1月28日 「あとちょっと」

ちょっと手助けしてあげれば、簡単に寝返りが
うてるようになりました。あとちょっとだね。

その日にそなえて、ハンガーで特訓だ!


1月29日 「おるすばん」

今日は、パパと2人でおるすばん。
あんまりいい子じゃなかったようで
パパの採点は35点。

でも私が帰ってきたら、ご機嫌さん!
やっぱりママだよね〜。


1月30日 「洋服」

彼女の洋服を、通販で注文。
この41ヶ月で17cnも身長が伸びると
どのサイズを買っていいのか、このサイズは
いつまで着られるのか?
よくわかりません。
早く大きくなってほしいよな、そうでないような。


1月31日 「メッセンジャー」

旦那の実家とMSNメッセンジャーをしました。

これで、元気な彼女を動画で、おじいちゃんや
おばあちゃんに
みてもらえます。
みんな、大きくなったねと大満足でした。


2月1日 「あと半年」
もう2月です。
9月に仕事復帰する私が、彼女とこうやって
一緒にいられるのもあと半年。

さみしいなぁ、たった半年しかないんだなぁ。

そうそう、大阪の時の学生時代の友人たちから
お祝いがとどきました。
ちょっと見えにくいけど、彼女の足型の入りの
フォトスタンド。みんなありがと♪


2月2日 「なんでも食べる」

最近はなんでもも手にしたものを食べられる
ようになりました。
ガラガラ、温度計、マイク、ティッシュ。

小さい物は飲み込まないように、ちゃんと片付け
ないとね。


2月3日 「節分」

今日は節分。彼女も豆まきに挑戦!
まだ豆は食べれないけど、太巻きのご飯を
ちょっとだけおすそわけ。
鬼は外〜、福は内〜。


2月4日 「豆雛」
彼女をころがして、両手を引っぱりあげると
両膝をまげて、くるんと起き上がろうとします。
はやく、おっ気できるようになるといいね。

これは、豆雛です。佐賀から頂ました。
社宅は狭いので大きな雛人形がおけません。
おじちゃんが以前に買ったものとのことですが
すごい人がつくったりっぱな雛人形です。


2月5日 「目の上の点々」
気がつけば、目の上にあった、白い点々が
消えてきます!
今日はたーくん家におでかけ。
パパは道具を借りて、日曜大工をしていました。
待っている間に、ソファーに座って、ハイポーズ。


2月6日 「お風呂でネンネ」

お風呂でネンネしちゃった彼女。
目が覚めたら、体を洗われていて、超ビックリ。
すごい勢いで泣きだしました。

その大きな声に、こっちがびっくりだよ。


2月7日 「ほくろ?」

左足のひざの上に、3つの点が見えます。
(写真じゃわかりづらい?)

これは、ほくろ?あざ? なんだろう?


2月8日 「痛くないの?」

ずーっと、自分の手を触って遊んでいます。
ときどき、つねっているようにみえるんだけど
痛くないの?

だんだん、器用に指が動くようになりました。


2月9日 「むりやり」

パパが彼女を、テーブルにつかまり立ちさせて
「ほらみて、しーが立ってるよ」といった瞬間
彼女がころんと転がってしまいました。
ああ、大丈夫!?!
あわててかけより、パパに一喝。
ちゃんとみててよね。


2月10日 「たまごボーロ」

なんと、たまごボーロを1個、たべちゃいました。
果汁はあんなにまずそうなのに
たまごボーロは、おいしそうに食べていました


2月11日 「ボール」

彼女のために、オークションで落札したボール。
約200個あります。
彼女が、あんよできるようになったら、お風呂に
このボールをいれて、一緒に遊ぶんだ!
(勝手に夢みてます)
楽しみだね。(私が)


2月12日 「おはよう」

朝、なんども「おはよう」といっていたら
彼女も「おあおう」と5回も言いました!
すごいね。5回も言ったんだから聞き間違い
じゃないよね。


2月13日 「重々しい」

書類に、家族3人の名前をかきました。
彼女の名前が、一番、重々しいです。
っつーかえらそうです。
名前負けしないでね。


2月14日 「バレンタイン」

彼女と2人、パパのチョコを買いに行きました。
パパに、渡したとたん、彼女がガブリ。
きっと、しーたんも食べたかったんだね。


2月15日 「握手の練習」

こちらが手を出すと、手をだしてくるので
握手の練習。
あんがい上手です。

*彼女のモノは、ミッフィーばかりです。


2月16日 「風」

彼女に向かって、ふ〜っとすると
目を細めて、喜びます。
ちゃんと風を感じているんだね。
最近、おっぱいの飲みが悪いので心配です。


2月17日 「泣き声分析」


オークションでgetした、泣き声分析マシーン!
眠い、お腹すいた、不快、退屈、ストレス の
5つの診断結果がでます。
以外と、あたっているかも。
でも、赤ちゃんの感情って、5つでたりるのね。


2月18日確定申告

今日も確定申告なるものに行ってきました。
ついでに保育課へ。保育園の空き状況を
聞いたのですが、9月入園はかなり厳しい
みたいですね。
マンションの1室に預けるのは嫌だし
認可保育がいいなぁ。

はじめてスカートはいてみたよ。女の子だね。


2月19日 「下唇を吸う」

最近、下唇を、ちょぱちゅぱと吸っています。
下唇はおいしいの?
ちなみに、ママのあごもおいしいのかな?

そうそう、寝ながら笑っていたよ。 かわいいね


2月20日 「でこぽん」

佐賀からでこぽんが届きました。
しーたんも食べたよ。おいしかったね。

今日は久しぶりにわけのわかんない大泣き。
20分くらい泣き続けていました。うんちが
でないせいかな?ちょっと心配。


2月21日 「昼寝」

今日はよくお昼寝をしてくれました。
おかげで、家事がはかどったよ。

うんちがでないから、佐賀のおじーちゃんに
呪文を唱えてもらいました。

「だんだんうんちがしたくなぁ〜る」
で、本当にでちゃいました。じーじはすごい!


2月22日 「野菜スープ」

No Pictuer 哺乳瓶じゃむりだけど、スプーンで
野菜スープを飲みました。

スプーンなら上手に飲めるんだね。


2月23日 「予防接種」

ツベルクリンの予防接種。
予想どおりの大泣きです。
注射する前から、すでに号泣(笑
でもすぐに、ケロっとしていました。
いい子いい子。


2月24日 「メリー」

プーさんのメリーです。
バウンザーに乗ってぎりぎり手がとどきます。
いつも、一生懸命手を伸ばし
、プーさんを
つかもうとしています。


2月25日 「予防接種 その2」

で、今回はBCG。
またしても、期待を裏切らない大泣き。
あまりの大きな声に、隣にいた女の子も
つられて、大泣き

帰りの車は疲れたのか、
寝てしまったけど
すすり泣きしていました。


2月26日 「in能登」

今日から、能登に里帰り。
パパに空港までお見送りしてもらいました。
3週間のお別れです。

後ろにみえているのが能登行きの小さな飛行機。
飛行機の中は、いい子だったけど、
能登について、ばーばにだっこされたとたん
泣いちゃいました。
ばーばーはしょげてたよ。


2月27日「おなかいっぱい」

私のおじいちゃん、おばちゃんたち
おじちゃんたちが、しえたんを見にお土産を
持って遊びにきてくれました。
台湾みやげに、かき貝、もずく、さより。
ママはおなかいっぱいです。
ちゃんと、しえたんのおっぱいになるから
2時間後をお楽しみに。

ばーばーは、しえたんをおんぶして
とてもうれしそうでした。


TOPへ