Go!Go!ベイシティローラーズ! In GIFU!

BayCityRollers



イベント・タイトル
GO! GO! ”ベイ・シティ・ローラーズ”


1999年9月19日・日曜日のお昼に
岐阜県にて 全国の
Roller Mania大集合!


イベント・メインは、
白熱熱狂 LIVE!!



BayCityRollers”J City Rollers!”



★全国 Roller Mania S.P.ユニットバンド結成!!
(日本各地から この日の為に Bay City Rollersを 演奏したい方が 集まってする
インスタントなのに どこまで できるか 乞うご期待!!)

ヴォーカル=東京より 原田くん ギター&ベース=宝塚より KENくん
キーボード=名古屋より Kozueちゃん ドラム=名古屋より 近藤くん
!V(^0^)V



YAZA-Band

☆ニュースとしまして これまで 本家BayCityRollersが LIVEで 披露した
ことのない曲を 何曲か やります。
なにを 演奏するというのは、当日までの秘密に なっています。
当日どのような 服装でも 来場できます。
ローラー・ギア大歓迎!!V(^0^)V



”Go!!Go!!ベイ・シティ・ローラーズ!!Roller Mania In GIFU
様子結果を、発表しまーす。



 Hellow!!
 実は、このファンの集いを 考えたのは、もう何年前に なるのだろう? 私が Roller Maniaks Japan
 入会したころでした。まだ パソコンも 持っていなかった頃 まわりには BayCityRollersファンが
 いなくて とても寂しい思いを していた 毎日でした。

 Roller Maniaks Japanの会報が 唯一の 窓口で 情報 そして 仲間が いるんだぞっという感じでした。
 そこで 何年ぶりかに 高校生以来かなぁ、、、、文通を 始めました。でも ものたりなく、
 もっともっと 仲間が ほしいと考え 会報に 「東海地方(愛知・岐阜・三重・静岡)みなさん
 集まって ファンの集いを やりましょう!!」っと 呼びかけたことが あったのですが、
 全然集まらなくて あきらめていました。

 それから Les’s Bay City Rollersが 来日が あり 名古屋で Fest(レジェンダリーのページを、
 参照ください。) そこで Leslieに Eメールを くれといわれ 速攻で パソコンを 購入したと
 いうことなんですよん。

 それからと いうものたーーーーくさんの輪が どんどんできてきて、東京&大阪のファンの集いなど
 が、(それらも もちページが ありますので みてくださいね!!)実現できました。
 しかし 東海近辺では まだまだ 盛り上がりに 今ひとつで まだファンの集いを 開くには
 だいぶ無理が あるだろうと 考えていました。

 そんな時  ’98年7月より J-City Rollersが 結成されました。
 それも 東京のファンの集いで あったことが ある Leslie Takaakiを 中心としたメンバーで
 初公演より 可能な限り 私も 東京へ 足を 運びました。 もちろん そのときも
 参加するたびに たくさんの仲間が 増えていきました。 オンライナーで 知り合った方々との、
 初対面 そして今まで 出会った方たちとの 再会 最高です。言わば J-City Rollers GIG=
 Roller Mania
の集いなんですよねぇ!! (^0^)V
 
 日本のRollerManaiの中では もう”J-City Rollers!!”を 知らない方は もういないというまでに、
 あっという間に 広がって行き 人気知名度は 100%に なりましたよね!!

 でも まだ関西・九州・中部(東海地方)、、、、関東以外の方で 参加されていない参加したいと いう
 方からの メールや 掲示板 会報などの 意見 希望が たくさん 聞かれるように なり、
 私は 立ちあがったわけで ございます。

 それが ’99年 今年の初めです。 1月23日の J-City Rollers GIG=2次会の時に
 J-City Rollersメンバーに 地方公演を やってみないかと 話しを しました。

 Leslie Takaakiいわく 「100人の観客が 集まれば どこでも いつでも 飛んで行って
 やっても いいよ!!」
っと 返事を そこで もらいました。 それから 私のホームページで
 そのことを 発表したのですが、 そのときは まだ どこで するとかは 全然白紙の状態でした。

 大阪で やるか、名古屋で するか?、、、、、、、、、、、、、、、途中 3月には 大阪で ファンの
 集い
を しました。 そこでは あまり意見が でませんでしたが 軽いセッションなどしながら
 生演奏で みんなで ベイ・シティ・ローラーズを 歌い盛り上がりました。 ひらめいたのは、
 そんな感じで ”J-City Rollers”GIGの時に 参加しようじゃないかなんて考えたのですよ。

 自分の守備範囲で 会場を 探そうと 考えていたところ 通っている ディスコ・クラヴ”G・Groove”でも、
 LIVEイベントが できることが わかり これは 今までにない 素晴らしい想い出に残る ファンの集いが、
 できるのでは ないかと 痛感しました。収容人員300人以上!なんたって ディスコですよん!!V(^0^)V
 ダンスあり LIVEあり そしてたくさんの仲間が できて最高の一時を 必ず送れると思いました。ネェ、ネェ!

 そして5月5日の”J-City Rollers!!”GIGで、 メンバーへの確認と 会場の説明を しました。
 7月には GIGが 決まっていて そうなると 8月か 9月に 日程を 組まなければっと
 冬は 私的に 仕事が 忙しくなるので 9月には パットの社員旅行が あるので その日を
 はずすということで 19日・日曜日と 決定したわけです。

 もう5月からは 必殺の人集めでした。 情報誌、ロックショウ 明星 新聞 BMG ラジオ&TV局
 もちろんファンクラヴなど 手紙&メールを 毎日してました。G・Groove会場へも 足を 運び、
 私からの メールが 何度も何度も 届いた方も みえるはずですが お許し下さいませ。<(__)>

 電話連絡も J-City Rollers&Roller Mania SP ユニットバンドとなんども なんどもしてました。
 っというか 私からというか 心配してくれて もらってました。そのかいが あっていろんなことが、
 わかり大変助かりました。 生まれて初めての LIVE&ファンの集いイベントで 主催・企画で、自分が 
 考えていた遥か以上に、めちゃ大変でした。 もう本当に 終わるまでは 気の抜けない日々でした。

 夢で 魘されたというよりも めちゃくちゃ 盛り上がって ステージで 私が”S-A-TU-R-DAY=NIGHT!!”
 っと 中心で 歌っている光景とか とにかく最高に 盛り盛りに 盛り上がっている夢しか 見なかったのは、
 幸いしています。 (^0^)

 時間が 近づいていくたびに もっとこういゆことも してみたいとか いろいろと案が でてきました。
 例えば 未成年の主張(By.学校へ行こう)改め RollerManiaの主張とか、、
 Roller Maniaフリーマッケット(みんなが 持っているもので ダブっていたり あげたいというものを、
 交換したり 売買したりするコーナーを やろうとか、、、、etc

 みんなで GIG終了後 記念撮影会だけは 必ずやろうと 考えてましたが もう2次会のことで 頭が、
 イッパイに なっていて それに 気付かなかったです。 申し訳ございませんでした。<(__)>



     さて 前夜祭の模様から 紹介していきます
          
続きは #2へ

                GO !GO!! BayCityRollers!! RollerMania In GIFU II BayCityRollers第2部へ!
        

         はい、”タウン情報ぎふ”のページを 紹介しまーす。アドレスを クリックしてください。

                       http://www.sunmesse.co.jp/tj/



青春のベイ・シティ・ローラーズ BayCityRollers リンクだよ!



We Want The Bay City Rollers!!