\σ/こみっくす☆パーティー\σ/

おかげさまでちょっと時間はかかりましたがついに大台の10冊目!
亮子作品で奇跡的に出てしまった単行本のみどころなどを
作品紹介とは別室で解説してみました。


『末裔学園☆おとぎ組』
双葉社アクションコミックス[まんがタウン]
vol.1 ’10 7/12発売

全134P 描きおろしおまけ5Pゲスト様2名1P
収録範囲:まんがタウン'08 10月号〜'10 6月号

「むかしむかし…」で始まるおとぎ話の世界
そこで活躍したキャラクター達の末裔が存在したら…?
そんな破天荒な末裔達が集う「末裔学園」での日常を
留学生アリスを筆頭に繰り広げる4コマまんがです。

ありがたくも急なお話でいろんな人に手を貸していただき
私初のカラー部全編CG仕上げといういい仕上がりになりました!
無事に発行できて、めでたしめでたし
売れたらもっと、めでたしめでたし(笑)
CG監修:ビルペイFC会長

『子連れ☆おおがみ』
双葉社アクションコミックス[まんがタウン]
vol.1 ’05 9/28発売

全130P 描きおろしおまけ4Pゲスト様4名2P
収録範囲:まんがタウンオリジナル'03 12月号〜'05 7月号

子連れの契約女子社員4コマ!
パワフル母さん、大神千夜と
モエモエ娘、大神だいこが今日もオフィスをぶった斬る!(笑)
全国のがんばるワーキングマザーにささげます!

ありがたくもこんなに早くまとめていただけることになりました。
通算8冊目にしてようやく芳文社さん以外からの刊行となりましたが、
これを新しいスタートに巻き返していきたいと思う亮子なのでした〜

双葉社アクションコミックス[まんがタウン]
vol.2 ’07 3/12発売

全130P 描きおろしおまけ4Pゲスト様4名2P
収録範囲:まんがタウンオリジナル '05 8月号〜'06 9月号
       まんがタウン '06 10月号〜'07 1月号
       コミックジュニアハイ!コミケ70号

子連れの契約女子社員4コマ!
パワフル母さん、大神千夜と
モエモエ娘、大神だいこがまたまたぶった斬る!(笑)
巻頭フルカラーはもちろん、2色カラー4Pまでも描きおろし
いろんな意味でびっくりゲストがいっぱいのお楽しみ袋です!
全国のぺどやろうにもぜひオススメしたい一作(笑)

ありがたくもこんなに早く続巻発行していただけることになりました。
通算9冊目、通常複数社から出れば加速するはずの発行率が逆の流れに
なるあたり私らしいですがいっぱいがんばってますので買ってくださいね(^^;

双葉社アクションコミックス[まんがタウン]
vol.3 ’08 11/12発売

全130P 描きおろしおまけ4P、ゲスト様4名2P
収録範囲:まんがタウン '06 11月号〜'08 9月号

子連れの契約女子社員4コマ!
パワフル母さん、大神千夜と
モエモエ娘、大神だいこが、亡きあのひとのために
夢に向かって突っ走った先は…!?
巻頭フルカラーの人物紹介はちょっと発表な描きおろし
またまたびっくりゲストがいっぱい
そして最終回後の後日談が楽しめる、最後のお楽しみ袋です!

ありがたくも初の完結巻を出していただけることになりました。
そしてそれが10冊目という節目。
完結を新たなスタートとして、これからもっと頑張っていきます!


『ソーセージ☆ま〜ち』
芳文社まんがタイムコミックス
vol.1 ’02 2/4発売

全114P 描きおろしショ−ト&おまけ5P 初版特典:オビにていくつかの付加価値が(笑)
収録範囲:(L)’99 2月号〜’00 2月号 (J)’99 3,4月号、7月号〜’00 2月号(3/5)

そっくりなのに似てないフタゴ(笑)
姉のぶっとびおちゃらけスーパーパワーOL、まち子と
目が離せないスーパードジっ娘アイドル営業ウーマン、妹の弥生…
二人合わせれば無敵?の三月姉妹がパワフルに(いろんな意味で(笑))
大活躍のオフィスコメディー♪

丸3年の二誌連載を経て、とうとうコミックスとしてまとまらす気になってくださいました(笑ι)
お待ちしました、お待たせました!…そんなきもちが爆発の記念すべき処女単行本♪
…だからと言って、遊び好きないちびり作者がフツーに作るわけがないでしょ(笑) 
そう、いろんなところに遊び心をちりばめたアホ丸出しの一冊となってしまいました♪
芳文社コミックス初の試みであろうこともいくつか満載!
(ちょっとかいっぱいか、どっちやねんな) 
うかれすぎたか、利き腕でない手でフルカラー部を描くという暴挙に発展(笑)
ホントのみどころは、まるで別人が描いていたかのような絵とネタ・テンポの違いか!?(笑ι)
宝探し気分で、隅々までごらんあれ〜〜\σ/
(CMかよ!)(CMだよι)

芳文社まんがタイムコミックス
vol.2 ’02 8/2発売

全114P 描きおろし企画&ゲストまんが3P 初版特典:残念ながらありません(笑)
収録範囲:(L)’00 3月号〜’01 1月号 (J)’00 3月号(2/5)、7月号〜’00 12月号

上記参照(笑)
美人双子が大活躍のオフィスコメディー♪
今回収録分にはスーパーおかん・みつき、親友・美和が登場♪

1巻発行まで溜まりに溜まっていたせいか、半年で2巻目が出ちゃいました(笑)
今回もお遊び満載! フルカラー部に彼女まで出張してくる始末です(爆笑)
おまけにあの先生がゲストまんがを献上してくださいました♪ さんくすvV
芳文社単行本初?アンケートハガキ付きの豪華…でもない一冊、作者の誕生日に堂々発行!

