最強のBAY CITY ROLLERS

LES,ALAN,DEREK,ERIC,WOODY
    +IAN&PAT!!
夢の共演!!


1983


 来日は、前回の5人に"IAN&PAT"を加えたファンが泣いてよろこぶ
 メンバーでの来日!!”恋のアクション”来日記念NewSingleをそのメンバーで
 録音して!!そしてその武道館のLIVEが二枚組アルバムとして発売!!

 シングルのジャケットのLesは、はじめ見た時は"グラハム・ボネット"とか思って
 しまったよ。リーゼントにサングラスして口ひげだもんな!!どんなLIVEに
 なるか、めちゃくちゃ楽しみで だれがどの担当楽器するのかと 曲は なにを
 やってくれるんだろうと胸膨らましていざ武道館へ!!

      "We want Rollers!!"

 ちょっとコーラスのお姉ちゃんは、いらないと思いつつ、、、でもいろんなソロ時の
 曲もやってくれたし、、Ian、Patは、後から加わるといった構成でなかなか
 盛り上がりました。

 でもこれが、武道館でやるとりあえずは、最後になるなんて
 考えてもみなかった。若い世代新しいファンを獲とくしなければいけないのだけど
 パワーが あって明るくてさわやかな新曲を手にして 早く来日しないかな

 俺達ファンのBCRでは、なく世界のBCRに もう一度なってほしいよな〜
 願望が、でてしまった!!"恋のアクション”も 悪い曲じゃあなかったんだけど
 パワーって点で 足りなかったんだろうね。

 往年のファンとしては、待ちに待ったオリジナルでは、ないにしてもうれしかったです。

 この時は、"Ian"とホテルのトイレで逢う事ができて大感動しました。
 Ianと一緒に 連れションなんて女のファンには できないことだもんね!!


BAY CITY ROLLERS IN JAPAN 1983 TOUR


 7月15日    日本武道館

   
   16日    札幌・真駒内アイス・アリーナ
   
   18日    日本武道館


ROLLERS CARNIVAL ’83





そして1986年の来日!!

BayCityRollers '86


 はい、上のように 今回は Les,Woody,Ian&PATというメンバーでの 来日コンサートでした。

そして残念ながら 急遽の来日のせいか? 武道館では なかったし ・・・・・・・
でもね! 内容は 濃かったよん とても楽しくて 最高でした。


Bay City Rollers
来日10周年記念特別公演



 4月26日    日比谷野音


  27日     日比谷野音

  28日     愛知勤労会館

  29日     静岡市民文化会館
 
  30日     大阪厚生年金会館


下の写真は、東京公演を終えて、京都の今はなき”マハラジャ”に向かう一行です。
BayCityRollers+イアン&パット名古屋駅にて

IAN BayCityRollers!!
この時は確か"Ian"が、すごくまじめな顔してベースを弾いていたような気がするけど
あれ〜違うか"Pat"が ベースもってる写真が でてきた。だけどまじめな顔して
Ianが演奏していた覚えはあるんだけどな〜、、

そうそうIanといえば この時追っかけ
して東京駅での、ことだけどさあ、なんでか覚えないけど 東京パトロールの
ボディーガードに俺突き飛ばされて転んだんだメンバーの目の前で 
そしたら"Ian"が、心配して飛んできてくれて助けてくれて 
そのボディーガードに大声でくってかかってくれたんだ。

めちゃくちゃいいやつや〜"Ian Mitchell"だ〜い好き!!



"IAN K. MITCHELL"

イアン・ケヴィン・ミッチェル  北アイルランド・ダウン州 1958年8月22日生まれ
現在 アメリカ在住!!


IAN/BayCityRollers加入時IAN/BayCityRollers加入時


 Ianに関しては、本当そのときまで気にすることは、あまりありませんでした。

 アルバムもロゼッタストーンはデビューアルバムしか持っていなかったし"Les&Pat"
 に力を入れて応援してたから、でもそれから中古のレコードを一枚手にすることが
 できました。

 "IMB"の何枚目かは、わからないけど"スカ・ミュージック"をしてるやつ
 それと、Patの友情参加で作った”青春のポートレイト”"On The Boulevard"
 ちゃんと予約して買いました。

 その時のジャケットみると"Pat"金髪で写っているね!!
 それともう一言 Les”青春に捧げるメロディー”の最高にいいんだけど、
 Ianのも、Ianらしい歌い方っていうか、大好きです。



ラヴ・ミー・ライク・アイ・ラヴ・ユー>ベイ・シティ・ローラーズ 二人だけのデート>ベイ・シティ・ローラーズ ロックンローラー>ベイ・シティ・ローラーズ

BayCityRollers/青春に 捧げるメロディー Woody&Ian RosettaStone時代
ロゼッタストーン シングル”涙のジェニー” IAN IAN&PAT
RosettaStone

Ian
が好きな頃を今考えれば”ロゼッタ・ストーン”に在籍のころが 一番かな?

俺が BCRに夢中になったころは、Patに変わっていたし
 ”ロゼッタ・ストーン”は生で見たことはないにしろ現役バリバリの時を
知っているだけにIanの脱退で一気に 人気が落ちてしまったけど
中々のLIVEパフォーマンスでいい男揃いで本当これからが
とっても楽しみなバンドだったよね!

特に”デミアン”はLIVEのときは 
めちゃカッコイイという噂を聞いていたから,今でも是非見てみたいです!!(^0^)
もしかなうのなら”ベイ・シティ・ローラーズ”と一緒に来日してほしいですね!!

RosettaStoneのロゴをクリックして下さい!


Ian Mitchell Official Website ロゼッタストーンのメッセージボードヘ!!
Ian & J-Eric Ian & Nobuo
2000年1月9日 IAN&J-CR GIG Ian&Nobuo

BayCityRollersのリンク 青春のベイ・シティ・ローラーズ
ベイ・シティ・ローラーズ!カムバック レジェンダリー・ベイ・シティ・ローラーズ

We Want The Bay City Rollers!!