人間生きてるといろんなことがあるもんです。
まさか,私が古事記の絵を描くことになろーとは…。
 物事はいろんな偶然が重なって,
起こるべくして起こるモノ。シン
ドイこともいっぱいあるけれど,
   生きてくことは
      やっぱりオモシロイ。

 8月29日          西山 欣子


16時間。 2007.06.22          西山 欣子

 今日は,朝7時から今(12時過ぎ)までず〜〜っとMac前。久々です。こんなに描き続けたのは・・・。
 何を描いてたかというとこれのための絵。
 なんと6メートルの絵巻物なのですよ。
 私のポンコツMacも悲鳴をあげてます。黙々と16時間描き続けるもいまだ仕上がる気配ナシ。
 今夜はすでにエネルギー切れで,絵日記の色塗る気力もナシ。
 ここいらで「どーだ!!」とプロ根性を見せつけたいとこですが,もしかして6メートルまで到達しないかもです。。。


       Mac前二刀流 2007.07.14

 じっとしてるけど,全力疾走を続けている感じな日々。(走るのはめちゃくちゃ遅い私だけど…)
 しかもゴールが次々連なって,いつになったら終わるんじゃってな感じ。
 そんなこんなで昨日は,Mac前二刀流(デジタル&アナログ)。
 いよいよ絵巻物の最終仕上げ。何枚かに分けて描いた絵(デジタル)を繋げる作業が思いのほか大変で。私のポンコツMacさんは四苦八苦。
 とにかく作業がトロイ。。。
 そんなこんなで,Macの作業を待つ間に別の仕事の下絵を鉛筆で描く。
 おかげで,頭の中ゴチャゴチャになって何やってるのかよーわからん・・・・。
 効率いいのか悪いのか?


   この小冊子は,
           あなたのものです。

  阿波では,踊る阿呆に
   見る阿呆
   同じアホなら
   踊らな損そん
   と囃したてます。
  書き込む阿呆に
   読む阿呆
   同じアホなら・・・・

よろしかったら,あなたもご参加ください。

 36号用原稿は,8月15日(水)迄に送って下さい。
                          
毎月 一日 発行予定