カリフラワー

フォトギャラリー(収穫済み)へ
アブラナ科

ゆでて、サラダかなぁ
各種栄養素の豊富な緑黄色野菜です。
7月に種をまくか、8月に苗を植えます。
収穫は、11月ごろです。
アブラムシや青虫に気をつけましょう!


観察日誌

写真1   2000/08/26

なんか、なんかとってもいい感じに育ってくれたようで、後は花が咲くのを待ってみま〜〜〜す。

 

  
写真1   2000/07/30

勝手に生えてきた、カリフラちゃんが、こんなに大きくなりました。

とっても大きな花を咲かせて欲しいものです。

  
写真1   2000/07/16

メインのところだけ間引きしましたら、こんなに大きくなりました。
時期が時期だけに、無理でしょうね。
  
写真1   2000/07/08

いったいこれは何だと思いますか。
去年、花を咲かせてほっといて、種を取ろうと思っていたんですが、かれたのかなと思い、2週間前に抜いたんですよ。
今日は、久々の晴れだったんで、ぼうぼうのミニトマトの枝を切ったら、この状態になっていました。
隠れていて気が付かなかったんですよ。
いまは、間引きして、きれいですけど、最初は、寒気が・・・・・しました。(笑)
時期が時期だけに、多分かれるでしょう。