【過去のごたく一覧】 【今日のごたく】 【ホーム】

   2000年7月 1日(土)  2日(日)  3日(月)  4日(火)  5日(水)  6日(木)

           7日(金)  8日(土)  9日(日) 10日(月)

2000年7月10日(月)はれ

『手抜きギャラリー (^^; その12』

極楽

極 楽 

           どこで寝ているんだか (^^;

【ページのトップ】


2000年7月9日(日)はれ

『今日は・・・』

 私事で恐縮ですが、今日、7月9日は“ちび”の三周忌です。

 海はちびが亡くなってから私のもとにやって来たので、ちびを知りません。 海と同じラブ(黄色)でした。ちょっと迷惑顔の海と記念撮影(笑) 




【ページのトップ】


2000年7月8日(土)台風のちはれ

『台風の日』

 台風一過! 埼玉はとてもいい天気になりました (^^) 私は大阪出身なので、いくつか台風は経験していますが、今回の台風、埼玉に移ってからは初めての台風でした。散歩まだですか?

 犬4頭と迎える台風も、もちろん初めてです。 台風が来るらしい、、、という情報を耳にしてから、もう気分はゆううつでした (^^; 台風は無論大変な事なのですが、私のゆううつな原因はソレじゃあないのです。 私はただ“暴風雨の中での犬の散歩”がイヤだったのです(笑) ぽり以外の3頭は、外でしか用を足しません。だからどんなに雨が降っても雪が降っても、必ず一日二回は短時間でも外へ出ます。

 しかし、私にとっては幸い?な事に、今年は旦那が居ます(笑) 本日午前5時半、埼玉県に大雨暴風洪水警報が発令される中、あまり役に立たない雨ガッパを着た旦那が3往復、犬達のおトイレに付き合うハメになりました(笑) 私はと言えば、ズブ濡れで帰って来る犬達を拭く為に、バスタオルを持って玄関で待っていただけ。

 なかなか結婚も良いものです(笑)

【ページのトップ】


2000年7月4日(火)くもりのち雷雨

『私が犬によく言う言葉集』

べんつへめしくれ
 『生きてる?』
(寝てると不安)
 『ゴハンはマダやってば!!』
 『あ、オナラした』
(毎度)

いぎーへ
 『脚、浮いてるよ』
(横倒しで寝ると上になる脚がどうしても・・・)
 『くさっ!』
(耳がとても・・・)

海へ
 『ぼーぼーうるさい!』
(ぼーぼー言ってる、いつも)
 『ない』
(台所にて)
 『おしまい』
(台所にて)

ぽりへ
 『ぽぽ、だめ!』
(ぽりを“ぽぽ”と言う事が多い)
 『いけない!』
(みんなをイジメるから)
 『コラッ!』
(もう我慢ならん!悪魔!)
 『良い子、良い子』
(飴と鞭)

【ページのトップ】


2000年7月2日(日)くもり

『手抜きギャラリー (^^; その11』

ぼとぼと

ぼとぼと

【ページのトップ】