うめ

戻る

バラ科

2から3月に開花し、6月頃収穫します。
梅酒用は青梅の時期に、
梅干用は、淡紅色に着色が始まったころに収穫します。
鉢植えの場合
妥当な大きさの鉢に赤玉土6、腐葉土3、砂1の混合土で植えます。
そのとき、鉢の高さの2.5〜3倍ぐらいの高さの模様木仕立てにします!


観察日誌

写真1   2001/06/16

今までで、初めての収穫です♪

毎年アブラムシ君にやられていましたからねぇ

でも、これだけじゃ・・・何にもできないよ・・・(T_T)

    
写真1   2001/05/26

こんなに立派な実がつきましたよ〜〜〜

梅酒用には収穫時ですが、梅干用にしようか迷ってます。

梅酒はおいしいんですよねぇ♪

    
写真1   2001/04/21

今年も、順調に実がつきましたよ〜〜

でも、アブラムシどうにかしないと・・・

 

    
写真1 2001/03/20

気がついたら、こんなに咲いていました。
今年こそは、収穫するぞ〜〜