しあわせ島編・160`投手育成理論 |
1日〜10日 育成を始めましたら鉱山で、 『キツイ仕事』→『普通の仕事』→『さおりちゃん2号』という感じのローテーションを繰り返していき犬レベルとペラを溜めていきます。 10日目の試合で負けた後50ペラくらい残っていればOKです。 経験地はスタミナを上げてください。 コントロールも少し上げます。 10日〜30日 ↑と同様で鉱山で『キツイ仕事』普通の仕事』→『さおりちゃん2号』っていう感じのローテーションを繰り返していき、 適当な合間に練習場をうろつき30日の試合までに仲間評価を26に目指します。 試合には絶対勝つように(勝てなかったらリセット)経験地はやはり↑と同様スタミナをいっぱい上げていきましょう。 コントロールも少し上げましょう。 変化球は試合前に2種類くらい覚えていれば大丈夫です。 30日〜50日 今までと同じように『キツイ仕事』→『普通の仕事』→『さおりちゃん2号』という感じのローテーションを保ちつつ、 練習場に行く回数を増やします。 ここでペラに余裕があれば『キツイ仕事』を『ラクな仕事』に変えて経験地を溜めていきましょう。 テストはストレートや変化球を使い高得点を狙います。 50日〜70日 この頃になると前半50日で溜めた犬レベルが不足してくるので、上げたい能力に合わせて『ラクな仕事』をします。 運動会までに仲間評価を65以上上げれば3勝はできるので、仲間評価が60以下であれば練習場を多めにうろつきましょう。 70日の試合は運動会を買っていれば仲間評価が高いので楽勝に勝てます。 70日〜90日 練習場に沢山行き経験地を稼ぎましょう。 90日の試合までには仲間評価がMAXになっています。 また、この間に犬レベルが0にならないように気をつけながら上げたい能力に合わせて『ラクな仕事』をこなしましょう。 ペラは練習場の布具里と小杉との対戦で勝手に増えていくので、ペラに困ることはないでしょう。 でも、もしイベントがあまり起こらないでペラが溜まらないようなら鉱山へ行き『キツイ仕事』をこなしてペラを溜めます。 90日〜100日 『ラクな仕事』や『練習』をして自分が好きな投手を目指しましょう。 ここでも犬レベルが0にならないように注意しながらやりましょう。 最終試合・メカ亀田には勝ってください。 右投げ右打ちオーバースロー 球速160` コントロール149(C) スタミナ80(C) スローカーブ4 シンカー6 逃げ玉 打たれ強い |
理論提供 −Ibisさん−