Roller Mania In KOBE!! 
    
2000年3月19日 日曜日


 Hellow!! ひさしぶりに レポートを 書いてみたいと 思います。 
 只今20日PM3:30神戸より 戻ってきました。

 もう 本当に 予想を していなかったっというか めちゃ素晴らしいイベントになったと 思います。V(^0^)V

 ’99年の岐阜のイベント以降、ファンの集い(J-CR/GIG)が あるっと いう時に 限って 重度の風邪を
 ひいてしまい・・・・・ 何故か??@@; 不思議でしょ? そして今回も 例のごとく フラフラものだった
 んですよん!! (−−; J-CR/GIGに 行くたびに 点滴を 打ち参加していたのですが、今回は
 血管ちゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーしゃを、2本打っての参加だったんです・・・・
 めちゃでっかい 注射でした。 ヒエ〜イ!!

 でも そこまでしないと 多分 くたばっていただろうなって感じだったですよん! 年かなぁ〜 頻繁に
 風邪を ひきすぎると 自分自身思うんだけど・・・・ (−−; まだ独身で エヂンバラにも いっていないのに
 こんな オレのところへ 嫁は きてくれるのだろうか?・・・は、おいといて!! 本題 本題!!

 1年ぶりの関西のベイシティローラーズ・ファンの集いに なるのですが 前回よりも 参加者も 増え
 そしてなりより 内容が パワーアップしたことには とても うれしく頼もしい限りです。

 昨年9月に 岐阜にて 行われた”Go!Go! Bay City Rollers!!” Roller Mania In GIFU!!
 Band部門の ♪RollerMania SP UnitBand♪のメンバーを 中心に 今回この RollerMania In KOBE!が
 行われました。

 きっかけは、10月の頭頃に Yaza-BandのLIVEが 名古屋であって それに 原田くん
 こずえちゃんが 見に行って 打ち上げで 9月の想い出話に 花を 咲かせて 「また機会が あれば演奏
 したいねぇ!」っということで 「じゃーーーーーやろう!!」「エッ!マジーーーーーーー!@@;」っと 話が すすみ
 Kenくんのところへ、もちろん話が 行き せっきーのところへ 話が 行きーーーーーーと言う感じで

 昨年3月に 大阪で ファンの集いを しているから 大阪でやろうということになり まずは 大阪で 会場
 探しが はじまり Kenくん 小方くんの二人で 会場探しを した結果 KENくんの地元 神戸が いろんな点で
 一番いいのではっと 決定したのが 去年中だったと 思います・・・? Yaza-Bandを のぞくメンバーで
 会場の下見等を して その頃に 演奏曲を 決めていたようなぁ?

 当初は 全体に マイナーで スローなの
 ばかりで Yaza-Band的にも ’70年代 BayCityRollersを 聴いていて それなりの想い出のある曲を
 やりたいということで 選曲には しったもんだしていましたが、(多少 オレの意見も いれながら・・・しかし
 第3者だから それなりに・・^^;) 



 知らない方の為に ♪Roller Mania's Unit♪のメンバーは
 ☆ヴォーカル                  ★東京   原田くん
 ☆キーボード&コーラス             ★名古屋 こずえちゃん
 ☆リードギター&コーラス            ★兵庫   KENくん
 ☆サイドギター、アースティックG,タンブリン、コーラス&リードヴォーカル ★大阪   せっきー
 ☆ベース、ヴォーカル&コーラス        ★岐阜   イケちゃん(Yaza-Band)
 ☆ドラムス                   ★岐阜   オカちゃん(Yaza-Band)
 


 っといったふうで みんなバラバラな ところに 住んでいるので 練習も ままらないといった感じだったのですが、
 12月1・2月と 3月の頭に 一回ずつ ここ岐阜県各務原市で 音合わせ&ミーティングを しましたが、
 するたびに 呼吸&ノリが よくなったくるのが 目にみえてわかり頼もしいものでした。 (^0^)V

 せっきーとは、Band以外の出し物を なにか 想い出に 残りなおかつ めちゃ盛り上がることを、しようと
 オレの家に 泊りがけで 練ろうということで 何度が あってましたが、電話とか メールでは いろんな案を
 だしあい 「おーーーーーーーおぅ!!それいいやん!! 絶対みんな喜ぶよん!!それそれ それやろう!
 詳しい話は あった時に 決めよう!!」「OK!!」とかで 完璧なんですが、、、、、、、、、、、、、、、、、

 オレの性格上 一杯やりながら っということになり 飲みにいったら・・・・・♪S/A/TU/R/DAY-NIGHT♪
 全然ちがう話で 盛り上がってしまって・・・・ (−−; めんぼくない、、、、ちがう話といっても ちゃんと
 BayCityRollersの話なんですよん!! 流石 RollerMania!!ダメ? やっぱダメ!ダメ!!いみないじゃん!

 ってなことで オレを 除いた せっきー、ブロちゃん が 考えてなおかつRollerグッズの提供などしてくれて、
 セッションタイムってのが あって そこでは Teruさんが 大活躍してくれました。 その模様は のちほど
 紹介しますとして オレは みんなの足を ひっぱっている〜だけだぁー!! (−−; 
 主催が オレでは なく ♪Roller Mania's Unit♪メンバーと いうことで
 もちろん地元 およびたくさんの協力者が いたことも わすれては いけません!!

