BayCityRollers炎!!
レジェンダリー・ベイ・シティ・ローラーズ!!
L.R.M's Legendary Bay City Rollers!

Legendary BayCityRollers


 今現在、レジェンダリーBCRは、Lesが活動しているバンドなんだけど、
It's A Game/LES Mckeown
 はじめは"’70's Bay City Rollers"という名前で、デビューしてきたんだけど 
 それにしても びっくり!!まさか、Les自らがBCRを名のってバンドを
 結成するなんて 思いも知なかった!!

 その前のアルバムでは、"Les Mckeown"と改名してユーロビートだした時でも
 驚いたんだけど!改名は、知らないところで その前もしていたらしいけど
 そのユーロは、結構ドイツで 大ヒットしたらしいですね?

 日本でも 東京のクラブで かかったとか? 最初は 俺も場合
 「なんでユーロやねん!?」っと首をひねったもんだけど。

 それが、聞けば聴くほど 味のでる すばらしいアルバムでした。
 そのタイトルが”イッツ・ア・ゲーム”なんとも意味深な所が あって
 びっくりしますが それが中々 是非是非一度聴いてみてちょうだい!!
 本当 お気に入りのひとつに なってしまいました。

 それから 俺のクラブ(ディスコ)熱が復活してしまい 通いだしたんだよな〜;^^)
 時代は、ハイパーテクノになっていたけどLesのユーロは 最高です。

 このアルバムでは"She's a lady"がシングル・カットしました。
 それでもって東京の方では この曲のプロモが流れたとか 聞いてますが
 見た事がなくて 誰かビデオに撮っていたら 見せてください。m(____)m

 そんなLesのユーロに 夢中に なっていて、「第二段が 楽しみだな〜
 ユーロ・イッツ・ア・ゲームで来日しないかな〜」っと思っていたら、、、、、、、、、

 ’70's BayCityRollersでだから 腰ぬかしちゃったよ!本当、、、
 「エッ!!どうしたの?」

 まあ、そこで深く考えるのはやめたけど とにかくLesが 決めたことだからファンとしては
 黙ってついていくのが 筋だよね!!そしてアルバム"Love Letter"発売!!

 BCRカバー+オリジナル&カラオケ!カラオケ?「なんでやねん!んんん、、、ってことは、
 覚えてLIVEで 一緒に歌えってことだな」っと思ったけど やってみたら
 音は、外すし、めちゃ恥ずかしかった、、、、、、(*^0^*)/酒飲んで スナックでカラオケするのは 平気だけど。
 そんなこと言っている間に来日!!

 "Ian"が参加していたんだ その時は 今考えると その時"Pat"も参加する話があったような?
 詳しくは わからないけど、、、、、、?

 それにしても ひさびさの来日LIVEに感動してしまった!!(^0^)

 確か、仕事が終わって車じゃ間にあわないと考えてJRで会場入りしたんだけど
 ちょうど始まったところだったのにも 関わらず表でTシャツ、CDを
 "Peko"
Lesの嫁さん)が 売っていて思わず話こんでしまった、、、、

 話たいことは たくさんあったんだけど LIVEもみずになんて、、、、、
 たまらないので「LIVE観てくるね!」って 半分あせって会場に飛び込んだら 
 Lesがいた〜あ!!あたりまえだけど それにしてもうれしいもんだよね!!
 身体が ブルブルしてきて なんともいえないイイ感じ!!
 もう踊りまくって叫びまくってシマイには 喉はガラガラ身体は '70's BayCityRollers!!
 しんどいけど心はウキウキ!!いつものことだけど パラダイス気分!!

 そのあとに サイン会が あって「”ユーロ”も やってよ。」っていったら 
 「こんどね。」って約束してくれたんだけど、Lesは 覚えているのだろうか??

 その時のIanは なんか考え込んでいるような難しい顔つきで 
 なにかあったのかなって感じだった、俺が前 東京駅で 助けられた時や 
 ホテルのトイレで あった時のIanとは 別人のIanだったよ あの時!!

 でね、その時は まだ"RollerManiaks"には 入ってなくて"U.K."の方に ファンレター
 出したんだ そしたら日本に"RollerManiaks"が できたと聞いてびっくり!!

