ブロッコリー

フォトギャラリー(収穫済み)へ

アブラナ科

ゆでて、サラダかなぁ
各種栄養素の豊富な緑黄色野菜です。
7月に種をまくか、8月に苗を植えます。
収穫は、11月ごろです。
アブラムシや青虫に気をつけましょう!


観察日誌

写真    2000/10/14

まだまだこんなになっています。
ほんとにうれしいですね。
たくさん食べれると思っていなかったので・・・

 

    
写真    2000/10/02

とうとう収穫しました。
売っているやつよりも、大きくなったようで、とってもうれしかったです。
味もなかなかグ〜〜〜でした。

   
写真    2000/09/24

こんなに大きくなりました。
もうすぐ収穫できそうなのでとってもうれしいです。(●^o^●)

しかし全滅しそうな状態からここまで育ってくれて感謝ですねェ。

   
写真   2000/09/16

何気に覗いたら、なんとブロッコリーがいるではないですか。
一時期退化の危機にみまわれていたのですが、よくぞ復活してくてたって感じです。
ここまでくれば、ちょっと安心ですね。

  
写真   2000/08/26

どうでも、何とかぶろっこりーの茎らしくなってきたと思いませんか。
一時はどうなることかと思っていましたが、ちょっと安心です。

  
写真   2000/08/14

せっかく元気に育っていると、ちょっとほっといたら、ななななんと、青虫に・・・・・
早速、消毒しました。

    
写真   2000/07/29

いちを成長しているようなのですが、この暑さで、ばてていま〜〜〜す。
人間もばてているのですから、しょうがないですね!
とにかくがんばれ!!!
としかいえません。P(^-^)q

 
写真   2000/07/16

相変わらずひょろひょろと、しています。
根っこのところの土が流れてしまったのがわかりますでしょうか。
すごいショックです。
 
  2000/07/08

ここんとこの大雨で、土が流され、このような状態になってしまいました。
どう修復すればよいやら・・・
今日は、そおっとしておきました。