150キロAA投手育成理論 |
この理論での目標は 150キロ コントロール・スタミナA 変化球3球種各レベル3くらい 2球種なら各6レベルくらい です。 戦争編で始め、タイプは「先発」、「抑え」どちらでもいいです。 (スタミナが高くなるのは先発、コントロールが高くなるのは抑えです。) この理論は「ダイジョーブ島」を中心に進めていきます。要するにギャンブルです。 途中で能力が極端に低くなった場合はリセットしても良いです。 しかし、よほどのことがない限りはAA投手に届くはずです。 最初の12週間は北方、西方、南方各戦線に行き、呪島を出現させます。 呪島に行ったら、最低第4地区まで行き、 球速・コントロール・変化球ポイントを取り、さらに特殊能力もいくつか取ります。 その後は、ダイジョーブ島にいければ行きます。 行けなければ北方戦線に行って変化球ポイントを取ります。 なぜ北方かというと、この理論では変化球が絶対不足気味になるからです。 ダイジョーブ島に行く事が出来れば、「普通の実験」を繰り返します。 普通の実験では、かなりの確率でコントロール+10、スタミナ+10の付加効果がつきます。 それを利用してAA投手を作ります。 実験を行う時の注意としては、「ポイントは使えるだけ使っておく」ことです。 これならもし失敗してもあまりポイントが減らなくて済みます。 球速が不足気味のときは、ギャンブルで「危険な実験」を行います。 失敗しても1〜2回ならダイジョウブです。 ダイジョーブ島にいけないときは、呪島か各戦線に行って基本能力の上昇を狙います。 戦争編の1大イベント、150週目の大決戦には参加してもしなくてもOKです。 150週まで行っていれば恐らく参加しなくてもAA投手にはなれるでしょうから。 このように「ダイジョーブ」→各戦線or呪島 というように進めていけば、 運の要素も絡みますが150キロAA投手にはなるでしょう。 〜サンプル選手〜 やまだ 右投右打 アンダー 150km/h コントロールA(255) スタミナA(232) カーブ5 シンカー7 リリース○ ピンチ○ 対左打者○ 安定感 打たれ強い ケガしにくい バント○ 短気 サンプル 右投右打 オーバー 154km/h コントロールA(249) スタミナA(187) カーブ2 フォーク2 シンカー3 リリース○ ピンチ○ 牽制○ 対左打者○ バント○ ケガしにくい 安定感 打たれ強い 威圧感 |
理論提供 −久々に・・・。さん− |