芳文社まんがタイムコミックス
vol.3 ’03 9/3発売

全114P 描きおろし企画&ゲストまんが5P 初版特典:あいかわらずありません(笑)
収録範囲:(L)’01 2月号〜’01 11月号 (J)’01 1月号〜’01 8月号

上記参照(笑) ちょっぴりおまたせしました。
美人双子が大活躍のオフィスコメディー♪
今回収録分にはいとこのさくら、親友・美和+大和が登場♪
…まだ絵がちがうなぁ…(^^ι

「び〜んず(1)」から中3ヶ月ということで、連絡をいただいたときは嘘かと思いました(笑)
今回もお遊び満載! おともだち作家さん総勢6名に描いていただいた○○○を○○○!
フルカラー部にも、○○ちゃんにいただいたかわいいゲストイラ付き!
またまたやってます、アンケートハガキ付き単行本! 今回も買え!送れ!(笑)
ホントに皆様にお世話になった一冊です。 いっぱい、ありがとう♪ 保存版にしてほしいな。

ちなみに、←の表紙のものはいくら探してもありません(笑ι)

芳文社まんがタイムコミックス
vol.4 ’04 6/3発売

全114P 描きおろし企画&ゲストまんが5P 初版特典:オビが!!(笑)
収録範囲:(L)’01 12月号〜’02 6月号 (J)’01 9月号〜’02 7月号

上記参照(笑) ちょっぴりおまたせしました。
美人双子が大活躍のオフィスコメディー♪
今回収録分には自身トップ3に入るエピソードが収録!
…って、その大事なキャラの名前間違ってるんだけどね♪(キャシイ塚本調)

約2ヶ月連続刊行第1弾(笑)
今回もお遊び満載! 
またまたおともだち作家さん総勢6名にコラボパロ漫画を描いていただきました♪
また(以下略)やってます、アンケートハガキ付き単行本! 今回も買え!めくれ!考えろ!送れ!(笑)
カバーデザインも心機一転(つーか絵柄自体安定していないのでいつも心機一転チック(笑ι))
どこまでま〜ちが続けられるかはお客様次第!(自力でがんばれよ)

さあ、とうとうやることが無くなったぞ(笑) 次はどうする?(笑ι)

芳文社まんがタイムコミックス
vol.5 ’05 4/4発売

全114P 描きおろし企画&ゲストまんが5P 初版特典:またオビが!!(笑)
収録範囲:(L)’02 7月号〜’03 4月号 (J)’02 8月号〜’03 4月号

前回のローテよりさらにちょっぴりおまたせしました(笑)
美人双子が大活躍のオフィスコメディー♪
今回収録分には巨乳百合OL、神楽さんが以下略!
そしてとうとう、ネコたちの仲間入りエピソードがvV
…また絵が変わっておりますなぁ…(^^ι

またまたデザイナーさんのがんばりでイメージチェンジな表紙には、男性陣もネコも参加(笑)
今回もゲスト作家様総勢6名の「アンソロジ☆ま〜ち」は健在!(ありがたや〜〜)
3巻で好評だったぎゃらり〜には水城先生からいただいたCGがvV
…マテ、コンカイモタリキホンガンカ?(ワライ)

特別企画として、まんがタイムラブリー’05 4月号か5月号についている応募台紙に
この5巻オビについている応募券を貼り付けてハガキにて応募してくださった方の中から
抽選で30名様に「関根亮子福袋」をプレゼント!
締め切りは’05 5月末! お忘れなきようご応募ください〜〜〜\(>▽<)

…で、あの企画をやらないと思ったら大間違いなので、カバー下も見逃すな!(笑)

『819☆び〜んず』
芳文社まんがタイムコミックス
vol.1 ’03 6/3発売

全114P 描きおろしおまけ2P 初版特典:オビ、つくんでしたっけ(笑ι)
収録範囲:(N)’00 12月号〜’02 8月号 (S)’01 4月号〜’02 9月号 (F)’02 7月号〜10月号

業界初?つーか唯一?のバイク便4コマ!
女性スタッフオンリーのバイク便「び〜んず」のエースライダー、前田さゆきが
荷物、マシン、常識を破壊しつくす、笑いと時にはほんわかのライディングコメディー♪
自己他作品だけでなく、○○○のキャラを○○○しまくった世界に目を凝らせ(笑)

いつネタ切れが…と思っていた作品も、気付いてみれば2年半!
3誌連載の甲斐あってか、私にしては早い刊行と相成りました(^^
こっちでもやっぱりオマケ企画は健在だ!(笑)
加速を付けて、次のま〜ちにタッチだ♪
あなたの手元には、無事に届きますように…(笑ι)

『隠密☆少女』
芳文社まんがタイムKRコミックス
vol.1 ’04 7/27発売

全136P 描きおろしおまけ2P 初版特典:オビ
収録範囲:まんがタイムきらら’02 7月号〜’04 4月号

デビュー当時の鉄人作品が復活してここまでたどり着きました。
どんな密命を受けたのか解らないくノ一女子高生・服部詩乃が無知に暴れる学園コメディ♪
途中からもう一人の隠密少女・上野舞も参戦でさらによくわからん方向に突き進んでます(笑ι)

←これは選ばれなかった方の幻の表紙
もう発売になったのですが、せっかくなのでこれをおいておきます(笑)
初のCG表紙やカットがいくつかありますが、色合いをもっと勉強しなければ…
いろいろと勉強させていただいた一冊となりました。
普通のKRコミックスより16Pもお得なこの一冊、ぜひ貴方の手元にも(^^

…巻物にしたかった(笑)