さくらんぼ

戻る

バラ科

春夏半期に雨の少ない地方に適します。
4月頃に開花して、開花後40から50日後に熟期に入ります。
相性の良い品種で人工授粉を行います。
鉢植えの場合
3月に6〜8号の鉢に赤玉土6、腐葉土3、砂1の混合土で植えます。
そのとき、鉢の高さの2.5〜3倍ぐらいの高さの模様木仕立てにします!
雨に当たると実が割れますので、雨よけをしましょう!


観察日誌

 とても画像をお見せできません

というかなくなってしまったんです(T_T)

   2001/05/31

もうちょっと年数かかるのかも知れませんね。
来年に期待して、今年も終わりです・・・

  
写真1    2001/05/04

まだ、消滅しないで順調に成長しています。

大部大きくなったのですが、油断できませんねぇ

 

  
写真1    2001/04/24

なんとか。実らしきものが出来てました。

でも、昨年もこの状態で消滅したもので、
どうなるか・・・

 

  
写真1    2001/04/13

今年もがんばるぞ〜〜。
って、唯一花が咲いているところの画像です。
問題は、これからなんですよねぇ
受粉しないと・・・

 

   
写真2   2001/04/13 

つぼみですよ〜〜〜

なんとなく面影がわかりますか〜〜

仲良く2個連なって咲きそうです。