【過去のごたく一覧】 【今日のごたく】 【ホーム】

   2000年9月 11日(月) 12日(火) 13日(水) 14日(木) 15日(金) 16日(土)

           17日(日) 18日(月) 19日(火) 20日(水)

2000年9月20日(水)はれ

『手作り』

 最近、手作りに凝っています。 と言えば聞こえはいいんですが、今まで一生懸命Color It!や、FLASH4でお絵かきしていましたのに、ここのところのスランプも手伝って(ちょっと飽きたのもありますが)、手書きに逃げているのが現状です (^^; 

 はじめはインクで犬達のイラストや4コマ漫画を書いていましたが、白黒なので、これまた飽きてしまい(笑)「やっぱり時代はカラーだ!アクリル画だ!」と飛躍したのに加え、「アクリルと言ったら今はやっぱりトールペイントだ!」と・・・・、あ、だから結局、今凝っているのはトールペイントなんですけどね (^^; (前振り長いって)

 トールペイントというのは元来、誰でも気軽に描けるように数パターンの筆のストロークからなっていて、それを組み合わせて描くらしいのです。が、習い事嫌いの私は、しょっぱなからオリジナルな偽トールペイントを描き始めました (^^;

 以下、作品です。welcomeボードなども描いたのですが、こちらの方は住所などを描いてしまったので。

1.筆置き(縦4センチ横14センチ)


2.ネームプレート(フックを付けてリード掛けにする予定)(縦横6センチ)

 また、新作が出来ましたら発表(イランって?)してゆきたいと思います。

【ページのトップ】


 

2000年9月14日(木)くもり

『なに?』

なに?実はいぎー 

【ページのトップ】