ォトギャラリー2001年度

家庭菜園へ

我が家の小さな畑 2001/12/18(火)
とってもさみしい、小さな畑・・・【><。】 エーン
冬に向けてかなり少なくなってきました。

新たには植えずに土の休憩って感じです・・・

それにしても寂しいなぁ・・・

 
野菜、果樹名をクリックすると、まき時や説明があります
また、成長の過程もありますので参考にしてくださいね!
まき時や収穫の時期は、関東をベースにして書いてあります
ので、大体の目安にしてくださいねぇ(^^ゞ

菜園ギャラリーへ 果樹ギャラリーへ

菜園ギャラリー

プランター=『プ』、屋内=『内』、庭の畑=『 』で表現してあります。

〜 果   菜 〜

完了 2001/08/29 春きゅうり   昨年は、失敗だったもので、今年こそはがんばるぞ〜〜って感じです。
完了 2001/07/07 ミニとまと   昨年は、失敗だったもので、今年こそはがんばるぞ〜〜って感じです。
完了 2001/09/15 とまと   初挑戦なんですけど、苗植えたのが遅かったからあまり成長よくないですねぇ。
完了 2001/09/15 ピーマン   昨年は、豊作だったので、今年も勢いでがんばりたいところですねぇ
完了 2001/08/07 小なす   今年初チャレンジです。出だしがすっごく不安なんですけど、なんとか復活してくれればいいなぁって思ってます。
完了 2001/09/15 長なす   今年初チャレンジです。出だしがすっごく不安なんですけど、なんとか復活してくれればいいなぁって思ってます。
完了 2001/07/07 フルーツとまと   昨年のこぼれた種から育ったみたいです。でも本当にフルーツトマトか自信ないです(^^ゞ
完了 2001/07/26 もろこし   昨年は、なんとか食べれる感じだったので、今年はもっと立派なものがって思ってます。
  〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

〜 果   物 〜

完了 2001/09/06 いちごA   今年は、ほとんどアリ君のえさになってしまったなぁ。収穫は出来たが、少なかったのです。 
完了 2001/09/06 いちごB   今年は、ほとんどアリ君のえさになってしまったなぁ。収穫は出来たが、少なかったのです。
完了 2001/07/26 すいか   昨年は、収穫は出来たが、半分ぐらいのできばえだったもので、今年は、もっと大粒になるようがんばります。
  〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

〜 豆   類 〜

完了 2001/05/18 スナックえんどう   昨年の秋に初チャレンジしたまま、まだ収穫できません。なんとか収穫したいですねぇ
完了 2001/05/27 そら豆   昨年の秋に初チャレンジしたまま、まだ収穫できません。なんとか収穫したいですねぇ
完了 2001/11/07 つる無しいんげん   昨年はたくさん収穫しました。今年もがんばって豊作にしたいなぁ
  〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

〜 根   菜 〜

完了 2001/06/16 じゃがいも(メークイン)   今年、初チャレンジです。どうなることやら、心配ですけど、今のところ順調のようです。
完了 2001/05/19 ミニ大根   昨年も成功したもので、おそらく今年もうまくいくことでしょう!!
完了 2001/12/18 ラディッシュ 昨年も成功したもので、おそらく今年もうまくいくことでしょう!!
完了 2002/02/13 にんじん   昨年はまぁまぁだったんで、今年は昨年以上うまくいくいけばいいなぁ・・・
  〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

〜 葉   菜 〜

完了 2001/10/22 アスパラガス   いつのまにか育っていたんですけど、今年初めて収穫できましたよ〜〜〜♪
完了  2001/12/18 スティックセニョール   こぼれた種から芽がたくさん出てきましたが退化してしまったので苗を買ってきました。うまくいくかなぁ
完了 2001/04/04 ねぎ   収穫する前に、なんと花が咲いてしまって、そのままにしてあります。種を収穫しようかなぁって・・・
完了 2001/06/25 ガーデンレタス   昨年こぼれた種から勝手に育ってました。
こんなに大きくなるまで気が付かなかったなんて・・・
完了 2002/04/07 カリフラワー   昨年は、虫に食べられて全滅でしたぁ。
今年こそ立派なのをつくるじょ〜〜〜
完了 2002/01/30 オレンジブーケ   今年初挑戦です。、虫に食べられないようにがんばらないとなぁ。
完了 2001/06/07 セロリ 今年、初チャレンジです。本によると苗作りは難しいようです。多分失敗するかも(^^ゞ
完了 2001/10/22 パセリ 収穫する前にいつのまにか退化してしまって・・・なんとか収穫したいですねぇ
完了 2001/10/22 ちんげんさい 今年、初チャレンジです。どうなるかわかりませんが、食べられるかなぁ・・・
完了 2002/04/07 ほうれん草 昨年は収穫する前に、なんと花が咲いてしまったんです。今年こそ収穫するぞ〜〜〜〜

TOP

果樹ギャラリー

完了 2001/06/16 うめ    昨年は、アブラムシ君にやられてしまって、収穫0でした・・・。今年は何とか収穫したいですねぇ
完了 2001/05/31 さくらんぼ   昨年は、いつのまにか無くなってしまったのです。今年は花もたくさん咲いていたので、何とか収穫したいですねぇ
完了 2001/05/18 ブルーベリー  今年、初チャレンジです。花が咲いているようですが、収穫できるのかなぁ
完了 2001/04/21 プラム 今年、初チャレンジです。何年後に実をつけるのかとっても楽しみですねぇ

TOP