竹本孝之










[ディスコグラフィー]
*シングル*
「てれてZinZin」 三浦徳子/馬飼野康二/馬飼野康二
 C/W「シャイな瞳」   CBSソニー 07SH1021
「連想ゲーム」 三浦徳子/馬飼野康二/馬飼野康二
 C/W「HOT」   07SH1072
「とっておきの君」 小椋佳/馬場孝幸/鷺巣詩郎
 C/W「二度とない時に」   07SH1137
「だから、青春」 伊達歩/馬場孝幸/鷺巣詩郎
 C/W「微笑みKEN!」   07SH1185
「約束はいらない」 三浦徳子/網倉一也/鷺巣詩郎
 C/W「君は最高ミルキッス!」   07SH1234
「傷だらけONEWAY」 恩田久義/浜田金吾/大村雅朗
 C/W「疾走on the road」   07SH1271
「俺たちのストリート」 大津あきら/都倉俊一/都倉俊一
 C/W「ふられたバースデイ」   07SH1305
「星屑のラブソング」 大津あきら/都倉俊一/都倉俊一
 C/W「君とグラマラスナイト」   07SH1391
「週末ララバイ」 売野雅勇/甲斐祥弘/瀬尾一三
 C/W「CRASH 瞳の涙でつぶやかないで」07SH1463
「涙のラスト・クルーズ」 売野雅勇/S.Lambert/鷺巣詩郎
 C/W「少年時代」   07SH1564
「燃えてヒーロー」 吉岡治/内木弘/鷺巣詩郎
 C/W「THE LONGEST DREAM」   07SH1651
「ビートルズの優しい夜」 松井五郎/長渕剛/鷺巣詩郎
 C/W「HOLD ME」   07SH1687
「POWER」 松井五郎/竹本孝之/中村暢之
 C/W「HOLD YOUR LAST CHANCE」 07SH1838
「RIDING HI−孤独を感じて」 竹本孝之/竹本孝之/中村暢之
 C/W「SAHARAの風」   07SH1908
「君なしでは戦えない」 竹本孝之/竹本孝之/たけだはじむ
 C/W「morning」   ポリスター PSDZ-1004
「GOING NOW」
   *アルバム*
『Catch Eye』 28AH1327
『陽あたり良好』 28AH1430
『Sunshine Up!』 28AH1501
『俺たちのストリート』 28AH1546
『孝之BEST SELECTION』 28AH1594
『センチメンタル・シティ』 28AH1737
『ダウンタウン・ストーリー』 20AH1987
『I’m just a LONELY RUNNER on the 2nd street』
           28AH2102
『ANOTHER SIDE』
『BORDER』
『ライク・ア・ダイヤモンド』
『君なしでは戦えない』
『LOVE SONG』
『TAKAYUKI TAKEMOTO in KAMAKURA』


ファンの方、この小さなスペースをお許しください。何せ私に
とってはA級並みの方ですので、こんなにシングルがあるだけ
でも気が遠くなりそうです。単独のHPもあるようですので、
ここでは紹介のみに留めておきます。(ちなみにラストシングル
「GOING NOW」についてはこのHPで知りました。)また、「週末
ララバイ」は未入手です。TVでは見たんですけどね。
私はこの人の歯切れの良い歌い方が好きです。それはデビュー
曲から全開でして、♪てれてじぇぁんじぇぁ〜ん、とガクラン姿で
歌い飛ばす姿はカッコ良かったのだと信じてます。だって、
ミスターCBSソニーですもの。その後は俳優としてのスタンスで
歌手もやってます的な展開だったので(売れてはいましたが)
ちょっと引きで見てましたが、久々にアツくなったのが「燃えて
ヒーロー」。この仕事を引き受けるだけでもスゴいんですが、
何とこの曲でTV出演までしてました。それもサカユニまでわざ
わざ着込んで子供達をバックにして…勿論竹本クンはそんな
営業だからって力を抜く事はありません。全力疾走で歌って
おられました。感動しました。ありがとう。「涙のラストクルーズ」
「ビートルズの優しい夜」も好きだな。

[追記] 先日「POWER」の別スリットシングルを見つけたのでUPします。
B面がドラマ『まんが道』の主題歌になったから差し変えたみたいですが、
コッチの方がカッコいいかも。てか早く「週末ララバイ」買えよ。


            
     



矢吹薫






[ディスコグラフィー]
  *シングル*
「お前がまぶしすぎて」 TAKU/TAKU/TAKU
 C/W「サーファーショップ」 CBSソニー 07SH1310
「ポニーテールBaby」 翔/翔/翔
 C/W「9th HIGH」   07SH1396
「哀しすぎて…哀しすぎて」 翔/井上大輔/井上大輔
 C/W「時間は止まって」   07SH1450
「星空のプレリュード」 つのだ☆ひろ/つのだ☆ひろ/アキ&イサオ
 C/W「渚は恋の季節」   07SH1485
「エイティーン・キャンドル」 売野雅勇/芹澤廣明/アキ&イサオ
 C/W「デビル・ガール」   07SH1548
「レイニー・ストーム」 売野雅勇/芹澤廣明/アキ&イサオ
 C/W「真夜中のデッドヒート」   07SH1587
「ビコーズ」 吉元由美/東郷昌和/上村イサオ
 C/W「悲しきブレーク・アウェイ」   07SH1605
  *アルバム*
『出発』 28AH1592
『挑戦』 28AH1748
『JUMP 矢吹薫BEST SELECTION』 28AH1799

CBSソニーであるという事しか関連性はないですが、とりあえず
紹介します。彼も「星空のプレリュード」は未入手です。ファンの
方申し訳ありませぬ。
もとは芝一彦という名で「大輔☆哲太のRock'n'Roll」にプラス1
として参加、そこでカオを売っておいて男版岩井小百合にした
かったのではないかと。ところが何せこのルックスでCBSソニー
ですので、売れなければどんどん路線転換、途中からはレッツ
ヤンのサンデーズとしてアイドル笑顔でヘナチョコダンスを披露
するナンパアイドルになっちゃってました。というかもともと彼は
単なるギター好きな少年だったのでしょう。好きなギターが
弾ければ場所はどこでもよかったのではないでしょうか。今も
スタジオミュージシャンとかで頑張ってくれてる事を祈ります。

[追記]上記で示唆していた通り、今もミュージシャンを続けていらっしゃるようです。
頑張って下さい。

 




戻る