 そして みなさんの応援が あってこそ 実現できたものだと 強く思っています。 V(^0^)V <(_)>

 前回は 2泊3日という スケジュールで 盛り上がったのですが 今回は 岐阜(地元)から Yaza-Band
 とMiyokoさんと 一緒に 車で 行くということにしてので 19日 当日の早朝から 神戸に 向かうことに
 しました。 いつもだと 新幹線の格安チケットを 購入して ひとりで 向かうというパターンが 多かったのですが、
 4人で 自家用車というのは 合理的で 楽しい 安い そして今回は 車で 行ったのにもかかわらず
 道が 空いていて めちゃ早く着きました。

 約束では AM6:30に 我が家へ 迎えに きてくれるということで 
 6時に 起き準備を していましたが、一向に 現れず あせって 電話を すると お互い ねぼけていて
 「もしもし いまどこ〜?」っという問いにも(相手は Yaza-Bandのベース池ちゃん)
 「もし もしーーーー?もし もしーーーーーー?」のくりかえしで・・・・・ (−−;

 とりあえず 岡ちゃん待ちということで(Yaza-Bandドラマー) 7時すぎの到着で それから Miyokoさんを
 迎えにいき いざ神戸へ 出発進行!! 各務原のインター(東海北陸道)から 乗り!! 
 神戸まで 一直線!!渋滞もまったくなく 神戸には 10時半前に 到着!!約3時間半という所ですねぇ!

 途中 京都を 過ぎた頃から 小さな雨が 降り出しました。「おお〜、とうとう降ちゃったよん!!(;;)」 
 途中 枚方の”せっきー”一行へ 電話して(小さいMiyokoさん、Karni&ブロちゃん)

 神戸の待ちあわせして(三宮の駅)合流しました。 とりあえず会場いりするまえに
 軽く お昼ご飯を とることにして ダイエーの4F 紅茶&オムライスの店”ポムの樹”に 11時半ぐらいまで
 いて 会場へと 向かいました。神戸につくと まじ雨が ザーザーでした。 でも去年の集いは 雪だったら
 それを 考えると まんだいいかなぁ〜!?

 会場(ライヴ・ハウス=アートハウス)に 向かう途中に Kaoruさん(東京より 飛行機で参加!)と
 運命の出会いを して一緒に Let's Go!会場へ 着くと こずえちゃん&原田くんが 準備に 入っていました。

 彼等は 前日の18日から 泊まって ニ次会の場所とか 買いだしを してくれていました。
 そこへ 我々が 加わり ミラクル大騒ぎの始まり 始まり!!準備&リハーサルも 終わり!
 
 続々と お客さんが 集まりだしました。熱い!関西のファンとの再会!!大の親友ダンカン小方くんは、
 天才マルチ・プレイヤーの弟さんを 連れてきていました。以前から 噂を きいていたので とても
 会いたかったので 感動しました。

 実は 9月の岐阜のイベントのBGM&UnitBandの構成とかも 考えて
 デモ・テープまで 作ってくれていて それに それに Bay City RollersオリヂナルTシャツまでも 実は
 作ってくれていたという 素晴らしい 弟さんに セッション・タイムでは 大活躍してもらいたかったのですが、
 用事が あるというので 途中いつのまにか 帰ってしまっていて とても残念でした。 次会いつか
 UnitBandに 参加してもらいたいです。

 午後1:30〜
そして せっきーの総合司会に より”Roller Mania In KOBE!”の始まりです。

卓上レコードプレイヤーを ステージに あげ BCRを 中心に 70年代のヒットパレード!!
フィンガー5は もとより ”オバケのQ太郎”も とびだしたりで もうそれに 合わせて
踊るは 歌うわぁで 大盛り上がり!! V(^0^)V

小道具のパフパフ・ラッパを 片手に パフパフしながら 自分のことを RollerMania界の王子と
豪語していました。 (^^) ナハハ!!「さあ〜これより RollerMania In KOBE!を 始めます。
フリーフード&フリードリンクに なっていますので 食べて飲んで歌って 踊って 吐いて!?
思いっきり しゃべって はめを はずしてくださ〜い。」♪パフパフ〜♪
ハイ! せっきーのいったことを 全て 忠実に 行った方も たくさんみえました。 爆!!
まづ初めのだしものとして

”あなたの御宝Bay City Rollersグッズご拝見〜!
  &Rollerグッズプレゼント!!”
コ〜ナ〜ァ!!

もう特に ブロディー&せっきーが この日の為に 必死で 集めた Roller Maniaが
泣いて喜ぶ 大変貴重な 逸品の数々!! その中には プレミアが 必ずやついて
ファンなら いくら だしていい!?なんてものまでもがぁ!! (@@ スゴイ!!
その他 いろんな方が 想い出の逸品を 持参の素晴らしいコーナーでした。
そして最後には その中の Rollerグッズを プレゼントしてくださるという 心意気〜!
”オーーーーーーーーーーーウ、イエーーーーーーイ!” V(^0^)V
奪い合いの骨肉の争いとは いかず 大人として 沈着冷静に 真剣に じゃんけんで、
決めました。 

午後3時までは こうして 飲んで食べてのコミニュケーション・タイム!!
もうみんなアルコールも まわり ボルテージ120%超ー!! もう熱気ムンムンで 興奮して
レッドゾーンに 入りぱなし・・・・・・・・・・・・・


さて 威風堂々♪が 流れるなか 会場の照明は 落とされ みんなで
♪We want Rollers!!♪ コールが 鳴り響き渡りましたぁ!!



パートIIヘ、つづく
 
せっきー
RollerMania界の王子こと
せっきー
Rollerグッズ・プレゼント!!ジャンケン風景
     
▲TOP