛いww

[15359へのレス] Re: 無題 投稿者:チューヤン2号 投稿日:2002/11/25(Mon) 00:44
来週からテスト発表… はあ…どうにかならないんですかねぇ
勉強が大切だっていうのはわかるけど中間テストはいらないような気が…

[15359へのレス] Re: 無題 投稿者:ゴリステーション 投稿日:2002/11/25(Mon) 19:18
俺は、明日からテストです~。はぁ。