新田純一

[ディスコグラフィー]
 *シングル*
「Hop・Step・愛」 三浦徳子/武谷光/松井忠重
   C/W ローリング・サマー   K07S-281
「サマー・セクシー」 三浦徳子/馬飼野康二/萩田光雄
   C/W すっかりチャーミング・レディー   K07S-310
「ハニーハニーSunshine Girl」 三浦徳子/大沢誉志幸/岡田徹
   C/W Heartにタッチ・ダウン   K07S-335
「彼女のStory」 三浦徳子/芹澤廣明/若草恵
   C/W 君にドライブ   K07S-371
「パンドラの箱」 尾関昌也/尾関裕司/馬飼野康二
   C/W メチャメチャむなしい   K07S-395
 *アルバム*
『ハート・ブレイカー』 K28A-261
『ロンリー・ハート』 K28A-352
『スパークリング・ライブ』K28A-399
『Iラブ・エキサイティング・ミニ』 K20A-479

ファンの方こんなスペースですみません。私も好きな人なのですが、やはり売れている
人なので…。偽マッチとして、また数少ない82年デビュー男性アイドルとして、頑張って
くれました。本物ほど幼稚っぽさもなく適度に翳もあってなかなかの存在感を
持っていたと思います。初期の3曲はどれも良いですね、特に不二家LOOKのCMソング
だった「ハニーハニーSunshineGirl」は大沢誉志幸のメロディもドライヴ感があり
最高!衣裳もカッコ良かった。2年目からは俳優業のほうがメインになり、歌手としては
それなりになってしまいましたがアルバムはなぜか出てましたね。彼にはもう1曲、
「ところでBaby」という曲があるのですが、これは発売中止。聞きたかったなぁ!

山本陽一

[ディスコグラフィー]
 *シングル*
「おもいっきり I Love You」 クロエジュン・小林和子/小田裕一郎/入江純
  C/W 恋はRock Tonight   RHS-155
「誘惑エンジェル」 小林和子/小田裕一郎/入江純
  C/W 涙のバージン・ナイト   RHS-156
「青空のハートブレイカー」 小林和子/滝沢洋一/船山基紀
  C/W 悲しき初恋   RHS-196
「ステディ・セブンティーン」 園部和範/小田裕一郎/馬飼野康二
  C/W 悲しきロンリーアイズ   RHS-214

ハッキリ云って当時の彼には興味ありません。デビュー当時は美少年として紹介されていた
ような気がしますが、逆にそれ以外のセールスポイントはなかったかも?どっちかというと
タイとかマレーシアの美少年でしょ?こんな言い方するなら紹介しなきゃいいだろって
感じですが、3曲目の「青空のハートブレイカー」、これはダントツに良い!この曲の為に
彼を紹介したのです。彼のガナリ声もこの曲なら生きてきますネ。ラストシングルは
レッツヤンオリジナル、つまんなさそーに歌ってました。今でも俳優として時々見ます。
今の彼は許せます。頑張ってください。

矢追幸宏

[ディスコグラフィー]
 *シングル*
「真夜中シェイキンダンス」 翔/翔/矢野立美
  C/W ビリーのRock'n Roll   AH-432
「熱愛BREAK!」 森雪之丞/後藤次利/戸田誠司
  C/W 夏色にドラマチック   AH-466
「君は5:00からシンデレラ」 森雪之丞/鈴木キサブロー/矢野立美
  C/W 悲しみナイト   AH-510
「ハートブレイク・ウイークエンド」 吉田聖子/江島陽一/矢野立美
  C/W 街角ロンゲスト・ナイト   AH-540

 *アルバム*
『ミステリー・バカンス』 AF-7290
『Rockin in the Midnight』 AF-7336

個人的には好きでしたが、関係上(何の関係だ?)こちらでご紹介します。本人は
かなり芸能界に執着あったんじゃないでしょうか?なんとなくそれがウリの人かと
思ってました。2時間ぐらいしか寝ないとかいうのが明星のその他アイドルの頁で
紹介されてたような気が。「熱愛BREAK!」はカッコよくて好きですが、トレード
マークの顎を隠したジャケ写の意図は?ジャケットはラストのが一番ですね。
俳優を続けていたようですが今もいるのかなぁ?

戻る