'99.3.20.21.22 RollerMania In 大阪の集まり

'99.3月20,21,22日・RollerMania In Osaka!!


最初に、一言。
今回この”大阪の集まり”に 参加された皆さんは もちろんですが、
来れなかった皆さんからも、メール・手紙・電話で たくさんの応援
メッセージを、頂き本当に ありがとうございました。

今ここに改めましてお礼を申します。
その気持ちを 踏まえまして様子を 極め細やかに
表現したいと思います。では、楽しんでください。


はい、この”大阪の集い”は、どうして決まったかと いう話からしますね。

あれは、一月の第四回”J City Rollers!”Gigが 終わった頃の話に なるんです。
もう毎日のように 俺の場合は、”ホーマーのチャット・ルーム”へ夜毎 遊びに
行っているのですが その”J,C,R,”Gigが 終わった頃といえば 当然
「J City Rollersよかったね〜ぇ!」という話で盛り上がっていたんだけど
その頃今まで なりを潜めていた”J City Rollers”のメンバーでもある
”テリック”事”Teruが 毎晩のように遊びに来てくださるように なったんだよ。

そりゃ〜もう、うれしかったな〜!!(Teruが チャットに来てくれて!!)V(^0^)V
それでいつものように 午前12時過ぎに チャット・ルームへ 遊びに 行くと
”J,C.R.”の事で 盛り上がっていて まあ、とりあえずチャットへ行くと話に
ついていかなあかんから 前なにを 話ていたかチェックしないといけないから
読んでいたら 「今度”J City Rollers!”は いつやるの?」「大阪でも
演奏してくれたら いいのにね〜?」って話に、なっていて、、、、、、、

それに対して テリックが「”J.C.R.”の予定は まだ未定だけど、3月の中旬以降だったら 
仕事が ひまになるから 大阪遊びに行こうかな?」っという発言を見て!

そこへ飛びこんで行ったわけ!!「じゃ〜ぁ!俺RollerMania集めるから、パーティー
やろうよ!!」っということで ポンポン話を 進めちゃったわけどぇ〜す。

関西は もうもちろん 八月に集まったメンバーは 全員参加すると即答でOKをもらいました。
そのあと スグ”白イタチ&ホーマー”の掲示板 このホームページで発表したのですよ〜ん!
&みんなに メール・手紙・電話を しました。

では、ここからは、当日前夜というか まじかというところから 話をして行きましょう!V(^0^)V
いつもだと当日の夜中まで チャットに参加して騒いでいて その日の朝に かばんに荷物を
詰め込むって感じでしたが、今回は もお三日前から ちゃ〜んと準備万端に しておきました。

俺にとっては、生まれてはじめてかもね?花粉症なので いつもだと飲み薬だけだけど
今回は、血管注射をブチュ〜と一発打って”大阪”に 備えました。

それでいていつものように、起きていると”大阪の事、BayCityRollersの事 考えてしまって 
興奮して チャットへ行って 騒いで寝れないだろうと 冷静に判断して 8時には ふとんにもぐり込みました。

絶対!起きてTV観たり他のことしていても 絶対考えて「あれして これして 盛り上がるぞぉ!」
なんて想像をドンドン膨らますに決まっているんだから チャットでその話を して以来
24時間そんな感じだったから 仕事中もそんなんだから よくミスをしてしまった!(;^-^)1

でぇ ふとんに入っていると 携帯が 鳴って出てみると「もしもし杉本ですが、大阪の集いまだ
参加できますか?」っという名古屋のファンから でした。「もちろんOKどぇ〜すよん!」というと
21日のメイン・イベントに参加して その日に帰る予定だと はじめは 言っていて
「でぇ誰かと一緒に来るの?それと大阪は、わかりますか?」っというと
「今日速達で ○方くんとKozueちゃんに 行くと手紙を 出した。」っと言うので
じゃあ絶対まだ届いてないよね。電話したら、、、、というと「ホテルは、まだ大丈夫ですか?20日?」
と20日のお泊まりコースで 行くことになり 名古屋から俺と待ち合わせて行くことに なりました。

そして当日’99年3月20日SATURDAY・AM8:00起床!!実は まだか まだかと何度か時計を
見ながら ふとんを かぶりました。
RollerMania In Osaka!
新幹線は、名古屋を13:06だったから 12:30に 杉本さんと待ち合わせたので 俺んち(岐阜)を
11:30ごろ出発したんですが、「およよ!!」家を 出たら雨でした。それも寒くて、前の日までは
もうあたたかくてあたたかくて 桜もちらほら 咲いていたりして まあ大阪は岐阜より南にあるし
ここより あったかいだろうと Tシャツにタータンのシャツとジージャンで十分だろう?

