【過去のごたく一覧】 【今日のごたく】 【ホーム】

   2000年4月 11日(火) 12日(水) 13日(木) 14日(金) 15日(土) 16日(日)

           17日(月) 18日(火) 19日(水) 20日(木)

2000年4月20日(木)あめ

umi『海からいぎーへ』

 なぁ、いぎーはあたしと同ンなじ“犬”なん? で、大人なん?子供なん?どっちなん。べんつ兄ちゃんは、お兄ちゃんって解るんやけど、いぎーは解らへんのん (^^; せゃけど、男やっちゅう事は解ったで。なんでって、あたしにHな事ばっかしするんやもん (^^; けど、それってやっぱしアタシが可愛いからやんなぁーー (^^) なぁなぁ、近所の女の子よりウンと綺麗やろ? σ(^-^) らぶらぶ?

 そういうたら、最近いぎー大人しいけど、それってやっぱしぽりのせい? アイツ五月蠅いもんねぇ (^^; けど、それで黙ってたらアイツ、つけ上がりよるでぇ〜、気ぃ付けなアカンで、いぎー。 アイツ、なんかしよったらアタシに言いなー、絶対やったるからなっっ! お姉ちゃんらはアイツの事「天才!」とか言うてやるけどアホやで、ぽりは。ホンマの天才はア・タ・シ、この海やん!! あ、、、なに笑うてるのん?いぎー (^^; あとで覚えときぃや!! アタシのお尻も枕に貸したらへんもん!

 それにしてもゴハンまだかなぁ・・・ボソ

【ページのトップ】


2000年4月18日(火)くもり時々晴れ

『新しいデジカメです』

 先日発売になったばかりの、SONY CyberShot DSC-S50を買いました  (^^) ゴロリとしたボディで少し考えていたより大きめだったのですが、なかなか良いです。

 試しにぽりを撮ってみました。 お気に入りのコングの付いたロープを“すすって”いるところです (^^; その姿から我が家では“うどん人(じん)”と呼ばれています(笑)

うどんバカ一代

               うどん人“ぽり” 美味いでっか?

【ページのトップ】


2000年4月15日(金)あめ

poli『今日の出来事』

 毎日、犬達にゴハンを与えていますが、一頭一頭が食べている姿をじっくり観察する機会はあまりありません。なぜなら、「ヨシッ」と一斉に4頭が食べ始めると、私はすぐ台所仕事に勤しむ為、いつも仕事が終われば、まだ食べているべんつを除いて、ごはんなんぞ、とーっくに皆終えているからです (^^; 食べている様子を見たいのと、早飯の海が、実際は何分かかるのも気になった為、今日はストップウォッチ片手に4頭の食事風景をじっくり観察する事にしました(笑)ゴハン中

 「ヨシ!」の声とともに食事がスタート。 ゴハンを飲むように食らいつく海が一番早くて、52秒完食 (^^; エグエグ咳き込みながら食べるぽりを後目に、3番手だと思っていたいぎーが意外にも2位の1分9秒。そして、いぎーに遅れること26秒、3位のぽりが1分35秒で完食。3頭の熱い視線を浴びながら長男べんつは、なななんと、6分40秒かかってやーっと95%完食。

 いゃあ〜、驚いたのは早いとは思っていたものの、海が1分係らずにゴハンをたいらげてしまったのと、いぎーがぽりより早く食べ終わった事でした(笑)いつもは何気なく終わってしまう食事も、こうして眺めてみるとなかなか楽しいです (^^)

 もうひとつ、今日のニュース(ってほどでもないですが)を。 雨の日は散歩に連れ出さないぽりを、今日は連れて行った事です。 雨の日はドロドロになって帰る海は論外として、べんつといぎーは全くと言っていい程、身体にドロが跳ねないんです。そのお陰で玄関から拭いて上げるのもとても楽に済んでいます。そこでこれも、好奇心からだったのですが、見たところ“小べんつ”と言っても過言ではないぽりの体型です。きっとドロ跳ねしないんでろうなー、と、思いました。が、間違いでした(笑)

 うわぁ〜い! と、いつものように大喜びで散歩に出かけたぽりは、濡れた地面や落ちてくる雨粒に臆することなく、草むらにザザーッと突っ込んだり、ドロドロの水たまりにスライディングしたり (^^; 挙げ句の果てに、どこの犬の物かも解らないウンチに突進!!見事にスッテンコロリと転んで下さいました(TT) 玄関で、ウンチとドロまみれのぽりの首の皮を、猫のようにつまみ上げ、そのまま風呂場に直行! ぽりは“シャンプーの刑”に処しました。 う〜ん、こんなハズじゃなかった・・・。

【ページのトップ】


2000年4月14日(金)晴れ

『手抜きギャラリー (^^; その7』

 久しぶりに、おっきな公園へ行ってきました。

ガブガブ

       走ったあとのお水はおいしいね。

【ページのトップ】


2000年4月13日(木)晴れ

umi『海からべんつへ』

 なぁなぁ、聞いて? あたし、海やねんけど \(^o^)/ べんつはお兄ちゃんなん? それともお爺ちゃんなん?どっちやのん? お姉ちゃん(ひろ)らが「お兄ちゃん」って言うてるから、お兄ちゃんなんやろね。

