快適Windows

さっくんパパの書斎>はじめに


 パソコン(以下PCと言う)のしくみや、私が行っているトラブルの予防、保守についてを私なりにまとめてみました。

 他にもたくさんの方法があるかと思いますが、その時はご報告いただければ、増やしていきたいと思っています。
 また、私のわからない質問等は、どなたかエキスパートの人に回答をしていただければ、うれしく思いますので、どうぞよろしくお願いします。
 尚、管理人のPCは、プロフィールを参照してくださいね。
したがって、プロフィールにのっているものだけの説明になってしまいます

 Macの方、ごめんなさい。m(__)m管理人はMacが憧れなんですよ・・・
なぜかというと一番最初に買おうとしたのがMacだったんです。
でも、当時はとっても買える様な値段じゃなかったんですよね(T_T)

 なぜこのようなページを作ったかと申しますと、数々のPCのハードディスク(以下HDと言う)のフォーマット、大切なデータの消滅、機器の故障、再セットアップを多々してきました。
  ただ、私のPCは、いろいろと冒険していましたので、やむ終えないかもしれませんけど・・・(^^ゞ
 しかし、極力PC(パソコン)のトラブルが発生しないようにと、予防、保守を定期的に行っています。
 軽度なトラブルの繰り返しで、重度なトラブルに発展する場合も多々見受けられます。
 どうしてトラブルが発生するのかは、色々な原因が考えられますのでここでは、あまり触れません。m(__)m (実は、私も良く判っていない・・・)
ウィルスや、機器の故障、人為的故障、消耗的故障・・・っと色々あります。
 
 ここであげる内容は、管理人が実際に行っているものですので、行っていない内容は、載せません。キッパリ
また、決して、強制しているわけではありませんが、私が見てきた苦い経験を、皆様には味わって欲しくないなぁ〜〜〜という思いで製作しています。
ご不明な点がございましたら何なりと、掲示板までお気軽にかきこお願いします。

☆ご注意☆
※このような処理をしたために、PCが壊れたっと言われましても、
管理人は、一切責任を負いませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。
 
 また、誤字、脱字等あるかも知れませんので、ご指摘していただけるとうれしく思います。
さっくんパパの書斎へ 安定動作7ヶ条へ