タータン・マフラーもしていたら おかしいのではとか 考えていたのですが、、、、、
12:20名古屋に 到着!ちょっと時間があったから キャンベルが大阪行く前に 
名古屋駅でちょっと顔みようよっと前チャットで 言ってたので携帯に電話したら 
岐阜の実家にいるって感じで逢えなかった(;;)

っとしているうちに 30分が過ぎ そして10分経過しても 現れないし電話もかかって
こないので、あと10分待ってこんかったら ホームへ行こうと思ってました。でも10分
してもきませんでした〜ぁ!今日大阪についたら ウエルカム・焼肉パーティー
やるから 昼も食わずに我慢してるのに、、、と思いつつ

改札へ行こうとするとで・で・電話がなりました〜あ!!駅の構内からだっていうので
場所きいて 走って迎えにいったけど どこにいるか わからへんかった〜あ!
ガックン!つきあたりの時計のところでということで 杉本さんに俺を 
探してもらうことに しました。

やっと会えて 俺もマイ・ペース人間だから そこで思わず 「や〜あ、ひさしぶり 
元気だった〜」なんて話を始めてしまって ふと時計が目にはいるとあと新幹線の
時間が5分前となり 急いでホームへ向かいました。

俺は指定席を取っていましたが 彼女は なかったので自由席へ乗りこみました。
前回東京へ行く時も使った ”JRツアーズ”の「ぷらっとこだま」という
格安チケットで今回も大阪へ 行ったわけなんですが そのチケットには、
ドリンクが一本付いていてなんでも 好きなものを、売りに来たときに 頼めるのです。

でぇ 今回は 京都ぐらいでビールを飲み大阪につく頃に ハイになっていようと
思いそれまで 何度か 来ましたが 京都まで我慢していました。・・・・・・・・・・・・
なんと京都から大阪の間は来なかった〜あ!!!ウエ〜ン!(;;)
オーイ!ど〜おなっとるんやぁ!!っと
腹をたてているうちに PM:2:20列車は新大阪のホームへ入っていき 

ホームを眺めていたら、Sakura&Teruのお迎え!!!「おおおおお!大感激!!」
(;;)おおお涙の再会だがね!!

Sakuraたちは、一足早く3分前に、東京から ひかり号で着いていて 
25番ホームの11号車の前に迎えに来てもらう約束をしてあったのですよ。

ホームヘ出て行き 杉本さんと合流して四人で いざ今宵から泊まる 
ホテルへレッツ・ゴー!!Yoko-nから 20日は、地下鉄・バスが
一日乗り放題の券が¥600であるから お得だよって 聞いていたから
それを 購入しました。 
もう○方くんから 大阪の地図、ホテル&メイン・イベント会場明細地図をコピーして
もらっていたから バリバリ迷うことなく それもひとりじゃなかったから スムースに 
新大阪〜御堂筋線に乗り淀屋橋につき ちょっと行きすぎましたが 
3時前には”センター・ホテル大阪”に到着することが できました。

本当は チェック・インは、4時からなんですが ○方くんのはからいで 
到着すると即部屋へ入ることが できました。
その日は、大部屋・和室が 一つとツインが二部屋頼んであり 
和室が男性軍の部屋であり ミィーティング・大宴会
会場となりましたよ〜ん!!入ってみると十二畳・でっかい空気清浄機・
カラオケマシーン&カードでみるHビデオ付き
でしたよ〜ん!!V(^0^)V But,カラオケマシーンは コンセントは 
繋がっていたけど壊れてました、、、、、ガチョーン!
Teruが フロントに電話してくれて聞いたら 飾りみたいなもんだって事でした!