 即効で入会させていただきました。エゴ・トリッパーの時も Lesの応援を みんなで団結して
 Lesと共にあるって 感じていたけど "ROLLER・MANIAKS"は それを 超越したファンクラブでさ
 20年以上も俺同様ファンしている みんなが 世界を 通じて友達に なれるし Les本人が 本当
 参加して ファンを 大事に大切にしてくれるのが ヒシヒシと 伝わってくるし本当俺自身 大事に
 されていると具体的に インターネットを 通じて Lesに声を かけてもらえた事は、一生の宝です。

 そもそもパソコン購入して インターネットを 始めたのも ’97 2月の名古屋で 行われた
 ”Roller Fest”Lesに 「Eメールだしてちょうだい。」と 言われて あんもすんもなく大須のアメヨコ
 (東京でいう秋葉原)まで 飛んで買いに行ったのが 始まりなんだよ。
 ちゃんと返事も もらったし、チャットで Lesにも 逢えるし 間違いなく 即効で パソコン購入して
 大正解!!それに 本当 信頼できる仲間も できて とても幸せで〜す。

 もしこれを 見てくれたファンの人で "Roller Maniaks Japan"に 興味を もたれた方は
 是非 入会して 一緒に”BayCityRollers”を 応援してみませんか!!

 詳しい事は ”BCRのリンク” Sakuraのホームページに 載っているから チェックしてくださいね!!
 あと”RollerManiaks”の特典で 例を あげるのなら”Roller Fest”(ファンの集い)への特別招待、
 オリジナル・CD Lesのソロ・アルバムも CDで 今年いっぱいは 手に入るし(’97.Japan-LIVEも、あるよ!)

 このLIVE・CD"ULTIMATE LIVE"は、本当すばらしいアルバムですよ!もちろんレジェンダリーBCR
 新曲オリヂナルも入っているし それがまたシビレル・バラードとかで こらがレジェンダリーBCRだ!
 と感じさせる音です。”夢の中の恋”で始まって”サタデーナイト”で閉めるという
 内容の濃いアルバムですよ。ゲットするしかないでしょう!!(^0^)全16曲収録!!

 サタデーナイトは、アルバム"Love Letter"とは、違うヴァージョンです。
 グレー・テープ(RollerManiaksで販売している)に収録されている スローテンポで始まり
 途中からスカ・テンポに変わるので それがLIVEでやると またいいんだな〜!!

 踊り易くてもうノリノリで気持ちのいいのだけど とにかく聞いてみないと納得できないでしょ!!
 さっきでたグレー・テープは ベストなんだけど 曲順がいいんだよね!選曲も当然いいのだけど
 俺もよく自分でベスト作るのだけど あれには負けたよ。"Open Your Heart"のスタジオ・テイク
 も収録されていて お気に入りの1曲です。(^0^)

 Les以外のメンバーの情報も すべてわかるし たくさん仲間が できるし 自分の意見もドンドン発表する場も
 あるし そこで仲間たちとディスカッションしてさあ、メンバーたちからも 返事が 返ってくるし
 本当 今までの ファンクラブってイメージとは 、一味も 二味も違う BCRとファンが 一つになって作り上げている
 アット・ホームな 心強いファンクラブです。

 ’97年レジェンダリー・ベイ・シティ・ローラーズ来日!!’70’sBCRで 来日した時は ちょっとお肉が
 ついて老けたな〜っと 思わず感じてしまったけど ’97年のLesは スマートに変身+若返っていた!!
 めちゃ不思議! ステージに出てきたLesを見て本当驚いた!!その場で思わず一言「カッコエエ!!」っと
 言ってしまった それを言った自分にも驚いた!心で思うなら 普通だけど言葉が 出るなんて、、、って感じで
 曲を聴いてなお、びっくり心に染み入る☆☆Lesの新曲バラード☆☆ファンタスティック・サイコー!!

 スローからスカ・テンポに 変わる"SATURDAY NIGHT"も めっちゃくちゃ最高だよ!!

