戦争編・イベント一覧
■死ぬのは俺達
西方戦線で51週目に発生する。にんげつ参謀長がキレてツキ−5
■荒れ果てた野
西方戦線で39週目に発生する、米作りをして作れなかった事でツキ−5
■怪しい金
西方戦線で87週目に発生する、金で食料を調達して体力+10、ツキは−8
■ひどい仕打ちで逆境○
西方戦線で81週目に発生、「トンカツ作戦」をする事になり、野手はツキ−6で逆境○取得
※なお、戦争編の中で唯一イベントで取得できる特能
■戦車隊参上!
みずきの戦車イベント1回目、みずきが来て体力+2、ツキ+2、ツキが50以下の場合さらにツキ+3
■逃げろ!戦車隊
みずきの戦車イベント2回目、体力+2、ツキ+2、50以下の場合さらにツキ+3
■漫才で大笑い
1回のみの発生、ふるさわ達と漫才をする。
50%で成功して体力+10、ツキ+3。失敗で体力−5、ツキ−2
■戦地の夢
ユミコ、あい、かすみ、ゆきえの夢を見ると体力+10、ツキ+8。
のりかだと体力−10、ツキ−10。ばぁちゃんだと体力+15、ツキ+15。
■拾い物はなんですか?
拾う物は野球ボールかイモか宣伝ビラか手瑠弾の4種類。
野球ボールは体力+10、ツキ+5、ツキ50以下だとさらに+5。
イモは体力+10、ツキ+5。
宣伝ビラは体力+5、ツキ−5。
手瑠弾は体力が20以下なら即死、20以上なら体力−30、ツキ−10、全経験点−10。
ただし手瑠弾は1プレイに1回のみ
■いやいやヒルがついてるよ
主人公にヒルがついている、20%の確率でぼんだにもついていて体力+5、ツキ+5。

情報提供 −暁さん−