そしてSakuraたちが 部屋に来て お茶を飲んでいたら 
○方くん
登場!!そして、なななんと気がきいたことに
ラジカセを来る途中買ってきたというでは、ありませんか!!素晴らしい!!
○方くんは、日本では、手に入らない貴重なBayCityRollers関係の曲を
 テープに撮って持ってきてくれてました。

そして俺もとりあえず”バスターのベスト”を 昔FMラジオから 
ダビングしたのを俺は とりあえず持ってきていたので
聴く事が できてめちゃくちゃ嬉しかったです。Yanagiから 
電話が入り応援のメッセージが 入りました!(^0^)V
本当は 21日に 来てお泊まりして”メイン・イベント”では、
サックスを 吹いてもらえる予定だったのですが
急遽 お仕事が入ってしまい 泣く泣く断念した ひとりのまぶRollerManiaなんです。
まだ今日のお泊まり組が 全員集まっていないから また後から 

電話するということで電話を切りました。
俺的には、関東&関西の皆のことは、知っていますが 
関東、関西RollerManiaが 対面するのは、ほとんどが 
今回初めましてが 多いのです。自己紹介を したあと、街へでることになり 

梅田へ レッツ・ゴー!!
晩飯に 焼肉を食べに行くことに なっていましたが、あと三人PM5:30に 
東京から合流することになっていたので時計を見ながら 到着すると
俺の携帯電話に 連絡が入ることに なっていたから 電波の入り具合をみながら
行動してました。○方くんの案内で 古本&レコード・CD屋さんに 
立ち寄りましたが 中に入ると電波が届かないので あまり落ち着いて見れませんでした
、、、本当は 真剣に レコード&CDを探したかったのですが、
そうこうしているうちに PM5:00近くなり 焼肉屋さんを決めに行きました。
そこで後組の3人と合流する約束になっていたので
急ぎ足で ○方くんのお薦め店へ 行ったら行列でいっぱいでした。

何分待ちになるかと 聞いたら「3・40分待ちです。」
ということで お腹もこの日の為に お昼抜きでいたから 
減っちゃっていたので、他を当たることにしました。
○方くんの話では、チェーン店が スグそばにあるということで そっちへ移動しました。
ベイシティローラーズ
PM5:30が過ぎ もうそろそろ電話が 鳴るころだと思いまっていると
10分過ぎても20分過ぎてもかかってこなくて、、、、、、
次の焼肉屋さんに 着きすぐ入れる状態だったのですが 
予約ができるという話になり、だったら後組に 合わせた時間に
しようということに なりPM6:30に 予約してきました。

それまでまたぶらぶらと街に出て大阪見物をすることになり、
デパートの最上階に上がり 大阪・梅田の街を、展望している間も 
まだ電話がかかってこなくて ひやひや・そわそわ
していると やっと一回目の電話が やっとPM5:55にかかってきて
「今着いたのよ〜ん!」どこにいるのってきたら
まだ新大阪駅だということだったのですが 今俺のいるところの説明が 
できないので ○方くんに代わろうと思ったら
トイレに行っていて 「ちょっと待ってね。○方くんと代わりたいけど、、、」
っと行ってると○方くんが帰ってきて電話を代わりました。

「それでホテルに寄らずに 梅田(現在俺たちのいる場所)に直行してちょうだいね!
焼肉屋さん行かずに待ってるから」っと念を押して最初の電話を切りました。
もうバリバリ余裕で 予約の時間に間に合う計算でしたが、、、
まだその時 Mikaちゃんが携帯もっているとは 知らなくて??
Mikaちゃんは、自分の携帯が東京都圏しか使えないと思っていて 
番号教えなかったっと言ってました。)
が、かかってきたので 番号が残っていたので 新大阪から 
梅田までの時間を 計算して もう十分着いてもイイ時間に
なったので 電話してみると 今度は ホテルに向かっているという
言葉が返ってきたので もうやもえず焼肉屋さんへ
行くことにしました。
(後から、聞いたら京都から友達が、車でお迎えに来ていたのでした。)

早く来ないかと ハラハラしながら 注文し ビール取り
「乾杯」しましたが やっぱ後組の3人が気になって
しょうがありませんでした。PM7:30約束の時間から 
一時間経過して 電話がなり到着!!
さっき言っていた 京都のカッチャンを 引きつれて4人で登場!!

