竜雅の日記





6月の日記ヘ






5月1日

理性的な人間である相方がいきなり今日は居酒屋でメシを食おうと言ってきた。
えッ!…いや、いいんだけど…どうしたんだい?
いよいよ君にもオレの行き当たりバッタリのノリノリ人間性が伝染したのかい?
それとも、そんなオレに酒の勢いを借りて注意したいのかい?
世間が黄金週間であることに怒りを覚え、酒で忘れようとでもしているのかい?
っていうか君は車どうするんだい?
理性的な人間である君がどうしたんだい?
明日は木曜日。平日だ。キミも仕事だろ?なぜ…


そんな疑問を投げかけながらも居酒屋へ。
カウンター席に座り、親父さんが話し掛けてくる。
オヤジ:「いいね〜、明日、休みなんだろ?」
相方 :「ええ、まあ…」




オレは
明日も
学校だーーーッ!!!




そんな心の叫びに気がついてくれない、つれないキミ。
覚えてろよ!


5月3日

GW初日(!)の今日はレポートを書くこともあり、東京へ。
銀座でクマのプーさんの展示会を見に行きました。
(美術関係の展示やギャラリーならなんでもいいのだ。)

銀座へ行く前に、アメ横で買い物をしようと上野で途中下車。
公園口からするすると坂道を降りていくとなにやら騒ぎ声が。

「北方領土を返還させよー!」
「立ち上がれ!日本国民ー!」

某団体と警察との衝突シーンでした。
レアなものを見たな。



5月15日

いつもは無駄に元気一杯の相方がめずらしく落ち込んでいました。
といっても自分も課題やら人間関係やらでヘコみ気味だったので
励ましきれないかもしれない…と思いつつ…声をかけていくと
どうやらお金を衝動的に使ってしまったことで後悔しているようです。

相方 :「あぁぁあぁ…なんで買っちゃったんだろ…」
竜雅 :「どうした?何を買ったのさ?」
相方 :「ほんの出来心だよ!ほんとは買うつもりなんて…」
竜雅 :「どうしたんだい?」
相方 :「まさかあんなに値段が…」
竜雅 :「なにを買ったんだい?」





相方 :「・・・」
竜雅 :「・・・」





相方 :「…ハリーポッター…」
竜雅 :「あぁ、DVDか?本、読んでないのに。でもまぁ、いまなら安かったからね。
     2600円くらいだっけ。いいんじゃないの。そんぐれぇ…」
相方 :「…限定版。」


限・定・版かぃ!(1万円)
こんちきしょう!
帽子と「金色のボールに羽が生えたやつ」とカードがついていたそうです。




過去ログ→ここ 2001年7月 2001年8月 2001年9月
 2001年10月 2001年11月 2001年12月 2002年1月
2002年2月 2002年3月 2002年4月



TOPに戻る