・・・ シセツ ソウサクショ ・・・
Private Game Lab.

since 2004.5.15

  

Blog

(old diary)


Products


BBS


Link

 

12/06/10
blog
放射性幻想
更新中

         

Download テレポー塔プラス(Teleportower plus) ver1.62

塔アップローダ(Teleportower Uploader)
ステージ投稿できます。

 2012年6月10日(日)
 ゲーム製作はまだまだ途中ですが、
 久しぶりに更新します。
 製作状況はブログをご覧ください。

Productsに音楽を追加。
 @Midi曲 1曲追加
 「まち=あめ」というボーカロイド曲をつくりました。
               
            
まち=あめ by kaho_ss

 雨の帰り道を歌った曲です。ボーカロイドはVY1を使用。
 ビーチボーイズ、ハイラマズのようなのんびりした音楽です。
 ダウンロードは
こちらからどうぞ。


 Aピスコラ曲8曲追加。
 「
学校帰り」、「タイム・リープ」、「雰囲気サガ」など
 ちょこちょこ作りました。

 

Productsに絵を追加。
 @階層まとめ直し
 今まで書いた絵をまとめなおしました。
 色塗ったものと、線の落書きで分けています。

 A「
仮名の輪郭」という記事をUPしました。
 仮名フォントを「あ」〜「ん」まで足すとどうなるか調査しました。
 メタタイポグラフィという感じ。

 こういう謎作品もUPできるといいなあ。

 

 7月10日(日)
 テレポー塔プラス ver. 1.62 アップしました。
 ご投稿下さったuriさんの stage 4〜6を同梱しております。ぜひ遊んでみてください。簡単なものから複雑なものまで幅広く作っていただきました。

 特に、stage6 の 5〜9面は凄い。面白くて感動しました。テレポー塔のシステム(と仕様)を僕よりも深く理解されていると思います。閃いたときの解放感がたまりません。
 ネタバレですが紹介させていただきます。
 
 stage 6-9(最終ステージ)です。すべてのブロック配置に意図があるんですよね。いろいろ動けそうなんですが、実はほんの一箇所しか通ることができません。そこ使うのかー!

 テレポー塔は、ステージデザインに「意図」を織り込めるのが面白いですね。良いパズルゲームだと思いました。
 自分で言うのもどうかと思います。

 難しいですが、達成感もひとしおです。
 ぜひ挑戦してみてください!

 

 6月18日(土)
 ゲームのプランニング用に、ブログを作ってみました。
 こちらです↓

 
放射性幻想 - kaho

 名のとおり、ぼんやりとしたコンセプトを纏めていきます。
 参考になるかわかりませんが、転用歓迎です。
 書籍なども紹介できたらと思います。

 

当サイトはリンクフリーです。

相互リンク希望、という素敵な方がおられましたら
メール・掲示板等でお知らせ下さい。


バナーは保存でも直リンクでもご自由にお使いください。

http://park17.wakwak.com/~ss1/image/banner1.gif

このサイト : 私設創作所(Private Game Lab.) 
http://park17.wakwak.com/~ss1/

管理人 : 架歩 (Kaho)
kaho_ss@hotmail.com

会社員男。