各戦線の概要
北方戦線
任務を行うとすばやさ(野手)か変化球(投手)が上がる。
三つの戦線の中では安全なほうですが、たまに、南方戦線に送られることもあります。
病気になることは(現在のところ)ないが、ゲリラ部隊の罠で命を落とすこともある。
また、北方だけに、寒さのため見張りで体力が下がることもある。
経験的には安全任務はあまりやらないほうがいいと思う(食料とかは集らない)。
普通任務で十分である。
ゲリラ襲撃の確率
基本 3%
50週以降 5%
100週以降 7%
150週以降 9%

各戦線への強制移動
西へ移動 南へ移動
33週 21週
49週 45週
74週 97週
89週 133週
113週 153週
121週 157週
181週 169週

任務一覧
任務 経験値 成功確率
安全任務
せんでん 成功:体力−4 ツキ+1 すばやさ+4 変化球+3
失敗:体力−4 ツキ−2 すばやさ+1 変化球+1
35%
食料調達 成功:体力−5 すばやさ+3 変化球+2
失敗:体力−5 ツキ−2 すばやさ+1 変化球+1
23%
陣地設営 体力−6 ツキ−2 すばやさ+2 変化球+2
鉄道補修 体力−6 ツキ−2 すばやさ+3 変化球+2
普通任務
偵察 成功:体力−6 ツキ+1 すばやさ+6 変化球+4
失敗:体力−10 ツキ−2 すばやさ+10 変化球+7
70%
パトロール 成功:体力−5 ツキ+1 すばやさ+6 変化球+4 
失敗:体力−9 ツキ−3 すばやさ+8 変化球+6
70%
列車護衛 成功:体力−4 ツキ+1 すばやさ+4 変化球+3
失敗:体力−10 ツキ−7 すばやさ+4 変化球+3
87%
危険任務
ゲリラ討伐 成功:体力−10 ツキ+2 すばやさ+8 変化球+6
失敗:体力−13 すばやさ+15 変化球+9
40%
襲撃 成功:体力−8 ツキ+2 すばやさ+6 変化球+4
失敗:体力−12 ツキ−1 すばやさ+12 変化球+8
43%
敵中突破 成功:体力−7 ツキ+1 すばやさ+6 変化球+4
失敗:体力−12 ツキ−2 すばやさ+12 変化球+8
55%
救出 成功:体力−7 ツキ+1 すばやさ+8 変化球+6
失敗:体力−11 ツキ−1 すばやさ+12 変化球+8
40%

西方戦線
任務を行うと筋力が上がる。
北方戦線のように寒さによる体力消耗はないが、スコールにやられることあり。
100週超えるとここが一番安全。
任務一覧
任務 成功確率
安全任務
せんでん 35%
食料調達 60%
普通任務
偵察 70%
進軍 67.5%
後方警戒 70%
危険任務
正面突撃 35%
トーチカ破壊 30%
遊撃 55%
退却 51%

南方戦線
任務を行うと技術が上がる。
ここも安全任務は行わない方が無難。危険任務は意外とオススメできます。
だから、体力のある時(もちろん、ツキも必要)はこちらにくることがお勧めです。
ただ、黄熱病・マラリア・赤痢など病気が多いので注意。
病気にかかると司令部に戻っても体力の回復具合が小さくなります。
任務一覧
任務 成功確率
安全任務
食料調達 60%
普通任務
パトロール 78%
海上監視 93%
前進 51%
危険任務
強行偵察 55%
パイロット捜索 47%
後退 51%

ダイジョーブ島
まあ、読んでわかりますね。(笑)そういう島です。
呪島を含めた4ヶ所に行った後に25%の確率出現
安全な実験 成功75% 失敗25%
普通の実験 成功53% 失敗47%
危険な実験 成功50% 失敗50%
理論提供 −ポッターさん−