【過去のごたく一覧】 【今日のごたく】 【ホーム】

 2001年 5月  1日(火) 11日(金) 15日(火) 17日(木) 25日(金) 28日(月)

2001年5月28日(月)はれ

『新しい仲間』 

 我が家の新しい“仲間”です。ここ数週間でガンガン増え、今は水槽2ツにまたがって総勢40匹程います (^^; つい最近、変なもの好きな旦那が自分のお小遣いで飼った“ロングノーズ・ガー”(画像の長細いヤツ) 2匹が予想外の問題児と判明しました。今は体長10センチなのですが、自然界では全長1.8メートルにもなる巨大魚だったのです(笑)しかも生き餌を好み、買ってきたアカヒレ(体長2センチ)20匹をバクバクと一晩で完食 (^^; もちろんそれも旦那の小遣いですが、アカヒレが居ない今、かわいいコリドラス(画像で2匹いるヤツ)までも食そうと狙っています・・・。

 他にも変な魚がいるので後々紹介しますね。

【ページのトップ】


2001年5月25日(金)はれ

『うがぁ〜!』 

 またまた長期おさぽりしてしまいました、申し訳ございません。ここ2日間雨模様でしたが、ようやく晴れましたよ。海が庭へ出て日向ぽっこするのは珍しいので撮ってみました。この後、逆に暑くなったのか、玄関のタイルで寝てましたが。

【ページのトップ】


2001年5月17日(木)はれ

『ぺた犬3』 

【ページのトップ】


2001年5月15日(火)はれ

『欲張り』 

【ページのトップ】


2001年5月11日(金)はれ時々雷雨

『マグネット』 更新遅れて申し訳ありません。実家行ってました。

木製の土台付きのマグネットに紙粘土を付けて作った立体マグネットです。

すぐに落っこちるので実用的ではないです(笑)

【ページのトップ】


2001年5月1日(火)はれ

『ぺた犬 2』

ぺた犬の第二弾です。ちょっと画像が悪くてすみません。

【ページのトップ】