【過去のごたく一覧】 【今日のごたく】 【ホーム】

   2000年6月 21日(水) 22日(木) 23日(金) 24日(土) 25日(日) 26日(月) 27日(火)

           28日(水)29日(木) 30日(金)

2000年6月29日(木)はれ

『4頭そろい』

 暑いですね。今年あと何回この言葉を言えば、夏は終わるんでしょうか (^^;

 今日は久しぶりに、我が家の新入り“犬グッズ”を紹介しますね。 他にも何点か有るのですが、それはまたいずれ。

 インターネットのネット通販で見つけた小さい犬種別の犬置物です。材質は、うーんと、陶器かセラミック・・・かな? サイズは全て15センチ以下というところでしょうか。 最初に“ボクサー”のものを見つけて「ええやん」と思って買ったのですが、他の犬種も有るという事を知り、調べたところ“黒ラブ”“ボストン”“フレブル”の全てある事が判明しました。 フレブル物がある事はとても珍しく、同じメーカーの置物が4頭とも揃う事もまず無いので、ボクサー以外の画像は無く、どんな物かも良く解らなかったものの、早速ボクサー以外も発注して買いました  (^^)大きさがぁーー!

 届いてみると、“ボクサー”は画像で確認した通りで納得の出来。“黒ラブ”もまず良し。次に取り出した“ボストンテリア”はナンか大きい (^^; ポーズもどことなくヘンだし(笑) 最後に取り出した“フレンチブルドッグ”に至っては、4頭中一番大きくて、しかも頭部が歪んで見えます(笑) けれど、作者が一生懸命作った事は、顔の出来などで解りました。 総合的に残念なのは、実物からの縮尺がそれぞれ違うという事です。できれば“ボストン”“フレブル”は“ボクサー”“黒ラブ”より小さくして欲しかったです (^^; でも、それが実現するとなると、セントバーナードが1とすると、チワワが0.2くらいになって、チワワの置物を買ったヒトからクレームが来る事になるんでしょうね(笑)

【ページのトップ】


 

2000年6月27日(火)くもりのち小雨

『手抜きギャラリー (^^; その10』

 昨日のごたくでは、海ばかり登場していましたが、長瀞へはいぎーもちゃあんと行きました (^^;

 海の石発掘が続く。 その時、彼は・・・

くんくん、ぶひぶひ

 くんくん、ぶひぶひ・・・

【ページのトップ】


 

2000年6月26日(月)雨時々くもり

『泳げた?』

 先日、久しぶりにドライブを兼ねて長瀞(ながとろ)へ行ってきました (^^) 断続的に雨が降っていましたが、どうせ川遊びで濡れるんだからいいと思ったんです(笑)水好きの海と、水嫌いではありますが、いぎーも連れていきました。

 タイミングのいい事に、川に到着した頃には雨も小降りになっていました。車から降りると、海の目にはもう水しか映っていません (^^; 早速、海定番の遊び“石ころ掘り”に専念する彼女。いぎーは水に脚が浸らない場所をウロウロしています。

 実は去年、海に海(解りづらい)を連れて行ったところ、大喜びでサブサブと泳ぎはするのですが、どう見ても溺れている様にしか見えず、泳ぎが下手だと判明していました。海もその後は警戒してか、脚の付かない場所は避けるようになっていました。

 しばらくは川の浅瀬で遊ばせていましたが、遊びに変化がなく(石掘ってばかり)、ちょっと水深が深い方へ移動しました。小枝をワザと深いところへポーンと投げると、なんの疑いもなく、海はザバザバと枝を拾いに入っていきました。しかし、丁度脚が川底に届かない所にたどり着くと、案の定、海は溺れかけている様子 (^^; 前脚をジタバタと、凄い水しぶきとともに高ぁーく上げています。まるでヒトが溺れて“たすけてー!”と言っているように(笑)大慌てで取りあえず岸に帰ってきた海でしたが、再び石ころを投げてやると性懲りもなくまた深みへと入っていきました (^^; ところが今度は学習が効いたらしく、顔が浸からないように注意して少しの間泳ぎ、また帰ってきました。石、発掘中

 そんな事を繰り返しているうちに、何度も何度も自分から、川の一番深いところまで行っては鼻でスピスピ息をしながら泳いで帰ってくる、、、を繰り返すようになったんです。「まだ行くの?」と私達が呆れる程に「も一回、わーい!も一回!」と、なんだか楽しそうです(笑) どうやら脚が付かない場所で、フワフワ体が浮く楽しさを海は知ったようでした。きっと私達が「帰るよ」と言わなければ、ずーっと遊んでいたでしょう (^^; ま、泳げるようにはなったのでいいんですが(笑)

 遊び過ぎたのか、帰りの車の中での海といぎーは大人しいものでした(いぎーがどうして疲れたのかは謎)。加えて海は体温も下がっていました (^^; 太陽が照っていなかったので、体が暖まらず寒かったようです。家に付く頃には回復していましたが、いくら楽しそうだからって、ヒトが遊びの調節をしてやらないと大変な事になっていたかも知れません。 私達も学習しました。

 次回は、ぽりを川に投げ込む予定です。

 【ページのトップ】


2000年6月22日(木)くもり

『欲しいもの』

 人間の欲って終わりがないですよね (^^; あ、突然ナニを言い出すかって? 最近つくづく欲深いなぁと自分で感じているんです(笑)物欲ももちろんですが、ああ、こうだったらいいのに、なんでああじゃないんだろう・・・と、現実では無理だと解っていても、希望=欲しい物 が泉のように湧き出てきます。

 最近の欲しいもの!!物欲王 “ぽり”

 1.3億円の当たりくじ

 2.家の隣に100坪のドッグラン

 3.フリーズしないiMac

 4.リードを引っぱらない海

 5.五月蠅くない海

 6.暴れないぽり

 7.オナラしないべんつ

 8.起きているいぎー(現在一日の活動時間2時間)

 ああ、もっともっと有るのに、これ以上書いたら、画面をスクロールして頂かないとならないのでこのへんで (^^;

【ページのトップ】


 

2000年6月21日(水)はれ

『出来た!』


 
またまたまたのご無沙汰を (^^; ちっとも日記を書かない私ですね〜。

 早速ではありますが、Flashでのオープニングアニメが出来ました!!  でも、BGMを付けたら、とーーっても重く(253kb)なってしまいました (^^; Lodingに時間が係るかと思いますが、見て下さいね。

 ここからでも飛べるようにしました。 ぜひ、クリック して下さいね。

 あ、日記はまたいずれ・・・ (^^;

【ページのトップ】