 はい!’97年2月に 名古屋ボトム・ラインで行われた"FEST"の時 写真です。
 レジェンダリーBCRのメンバーを迎えてのRollerManiaksJapan主催 最高の"FEST"でした。
 もちろん その前にはGIGに酔いしれた後です。
Les&Nobuo
RollerFest In Nagoya'97/02
Legendary BayCityRollers


 俺の顔が 赤いのは 照れているわけじゃなくて(それも 実は 充分ある!)
 ビールを 何本か飲んだ後だから だよ〜ん!!

 隣に居るのが誰かわからないファンの為に紹介しまーす。
 一番上は もちろん我が生涯の尊敬&理想としている レスです。そうなんですこの時
 まさかレスが 病み上がりだとは 知らず お騒がせしたことを 深く反省します。
 でもレスが 目の前に いたら?、、、知っていても、、、騒いだかも?
 
 でぇ そしたが、レジェンダリーBCRでギター担当の"Ross"だよ〜ん!
 メンバー全員めちゃ楽しくて やさしくて善い人ばかりなんだけど
  なぜか ラッセルと写したのが ないなぁ〜??俺を 避けていたのかなぁ?
 Rossが一番気が合いそうです。

 言わなくても 見てのとおり めちゃ幸せそうな顔してるでしょ!!→
 胸には キラリ!ミラーバッチ(大切な 宝物!)
 はい!RollerManiaksの紹介のページへは、
 上の赤字を、クリックしてください。

 そして1998年〜
 ベイ・シティ・ローラーズ
 オリヂナル・メンバーで 
 復活!?
 Legendary Bay City Rollers
 休止?
 ニューアルバム&来日は?




LESLIE R McKEOWN’S BCR
JAPAN TOUR

70’s BCR 1993  Legendary BCR 1997
 12月11日   仙台・141スタジオホール
    12日   新潟・フェイズ
    14日   札幌ファクトリーホール
    15日   大阪・御堂会館
    16日   名古屋・ボトムライン
    18日   東京・簡易保険ホール
    19日   川崎・クラブチッタ
    20日   富山県民会館
 1月30日   大阪・ブルーノート
   31日  大阪・ブルーノート
 2月 1日   大阪・ブルーノート
    3日   福岡・ブルーノート
    4日   福岡・ブルーノート
    5日   福岡・ブルーノート
    6日   福岡・ブルーノート
    7日   福岡・ブルーノート
    8日   福岡・ブルーノート
 2月10日   名古屋・ボトムライン
   11日   赤坂 BLITZ




★追伸!

 ☆ RollerManiaksは、レスリーのオフシャル・ファンクラブですが、
もちろん”エリック、ウッディー、イアン、パット、アラン、デレク&ダンカン”の
情報も入りますし簡単にいえば"BayCityRollers"のファンクラブです。オリジナル・メンバーでは、
 レスリーが一番じゃないからっという方もみえますが みんながレスリーだけを好きなファンクラブでは
 決してありません。そして今オリジナル・メンバーで活動を始めた以上そのことは、確実に言えるでしょう





RollerManiaks JAPAN

 ☆
RollerManiaksは U,Kに 本部が あり ここ日本に 支部が あり 
どちらにも 入会することができます。詳しくは ロゴを クリックしてください。





 ベイシティローラーズRollerManiaksJapanのポスターを貼ろう!


 RMJの宣伝ポスターを 作りました。そのポスターを 掲示等で協力してくれる方を
 募集してます。いろんな所で一枚でも多く、一人でも多くの方に協力を お願いします。
 ポスターの送料は こちらで負担します。具体的に掲示方法など分かれば書き添えてご連絡ください。
 AKO MIYAZAKI        ako@yb3.so-net.ne.jp アドレスをクリックしてください。
 (直接メールが、出せます。)


           



 LESLIE Mckeown   L.R.M.’s レジェンダリー・ベイ・シティ・ローラーズ
          レス親子のサインがあるけど どれだかわかりますか?

レジェンダリー・ベイ・シティ・ローラーズ&レス親子サイン


BayCityRollersのリンク 青春のベイ・シティ・ローラーズRollerMania特別企画
BayCityRollers#5 ベイ・シティ・ローラーズヘ”リクエスト”! index Guest Book/BayCityRollersファン集まれ!
記念にメッセージを
どうぞよろしく。
L.R.M.'s LEGENDARY BayCityRollers

We Want The Bay City Rollers!!