リンク

初心者FAQ わからないことがあったらまずここで調べよう。
総合サイト(最新情報&データサイト)
R.O.M.776 最新情報が早くて頼りになる。
むしろ最新情報はここが一番かな。
OWNラグナロク 同じく最新情報の掲載が早い。
アイテムデータもかなり力が入っている。
特筆すべきは取引掲示板。
Breeze from Prontera なかなかの情報量の総合データサイト。
モンスター以外のデータはかなり充実。
らぐでーた 日本一詳しいと思われるデータサイト。
弱点はちょっと見づらいことくらいだろうか。
なお予測データが多いので、自分で検証して違った場合は報告すべき。
(その報告によって修正されていくサイトっぽいので)
RAG.D Project 詳細なデータがとても見やすい。
関連データがサクサク出てくるのもありがたい。
個人的に管理人さんの雑記のファンな俺だったりして。
冤罪BANされたらしいのに更新は継続中。
RO Libraty 総合というわけでもないけどカードとモンスターの検索が楽。
個人的にシンプルなのが好印象。
Raginfo 総合データサイトとして、かなり完成度が高いと思う。
転送量の問題があるそうなので、検索で見つけて下され。
(googleならそのまんま見つかるはず)
情報掲示板と取引掲示板
にゅ缶 2ch風ラグナロク掲示板。閉鎖後に有志10人で復活した。
個人的にここの情報はかなり役にたっている。
足向けて寝れない。方向は知らないが・・・
でもデータはまとめるのがしんどいんだけどね・・・
RAGNAROK避難板 上記の板が壊れた場合に利用される掲示板。
R.M.C 取引掲示板サイト。
トレードラグナ 取引掲示板サイト。
ツール系
自動芋 面倒な回復アイテム連打を自動化してくれて、なおかつ経験値計測もできるツール。
AFK商人を自動終了させる自販芋もあり。
すでに開発中止ではあるが、未だに使用者は多いはず。
AkindKnight's page 画面移動とサイズ変更、自動回復、重量表示、経験値計測、露店操作などなどの複合便利ツール。
重量表示がすっごく便利。
あと詠唱キャンセル機能や発言マクロ機能も。
2003年4月現在、きっちり自動更新に成功した。
ろ++ 画面位置とサイズ変更ができる。
1クリックでCTRL+マウス左ボタンがとても便利。
「ろ。」の後継にあたるツール。必須という人は多いと思う。
Shining Servant
Internet Site
スキン風な表示になる複合便利ツールで、特筆すべきは凄く細かいマクロ機能。
作者さん引退なれど、ソースコードをこちら(airs)へ譲渡予定とか。
ガンホーからの回答をもらってから云々なのだけど、まともな回答が返ってくるはずがないので期待は薄いけど・・・
RoMonitor 経験値計測ツール。かなり詳しく効率計算ができる。
画面位置とサイズ変更機能がつき、重量表示などもできるようになっているのでかなり便利。
M.B.S. prototype β2 RoTimerという便利なツールがある。
魔法の効果時間、例えばFDの凍結時間や速度増加の残り時間などが画面に表示される。
魔法を使わない職業でも便利だと思う・・・というか必須ぽい。
たちあこ アコライト用便利ツール。
基本的に複合便利ツールだと思うがアコとプリ専用機能が結構あるもよう。
まるぼーアコ ROを動画で撮影するツール。
マシンパワーのある人じゃないと厳しいと思う。
Ragnarok Life 偽MSNメッセンジャー用ROサーバーチェッカプラグインがあるページ。
ちょっと面倒だけどこれが必須ツールになる人は多そう。
RagnaMusik サーバー状態をチェックするツールがある。
自動芋と横のサイズが同じくらいなので上下に並べると良い感じ。
今のROでは必須ツールと言えそう。

実は色々面白そうなツールを発見したのだけど、自分で確認できない(する気もない)ためにかなり省略。

その他
らぐなの何か。 かぶりものシミュレーターが最高。
他にプロンテラ北ダンジョン経路MAPが便利。
漫画、イラスト、動画
Quarter Iceshop 漫画サイト。
う○こネタやってみたい・・・
Private Moon 一番下のRANAROKに漫画多数。
未来的空間 イラストやFLASHがグッド。
大嘘でぃすくの動画が凄い。
春風亭工房 RagnarokBattleOnlineは有名だが閉鎖。
てけとーRAGまんが 腹がよじれるかと思った。
サーバーチェッカー
RAGNAROK Square サーバーチェッカーだけでなく便利な掲示板が多数。
最新情報も早い。
rosv.zive.net シンプルイズベスト。
鯖チェックツールへのリンクで自分に合ったものを探そう。
RagnarokPeople サーバーの接続人数の推移が一目瞭然。
サーバーチェッカーとは違うけど便利。

なんか私的ブックマークな気がしないでもない。
リンクまたはコメントに問題がある場合はこちらまでどうぞ。


ちなみに【とよ】はリンクフリー。
相互リンクは募集しておりませぬもうしわけない。


【とよ】ROのTOPへ
【とよ】のTOPへ