すいか

フォトギャラリー(収穫済み)へ

ウリ科

冷たく冷やして食べるのかなぁ
でも、カリウム、ビタミンAなどが含まれます。
4〜5月に種をまきます。
収穫は、7〜8月になるのが普通です。
猛暑続きのほうがおいしくなります。
やはり、庭植えでしょう・・・
しかも、場所をとりますので、あまりお勧めではないです。
一度は、挑戦してみてくださいねぇ♪


 観察日誌

2000/08/26   2000/08/26

とうとう我慢できずに、収穫してしまいました。
ちょっと小粒で、早かっらみたいでしたが、みずみずしくて、甘味は控えめのすいかで〜〜す
別に、控えめにしたわけじゃー無いんですけど・・・
3人で今日は半分食べました。
とにかく感動していたのは、ささくれだけで、食べれれば、満足な人が、家には2人・・・
もっと感動してよ!!!っと行ってしまいました。

  
2000/08/14   2000/08/14

写真では、同じような大きさですけど、実際は、売っているやつの半分ぐらいの大きさに成長しました。
今のところ2つですが、野球のボールぐらいのを1個発見しました。