もう遅いやないかぁ〜といいつつも ひさしぶりの再会に 感激の「カンパ〜イ!」
Yanagiから 2回目の応援電話メッセージが入りみんなに一言!!

PM9:00過ぎまで 焼肉屋さんで 騒いでいて 再びホテルへ!
途中 コンビニに寄ってアルコールの調達をして
大部屋の和室へ 全員集合!!缶ビールを 湯のみに注ぎ!「カンパーーーーーイ!!」

B.G.M.は ○方くんの買ってきた ラジカセで もちろん”ベイ・シティ・ローラーズ!”
なにを しゃべったか 覚えていないけど とにかく”ベイ・シティ・ローラーズ”
話で バリバリ盛り上がった!!途中俺と○方くんは、マッサージを呼び
別室で 明日に備えて体をほぐしに行きました。何分だったか 
覚えてないけど¥4300でした。部屋に戻り Piroに俺が今やってきて
もらったマッサージを実演したら「へただよ。」って
言われてしまったぁ!ショック!Kozueちゃんから 電話が入り明日の確認!!
そうこうしているうちに 500mlの缶ビールを20本ほど買っていたのを 飲みほして
 ○方くんと俺で コンビニへ買出しへ 行きました。

買った帰り道 もう気分が いいので 二人で大声で"S・A・TU・R・DAY−NIGHT!"
”サタディー・ナイト”を歌い、それが 終わると二人で 張り裂けんばかりの声を
だし梅田の街中に ひびかんばかりに"We want Rollers!!"コールを しながらホテルへ
戻りました。

途中 「おおちょっと 酔っ払ったぁなぁ〜!」と思い、薬局で”液キャべ”を
買いました。そこで ○方くんは、半コケして品物に ブツカリちょっとひっくり返したので
即効で「これ飲みゃ〜!」と ”液キャべ”を飲ましました。

部屋に帰ると ”ベイ・シティ・ローラーズ”の曲を合唱しているのが 聞こえてきました。
Teruは、愛用の東京から 持ってきた”エレキギター&アンプ”を繋ぎ演奏してました。
スグ様 仲間に入りビールを 片手に 大合唱!!

途中、京都のかっちゃんを 見送りして!部屋に戻り続きをしていたら
時計を 見てみるとAM1:00が 回っていて 俺が「明日に備えて、もうそろそろ
寝なきゃいけないね!」っというとみんな口を揃えて 俺が言う言葉じゃない「珍しい、、」
なんて返事が、、、、、(;^^)          んんんんんんん俺って、、、、、、、、、、、、

女性軍が 帰り際に「ちゃんとスグ寝るんだよ。ビデオみたり どっか行ったりしないでね!」
なんていうし 翌朝も「スグ寝たの?」なんて念入りに 聞かれちゃいました。

その後は 本当の事言って もうちょっと起きていて 男性3人で ビールを飲み
まじめに”ベイ・シティ・ローラーズ”の話をしてたんですよ〜ん。

それで 俺が風呂に入って こないだの”J City Rollers”に行く時買っておいた
タータンのパジャマに 着替えて(こないだは、着れなかった、、)
 Teruがお風呂に入って ○方くんが 入るはずだったのですが、
酔いつぶれて ふとんの上に、うつ伏せで そのまま大いびきをかいて寝ちゃいました。

泊組の、全国RollerMania

ページを 分けましたので 下のロゴをクリックして
 続きを お楽しみくださいませ。

'99.3.20.21.22 RollerMania In 大阪の集まりパートII


青春のベイ・シティ・ローラーズ BayCityRollersリンクだよ!
'98年8月22日大阪の集まり J.C.R!!NOBUOレポート BayCityRollersをリクエストしよう!! NOBUO  network

We Want The BayCityRollers!!