10月28日(生後31日)

今日は一ヶ月検診です。
なんと体重は3,730gに増えていました。(1.5kg増)
発育順調!文句なし!
お祝いにケーキをたべました。


10月29日(生後32日)

彼女のおへそはちょっと出ています。
いわゆる、でべそ。
自然とひっこんでくみたいだけど、ちょっと心配。
クリームパンに似ているね。


10月30日(生後33日)

お風呂上りに、バスタオルを巻いてみました。
ちょっとマダムっぽい。

ほっぺに引っかき傷が・・・パパに爪を研いでもらおうね。


10月31日(生後34日)

生後1ヶ月にしては、髪がながいので
彼女用にくしを買いに行きました。
これでもっとかわいくなれるね。


11月1日(生後35日)

友達からお祝いいただいたメリー。
くるくる回るメリーをみて、一人遊びしていました。
これで、私もちょっと自分の時間が持てるかな?


11月2日(生後36日)

No Pictuer なんか、おへそが大きくなっているような気がします。
大丈夫なのかな?
しわが無くなってきています。心配です。


11月3日(生後37日)

金沢から友達が遊びにきました。
最近彼女は、子猫のような変な甘えた
泣き声を出します(私がだっこしているときだけ)
その声を、友達にも披露したところ、大爆笑
されちゃいました。


11月4日(生後38日)

右から呼んで、パシャ。左から呼んで、パシャ。
彼女は、ちゃんと声に反応して、カメラ目線。
耳も聞こえているし、目も見えているね。


11月5日(生後39日)

どうやら、彼女は帽子が嫌いなようです。
機嫌が良いときでも、帽子をかぶせると泣いちゃいます。
私も小さいときは、帽子が嫌いだったのでママ似?


11月6日(生後40日)

今日の彼女はなかなか寝てくれません。
11時から寝かしつけて、4時にやっと寝てくれました。
この5時間、ずーっとだっこしていたので腕がだるいです。
そうそう、両手を合わせるしぐさをするようになりました。


11月7日(生後41日)

最近仕事がいそがしいパパ。
久しぶりに彼女をお風呂に入れてもらいました。
気持ちよさそうだね。

順調に母乳がでているので、この1週間、ミルクは
1日1回にしています。母乳は消化が良いのですぐに
おっぱいをほしがります。
おかげで、肩がパンパンに張っています。


11月8日(生後42日)

彼女の手がしっかりしてきました。
握った手が力強いです。
その手をおっぱいと間違えて、ちゅぱちゅぱしています。


11月9日(生後43日)

大人のような”ぅあ”って声をだしました。
いつになったら、会話できるようになるのかな?
早くお話できるようになるといいね。


11月10日(生後44日)

彼女とパパが一緒にダンスをしています。
彼女が右手をあげると、パパも右手をあげ
彼女が左手をあげると、パパも左手をあげます。

彼女と同じような動きをすると、キャッキャ言って
喜んでいます。


11月11日(生後45日)

そういえば、彼女の鼻の白いブツブツが消えています。
明日は、佐賀からおじいちゃんとおばあちゃんが
遊びにきます。やっとだっこしてもらえるね。


11月12日(生後46日)

はじめまして、おじいちゃん、おばあちゃん。
しえです。これからよろしくおねがいしますね。


11月13日(生後47日)

今日は、弟夫婦の新居に訪問しました。
とても素敵で広いお家に、うらやましーという言葉しか
でてきません。今のお家は手狭なので、彼女か大きくなる
ころには、引越したいなぁ。


11月14日(生後48日)

おじいちゃん、おばあちゃんとも、お別れです。
今度は、彼女と一緒に佐賀に行きますね。

いろんな人に会うと、彼女の顔が大人っぽくなるような気がします。
いっぱいかまってもらったおかげだね。


11月15日(生後49日)

 分泌がよくなったようで、よだれを出すようになりました。
やっと、よだれかけの出番です。

鏡にうつった私と、彼女の目が合いました。
彼女には鏡の中の私は、どう見えてるのかな?


11月16日(生後50日)

今日は、ずーっとグズグズ。1時間おきの授乳はかなり
しんどいです。昼もまったく寝ないし、困ったものです。
こんなに睡眠時間が少なくて大丈夫なのかな?


11月17日(生後51日)

彼女が声を出して笑いました。
・・・かわいい。
こっちまで、おもわず笑っちゃうね。

まつげも伸びて、どんどん女の子らしくなっていくね。


11月18日(生後52日)

「あー、あー」と私が言ったら
彼女が「あー、あー」と返してくれました。
・・・かわいい。
反応があるとうれしくなっちゃいます。


11月19日(生後53日)

よく声を出すようになりました。
特にお風呂あがりは気持ちがいいようです。
なんて言っているかわからないけど、楽しそうです。


11月20日(生後54日)

今日は、パパに彼女をあずけて髪を切りに行きました。
1人で5時間も面倒がみれるなんて、パパ業も板についてきたんだね。
ひさしぶりのミルクだったけど、ちゃんと飲めたね。


11月21日(生後55日)

「ぅんがー、ぅんがー」という泣き声が、お腹空いたのサイン。
ちょっとずつ、わかるようになってきたよ。


11月22日(生後56日)

彼女はおしっこすると、目のまわりが赤くなります。

明日からしばらく、パパとお別れ。
かわいい娘の成長が見られなくて、寂しいだろうけど
がんばってね。私は実家でラクさせてもらいます。


11月23日(生後57日)

今日から私の実家に帰ります。
彼女は初の電車&フライトです。
飛行機の中は泣かないか、とても心配だったけど
なんとか、無事着陸できました。
久しぶりの対面に、おばあちゃんは大喜びです


11月24日(生後58日)

いつもウンチは1日に3回ペースなのに、飛行機に乗った緊張の
せいか、約20時間ぶりのウンチが出ました。
すごい!左右の横モレで大変なことに!


11月25日(生後59日)

No Pictuer 今日は彼女をだっこして、スーパーまでお買い物。
過疎のすすんだ能登では、赤ちゃんはみんなの宝物らしく
いろんな人から声をかけられました。


11月26日(生後60日)

今日はよく寝てくれました。
4時間毎の授乳はラクチン
生後60日にして、生活リズムができてきたのかな?


11月27日(生後61日)

「びえーん」という甲高い大きい泣き声にびっくり。
どうしたんだろう?何をしても泣きやみません。
とりあえず、裸にしてみると、洋服の糸が足の指に
絡まり、ボンレスハムのようになっているじゃないですか!
そりゃー痛いよね。大人でも痛いよ。

また、年賀状ようにいろいろ撮影してみました。
来年はとり年だから、テーマは”ひよこ”です。

TOPへ