絵のB室/the room no.B for the mobile

モビールを作ったんですが、そのピースの絵のご紹介です。
この絵は、豆本とふつうサイズの本にしてみたので、興味のあるひとは買ってみてください。
豆本800円、ふつうサイズ1600円です。高いですけどすみません。
ほしいという奇特なひとは、ブログとかにリクエストしてくれれば、ヤフオクに出しますので。

このページでは、そのうちの何枚かをご紹介いたします。











このモビールのピースは、裏面がエロ本からの切り抜きで、表に絵という構成です。
なぜかというと、エロい写真の切り抜きが好きだからなのです。
上の絵の裏側が、下の切り抜き写真です。
よい感じにすり切れていますね。なぜかというと、貼ってから絵を描いているから、
描いているうちに裏面の写真が擦れてくるんですね。
支持体は段ボールです。そのうえにワットマン紙をはりつけて鉛筆で描いています。
この絵では少年の顔が気に入っています。


















この絵で気に入っているのは、後ろの女の子のポーズです。
その場で、ポーズはこうしようと思って描いてはいるのですが、必ずしも、思ったとおりに描けるのではなくて
むしろ、なんか知らないうちにそういうことになっちゃった!という風に出来上がるのです。
それも愉しい理由のひとつかもしれません。



















わりと気に入っている絵ですが、ごまかして描いています。
少年の頭が切れるので、そこを適当にごまかしています。
そしたら、もやもや感が出てよくなったかも☆みたいな
また、Pの飾りがかわいく描けたしよかったよかった。
女の子の左手がズボンのすそに入ろうとしているところがポイント。


















これは、おざきゆみちゃんをイメージして描いたものです。





















これ描いているときに記念にビデオを撮りました。
そのビデオはyoutubeのところにあります。
上が絵で、下が裏面(エロ雑誌からの切り抜き)です。


















これは、マンディアルグの満潮のイメージ絵です。



















特に何も考えずに描いていると、なぜかこういう構図になります。



















この中では一番の描き込みをした絵です。
こういう蔵書票ってどうですかね。
蔵書票を描いている気分で描いていたのですが。



















この絵は保健室っぽい雰囲気の絵にしようと思って描きましたが
ポイントは猫の表情なのです。





















これも、何も考えないで描くとこうなる、みたいな構図です。
おっぱいが左右に離れていますが、そういうおっぱいの形が好きなのです。
垂れてるおっぱいも好き。
ポイントは、窓の向こうからみている猫です。


















絵のページ・目次へもどる

worksにもどる

TOPにもどる