にんじん

フォトギャラリー(収穫済み)へ
セリ科

カレー、その他もろもろ利用されていると思います。
ビタミンAが豊富に含まれます。
種類によって、まき時と収穫の時期が変わりますので、
まき時の種を買いましょう!!!<m(__)m>
短根にんじんは、春まき用と夏まきようが、
長根にんじんは、6月頃まき時です。
病害虫の被害はあまり無いようですが、
害虫には気をつけたほうがよいでしょう!


観察日誌

  2000/12/16

またまた。収穫できました。
さすがに、ここまでほっておいたら、こんなに太ってしまいました。

 

   
2000/10/28   2000/10/28

売り物のようになっているとは思いませんでした。
とにかく感動です。

   
2000/10/21   2000/10/21

土の中では、どうなっているのかわかりませんが、葉っぱは、元気にしげっています。
ほんとになっているのか、ちょっと心配です。

   
2000/09/03   2000/09/03

すいかを抜いたら、退化したかと思われた人参が・・・
こんなにひょろひょろっと・・・
でも、枯れてなくてよかったです。

 
2000/08/14   2000/08/14

だいぶ葉っぱが大きくなってきたんですけど、まだまだ貧弱・・・
残暑が厳しいから、もうちょっと、がんばれってとこですかね。

   
2000/07/30   2000/07/30

退化するかと思い、載せなかったのですが、いつのまにか、ここまで葉っぱが出ていました。
もっとがんばれっと、心の中で、応援って心境です。