番外篇


ぴんぴん篇

御尊顔
お名前 すみれちゃん ポッチ君
コメント 「ぴんぴん!」というと尻尾をふってくれます。
でも、名前を 呼んでも、話しかけても、しっぽを降ります。
これを芸と呼べるかは、ゆずさんの判断におまかせしまふ。(^^;)
すみれちゃんと義兄弟のちぎりを結んだポッチはやっぱりしっぽびんびんします。
ポッチ君ぽっ!と言うとぱたぱた尻尾を振ります。 やっと尻尾がぶれている写真を撮れました。肩に乗せて(この恰好が好き)、鏡 を通して写した写真です。
ゆずから

飼い主が認めたらそれは立派な「芸」です。
すみれちゃんは写真を撮るのにかなり協力的で何度もぴんぴんをしてくれたそうです。
ありがとう!
画像の上にカーソルを乗せてくださいね。

ポッチ君とすみれちゃんを両隣にならべてみたかった私はすっごく幸せです(笑)
あきみさんの掲示板でついお願いしてしまいました。
肩乗り猫さんとは羨ましい。メイもやってくれたらなあ。



お返事篇

御尊顔
お名前 まこちゃん
コメント うちの”まこ”も実はひとつだけ芸をするんです。
大好物の白飯をたか〜くかかげて「にゃあは?」と聞くと にゃあ〜と鳴きます。鳴くとごはんをもらえることを知ってるからです。 高くかかげないと撃墜されるので注意が必要です。 これは、なんと名づけたらいいんでしょう??
ゆずから

お返事をするのでお返事篇と安易に名づけてみました。
momoちゃんやマンデー君のお話芸とはちょっと違う気もしますので別分類です。
私は絵に描いたような、奥方の御尊顔がとても魅力的と思います(笑)