開局40周年

アマチュア無線局 JG1RIA

昭和49年9月  50Mhz電話級にて開局
昭和58年1月 第1級アマチュア無線技士
  現在の運用許可周波数 当局におりている運用許可周波数と電力
DX tower 

約20年間愛用してきましたが、一級河川
不老川の改修工事のため(平成10年激甚災害指定)
涙を飲んで撤去しました。1年半程かかりコツコツ建立したのに、残念無念です
建設に、協力してくれたOM各位、アンテナ設置に
手を貸してくれたローカルさん 有り難う御座いました
でも、このタワーは、JK1IWA(熊谷市)局に、依って
第二の無線活動をしてくれることになりました。
当局もなるべく早く代替えタワーをと思っています。
当面は細々とプワーなQRVですが、各局
宜しくお願い致します APR.2013
My シャック と QRVしている 周波数帯リスト アンテナ 14.21mhz帯5EL 28mhz3EL 1.9〜7 INV等 
オールモード受信機 送信機
 9R59D ALLバンドレシーバ TORIO製 Xtalを差し込んで送信周波数を変えた TORIOTX88D
50mhzトランシーバ 愛用の横ぶれ電鍵 USA製
開局当時
 50Mhzで大活躍してくれた。井上電気の傑作機 IC71
 プロの世界からトンツーが消えてしまったけれど、電信のロマンは 永遠に不滅です大切に残したいと思います。下手だけれど!
1Day5大陸交信証楯 ONE DAY WAC
1日間で6大陸と交信すると
貰えるアワードです。完成した日 
78.4.2
交信した相手局
ZD8TM .14Mhz.A1
LU8DF. .28Mhz.A3J
UA0JCG .28Mhz.A1
WB4GQA.21Mhz.A3J
OH9PF..21Mhz.A1
VK3ZC..14Mhz.A1



アマチュア無線通称ハムについて!
ハムを初めて早いもので、もう39年経ちました。電話級(今は4級と呼ぶ)で初めて開局し、海外と交信したくて、電信級
2級を経て何回も試験場に通い1級をとり、500wの免許も受け、穴を掘りタワーを建て配管工事をし一応の目的を達成(頑張ったね)!!
 さあやろうと思った頃から熱が少し冷めたように感じます。 人は何かに向かって熱中しているときが
一番面白いし楽しいのですね?熱こそ少し冷めましたが、これからは、じっくりと、電鍵を叩き、大勢の人と楽しく会話をし、
本当の意味のアマチュア無線を楽しみたいと思っている今日この頃です。今まで沢山交信して下さった、局長様有り難う御座いました。
未交信の方私のCQCQが、聞こえましたら是非お声がけ下さい。心からお待ちしております。
FBDX CUAGN 88& 73  JG1RIA Yoshio Ayabe
ご意見ご感想をお待ちしております。
是非お寄せ下さい。

Please Your Mail

nextpage
JARD
JARL
Homeboton