 あたし、大阪でひとりっ子やってたんやけど、なんで急に、それもお兄ちゃんが出来たんやろ? また、お姉ちゃんの気まぐれやろかぁ〜。大体、おかしいと思わへん? それってウチらのお母ちゃんに「あんた、次は妹が欲しい?弟が欲しい?」って聞かれて、「お兄ちゃん!」って、いまどき新喜劇でもやってない古典的なギャグみたいやん(笑)そやけどな、なかなかあたし、べんつ兄ちゃんの事、好きやで (^^) なんでって、タマに怒って怖い事あるけど優しいやん!で、心臓悪いのに、時々私とコングとかで遊んでくれるやんか、そやから好きやで\(^o^)/ ほんで、あたしみたいに大声出して怒らへんのに、いぎーはべんつ兄ちゃんのゆう事ちゃんと聞くしなぁ、凄いと思うわ、あたし。お兄ちゃんの尻枕

 けどな、時々べんつ兄ちゃんって可哀想やと思う。それはな、あたしが公園でフリスビーとかして遊んでたら、べんつ兄ちゃん、すごーく、フリスビーしたそうやのに、お姉ちゃん達に「アカン!」って言われて、お兄ちゃん、いっつも我慢してんねんもん。いつになったら出来るんやろねぇ〜、心臓の病気って治るんかなぁー、、、 いっつも行く眼鏡の先生やったら治してくれはんのやろか?私は苦手なんやけど (^^;

 なぁ、聞いてるん?さっきから一生懸命しゃべってんのに、、、、 え?大阪弁解らへんのん? っそやぁぁーーー! ほんだら、今まであたしが喋ってた事、全部解らんかったん? いややわ〜 (^^; そんなん1年前あたしが来た時に言うてぇな。 けど、あたし、だいぶん関東弁になってきたと思わへん (^^) 

 なぁなぁ、べんつ兄ちゃん、ごはんまだかなぁ〜。 催促して来てぇやぁ!

【ページのトップ】


2000年4月12日(水)晴れ

hiro『注射』

 今日は、狂犬病の予防注射へ行ってきました。べんつだけは年齢と心臓の事があり、今年からパスする事にしました。 (いいですよねぇ (^^;)

 案内ハガキが来て驚いたのですが、ここ埼玉A市では、一つの会場でたった1時間しか接種時間がなく、すぐに次の会場へ場所移動してしまうんです。 私が大阪に居た頃は、大体一つの会場で、昼休みを挟んで午前9時〜午後3時でしたので、その間に行けば良かったのですが、1時間に3頭はちょっとキツいと思いませんか? とはいっても連れていかない訳にもゆかず、今日は一番近い会場へ、いぎーとぽりを連れて行く事にしました。海は少し遠いのですが、なんとか歩いて行けそうな会場へ後日連れて行く事に。

 べんつと海の「散歩? いいなー、いいなー」と恨めしげな瞳に見送られ、「散歩だ、うわぁ〜い!」と大喜びのいぎーとぽり (^^; 特にぽりは、時間外のオシッコを楽しむいぎーに絡みついては、興奮の為か常に舌をベロベロと出しながら歩いてました(笑)注射したー's 

 受付に着くと、もう犬が5頭くらい居て、ぽりは大興奮 (^^; 一瞬たりともジッとしておらず、とうとう私がダッコするハメになりました。 いぎーの接種の手続きと、ぽりの接種と鑑札の新規登録(初めてですから)を済ませるといよいよ注射です。「あ、ダッコのままでいいですよ」と獣医さんに言われ、ぽりはお尻にチクリ。いぎーは立ったまま私が抑える事もなくチクリ(エライ!)。彼らは自分に起こった出来事を、どうやら理解出来ていない様子です。 2頭に引っ張られながらやって来て、すでに疲れ切っている私は、注射が終わってヤレヤレです (^^; 家に帰って時計を見ると、まだ30分有る!これなら海も連れて行けると思い、すぐに海も会場へ連れて行きました。

 前に居た巨大ゴル(ゴールデンレトリバー)に興奮ぎみの海を落ち着かせながら受付を済ませ、注射の列に並びました。 さぁ!海は意外な事にココからが大変なのです (^^; 前のゴルが大人しーく注射をして貰っているのを見た海は、「次、どうぞー」の声に「いやぁぁぁぁ〜〜!」思わず首輪が抜けてしまうんじゃないかと思う程、後ずさりしました(笑) 尻尾は完全にクルリと後足の間に巻き込んでしまっているし、一歩も動けない海を見た獣医さんが笑いながら「いいですよー」と寄って来てくれました。あ〜、助かった (^^;  きっと、海の頭の中には「だまされた、だまされただまされただまされた」の文字が浮かんでいたでしょう(笑) 無事注射を済ませると私の顔をパッと見た海。きっとまた「ひー、だました〜!だましたぁ〜!」と言ったんだと思います (^^;  海は注射が怖いんじゃなくて、白衣を着たヒト(獣医さん)が怖いんです。だからきっと、前のゴル君が注射してもらっている瞬間、ようやく白衣の獣医さんの存在に気付いたんですねー(ばかでーす)

 家の着くと、私の身体には汗がびっしょり。そりゃ2往復しましたからね(笑) 3頭の注射とぽりの登録費用、しめて12,900円。 はぅぅ〜、懐が一気に寂しいです。 くぅ〜ん(TT)

【ページのトップ】


2000年4月11日(火)くもりのち晴れ

『手抜きギャラリー (^^; その6』

ごはんまだぁ?

        ゴハンまだぁ? 『今、作らせていただいてます (^^;』byひろ

【ページのトップ】